注目の話題
結婚=子供では勿論ないけれど…
赤ちゃんの名前について
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、

安部政権 北朝鮮・支那・改憲・テロ共謀罪・歴史観など

No.218 17/08/08 21:56
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )
あ+あ-

平和教育に異議アリ。

わたくしのどのスレに書こうか、新しいスレを立てようか、と迷いましたが、このスレに。

平和教育に異議!と言っても、平和教育やめれ!ではありませんので誤解なく。

わたくし、祖母方の実家が広島なんですよね。で、親戚が広島にいますし、姉妹同然に育った幼なじみの親友が広島に嫁いでますし、友好関係にある道場から指導依頼が定期的にあるしで、わたくし、暇があれば広島市に出張名目の逃亡してますが

確かに皆が戦争はイヤですよね。確かに皆が核兵器はイヤですよね。かく言うわたくし、核兵器保有賛成派ですが、核兵器を持たずに国防が全うされるならば、核兵器は要らないと思ってますよ。本音はね。

しかし、現状の世界には核兵器があるのです。ならば核兵器を撃ち込まれたときに、いかに身を守るか?

この考えなしの核兵器反対教育はおかしいのです。

日本の保有するミサイル防衛。これ、日本の全土と全国民をカバーしていますか?。核シェルターやその代用の地下室やトンネルは全国民を収容保護できますか?

世の中には泥棒がいるから、鍵をドアや窓につけるでしょう?

核兵器や核兵器以上の兵器を有せず、ミサイル防衛も数が限られ、核シェルターも普及してない。この状態で

泥棒さんはいつかいなくなるからドアや窓に鍵をつけてはいけません論。

これ、おかしいでしょ?!

核兵器廃絶や戦争根絶は大切な理想です。しかし、現実を見ないのはよろしくありませんし、毎年の夏休みの時期の平和教育や偏向報道にはウンザリです。

綺麗事と自虐と原爆被害だけを語り、世の中の現実から目を背けた平和教育。やめませんか?

いま兵を養うのは、万一の有事のため。

世の中には恐怖でしか行動を抑制できない人々はいるのです。だから警察があり、刑務所があり、死刑があり、そして軍備があるのです。

軍備が戦争抑止してるのも事実。

例えば、皆さま、刀を抜いたプロ武術家のわたくしからカツアゲする度胸あります?

軍備だけが戦争抑止するのではない。しかし、命をかけ国

218レス目(223レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧