注目の話題
たぶらされないか
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
親からの反対について

どこを直せばいいのか

レス23 HIT数 3053 あ+ あ-

名無し
17/01/31 12:26(更新日時)

教えてください。
天然と言われるのですが、男性の方からすると結婚を考える上ではなるべくそういう女性は避けたいですか?しっかりしたいとは思って行動するのですが、なんだか空回ってします。男友達にも、もし俺が彼氏だったらこの先不安だと思うわと言われました。すごく結婚願望があるのですが、結婚を意識してもらえる女性になるにはどうしたらいいのでしょうか。(だからといって今彼氏がいるわけではないのですが...)

No.2426879 17/01/29 09:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 17/01/29 10:55
名無し0 

>> 1 天然が理由で恋人が出来なかったり結婚出来ないなんて事はないですよ。 結局は相性 お互いに信頼し合えるなら天然がどうとか関係ありませ… 天然うんぬんは関係ないんですね。
初めての人にも天然?って聞かれると正直に結構言われますと返していましたがあまり言う必要はないのですかね。
最近言われる機会が多く友達にも危なっかしいと呆れられたりするので自分の性格が嫌になっていました。少し気が楽になりました。ありがとうございます!

No.4 17/01/29 11:02
名無し 

>> 2 しっかりした天然は最高に魅力的ですよ。 例えば綾瀬はるかは天然ですが仕事はキッチリやって回りからも好かれてますしいつも笑顔で魅力的です。 … なるほど!具体的に人を挙げてもらえると想像しやすいです。確かに天然と言われている方々ですよね。ただ、中身がしっかりしているという所が私には判断しにくいかなぁと。私は決して要領は良い方ではないけど仕事は長く続けられていて後輩の指導係もしています。でも、私は中身は決してしっかりしているとはどうしても思えなくて...このままで良いと思ってくれる人はいるのでしょうか。

No.11 17/01/29 20:44
名無し 

>> 5 主さんの天然ぶりがどのぐらいか分かりませんが 男性で天然が好きって人 結構多いですよ! 文章からしてしっかりしてそうだし それも主さん… 天然も程度によりますよね。抜けてるところはあっても社会人として常識はもたないととは思っているのですが、果たしてそれが他の人から見てどう捉えられているのか...自分に嫌気がさしていたので優しいお言葉を聞けて少し安心しました。ありがとうございました。

No.12 17/01/29 21:02
名無し 

>> 6 私も、自他共に認める天然ですが、結婚してます。 主人は、天然な所と、やるべき事はしっかりこなす所が好きだ、と言ってましたよ。 だから、天… 確かに全部が抜けていたら一緒にいるのは苦痛に感じますよね。仕事も家事もしっかりこなせるのなら要領はとても良さそうですね。それだけのギャップがあるなんて羨ましい!!逆に天然なのが想像つきません。今まであまり結婚を意識してなかったのでそこまで気にとめてなかったのですが、生涯一緒にいるとなると相手が疲れないかななどと考えてしまいます。私も受け入れてくれるような人に出会いたいです。

No.13 17/01/29 21:11
名無し 

>> 8 厳しい事を言うかも知れないが、『天然』って言葉がプラスに働きかけるかマイナスに働きかけるか、結局はその人の見た目で判断されると思う。 … やはり容姿は大事ですよね。例え天然というマイナスな面があっても容姿が良ければそれでカバーできそうですもんね。プラスな部分もないと愛想つかされてしまいますよね。確かに性格はなかなか直せませんでした。というかどういう風に直せばいいのか...これから自分磨きももっと頑張りたいと思います。ありがとうございました。

No.14 17/01/29 21:25
名無し 

>> 9 仕事を長く続けていて後輩の指導もしてるなら、かなりしっかりしていないと無理ですし第一続きませんから。 スキルあるしそれだけでかなりの魅… 男性の方は仕事の事も見るものなのでしょうか?逆にあまりバリバリしていない方が良いのかと勝手ながら思っていました。仕事で致命的なミスをする事はまずないですが、それでもやはり忘れ物だとか抜けている所はありますね...プライベートではあまり仕事の話をしないので、残念ながら仕事の面においてモテたと感じたことはありません。笑 でもそう言ってくださってとても気が楽になりました。ありがとうございました。

No.15 17/01/29 21:36
名無し 

>> 10 天然系女子ってかなりとんでもない怪我するタイプだったような… でも好かれやすい記憶があります。 あと好きになるのは人それぞれです。 嫌い… 昔から知っている友達は仕方ないなくらいに笑ってくれるのですが、初対面の方とかにはどう思われるのかが恐いです。ひかれないようにとは常日頃から意識しています。内面を見てもらえるのは女性としてとても嬉しいですね。いずれどこを見て好きになるかは人それぞれですかね。この天然を許してくれる人に出会えたらいいなと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する