注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

在日韓国人との結婚をした方教えてください

レス25 HIT数 11404 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/08/05 21:24(更新日時)

初めまして。
在日韓国人(最近帰化したそうです)の彼と結婚を考えています。
話を聞くと、亡くなった親族の毎日に集まって跪くチェサ?の儀式とか、成人式や結婚式には女はチマチョゴリを着せられる…など、韓国色が強いように思います。結婚したら私も参加することになると言われました。
お正月も日本のような感じではないと聞きました。
韓国に対して差別意識はありませんが、全くの日本人である私が、韓国系とは言えど日本国籍の男性に嫁ぐのに、日本の文化を捨ててチマチョゴリを着て韓国の行事等に参加しなくてはならないことに抵抗があります。

在日韓国人と結婚したら、これが普通なのでしょうか?
在日韓国人と結婚した方がいらっしゃいましたら話を聞きたいです。

No.2426539 17/01/28 13:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/28 14:14
通行人1 

日本に帰化して韓国の風習ですか
帰化するて事は日本人になるて事ではないの?

No.2 17/01/28 15:14
通行人2 

帰化されてるなら日本人だし、日本に住んでるんだし、親戚じゃなくて本人の意思を尊重すればいいのでは

とはいえ、同じ国内でも地方でまったく違う風習に抵抗があったりするし、そういうのが嫌だというと親戚付き合いがやり辛くなるから、親戚の面目を保つためにも、ご主人側のご親族の冠婚葬祭のときは韓国式でやっていいのではと思います。
主さんのご親族の冠婚葬祭のときな日本式でしょうし。
外国の衣装?を着たり、その風習にしたがったからって即ち日本の文化を捨てるなんてことにはならないとおもうんですけどね。
そんなこと言ったらウェディングドレス着て教会でなんて日本の文化も宗教もへったくれもないんだし。

No.3 17/01/28 16:59
匿名3 

友達は結婚式でウエディングドレスとチマチョゴリでした。
親戚の為にと。

なかなか日本とは違う事多いですよ。
彼が帰化したとしても親戚一同は帰化してない可能性もありますし、そうなると冠婚葬祭や色んな行事が韓国式で、戸惑う事も多いと思います。
勿論食べ物も違いますし。

結婚すると決めたなら我慢ですね。
色々な違いを受け入れる覚悟で嫁に行かないといけないです。

No.4 17/01/28 17:48
匿名4 

日本人では無くなります。もし日本人で居たいならキッパリ諦めて下さい。一族迄解りませんが親戚親兄弟まで付き合い。日本と異なり目上の人、下の人への
御年玉など出入りは、知って居ますね⁇
日本人は虐めの対象です。🇰🇷帰国の際はご注意して!

No.5 17/01/28 17:48
匿名 

日本人では無くなります。もし日本人で居たいならキッパリ諦めて下さい。一族迄解りませんが親戚親兄弟まで付き合い。日本と異なり目上の人、下の人への
御年玉など出入りは、知って居ますね⁇
日本人は虐めの対象です。🇰🇷帰国の際はご注意して!

No.6 17/01/29 00:49
既婚者6 ( ♂ )

韓国と日本の文化はまったく違います。

韓国の文化を受け入れられないなら、結婚は避けた方がいいね!
彼氏との結婚はあきらめるべきです。

No.7 17/01/29 06:09
専業主婦7 ( ♀ )

親御さんは反対してないの?

色々大変そうですね


韓国人と結婚したスレがあったと思うので検索してみて下さい

No.8 17/01/29 09:48
匿名0 ( ♀ )

みなさま回答有難うございます。厳しいご意見も、お優しいご意見もとても有り難いです。
頭では韓国や在日に対して差別意識を持ってはいけないと思うのですが、心の底では差別しているのかもしれませんね。
親は反対というか、「あなたが幸せになれるなら、無理に止めない。けど幸せになるとは思えない」と言われました。
ですが、優しい彼のことを信じて、前向きな方向で頑張っていきたいと思います。

No.9 17/01/30 21:13
匿名9 ( 50代 ♂ )

止めた方が良いと思う…。

沢山見て来たから…。

No.10 17/01/30 23:23
匿名 ( ♀ )

>> 9 ご回答有難うございます。
詳しく見てきたとのことで、お話を聞かせていただけたら有り難いです。
やはり在日韓国人と結婚すると、失敗されている方が多い、ということでしょうか?

No.11 17/01/31 04:34
通行人11 

主さんの人生終わったね!

No.12 17/01/31 07:20
匿名12 

本当に人それぞれ

在日の多い地域や

2世3世でも違うし
帰化したのは
先の事を考えてだと思うが両親はしてなさそうだね

民族学校に通ってたとか周りに在日だらけなら色濃いかも知れないけど
今はけっこう珍しい

ただ行事は形式的にはするが年数回だし
チマチョゴリ(カラフルでキレイ)は5分で着れるし

日本で育った3世以降なら中身は日本人だよ

ただ日本人でも育った場所環境で左右されるから在日だからとかは少ない
一部の偏見が煩いだけだしね

No.13 17/01/31 07:31
匿名12 

なんかわけわからん
一部のガヤが凄いね

日本人でなくなる?
なわけないし

言わないだけで世の中在日だらけ
帰化してオリンピックとか出まくっとるし

芸能人も在日だらけですけど

彼を見て決めればいいですよ⤴

因にあんまり行事しない人の方が今は多いしね

スレ読んでたら30年くらい前までは一部あったあったって感じかな

本人でもないパートナーでもない友人も国にも行ってない人ほど一を百くらいに言うね

在日は元々日本人が連れて来たのが始まり
きちんとした人の方が断然多いし
有名力士ですら在日いますけど

バカな意見が多くてびっくりです

No.14 17/01/31 07:53
通行人 ( BAgDLb )

渡辺謙の奥さんは在日韓国人。
すでに帰化をしている。
帰化帰化とネットでは言ってるが、ただの紙切れだけの事務的処理。
帰化で人間性が変わる事等ない。
渡辺謙はテレビや雑誌等でも、最高のパートナーで献身的に支えてくれると言っている。
ネットでは、在日=全員悪
ネットって頭のおかしい連中の集まりだとつくづく感じる。

No.15 17/01/31 08:14
通行人 ( BAgDLb )

三日前に長崎で別れた元夫に殺された女性。
すでにネットでは元夫を在日だと言っている。
日本人はストーカー等しない。
在日と結婚したら殺される。
こんなアホみたいな書き込みが溢れている。
所詮、ネットはこんなもんよ。
在日=悪だと言ってる自分に酔ってる連中の集まり。

No.16 17/01/31 22:11
匿名9 ( 50代 ♂ )

韓国人男性は結婚する前と後ではかなり変わる。
韓国人男性は親や家族を大切にする。
嫁は二の次。
日本の嫁姑関係の比ではない苦労がある。
まして日本人の嫁なら尚更…。

知り合いは結婚を後悔し離婚し帰国…。

相当な覚悟を決めているなら頑張って全うしてよ…。
生半可な覚悟なら駄目だから…

No.17 17/02/01 00:26
通行人1 

理想と現実だと思う
いばらのみち歩むのは目に見えてるし止めた方がいいと思います

No.18 17/02/02 02:56
通行人18 

No.16さんに同意です。
夫は帰化してますが、韓国の血が流れてます。
結婚前とまるで違う人になってます。何か乗り移った?ってくらいに。

日本とは違う風習、気質。
特に親戚付き合いは、かなりの違いがあるので、覚悟なさってください。
最悪、奴隷覚悟で(;_;)
軽くても、鬱々。

  • << 20 旦那様は、帰化されてますか? 私も帰化済みの韓国系日本人との結婚を反対されてます。 帰化して日本人として生きてても、血は争えない!韓国人の気質は絶対に残ってる。と言われます。。 豹変したと聞いて、ビックリしましたが親の言ってることも間違ってないのかな、と思ってしまいました。

No.19 17/02/02 03:14
結婚したい19 

結婚後に変わるのは世界共通だろアホか(笑)

No.20 17/12/13 22:20
manyan ( ♀ HKJOLb )

>> 18 No.16さんに同意です。 夫は帰化してますが、韓国の血が流れてます。 結婚前とまるで違う人になってます。何か乗り移った?ってくらいに。 … 旦那様は、帰化されてますか?

私も帰化済みの韓国系日本人との結婚を反対されてます。
帰化して日本人として生きてても、血は争えない!韓国人の気質は絶対に残ってる。と言われます。。
豹変したと聞いて、ビックリしましたが親の言ってることも間違ってないのかな、と思ってしまいました。

No.21 17/12/16 14:19
匿名21 

あなたは韓国人になるのです

No.22 17/12/20 16:59
匿名22 ( ♂ )

まだアラブの貴公子と結婚して、イスラムになる方がずっとイケてると思うのは俺だけか?

No.23 18/01/09 22:34
匿名23 

在日韓国人と本気で結婚するつもり?

正気ですか?笑

No.24 19/03/10 19:52
匿名24 

私は婚約者が韓国と日本のハーフでした。彼の母が日本に帰化した人でした。

私も差別をしない人間で話せばわかるとか信じていたタイプです。

ですが、妊娠を期に暴言や暴力で子供ごと死にかけました。

悪魔としか思えませんでした。
優しかったのになぜ殺そうとするのか理解できず、人間不信になり、恐怖を感じ、婚約を破断にしました。

10年以上経ったいま、その人との子供に遺伝病が出ました。

奇形もあり、複数の臓器に異常が出る遺伝病です。

つまり、自分の遺伝子異常を隠してたんです。

私は10年以上経っで子供に起きた遺伝病によって、韓国について徹底的に調べ、驚愕しました。

関わってはならない人種だったんだと理解せざる得なかった。

思えば人格障害の酷さ、残酷さ、冷酷さ、傲慢さ。。。

利になるものには媚び、利にならぬとか自分の遺伝病がバレると思えば、相手を死ぬまで追い込みます。

韓国ブーム等に騙されずに、きちんと李氏朝鮮時代から調べるといいです。
どのような国であるのか、どんな人種なのか、文化や風習も含めて。

私はレーダー照射と同じく被害にあった側ですが、危害を加えたように言われ、罵られ、追い込まれ、首を絞められました。
私は知らずに子を持ち後悔してします。
同じ後悔を日本人にはしてほしくないです。

No.25 19/08/05 21:24
通行人25 

在日朝鮮人と結婚してましたよー。学校も朝鮮高校と知り別れたいと言ったら、俺には、お前が必要だと言われ、帰化の為かなぁ。今、思えば。別れる時には、別れるないと殺すぞと言われ子供を旦那に託したら、すぐに、会社の女性を連れて来てました。最悪な元旦那。今は、そこの養子になった様です(°_°)手放した娘に会いましたが、私は、必要ない様です。顔も目がつり上がり、在日朝鮮人そのもの。在日朝鮮人は、絶対結婚しない方がいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧