注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです

生きてる実感わかない

レス11 HIT数 2676 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/02/14 20:21(更新日時)

夫と結婚して3年目。子なしです。お互い子供は望んでいるものの。できません。行為自体がもうないに等しくて、人工授精なのでなくても別に支障はありません。でも自然妊娠にこしたことはないですし、人工授精以外にも行為していた方が確率は上がると思うんです。でも夫そう言う気分ではない。と一点張り頑張っても最後までできないことも多々あります。私に魅力がないからだとは思いますが、夫に女の影もないです。子供欲しくないの?と聞くと欲しいとは言います。なんかもう頑張っても思い通りにいかないしばかばかしくなってしまいます。職場には子沢山の人ばっかりで焦るばかり。
珍しく夫がやる気出た時は安全日ばかり。わざと狙ってる?仕事が軌道に乗ったら離婚しようとしてるのではないかと勘ぐってしまう私。(夫には前妻との間に高校生の子が1人います。)
子なし夫婦は五年以内に離婚する率が6割と言います。私のその中に入っちゃうのかな。
子供できるまで籍入れなきゃよかったかも。そしたら今頃子供できてたのかなと。
生活も個々にごはん食べ、個々に寝て、ただの同居人です。どっか出かけようと言っても運転面倒、人混み嫌いでゲームばかり。全然楽しくない。家事も手伝わないし。結婚ってこんなもんなんでしょうか?
シングルマザーよりは気楽に離婚できるけど、好きな人がいるわけでもないし、離婚何が何でもしたいわけでもない。ただ子供いないので生き甲斐もないし、夫婦の絆が強いわけでもないので、生活するだけの関係なのが不満なんです。これを言うと喧嘩の繰り返しで夫子供がいなくてもペット飼おうとか養子もらおうと結論づけるの嫌なんです。せめて10年妊活努力してできないならわかるけど、まだ数年しか経ってないのにそう言われると夫は本当は子供欲しくないから腰が重いのかと。後継に急に前妻の子を連れてこられたら、、、と思うと寒気がします。どうしたらいいかわからないです。

タグ

No.2432500 17/02/12 14:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/12 14:53
匿名1 

離婚して新しく出直した方が
いいよ。
前妻に子供いるなら尚更。

No.2 17/02/12 15:03
匿名0 ( ♀ )

>> 1
別れてからは子供と一度も会ってないらしいです。夫がいないときに一度訪ねて着たらしいです。

夫は離婚はしたがりません。私と離婚したら仕事失うので。私の父の会社にいます。

No.3 17/02/12 15:24
匿名1 

>> 2 家庭内別居状態ですね…

私の元友人に
旦那が欲しいと言うくせに
行為しないと言ってて
ずっと悩んでいましたね。
まぁ、元友人も子供子供と
旦那に対してそういう目でしか
見てなかったですね。
毎回、会う度その話ばかりして
鬱病みたいになってました。

高齢だから余計元友人も焦り
だったら離婚すると言ったみたいです。
その後は、どうしたか分かりません。

旦那さんEDでは?
男の更年期もあるようですから。

• << 6 ED、、、女の私にはわかりませんが、もしかしたらそうかもしれません。でも言ってくれないと治療もできないし、私から言ったら絶対違うと言って隠すと思います。 実は夫のラインをたまたま画面に写ったのを見てしまい、男友達からED良くなった?って、、それで知りましたが、私から聞くのは良くないらしいので、聞いてませんが。

No.4 17/02/12 16:44
匿名4 

愛のない夫婦を持続させたい気持ちがわかりません
離婚して愛してくれる相手を探した方がいいですよ

No.5 17/02/12 18:16
匿名 ( ♀ )

>> 4 愛のないセックスがないと言う意味ですか?

お互い人としては好きなんです。家族というか。レスですけど、それでもいい。でも引っかかるのが子供が欲しいので最低限妊活には協力して欲しいけど、妊活知識全然わかろうとしません。排卵日にそういう気分じゃないと言われ何回も落ち込みました。

No.6 17/02/12 18:19
匿名 ( ♀ )

>> 3 家庭内別居状態ですね… 私の元友人に 旦那が欲しいと言うくせに 行為しないと言ってて ずっと悩んでいましたね。 まぁ、元友人も… ED、、、女の私にはわかりませんが、もしかしたらそうかもしれません。でも言ってくれないと治療もできないし、私から言ったら絶対違うと言って隠すと思います。
実は夫のラインをたまたま画面に写ったのを見てしまい、男友達からED良くなった?って、、それで知りましたが、私から聞くのは良くないらしいので、聞いてませんが。

No.7 17/02/12 18:57
ベテラン主婦7 

主さんは何歳で、旦那さん何歳ですか?

旦那さん、自分には子供がいるから、あなたの子は欲しくないのだと思いますよ。
会ってなくても、養育費は払ってるんじゃないですか。

主さんが、40歳過ぎてて子供もいるなら、今更、動くのは、考えた方が良いと思いますが、若くて、本気で子供が欲しいなら、そんな旦那さんとは、1日も早く離婚した方が良いかも。
旦那さんと違って、あなたの事を大事にしてくれる人が、本当は出会える運命かもしれないし。
旦那が離婚したがらない、っておっしゃってますが、子作り協力してくれないのは、正当な離婚の理由になります。
早く動かないと、手遅れになりますよ。
ワガママ旦那のせいで、ホントは会えるはずだった我が子にも会えなくならないようにね。
子供は可愛いですよ。
頑張って下さい。応援してます。

No.8 17/02/12 19:17
匿名 ( ♀ )

>> 7 アラサーです。34です。
子供欲しくないのかな。。。もう一度話し合って決めたいと思います。ありがとうございました。

No.9 17/02/12 23:25
匿名9 

自分と血の繋がった子供が欲しいだけで、彼との子供が欲しいってわけじゃなさそうだし離婚したら?
現状で子供授かったら依存して過干渉の毒親になりそう。
今、生きてる実感ないのも、生き甲斐ないのも、楽しくないのも、子供いないのが原因ではないし、子供できたら彼が変わるかもなんて期待もしない方が良い。
子供できたら幸せになれると思っているなら それは違うと思う。

No.10 17/02/12 23:43
既婚者10 

ガツガツ子ども子どもとなっていて、中折れするんじゃないかな。

主さん、旦那さんに文句ばかりではなく、自分の子どもにこだわりすぎていないか省みてみてはいかが。
後宮の跡目争いか何かなのかしら。

子どもができても、その旦那さんで大丈夫ですか?

No.11 17/02/14 20:21
ベテラン主婦7 

34歳で子供が欲しいなら、正直焦りますよね。
旦那さん、大きいお子さんいるなら、結構年上ですよね?
だとすると、もうできないのかもね。
お子さんをあきらめるか、離婚して、さっさと次探すか…
旦那さんが大好きな訳じゃないなら(冷めきってますよね)別れるもありかな。
ただ、決めるのは急がないとね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧