注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
全員和食にしてと言う義母。
彼氏が他人の子供を面倒みています

ストレスの原因の義父母

レス9 HIT数 3069 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
08/08/27 12:41(更新日時)

愚痴です、聞いて下さいm(__)m
昨夜の10:30過ぎ、義母様から電話が…💀
主人の兄は仕事で海外にいるのですが嫁と子供は夏休み中は帰国していて明日、帰るのでベビーの顔見に行くからあんたに連絡した方が良いかなと思って!って…💀連絡するのは当たり前だし、しかも夜になってからじゃ茶菓子一つ用意できません💀義父母はお茶やお茶菓子など用意してないと後からネチネチ言います。塵一つでもあれば更にネチネチ言います。相談もなく勝手に来る事を決め、ベビーが寝てても甥と姪とギャーギャー騒ぎ文句を言い帰って行くなら来るな!と言いたいが言えず…💀憂鬱な1日になりました。
仕事に行く主人に
悪いけど頑張ってね
と言われましたが無理です。

No.243787 08/08/25 12:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/25 13:11
ママ ( 20代 ♀ FkBgl )

確かに無理ですね。
なんで義母って勝手に物事きめるのかな😤⁉

うちも突然、明日赤ちゃんみたいんだけど来てくれる⁉とかしょっちゅうです。
いらっとします💢

だから私は行きませんけど(笑)

No.2 08/08/25 13:17
♀ママ0 ( ♀ )

おかずをたくさん作ったから、○○に!(←主人)と義父が持って来るのですが即、お礼の電話兼今出ました、と電話しなければ、わざわざ電話してきてお礼がない!と文句を言います。親切の押し売りや私の気持ちを勝手に決めて話を進めるし自己チューな二人が本当に嫌でイライラします。そんな二人と甥と姪と義姉が来ます。逃げ出したい💀💀💀

No.3 08/08/25 17:33
♀ママ0 ( ♀ )

来た来た来た来た来た!!
義父母、長兄家族、次兄家族総勢9人で押し掛けて来ました!大人達のお茶を入れ、子ども4人のジュースを入れ、お茶のお代わり用の湯を沸かし、一人バタバタしていると義母が
あんたも座りなさい!と。
誰がお茶の準備するんですかー?です💢
子ども達はギャーギャー走り回り我が家のペットを虐め始め、義母は寝てるベビーを無理矢理起こして抱っこし義姉達にも
抱っこしなさい!と。起きなさい!泣きなさい!と💀
泣いたら○○(←私)呼んで任せよう!
約二時間、騒ぎまくり帰りには
皆で食事に行くから、じゃぁね!
と。やっとベビーにオッパイをあげていると、けたたましくチャイムが💣義母が
上着忘れたのー
って。。いい加減にして下さい!怒りが増幅した二時間でした。

No.4 08/08/26 04:29
♂ママ4 ( ♀ )

すっごく気持ち分かります‼😲
私の義親もいつも突然訪問😱
義実家から家まで二時間かかりますが、連絡くれるのは当日出発してから
『今向かってる』
の連絡😒💥
こっちの都合お構いなし💢
妊娠中に絶対安静の時も家に来て
『寝ころんどき』
の言葉💥
正直そんな時に来るなだし、お前ら居る前でゆっくり寝ころべるか💢です😠
本当義親って勝手というか…
もっと相手の気持ち考えろですよね😔💨
愚痴になってごめんなさい💦

No.5 08/08/26 07:43
♀ママ0 ( ♀ )

>> 4 おはようございます!良いです、どんどん愚痴って下さい!
ベビーは無抵抗だから好き勝手するし、甥や姪はドタバタし始めても義兄姉達は気にすることもなく大人達で話をしてました。我が家は喫茶店じゃない💢
仕事から帰った主人に話をすると9人で来たこと、好き放題の9人に苦笑い、でした。新生児がいるのにガヤガヤ押し掛けて騒ぐなんて非常識ですよね👹いくら来年まで帰国しない、っていっても、それは義兄達の都合でベビーには関係ないのに💀ベビーはもちろん、私もヘトヘトになりました。

• << 7 子供がそんな風にしてたら大人達が注意すべきですね‼ そういう時、自分は言えないだけに、余計イライラしますよね😅 逆の立場なら絶対良い気しないような事でも、人事になると無頓着😒 絶対自分はそうはなりたくないと思います😔 腹立つ事は反面教師に利用させて頂き、お互い頑張りましょう😄✊

No.6 08/08/27 03:27
プレママ6 

>> 5 旦那さん…苦笑いって⤵
礼儀を知らない親に恥を覚えた方が良いと思います💧
嫌な家庭ですね⤵
それだけ口うるさい義理家族なら、土産はそれは高価な物を持って来ましたか?
そんな家とは親戚になりたくないと思いました😩

No.7 08/08/27 08:24
♂ママ4 ( ♀ )

>> 5 おはようございます!良いです、どんどん愚痴って下さい! ベビーは無抵抗だから好き勝手するし、甥や姪はドタバタし始めても義兄姉達は気にすること… 子供がそんな風にしてたら大人達が注意すべきですね‼
そういう時、自分は言えないだけに、余計イライラしますよね😅
逆の立場なら絶対良い気しないような事でも、人事になると無頓着😒
絶対自分はそうはなりたくないと思います😔
腹立つ事は反面教師に利用させて頂き、お互い頑張りましょう😄✊

• << 9 本当に舅姑の様にはなりたくないです! 反面教師で頑張ります!ありがとうございましたm(__)m

No.8 08/08/27 11:51
♀ママ0 ( ♀ )

主人は自分の身内だから、あまり悪く言えない所もあるんだろうな、と理解して愚痴を聞いてくれるだけでもありがたいなぁと思っています。しかしながら強烈に自分勝手な人達に辟易しました。
色々な事に金は出さないけど口を出す二人が嫌いです。お相手するのは疲れます。

No.9 08/08/27 12:41
♀ママ0 ( ♀ )

>> 7 子供がそんな風にしてたら大人達が注意すべきですね‼ そういう時、自分は言えないだけに、余計イライラしますよね😅 逆の立場なら絶対良い気しない… 本当に舅姑の様にはなりたくないです!
反面教師で頑張ります!ありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧