注目の話題
どう思いますか?
なぜ男にすがる?
50代バツイチ同氏の恋愛

少子化でも日本の未来は大丈夫?

レス440 HIT数 65534 あ+ あ-

匿名
21/02/04 17:46(更新日時)

私は
少子化 と 言われる
ずっと前から
日本は、六千万人ぐらいに成っても大丈夫だろう!と個人的に
思ってました
GDPの順位など無視して構わないです
大切な物は細部に在りますから
代えって無駄を省いて日本は、六千万人ぐらいに減った方が
良く成って行くのでは?
世界中に、人口六千万人前後の国が在りますが、多数の人が、
そこそこ幸せに暮らしているんですよ
日本は、それよりも更により良く出来るのではないでしょうか?

皆さんどう思いますか?
時間に余裕ある方は
建設的な考え意見など
レスお願いします

17/03/05 02:54 追記
シリアルナンバー

361362.

No.2440934 17/03/04 18:42(スレ作成日時)

投稿制限
ログイン必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.153 18/03/25 12:38
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

>> 152 俺が関心があるのは我が子や孫がどう生きていくのかだけだし家庭持ちは大概そんなもの。

自然に戻すというが田舎や土を知らない人間は剪定された木の下でチューリップが咲いて近くの池に金魚が泳いでいるようなイメージしか持っていない。
実際には日本は雨が多いからきちんと管理しないとすぐ土が酸性になり作物が育たない痩せた土地になり、
競争力の強い何の利用価値もない外来植物や葛が蔓延り汚ならしい湿地だらけになり害獣や害虫が再開拓を阻みそれが媒介する伝染病に苦しめられる。
温暖化と外来種が組み合わさればとても人間が生きていけない環境になるだろうよ。

人口が1割2割3割と減って行けば絶える家もどんどん増えるだろう。
文化もどんどん失われる。
今の観光地もほとんどが廃墟になる。
国土を失い血が絶えていく過程が本当に想像できているのか、と。

No.154 18/03/25 15:45
匿名 ( w3l9Sb )

具体的に何がそんな心配なのですか?

人間は、少ない方が楽しい人生かな?

No.155 18/03/25 15:46
社会人155 ( ♂ )

無知多すぎ。

日本政府が少子化と騒いで人口を増やそうとしているのは、

日本が再び軍国化した時に兵士がたくさん必要だからです。

今度こそ先勝国側になりたいのです。

移民をたくさんいれたとしても日本国と心中してくれる兵士には育たないでしょう。

日本はアメリカと違って自由国家ではありません。

それは、

日本国は皇族と官僚の国であり、

皇族と官僚>>>>>>議員と民衆

すなわち皇族と官僚=国であり、

議員と民衆=日本在住民なのです。

日本在住民衆は国とは違います。

アメリカではアメリカ在住民が国そのものでありその代表が大統領です。  

アメリカ軍はアメリカ在住民のために戦います。

日本の軍隊は皇族と官僚のために戦うのです。

けっして日本の軍隊は日本在住民のために戦うのではありません。

日本とはそういう構図なのです。

だから日本の出生率を増やして、有事の際に日本国のために戦う兵士の絶対数を増やしたいのです。

• << 158 政府が移民をたくさん入れている目的は混血化させて、国のナショナリズムを曖昧にしようとしているからです。 西欧や南米など混血化がかなり進んでいるようです。 国家戦略特区に選ばれた地域は中国語を聞かない日はない位ですね。 日本も近い将来、ハーフの子供だらけになるかもしれませんよ。 果たして日本国は古き良き軍国主義に帰ろうとしているのか、グローバリズムと銘打って愛国心を根絶やしにしようとしているのか…?

No.156 18/03/25 16:37

>> 155 まず、戦争など悪いことを回避できる意見を言ってくれるといいな。

子どもは、愛情からの事でなければ、意味がない。

何事においても、愛情がなければ意味がないことであると気が付いて!

強制では悪いこと。悪いことをしては、ダメ。

No.157 18/03/25 16:52

増えなきゃ増えないで良いんだよ。

No.158 18/03/25 17:31
名無し106 

>> 155 無知多すぎ。 日本政府が少子化と騒いで人口を増やそうとしているのは、 日本が再び軍国化した時に兵士がたくさん必要だからです。 … 政府が移民をたくさん入れている目的は混血化させて、国のナショナリズムを曖昧にしようとしているからです。
西欧や南米など混血化がかなり進んでいるようです。
国家戦略特区に選ばれた地域は中国語を聞かない日はない位ですね。
日本も近い将来、ハーフの子供だらけになるかもしれませんよ。

果たして日本国は古き良き軍国主義に帰ろうとしているのか、グローバリズムと銘打って愛国心を根絶やしにしようとしているのか…?

No.160 18/03/25 17:50
匿名89 

>> 159 注:再度言いますが
私はメッセンジャーに過ぎません。英語環境に生まれたので
この手の情報は入れやすいだけです。

当計画の存在は
世界のあちこちで感じ、具体的施工例も多く知っていますが
常に第三者の立場で、一切の関わりはありません。

No.162 18/03/25 18:38

>> 159 削除されたレス 自然を元に戻すの「元」の意味が分からんよ。
日本で自然と言えば普通は里山を指すが里山は人間が住んで絶えず手入れをしないと維持できない。
放置して荒れ果てた土地は過去のどの日本にも無かった歪な生態系になる。

それとも住民の土地を取り上げて強制移住させた上で真っ平らにしてデカいトラクターで耕して適当な木を植えたら森の動物さん達が帰ってくるみたいなプランなのか。

そんなクソみたいな未来を誰が望むんだと。
土地がないならその日の飯も作れんわ。

No.163 18/03/25 19:21
匿名89 

>> 162 再度
アジェンダ21のご研究を
お勧めします。
ねこ好きさんは、
人間が少なくとも表面だけでも尊重される世の中が
今後も続くという前提で
お話を構築されています。
しかし
人間は企業社会、国連の様々な白書、現代経済学における考察等々で
human resources と呼ばれます。人資源、人材という感じですが
何故だと思われますか?

AI、ロボットの衝撃的伸展が予定されている2020年代
人的資源の相対的価値の低下について
考えられることはありますか?

お気持ちは察しますが
実はこの現実社会では
人間は、自然と同じ、一(いち)資源と
されていることをご考慮下さい。

• << 170 それは何の回答にもなってないよ。 「元」とは何かな? そこでやる事は土木と農業や林業の領分なんだから何を目指してるのか具体的に分からないと話にならんよ。 要約して説明出来ないほど理解が浅いわけでも、 一笑に付すほど荒唐無稽なものでもないだろうから是非どうぞ。 別に人間が人間らしく扱われるかどうかの話じゃないよ。 スレ本題に立ち戻って、人口減で日本は大丈夫なのかの話だから。 んで結局実質的には滅びますと言う話をダラダラ書き散らしてるのが君。 別に滅びの筋金には興味がないが、 滅ぶ以上はとりあえず人口減には歯止めをかけようねと。

No.164 18/03/25 20:00
かに男 ( xeh5Sb )

>> 151 削除されたレス 問題は採掘コストではないかな。
シェールガスも原油50ドルが採算ラインで、原油安からシェール会社の倒産が相次いだように、稀少性以上に採掘コストの占める割合が高いんだと思うよ。
日本もレアメタルの埋蔵量が多大らしいが、商業化はできないしね。

てか、ゴールドの1350は高いラインにあると思う。
この数年は1200~1350のレンジだったけど、ドル安もあって上抜けしていきそう…(-"-;)

クレジットはよくわからないな。
ブロック経済化に傾けば、インフレ化するんじゃないかな。
関税と為替次第だと思う。
不換紙幣による信用拡大は限度があるんじゃないかな。
債券市場なんてクジラ次第だからね( ̄▽ ̄)

No.165 18/03/25 20:18
匿名89 

>> 164 日本のレアメタルって、どんなものですか?
超電導はご存知
ゼロ(コスト)エネルギーと関連し
完全独占をめがける輩だらけでしょう。
誰かの田んぼの下に、レアメタルの鉱脈があれば
もう終わりですね。やっばー〜〜

• << 167 コバルトとかだったかな? あまり詳しくないからよくわからないわ。 海底にたくさんあるらしい。 俺の住みかの下辺りかなo(^-^)o 地方は都市部と違ってスクラップ&ビルドではなく、バイパスを敷いて新市街を作り、旧市街は死んでく構造になってるんだよね。 特に江戸時代の町割りは、間口税だったから短冊形の敷地で、町ごと区画整理をしないとゴースト化になってしまうんだよね(´-ω-`) ただ、整備する資金もないしね。
  • << 415 魚釣島 沖ノ鳥島の下 深海に 630年分のレアメタル が 埋蔵量逞しく在るらしい 掘削し陸に持ってくるのは 大変なんだろうな

No.166 18/03/25 20:22
名無し166 

まあ日本の闇の一つがこの少子化なんだよな…
実際は人材は減ってるけど理由はある。
「働く人は減ってるけど住んでる人は増え続ける。」
のが現実!
理由は仕事がかなり辛く人を馬鹿にするのが増え続けるからだ!
失敗を怒るのではなくふざけを怒る。
馬鹿にするのを増やすのではなく人を褒める。
これを出来ない奴多すぎる。

あとは生活保護貰って生きるのは当然増える。
当たり前の結果なんだよな…

• << 416 共感同意します 愛情とか思い遣りとか本当は 基本ですよ 子供を愛情持って観ない奴等多すぎる レスありがとうございます✏🐦

No.167 18/03/25 20:32

>> 165 日本のレアメタルって、どんなものですか? 超電導はご存知 ゼロ(コスト)エネルギーと関連し 完全独占をめがける輩だらけでしょう。 誰… コバルトとかだったかな?
あまり詳しくないからよくわからないわ。
海底にたくさんあるらしい。
俺の住みかの下辺りかなo(^-^)o

地方は都市部と違ってスクラップ&ビルドではなく、バイパスを敷いて新市街を作り、旧市街は死んでく構造になってるんだよね。
特に江戸時代の町割りは、間口税だったから短冊形の敷地で、町ごと区画整理をしないとゴースト化になってしまうんだよね(´-ω-`)
ただ、整備する資金もないしね。

• << 417 バイパスを通して~ まさに、福島県浜通り~中通り 福島市 バイパス通して距離近く 往来が楽になり UNIQLOとか 眼鏡屋や 各種 有名飲食店 有名ラーメン屋も 出来て 開発され賑わって暮らしやすく為ってますよ

No.168 18/03/25 20:47
匿名89 

>> 167 お話変わりますが
John Bolton という方をご存知でしょう?
過去の言動の記録レビューしましたが
イラン対米/イスラエル来そうです。
となると
株は上昇へ。原油上昇でインフレは
確保されそうです。9月頃っていう推論が
こちらで出ています。

再度話は変わりますが
海底って。。。中国が作成中の海上パール ネックレスの
日本はまさか、龍の形したコバルト製の留め金とか。

ふう〜〜

• << 176 一瞬 Led zeppelin ジョン ボーナムかと思ったよ 今晩は🌃✨ 主の大鷹ひかり です 御木本孝明さんでしたっけ 真珠で富を得た レスありがとう

No.169 18/03/25 21:04

>> 168 急に英語で来てもわからんわwww
ボルトンか( ̄▽ ̄)
自殺スレでも言ったけど、マクマスターが辞めてボルトンが入ってくることは非常に残念だね。
米朝会談や日本の地政学的リスク
コーンショックに次いで良くないことだと感じてるわ。
ナバロやロスだって保護主義だし、ムニューシンはドル安派でしょ(-"-;)
原油はジワジワ上昇してるけど、株価は通商政策が重しになって不透明だわ。

ま、問題は中長期的に日本への影響や今後どのような政策になっていくかだよ。

• << 171 人口が減れば社会保障の担い手が減り、一人当たりの国民負担率が増える。 国民負担率は厳しいところまできているし、対GDPの負債率を改善しなければならない。 出生率を上げるためには婚姻率を上げ、 婚姻率を上げるためには若年層の所得を上げ、 若年層の所得を上げるためにはGDPを上げなければならないよね。 円高は平均収入の下落要因だから、100円を割るようであれば新たな金融政策が必要だと思う。 長期金利を上げれば企業の資金調達が困難になり、株価は下がり給与は減少する。 だが、長期金利が0%水準だと金融機関の利益が圧迫されて、地方銀行が倒産すれば地方経済が逼迫する。 いっそのことニューディール政策のように保護主義に走り、アメリカTPPブロック経済でも敷いて、物不足に陥れば、悪いインフレが起こって、餓死者が増えるが、財政は綺麗になるよ。 国内生産特需が生まれ、出生率は回復するかも知れない。 しかし、戦争になるだろう。
  • << 172 政治論の常識では 為替下げ戦争(隣国貧窮政策) ⬇️ 関税掛け合い戦争 ⬇️ 物理的戦争 が順番ですよね。 昨今妙に日本が軍備化強化との話を 米国のネットで見るんですが これって 米国のクズ(F35)から最新鋭の有効な軍備までとにかく(対露シリア戦で証明中)買えってこと?でしょ。 それからJ. Boltonは結構ユニークな立ち位置を取って来た人で 完全なneocon、グローバリストではないとのこと。 言葉を換えれば、トランプと同じ、時にナショナリストの面も見せる人。 イラク戦争では(幻の)大量破壊兵器説を唱え サダム(元,といってもやめれない、CIA、33rd degree Mason)悪者説の強硬な姿勢であったが、対朝ではKimに対し完全強硬姿勢で核兵器排除を求める意見を持つ。つまりこの面じゃ平和主義。 で、矛盾行動が興味深いそうです。全部評論家の受け売りですので そうだそうです。

No.170 18/03/25 21:25

>> 163 再度 アジェンダ21のご研究を お勧めします。 ねこ好きさんは、 人間が少なくとも表面だけでも尊重される世の中が 今後も続くという… それは何の回答にもなってないよ。
「元」とは何かな?
そこでやる事は土木と農業や林業の領分なんだから何を目指してるのか具体的に分からないと話にならんよ。
要約して説明出来ないほど理解が浅いわけでも、
一笑に付すほど荒唐無稽なものでもないだろうから是非どうぞ。

別に人間が人間らしく扱われるかどうかの話じゃないよ。
スレ本題に立ち戻って、人口減で日本は大丈夫なのかの話だから。
んで結局実質的には滅びますと言う話をダラダラ書き散らしてるのが君。
別に滅びの筋金には興味がないが、
滅ぶ以上はとりあえず人口減には歯止めをかけようねと。

• << 173 Sustainable development が彼らの主張で 日本語では持続性のある成長ですか。 これが絶対是非で 全ての資源(当然人的含む)管理がなされます。 私は、国連の回し者でも何でもなく、再度言わせていただきますが、このような大きな 枠組みがあるよ、とお話しているだけです。 森林、農業、土木実務面は知りようがありませんが 知り得た範囲で解っていることは、全ての資源(みず、土地、森林、住戸、道路等々の把握、人的資源はその有効性の数値化と質の改善を各国政府に働きかける)植林緑地化の推進(私のいた国々では)人口抑制の為の避妊の徹底(再度、私のいた場所では)、各国のワクチンの施行管理などです。 具体的に某国農業大学で教えていた同僚によれば、種の管理、農業機械化の徹底、肥料、農薬管理、土質の把握、改善策等々 カバーさせられてたそうです。
  • << 175 日本は結局滅びますとダラダラ説明とは 全く心外ですが。 人口減が日本の滅亡の唯一無二の原因だと 貴殿が主張中と 私が言うのと同じくらい馬鹿げた発想では? どの場所にも新しい経済体制が来て新しい価値観が芽生えることが 滅びとは思えませんが。 たった今例えばベネズエラは8300%の年インフレ率ですが 滅んでないです。ビットコインビジネスが盛んで新しい生き方を模索する人間の 絶えない場所です。シリアは踏んだり蹴ったりが2011からですが、 1万年以上の歴史を背負うシリアにとりこれは滅びでもなんでもないです。 私は勿論シリア人でないですが、経験から知っています。 日本も大戦を超えたし、ロシアは数千万の戦死者、中国文化大革命は 8000万人とかの死者、カンボジアでは等々切りがない。 こんな例など、無いに越したことは庶民にとり最善なのですが 庶民に実権がない以上、起こってしまいました。 で、貴殿は新しい生活がこの先待っている予感はありませんか? どこに我々が行き着くのか概要を知りたくないですか?興味は無いですか? 行き先は滅びではないです。未来は明るいです。人類は不滅です。この人類が今回不幸にして たとえNASAの言う百十七年後に来る惑星にぶつかり滅亡しても、地球の過去がそうであったと同じ 再度復活します。 Anormal archéologiques findings(異常に時代考証の古い考古学上発見)は 今世紀認められるようになって来ています。 全然話が変わりました。失礼しました。

No.171 18/03/25 21:38

>> 169 急に英語で来てもわからんわwww ボルトンか( ̄▽ ̄) 自殺スレでも言ったけど、マクマスターが辞めてボルトンが入ってくることは非常に残念だね… 人口が減れば社会保障の担い手が減り、一人当たりの国民負担率が増える。
国民負担率は厳しいところまできているし、対GDPの負債率を改善しなければならない。

出生率を上げるためには婚姻率を上げ、
婚姻率を上げるためには若年層の所得を上げ、
若年層の所得を上げるためにはGDPを上げなければならないよね。

円高は平均収入の下落要因だから、100円を割るようであれば新たな金融政策が必要だと思う。

長期金利を上げれば企業の資金調達が困難になり、株価は下がり給与は減少する。
だが、長期金利が0%水準だと金融機関の利益が圧迫されて、地方銀行が倒産すれば地方経済が逼迫する。

いっそのことニューディール政策のように保護主義に走り、アメリカTPPブロック経済でも敷いて、物不足に陥れば、悪いインフレが起こって、餓死者が増えるが、財政は綺麗になるよ。
国内生産特需が生まれ、出生率は回復するかも知れない。
しかし、戦争になるだろう。

No.172 18/03/25 21:47
匿名89 

>> 169 急に英語で来てもわからんわwww ボルトンか( ̄▽ ̄) 自殺スレでも言ったけど、マクマスターが辞めてボルトンが入ってくることは非常に残念だね… 政治論の常識では

為替下げ戦争(隣国貧窮政策)
⬇️
関税掛け合い戦争
⬇️
物理的戦争

が順番ですよね。

昨今妙に日本が軍備化強化との話を
米国のネットで見るんですが
これって
米国のクズ(F35)から最新鋭の有効な軍備までとにかく(対露シリア戦で証明中)買えってこと?でしょ。

それからJ. Boltonは結構ユニークな立ち位置を取って来た人で
完全なneocon、グローバリストではないとのこと。
言葉を換えれば、トランプと同じ、時にナショナリストの面も見せる人。
イラク戦争では(幻の)大量破壊兵器説を唱え
サダム(元,といってもやめれない、CIA、33rd degree Mason)悪者説の強硬な姿勢であったが、対朝ではKimに対し完全強硬姿勢で核兵器排除を求める意見を持つ。つまりこの面じゃ平和主義。
で、矛盾行動が興味深いそうです。全部評論家の受け売りですので
そうだそうです。

• << 174 世界大恐慌から金本位制を廃し、通貨安競争(高橋是清の積極財政)、ブロック経済、第二次大戦に向かっていったけど、 現代もリーマンショックから、FRBバーナンキ・ECBドラギ・日銀黒田は異次元緩和を行い、中国も利下げを行い、そして保護主義(関税ブロック)が来てるからね( ̄▽ ̄) 北朝鮮とイラクは全く違うよ。 北は、中露韓に国境を接しているから。 イラクは端の歩兵を取るようなものだけど、王将(中国)の前の銀将(北朝鮮)とはパワーバランスに関わるよ。 中露は北朝鮮への攻撃を容認しないからだよ。 核兵器排除要求が平和主義から来てるわけじゃないよ。 イランとサウジは、国交断絶してきな臭くなっているから、戦争になるかも知れない。 サウジファンドは、アメリカの意向が大きく関係してると思うわ。 それで問題は、国内経済、人口、社会保障、通貨、需要などがどう動いていくか読むことだと思うよ。

No.173 18/03/25 22:10
匿名89 

>> 170 それは何の回答にもなってないよ。 「元」とは何かな? そこでやる事は土木と農業や林業の領分なんだから何を目指してるのか具体的に分からない… Sustainable development
が彼らの主張で
日本語では持続性のある成長ですか。

これが絶対是非で
全ての資源(当然人的含む)管理がなされます。

私は、国連の回し者でも何でもなく、再度言わせていただきますが、このような大きな
枠組みがあるよ、とお話しているだけです。

森林、農業、土木実務面は知りようがありませんが
知り得た範囲で解っていることは、全ての資源(みず、土地、森林、住戸、道路等々の把握、人的資源はその有効性の数値化と質の改善を各国政府に働きかける)植林緑地化の推進(私のいた国々では)人口抑制の為の避妊の徹底(再度、私のいた場所では)、各国のワクチンの施行管理などです。
具体的に某国農業大学で教えていた同僚によれば、種の管理、農業機械化の徹底、肥料、農薬管理、土質の把握、改善策等々
カバーさせられてたそうです。

• << 181 うん、枠の名前は分かったが、枠の中身は知らないって話だよね。 知らないのに「心配には及びません」とはどういう事なのかという質問なんだけど。 種の保存って、日本の在来種は里山が前提の生き物だらけなのにどうやって保存するの? 里山が再現出来るならそもそも都市部に移住する必要を感じないが。 ジャングルや原野なんかの話と混同してるのかね? 繁殖条件をまともに満たせる訳がないだろう。 無数の種があって地域変異も大きいから把握すら出来ないぞ?

No.174 18/03/25 22:24

>> 172 政治論の常識では 為替下げ戦争(隣国貧窮政策) ⬇️ 関税掛け合い戦争 ⬇️ 物理的戦争 が順番ですよね。 昨今妙… 世界大恐慌から金本位制を廃し、通貨安競争(高橋是清の積極財政)、ブロック経済、第二次大戦に向かっていったけど、

現代もリーマンショックから、FRBバーナンキ・ECBドラギ・日銀黒田は異次元緩和を行い、中国も利下げを行い、そして保護主義(関税ブロック)が来てるからね( ̄▽ ̄)

北朝鮮とイラクは全く違うよ。
北は、中露韓に国境を接しているから。
イラクは端の歩兵を取るようなものだけど、王将(中国)の前の銀将(北朝鮮)とはパワーバランスに関わるよ。
中露は北朝鮮への攻撃を容認しないからだよ。
核兵器排除要求が平和主義から来てるわけじゃないよ。

イランとサウジは、国交断絶してきな臭くなっているから、戦争になるかも知れない。
サウジファンドは、アメリカの意向が大きく関係してると思うわ。

それで問題は、国内経済、人口、社会保障、通貨、需要などがどう動いていくか読むことだと思うよ。

• << 178 とても興味深い バッテリ切れるから また レスする主のとして 皆さん 気楽に建設的にレスしてください
  • << 179 王将の前の銀将とは なんと洒落た!なんと正確な!なんと的を突く美しい 文学表現❣️ その通りです。北朝はグローバリストにとり大切にここまで育てた銀将(だそうです)。 条件が整い次第、銀将で世界に混乱を(ということです)。 で、今は全く状況、軍備変化を好みません。そこに登場したのが(これもある程度当然彼らの意向あり) お調子トランプで、この場に及んで対北朝鮮強硬制裁派のBoltonとのペアでは Omg (ああ、ああ)と言ってるかもしれません、とのこと。前任者は北朝鮮には 現状維持の姿勢の方だったので余計に。 だからボルトン氏は、ここでは平和主義者という訳です。ここで北朝の核機能を潰さないことは 将来の命取りになりかねない、ということが報告されています。

No.175 18/03/25 22:39
匿名89 

>> 170 それは何の回答にもなってないよ。 「元」とは何かな? そこでやる事は土木と農業や林業の領分なんだから何を目指してるのか具体的に分からない… 日本は結局滅びますとダラダラ説明とは
全く心外ですが。

人口減が日本の滅亡の唯一無二の原因だと
貴殿が主張中と
私が言うのと同じくらい馬鹿げた発想では?

どの場所にも新しい経済体制が来て新しい価値観が芽生えることが
滅びとは思えませんが。

たった今例えばベネズエラは8300%の年インフレ率ですが
滅んでないです。ビットコインビジネスが盛んで新しい生き方を模索する人間の
絶えない場所です。シリアは踏んだり蹴ったりが2011からですが、
1万年以上の歴史を背負うシリアにとりこれは滅びでもなんでもないです。
私は勿論シリア人でないですが、経験から知っています。

日本も大戦を超えたし、ロシアは数千万の戦死者、中国文化大革命は
8000万人とかの死者、カンボジアでは等々切りがない。
こんな例など、無いに越したことは庶民にとり最善なのですが

庶民に実権がない以上、起こってしまいました。

で、貴殿は新しい生活がこの先待っている予感はありませんか?
どこに我々が行き着くのか概要を知りたくないですか?興味は無いですか?

行き先は滅びではないです。未来は明るいです。人類は不滅です。この人類が今回不幸にして
たとえNASAの言う百十七年後に来る惑星にぶつかり滅亡しても、地球の過去がそうであったと同じ
再度復活します。

Anormal archéologiques findings(異常に時代考証の古い考古学上発見)は
今世紀認められるようになって来ています。

全然話が変わりました。失礼しました。

• << 177 シリアに対して 一番罪深いのは イギリスだろう! alphabetic文字を発明したのは シリアのフィニキア人なのに 世話に為っているのに 第一次世界大戦後に独立の約束を反故にしたしな
  • << 182 うん、君は基本的な前提を理解してないんだよ。 大多数の人間にとっては人口が極端に減るって事そのものが「滅び」なんよ。 年寄だらけで人口が激減と言うのは大半の日本人の血が絶えるという事。 血が絶える、文化が絶える、故郷が無くなる、それはもう滅びとしか言いようがない。 日本という名前だけを存続しても意味がない。 生物学的な人類が不滅だろうが日本人は滅ぶ。 君の話の話の主語が日本人でない以上聞き手には何の価値もない。
  • << 418 島根県と同じGDPだった ウルグアイ無くならなかったしね(笑) 日本🗾が助けたらしいけど(笑)

No.176 18/03/25 22:56
匿名 

>> 168 お話変わりますが John Bolton という方をご存知でしょう? 過去の言動の記録レビューしましたが イラン対米/イスラエル来そう… 一瞬
Led zeppelin
ジョン ボーナムかと思ったよ

今晩は🌃✨
主の大鷹ひかり です

御木本孝明さんでしたっけ 真珠で富を得た

レスありがとう

No.177 18/03/25 22:59
匿名 

>> 175 日本は結局滅びますとダラダラ説明とは 全く心外ですが。 人口減が日本の滅亡の唯一無二の原因だと 貴殿が主張中と 私が言うのと同じ… シリアに対して 一番罪深いのは イギリスだろう!

alphabetic文字を発明したのは シリアのフィニキア人なのに

世話に為っているのに

第一次世界大戦後に独立の約束を反故にしたしな

• << 180 正しい!ただ イギリスじゃなくて ロンドン、シティーのお金感情家達ね。 と、ブラック貴族の罰金gum宮殿のドラキュラの子孫とか。とか。 アラビアのロレンスは犠牲者。純粋な心の スパイはマズイぜ。

No.178 18/03/25 23:03
匿名 

>> 174 世界大恐慌から金本位制を廃し、通貨安競争(高橋是清の積極財政)、ブロック経済、第二次大戦に向かっていったけど、 現代もリーマンショックから… とても興味深い

バッテリ切れるから

また レスする主のとして

皆さん 気楽に建設的にレスしてください

No.179 18/03/25 23:06
匿名89 

>> 174 世界大恐慌から金本位制を廃し、通貨安競争(高橋是清の積極財政)、ブロック経済、第二次大戦に向かっていったけど、 現代もリーマンショックから… 王将の前の銀将とは
なんと洒落た!なんと正確な!なんと的を突く美しい
文学表現❣️

その通りです。北朝はグローバリストにとり大切にここまで育てた銀将(だそうです)。
条件が整い次第、銀将で世界に混乱を(ということです)。
で、今は全く状況、軍備変化を好みません。そこに登場したのが(これもある程度当然彼らの意向あり)
お調子トランプで、この場に及んで対北朝鮮強硬制裁派のBoltonとのペアでは
Omg (ああ、ああ)と言ってるかもしれません、とのこと。前任者は北朝鮮には
現状維持の姿勢の方だったので余計に。
だからボルトン氏は、ここでは平和主義者という訳です。ここで北朝の核機能を潰さないことは
将来の命取りになりかねない、ということが報告されています。

No.180 18/03/25 23:12
匿名89 

>> 177 シリアに対して 一番罪深いのは イギリスだろう! alphabetic文字を発明したのは シリアのフィニキア人なのに 世話に為… 正しい!ただ
イギリスじゃなくて
ロンドン、シティーのお金感情家達ね。
と、ブラック貴族の罰金gum宮殿のドラキュラの子孫とか。とか。

アラビアのロレンスは犠牲者。純粋な心の
スパイはマズイぜ。

• << 227 ✨成る程、突き詰めると、其所に黒幕に 行き着くと、 大航海時代の英吉利 ~アメリカに背乗りされて弱く為ってからも、 20世紀に前半まで、 植民地ー旧殖民からの搾取、収奪は 侵略から 奴隷~不平等で どの植民地国も 独立してからも 酷かった 中東~インド~中国 ❕そうらしいですね ✨アラビアの ローレンス の拷問シーン(砂漠の美しさ優先の為に、 抽象的だった)は其処にspyだったに、 繋がっているのかな? 主演のピーターオトゥールは後に ✨last🎦emperor の溥儀(ジョンローン)の英吉利人家庭教師役で出演しておりました、懐かしく 繋がった🎦✨ 皆さん、レスありがとうございます 自分のレスの前後と 一番最後から数件しかレス読めませんけど 水曜には、全部に 目を通します 引き続き、どうぞ ( っ・ω・)っ ✏🐦✨

No.181 18/03/26 02:28

>> 173 Sustainable development が彼らの主張で 日本語では持続性のある成長ですか。 これが絶対是非で 全ての資… うん、枠の名前は分かったが、枠の中身は知らないって話だよね。
知らないのに「心配には及びません」とはどういう事なのかという質問なんだけど。

種の保存って、日本の在来種は里山が前提の生き物だらけなのにどうやって保存するの?
里山が再現出来るならそもそも都市部に移住する必要を感じないが。
ジャングルや原野なんかの話と混同してるのかね?
繁殖条件をまともに満たせる訳がないだろう。
無数の種があって地域変異も大きいから把握すら出来ないぞ?

• << 186 アジェンダ21の中身どころか名称すら知らないのは 貴殿の方ですがね。今までの発言が本当だとすればですが。 何回も言いますが 私はネットで自分の決定的意見を披露するほど 馬鹿げてません。言葉を変えれば ネットで真のディベートに参加することはないということです。 主情報はお伝えしますが それは自分の意見ではありません。 アジェンダ21は これまでの生活の基本を変える 意図を持った提案書であり それに賛成、反対意見等述べるのは 私は控えます。中身を事細かに 貴殿に伝えるとは、意見を言うことと同じだからです。 再度、御自分で調査をお願いします。

No.182 18/03/26 02:46

>> 175 日本は結局滅びますとダラダラ説明とは 全く心外ですが。 人口減が日本の滅亡の唯一無二の原因だと 貴殿が主張中と 私が言うのと同じ… うん、君は基本的な前提を理解してないんだよ。
大多数の人間にとっては人口が極端に減るって事そのものが「滅び」なんよ。
年寄だらけで人口が激減と言うのは大半の日本人の血が絶えるという事。
血が絶える、文化が絶える、故郷が無くなる、それはもう滅びとしか言いようがない。
日本という名前だけを存続しても意味がない。
生物学的な人類が不滅だろうが日本人は滅ぶ。
君の話の話の主語が日本人でない以上聞き手には何の価値もない。

• << 184 そのご質問も リオや京都など皮切りに この三十年近く頻繁に行われる 地球環境会議の主催者側(国連が主)にお尋ねください。 人口管理へのこだわりの真の目的は何なのか 日本の人口が減ることには、日本が滅ぶので絶対反対だが 等々訴えるなり、尋ねて下さい。 人口抑制の運動が1960年代からのローマ会議を始めとして 具体的に存在していることは私は常識で知ってますが もしかしてご存知ないんですか? 数多くの環境団体、NGO、大学教授陣など 地球環境会議をよいしょする関連団体は数知れないですが。 政府で環境問題の管轄を主な活動を行うには 多分厚生労働省とか?世界的な人口減政策へ文句の一言とか 如何ですか?

No.183 18/03/26 05:30
匿名89 

>> 182 Seed vault in Arctic Norway (北極圏にある種の保管庫)
とか、seed bank in Spitzerbergen Island (スピッベルベルゲン島にある種銀行)等で
検索してください。

上記以外にも世界中で現存する全ての種の保管庫が7つくらいあるという記事を
読みましたが、スピッベルベルゲンの保管庫は超有名ですが。

(おそらく委託を受け当事業を継続中の)ノルウェー政府に私に聞かれたことと同じことを
ご質問されればどうですか?もし本気でされるのなら
翻訳くらいならお手伝いできますが。
なんせ
種の保管庫は私の意思とは関係なく存在しますので
その存在理由も、再び保存されている種の再現を
行う予定のあるかもしれないその時の環境の様子など
私には不明ですが。doomsday seed vault
つまり世界の終わりに備えての種保管庫という名で一般に呼ばれます。

• << 188 うん、それは絶滅と言うんだよ。 心配には及びませんと言いながら全くもって取り返しがつかんよね。

No.184 18/03/26 05:45
匿名89 

>> 182 うん、君は基本的な前提を理解してないんだよ。 大多数の人間にとっては人口が極端に減るって事そのものが「滅び」なんよ。 年寄だらけで人口が… そのご質問も
リオや京都など皮切りに
この三十年近く頻繁に行われる
地球環境会議の主催者側(国連が主)にお尋ねください。
人口管理へのこだわりの真の目的は何なのか
日本の人口が減ることには、日本が滅ぶので絶対反対だが
等々訴えるなり、尋ねて下さい。

人口抑制の運動が1960年代からのローマ会議を始めとして
具体的に存在していることは私は常識で知ってますが
もしかしてご存知ないんですか?

数多くの環境団体、NGO、大学教授陣など
地球環境会議をよいしょする関連団体は数知れないですが。
政府で環境問題の管轄を主な活動を行うには
多分厚生労働省とか?世界的な人口減政策へ文句の一言とか
如何ですか?

• << 189 回答になってないよ。 子孫の行く末が心配だって話とまるで無関係な話の羅列だから。

No.186 18/03/26 06:12
匿名89 

>> 181 うん、枠の名前は分かったが、枠の中身は知らないって話だよね。 知らないのに「心配には及びません」とはどういう事なのかという質問なんだけど。… アジェンダ21の中身どころか名称すら知らないのは
貴殿の方ですがね。今までの発言が本当だとすればですが。

何回も言いますが
私はネットで自分の決定的意見を披露するほど
馬鹿げてません。言葉を変えれば
ネットで真のディベートに参加することはないということです。

主情報はお伝えしますが
それは自分の意見ではありません。

アジェンダ21は
これまでの生活の基本を変える
意図を持った提案書であり
それに賛成、反対意見等述べるのは
私は控えます。中身を事細かに
貴殿に伝えるとは、意見を言うことと同じだからです。

再度、御自分で調査をお願いします。

• << 190 決定的意見云々以前に君はメッセンジャーを名乗るには内容の理解が浅すぎるんだよ。 君がどう思うかとは無関係に要約すら出来てない。 更に言えば淡々と伝える事が出来ないレベルで我が強い。 私を見て下さいという願望を捨ててからメッセンジャーを名乗ると良い。

No.187 18/03/26 08:44
匿名89 

>> 186 ねこ好きさん、

貴殿は点(今生のご自分の置かれたいる環境)
が、何だか自分の望む方向に行っていないよね、
と、点だけを見つめているが
点と線を結び
全体像を描くということへの
努力は
これからですね。

あなたがここでご不満を訴えられている日本の
いわゆる滅亡の危機は
日本だけの固有の問題ではありません。

実は日本の問題など
今の世界の状況では
微塵でもないです。人口が自然減する程度で
騒いでどうするんですか?と
例えばですよ、(バックアップされた)何百万人殺害のポルポト政権に
倒れた人々は
わらうでしょう。

毎日の生活の大変さ
学校教育の方針
庶民同士の暮らしの習慣
そしてマスコミの洗脳
で、
庶民は近視眼的になり過ぎで
思うツボです。

大きくものを捉え
世界で起きている諸問題の
真の
原因を探す今後の人生の旅は如何ですか?

これから夕食時なので
失礼します。

No.188 18/03/26 10:18

>> 183 Seed vault in Arctic Norway (北極圏にある種の保管庫) とか、seed bank in Spitzerberg… うん、それは絶滅と言うんだよ。
心配には及びませんと言いながら全くもって取り返しがつかんよね。

No.189 18/03/26 10:21

>> 184 そのご質問も リオや京都など皮切りに この三十年近く頻繁に行われる 地球環境会議の主催者側(国連が主)にお尋ねください。 人口管理へ… 回答になってないよ。
子孫の行く末が心配だって話とまるで無関係な話の羅列だから。

No.190 18/03/26 10:30

>> 186 アジェンダ21の中身どころか名称すら知らないのは 貴殿の方ですがね。今までの発言が本当だとすればですが。 何回も言いますが 私はネ… 決定的意見云々以前に君はメッセンジャーを名乗るには内容の理解が浅すぎるんだよ。
君がどう思うかとは無関係に要約すら出来てない。

更に言えば淡々と伝える事が出来ないレベルで我が強い。
私を見て下さいという願望を捨ててからメッセンジャーを名乗ると良い。

No.194 18/03/26 14:46
名無し106 

>> 161 削除されたレス ロシアと中国で移民が規制されるとすればイスラム教など、いわゆる宗教的思想の持ち込みを避けるという事では?
ただ、ロシアと中国は混血化に難色を示している訳ではなく、移民や少数民族を飲み込んで共産主義など同胞を積極的に増やそうとしているように映りますが。
特にロシアは移民を禁止・規制してるイメージはなく、受け入れ数は世界のトップ3に入るかと。

それと移民受け入れは日本政府だけとは書いてないです、西欧や南米で(顕著に)混血化が進んでいると文中にも書かせて頂きましたよ。

ところで89さんは、中国が米国にとって変わるとお示しですが、香港が中国に返還されていくばくか…香港の若者へのアンケートによるとイギリス領に戻して欲しいという意見が多いようです。
あらゆる富や資源の分配が共産主義によって滞りなく行われるとは到底思えず…アジアが中国の傘下に入るとなれば、アジェンダでの決め事を実行出来るとは思えないのですが、どのようにお考えですか?

また、中国が米国にとって変わったとして、米国はどういう立ち位置になるのでしょうか?
長文ですみません。

• << 218 中国の地方都市はアジェンダ21採択しているところが いくつもあり 以前リストを見たことあります。北京上海の名はなかったけども。 共産主義下の 資源の公正な分配については だから最近、Xi氏が汚職徹底追放って言ってんでは?勿論彼の 絶対権力の確保が第一目的は言うまでもないけど。
  • << 222 2018年3月26日、金に裏打ちされた中国元建 石油先物の取引が始まりました。 世界の中国支配時代の始まりをシンボライズさせる 金に裏打ちされた中国元建石油先物市場。 貿易戦争の始まりは鉄鋼とアルミで、中国からの輸入金額は少額なんだが 今後: 米国の対中輸出品目は大豆、穀物、農作物で、これは ロシア、ブラジルで代替が効く。 ところが 米国は生産設備を海外移転させたため 中国製品代替のため自国生産に切り替えが 困難。 こうして 米国庶民の立ち位置はますます困難な状況に。 タリフ(関税)上がって打撃を受けるのは しょみんですから。 金に裏打ちされた中国元石油先物取引は 今後の全ての道標と感じます。
  • << 419 Caucasus周りは イスラム多いし チチェンも取り込んでいる 英吉利とは揉めているけど どうなるやら

No.195 18/03/26 16:03

>> 191 削除されたレス 心配には及びませんとは159での自然は元に戻すので心配には及びませんってくだり。
蓋を開ければ絶滅やむなし、元の自然とは何かすら理解していない、どう戻すのかも知らない、
でも心配要りません、と。

庶民ってどんな人達か知ってる?
人口の大半を占める層だよ。
そこの繁栄があやふやなのはかえって視野が狭いよ。

No.196 18/03/26 16:04

>> 192 削除されたレス どこが解決なのか分からない。
とりあえず押し入れにいれただけだろう。

No.197 18/03/26 16:07

>> 193 削除されたレス 具体的な内容がないじゃない?
お経を暗記しただけで意味を知らないバイトの坊主が説法してるようなものだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧