注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
私はどうでもいい女?
女です。大食いすぎて悩んでます。

スキンシップすらダメ?

レス6 HIT数 1653 あ+ あ-

匿名
17/04/19 11:15(更新日時)

友達の話で相談があります

彼女は旦那さんとセックスレスでここ何年もしていないそうです。

軽いスキンシップもほとんどなく酔って抱きついてきたりはたまーにあるみたいです。

私が彼女にダメもとでスキンシップをしてみなよと言って、この前くっつきにいったところ
気持ち悪いから離れてくれと言われたそうです。

セックスレスの場合、いきなりセックスをすることは難しいと聞くのでスキンシップから定期的にしたら?と話すのですが
その度に傷つくから辛いみたいです。

同じような夫婦関係の方いましたら今後彼女はどうするべきなのか教えてほしいです。

No.2450223 17/03/26 15:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/26 15:32
名無し1 

素面の状態では無理じゃない?
酔った勢いではスキンシップがあるんだから、
まずは酔った状態では嫌がられないようにして、
次に素面って段階を踏む必要があると思う。
でもスキンシップすら気持ち悪いと感じるなら、相当慎重にやらないと、
この先の信頼関係までぶち壊しかねないから、あまり露骨にやらないほうがいいかもね。
気持ち良く酔ってるなってタイミングが狙い目だとは思う。

前にテレビか何かでやってたけど、
ハンドクリーム出し過ぎちゃった、そっちに塗らせてって言って、
男性の手につける(ついでにハンドマッサージ)って、合コンで落とすテクニックが紹介されてたけど、
そういう触る理由があるスキンシップがいいと思うよ。

No.2 17/03/26 16:42
社会人2 ( ♂ )

それは感覚がすでに家族になってるからだよ。

母ちゃんが抱きついてきたらそりゃ気持ち悪いでしょ。
性欲なんて出してきたらもうおぞましい。

どのレベルかは分からないけど、そういう感覚に近くなっていると言うこと。

まずは、恋愛の感覚を取り戻さないと。
旦那さんが、どういう女が好きなのか、どういうところに惚れるのか分からないから、その方法は相手次第です。
それは奥さんが一番分かっているでしょう。

安易なスキンシップなんてアドバイスをしてそれを実行させて、結果嫌悪感レベルを上げちゃったらマズイですよ。

No.3 17/03/27 00:57
主婦3 

スキンシップしたがらない相手に自分からスキンシップしてみたら?なんて、状況を悪化させるだけ、友達を更に虚しくさせるだけ、のアドバイスだったと思うね。

主さんのしたアドバイスは言い方を変えると『相手の嫌がることをやってやりなよ』と言ったのと同じだよ。

旦那さんはスキンシップが嫌なんだから、こっちから嫌なことしても解決するわけないし、もっと嫌がられるだけでしょ?

解決させたいなら、旦那さんが『嫌じゃない』更には『自分からそうしたい』と思うように持っていくしかないんだよ。

例えば、
「ハァ…嫌だと思うけど、ちょっとだけでいいからこうさせて」と旦那さんの胸に顔を埋めて、「もう大丈夫、ありがと」みたいな謙虚な言い方でもしたら、旦那さんだってスキンシップが嫌なだけで奥さんを嫌いなわけじゃないなら、『あれ?何かあったのかな?』と心配はしても『嫌だなぁ』とは思わないはずだし、

例えば、
奥さんがスキンシップしたいセックスしたいと常に思ってる、旦那さんはそう感じてるから気持ち悪くも感じてるはずで、そこを逆手に取って『もうスキンシップなんて旦那とは一切する気ない』ってくらいの態度、つまり他の男や他の何かに興味が行ってるような雰囲気を旦那さんに感じさせれば、気持ち悪いから不安に変わって奥さんへの気持ちが再燃する可能性も無きにしもあらず、

ようは、直接的に自分の要求を押し付けるんじゃなくて、先ずは旦那さんの気持ちを理解して、少しずつでも旦那さんの気持ちが変わっていく方法を考えなきゃ何も解決しないってこと。

強引に他人の気持ちが変えられるなら、誰も苦労はしないでしょ?

『北風と太陽』の太陽になって考えなきゃ、他人を変えることなんてできないよ。

No.4 17/04/17 13:50
名無し4 

>> 3 うち、それかも。
レスが続いてて、怪しいと思ってたら、案の定、浮気してた。

証拠突きつけたけど、認めず、浮気もやめず、夫婦でのケンカも続くし。

完全に甘く見られてると思い、離婚届、テーブルにおいて荷物運び出して、家出。夫も私がそこまですると思ってなかったみたいで、あわてて連絡してきました。浮気の理由聞いたら、少し仕事に夢中になり私の気持ちが他にいってしまってた時期に、軽い気持ちでいっちゃったみたいでした。弁護士も入れてたけど、取り下げ、家にも戻りましたよ。

同時に、私も悪いと反省して、付き合った頃の可愛い女を演じてます。その演技も良かったみたいで、仲良しですよ。レスも解消しました。恋人でいたいそうです。
主さんの友達も旦那さんがどんなスタンスか判らないけど、旦那さんの気持ちも、ちゃんと話し合いで聞いた方が良いですよ。

No.5 17/04/18 16:23
高校生5 

うちも完全なレス。

スキンシップは夫がたまに私にマッサージをしてくれる
それだけは私も受け入れます。

本当、何番かさんの意見同様、もう
家族なんですよ。
家族とは性行為出来ない。
大切な人だし、好きではあります。

でも、もうディープキスとかは無理。
フレンチキスなら挨拶代わり程度に出来る

ウチは夫も淡白だし性欲を押し付けて来ないタイプだから、成立してるんだけど。

嫌がる相手にスキンシップなんて逆効果、押してダメなら引くしかない。
引いてダメなら本当に無理だから離婚か?我慢か?になると思います

No.6 17/04/19 11:15
匿名0 

>> 5 皆様ありがとうございます。

たしかに母親がスキンシップしてきたら気持ち悪い感覚ですね。
それが奥さんでもそうなのですね

離婚か我慢かどっちも最悪ですね

こういう男が増えたから不倫が多いのかもしれませんね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気