富田さんコメント
たった約14年後には、犯人が塀の外を歩いている。そう思うと、今から不安と恐怖しかありません。
犯人は、裁判の中で、プレゼントを返されたこと、しかもプレゼントを受け取ってから返されるまでに時間がかかっていたことを動機の一つのように話していました。
私は、犯人からの返せという書き込み、脅迫めいた書き込み、返して貰うためにライブに行くということをほのめかす書き込みなどがくるようになったことに恐怖を感じ、早く返さなければいけないと思いました。
以前から、事務所には、しつこいファンの男がいて、ブログやツイッターに怖い書き込みをしてきたり、ライブの後につきまとわれたりしていることも相談していましたが、特に何も対応してもらえていませんでした。
自分から送り返したら反感を買うかもしれないと思い、平成28年の3月6日には、当時所属していた事務所に、犯人から渡された腕時計と本を持って行き、事務所の方から犯人に返して欲しいというお願いをして、全て預けていました。事務所の人は、「わかりました、返しておきますね」と言っていました。このとき、事務所の方から、犯人がライブに来ないように文章を作って欲しいというお願いもしていました。
結局、事務所の方では、犯人に返して貰えず、事務所を辞めたときに、「預かっていた物」と言って、私に渡されました。
既に返してもらえていると思っていた犯人からのプレゼントを渡されたときには、本当にビックリしました。あの時、「わかりました、返しておきますね」と言ってくれていたのに。もちろん、事務所からの文章も作ってもらえていませんでした。
私は、早く返さなければいけないと思い、事務所から帰る途中、そのまま郵便局に行きました。どうして良いかわからなくて、急いで郵便局から送り返しましたが、そのとき、手が震えて字が上手く書けなかったことを覚えています。
私がお願いしたあのときに、事務所の方から犯人に対して返却してもらえていれば、このような被害に遭わないですんだのかもしれないという思いはありましたが、犯人の供述を伝え聞いて、その思いはさらに強くなりました。何回思い返しても、残念でなりません。
4 裁判員裁判を終えて
自分にしか言えないことを伝えたいと思っていたし、ちゃんと自分の口から話さないと後悔すると思ったので、何としてもやり遂げたいという気持ちでした。
意見陳述の日は、裁判所に行くことも、法廷に入ることも怖かったです。法廷に入ろうとしても足が前に動いてくれませんでした。
法廷に入った後も、ついたて一枚の向こうに犯人がいると思うだけで、さらに恐怖が襲いかかってきて、声もなかなか出すことができませんでした。
その恐怖から帰りたいという思いと、それでも自分で意見陳述をしなければという思いの中で読み上げていると、突然、犯人から怒鳴られたので、本当にびっくりしました。怖かったけれど、負けてはいけないと自分に言い聞かせて、裁判官や裁判員の方々に絶対に聞いて欲しいと思っていた所までは読むことができました。
意見陳述を最後まで読むことはできませんでしたが、私にできることは全てやり遂げられたと思っています。
被害者として、弁護士の先生に無期懲役を求刑してもらえたことは本当にありがたかったです。
以上
タグ
もう彼女に対しては気の毒すぎて何も言えないね
ずっと怖かっただろうに…この先も外出もろくにできないかもしれない…
事務所がもっとしっかりしていたら…
誰かの被害でやっと他の事務所もアイドルに対しての安全管理がやや厳重になってきたけど
本当は被害を未然に防げるように最初からしてないといけなかったよね…
- << 10 事務所にしたら他人事だよ 事実じゃん しかもとんでもなくめんどくさい類いの持ち込まれていい迷惑 逆に本人が事の済んだこと確認もせずによくのうのうと生活できたなって驚くわ 面倒事押し付けて自分の役割果たした気でいたんだろうね ただの馬鹿じゃん 手間暇金かけるだけの価値もない商品が至れり尽くせり守ってもらえると思ってるみたいで胸糞悪い 心に傷負って晴れてイカれた女になったわけだし犯人の男とお似合いだわ
テーマ別雑談掲示板のスレ一覧
テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
田舎のトイレ0レス 31HIT おしゃべり好きさん (50代 ♀)
-
変な人5レス 96HIT しりとり好きさん (30代 ♀)
-
シール帳ブーム5レス 90HIT 匿名さん
-
警察、やる気なし!0レス 50HIT 匿名さん
-
何もかも忘れたい9レス 89HIT 匿名さん
-
バレエ(ダンス)や歌が好きな人集まれ!ジゼルは、ウィリという少女達の霊が合間に出ますよね。 ヒラリオンとア…(匿名さん9)
13レス 446HIT 癒やされたいさん -
田舎のトイレ0レス 31HIT おしゃべり好きさん (50代 ♀)
-
変な人
昔のほうがよっぽど今の時代よりも、障害者が多かったんですよ。 道…(匿名さん5)
5レス 96HIT しりとり好きさん (30代 ♀) -
シール帳ブーム
親自身に熱中できる趣味がないのかもしれない(匿名さん5)
5レス 90HIT 匿名さん -
生活保護って税金泥棒じゃないですか?
生活保護制度は、社会的な視野に立てば、全く税金の無駄にはなりません。 …(情報通さん39)
39レス 493HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
ベット上での排便16レス 134HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
何となく苛めたくなる子って居ますでしょう!10レス 247HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
スレ立てすると9レス 140HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
自由な父親 苛苛すると母に当たる1レス 70HIT 匿名さん
-
閲覧専用
発達障害のある女性41レス 742HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
何となく苛めたくなる子って居ますでしょう!
みなさまレスどうもありがとうございました。 なるほど!って思える…(おしゃべり好きさん0)
10レス 247HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
ベット上での排便
それとさ、 主は、ここにアクセスしている。 それ、安静指示だから。…(匿名さん1)
16レス 134HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
大人の恋愛を楽しく
でへっ(大人の恋愛さん0)
11レス 1945HIT 大人の恋愛さん (30代 ♀) 年性必 1レス -
閲覧専用
自由な父親 苛苛すると母に当たる
私の父も昔、単身赴任してて自分は良いけど他人がやるとタブーって事が多い…(匿名さん1)
1レス 70HIT 匿名さん -
閲覧専用
スレ立てすると
過去スレ確認した。 ウォッチ付いてないスレが2つあった。 ログ…(おしゃべり好きさん0)
9レス 140HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
旦那の税金払うの疲れた。
旦那が自営業です。 1人親方です。 社会保険ではなく国保です。 とにかく、国保や年金、税金…
41レス 688HIT 結婚の話題好きさん (30代 女性 ) -
説教しかされない環境にいたらどんな気持ちになりますか?
説教しかされない環境にいたらどんな気持ちになりますか?私は自信が無くなり活気が無くなり楽しくなくなり…
19レス 157HIT 聞いてほしいさん -
デキ婚は離婚率高いのでしょうか?
デキ婚はやはり離婚率が、高くなってしまいますか? スマホでいろんな記事などをみていて 不安になっ…
12レス 129HIT 相談したいさん -
『りな』と読む女の子の漢字
璃菜 璃奈 莉菜 凛菜 が候補なのですが、それぞれの漢字はどのような印象でしょうか&am…
13レス 138HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) -
どうせ嫌われてるからいいですよね?
会社に最初入った時の印象が悪かったのか、陰湿な苛め(挨拶シカト)などされて他部署から嫌われてるような…
8レス 105HIT 聞いてほしいさん -
飲み会に来ない理由を聞いたら…
職場の忘年会や新年会に来ないアルバイトの女の子がいます ほぼ全員(社員もバイトも)参加しててもその…
23レス 439HIT 知りたがりさん - もっと見る


