注目の話題
全員和食にしてと言う義母。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。

旦那の実家との価値観

レス13 HIT数 2287 あ+ あ-

♂ママ
08/09/04 21:34(更新日時)

愚痴の捌け口がないので聞いて下さい😢

結婚してから知りましたが、旦那の実家と価値観が違いすぎます…😫
同居をしていないのが幸いです。

外食大好きで毎週土日は外食。平日も2日1回は弁当を買うそうです。
仕事帰りには舅・姑二人ともコンビニでおにぎりやサンドイッチを買って帰って来ます。
そんな家庭で育ってきた旦那は、私が昼食を持たせ、夕飯を作って待っていても、必ずコンビニに寄って買い食いをして帰ってきます。
その状態で夕飯を普通以上に食べるので、日に日に太っていきます😢そして、それを舅・姑・義兄・義妹全員が私の料理のせいにするんです⤵⤵

お金使いの荒さはそれだけではなくて、ゲーセンで1万円近くUFOキャッチャーやゲームで使い、あっという間にお小遣いがなくなってしまいます。
それだけならまだしも、旦那は私が寝ている隙に家庭の財布からお金を抜くんです。これを姑に相談したら、「毎回旦那(舅)がやっていたわ~親子ね」と笑われてしまいました。

続きます

No.245322 08/09/04 17:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/09/04 17:37
♂ママ0 

それから夜に電話してきます。11時~深夜1時です。舅姑は、夕飯が終わり、風呂に入って、一息付いた頃に電話をしてくるのですが、寝ている息子(1歳半)にかわれと言います。スピーカー越しに「○○ちゃ~ん」と呼び掛けるので、起きてしまいます…
一度目を覚ました息子を寝かし付けも大変だし、こんなのが週に3回はあります。
電話は出るまでかかってきます😞
家→旦那携帯→私携帯→家→旦那携帯……というふうにです⤵
家電を無視すると、「あんな時間にどこに遊びに行っていたの?!」と怒られます😫

もうノイローゼになりそうです!

愚痴を聞いて下さってありがとうございました✨

• << 3 大変そうですね…… 素朴な質問なんですが、愛してます?😅 そーであれば、我慢⤵ 違ければ、別々…… を選択肢に入れるべきかと………f(^_^) 育ってきた環境が 違うから、価値観が 違うのは当然で… その距離を埋める為には努力が必要かと… その努力の源は 結局、愛しかないんでは? 失礼しました。

No.2 08/09/04 17:56
♂ママ2 ( ♀ )

>> 1 「風邪で小児科にかかったら睡眠の話になって、
熟睡してから無理に起こしたりする事が多いと
成長の妨げになりますって怒られました。」とでも言って

遅い時間の電話は止めてもらいましょう👍嘘も方便ですし、実際起こすのは良いことじゃありません。

お子さんの事は強く言ったほうがいいですよ❗

• << 4 ありがとうございます! なるほど…それ使わせてもらいたいと思います! が、信じられないかもしれませんが、姑は現役の保育士なんです😞 なので、私が今まで何を言っても「私はプロなんだから大丈夫🎵」「私の言うとおりにすれば問題ないわ」で片付けられています⤵

No.3 08/09/04 17:56
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

>> 1 それから夜に電話してきます。11時~深夜1時です。舅姑は、夕飯が終わり、風呂に入って、一息付いた頃に電話をしてくるのですが、寝ている息子(1… 大変そうですね……

素朴な質問なんですが、愛してます?😅

そーであれば、我慢⤵
違ければ、別々……
を選択肢に入れるべきかと………f(^_^)

育ってきた環境が
違うから、価値観が
違うのは当然で…
その距離を埋める為には努力が必要かと…
その努力の源は
結局、愛しかないんでは?
失礼しました。

• << 6 ありがとうございます! 旦那のことは今現在はとても愛しています😄💕 マザコン気味ですが、義家と関わっていないときの旦那はとても良い旦那です✨ 別れではなく、できれば義家との別れを考えています(苦笑)

No.4 08/09/04 18:04
♂ママ0 ( ♀ )

>> 2 「風邪で小児科にかかったら睡眠の話になって、 熟睡してから無理に起こしたりする事が多いと 成長の妨げになりますって怒られました。」とでも言っ… ありがとうございます!

なるほど…それ使わせてもらいたいと思います!
が、信じられないかもしれませんが、姑は現役の保育士なんです😞
なので、私が今まで何を言っても「私はプロなんだから大丈夫🎵」「私の言うとおりにすれば問題ないわ」で片付けられています⤵

• << 7 げー💧💧💧心中お察しします… 舅姑…手強いですね💧携帯は電源offで家電は音を消してはどうでしょう? 保育士であって医者ではないのですし… 夜は寝かし付けるのが大変だから、電話は出ません💧と、素直に言ってみれば?
  • << 10 あー…なるほど💦 でも、保育士の仕事と日常的な保育は違うから… しかも、失礼ですが昔と今では変わってますし。 困りますね😥 効くかわかりませんが、 医者の意見を全面的に押し出して一度頑張って下さい❗
  • << 11 あー…なるほど💦でも、保育士の仕事と日常的な保育は違うから…しかも、失礼ですが昔と今では変わってますし。困りますね😥効くかわかりませんが、医者の意見を全面的に押し出して一度頑張って下さい❗

No.5 08/09/04 18:10
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

ん~もし俺だったら奥さんがご飯作ってくれるなら毎日楽しみに帰るけどな😃生活のこと考えたら毎日コンビニは負担が大きいですよね😥俺もまだ1人もんだからコンビニとかよっちゃうけどやっぱ寄ると必要ないものまで買ってしまうので最近ではあまり寄らないようにしてます😃あと子供が寝てから起こすのも良くないですよね💦相手の家族は常識から少しずれているのでは❓大変だろうけど頑張って下さい(>_<)

• << 8 ありがとうございます! 旦那もコンビニで余計なものばかり買っています⤵小さな頃から買い食いは当たり前だったようで、舅はいつもマックでドライブスルーをする癖があったようです。。 仕事終了→お腹がすいて我慢できない分はコンビニで→家で私のご飯もしっかり食べる 一応食べてくれるのは有難いですが、カロリーがものすごいことになっていて体調が心配です😫 我慢して帰って来て❗と言っても、カバンからおにぎりのゴミが出てくるので切ないです… 子供を起こすこと、義家は何も思っていないようです💦というより11時でもう寝てるの⁉という感覚みたいです😢 頑張ります💥

No.6 08/09/04 18:13
♂ママ0 ( ♀ )

>> 3 大変そうですね…… 素朴な質問なんですが、愛してます?😅 そーであれば、我慢⤵ 違ければ、別々…… を選択肢に入れるべきかと………f(^… ありがとうございます!

旦那のことは今現在はとても愛しています😄💕
マザコン気味ですが、義家と関わっていないときの旦那はとても良い旦那です✨

別れではなく、できれば義家との別れを考えています(苦笑)

No.7 08/09/04 18:14
プレママ7 ( 30代 ♀ )

>> 4 ありがとうございます! なるほど…それ使わせてもらいたいと思います! が、信じられないかもしれませんが、姑は現役の保育士なんです😞 なので… げー💧💧💧心中お察しします…
舅姑…手強いですね💧携帯は電源offで家電は音を消してはどうでしょう?
保育士であって医者ではないのですし…
夜は寝かし付けるのが大変だから、電話は出ません💧と、素直に言ってみれば?

• << 9 ありがとうございます☆ 手強いです😅 家電って音消せるんですか‼やってみます✨✨ 舅姑は「じゃあいつ電話すればいいの」と言いそうですが、子ども優先で頑張ります💕

No.8 08/09/04 18:21
♂ママ0 ( ♀ )

>> 5 ん~もし俺だったら奥さんがご飯作ってくれるなら毎日楽しみに帰るけどな😃生活のこと考えたら毎日コンビニは負担が大きいですよね😥俺もまだ1人もん… ありがとうございます!

旦那もコンビニで余計なものばかり買っています⤵小さな頃から買い食いは当たり前だったようで、舅はいつもマックでドライブスルーをする癖があったようです。。
仕事終了→お腹がすいて我慢できない分はコンビニで→家で私のご飯もしっかり食べる
一応食べてくれるのは有難いですが、カロリーがものすごいことになっていて体調が心配です😫
我慢して帰って来て❗と言っても、カバンからおにぎりのゴミが出てくるので切ないです…

子供を起こすこと、義家は何も思っていないようです💦というより11時でもう寝てるの⁉という感覚みたいです😢

頑張ります💥

No.9 08/09/04 18:26
♂ママ0 ( ♀ )

>> 7 げー💧💧💧心中お察しします… 舅姑…手強いですね💧携帯は電源offで家電は音を消してはどうでしょう? 保育士であって医者ではないのですし… … ありがとうございます☆

手強いです😅
家電って音消せるんですか‼やってみます✨✨

舅姑は「じゃあいつ電話すればいいの」と言いそうですが、子ども優先で頑張ります💕

No.10 08/09/04 20:15
♂ママ2 ( ♀ )

>> 4 ありがとうございます! なるほど…それ使わせてもらいたいと思います! が、信じられないかもしれませんが、姑は現役の保育士なんです😞 なので… あー…なるほど💦
でも、保育士の仕事と日常的な保育は違うから…
しかも、失礼ですが昔と今では変わってますし。
困りますね😥

効くかわかりませんが、
医者の意見を全面的に押し出して一度頑張って下さい❗

No.11 08/09/04 20:16
♂ママ2 ( ♀ )

>> 4 ありがとうございます! なるほど…それ使わせてもらいたいと思います! が、信じられないかもしれませんが、姑は現役の保育士なんです😞 なので… あー…なるほど💦でも、保育士の仕事と日常的な保育は違うから…しかも、失礼ですが昔と今では変わってますし。困りますね😥効くかわかりませんが、医者の意見を全面的に押し出して一度頑張って下さい❗

No.12 08/09/04 21:30
匿名さん12 

強烈ですね。
電話は (固定)就寝モードで鳴らないようにして 📱はパワーオフで時間になったら 電源オフになる機能を使えませんか⁉

寝る時間を決めたのでって言ってみたら如何でしょうか☝
御主人は 体脂肪&内蔵脂肪が わかる体重計などで自己管理してもらう。

財布👛は 隠す(笑)

No.13 08/09/04 21:34
♀ママ13 ( 20代 ♀ )

こんばんは垬

私と状況が似ていてびっくりしました。うちの旦那もお弁当もたせてるのに必ずコンビニで何か買って食べます。夜ご飯用意してて食べ終わると何か食べたいと言ってコンビニに行きます。外食もご飯の用意していても行こうといいます。旦那の実家の親もお金に対しての価値感違います。うちは朝の5時とかに家にきます。電話もきます。本当に迷惑してます。最近無視してますけど(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧