将来は子供に迷惑をかけない
高齢になったときに、子供さんに迷惑をかけず頼らないと決めている人は多いようですが、入院をしたり、介護施設に入所したとしたら、ヘルパーを雇って、病院や介護施設などの人たちに、死亡した後に初めて子供さんに連絡をとると固く約束をするつもりということですか?
この場合は、子供さんに迷惑はかけないと思います
病院や介護施設などの人たちは、死亡する可能性の高い人の場合は、「親族に来てほしい、親族に話をしたい」とよく言うと思います
病状が悪化して回復することを繰り返すと、何時でも親族に電話があって、親族は何度も呼ばれると思います
病院や介護施設などの人が、個人的な買い物や洗濯をしない場合は、自身で買い物や洗濯をすることになりますが、自身でできないと、親族にお願いするかヘルパーを雇うことになると思います
これは病状と、どのくらい金銭に余裕があるかで違うと思います
主さんはお若いのかしら?
ご自身は介護の経験はありますか?
個人差のあることだから一概には言えませんが
介護は大変なことです。
高齢になって、徐々に認知が始まって、体が不自由になる人の介護はまだ辛くないかな…
ある日急に倒れて半身不随になったり、重い病気で動けなくなると、親も受け入れられなくて、介護してくれる人に素直になれなくて、攻撃的になったり、逆にうつ病になったり、介護する方も心身ボロボロになる。
認知症でフラッといなくなられたり、深夜に徘徊されたり、ガスつけっぱなしで火事になったり…
子も仕事をしながら、面倒を見るのは大変。仕事の間ヘルパーさんを頼むのもお金がいる。
介護支援サービスって、お金がかかるから国はあまり助けてくれない。
介護が必要な人は病院にもかかる。
介護費、医療費、親が蓄えてくれているとは限らない。
負担するのは子ども。
子どもにも、子どもがいるかもしれない。子どもの家庭の時間を奪って、お金も奪う。
親はそんな事してほしいとは思いません。
自分が親の介護をしてきた人は、その大変さがわかる。
だから、子どもの世話にはならないで老後を迎えようと思う。
離婚したとか、片親とか、そんなのは関係ありませんよ。
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
外出する元気がない5レス 158HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
出産後、デブスになった。4レス 156HIT 匿名 (30代 ♂)
-
夫婦の営みについて8レス 172HIT 主婦さん (20代 ♀)
-
旦那が嫌い7レス 254HIT 匿名 (30代 ♀)
-
愛のない結婚6レス 247HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
外出する元気がない
いい歳した大人が身嗜みを整える事を怠り『どうせ出会いなんて無い』と嘆い…(匿名さん5)
5レス 158HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
夫婦の営みについて
その年なら週一あれば充分だよ 相手が変われば週三は可能かもね(匿名さん8)
8レス 172HIT 主婦さん (20代 ♀) -
出産後、デブスになった。
今を生きる老夫婦にその秘訣を聞くと皆んな「忍耐」と言う…受け入れたくな…(子はかすがいさん4)
4レス 156HIT 匿名 (30代 ♂) -
普通のセックスレスの夫婦は永年どう過ごしているのでしょうか
嫌悪感を持つ方もいると思いますが、26で結婚して結婚生活で夫婦生活は数…(匿名さん)
26レス 1197HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
結婚生活で殴り合いの喧嘩
殴り合いも愛情表現の一部(匿名さん7)
10レス 307HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
もう元に戻らないのか3レス 254HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
嫁への愚痴です16レス 378HIT あーぁ。 (30代 ♂)
-
閲覧専用
夫の趣味と職場の人の関係ってしんどくない?6レス 184HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
パートナーと考え方について折り合いがつかない20レス 657HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
デキ婚した友達からのライン7レス 223HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
離婚直前の夫婦
喧嘩してるレベルの場合は 単なる痴話喧嘩だと思いますよ。 本当…(通りすがり)
1レス 330HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
もう元に戻らないのか
ありがとうございました。 もう無理かもしれないですが頑張ります(匿名さん0)
3レス 254HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
嫁への愚痴です
俺なら子供連れて嫁の実家にいく! ママが遊びに出てるので遊びに来…(休憩中)
16レス 378HIT あーぁ。 (30代 ♂) -
閲覧専用
夫の趣味と職場の人の関係ってしんどくない?
報連相の一環でしたか! ギャオオオンのポップなワードにクスッとしてし…(匿名さん0)
6レス 184HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
パートナーと考え方について折り合いがつかない
色々含めると結婚してもうまくいかないのでは。 子連れの考えると、事実…(匿名さん20)
20レス 657HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
うつ病ってどんな感じ?
自身は鬱とは無縁の性格であるため、 鬱の人やメンタルが弱い人の気持ちが理解できません うつは…
43レス 709HIT ちょっと教えて!さん -
リードしてくれない男性はどうですか?
初めてマッチングアプリ男性と会いました。 待ち合わせ場所に行ってお互いの服装を言ったのですが明…
30レス 545HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
友達を拒否された
婚活や友活で 同性の女友達のマッチアプリで メンタル持ちで鬱でいっぱいいっぱいで仕事が忙しいと …
16レス 340HIT おしゃべり好きさん -
ヨーロッパってサッカーしかないですか?
なぜヨーロッパは日本みたいに広島東洋カープや阪神タイガースや中日ドラゴンズやDeNAベイスターズよう…
14レス 337HIT おしゃべり好きさん -
結婚圧が強い彼女との別れ方
マッチングアプリで知り合い交際2ヶ月の彼女(32歳)と別れたいのですが、彼女は結婚ありきの交際と思い…
12レス 303HIT おしゃべり好きさん -
煙草休憩について
職場の先輩で本人は非喫煙者なのですが仲の良い上司に付き合って業務時間中に喫煙所に行く人がいます。 …
7レス 159HIT 社会人さん - もっと見る