関連する話題
私が悪いのでしょうか?彼に何を言っていいかわかりません。
不倫が本気になってしまい、めっちゃ困っています💦
再婚ってこんなものなのですか

彼のそっけない態度が辛いです

レス386 HIT数 129154 あ+ あ-

寂しがり屋さん
22/12/22 14:18(更新日時)

好きな人の態度について相談させてください。
職場、フロアは違いますが社内の男性と恋愛関係になりました。
初めは友人関係でしたが、お互い徐々に意識し始め、彼からの猛烈なアプローチがあり、交際に発展しました。
アプローチ中〜交際に発展するまでは、社内メール、LINEは毎日、何往復もしていました。
内容も愛情を感じるもので、本当に幸せでした。

が、今年に入ってから徐々に彼からの連絡が減り始めました。私が連絡をすれば返信はありますが、内容はそっけなく短いです。
怒っている感じはないのですが、明らかにしてメールやLINEはしたくないけど、連絡が来たから返信するって感じです。
例えば、「寒いね。風邪ひかないように仕事頑張ろうね」と送ると、「そうだね、頑張ろう」などと私の内容をおうむ返しするような感じが一言って感じです。

彼はとても仕事が忙しく、日々気を張って頑張っています。
責任のある仕事も多数任されているようです。
そのような中、余裕がなくてこのような対応になっているのでしょうか。。
ただ、猛烈なアプローチ中も、仕事の状況は同じだったと思います。
それはやはり最初だからだったのでしょうか。

私も社会人として、彼を理解したいし、邪魔はしたくありません。
重荷や負担になりたくないし、彼が必要とする時に癒しになりたいです。

でも、最初と今の落差が激しすぎて、正直寂しくて仕方ありません。。
いくら忙しくても、仕事終わりに一言LINEくらいしてくれてもと思ってしまいます。

ここ2週連続で土日も1度も連絡はなく、職場も違うため社内でも会いません。

先週1度だけたまたま朝の出勤時に一緒になり、しばらく話しましたが、態度はいたって普通でした。

まだ日が浅いため、彼の本質が理解できていなく、単に余裕がないだけなのか、もう熱が冷めて振られるのか、まったく分からずとても苦しいです。。

寂しいとか、連絡がほしいなどは、彼の負担になると思い言っていません。
でも実際は朝から晩まで、寝ている時以外は彼のことで頭がいっぱいですし、寂しさでいっぱいです。。

彼とはまだキスだけの関係ですが、今までに数回そのような場面があり、1度はホテルにも行きましたが、どれも本当に濃密でした。(ホテルでは私が生理のため最後までしませんでした)

その時の彼と今の彼とは別人のようです。。

仕事が多忙な男性にはよくあることなのでしょうか。。

男性にあまり免疫がないため、皆様のご意見をお聞かせいただけますと助かります。

最後になりますが、

私…30代後半、A型
彼…30代後半、AB型

私は彼より2歳年上です。

どうぞよろしくお願いいたします。

No.2422958 17/01/19 12:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 17/01/26 17:00
匿名さん101 ( ♀ )

今日くらいはジタバタしてもいいんじゃないでしょうか。

何を言われるか分からない彼からの電話なんて誰しも気になって仕方ないですよ。

どなたかおっしゃっていましたが、できることと言えば自分の気持ちを見つめることかと思います。彼の気持ちを推測するのはもう十分やりきったでしょう、正直ここの誰もが不正解かもしれませんし。

すがるほどの彼なのか、本当に手放したくないほどの幸せだったのか、関係を続けることになったとして連絡取れずの毎日が続いても耐えられるのか、よくよく冷静に、どんな恋愛なら自分は幸せになれるのか・・そして彼に1番言いたいことはなに?

主さんはずっと彼に遠慮して合わせ過ぎて、いろんな想いを封印して我慢してるんじゃないかな。今だけは少しでも自分のことを大切に、自分の気持ちと向き合ってみてもいいと思う。

そして電話で話せるなら、ちゃんと言いたいこと言えるように。もう我慢しないで。

きっとスッキリしますよ。

No.102 17/01/26 18:23
匿名さん 

なんとなくだけど、子供産むにも微妙な歳。子供なんてできなくていいからずっと一緒にいたいと思うほど好きでもない。みたいな

No.103 17/01/26 21:44
寂しがり屋さん39 

主です。
先ほどレスをくださった3名の方に個別のお礼ができずに申し訳ありません。
電話の前に読ませていただきました。
本当にありがとうございました。

先ほど彼から電話があり、やはり振られました。
今日はおそらく皆様にご報告できる心境にはなれないだろうなと思っていたのですが、、、
意外に気持ちもしっかりしていますので、ご報告させていただきます。

内容としては、最近仕事その他で多忙であり、連絡ができなかった。
今後もその状況はしばらく変わらないと思うので、一度この状況を伝えておきたかった。
というものでした。
直接の別れの言葉や、私に対する不満や冷めた等は言っていませんでしたが、社内同士であることから、穏便に別れたい、という彼の気持ちが伝わりました。
きっと他の友人に話されたりするのも嫌なのでしょう。
オブラートに包みながら、しかし確実に別れの意思を伝えたい、という姿勢が伝わり、少しだけ彼に冷めました。
彼の言い方に誠実さが感じられなかったからだと思います。
それだけ愛されてもいなかった、という現実にやはりショックはあります。
そして今は、最初に想像していた通り、この電話ですべて終わってしまった、もう彼へ連絡できない、彼の中での私も消えてしまう、などの気持ちでいっぱいです。
寂しいです。
もう幸せな頃にも戻れず、完全に過去のことになってしまったと、喪失感に押し潰されそうです。
でも…想像していたほどの地獄ではなかった。
もっと苦しいと思っていました。
電話中も終わった後も涙は出ず、意外に冷静な自分がいます。
もちろん苦しいし彼のことはまだ忘れたくないし嫌いにもなっていないですが…

それはおそらく、電話の前までに、ある程度腹を括れたからだと思います。
今日は朝から晩までの間で、何度か泣いてしまいました。
でも電話〜今は泣いていない。
皆様に相談させていただき、励ましていただき、アドバイスしていただき、自分の気持ちを整理することができたような気がします。

そして彼の言葉や態度がやはり決め手かもしれません。
悲しいですが、彼の言葉に愛は感じませんでひた。上辺の優しい言葉は言っていましたが、上辺であることがわかり、愛されていないことが十分に伝わりました。
ただそれでも私が彼を愛していたら、もっと苦しいでしょう。涙が止まらないと思います。

長くなってすみません。続きます

  • << 120 悲しい時は泣いていいんだよ。 多分、人間は悲しいのに泣けなくなる時が最後だから。

No.104 17/01/26 21:54
匿名さん 

お疲れ様。という言葉はおかしいかな。忘れるには合コン行ったりお見合いパーティー行ったり、誰か紹介して~って周りに言いまくる。私はそれで乗りきったよ。愛がなくても寂しいときに側にいてくれる人に頼った。そうでもしないと自分を保っていられない。あなたなら絶対いい人が見つかる。テンションを高く持って遊びまくる

  • << 108 早速のレスありがとうございます。 そのように言っていただき、嬉しいです。 明日の夜、友達に電話でたっぷり聞いてもらう予定です。 こういう時にはやはり友達が有難いですね。 彼を過去のことにすることが、今は寂しいですが、ずっと寂しいのも嫌なので、ある程度無理をしてでも前を向く努力をしたいと思います。 できるかな… ほんとにありがとうございます。

No.106 17/01/26 22:11
寂しがり屋さん39 

続きです。

でも今私はこうして皆様にご報告できるほど、落ち着いています。
何名の方からもご指摘いただいていましたが、私自身も彼をそこまで愛してはいなかったのです。。
認めたくない気持ちがありましたが、今のこの冷静さが証明してしまっています。

もちろん冷静と言っても、まだ電話の直後すぎて、実感がないだけかもしれません。
明日やその後にどっと寂しさが押し寄せて来るかもしれない。

冷静と言っても、泣いていない、というだけで、彼を想う気持ちはまだそのまま宙を彷徨っている感じです。

でもすがりたい気持ちは減ったように思います。
思い出は思い出として忘れませんが、そこにしがみつく気持ちは昨日までより減りました。

彼の態度が私をそうさせてくれました。
結果的に気持ちを残しづらい振り方をしてくれたことに感謝する気持ちもあります。
もちろん、酷いと思いますし悲しいですが、これから忘れられずに辛い思いで過ごす時間を少しだけ減らしてくれたことに感謝しています。

それからもう一つ。。
今日話すことは昨日決まりした。お互いの都合を確認して、20:30の約束でした。
私は家で待ち、彼から電話がかかってきたのですが、急にこれから飲みに行くことになった。21:00には店に行かなくてはいけないと言われたんです。
仕方のないことですが…やはり少しショックでした。
飲み会の前の隙間時間を使って別れ話かと…
全体的に話も急ぎ足でしたし、最後には、ごめんもう行かなきゃ、と言われました。
明日は彼の毎週の用事があるため時間は取れず、仕方のないことだと思います。
でも週末や来週など、改めて時間を取るということは考えていないようで、この短時間でけりをつけようと言う彼の姿勢にもやはり悲しみと残念さを感じました。

中途半端に優しい言葉も挟んで来たりするので、現時点ではやはり彼を好きで、寂しい気持が大きいです。
でも、思っていたよりは少し早く先に進めそうです。

長くなって申し訳ありません。
皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
お一人ずつお会いしてお礼をお伝えしたいくらいです。
厳しいけど温かくて優しいレス、親身に考えてくださった方、何度もレスをしてくださった方、本当にありがとうございました。

皆様のおかげで前へ進めます。
これからはもう少し大人になるよう、頑張ります。

  • << 116 なるほど、やはりそうでしゅたか☺ フラれたことのない人間なんてほとんどいないと思いましゅよ☺ もう精一杯主さんは頑張ったと思うからたっぷりいたわってあげてくだしゃないな☺愚痴も言ったり思う存分涙流してもかまわないしゅね😉 しばらくはつらいと思いましゅが、時と新たな出会いが解決してくれると思いましゅ☺次は良い出会いがあるといいしゅね☺✌ ぎゃんば~れ😫👍

No.108 17/01/26 22:19
寂しがり屋さん39 

>> 104 お疲れ様。という言葉はおかしいかな。忘れるには合コン行ったりお見合いパーティー行ったり、誰か紹介して~って周りに言いまくる。私はそれで乗りき… 早速のレスありがとうございます。
そのように言っていただき、嬉しいです。
明日の夜、友達に電話でたっぷり聞いてもらう予定です。
こういう時にはやはり友達が有難いですね。

彼を過去のことにすることが、今は寂しいですが、ずっと寂しいのも嫌なので、ある程度無理をしてでも前を向く努力をしたいと思います。
できるかな…

ほんとにありがとうございます。

No.109 17/01/26 22:21
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

影ながら、密かにハラハラして見守ってました。

なんかすれ違いで終わってしまいましたね。残念です。

まさに、たられば。

別れの言葉がなくても、別れるってことがあるんですね。

主さん、今度はもっと積極的にいきましょー!!

No.110 17/01/26 22:50
寂しがり屋さん39 

>> 109 15さん、ずっと私のウジウジスレにお付き合いいただき、ありがとうございました。
最後の報告も長くて申し訳ありませんでした。
読んでいただき、ありがとうございます。

15さんはずっと前向きなコメントをくださり、励ましていただき、嬉しかったです。
ウジウジしている時に本当に元気になれました。

結果は振られてしまいましたが、15さんや皆様に寄り添っていただいたおかげで、思ったより元気です。

はい、次はもっと大人になって自信をつけて積極的に行きます!

No.111 17/01/26 23:12
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

>> 110 私的にはけっこうモヤモヤが残る結果だけど、主さんがスッキリしてるならもうこれ以上何も言えないかな…。

同じ30代と血液型がわたしたちと一緒で不思議な縁を感じてアドバイスしたかっただけなので、これからの主さんを応援してます!!

  • << 113 15さん、ありがとう。 そんなに書いているほどスッキリはしてないですよ。 早速ジワジワ寂しさが来てますf^_^; でも、痛快なほど誠意も愛情も感じなかったから、すがって惨めになりたくないんです。 無理やりにでも忘れないと… そう思って少し強がって書いてしまいました。 そう言ってくれてありがとう。 15さんみたいな人、私もとても素敵だと思います。もてるでしょう? 私も前向きさを見習いますね☆

No.112 17/01/26 23:14
通行人112 

主さんならきっともっといい人ができるよ(๑•ω-๑)♡

気休めじゃなくて本当にそう思うよ!

主さん 素敵だから♪♪

  • << 114 ありがとうございます。 長いスレを見てくださっていたのでしょうか。。 お付き合いいただきありがとうございました。 いただいたコメント、今の私には何よりの励ましです。 ありがとうございます!

No.113 17/01/26 23:21
寂しがり屋さん39 

>> 111 私的にはけっこうモヤモヤが残る結果だけど、主さんがスッキリしてるならもうこれ以上何も言えないかな…。 同じ30代と血液型がわたしたちと一緒… 15さん、ありがとう。
そんなに書いているほどスッキリはしてないですよ。
早速ジワジワ寂しさが来てますf^_^;
でも、痛快なほど誠意も愛情も感じなかったから、すがって惨めになりたくないんです。
無理やりにでも忘れないと…
そう思って少し強がって書いてしまいました。
そう言ってくれてありがとう。
15さんみたいな人、私もとても素敵だと思います。もてるでしょう?
私も前向きさを見習いますね☆

  • << 115 お言葉ですが、全くモテません(笑) でも、過去の失敗とか経験を生かして少しずつ成長はしてます!! 主さんもきっと学んだことがたくさんあると思います。 わたしも悩んだとき、サイトやhow to本とかで勉強してました。 でもそればっかり頼って、結局は彼自身をみてなかったと気付いたとき、彼ときちんと向き合おうと思えるようになりました。 あと、結婚や出産に興味がないので、変な意味で焦ってないので自由気ままに彼と接したらけっこう気楽で、ありのままの自分でいられます。 あと、悲観的な妄想する時間があったら自分磨きするか、ノートや日記に書きなぐってスッキリして下さい(笑) 主さんにも素敵な出会いがありますように!!

No.114 17/01/26 23:23
寂しがり屋さん39 

>> 112 主さんならきっともっといい人ができるよ(๑•ω-๑)♡ 気休めじゃなくて本当にそう思うよ! 主さん 素敵だから♪♪ ありがとうございます。
長いスレを見てくださっていたのでしょうか。。
お付き合いいただきありがとうございました。

いただいたコメント、今の私には何よりの励ましです。
ありがとうございます!

No.115 17/01/26 23:38
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

>> 113 15さん、ありがとう。 そんなに書いているほどスッキリはしてないですよ。 早速ジワジワ寂しさが来てますf^_^; でも、痛快なほど誠意… お言葉ですが、全くモテません(笑)

でも、過去の失敗とか経験を生かして少しずつ成長はしてます!!

主さんもきっと学んだことがたくさんあると思います。

わたしも悩んだとき、サイトやhow to本とかで勉強してました。
でもそればっかり頼って、結局は彼自身をみてなかったと気付いたとき、彼ときちんと向き合おうと思えるようになりました。

あと、結婚や出産に興味がないので、変な意味で焦ってないので自由気ままに彼と接したらけっこう気楽で、ありのままの自分でいられます。

あと、悲観的な妄想する時間があったら自分磨きするか、ノートや日記に書きなぐってスッキリして下さい(笑)

主さんにも素敵な出会いがありますように!!

  • << 117 そうなんですね。 15さんも色々な経験をされて今があるんですね。 失敗もしたからこそ、ありのままの自分でいられるようになったんですね。 やっぱり素敵です。 そしてその明るさは15さんの武器です。 私も見習いたいです。 そうそう、今日は彼への気持ちと自分の気持ちを全部書き出しました。思うことすべて。 それによって気持が整理されたのもあります。書くのはいいですね。 お互い幸せになりましょう(*^^*)

No.116 17/01/26 23:58
たー ( 29oo )

>> 106 続きです。 でも今私はこうして皆様にご報告できるほど、落ち着いています。 何名の方からもご指摘いただいていましたが、私自身も彼をそこ… なるほど、やはりそうでしゅたか☺
フラれたことのない人間なんてほとんどいないと思いましゅよ☺
もう精一杯主さんは頑張ったと思うからたっぷりいたわってあげてくだしゃないな☺愚痴も言ったり思う存分涙流してもかまわないしゅね😉
しばらくはつらいと思いましゅが、時と新たな出会いが解決してくれると思いましゅ☺次は良い出会いがあるといいしゅね☺✌
ぎゃんば~れ😫👍

  • << 118 たーさん、報告を読んでいただきありがとうございます。 長くて申し訳ありませんでした。 また、今までのアドバイス、本当にありがとうございました。 有名人さんのようですが、私にとっては本当に心強いレス者さんでした。 一貫して同じこと、厳しいですが的確なことを言ってくださり、最初は抵抗もありましたが、次第に腹に落ち、頼りにしていました。 特に愛情とは相手を思いやることだと、当たり前のことを私は完全に見失っていましたが、たーさんに気づかせていただきました。本当に感謝しています。 結果としてはたーさんの予想通りでしたが、単に振られただけでなく、こちらで相談させていただいたことで、とても身のある経験ができたと思っています。 顔の見えない掲示板を通してのやり取りですが、皆様の心を感じました。 本当にありがとうございました。

No.117 17/01/27 00:15
寂しがり屋さん39 

>> 115 お言葉ですが、全くモテません(笑) でも、過去の失敗とか経験を生かして少しずつ成長はしてます!! 主さんもきっと学んだことがたくさんある… そうなんですね。
15さんも色々な経験をされて今があるんですね。
失敗もしたからこそ、ありのままの自分でいられるようになったんですね。
やっぱり素敵です。

そしてその明るさは15さんの武器です。
私も見習いたいです。

そうそう、今日は彼への気持ちと自分の気持ちを全部書き出しました。思うことすべて。
それによって気持が整理されたのもあります。書くのはいいですね。

お互い幸せになりましょう(*^^*)

No.118 17/01/27 00:21
寂しがり屋さん39 

>> 116 なるほど、やはりそうでしゅたか☺ フラれたことのない人間なんてほとんどいないと思いましゅよ☺ もう精一杯主さんは頑張ったと思うからたっぷりい… たーさん、報告を読んでいただきありがとうございます。
長くて申し訳ありませんでした。

また、今までのアドバイス、本当にありがとうございました。
有名人さんのようですが、私にとっては本当に心強いレス者さんでした。
一貫して同じこと、厳しいですが的確なことを言ってくださり、最初は抵抗もありましたが、次第に腹に落ち、頼りにしていました。
特に愛情とは相手を思いやることだと、当たり前のことを私は完全に見失っていましたが、たーさんに気づかせていただきました。本当に感謝しています。

結果としてはたーさんの予想通りでしたが、単に振られただけでなく、こちらで相談させていただいたことで、とても身のある経験ができたと思っています。
顔の見えない掲示板を通してのやり取りですが、皆様の心を感じました。
本当にありがとうございました。

No.119 17/01/27 00:46
恋愛中級者119 ( 20代 ♀ )

あれだね。
寂しさのあまり、周りに相談して主自身、良い方向にと。

結論としては
仕事人間は確かにそっけない部分を見せます。が、主さんに笑顔でいてほしい男性は主彼氏が想ってる。
主彼氏だけしか主さんに、幸せを与える事を学ばず誰が??ってなるから。

No.120 17/01/27 00:52
恋愛中級者119 ( 20代 ♀ )

>> 103 主です。 先ほどレスをくださった3名の方に個別のお礼ができずに申し訳ありません。 電話の前に読ませていただきました。 本当にありがとう… 悲しい時は泣いていいんだよ。
多分、人間は悲しいのに泣けなくなる時が最後だから。

  • << 124 レスありがとうございます。 今朝になって、寂しさと喪失感が押し寄せてきて、少し泣いてしまいました。 今は辛いですが、乗り越えようと思います。

No.121 17/01/27 01:40
匿名さん31 ( ♀ )



主さん、やっと決着が付きましたね。


やはり残念な結果になってしまいましたが、今回の事は次の出逢いに繋がるのだから、今は落ち込んだり泣いたりしても、きっと立ち直ってくださいね。


私は、失恋した傷を癒す為に、出来るだけ多くの人と出会う様にしました。
性別や年齢を問わず色々な人と接すると、視野も開けるし気分も紛れますよ。

出逢い方は様々ですが、仕事関係や趣味の関係が多かったですね。


後は、必死で仕事をしてスキルアップしました。


主さんも、暫くは恋愛から離れて何かに没頭してみては如何ですか?


自分に自信が持てる事が増えると、恋愛に依存する事も少なくなりますよ。


そうなれたら、次の恋愛は相手に依存せず、きっと対等な立場で出来ると思います。


主さんのレス等を読ませて頂き、真面目さ、誠実さ、聡明さを感じました。


ですから、対等にお付き合い出来る様になれば、きっと素敵なお相手に出逢えると思います。


いつか素敵なお相手に巡り逢える事を祈っていますね。

  • << 125 31さん、最後までお付き合いいただいて、本当にありがとうございました。 昨日、皆様に報告させていただいてよかったです。 昨日の夜は眠れず、また早朝に目が覚め、寂しさと喪失感でいっぱいです。 今の心境では、昨日のような報告はとても書けませんでした。 昨日はやはり気を張っていて、現実を実感できていなかったみたいです。 こういうのって後から来るんですね・・・ 私は31さんのように友人がそれほど多いわけではないのですが、まずは今晩仲のいい女友達に話を聞いてもらい、今後もなるべく人と会う機会を作りたいと思います。 仕事も頑張ります。 彼に見られても恥ずかしくないように・・・ 今日はまだ・・・お許しください。。 真面目、誠実、聡明などと言っていただきありがとうございます。 31さんのような方にそのように言われると本当に嬉しいですし、自信になります。 こちらへレスをしてくださった皆様にも恥ずかしくないような生き方をしたいと思います。 本当にありがとうございました。

No.122 17/01/27 02:08
匿名さん41 

そっか。
今は辛いでしょう。
でもこういうことは誰もが経験して乗り越えて来ていること。
とても貴重な経験です。
何もなかった一年よりも格段に糧になっているはずです。今は無理でもいずれそう実感することでしょう。

今は空虚感にさいなまれていることでしょう。

ただ、思うのは、
その空虚感の要因は、『彼自身』を失ったことよりも、『恋愛の甘い時間』を失ったことにあるように感じます。
生身の『彼自身』のことを知りつくし理解した上で愛した訳ではないでしょう。とてもそんな段階ではないでしょうから。

自分が勝手に作り出した幻想の彼は、現実の彼とは違った。
客観的にみればそれだけのこと。よくある価値観の相違です。
執着するようなことではないし、どちらが酷い訳でも悪い訳でもない。

なんて割りきることは簡単ではないでしょうが、まあそんな考え方の切り口もありますよ。少し楽になれればと。

良い経験です。
乗り越えた時、ひとつ強くなり余裕を持てるようになることでしょう。

  • << 126 41さん、最後まで見ていていただきありがとうございました。 昨日、電話の直前にも、41さんからのコメントを繰り返し拝見して、自分を元気付けました。 おかげで、電話ではとても冷静でいられたと思いますし、余裕を持った話し方ができたと思います。 動揺して泣いてしまっていた自分を完全に隠すことができたのは、41さんのレスのおかげです。 本当にありがとうございました。感謝しています。 ですが、今朝になり喪失感と寂しさが押し寄せてきて、今も胸が苦しいです。 胸が苦しいってほんとにあるんですね。ここ数日ずっとです。 朝少し泣いて、とりあえず会社に来ましたが、彼もいるこの会社にいることが嬉しいやら悲しいやらで、本当に辛いです。 でもその要因は彼自身ではないんですね・・・ 確かに今恋しく思うのは、彼が自分に向けてくれた笑顔や優しい言葉、彼と過ごした幸せな時間など、41さんのおっしゃるように「恋愛の甘い時間」なのだと思います。 きっと彼自身ではないので、執着心も一時的なものでしょうか。 今苦しいのも当たり前ですし、仕方ないですよね。 乗り越えなくてはいけないですよね。 食欲もなくなり、ここ数日で体重も落ちてしまいました。 お腹はグーグー鳴っていますが、全然食べたくありません。 会社の自分の席でも時々涙が出そうになり、トイレに駆け込んだりしています。 早く立ち直らないと・・・ 悲しみばかりに目を向けず、41さんに言っていただいたような切り口で、割り切る努力もしたいと思います。 早く元気になりたいので・・・ 一番辛い時に寄り添っていただき、本当にありがとうございました。

No.123 17/01/27 06:23
匿名さん51 

主さん頑張って❗️こんなこと別れた直後に言われて腹立つかもですが、
きっと素敵な彼氏が必ず出来ますよ(*^_^*) 主さんに相応しい✨

  • << 127 51さん、ありがとうございます。 最後までお付き合いいただいて、本当にありがとうございました。 全然腹が立つなんてことはありませんよ。 今までついていてくださった方からそう言っていただくと、本当にそうかな・・・と思います。 今はまだ辛いですが、どうにか乗り越えたいと思います。 少しは大人になれるといいのですが・・・ 何度も力づけてくださり、本当にありがとうございました。

No.124 17/01/27 10:46
寂しがり屋さん39 

>> 120 悲しい時は泣いていいんだよ。 多分、人間は悲しいのに泣けなくなる時が最後だから。 レスありがとうございます。
今朝になって、寂しさと喪失感が押し寄せてきて、少し泣いてしまいました。
今は辛いですが、乗り越えようと思います。

No.125 17/01/27 10:53
寂しがり屋さん39 

>> 121 主さん、やっと決着が付きましたね。 やはり残念な結果になってしまいましたが、今回の事は次の出逢いに繋がるのだから、今は落… 31さん、最後までお付き合いいただいて、本当にありがとうございました。
昨日、皆様に報告させていただいてよかったです。
昨日の夜は眠れず、また早朝に目が覚め、寂しさと喪失感でいっぱいです。
今の心境では、昨日のような報告はとても書けませんでした。
昨日はやはり気を張っていて、現実を実感できていなかったみたいです。
こういうのって後から来るんですね・・・

私は31さんのように友人がそれほど多いわけではないのですが、まずは今晩仲のいい女友達に話を聞いてもらい、今後もなるべく人と会う機会を作りたいと思います。

仕事も頑張ります。
彼に見られても恥ずかしくないように・・・
今日はまだ・・・お許しください。。

真面目、誠実、聡明などと言っていただきありがとうございます。
31さんのような方にそのように言われると本当に嬉しいですし、自信になります。

こちらへレスをしてくださった皆様にも恥ずかしくないような生き方をしたいと思います。
本当にありがとうございました。

No.126 17/01/27 11:18
寂しがり屋さん39 

>> 122 そっか。 今は辛いでしょう。 でもこういうことは誰もが経験して乗り越えて来ていること。 とても貴重な経験です。 何もなかった一年より… 41さん、最後まで見ていていただきありがとうございました。
昨日、電話の直前にも、41さんからのコメントを繰り返し拝見して、自分を元気付けました。
おかげで、電話ではとても冷静でいられたと思いますし、余裕を持った話し方ができたと思います。
動揺して泣いてしまっていた自分を完全に隠すことができたのは、41さんのレスのおかげです。
本当にありがとうございました。感謝しています。

ですが、今朝になり喪失感と寂しさが押し寄せてきて、今も胸が苦しいです。
胸が苦しいってほんとにあるんですね。ここ数日ずっとです。
朝少し泣いて、とりあえず会社に来ましたが、彼もいるこの会社にいることが嬉しいやら悲しいやらで、本当に辛いです。

でもその要因は彼自身ではないんですね・・・
確かに今恋しく思うのは、彼が自分に向けてくれた笑顔や優しい言葉、彼と過ごした幸せな時間など、41さんのおっしゃるように「恋愛の甘い時間」なのだと思います。

きっと彼自身ではないので、執着心も一時的なものでしょうか。
今苦しいのも当たり前ですし、仕方ないですよね。
乗り越えなくてはいけないですよね。

食欲もなくなり、ここ数日で体重も落ちてしまいました。
お腹はグーグー鳴っていますが、全然食べたくありません。
会社の自分の席でも時々涙が出そうになり、トイレに駆け込んだりしています。
早く立ち直らないと・・・

悲しみばかりに目を向けず、41さんに言っていただいたような切り口で、割り切る努力もしたいと思います。
早く元気になりたいので・・・

一番辛い時に寄り添っていただき、本当にありがとうございました。

No.127 17/01/27 11:29
寂しがり屋さん39 

>> 123 主さん頑張って❗️こんなこと別れた直後に言われて腹立つかもですが、 きっと素敵な彼氏が必ず出来ますよ(*^_^*) 主さんに相応しい✨ 51さん、ありがとうございます。
最後までお付き合いいただいて、本当にありがとうございました。
全然腹が立つなんてことはありませんよ。
今までついていてくださった方からそう言っていただくと、本当にそうかな・・・と思います。

今はまだ辛いですが、どうにか乗り越えたいと思います。
少しは大人になれるといいのですが・・・

何度も力づけてくださり、本当にありがとうございました。

No.128 17/01/27 15:05
匿名さん100 ( 50代 ♀ )

主さん、私の破れ去った過去の恋を見てるようで私もなんだか悲しくなっちゃいました。

けど時が解決してくれる、それは本当です。
年齢的な焦りもあるかも知れないけど、お見合いもいいけど、できたら臆病にならないで次の恋を探してほしいな。
次は主さん、いい恋が出来そうだもん。

  • << 131 100さん、再度のレスありがとうございます。 昨日はお礼ができずに大変申し訳ありませんでした。 似たような恋愛をご経験なのですね。 確かに私も彼自身を失ったと言うより、この恋を失ったことが悲しいのだと思います。 100さんと同じでそれが分かってもすぐには忘れられないですけどね… 今日は本当に辛い1日でした。 あと何日こんな日が続くのだろう。。 彼の存在がまだ大きすぎて、次へとはまだ難しいですが、少し悲しんだ後は、前を向きたいと思います。 気持ちを分かっていただきありがとうございました。

No.129 17/01/27 15:23
通行人129 

はじめまして😊

昨日ここのスレ見かけてROMしてました

主さんの前レスで「私を好きになってくれる人なら…」ってありましたが
今回の彼は、彼からアプローチがあり
徐々に好きになって行ったという感じなのですよね?

まだ、昨日の今日であまり考えられないと思いますが
次、恋愛する時には主さんから好きになった人と恋愛して欲しいなと思いました

あと、連絡はLINE、メールがメインだったのかな?
だとしたら、文字だけだとどうしても感情の行き違いが出てきてしまうので要注意です

主さん素敵な恋愛して下さいね
応援してます😊

  • << 132 129さん、私の長いウジウジスレを読んでくださり、ありがとうございました。 私の文脈がおかしかったかもしれませんが、先に好きになったのは私なんです。でも自信がなくて、言うのをずっと我慢していたら、彼の方も…という感じでした。 アプローチは彼からですが、どちらかというと好きというより付き合いたいアピールで、好きな気持ちは最初から最後まで私の方が大きかったのではないかと思います。悲しいですが… 次はきちんと相手の方の気持ちを見定めてから、お付き合いできるように頑張りたいと思います。 優しい励ましを本当にありがとうございました。

No.130 17/01/27 18:34
たー ( 29oo )

僭越ながらアフターフォローす☺👍
今後のステップアップのため、今回の恋愛を事例問題として分析解析しゅると、ズバリ今回の彼は、はっきり言ってくれるだけまだ良かったと思いましゅ☺もし、付き合うつもりはなく態度も伴ってなく形だけの付き合うを彼が提唱するズルい男だったら、何年も時を無駄に過ごした可能性もアタでしゅね☺その意味ではある意味誠実とも言えましゅかね(まあ職場恋愛だから下手のこと出来ないてのが要素としてはあると思いましゅが)
その場合は、主さん自身が判断しなければなりましぇん。世の中、言葉で別れようとか好きだと言ったことが真実とは限らないのでしゅ。
例えば、極端な例挙げれば刑事事件(殺人とか窃盗)とかで、被疑者が自白したから、やったのが真実、または否認したから、やってないのが真実と捉えないのは常識的に誰も考えないでしゅよね😉
殺人罪が成立するには殺人の故意も必要でしゅが、殺意なんて主観的なもんなんで自白なく、目撃者もいなかったら殺意を認定するのは他の情況証拠からコツコツ判断せねばなりましぇん。凶器の形状(刃渡り何センチの刃物や銃や拳等)をどのような部位(身体の枢要部、急所か手足や太ももとかか)、用法や角度(軽く切りつけたか、体重のっけて刺突したか)創傷の深さや強度、犯行前の動機や犯行後の言動等をもとに総合判断しなければなりましぇんよね、社会常識的に☺
恋愛も一緒だと思いましゅ。好きだよと言っても、それが愛されているかと言うと全くそうではないこともあるわけで。だから、もし仮に脈なしで彼がそれを利用しようとした痕跡や不安が今後あったなら、何から何までご自身で総合判断して、取捨選択し、それに基づいて責任もって理性的に行動するかとが大事だと思いまするめいか☺👍
まあ女の直感は優れてると思うんで前半はたぶんあまり言うことなく、後半の行動制御能力だとは思いましゅがね☺

自分を磨きながら、ヤリステヤリモク男の魔の手をスルリとかわしながら、狙った誠実でタイプな男を見事ゲット😍👌‼しちゃってくだしゃーいね😉ギャンバルンバ😍👌🔥

  • << 133 たーさん、色々と親身にアドバイスをしていただいた上に、アフターフォローまでしていただき、本当にありがとうございます。 彼がはっきり言ってくれたことが誠実とは…確かにズルズルと引っ張って、こちらの気持ちを引きずらせないところはそうと言えるのかもしれないですね。 甘い言葉を餌にする男性に比べたら… ただそんな男性はとても私の手には負えませんが… でも、たーさんのレスを拝見していると、相手の言うままに信じるのはとても危険なんでしょうか。 経験のない私のような人間が正攻法で行くとバカを見るのですかね… こと恋愛となると、言葉と違うことを考えているケースが多いのかもしれないですね。 目的を達成するためとか、駆け引きとか… 私は経験も少ないし、男性を見る目も未熟かもしれないですが、やっぱりできれば思ったままを伝えてくれる男性に出会いたいですね。。 まだまだ甘いですかね。。 でも、ヤリモクヤリステ男には捕まらないように、自分磨きと見る目を養っていきたいと思います。 今回はいい経験ができたと思っています。 たーさんや皆様のおかげです。 本当にありがとうございました!

No.131 17/01/27 21:56
寂しがり屋さん39 

>> 128 主さん、私の破れ去った過去の恋を見てるようで私もなんだか悲しくなっちゃいました。 けど時が解決してくれる、それは本当です。 年齢的な… 100さん、再度のレスありがとうございます。
昨日はお礼ができずに大変申し訳ありませんでした。
似たような恋愛をご経験なのですね。
確かに私も彼自身を失ったと言うより、この恋を失ったことが悲しいのだと思います。
100さんと同じでそれが分かってもすぐには忘れられないですけどね…
今日は本当に辛い1日でした。
あと何日こんな日が続くのだろう。。
彼の存在がまだ大きすぎて、次へとはまだ難しいですが、少し悲しんだ後は、前を向きたいと思います。
気持ちを分かっていただきありがとうございました。

No.132 17/01/27 22:02
寂しがり屋さん39 

>> 129 はじめまして😊 昨日ここのスレ見かけてROMしてました 主さんの前レスで「私を好きになってくれる人なら…」ってありましたが 今… 129さん、私の長いウジウジスレを読んでくださり、ありがとうございました。

私の文脈がおかしかったかもしれませんが、先に好きになったのは私なんです。でも自信がなくて、言うのをずっと我慢していたら、彼の方も…という感じでした。

アプローチは彼からですが、どちらかというと好きというより付き合いたいアピールで、好きな気持ちは最初から最後まで私の方が大きかったのではないかと思います。悲しいですが…

次はきちんと相手の方の気持ちを見定めてから、お付き合いできるように頑張りたいと思います。
優しい励ましを本当にありがとうございました。

No.133 17/01/27 22:25
寂しがり屋さん39 

>> 130 僭越ながらアフターフォローす☺👍 今後のステップアップのため、今回の恋愛を事例問題として分析解析しゅると、ズバリ今回の彼は、はっきり言ってく… たーさん、色々と親身にアドバイスをしていただいた上に、アフターフォローまでしていただき、本当にありがとうございます。

彼がはっきり言ってくれたことが誠実とは…確かにズルズルと引っ張って、こちらの気持ちを引きずらせないところはそうと言えるのかもしれないですね。
甘い言葉を餌にする男性に比べたら…
ただそんな男性はとても私の手には負えませんが…

でも、たーさんのレスを拝見していると、相手の言うままに信じるのはとても危険なんでしょうか。
経験のない私のような人間が正攻法で行くとバカを見るのですかね…
こと恋愛となると、言葉と違うことを考えているケースが多いのかもしれないですね。
目的を達成するためとか、駆け引きとか…

私は経験も少ないし、男性を見る目も未熟かもしれないですが、やっぱりできれば思ったままを伝えてくれる男性に出会いたいですね。。
まだまだ甘いですかね。。

でも、ヤリモクヤリステ男には捕まらないように、自分磨きと見る目を養っていきたいと思います。

今回はいい経験ができたと思っています。
たーさんや皆様のおかげです。
本当にありがとうございました!

No.134 17/01/27 22:45
たー ( 29oo )

>> 133 駆け引きは、恋愛においてはやめたほうがいいと思いましゅね☺駆け引きは一貫して否定派しゅ☺👍恋愛なんて、魅力的な異性がいればお互いひかれあうのが自然であって、駆け引き(相手が振り向いていないから、言い寄られてるという男を出しにしたり、ヤリモクヤリステで脈なしなのに、体で気をひこうとか、その他小細工)する時点で無理があり、最初から脈なしだと思ってましゅ☺だから、僕ちゅあーんも、自然に恋愛に発展するのが理想だと思ってましゅよ😉👍
お互い魅力的な異性になるため日々自分磨きしましょうぜ!😉
自分からは駆け引きはする必要はないが、世の中は誠実や優しい男だけじゃないので、相手の意図を知りながら、かわすことも出来れば時間を無駄にしなくて済むということでしゅね☺👍お互い頑張りましょう!☺では、おまた😉👍✨

  • << 147 たーさん、昨日いただいたレスにお礼ができていなくて、申し訳ありません。 たーさんも駆け引き否定派なのですね。 確かに駆け引きが必要な時点で脈なし…本当にその通りだと思いました。 私も経験が少ないので、駆け引きをするテクニックももともとないですが、やはり好きな相手には本音のみで接したいと思いますし、相手にも同じようにしてほしいです。 まぁ、連絡が少ない場合にこちらからしてみたり、減らしてみるくらいはするかもしれませんが… 駆け引きには入らないですよね。 やはり好きになった相手に対して、誠実に向き合い、思いやりを持つこと、と同時に、相手も同じように自分に対して本心から接してくれているのかどうかを見極める眼が大事なのですね。 たーさんには色々なことを教えていただきましたね。 お相手がいらっしゃらないと言うことで意外でした。でもたーさんのその素敵な本質を見てくれる女性はたくさんいらっしゃると思います。 今の私では説得力ないですが、お互い頑張りましょう(^^)

No.135 17/01/28 00:00
匿名さん135 

しばらく ほっときましょ。
悩むだけ 不細工になりますよ。肌だって荒れるし。
舵取りは 女性がするべきです。
恋愛は、こちらが振り回さないと。

  • << 141 ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。 はい、私もそのように強気でいられるように心を立て直す努力をしたいと思います。

No.136 17/01/28 03:22
匿名さん136 

まず、恋愛関係でお付き合いをしている状態ならばもう必要ではない、ある種どうでもいい内容のものはやめましょう。
きつい言い方をして申し訳ないのですが、寒いとか仕事頑張ろうとか…呟きでしかないものへの対応は付き合いの年月が長くなるほど重要ではなく省かれていきがちだと思います。
ですから、対応が雑になった冷たくなったという気持ちはわかるのですが、調整可能な温度差の違いには慣れていくしかないと思います。
そこが埋まらないようだといずれ価値観の違いとなり、お付き合いそのものを見直すことになります。

  • << 142 ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 的確なご意見だと思います。少し前でしたらお聞きして、とても安心したと思います。 ただ、スレが長くて申し訳ないのですが、すでに彼との関係は終わってしまったんです。 次の恋愛がもしあれば、ご意見を思い出してアタフタしないようにしたいと思います。

No.137 17/01/28 09:43
匿名さん137 


別れは出会いの始まりです


主さんはとても真面目で誠実そうだから もっと器の大きい男性に巡り会えたら幸せになれます
その時に今の別れがあったからこの出会いがあったんだと思う事が出来ますよ


はっきり冷たく振ってくれてありがとう
って感謝出来る時が来るといいですね
今この彼に下手に優しい言葉であやふやにズルズルされたら
ずっと苦しいまま
新しい出会いもない
傷は大きくなるだけです

ただの思い出や記憶に過ぎない時が必ず来ますよ

No.138 17/01/28 10:52
寂しがり屋さん39 

>> 137 ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
ズルズル引っ張られるよりよかったと思います。

でも…今辛くて辛くて本当にしんどいです。
寂しくて悲しくて彼が遠くに行ってしまったことが受け入れられずに苦しいです…

このような時間は当たり前で仕方ないことだと分かっているのですが、別れ話の時の彼の声が恋しくてたまりません。。
そんなものにすがっても惨めなだけだと分かっているのですが…
そこから時間が経過することすら寂しく、まだ前を向くことができません。

彼のことばかり思い出して泣いてばかりです。
彼はもうとっくに私のことなど過去のことになっていると分かっているのに…

泣き言を言って申し訳ありません。。

No.139 17/01/28 11:33
匿名さん137 

>> 138
今の主さんの感情は当たり前なので 自分を責める必要はないよ


我慢せず愚痴って吐き出してね


失恋の辛さは必ず心の成長に繋がるから
無駄な経験等ありませんからね



  • << 143 優しい言葉を本当にありがとうございます。。 ずっと辛い気持ちで過ごして、胸も痛く、この状況でいつまで過ごさないといけないのか途方に暮れます。。 とても前を向ける気持ちになれず、今さらながら、初めて彼が私の手を握ってくれた時の感触が蘇って来たりして、ほんとに辛いです。。(キスとかよりも私にとって1番嬉しい日だったので…) もうこんなことは2度とないのかと思うとまた泣けてしまいます。。 お言葉に甘えて気持ちをぶつけさせていただいてしまいました。。 ありがとうございました。

No.140 17/01/28 13:19
匿名さん140 

今日、こちらのスレを一気に読ませて頂きました。

私も数年前似た様な恋愛をしました。
彼からの熱烈なアプローチを受け、付き合ってからも彼からの押しの方が強かったのですが、私の気持ちが膨らんだ頃に、急に冷たくなり、連絡が急激に減り、最終的には振られました。
縋るのをこらえ、泣くのをこらえて笑顔でお別れしましたが、別れてから独りで居るのが辛くて、食事も喉に通らず体重が10kg以上減りました。
しかし時間が経つにつれて、ウジウジ落ち込むくらいなら自分磨きをしよう!と前向きになりました。
そして、別れてから半年が経った頃、彼から『やり直したい、今度は大切にする、付き合って欲しい』と言われました。
凄く嬉しかったです、その言葉を待っていたんです。
余裕たっぷりで振ってやりました、痛快でした。

しばらくして新しい出会いもあり、結婚し、子供はいませんが旦那と二人毎日を穏やかに過ごしています。結婚して二年目ですが連絡もマメで優しい旦那です。幸せです。ケンカも多いですがね(笑)

あの時の恋愛はケンカも出来ませんでした。嫌われない様に必死で、自分の気持ちを押し殺す毎日でした。

主さんも今はツラいかもしれませんが、明るく前向きでいれば、いつかきっと良い人と出会えますよ。
応援しています、頑張って下さい!

  • << 144 レスありがとうございます。 ご経験を話していただき本当にありがとうございます。 ゆっくりお礼をさせていただきたいので、また後ほどレスをさせていただきますね。 これから少し用事がありまして… と言っても気が紛れることはなく、辛い気持ちのまま行くのでほんとにしんどいですが。。 それでは一旦失礼させていただきますね。
  • << 146 140さん、改めてレスありがとうございました。 長い長いこのスレを最初から読んでいただき本当にありがとうございます。 140さんの恋愛を読ませていただいて、きっと私よりずっと辛い思いをされたのだなと思いました。。 お付き合いされてからも彼からの熱烈な期間があり、そこからの連絡減少、冷たくされた時の悲しみは計り知れないですね… そして最終的にも振られてしまったのですね。。彼には何と言って振られたのでしょうか…?何があったのでしょうか。。 辛いことを思い出させてしまい、申し訳ないのですが、現在はお幸せということなので、図々しくお聞きしてしまいました。 よろしければ教えていただけますと嬉しいです。 10キロ以上も減ってしまわれたと聞いて、その苦しみは想像を絶するものだと思います。私はここ数日で2キロほどですので、大したことないですね。それでもこんなに辛いのですから、140さんの苦しみはこの何倍もですね… 気持ちが膨らんだ時に振られるなんて…ほんとに辛かったですね。。 図々しいついでに、色々お聞きしてもよろしいでしょうか。 ・自分磨きをされようとしたとのことですが、どのくらい時間がたってからでしたか? ・彼に再度告白された時には、もう気持ち(未練等)は何も残っていなかったのでしょうか? でも、半年で彼の中で何が変わったのでしょうかね。やはり笑顔で別れを受け入れられた140さんの魅力に気づき、後悔したんでしょうか。 まさに後悔先に立たず、ですね。 現在は優しい旦那様と結婚されて、お幸せなんですね。 きっとその彼ともし結婚しても、うまくはいかなかったでしょうか。。 私も負け惜しみのようなのですが、彼ともし結婚してもうまくはいかなかった気がしてます。 でもまだ好きなんですが… 長々とごめんなさい。 似た経験を話していただいて嬉しかったです。 ご回答いただける箇所だけでも良いので、ご返信いただけると嬉しいです。

No.141 17/01/28 15:00
寂しがり屋さん39 

>> 135 しばらく ほっときましょ。 悩むだけ 不細工になりますよ。肌だって荒れるし。 舵取りは 女性がするべきです。 恋愛は、こちらが振り回さ… ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。
はい、私もそのように強気でいられるように心を立て直す努力をしたいと思います。

No.142 17/01/28 15:03
寂しがり屋さん39 

>> 136 まず、恋愛関係でお付き合いをしている状態ならばもう必要ではない、ある種どうでもいい内容のものはやめましょう。 きつい言い方をして申し訳ない… ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。
的確なご意見だと思います。少し前でしたらお聞きして、とても安心したと思います。
ただ、スレが長くて申し訳ないのですが、すでに彼との関係は終わってしまったんです。
次の恋愛がもしあれば、ご意見を思い出してアタフタしないようにしたいと思います。

No.143 17/01/28 15:07
寂しがり屋さん39 

>> 139 今の主さんの感情は当たり前なので 自分を責める必要はないよ 我慢せず愚痴って吐き出してね 失恋の辛さは必ず心の成長に… 優しい言葉を本当にありがとうございます。。
ずっと辛い気持ちで過ごして、胸も痛く、この状況でいつまで過ごさないといけないのか途方に暮れます。。

とても前を向ける気持ちになれず、今さらながら、初めて彼が私の手を握ってくれた時の感触が蘇って来たりして、ほんとに辛いです。。(キスとかよりも私にとって1番嬉しい日だったので…)
もうこんなことは2度とないのかと思うとまた泣けてしまいます。。

お言葉に甘えて気持ちをぶつけさせていただいてしまいました。。
ありがとうございました。

No.144 17/01/28 15:10
寂しがり屋さん39 

>> 140 今日、こちらのスレを一気に読ませて頂きました。 私も数年前似た様な恋愛をしました。 彼からの熱烈なアプローチを受け、付き合ってからも… レスありがとうございます。
ご経験を話していただき本当にありがとうございます。
ゆっくりお礼をさせていただきたいので、また後ほどレスをさせていただきますね。
これから少し用事がありまして…
と言っても気が紛れることはなく、辛い気持ちのまま行くのでほんとにしんどいですが。。
それでは一旦失礼させていただきますね。

No.145 17/01/28 15:56
匿名さん140 

>> 144 はい、いってらっしゃい
あまり思い詰めない様に……

No.146 17/01/28 20:10
寂しがり屋さん39 

>> 140 今日、こちらのスレを一気に読ませて頂きました。 私も数年前似た様な恋愛をしました。 彼からの熱烈なアプローチを受け、付き合ってからも… 140さん、改めてレスありがとうございました。
長い長いこのスレを最初から読んでいただき本当にありがとうございます。

140さんの恋愛を読ませていただいて、きっと私よりずっと辛い思いをされたのだなと思いました。。
お付き合いされてからも彼からの熱烈な期間があり、そこからの連絡減少、冷たくされた時の悲しみは計り知れないですね…
そして最終的にも振られてしまったのですね。。彼には何と言って振られたのでしょうか…?何があったのでしょうか。。
辛いことを思い出させてしまい、申し訳ないのですが、現在はお幸せということなので、図々しくお聞きしてしまいました。
よろしければ教えていただけますと嬉しいです。

10キロ以上も減ってしまわれたと聞いて、その苦しみは想像を絶するものだと思います。私はここ数日で2キロほどですので、大したことないですね。それでもこんなに辛いのですから、140さんの苦しみはこの何倍もですね…
気持ちが膨らんだ時に振られるなんて…ほんとに辛かったですね。。

図々しいついでに、色々お聞きしてもよろしいでしょうか。

・自分磨きをされようとしたとのことですが、どのくらい時間がたってからでしたか?
・彼に再度告白された時には、もう気持ち(未練等)は何も残っていなかったのでしょうか?

でも、半年で彼の中で何が変わったのでしょうかね。やはり笑顔で別れを受け入れられた140さんの魅力に気づき、後悔したんでしょうか。
まさに後悔先に立たず、ですね。

現在は優しい旦那様と結婚されて、お幸せなんですね。
きっとその彼ともし結婚しても、うまくはいかなかったでしょうか。。

私も負け惜しみのようなのですが、彼ともし結婚してもうまくはいかなかった気がしてます。
でもまだ好きなんですが…

長々とごめんなさい。
似た経験を話していただいて嬉しかったです。
ご回答いただける箇所だけでも良いので、ご返信いただけると嬉しいです。

  • << 149 当時は本当につらかったですよ 彼に冷たくされる様になってから、別れるまでに4ヶ月近く掛かったんです 彼に依存していたので、いくら冷たくされても私から別れる事が出来ず、彼も別れ話をしてこなかったので… なので、振られた時は寂しくて苦しい反面、正直ホッとした部分もありました。 その後に大きな喪失感が波の様に襲って来ましたけどね(笑) 今思えば、あんなに冷たく素っ気なくしていたのも、私から別れ話をさせる様に仕向けてたのかもしれません 振られた理由は曖昧で、何故急に冷められてしまったのか分かりませんでした 実際付き合ってみて、自分の理想とは違ったのかもしれませんね 自分磨きをしようと前向きになったのは別れてから1ヶ月位ですかね 1ヶ月間は誰かと話しては毎日泣いてました 前向きになってからは、彼を後悔させる事が目標だったので、半年後、復縁したいと言ってきた彼を振る事に何の迷いもありませんでした わずかにあった未練もその瞬間に綺麗サッパリなくなりました 振った事で自分に自信も付きました もし、彼と復縁して結婚したとしてもきっと上手くは行かなかったと思います ワガママも、言いたい事も言い合える今の旦那と一緒になれて本当に良かったと思っています あの時別れて本当に良かったと思える日が、主さんにもきっと来ますよ

No.147 17/01/28 20:18
寂しがり屋さん39 

>> 134 駆け引きは、恋愛においてはやめたほうがいいと思いましゅね☺駆け引きは一貫して否定派しゅ☺👍恋愛なんて、魅力的な異性がいればお互いひかれあうの… たーさん、昨日いただいたレスにお礼ができていなくて、申し訳ありません。

たーさんも駆け引き否定派なのですね。
確かに駆け引きが必要な時点で脈なし…本当にその通りだと思いました。

私も経験が少ないので、駆け引きをするテクニックももともとないですが、やはり好きな相手には本音のみで接したいと思いますし、相手にも同じようにしてほしいです。

まぁ、連絡が少ない場合にこちらからしてみたり、減らしてみるくらいはするかもしれませんが…
駆け引きには入らないですよね。

やはり好きになった相手に対して、誠実に向き合い、思いやりを持つこと、と同時に、相手も同じように自分に対して本心から接してくれているのかどうかを見極める眼が大事なのですね。

たーさんには色々なことを教えていただきましたね。
お相手がいらっしゃらないと言うことで意外でした。でもたーさんのその素敵な本質を見てくれる女性はたくさんいらっしゃると思います。
今の私では説得力ないですが、お互い頑張りましょう(^^)

No.149 17/01/28 23:47
匿名さん140 

>> 146 140さん、改めてレスありがとうございました。 長い長いこのスレを最初から読んでいただき本当にありがとうございます。 140さんの恋… 当時は本当につらかったですよ
彼に冷たくされる様になってから、別れるまでに4ヶ月近く掛かったんです
彼に依存していたので、いくら冷たくされても私から別れる事が出来ず、彼も別れ話をしてこなかったので…
なので、振られた時は寂しくて苦しい反面、正直ホッとした部分もありました。
その後に大きな喪失感が波の様に襲って来ましたけどね(笑)
今思えば、あんなに冷たく素っ気なくしていたのも、私から別れ話をさせる様に仕向けてたのかもしれません

振られた理由は曖昧で、何故急に冷められてしまったのか分かりませんでした
実際付き合ってみて、自分の理想とは違ったのかもしれませんね

自分磨きをしようと前向きになったのは別れてから1ヶ月位ですかね
1ヶ月間は誰かと話しては毎日泣いてました
前向きになってからは、彼を後悔させる事が目標だったので、半年後、復縁したいと言ってきた彼を振る事に何の迷いもありませんでした
わずかにあった未練もその瞬間に綺麗サッパリなくなりました
振った事で自分に自信も付きました

もし、彼と復縁して結婚したとしてもきっと上手くは行かなかったと思います

ワガママも、言いたい事も言い合える今の旦那と一緒になれて本当に良かったと思っています

あの時別れて本当に良かったと思える日が、主さんにもきっと来ますよ

No.150 17/01/29 10:39
寂しがり屋さん39 

>> 149 140さん、たくさんのレスをしていただき、ありがとうございました。
彼が冷たくなってから別れるまで4ヶ月ですか…私は約1ヶ月ですので、想像を絶します。。
別れの理由は分からないのですね。付き合ってみて理想と違った…私も同じかもしれません。結局理由は言ってもらえなかったので。

1ヶ月間は泣いて過ごされたのですね。
その1ヶ月間…長かったでしょうね。
私も振られてからのこの数日がとても長いです。
土日なので、家にいる分落ち着く時間も多少ありますが、また明日彼もいる会社に行くことがとても怖いです。
また寂しさがぶり返しそうです。
食堂とかでまた会ってしまったらどうしよう…

半年後に彼からの再告白、本当にすごいですよね。
140さんもその頃は吹っ切れていて、余裕を持てるようになっていたんですね。
少しの未練もそこで断ち切れるなんて…また元には戻らなかったんですね。
私はもしそういう場面が来ても、またフラフラついて行ってしまわないか、不安です。。
まだ直後だからそう思うんでしょうかね。。

やはりきちんと泣いて、苦しみ悲しみを受け入れて、時間をかけて立ち直られたからですよね。
その時間って、辛いけど必要なんですね。

今はお幸せになられて本当に良かったですね。苦い恋愛をこのように話してくださるまでになって。。
私もいつかそうできるように頑張りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧