注目の話題
中学生で一人暮らし
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?

彼のそっけない態度が辛いです

レス386 HIT数 129124 あ+ あ-

寂しがり屋さん
22/12/22 14:18(更新日時)

好きな人の態度について相談させてください。
職場、フロアは違いますが社内の男性と恋愛関係になりました。
初めは友人関係でしたが、お互い徐々に意識し始め、彼からの猛烈なアプローチがあり、交際に発展しました。
アプローチ中〜交際に発展するまでは、社内メール、LINEは毎日、何往復もしていました。
内容も愛情を感じるもので、本当に幸せでした。

が、今年に入ってから徐々に彼からの連絡が減り始めました。私が連絡をすれば返信はありますが、内容はそっけなく短いです。
怒っている感じはないのですが、明らかにしてメールやLINEはしたくないけど、連絡が来たから返信するって感じです。
例えば、「寒いね。風邪ひかないように仕事頑張ろうね」と送ると、「そうだね、頑張ろう」などと私の内容をおうむ返しするような感じが一言って感じです。

彼はとても仕事が忙しく、日々気を張って頑張っています。
責任のある仕事も多数任されているようです。
そのような中、余裕がなくてこのような対応になっているのでしょうか。。
ただ、猛烈なアプローチ中も、仕事の状況は同じだったと思います。
それはやはり最初だからだったのでしょうか。

私も社会人として、彼を理解したいし、邪魔はしたくありません。
重荷や負担になりたくないし、彼が必要とする時に癒しになりたいです。

でも、最初と今の落差が激しすぎて、正直寂しくて仕方ありません。。
いくら忙しくても、仕事終わりに一言LINEくらいしてくれてもと思ってしまいます。

ここ2週連続で土日も1度も連絡はなく、職場も違うため社内でも会いません。

先週1度だけたまたま朝の出勤時に一緒になり、しばらく話しましたが、態度はいたって普通でした。

まだ日が浅いため、彼の本質が理解できていなく、単に余裕がないだけなのか、もう熱が冷めて振られるのか、まったく分からずとても苦しいです。。

寂しいとか、連絡がほしいなどは、彼の負担になると思い言っていません。
でも実際は朝から晩まで、寝ている時以外は彼のことで頭がいっぱいですし、寂しさでいっぱいです。。

彼とはまだキスだけの関係ですが、今までに数回そのような場面があり、1度はホテルにも行きましたが、どれも本当に濃密でした。(ホテルでは私が生理のため最後までしませんでした)

その時の彼と今の彼とは別人のようです。。

仕事が多忙な男性にはよくあることなのでしょうか。。

男性にあまり免疫がないため、皆様のご意見をお聞かせいただけますと助かります。

最後になりますが、

私…30代後半、A型
彼…30代後半、AB型

私は彼より2歳年上です。

どうぞよろしくお願いいたします。

No.2422958 17/01/19 12:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.251 17/03/17 22:27
寂しがり屋さん39 

>> 249 削除されたレス 249さん、レスありがとうございました。
こんなに長いスレを全部読んでいただいたなんて、本当にありがとうございます。
お疲れになりましたよね…

249さんも似たようなご経験があるのですね。
本当に無理やり自分の気持ちを操作するのは無駄なんだと今回のことで痛感しています。
だから今は忘れられない時は思い出して、好きでいる気持ちを消す努力もせず、気持ちの赴くままに過ごしています。
そんな中で、ふと気づくとしばらく忘れていることもあれば、ずっと考えて思い出して悲しくなったり…その繰り返しで、もうそろそろ2ヶ月が経とうとしています。

別れ際の彼の態度やはっきりした言葉がなかったこと。やはりそこは思い出すと辛いです。
自分でもきっと分かっているからですね、249さんのおっしゃるように、それが真実だと。。

振られる電話の時、「◯◯さん(共通の友達です)に言うの?」と言われたんです。
それもショックで…
別れる前に口止めしておきたかったんでしょうね。
とても悲しかったです。
でも彼にとっては重要なことだったんですよね。私と別れることより、他言されることの方が…
もともと言うつもりなんてなかったのに。。
念押しできて彼はホッとしたと思います。これでもう後腐れもないと…

そんな対応をされたのに、いまだに忘れられない自分が本当に情けないです。
お互い深く愛し合っていたならまだしも、そうでないのに2ヶ月も引きずって…

でも…気持は操作できないので、流れに任せていくしかないと思っています。
ほんとに早く忘れて楽になりたいですね。。

親身なレスをしてくださり、本当にありがとうございました。

No.252 17/03/19 10:58
匿名さん196 

また来ました。
昨日も仕事で会いました。やっぱり私のこと気にしてると感じました。(よく目が合う。チラチラ視線を感じる、私は見ないようにしてます)
でも二人きりにならないようにしてる感じでした。それが避けてるという事になるのかなとも思います。
ただ、昨日は久しぶりに私の名前を呼びながら少し笑顔で話しかけてくれました。仕事の事ですけど。胸が張り裂けそうでした。でも帰りはまた事務所に来なくて…だから他の人に、彼にお疲れ様でしたって言っておいてって頼んで帰りました。
LINEがくるかもと期待してしまった自分がいましたが、結局来ず。。。

避けてる理由としては、たぶんどう接していいか分からない、気まずい、やっぱりこれかなって思ってます。仕方ないですよね、そこはもう割りきろうと思います。
それと私自身も意識してしまって、彼にフランクに話しかけられなくなっている事に気がつきました。
元々かなりの人見知りで、この状況が更に悪化させてるのかなと。
以前は明るい彼から冗談言ってきたり話しかけてくれていたので、本当楽しかった。

主さんも今、彼さんと話したいのですよね。身の回りでいろんな事があったりすると尚更ですよね。
同じ年代だと話しを分かち合えるし、主さんにとって二人で過ごす日々がとても素敵な時間だったんだろうなと読んでいて思いました。
もし彼さんと話せるとしたら普通に話せますか?

私の場合は彼と9コも歳が離れていて彼が年下なんですけど、その明るさや無邪気さに、私は笑顔になり救われ助けられ、時には甘えてきてくれて、一緒にいてすごく楽しい日々でした。
もう戻れないんですよね。

フラレて私が彼に対して心を閉ざしていた部分があって、その部分を少しずつ溶かしていけばまた笑い合えるような気もします。。


主さんは最近、いいことも悪いこともあったと書いてありましたが、悪いことがちょっと気になりました。大丈夫ですか?無理しないで下さいね。

またここで吐き出させてもらって、落ち着きました。いつもありがとうございます。
また来ます。

No.253 17/03/21 12:52
寂しがり屋さん39 

>> 252 196さん、こんにちは。
返信がまた遅くなってしまってごめんなさい。
また来ていただいて本当にありがとうございます。

彼と会って、話もされたのですね。
前回の一件以来初めてでしょうか?
仕事のことだとしても、彼から話しかけて来てくれたのは一歩前進ではないでしょうか?
とても嬉しかったですよね。きっと。。。
胸が張り裂けそうという感覚、すごく分かります。
その日のLINEを待ってしまう気持ちも。。。
本当に一喜一憂してしまいますよね。

色々と教えていただいて、少しだけお2人の雰囲気を想像することができるような気がします。
私も人見知りな性格で、彼の方が明るいタイプだったこともありますが。。
お互いに意識して、それが伝わり合って、その結果今のような雰囲気になっているのかもしれないですね。

彼が9歳も年下なんですね。
それだと彼からしたら、196さんはとても大人に見えるでしょうし、今の対応も分かるような気がします。
仕事に関しては大先輩ですし、196さんへの気持ちが軽くない分、今のような対応になっているのでは・・・と感じました。
196さんのことがどうでもよかったら、すぐに軽く話しかけて、その他の社員の方と同じ対応をするのかな・・・と思いました。

時間がかかっても、仕事の内容だけでも、今後少しずつ会話が増えて、それが慣れて、前のような雰囲気に戻れると本当にいいですね。

私のことも気遣ってくださってありがとうございます。
悪いことなんて書いてしまってすみません。
体は元気ですので、大丈夫です。

彼と今会って普通に話せるかどうかですが・・・
どうでしょうか。。。姿を見かけるだけで動揺してしまうくらいなので、自信はないですが、もしかするとその辺は隠して普通にできるかもしれません。
動揺している姿は見られたくないし、「こいつは何も変わっていない、以前と同じだ」と思われるのも絶対嫌なので・・・
でも内心は心臓バクバクだと思います。
もしかしたらその後は懐かしさと悲しさで泣いてしまいそうな気もします。
気持ち的にはまだまだですね・・・

いまだにLINEやメールを待つ自分がいて、それが忘れられない原因になっています。
待つことがなくなれば、自然に記憶からも消えていくのでしょうね・・・

読んでいただきありがとうございました。
また書きますね。

No.255 17/03/23 09:23
寂しがり屋さん39 

>> 254 249さん、おはようございます。
また来てくださりありがとうございます。
その上、前回のレスの内容を気にしてくださったのですね。
確かに249さんは彼のことはよくご存知ないかもしれないですが、スレを全部読んでくださって書いていただいているので、本当に的を得られたレスだと思っていました。
残念なことに、本当に彼は不誠実だったんです^^;

249さんは1年以上引きずられたのですか・・・それはお辛かったですね。。
でも3年もお付き合いされたのでしたら、当然ですよね。
振り回されっぱなしでも時折見せる不器用な優しさ。きっと魅力的な方だったのでしょうね。私もそういう人、とても好きです。
確かにそういう人の方が、穏やかで優しい人より忘れられないかもしれないですね。

私も短い期間だったにもかかわらず、苦しい思いや寂しい思いが大半でしたが、その中の束の間の幸せが本当に忘れられなくて。。。
言ってくれた言葉やメールやLINEの文面、してくれたこと、すべてまだ詳細に記憶に残っています。

249さんのおっしゃるように、一番彼を好きな時期に振られてしまったので、気持ちが追いつかないというのもあると思います。
あんな不誠実で自分を好きじゃない人なんて、引きずる必要もないし、嫌いになろうと思いましたが、だめなんですよね・・・
酷いなと思う気持ちはあるんですが、嫌いにはなれないんです。
まさに惚れた弱みですね・・・

249さんは新しい恋で乗り越えられたのですね。
今はお幸せなんですね。
私もいつかそんな日が来るといいなぁと思います。

私が悪いわけではないと言っていただき嬉しかったです。
本当にありがとうございました☆

No.256 17/03/29 13:01
寂しがり屋さん39 

主です。久しぶりにつぶやかせてください。
もう振られてから2ヶ月が過ぎました。
2ヶ月の間に感情の波はありましたが、まだまだ忘れるには時間がかかりそうです。
こんなに忘れられないものなんですね・・・
振られた当初は、1ヶ月くらい我慢すれば、そのうち楽になるんだと漠然と思っていました。
でも、全然。。。

ここしばらくは会社で偶然会うこともなく、忘れるにはチャンスの期間だったと思います。
それなのに、会えないことが寂しい有様です・・・
忘れるどころか、むしろ寂しくて彼のことを考える時間が増えているように思います。
会ったら会ったで辛いのですが、会えないとこんなに寂しくなる自分に落胆しています。。

相変わらず、気持ちの中には常に彼がいて、こんなことを話したい、あの話はどうなっただろう、今頃どうしているんだろう。。。
と気持ちが巡っています。

辛い思いをしたことを思い出してみても、嫌いにはなれず、好きな気持ちはまったく薄れません。
彼の中には私の記憶なんてとっくにないんだと思い聞かせても、気持ちがぶれることはありません。

もう触れられないことは諦めました。
でも、会いたい、顔が見たい、声が聞きたい、、、
この気持ちが抑えられません。。
彼のことが大好きです。

抑えられないからと言って、連絡するつもりはありません。
なのでここで吐き出させていただきました。
今日も読んでいただき、ありがとうございました。

No.257 17/03/31 04:40
匿名さん196 

すいません、辛くて来ました。
ずっと支えになってくれていた同期が退職しました。
仕事中、彼のことで辛くなってもそばにいてくれて、気にしない気にしないって声をかけてくれて、辛すぎる日は仕事終わり話を聞いてくれて、、、。
もういなくなってしまいました。。

先日、彼が私と仲の良い仕事仲間(女性)にLINEして急遽出勤してもらったと聞きました。
私も休みでヒマだったのに、私にはLINE来ませんでした。。。
みんながその女性は彼のお気に入りだからと言ってました。

仕事頑張ろうと思って頑張って、彼が調子悪そうだから、優しい言葉かけて、でも報われなくて、、、
こんな辛いことありますか。

私もう限界です。
課長に異動願い出そうと思います。
昨日は上司には仕事辛くて辞めたいと相談しました。
辞めるのはもったいないからと、異動を勧められました。

どうなるかは分かりません。
結局泣いてばかりです。


挨拶はするけれど、目がよく合うけれど、平等じゃない、話しかけられない、私はもう求められてない、、
そう思いました。
耐えきれないです。


一緒に仕事するのは本当に限界です。
もう忘れたいです(>_<)


主さん、今日は自分のことばかり書いてでごめんなさい。

主さんの気持ちもすごくわかります。私もきっと好きだから辛いのです。


また落ち着いたら来ますね。
余裕なくてすいません。

No.258 17/03/31 13:09
寂しがり屋さん39 

>> 257 196さん、こんにちは。
また来ていただき、ありがとうございます。
その後、どうされているかな・・・と思っていましたが、今とても辛そうですね。。
大丈夫ですか・・・?

いつもそばにいてくれた同期の方も辞められてしまったんですね。
もともと退職は決まっていたんでしょうか。
196さんの様子を見てくれる人がいなくなるのは、寂しいですね。

彼の対応、本当に、酷いというか、何を考えているのか分からないですね。
こんなに196さんを苦しめているのが分からないのでしょうか・・・
196さんの気持ちも届いていないのでしょうかね・・・
彼が196さんを意識しているという気はするのですが。。。
でも196さんにとって、前向きに捉えられるような態度でないなら、意味ないですもんね。

上司の方には、そのことも含めて相談されたのでしょうか。
確かに真面目に頑張られているお仕事を彼のことで辞められるのは、もったいないと思います。
でも、相談されたのでしたら、異動も前向きに検討してもらえるかもしれないですね。

196さんは職場が変わって、彼と会う機会がなくなったら、今より楽になると思いますか?
また別の辛さ(寂しいなど)が生じる心配はないでしょうか。
でも今そこまでお辛い状態なので、しばらくの間、会わずに気持ちを落ち着かせる時間が必要なのかもしれないですね。

ひとまず、上司の方に相談されたので、一歩前進だと思います。
まだ異動したわけではないけど、異動した後のことを想像したりして、少しでも気持ちを落ち着かせられるといいなと思います。

大したことが何も言えなくてすみません。。
またお辛いことなど、話したいお気持ちになりましたら、いつでもお待ちしています。

私もまだまだですので。。。

ほんとに好きな気持ちって、自分の中の色んな部分に作用してしまうので、困りものですね。。

  • << 261 主さんのレスを読んで、少し冷静さを取り戻しました。 同期の退職は以前から決まっていたので、同期がいなくなる前に彼との関係を良好にしたかったのですが、ダメした。 他県に引っ越してしまったので、それも寂しく不安です。 彼はきっと私が傷ついていること、分かっています。分かっていてこういう態度なので、まわりの人に、アイツはそういう人だと思った方がいい、と言われました。 分かっているんですけどね、まだ気持ちが残ってるので、嫌いになりきれません。 上司には彼の事は一切言っておらず、仕事や人間関係が辛いからと言いました。その上司自身が4月から違う部署へ異動になり「人も足りないしそこへ来ますか?」と言ってもくれました。近いうちに課長と話し合う予定です。優しい上司のそばで仕事に集中して忘れたい、、 今はそんな気持ちです。 ただ、会わなくなった分、今とは違う辛さがあるのかなと、主さんのレスを読んで思いました。 寂しさや想いが募る可能性がありますよね。 偶然会ってしまった時なんて、きっと震えて固まってしまうような気がします。そして想いが更に大きくなりそうな。。。 主さんは今まさにこの状態なのですよね。 大好きな気持ちが抑えきれないのに、連絡をしない主さん。 胸が痛みます。。。 切な過ぎます。。。 異動したら今のところには二度と戻れないと言われたので、慎重に話し合って考えようと思います。 二度と彼とは一緒に仕事が出来ないってことなので。。 主さんも辛いのに、心配してくれてありがとうございました。 切なくて苦しいけど、人を好きになることは素敵なことなんだって思いたいですね…。 私もまた来ますね。いつもありがとうございます。

No.259 17/03/31 13:48
匿名さん259 

少し読んで見ましたが彼は酷い人ですね。誠実さが丸でなく主さんへの気遣いや思いやりが丸で無いです。
彼は仕事が出来ますか?出世はしてますか?
彼は他の女性にもゲーム感覚で口説いてエッチしたらやり捨てしてるのではないでしょうか?

  • << 262 レスありがとうございます。 確かに誠実さはないですよね。 惚れた弱みが辛いです。。 私が知る限り、彼は仕事もできて、職場でも評価されていると思います。 海外赴任経験もありますし、仕事面は優秀なのだと思います。 だからこそ、自分に自信もあって、恋愛面ではこういう対応をしてしまうんでしょうかね…

No.260 17/03/31 18:22
匿名さん260 ( 40代 ♀ )

連続しないからといって
そっけないわけでは
ありません
彼もいい年のおじさんなんですよ!もちろん貴女もね

  • << 263 レスありがとうございます。 おっしゃっている意味がよく理解できず申し訳ありません。。 ただ、年齢のことを批判だけされるのはご勘弁いただけますと嬉しいです。

No.261 17/03/31 23:27
匿名さん196 

>> 258 196さん、こんにちは。 また来ていただき、ありがとうございます。 その後、どうされているかな・・・と思っていましたが、今とても辛そうで… 主さんのレスを読んで、少し冷静さを取り戻しました。

同期の退職は以前から決まっていたので、同期がいなくなる前に彼との関係を良好にしたかったのですが、ダメした。
他県に引っ越してしまったので、それも寂しく不安です。

彼はきっと私が傷ついていること、分かっています。分かっていてこういう態度なので、まわりの人に、アイツはそういう人だと思った方がいい、と言われました。
分かっているんですけどね、まだ気持ちが残ってるので、嫌いになりきれません。

上司には彼の事は一切言っておらず、仕事や人間関係が辛いからと言いました。その上司自身が4月から違う部署へ異動になり「人も足りないしそこへ来ますか?」と言ってもくれました。近いうちに課長と話し合う予定です。優しい上司のそばで仕事に集中して忘れたい、、
今はそんな気持ちです。

ただ、会わなくなった分、今とは違う辛さがあるのかなと、主さんのレスを読んで思いました。
寂しさや想いが募る可能性がありますよね。

偶然会ってしまった時なんて、きっと震えて固まってしまうような気がします。そして想いが更に大きくなりそうな。。。
主さんは今まさにこの状態なのですよね。

大好きな気持ちが抑えきれないのに、連絡をしない主さん。
胸が痛みます。。。
切な過ぎます。。。

異動したら今のところには二度と戻れないと言われたので、慎重に話し合って考えようと思います。
二度と彼とは一緒に仕事が出来ないってことなので。。

主さんも辛いのに、心配してくれてありがとうございました。


切なくて苦しいけど、人を好きになることは素敵なことなんだって思いたいですね…。

私もまた来ますね。いつもありがとうございます。

  • << 264 196さん、また来ていただきありがとうございます。 同期の方は他県に引っ越されてしまったのですね。 連絡は取れても、しばらくは寂しいですよね。 そして彼は196さんを苦しめていると気づいているのですか… 気づいていてその態度。。 何が目的なのでしょうか… わからないですね。。。 異動については本当に迷いますよね。 異動したらもう戻れないんですね。 上司の方が来ますか?と言ってくださった場所は、彼とはどの程度離れているのでしょう。 その距離にもよりますよね。 偶然に会う可能性がある場所なのか、もうまったく会わなくなるのか。。 私はもし自分か彼のどちらかが、他の事業場などに異動してしまったらと考えると、すごく寂しいと思います。 今は連絡もしないし、偶然にしか会えないけど、同じ事業場内にいると思うことが、毎日仕事へ行く活力になっていますし、変な格好をしないようになどの戒めにもなっています。 自分磨きというほとではないけど、身だしなみには気を使うようにできていると思います。 もし彼がいなくなったら…たぶん急速に老け込んで緩い格好になってしまいそうです^_^; 気持ちの面でも、抜け殻のようになってしまいそうです。 もうとっくに関係は終わっているので、今抜け殻になっていないといけないんですが、気持ちを引きずってるせいか、まだ恋愛モードが続いているようです。。 でも196さんはとても冷静に慎重に考えられているので、今の感情だけでなく、先を見据えた一番良い結論を出されると思います。 優しい上司のかたも味方についてくださって心強いですね。 私は連絡をしないでいますが、そのことではそこまで苦しくはないんです。 何の根拠もないけど、もうしばらくしたらまた友達に戻れるかも…という期待があるからかもしれません。 彼から連絡がありそうな気もしてしまって。。 諦めきれなさすぎて、感覚がおかしくなってしまっているのかもしれないですけどね…^_^; ほんとに196さんのおっしゃるように、辛い気持ちばかりでも、人を好きになれるって素敵なことだと思いたいですよね。 何もないよりきっといいはず、とか… よかったらまた来てくださいね。 待ってます。

No.262 17/04/01 15:32
寂しがり屋さん39 

>> 259 少し読んで見ましたが彼は酷い人ですね。誠実さが丸でなく主さんへの気遣いや思いやりが丸で無いです。 彼は仕事が出来ますか?出世はしてますか?… レスありがとうございます。
確かに誠実さはないですよね。
惚れた弱みが辛いです。。

私が知る限り、彼は仕事もできて、職場でも評価されていると思います。
海外赴任経験もありますし、仕事面は優秀なのだと思います。

だからこそ、自分に自信もあって、恋愛面ではこういう対応をしてしまうんでしょうかね…

No.263 17/04/01 15:33
寂しがり屋さん39 

>> 260 連続しないからといって そっけないわけでは ありません 彼もいい年のおじさんなんですよ!もちろん貴女もね レスありがとうございます。
おっしゃっている意味がよく理解できず申し訳ありません。。
ただ、年齢のことを批判だけされるのはご勘弁いただけますと嬉しいです。

No.264 17/04/01 15:53
寂しがり屋さん39 

>> 261 主さんのレスを読んで、少し冷静さを取り戻しました。 同期の退職は以前から決まっていたので、同期がいなくなる前に彼との関係を良好にしたか… 196さん、また来ていただきありがとうございます。

同期の方は他県に引っ越されてしまったのですね。
連絡は取れても、しばらくは寂しいですよね。

そして彼は196さんを苦しめていると気づいているのですか…
気づいていてその態度。。
何が目的なのでしょうか…
わからないですね。。。

異動については本当に迷いますよね。
異動したらもう戻れないんですね。
上司の方が来ますか?と言ってくださった場所は、彼とはどの程度離れているのでしょう。
その距離にもよりますよね。
偶然に会う可能性がある場所なのか、もうまったく会わなくなるのか。。

私はもし自分か彼のどちらかが、他の事業場などに異動してしまったらと考えると、すごく寂しいと思います。
今は連絡もしないし、偶然にしか会えないけど、同じ事業場内にいると思うことが、毎日仕事へ行く活力になっていますし、変な格好をしないようになどの戒めにもなっています。
自分磨きというほとではないけど、身だしなみには気を使うようにできていると思います。
もし彼がいなくなったら…たぶん急速に老け込んで緩い格好になってしまいそうです^_^;
気持ちの面でも、抜け殻のようになってしまいそうです。
もうとっくに関係は終わっているので、今抜け殻になっていないといけないんですが、気持ちを引きずってるせいか、まだ恋愛モードが続いているようです。。

でも196さんはとても冷静に慎重に考えられているので、今の感情だけでなく、先を見据えた一番良い結論を出されると思います。
優しい上司のかたも味方についてくださって心強いですね。

私は連絡をしないでいますが、そのことではそこまで苦しくはないんです。
何の根拠もないけど、もうしばらくしたらまた友達に戻れるかも…という期待があるからかもしれません。
彼から連絡がありそうな気もしてしまって。。
諦めきれなさすぎて、感覚がおかしくなってしまっているのかもしれないですけどね…^_^;

ほんとに196さんのおっしゃるように、辛い気持ちばかりでも、人を好きになれるって素敵なことだと思いたいですよね。
何もないよりきっといいはず、とか…

よかったらまた来てくださいね。
待ってます。

No.265 17/04/04 16:10
匿名さん196 

>> 264 主さん、上司に誘われた異動先は、全く会わないわけではないですが、勤務時間が変わるので下手したら一年とか会わない可能性もあります。
仕事内容も違うので一緒に仕事することは確実になくなります。

昨日は仕事のことで聞かなければならないことがあり、彼の後ろに近寄りました。その瞬間彼が振り向いたのですが、私の顔を見たとたん【うわぁ!】って大声あげてビックリしてました。その後うなだれつつ笑いながらひとりで「やべぇ」って言ってました。。。私は化け物なんですかね(^_^;)
その後帰りに珍しく廊下で二人きりですれ違いました。途中まで私は下を向いていて顔をあげたら、彼と目が合ったので挨拶だけしました。
特に何もありません。

こういう状況にも少し慣れてきたような気がします。

主さんはまた友達に戻れる気がするのですよね。
主さんならきっとまた彼といい関係を築けるような気がします。
そういう期待みたいなものってありますよね。

私も全く彼と会える環境じゃなくなってしまったら、身なりに気を使わなくなる気がします。そして生きる支えみたいなものを失った気になるかもしれません。

なんだかんだ言って、結局彼が好きなんですよね、、


主さんはあれから彼とは偶然会ったりしてないのでしょうか。
もし会ったら声をかけようとか思いますか?

No.266 17/04/05 19:50
寂しがり屋さん39 

>> 265 196さん、こんにちは。
お返事が遅くなってすみません。

異動された場合の状況を教えていただき、ありがとうございました。
勤務時間も業務内容も今とは変わるのですね。
それだとより慎重に検討される必要がありそうですね。。

そして彼とのアクシデントがあったのですね~
彼のその反応。。。どう読むべきでしょうね。
そんなに驚くなんて、やっぱり意識されているのかな~と思いましたが。。
196さん的にその反応は嬉しいものではなかったのでしょうか・・・?

196さんも今の辛い状況があっても、彼と会える環境は生きる支えになっているのでしょうか。
身なりとかに影響が出そう。。と思われるのは、多少なりともそういう気持ちがあるかもしれないですよね。

私も常に彼に会う可能性がある状態なので、いつ見られてもいいように、服装、髪の毛、その時一緒にいる人との会話まで意識してしまう始末です^^;
最近はシャンプー、コンディショナーまで、少し高いのに変えてしまいました。。
さすがに自意識過剰だと思うのですが、まだそれだけ気持ちが残ってしまっているんだなぁと思っています。。

ご質問ですが、最近はまったく彼に会っていないですね・・・
もう2週間かそれ以上かもしれません。
でも、もし会っても声はかけないですね・・・
その時の状況にもよりますが、社内ですれ違ったり目が合った程度では話さないと思います。
例えば誰もいない廊下で2人っきりでバッタリ会って、無視するのは不自然、という感じだったら「久しぶり」くらいは言うと思います。
そんな機会はないに等しいですけどね。。

最近私は少しだけ落ち着いています。
もちろん常に頭から離れないのは同じで、考えてはいるのですが、悲しい、辛い、という負の気持ちからは少し離れているという感じですかね。
また何のきっかけで元に戻ってしまうか分かりませんが・・・

また書きますね。
よかったら196さんも来てくださいね。

読んでいただき、ありがとうございました。

No.267 17/04/07 07:19
匿名さん196 

>> 266 主さん、いつもお返事ありがとうございます。最近の状況も教えてくださりありがとうございます。
会っても声をかけないのですね。
そうですよね、、、
少し落ち着いてるとのことで、よかったです。
シャンプーを高いのに変えたりするの気持ち分かります。私もトリートメントいい香りに変えたりしましたから、笑

この間の彼とのアクシデント、自分の中では、彼がすごく笑っていたので悪いものではなかったかなーと勝手に捉えています。
今思うと、ツッコミ入れてよそよそしさを解消するチャンスだったかもと思いました。
でもその時は言葉が出てこなかったんですよね、彼を目の前にするとやっぱりまだダメです、、、

フラれてもう5ヶ月目に突入してしまいました。。早い。
そしてあと2ヶ月で、彼から告白された日から丸一年になります。
幸せの絶頂だった日です。
まさか一年後に自分がこんな想いをしてるなんて、思いもしないだろうな。
また違った意味で思い出して辛くなりそうです。


まだまだ余裕があったりなかったり
心が不安定ですが、また来させて下さい。
いつもありがとうございます。

No.268 17/04/07 11:29
寂しがり屋さん39 

>> 267 196さん、こんにちは。
またご返信くださりありがとうございます。

この前のアクシデントは196さんにとっても悪いことではないということで安心しました。
やっぱり笑顔を見るのは嬉しいですよね。
チャンスだったかもということですが、確かに後から考えるとそうかもしれないですが、そういうことって急に起こりますし、瞬時に対応ってなかなかできないですよね。

もう5ヶ月ですか・・・
そして、告白されてからあと2ヶ月で1年なんですね。
1年後にまさか今のような気持ちになっているなんて・・・そう思われるお気持ち、本当によく分かります。
私はあと半年ほど先ですが、きっと同じように感じると思います。
丸1年というのは、色々思い出すでしょうし、色々考える時期ですよね。
同じ季節になって、その時の気持ちがリアルに戻りそうで、辛いお気持ちになるの、とても分かります。。

昨日は私にとって「魔の木曜日」で、今までどんなに時間がたっても、振られた曜日の同じ時間を過ごすことが辛くて、トラウマになっていました。
「○週間前の今、ちょうど別れ話をされていたんだ」と考えてしまい、落ち込んでしまっていました。
でも昨日、好きなTVを見ていたら、いつの間にか時間が過ぎていて、そのことにびっくりしたんです。
たまたまかもしれず、来週はまた辛いかもしれないけど、そうなった自分に少し嬉しかったです。

そして実は昨日、今朝と連続で彼から連絡が来る夢を見てしまい、、、
目が覚めた時、夢か現実か分からない状態でした。。。
夢だと分かっても、そんなにショックや辛さは感じておらず、そのことにも安心しました。
少しずつ忘れられているのかな・・・

196さんもトリートメントを変えられたのですね^^
気持ちが同じで嬉しいです。
私の場合、完全に自己満足だと分かっていますが・・・でも彼のためだけでなく、自分にとっても悪いことではないので、いいかなぁと思ってます^^;

今日も読んでいただきありがとうございました。

No.269 17/04/07 13:00
寂しがり屋さん39 

先ほど昼食時に、彼を見かけてしまいました。
思い返してみると前回見かけてから約1ヶ月空いていました。
その間、波もありつつも、比較的落ち着いていたのですが、さっき後姿だけだったにもかかわらず、少し動揺してしまっています・・・
顔が見えたわけでもないのに、後姿で彼だと認識してしまったことに自分でも予想外な気持ちに驚いています。。
なんというか・・・平和な生活だったのに、急に波風が立ったような・・・
とっくに遠くにいる彼なのですが、遠いんだということを実感するような寂しさを覚えてしまいました。

まだまだだめですね・・・
姿を見ても何も感じずにいられるようになるには、まだ時間がかかりそうです。
最近は、恋愛感情は抜きの友達関係になれることを望んで、自分の気持ちもそちらに向ける努力をしたり、実際にメールのやり取りをするシュミレーションをしてみたり。。。
でも実際には、まったく気持ちはそちらへは向いていなくて、完全な自分の妄想だったみたいです。
そのことにショックです。。

やっと彼以外のことにも目を向けられ、楽しいと感じられるようになってきたと思っていたのに・・・
また逆戻りするのが恐いです。

今はまだ見かけた直後だからでしょうか。。
すぐにまた平和な気持ちに戻れるでしょうか。。

早く自分を取り戻したいです。

読んでいただき、ありがとうございました。

No.270 17/04/08 10:23
匿名さん196 

>> 269 主さん、彼を見かけたんですね。
大丈夫ですか?
彼から連絡がくる夢をみたとのことですが、その後すぐ彼を見かけるだなんて、なんか予知みたいに感じてしまいました。
頭ではもうきっと大丈夫だと思っても、気持ちはついていけてないですよね。
やっぱり好きという気持ちがあるからなのだろうと思いました。

魔の木曜日は無事に過ごせたみたいでよかったですね。
きっと、いったりきたりしながら少しずつ、、、ですよね。

私がこの間彼とすれ違った廊下は、いつも仕事帰り二人きりでよくお喋りしていた廊下でした。
そしてこっそりハグした場所もその辺りでした。。。
今は何事もなかったかのように、お疲れ様でしたを言ってすれ違うなんて、胸が苦しかったです。

今朝私も夢をみました。
仕事で彼に存在を無視される夢でした(^^;
苦しい夢だったけど、ここまでくるとちょっと笑えてきます。

こんなに好きになるなんて、もうないかもしれません。


また何かあったら来ます。
なくても来ますね。いつもありがとうございます。

No.271 17/04/08 22:12
寂しがり屋さん39 

>> 270 196さん、また来ていただきありがとうございます。
私のことも気遣ってくださり嬉しかったです。
昨日ほどではありませんが、今日も昨日彼を見かけるまでの気持ちと比べたら、少しザワザワしていました。。
彼を思い出す回数も増えた気がします。
そして何より昨日見かけた彼の後ろ姿が目に焼き付いてしまいましたね…
1ヶ月ぶりだったこともあり、かなり鮮明に焼き付いてしまいました。。

昨日は会社内のカフェテリアで見かけたのですが、私もそこは毎日通る場所なんです。
これからは、あの席に彼がいたんだと、通る度に思ってしまいそうです。。
実際昨日退社する時もそう思いながら通り過ぎました。
彼の後ろ姿の記憶とともに…

196さんも彼とすれ違った廊下は、思い出の場所だったのですね。
社内にそのような場所があるのも辛いですね。。
すれ違う時、彼はどのように感じていたのでしょうね。
私はもうそういう場所に彼と一緒に行くことはないですが、もしそういう機会があったら、、、きっと苦しいだろうなと思います。
彼に普通にされればされるほど苦しいですよね…

そして、196さんも彼の夢を見たんですね。
彼から無視されてしまったんですね。
今の196さんの気持ちが表れているように感じました。
でも、そういう夢、悪いことではないみたいですよ。
たまたま見た記事にそう書いてありました。
恋愛運が上昇しているみたいです。

詳しくは、よかったらこちらを見てみてくださいね。
私の方は願望(彼から連絡がほしい)そのものだと書いてありました^^;

https://beauty.yahoo.co.jp/love/articles/683837

それではまた書きますね。
私の方こそ、いつもありがとうございます。
何もなくても来ます、と言っていただいて嬉しかったです。

No.272 17/04/13 04:57
匿名さん196 

>> 271 主さん、夢占いのリンク先貼ってくれてありがとうございます。
見ました!悪い意味ではなくてホッとしました。
こういうの楽しいですよね。

主さんは1ヶ月ぶりに彼に会ったということで、思い出す回数増えますよね。会わない日が続けばまた落ち着いていくのでしょうか、、、。


私は彼と普通に接することが、ここ数日で出来るようになりました。

昨日は以前みたく、彼がふざけて驚かせてきて、私がビックリしたら大笑いしてました。久しぶりのことで心がついていけませんでした。
そして、仕事を手伝ってもくれました。いきなりの優しさに戸惑いながらも、ありがとうと言ったけど、聞こえてないかもしれません。

ですが、距離感的にはただの仕事仲間です。
もう私にはこの仕事仲間の距離感でいくしか、彼と繋がっていく道はなさそうです。
自分の中で諦めみたいなものがあって、それが彼に伝わったのかもしれません。
もう恋愛関係は終わったんですよね。今更ですが。


私自身、彼と話す時に気持ちを入れず、淡々と仕事の話をするのでそれがベストなのかもしれないです、寂しいけど。


きっと進展はもうないと思います。
ちょっと報告になってしまいましたが、また来ますね。



No.273 17/04/17 12:49
寂しがり屋さん39 

>> 272 196さん、こんにちは。
少し時間が空いてしまい、すみません。
先週、実家の方で用事があり、仕事も休んでいてなかなか書ける時間がありませんでした;
今日から仕事に復帰しています。

彼との関係、少し前進&落ち着かれたのですね。
読ませていただいてびっくりしました。
彼は以前のようにふざけたり大笑いしたりするようになったのですね。
少し前のアクシデントをきっかけに、徐々に距離が縮まったという感じなんでしょうか。

お仕事も手伝ってくれるようになったりして、公私ともに良い関係になってきたのですね。
でも、196さん的にはこれ以上の関係はないと思われているのでしょうか。
今までのような辛い関係から、少し距離が縮まって、この先の希望も持てるのではないかと思いましたが、そういう感じではないのでしょうか。。

196さんのお気持ちはどうなのでしょう。。
彼次第で、できれば以前のように、、、と思われているのか、仕事仲間でいいのか。。。

関係が少し変化したばかりなので、すぐに結論を出されなくてもいいのかなと思いますが、またよろしければ教えてくださいね。

こちらは、相変わらずの状態で、実家に帰っている間も彼のことを考えていることは変わりませんでした。
常に気持ちの中心にあるのは変わらずでしたが、ここ数日の変化と言えば、少し彼のことを悪く思う気持ちが出てきていました。
恋愛でどちらが悪いとかはないと思いつつも、やっぱり少し酷かったんじゃないかとか、、、、そんな風に考えていました。

でも、今さっき社内で見かけてしまい、とても辛いです。
前回のように後姿だけでなく、全身を正面から見てしまい、胸が苦しいです。。。
頭では遠いことが分かっているのに、顔を見てしまうと、以前のことを思い出して気持ちが戻ってしまって・・・
その差が辛いです。。

通勤の車内でも、相変わらずバックミラーで彼がいた後部座席を見る癖も治らず、本当にこの気持ちを持て余してしまいます。

少し彼を悪く思えて気持ちも離れるかと思いきや、また本人を見かけてしまい気持ちも逆戻り。。。
さっきはおそらく彼も私を認識したと思われ、少しは思い出してくれただろうかとか思ってしまったり・・・
来るはずのないメールをまた待ってしまったり。。。

だめだめです。

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

No.274 17/04/18 20:37
匿名さん196 

>> 273 主さん、忙しい中お返事ありがとうございます。

また彼を見かけたのですね。
彼も主さんを認識したという事は、目が合ったりしたのでしょうか?

それから彼のことを酷いと思うことは、悪いことではないと思います。
私もカウンセリングで、まず彼に対して正直に思ってることを認めて声に出して何回もつぶやく、ということをしました。
私の場合は、ふざけんな、でした。。。許せなかったので。。
その想いを感じきることが、前に進む為に大事だと言われました。


それから実は昨夜、どれぐらい振りでしょうか…彼からLINEが来ました。。。
ポップアップで彼からのLINEを見た瞬間、衝撃で頭がぐらぐらして、懐しさと嬉しさで涙が溢れました。

内容は、仕事で私がいると心強いとかそういった内容でした。
仕事が終わらなくてまだ帰れない
と少し弱音も吐いてました。


確かに、仕事に集中する事だけを考え、一生懸命仕事をしてました。
でもそれは、本来の自分ではなくて、彼を忘れる為にやってきたことで、、、なんか上手く言葉に出来ないけど、上っ面な自分なんですよね。

そして本当はまだ大好きで、今すぐ抱きしめてほしいと思いました。

でも仕事一生懸命な真面目な私だから少し気を許してLINEくれたわけで、下手に自分の気持ちを伝えることは出来ませんでした。

また関係が壊れるのもこわい。


頑張って仕事する自分を貫かなくてはいけないし、気持ちは少し揺れてしまってます。


LINEは、私に手伝えることがあったらいつでも言って下さい
って返信して、またすぐ返ってきましたが、私から既読して終わりにしてしまいました。

気持ちが溢れてしまいそうで、こわくて。


フラれて、泣いて辛い毎日を送ってカウンセリングして、やっと立ち直りつつあった今なので、なんとも複雑です。
ただ、好きだとかは言われてないし
仕事仲間としてのLINEなのは分かってますが、、、。


自分ばかりの書き込みになってしまいすいません。

また主さんの話もいろいろ教えて下さい。
実家行ったり忙しそうですが、あまり無理しないで下さいね。

長文読んでくれてありがとうございました。

No.275 17/04/19 12:46
寂しがり屋さん39 

>> 274 196さん、こんにちは。
昨日もまた来ていただきありがとうございました。
そして彼とのこと、話していただき、ありがとうございます。

彼からLineが来て・・・よかったですね。
本当に・・・ポップアップを見た時の気持ち、とてもよく分かります。
衝撃と懐かしさと嬉しさ・・・分かりすぎて、本当にうらやましい気持ちでいっぱいです。
まさに今私が待ってしまっている瞬間なので・・・

彼は再度、だんだん196さんに心を許し始めているのですね。
196さんが色々と悩む間、彼も色々と考えていたのかもしれないですね。

でも、涙が出るほど気持ちが揺さぶられているにもかかわらず、冷静に対応できた196さんはすごいなぁと思いました。
私なら自分が既読にして終わるなんてできないと思います。

でも・・・本当によかったですね。
今後のことは慎重にならざるを得ないかもしれないですが、今までよりは間違いなくいい方向へ進んだのですから。。。

196さんのことなので、気持ちが溢れそうでも、きっと落ち着いて慎重に、彼との関係を修復されていくと思います。

こういうことってあるんですね・・・
振られてしまったのが、昨年の10月頃でしたでしょうか・・・そこから半年たってこういうことって。。。

ずっと辛い思いをされてきた196さんのお話をお聞きしてきたので、本当によかったなぁと思います。
複雑な気持ちもよく分かりますが・・・
でも大好きで、今すぐ抱きしめてほしいと思われたということで・・・きっと嬉しい気持ちの方が大きいのかなと思いました。
またよかったら教えてくださいね。

私は昨日も食堂で会ってしまいました。
一昨日も昨日も目は合わなかったのですが、昨日は私の真横を彼が通り越して行きました。
確実に私のことは分かっているはずで、距離も近く、そのせいかずっとまた彼を思い出すことが増えてしまっています。

今日は食堂でも会わずに済み、一緒にランチをしている人との話も楽しく、少し気が紛れました。
その代わり、ランチ後に寄ったカフェテリアで、私達の横のテーブルに彼の上司が座っていて、その人のことをうらやましく思ってしまいました。。
ずっと一緒にいられるんだなぁって・・・
ちょっと重症ですね^^;

今日も読んでいただきありがとうございました。

No.276 17/04/21 18:20
匿名さん196 

>> 275 主さん、また彼と会ったのですね。
最近頻繁に会いますね。。
主さんからは、やっぱり連絡しないのでしょうか?
私だったら【今日食堂で見かけたけど元気?】とかLINEしてしまいそうです(^^;

上司を羨ましく思うほど、主さんが彼に対しての一途な気持ちが伝わってきました。


私の方は…あれからまたLINEがありました。。。
ただ内容は好きとかそういったことではなく、仕事のストレスで参っていることでした。。
つい、私が癒してあげたいと伝えそうになりましたが、今でも私は味方だよ、という事だけ伝えました。

退職して引っ越した同期に相談したら「それは優しすぎる、突き放した方がいい、フッておいて都合がよすぎる」と言われました。
確かに、、、なんですよね、、

でも、どんなことでも、なんでも、
LINEが来たことは嬉しかったんです
そしてほっとけない。


ただ、期待せず自分をちゃんと持ち続けて冷静に接していこうと思ってます。

主さんも彼からのLINE待ってるのですよね。。。
私も今日も来なかった、やっぱりこない、とスマホを確認してしまう日々だったので、気持ち分かります。
以前最後に送った時は既読スルーされたので、もう無理だと諦めていました。
ただ、LINEは今一時だけだと思います。今はストレスで精神的に参ってるから確実に優しくしてくれるであろう私に頼ってきますが、元気になったら、知らん顔なんですよね。
以前もそういう事があったので。

はたから見たら、不誠実な彼だと思います(^^;

それでも好きなので、私の負けです。。。



主さんの話もまた教えて下さい。
また来ます。

No.277 17/04/22 15:44
寂しがり屋さん39 

>> 276 196さん、こんにちは。
彼からまたLINEあったんですね。
今のところ、お仕事の辛い内容などなのですね。

確かに同期の方のご意見も分かります。
第三者から見たらきっとそうですよね、きっと。。
でも、私もまったく196さんと同じ気持ちなので、よく分かります。
自分を持って、冷静に対処しよう、という気持ちもとても分かります。
やはり過去の体験が身にしみているので、そこは大事ですよね…

彼のLINEは一時的なものなのでしょうか。。
もしかしたら、まだこのタイミングで好きだとは言えない、という状況かもしれなくないですか?
彼自身も振った手前、連絡を取り始めてすぐに好きだとは言えないのかも。。

でも、ここは慎重にひとまず受け身の姿勢で対応されるのが安全かもしれないですね。

私は先日までの辛い気持ちは少し落ち着きつつあります。
ここ数日また会っていないからかもしれません。
やはり姿を見るのはだめですね…会いたい反面、後がきついです。。

LINE、196さんならしてしまいそうですか。。
そうですね。そう言われると、してもいいのかな、という気もしてきますね。
別に嫌いにまではなられていないと思うし、喧嘩別れしたわけでもないので、100%切る必要はないのかもしれません。
友達くらいの関係なら望む権利もあるかな…とも思います。
ただ…自分から連絡するにはまだ恋愛感情が残りすぎていて、勇気が持てない部分もあります。
彼からの連絡を待ちつつも、実際にやり取りが始まるのは怖い気もして…
また辛い状態になるのではないかと怖い気持ちがあります。
矛盾してますよね…毎日LINEやメールを待っていると言いながら…

もしかしたら、今のようにたまに見かけたり、LINEやメールが来るのを心待ちにする今が一番ましな状態なのかもしれません。

辛い気持ちも挟みつつ、徐々に忘れていけるのがベストなのかも。。

気持ちがなかなか整理できてないですね^^;

今日も読んでいただき、ありがとうございます。
またよかったら196さんのことも教えてくださいね。

No.278 17/04/23 23:46
匿名さん196 

>> 277 主さん、少し落ち着いてるようで良かったです。
そして、やりとりが始まるのが怖いという気持ちよくわかります。

私がまさに今その状況です…
また同じことを繰り返すのではないかという恐怖があります。


ここのレスで、冷静に接していこうと…なんて書いてしまいましたが、やっぱりどこかで期待してしまってる自分がいて、あれから仕事は前よりやり易くなりましたが、一日中彼を考えてしまうようになってしまいました。。。
LINEも待ってしまいます。

土曜出勤した時は、ほとんど彼と話せず、帰りも会えず、また避けられてるような気になり、苦しくなってしまいました、、、

結局、帰宅して数時間してからLINEが来ましたが、すごく安心してる自分がいました。
怖くてたまらなかったので。
今日もお疲れさまです!的な内容でしたが。。。


でもこの今の関係がよく分かりません
なんか仕事上やりやすくする為の社交辞令のような気もするんです。
過去の経験から信じることが出来なくなってしまってます。
また何気ないLINEが始まってしまったら、私はまた前の自分に戻ってしまって、期待して、バカをみるんじゃないかと考えてしまいます。



主さんは彼とのLINEは削除されたのですか?
私は消すことも出来なくて、見返すことも辛くてずっと出来ませんでした。
でも久しぶりに全部見返して読みました。。。。

読んでいると二人の温度差だったり、あぁこの頃からそっけないな~どうして私気づかなかったんだろう…とか、一番ラブラブな日のLINEを見て、この日に戻りたいな…なんて思ったりしました。

やっぱり私もまだ気持ちが残ってるので、こういうふうになってしまうんですね…


私の話ばかりですいません
少し心が乱れてきてしまいました。


長文読んでくれてありがとうございました。
いつも読んでくれる主さんに感謝です。


また来させていただきますね。






No.279 17/04/24 12:52
寂しがり屋さん28 

>> 278 196さん、こんにちは。
こちらこそ、いつも読んでいただき、メッセージをくださる196さんに支えられて感謝です。

今の196さんのお気持ちを読んで、私も胸が苦しくなる思いでした。
気持ちが分かりすぎて・・・
Lineのやり取りが復活して、嬉しい反面、一日中彼のことを考え、Lineを待つ気持ち、とてもよく分かります。
話す機会が少なければ避けられているのではないかと不安になり、Lineが来なければこのまま来ないのではないかと思ったり。。。

Lineが来てほっとする気持ちも本当に分かります。
でも来たら来たで、社交辞令かと不安になってしまうんですね・・・

彼のことが一日中頭から離れず、彼の対応に一喜一憂する状態。。。
苦しいですよね・・・

いくら冷静に、と言っても、好きな気持ちがある以上、本心では期待するし、落胆するし、、、
当然だと思います。
196さんの不安が杞憂に終わり、良い方向に進むことを心から望みますが、もう少し様子見が必要かもしれないですね。

彼の前では冷静さを装わなくてはいけないと思いますので、よろしければまた不安なお気持ちなど、ここに書き込んでくださいね。

私は彼とのLineのやり取りはすべて消去しました。
最後の方は、やり取り後にすぐに消す癖をつけていましたね。後々辛くなりそうだと分かっていたので・・・
最後のやり取りも、すぐに消しました。
しかし、会社のメールは一部残していて、消せずにいますね・・・
以前(振られる前後だったと思います)、ここにはすべて消したと書いたのですが、実は全部ではなく。。。
一番思い出深い、距離は近づいた頃から、一番幸せな頃のメールはどうしても消せません。
かと言って読み返すことも辛すぎてできず、別のフォルダのような場所に入れて、自分で開かないと見えないようにしています。

196さんはLineを残されているのですね。
読み返すと辛いですよね・・・
でも逆にLineでつながりが戻ったから、読む気になられたのでしょうか。そう思えば、懐かしく思えるかもしれないですね。

よかったらまた状況教えてくださいね。
今日も読んでいただき、ありがとうございました。

No.280 17/04/27 22:35
匿名さん196 

>> 279 主さん、LINEのこと教えてくれてありがとうございます。
会社の一部のメールは残してあったのですね。
そうですよね、消せないですよね。
開けないようにしてあるとのことで、、切ないですね。。


私はあれから、ちょこちょこLINEきてますが、減ってきて落ち着いてます。
私からはLINEしないようにしてるのですが、やっぱり恋しくなってたまにしたくなる時があります。
でも、仕事ではとてもやりやすくなってきているので、下手に自分からLINEして気まずくなるのが怖く出来ないでいます。


今のこの状態をキープできれば、ベストなんでしょうね、、
自分から望んでいた友達の状態に戻ること、、、、
気持ちが残っていると、本当に気持ちが複雑で矛盾してしまいます。
仕事中や退勤したあと、彼とすれ違って目が合ったりすると、すごく好きという気持ちが溢れてきてしまうんです。
好きで仕方ないです(笑)



それと以前話していた異動の話は、課長がなかなか時間がとれなく、先伸ばしになりました。
上司の人にも保留にしてもらいました。
ただ、もしダメなら言って下さい。と言われてLINE交換しました。
上司といっても年下なのですが、神のように優しい人で、本当に救われてます。


まだまだ様子見ですね、
ずっと様子見かもしれませんが、自分がこの状況に慣れていくしかないかもしれません。


今日も主さんのスレに吐き出させていただき、本当にありがとうございました。

また来ます。

No.281 17/04/28 12:48
寂しがり屋さん28 

>> 280 196さん、また来ていただきありがとうございます。

彼とのLineの頻度は落ち着きつつあるのですね。
196さんからはしなくても、彼からちょくちょく来るのですね。
自分からしたくなってもせずに我慢されているということで、すごいですね。
ただ、彼がどう望んでいるかがわからない以上、物足りないかもしれませんが、現状維持がいいのかな、、、と思いました。
以前の痛手があると、やはり慎重になってしまいますよね。

お仕事もやりやすくなったということで、よかったです。
少し前は異動を申し出るほど、やりづらい時期もありましたもんね・・・
お仕事に真剣な196さんにとって、本当に辛い時期だったと思います。

でも上司の方も何かあれば対処してくださる状況になって、よかったですね。
196さんよりも年下で、神のような上司って・・・うらやましいです^^
心強いですね。

彼のこと、好きで仕方ない状態なんですね。
時々好きな気持ちが溢れてしまうほど。。。
きっと今は今で、苦しい気持ちや不安などもあると思いますが、以前よりは確実に関係が修復されているので・・・
私としてはとてもうらやましいです^^;
自分と比べることではないのですが。。

私は一昨日、食堂で彼を見かけ、その日は気持ちがザワザワしましたが、今はまた少し落ち着いています。

実は最近少しだけ距離が近くなった男性がいて・・・
と言ってもこの先の進展はないと思います。
お互いそういう対象ではなく、悪い意味でなく、お互い「この人とは合わないな、違うな」と思っている気がするので 笑
なので完全に友達、です。

その人とは先日一緒にランチ(食堂ではなく社外に出て)に行ったり、Lineを交換したりしました。

気が紛れて、彼のことを考える時間が減ったりもして、安心する反面、彼と比べて、彼の方が・・・と思ってしまう自分もいて最低です。
そもそも比べること自体失礼な話で、その人にもまったくそんな気はないのに、彼を忘れる材料にしている自分が最低です。。。

でも残念なことに、全然忘れることはできず、むしろ彼の良さを再度実感してしまう結果となり、失礼なことをした報いを受けているところです。。

まただめだめです。。
でもこのことを196さんに聞いていただきたかったので、読んでいただき感謝です。
今日もありがとうございました。

No.282 17/04/28 15:16
匿名さん196 

>> 281 主さん、こんにちは。

少し距離の近くなった男性が出来たのですね。
LINE交換したりランチしたり、発展しなくても、すごくいい関係ですね。
こういう事って大事だと思います。
主さんは、最低なんかじゃないですし、ダメダメなんかじゃないですよ。
でも彼への気持ちを再確認してしまったのですね…
それは仕方ないですよね、心に彼がいるのですから。。。

それを言ったら私も上司に救われて、心が紛れてますよ。笑
その上司は同棲中の婚約者がいるので発展はないですが、、、。

何か紛れることをしたり、そういう人を見つけることは、悪いことではないし、主さんや私には必要な気がします。


それと私、昨日今日とお休みだったのですが、実は朝、ここにレスしたすぐ後に彼から【おはようございます!昨日○○さん(私)がいると思って出勤したら、いませんでした(笑)】ってLINEがきました。

これ見てどう思いますか?

私は何を血迷ったのか
【休みでした(笑)寂しかったの?】って返信してしまいました(>_<)
やってしまいましたね、これは。
現状維持なんて考えていながら、なんか舞い上がってしまい、、、


寂しいとかじゃなく、私いなくて仕事大変だったとか、そんな程度ですよね、これは。
バカみたいです、自分が。
LINE消したいけど彼のトーク画面からは消せないし、恥ずかしいです。
既読になりましたが返信はありません(笑)
当たり前ですよね(^^;

せっかく仕事やりやすくなったというのに、墓穴掘るなんて。。

自意識過剰にも程がありますよね。



私も主さんに話聞いてもらいたくてまたすぐレスしてしまいました。

また来ます。
ありがとうございました。






No.283 17/04/28 17:02
寂しがり屋さん39 

>> 282 196さん、早速の返信ありがとうございました。

彼の朝のLINEですが、明らかに好意を感じました。
いると思っていたのにいない=いなくて残念=寂しい=好意、が普通の解釈ではないでしょうか。。

196さんの彼への返信、自意識過剰なんて思いませんでしたよ。
彼からのその内容に対して、普通の返信だと思いますし、文脈からしても、いたって自然だと思いました。

でも、彼からの返信がないから不安になってしまうんですよね。。

そんな内容のLINEをして、196さんの返信を既読スルーするなんて。。
今どんな心境なんでしょうか。。

もやもやジリジリしてしまいますね…

後で「今日は196さんがいなくてつまらなかった〜」みたいな返信が来るといいですね。

きっと大丈夫ですよ^^

私のことも最低ではないと言ってくださって、ありがとうございます。
気持ちを共感してくださって、嬉しかったです。

今も時折、突然彼の顔や姿が鮮明な記憶で蘇って来たりして、戸惑いますが、少しずつ落ち着く時間が長くなって、そのうちいつの間にか忘れられるようになったらいいなと思います。

きっと今はまだ友達になる時期ではないのかもしれません。
私に気持ちが残りすぎていて…

忘れた頃に、ふとしたきっかけで友達に戻れるのがいいのかな、と思います。
今だとまた好きになってしまうので…

自分のことが長くなってしまってすみません。
また196さんのことも教えてくださいね。

No.284 17/05/06 00:08
匿名さん196 

>> 283 主さん、お返事ありがとうございました。
少し間が空いてしまいましたが、あれから食堂などで会ったりしてるのでしょうか?

忘れた頃にふとしたきっかけで友達に戻るというのは、理想的ですよね。
そうなれたらいいですね。
これからも主さんを応援したいです。


私はあれから、あのLINEの返信はありませんでしたが(笑)
LINE自体は今もちょこちょこ来ます。
大体が仕事がらみの内容で…「今やっと仕事終わりました」「○○さん(私)が頑張ってくれましたし」「疲れました、全て嫌になりました(笑)」
私からは今も一切LINEは送ってませんが、送られてくるのはこんな感じで…
私は励ますかたちの返信をしています。
下手にまた関係を崩したくないし、きっとこのまま現状維持かと。。。

それでも繋がっていられることに、心が安心しています。

来月で告白されて丸一年経つのですが、その頃と同じような空気や風の匂いが最近してきて、胸がきゅんと苦しくなります。
もう戻れないのは分かってるのですけどね、、切なくて。

彼は覚えててくれてるのでしょうか。
一年経ったその日は胸が苦しい一日になりそうです、、、。



また来ますね。
いつもありがとうございます。


No.285 17/05/09 12:29
寂しがり屋さん28 

>> 284 196さん、こんにちは。
私も少し時間が空いてしまいました。
また来てくださり、ありがとうございます。

彼とのLINE、いい形で落ち着かれていますね。
196さんからでなく、彼の方から途切れずに来る状態はとてもいいと思います。
現時点で、恋愛の内容は含んでいなくても、繋がっていることに安心される気持ち、本当によく分かります。
心が穏やかになりますよね。

内容をお聞きする限り、彼はとても196さんに心と気持ちを許しているのかな、と感じます。

>「今やっと仕事終わりました」「○○さん(196さん)が頑張ってくれましたし」「疲れました、全て嫌になりました(笑)」

なんて、普通の友達には送らないと思いませんか?

逆に恋愛的にはどう考えているんだろう?と思ってしまいますが、焦りは禁物ですもんね・・・
煽るつもりはないのですが、気になってしまって・・・^^;
すみません。。

告白された季節と同じような空気や風の匂いを感じられるようになったのですね。
日にちとしてはまだ先でも、季節の変化によって体が思い出してしまいますよね。
切ない気持ち分かります。空気を触れて感じる気持ちって、日にちを思い出すより切ないですよね。
ただ、1年たった今、彼と繋がっていることが本当によかったと思います。
もし離れたままで辛い状況だったら、この季節はもっと苦しいものになったと思うので・・・

私の近況も聞いてもらえますか。
と言っても特に変化はないのですが・・・

GWは大型連休で、仕事も休みでしたので彼に会うことはありませんでした。
私自身も、地方の友達の家に行ったりして、普段に比べると彼を思い出す頻度も少なかったです。
もちろん一日に何度かは毎日思い出していましたが・・・

その友達の家の近くに、前にお話しした、最近少し仲良くなった男性の実家があり、彼も帰省していたので、現地で何度かLINEのやり取りをしました。
あくまで友達ですが、やはり少し気が紛れました。

昨日から仕事が始まり、昨日早速食堂で、彼が視界の一部に入りそうになりましたが、瞬時に目をそらして、姿を認識するのを防ぎました。
せっかく落ち着いてきているのに、またザワザワするのが恐くて・・

今日は会わずにすみました。
でも姿を見たい気持ちもやっぱりありますね・・・

聞いていただきありがとうございました。
また書きますね。

No.286 17/05/12 21:34
匿名さん196 

>> 285
主さん、こんばんは。
GWは大型連休だったのですね。
最近仲良くなった男性は、あくまで友達とのことですが、主さんとこれからいい感じになったりして、、、なんて私の中で勝手に思ってしまいました(^_^;気を悪くされたらごめんなさい。。


でも気が紛れたようで良かったです。
彼を見たいけど、見てしまうとまたザワザワしてしまうから目をそらしてしまう、、、なんだか切ないです。。



私の方は、相変わらずです。
あのLINEの文は主さんが言うように、普通の友達には送らないのですかね。。

一度は恋愛関係になって彼の仕事の大変さやストレスを理解したことがあるのと、時の経過があり、心を少しは許してるのかもしれません。
ただ、いろんな状況から彼とお付き合いすることは、もうないと思います。。。。

だから期待してしまうと、ちょっと切なくて。
彼は社交的で話も上手いので、他の女性と仲良く話してるとこ見ると、最近また嫉妬してしまう自分がいます。
いつになったらこのループから抜け出せるんだろうって思います。。


この間、ちょっと今風(笑)にワンカールに毛先を巻いて出勤したのですが、帰宅してから彼から「お疲れ様ですっ!今日○○さん雰囲気違う気がしました(笑)髪の色変えました?」ってLINEが来ました

色は変えてないけど毛先巻いていったよ、と返信したら
やっぱり毛先巻いてたんですね
じゃあそれですね
って来ました。。

こうやって気付いてくれると、私も嬉しくなってまた期待してしまいました。
でも肝心な言葉は絶対ないんです。可愛いとか似合うとか。
だから私ってすぐ浮かれてバカだなぁって自分が恥ずかしいですよ。

なんだか文がまとまらず自分のことばかりですいません。
同じ職場で友人のように上手くやっていくって、自分に彼への気持ちがある以上なかなか難しいですね。

何が言いたいのかも分からなくなってしまいました。
まだまだ彼に翻弄され続けている感じです。

長文読んでくれてありがとうございます。
主さんの話もまた教えて下さいね。
ここが私の支えになっているので。

また来ます。



  • << 288 続きです。 関係の進退にかかわらず、綺麗だと思ってもらえることってとても素敵だと思います。 彼からの直接の言葉がなくても、絶対にそう思って指摘されたんだと思いますよ! 全然恥ずかしく思うことではないと思います^^ 私の方は、GWがあって、少し気持ちも落ち着いたと思いきや、会っていないにもかかわらず、また最近色々と思い返すことが増えてしまっています。 そんな中で、きっと彼から連絡が来る可能性(友達としてでも)はゼロだろうなぁと思い至りました。 彼のタイプからして、自分から振った相手に自分から連絡をすることはないだろうなぁと思ったので。。 下手に連絡して、また好きになられても困るでしょうし^^; 私はもうそんなつもりはないですが、彼からしたら『重い私』の印象で終わってますからね・・・ かといって、自分から友達に戻りたい等の連絡をする勇気はまだありません。 ポジティブに考えると、おそらく自分から友達に、と言えばOKな気がします。 彼的には私のことはとっくに終わっており、友達であれば、そんなに深く考えず、女友達の1人、に加えてくれることはありそうです。 でもまだ自分に恋愛感情が残っているので、それを隠して友達に、と言う勇気がないのです。 会社ではもちろん、週末も外へ出る度にどこかで会うのではないか、と考え、電車に乗れば、この改札はいつも彼が通っているんだなと思ってしまいます。 (同じ駅に住んでいるので。。) 相変わらず、通勤の道中も「この信号、数分前に彼が通ったんだろうな・・・」と毎朝考えてしまいます。 よく待ち合わせていたコンビニの横は通らざるを得ずに通りますが、チラ見するのさえ避けていますし、「今も彼は時々寄ってるんだろうか。店長(よく会話に上る個性的な店長でした)は彼に会ってるのかな、いいな」などと思ってしまいます。 彼の自宅周辺の道は、どんなに他の道が混んでいても、どんなに急いでいても、いまだに通ることができません。 本当にいつまでも忘れられず引きずって、、、ジメジメした女だな・・・と自分でも思います。。 ごめんなさい、久しぶりに長々と吐き出してしまいました。。。 196さん(もし他の方でも見てくださっているいらっしゃいましたらその方も。。)まで暗い気持ちにさせてしまったら、本当にすみません。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

No.287 17/05/15 12:39
寂しがり屋さん28 

>> 286 196さん、こんにちは。
お返事ありがとうございました。
また来ていただき、嬉しいです。

仲良くなった男性のこと、気を悪くなんてしていないですよ^^
ただ、その人とのこの先はないかな~と思ってます^^;
メールやLineしたりとか、もう少し仲良くなれたら嬉しくは思いますが、まだまだ自分の中で、まだ彼のことが残りすぎているので。。。
あと、今回の失恋で本当に懲りた気持ちがあるので、次を考えるにはかなり慎重というか臆病になっている自分がいます。
こんなに失恋を引きずるタイプだったのかと自分が情けないですが・・・

196さんの彼(彼氏という意味で言っているわけではないのですがすみません。。)は、ますますどういうお気持ちなのか、気になってしまいますね。

>「お疲れ様ですっ!今日○○さん雰囲気違う気がしました(笑)髪の色変えました?」

というような発言は、他の女性にもされているのでしょうか?
社交的な性格ということですが・・・

そうでないなら、可愛いとか似合うとかの言葉がなくても、十分に特別な相手への言葉だと思います。
仕事の内容から明らかに進歩していますし、まして相手の外見に触れる内容なんて普通の関係ではあまりないのではないでしょうか。。
(特に職場内の関係では)

でも、196さんからしたら、色々な状況からお付き合いはない、と思われているので、そのギャップに苦しい思いをされているのですね。。
彼の方が、徐々に196さんに歩み寄って、もう一歩先に進むタイミングを見計らっているならいいのですが。。。
196さんの対応が冷静なので、彼としても、進んでいいのか分からない、なんてことはないでしょうか?
前回は彼から終わりを告げたこともありますし、彼自身も慎重になっているのではないでしょうか。。

的外れでしたらすみません・・・

でも196さんは髪の毛を巻いて出勤されたり、トリートメントを変えられたり、とても綺麗にされているんですね。
もともとお綺麗なんだろうなと想像していますが、彼と職場で会うってやっぱり気合も入りますよね。
それがその彼に気づいてもらえるなんて、本当に幸せなことですよね。

長くなってすみません。。続きます↓

No.288 17/05/15 12:40
寂しがり屋さん28 

>> 286 主さん、こんばんは。 GWは大型連休だったのですね。 最近仲良くなった男性は、あくまで友達とのことですが、主さんとこれからいい感じに… 続きです。

関係の進退にかかわらず、綺麗だと思ってもらえることってとても素敵だと思います。
彼からの直接の言葉がなくても、絶対にそう思って指摘されたんだと思いますよ!
全然恥ずかしく思うことではないと思います^^

私の方は、GWがあって、少し気持ちも落ち着いたと思いきや、会っていないにもかかわらず、また最近色々と思い返すことが増えてしまっています。
そんな中で、きっと彼から連絡が来る可能性(友達としてでも)はゼロだろうなぁと思い至りました。
彼のタイプからして、自分から振った相手に自分から連絡をすることはないだろうなぁと思ったので。。
下手に連絡して、また好きになられても困るでしょうし^^;
私はもうそんなつもりはないですが、彼からしたら『重い私』の印象で終わってますからね・・・

かといって、自分から友達に戻りたい等の連絡をする勇気はまだありません。
ポジティブに考えると、おそらく自分から友達に、と言えばOKな気がします。
彼的には私のことはとっくに終わっており、友達であれば、そんなに深く考えず、女友達の1人、に加えてくれることはありそうです。
でもまだ自分に恋愛感情が残っているので、それを隠して友達に、と言う勇気がないのです。

会社ではもちろん、週末も外へ出る度にどこかで会うのではないか、と考え、電車に乗れば、この改札はいつも彼が通っているんだなと思ってしまいます。
(同じ駅に住んでいるので。。)
相変わらず、通勤の道中も「この信号、数分前に彼が通ったんだろうな・・・」と毎朝考えてしまいます。
よく待ち合わせていたコンビニの横は通らざるを得ずに通りますが、チラ見するのさえ避けていますし、「今も彼は時々寄ってるんだろうか。店長(よく会話に上る個性的な店長でした)は彼に会ってるのかな、いいな」などと思ってしまいます。
彼の自宅周辺の道は、どんなに他の道が混んでいても、どんなに急いでいても、いまだに通ることができません。
本当にいつまでも忘れられず引きずって、、、ジメジメした女だな・・・と自分でも思います。。

ごめんなさい、久しぶりに長々と吐き出してしまいました。。。
196さん(もし他の方でも見てくださっているいらっしゃいましたらその方も。。)まで暗い気持ちにさせてしまったら、本当にすみません。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

No.289 17/05/19 19:26
寂しがり屋さん39 

主です。
つぶやかせてください。

私はいつも会社で昼食後、友達2人と3人で、カフェコーナーに移動して休憩をしています。
そこには、4人席がたくさんあり、色んなグループが利用しているのですが、彼と同じ部署の人達はよく見かけていました。
でもそこへ彼がいることはなく、食後はすぐに居室に戻るんだなと思っていました。
それがここ最近、彼をカフェコーナーで見かけるようになってしまい・・・
ここ最近と言っても一昨日と今日の2日間なのですが、一昨日に関してはなんと隣の席になってしまいました。
彼のグループの方が先に座っていたようなのですが、気づかずに隣の席に座ってしまいました。

途中で気づき、心臓が口から飛び出すほどびっくりしました。
幸い友達の頭に隠れ、常に彼と対面する位置ではありませんでしたが、久しぶりに近くで彼が話す姿、笑顔を見てしまいました。
そこからは友達の話は頭に入らず、顔を引きつらせながら相槌を打つのが精一杯でした。
(友達のうち1人は彼のことを話しており、もう1人には話していません。2人とも彼の顔は知りません)

今日はあらかじめ席を見渡してチェックし、座る前に彼がいることを確認しました。
今日は隣ではなかったものの、やはり楽しそうに話す彼を見てしまい、苦しい気持ちでいっぱいです。

もちろん目が合ったり等はしていません。
でも一昨日は彼も気づいたと思います。
そういう時に普通にできる人ですし、そもそも私のことはとっくに忘れているはずなので、なんとも思っていないでしょう。
でも私はもう一昨日から辛くて寂しいです。。
時間が経過しているだけに、遠い距離には慣れた気もするものの、私はあの人と付き合っていた時期があったんだと、その時期が恋しく、今の距離が寂しくて仕方ありません。

今日も楽しそうに笑ってたな。
また来週もここに来るのかな。
友達には別の場所で休憩したいと言えないこともありません。
でも言うつもりはありません。
辛くなっても彼を近くで見たい、彼を近くで感じたい気持ちが大きいので・・・

本当にいつまでもだめだめですね。

読んでいただき、ありがとうございました。

  • << 291 主さんは、彼にかなり近くで会われたんですね。それはびっくりしましたね。 辛く寂しいとのことですが、大丈夫ですか?? 前のレスにもありましたが、主さんのレス読んで暗い気持ちになんてなりませんよ。 むしろ、彼への一途な気持ちがすごく伝わってきます。 だめだめなんかでもないです。 好きなのだから辛くても会いたいのは当然ですよ。 やっぱり、いちばん近い存在からいちばん遠い存在になり、触れることも出来ない距離になり、主さんはずっと気持ちをおして、我慢して頑張っていたんですよね。。。 ましてや、彼の声を聞いてしまったなんて、いろいろ思い出すし、寂しくなりますよね。気持ちわかります。 私もいまだに、仕事中に彼の笑い声が聞こえると、私と笑って喋っていた頃を思い出して、涙ぐんでしまいます。 主さんも彼への気持ちを再確認してしまった感じでしょうか。。 そんなに簡単に好きな人への気持ちを消すなんて無理ですよね、、 それと、同じ駅に住んでいるんですね。 びっくりしました。 会う可能性も高いし、常に彼を思い出してしまいますよね、、。 私で良ければまた、お話聞かせて下さい。 少しでも気持ちが落ち着いてますように。。 また来ますね。

No.290 17/05/20 14:01
匿名さん196 

>> 289 主さん、こんにちは。
最近いろいろ頑張り過ぎて、体が疲れてしまい、なかなか来れずにいました。。。
年ですね(^^;

私への返事もありがとうございます。
あれからLINEはなく、私からもしていません。本当はしたいですが、いろいろ考えてしまって、できませんでした。やっぱり怖いですね。。
あの髪のことのLINEも、私にだけ送っているのか、他の女性にも送っているのか、そこのところがイマイチ分からないんです。

誰にでもいい顔する人なので、この間は他の女性と笑って会話してるのを見て、あぁ、あんな顔して笑うんだ…仕事ツラいって言ってたのに楽しそうじゃん、嘘つきもう知らない!
って心の中で思ってしまい、その日はツンケンして帰ってしまいました。
本当に大人になれないというか、、
自分で自分が情けないです。
自分の彼氏でもないのに、勝手にやきもち妬いて、、、。

彼の近くで仕事が出来て、同じ空間にいれて、顔を見れて声が聞けて、それだけで幸せって思いたい。彼が笑って幸せでいることを、心から望んでいられる人でありたいです。


続きます↓

No.291 17/05/20 14:25
匿名さん196 

>> 289 主です。 つぶやかせてください。 私はいつも会社で昼食後、友達2人と3人で、カフェコーナーに移動して休憩をしています。 そこには、…
主さんは、彼にかなり近くで会われたんですね。それはびっくりしましたね。
辛く寂しいとのことですが、大丈夫ですか??

前のレスにもありましたが、主さんのレス読んで暗い気持ちになんてなりませんよ。
むしろ、彼への一途な気持ちがすごく伝わってきます。
だめだめなんかでもないです。
好きなのだから辛くても会いたいのは当然ですよ。

やっぱり、いちばん近い存在からいちばん遠い存在になり、触れることも出来ない距離になり、主さんはずっと気持ちをおして、我慢して頑張っていたんですよね。。。

ましてや、彼の声を聞いてしまったなんて、いろいろ思い出すし、寂しくなりますよね。気持ちわかります。
私もいまだに、仕事中に彼の笑い声が聞こえると、私と笑って喋っていた頃を思い出して、涙ぐんでしまいます。

主さんも彼への気持ちを再確認してしまった感じでしょうか。。

そんなに簡単に好きな人への気持ちを消すなんて無理ですよね、、


それと、同じ駅に住んでいるんですね。
びっくりしました。
会う可能性も高いし、常に彼を思い出してしまいますよね、、。


私で良ければまた、お話聞かせて下さい。

少しでも気持ちが落ち着いてますように。。

また来ますね。

No.292 17/05/23 12:34
寂しがり屋さん39 

>> 291 196さん、こんにちは。
先日はたくさんのお返事をありがとうございました。
頑張りすぎて疲れてしまったとのことでしたが、体調大丈夫ですか?
196さんは本当に真面目で頑張り屋さんなんですね。
あまり無理しないでくださいね。

その後彼とはどうですか?
少しの間、LINEをしない期間があったんですね。
自分だけに対する態度なのか、他の女性にもしているのか・・・分からないのはじりじりしますね。
その上、他の女性との楽しそうな笑顔を見てしまうと落ち着かないですよね。
196さんだけに弱音を吐いているという風にも思えますが、、、

ツンケンして帰ったところは彼には分かったのでしょうか?
その後のLINE等のやり取りはないのですか?
またよかったら近況を教えてくださいね。

私への返信もありがとうございました。
だめだめではないと言っていただき嬉しかったです。

先週は2回も彼を近くで見かけてしまい、辛い週でした。
ただ、同時に最近友達になった男性との距離も少しずつ縮まってきていまして。。
先週は仕事中の休憩やランチへ行き、昨日もランチに行きました。
今度夜も、、、という話も出たりして、親密さは増している気がします。
ただ、彼と比べてしまう自分もまだまだ消えず、最低を承知で言うと、今のところ以前の彼の方がずっと好きです。
友達と比べるたびに、前の彼のいいところを思い出してしまい、「彼だったらこういう時、こう言うだろうな」とか思ってしまいます。。
そういう彼を想像し、また思い出し辛くなる・・・という悪循環です。

でも、友達の方も私のことが好きというより、今まで周りにいないタイプのようで、おもしろがっている感じがします。
攻略するまでが楽しい、という感じもするので、あまり深入りせずにライトに付き合おうかと思っています。

とりあえず次の恋愛はまだ恐いので、ちょうどいい関係かもしれません。
この状態で、徐々に彼を忘れていけるといいのですが・・・

今日も聞いていただきありがとうございました。

No.293 17/05/24 14:09
匿名さん196 

>> 292 主さん、こんにちは。

最近友達になった男性とのことですが、ランチ行ったり、とてもいい感じですね。
ライトな付き合いでも、彼と比べてしまったとしても、いいと思います。少しでも気持ちが紛れて、前に進んでいく為には必要なことかもしれないですね。。

主さんは素敵な女性だと思うので、そのうち口説かれてしまいそうな感じですね☆

またいろいろお話聞きたいです。


それから体調心配していただき、ありがとうございます。
疲れがたまっているのと、なかなか疲れがとれずにいまして、職場の人たちに、顔色悪いけど大丈夫?と言われてしまいました。
大丈夫じゃないけど、大丈夫と言ってしまう私なんです。。。



彼との方はあれからLINEは途切れています。
私からすることもないので、そのままです。
あのツンケンして帰ったことは、気付いてはいると思うけど、何でツンケンしてるのかが、分からないと思います。。


それと、私も実は、友人の紹介で仲良くなりつつある男性が出来ました。といってもまだLINEでやりとりしてるだけなんですけどね…。素直な人でやりとりしてるとすごく、
楽しいし、すごく紛れています。

ただ、好き…という気持ちはないです。
やっぱり常に心に彼がいて、好きな人は彼なんだと、逆に改めて気づかされ感じです。
いつも思い浮かべてしまうのは彼なんです。。。


LINEはないけれど、仕事終わって廊下に出る為のドアが階段の上にあるのですが、階段の下できっとわざとかち合うように待ってたんだろうな…ということが、ありました。
二人きりで階段をのぼる感じになります。
腰が痛ぇー、と私に言ってきて、私も痛かったので、腰痛いねーと言って会話終了(^^;


好きな気持ちは変わりません。
きっと、いったりきたりだと思います。


読んでくれてありがとうございました。
また来させて下さい。

  • << 295 私も今はそんな感じです。 親しくなってきたので、メールはなんとなく待っている自分がいます。 でも前の彼のように切羽詰った気持ちではなく、来るかな~来たら嬉しいな~くらいの気持ちで余裕があります。 ただ、実は最近徐々にその人の文面に好意が見えるようになってきて・・・ もちろん直接的な言葉はありませんが、頻度や内容、レスの早さ等、以前とは変化がある気がします。 それが、、、以前の彼の感じとそっくりなんです。 最初は友達として会って話して、それが増えるうちにその頻度が増し、メールやLINEの内容が濃くなっていく・・・ 2人はまったくタイプが違いますが、言う内容とか頻度がそっくりで・・・ 例えば帰宅直前に、車の運転を気をつけてとか、体調を気遣ってくれたり、私の容姿を褒めてくれたり等・・・ 自意識過剰かとは思うのですが、前例を考えると、その先を狙っているとも思えてしまうような感じです。 できればそういう話はなしで、細く長く友達として付き合えたらいいなぁ・・・と思い、そういう話が出ないように、私は自分からメールをするのは避けるなどして、少しセーブしています。 同時に、自分って遊び目的の男性が寄って来てしまうのかなぁ・・・と落ち込む気持ちもあります。 本気で好きにはなってもらえず、落とすまでを楽しみたい人ばかり、、、と勝手に推測して気持ちが沈んでいます。 なかなかうまくはいかないものですね。。 でも、以前ならこんな風に接してもらったらすぐに好きになってしまい、痛い目まっしぐらでしたが、前回で学んだので、自分の気持ちはきちんとコントロールしたいと思います。 今日も読んでいただきありがとうございました。 体調、くれぐれもお大事にしてくださいね。 色々質問してしまいましたが、返信は気にされなくて大丈夫ですからね^^

No.294 17/05/25 13:21
寂しがり屋さん39 

>> 293 196さん、こんにちは。
体調、悪そうですね・・・本当に大丈夫でしょうか・・・?
お仕事は休まず行かれているんですか?
顔色が悪いなんてかなり辛いのではないでしょうか。。
たまにはゆっくりして体を休めてくださいね。

体調と彼のこととは関係ないのでしょうか・・・?
心労ということではないですか・・・?

LINE、しばらく間が空いているみたいですね。
急に途切れたのはどうしたんでしょうね。
でも、階段の下で待っているような感じもあって、彼が意識していることは間違いなさそうですが。。。

ツンケンした196さんの様子を見て、何か怒っているようだとLINEを控えているのかもしれないですね。
勧めていいか分かりませんが、たまには196さんから、それこそ疲れたねーとか腰大丈夫?とかLINEしてみてもいいのではないでしょうか・・・?

それはそうと、196さんも最近仲良くなった男性がいらっしゃるのですね。
その方はお友達の紹介ということですが、もともと新しい彼氏候補として紹介されたのですか?
それとも飲み会等で出会った、という感じでしょうか?

今のところお友達で、恋愛感情にはなっていないのですね。
私もそうですが、もともと好きな人がいる場合は、なかなかそれを上回る気持ちになるのは難しいですよね。。。

その方は196さんのことをどう思われているのでしょうね。
それこそそのうち告白などされることもあるのではないでしょうか・・・?

でも196さんも気が紛れているようならよかったです。
LINEだけと言っても、頻繁にやり取りがあると楽しいですし、恋愛感情未満であれば気楽に待てるし、日々の支えにもなりますよね。

続きます↓

No.295 17/05/25 13:22
寂しがり屋さん39 

>> 293 主さん、こんにちは。 最近友達になった男性とのことですが、ランチ行ったり、とてもいい感じですね。 ライトな付き合いでも、彼と比べてし… 私も今はそんな感じです。
親しくなってきたので、メールはなんとなく待っている自分がいます。
でも前の彼のように切羽詰った気持ちではなく、来るかな~来たら嬉しいな~くらいの気持ちで余裕があります。

ただ、実は最近徐々にその人の文面に好意が見えるようになってきて・・・
もちろん直接的な言葉はありませんが、頻度や内容、レスの早さ等、以前とは変化がある気がします。
それが、、、以前の彼の感じとそっくりなんです。

最初は友達として会って話して、それが増えるうちにその頻度が増し、メールやLINEの内容が濃くなっていく・・・
2人はまったくタイプが違いますが、言う内容とか頻度がそっくりで・・・
例えば帰宅直前に、車の運転を気をつけてとか、体調を気遣ってくれたり、私の容姿を褒めてくれたり等・・・
自意識過剰かとは思うのですが、前例を考えると、その先を狙っているとも思えてしまうような感じです。

できればそういう話はなしで、細く長く友達として付き合えたらいいなぁ・・・と思い、そういう話が出ないように、私は自分からメールをするのは避けるなどして、少しセーブしています。
同時に、自分って遊び目的の男性が寄って来てしまうのかなぁ・・・と落ち込む気持ちもあります。
本気で好きにはなってもらえず、落とすまでを楽しみたい人ばかり、、、と勝手に推測して気持ちが沈んでいます。

なかなかうまくはいかないものですね。。
でも、以前ならこんな風に接してもらったらすぐに好きになってしまい、痛い目まっしぐらでしたが、前回で学んだので、自分の気持ちはきちんとコントロールしたいと思います。

今日も読んでいただきありがとうございました。
体調、くれぐれもお大事にしてくださいね。
色々質問してしまいましたが、返信は気にされなくて大丈夫ですからね^^

No.296 17/05/25 20:23
匿名さん196 

>> 295 主さん、いろいろ気遣って下さりありがとうございます。

実際、彼に対して弱音が吐けず強い自分でいようとしてるので、それも関係して疲れているのかもしれません。

実はあの後、彼からLINEがきました。
というのも仕事中に彼が体調不良で辛そうにしていたので、私が声をかけたのがキッカケです。
何往復かLINEして最後に、いつも優しいですね😁、って送られてきました。
だって好きだから…と送信しそうになりましたが、二度もフラれたくないし、怖くて既読にして終わりにしてしまいました。

それと仲良くなった男性ですが、その男性の理想のタイプが私にピッタリだったらしく、彼氏候補として紹介されました。いきなり付き合うのではなく、まずはLINEからってことでした。相手の人には申し訳ないけれど、これで彼を忘れるならって想いも少なからずあります。
そして実は、来月二人きりで会う事になりました。
それが…主さん聞いて下さい(>_<)
その日は、彼が一年前、私に告白した日なんです。
偶然でビックリですが、その日は自分の中でXデーになりそうです。。


でも確かに自分の中に余裕があり、
その男性からいつフェードアウトされても、何とも思わないかもしれません。



心の中には彼がいるのに、他の男性と会う事が自分は耐えられるのか、が課題になりそうです。その男性とのLINEのやりとり中に彼からLINEが入ったりして、心が揺さぶられ神様に試されてるなーと感じました。。私もライトな関係でいたいです。


主さんとその男性のLINEのやりとりが、以前彼とのやりとりと似てるとの事ですが、あまりにもパターンが似てると不安になりますよね。
話を読んでいると確実に主さんに好意がありますもんね。


でも主さんは、以前の恋愛で学習していて、きちんとコントロールされているようで、すごいなと思いました。

また今後どうなったか、いろいろ教えて下さい。
自分のことばかり長くなってすいません。


また来ます。読んでくれてありがとうございました。


  • << 298 私の方ですが、今日ランチに行きました。 昨日、一昨日とまったく何の連絡もなく、少し待ってしまっている自分がいましたが、今朝メールでランチどう?と誘いがありました。 結果的には、彼は私が先走って勘違いしたような気持ちではなく、私のことは「大勢いるお友達のうちの1人」のようでした。 遊び目的なのでは?と思ってからは、変に緊張して、身構えて、もしかしたら彼の前でも挙動不審になっていたかもしれません。。 でも会話から、彼には全然そんなつもりはなく、単に楽しいから食事を誘った、という感じでした。 それが分かってから、自分の中ですごくほっとする気持ちがあって、彼に申し訳ない気持ちと、いい友達ができた、という嬉しい気持ちでいっぱいになりました。 これからもいい付き合いができたらいいなと思います。 ただ、今日その人との待ち合わせ場所へ向かう途中(1人で歩いている時)、彼とすれ違いました・・・ 前後に人はいましたが、すれ違う時は完全に1対1で、お互い確実に気づいていましたが、もちろん素通り。。。 距離も近くて、けっこう動揺しました。 友達に気が紛れている反面、彼のこともまだまだ忘れられません。 今日は26日で、失恋命日とでも言いますか、振られたのが1月26日なので、毎月26日になると思い出します。 夜、振られた時間になるのも恐いです。。 でも今日帰りも友達と一緒に帰ることになり(その後の約束等はありません)、寂しい一日ではないことに少しほっとする自分もいます。 今日も長文を読んでいただきありがとうございます。 よかったらまた来てくださいね。

No.297 17/05/26 14:09
寂しがり屋さん39 

>> 296 196さん、こんにちは。
早速の返信ありがとうございます。
お仕事も頑張っていて、彼に対しても無理をされているので、体が疲れているのかもしれないですね。
年齢が離れていると、なかなか弱い部分とかも見せづらいですよね。。
あまり無理しないでくださいね。

彼からLINEが来たんですね。
196さんからの声かけがあり、きっかけがつかめたと思っているかもしれないですね。
好きだと言いたいけど飲み込んで既読のままにする気持ち、分かります。。
ずっと思っていることなので、言うのは簡単でも、一度口に出してしまうともう取り消せないし、相手の反応も恐いですよね・・・

でもそんな中で、紹介された彼(彼氏候補だったのですね)とのLINEが交錯するなんてまるでドラマのようです。
その方は196さんのことが理想のタイプにぴったりなのですね。
だとすると本当に今のLINEのやり取りは幸せでしょうし、来月2人で会うのも楽しみにしているでしょうね。

その日がまさか去年の彼からの告白日なんて・・・びっくりしました。
なんというか複雑ですね。
何もないままその日を迎えるのがいいのか、新しく知り合った人と一緒に過ごして迎えるのがいいのか・・・
本当に196さんのおっしゃるように、Xデーですね。

しかも、真面目で素敵な196さんなので、2人で会ったら、お相手の方から告白されるのはきっと時間の問題ですね。

196さんの気持ちは理解しているつもりですが、もしそうなった場合、、、どうされますか?
私と違って、お相手の方との出会いが、彼氏候補としてなので、少し心配しています。。
でもすみません、今から考えることではないですかね。先走ってしまってごめんなさい。。。

続きます↓

No.298 17/05/26 14:10
寂しがり屋さん39 

>> 296 主さん、いろいろ気遣って下さりありがとうございます。 実際、彼に対して弱音が吐けず強い自分でいようとしてるので、それも関係して疲れてい… 私の方ですが、今日ランチに行きました。
昨日、一昨日とまったく何の連絡もなく、少し待ってしまっている自分がいましたが、今朝メールでランチどう?と誘いがありました。

結果的には、彼は私が先走って勘違いしたような気持ちではなく、私のことは「大勢いるお友達のうちの1人」のようでした。
遊び目的なのでは?と思ってからは、変に緊張して、身構えて、もしかしたら彼の前でも挙動不審になっていたかもしれません。。
でも会話から、彼には全然そんなつもりはなく、単に楽しいから食事を誘った、という感じでした。

それが分かってから、自分の中ですごくほっとする気持ちがあって、彼に申し訳ない気持ちと、いい友達ができた、という嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
これからもいい付き合いができたらいいなと思います。

ただ、今日その人との待ち合わせ場所へ向かう途中(1人で歩いている時)、彼とすれ違いました・・・
前後に人はいましたが、すれ違う時は完全に1対1で、お互い確実に気づいていましたが、もちろん素通り。。。
距離も近くて、けっこう動揺しました。

友達に気が紛れている反面、彼のこともまだまだ忘れられません。
今日は26日で、失恋命日とでも言いますか、振られたのが1月26日なので、毎月26日になると思い出します。
夜、振られた時間になるのも恐いです。。

でも今日帰りも友達と一緒に帰ることになり(その後の約束等はありません)、寂しい一日ではないことに少しほっとする自分もいます。

今日も長文を読んでいただきありがとうございます。
よかったらまた来てくださいね。

No.299 17/05/28 04:12
匿名さん196 

>> 298 主さん、いろいろ心配して下さってありがとうございます(>_<)

彼氏候補の人とは毎日楽しくLINEをさせていただいてます。
やはり、相手は私とのことを前向きに考えています。でも会うのをやめよう…とは言いにくい状況です。
フラれる辛さを知ってるだけに、相手を傷つけず、いい友達としていたいなと、図々しくも思ってしまいます。
ハッキリとは断れないかもしれません。。。ズルいですよね、私は。


それと、彼から仕事帰りに珍しく話しかけられて…
私の出勤日を聞いてきました。
そして、自分の休みの日を私に教えてきて、さらにそのうちの1日、ちょこっと会社に顔出すかもしれないって言ってきました。
私もその日は休みで、会社は私の自宅から車で5分。彼の自宅は車で1時間くらいのところです。
なので、休みの日に彼が私の自宅付近まで来るということ。。。

なんか、私が、時間があったらお茶でもしようよって言うのを期待してたのかなーとか、変なことばかり考えてしまいます。。
なんでそんな事言ってきたのかなって。。。
でもこわくて聞けません。。


彼に背を向ければ向けるほど、彼が私に近づいてくるような、、、
たぶん、寂しいのかなと推測してるんですけどね。
今まで自分に向けられてた、少し重いくらいの好意が薄れいるような気がしてるんだと。。。


これも推測ですけどね。


これから自分がどうしたらいいか、よく分からなくなってしまいました。


主さんの方は、大勢の中のお友達の一人だったのですね。
そう言われたのですか?
でもホッとされてるようで、良かったです。。

彼ともすれ違ったということですが、一対一でも挨拶なしですか?
彼は今どう思ってるのでしょうか。
ちょっと気になります。

失恋した日を覚えているのですね…
私は時間は覚えているので、なんとなくその時間になると、ソワソワモヤモヤしますね。
主さんもそんな感じでしょうか。


まだまだ癒えませんよね。



主さん、読んでくれてありがとうございました。
また来ます。

  • << 301 196さん、こんにちは。 色々教えていただきありがとうございます。 彼氏候補の方とは毎日楽しくLINEされているのですね。 その方はやはり前向きなお付き合い(交際)を希望されている感じなんですね。 ただ、196さんとしては、今後も友達としていい関係を続けたい、という気持ちなんですよね。 それはそうですよね、同じ会社の彼の存在があるのですから・・・ その彼の方もここへ来て、、、という感じですね。 196さんが少し距離を空けるというか、引く態度に、今度は彼の方が寂しくなって押してくる、、、という風にも感じられますよね。 彼が仕事が休みの日に1時間もかけて会社に顔を出す、そして196さんの勤務日を確認する・・・確かにお茶とかそういうことを期待しているようにも思えますね。 何か話でもあるのだろうか、、、と気になってしまいます。 本当に196さんがどうしたらいいのか分からなくなる気持ち、よく分かります。 かなり混乱しますよね・・・ 彼氏候補の方と会う日と、会社の彼が休みの日に顔を出す日と、どちらが先か分かりませんが、それにもよって気持ちがだいぶ変わりそうですね。 まだ先のことは分かりませんが、196さんの本心が希望される方向へ、また後悔のないような形を選ばれるのが一番いいなと思います。 また状況、教えてくださいね。 私の方は、ここ数日は比較的色々な面で安定してきています。 友達になった人からは、「あなたは友達です」と言われたわけではないのですが、会話からそう感じました。 以前他の部署の女性のこともランチ、夕食に誘ったことがあるとか、私と2人で歩いているところを他の人に見られても平気だとか言っていたので・・・ (これだけ書くとあまり印象が良くないかもしれませんが、遊び人とかという感じではなく、どちらかというと浮世離れしている感じかもしれません) すごく言い方が悪くて、友達にも失礼なのですが、友達のことは、そこそこに好きで、そこそこに好きじゃない、という感じです^^; 「好き」という気持ちは友達的にで、「好きじゃない」という気持ちは、趣味もタイプも違い、たまに理解できなかったり会話が噛み合わないことがあるので、という意味合いです。 (これは向こうも同じだと思います) 今はこれがちょうどいい、と感じています。 続きます↓
  • << 302 ご質問いただいていましたが、先週、彼とすれ違った時は、挨拶もなし、です。 前後に人もいたし、お互い昼食に向かう道で、立ち止まるタイミングでもなかったので・・・ 彼が何を考えているのかは不明ですが、社内では声をかけないかもしれないですね。 (もし別の場所で、お互い急いでいなければ、また状況も変わってくるかもしれませんが。。) 変な話なんですが、土曜日、夕方16時頃に初めて、彼のことを思い出しました。 つまり土曜日、それまで彼のことを一度も思い出さなかったということなのですが、私にとっては快挙に近いものでした・・・ そんなに長い時間、彼のことを考えないなんてことが今まで一度もなかったので・・・ それ以降はまたこまめに思い出してしまっていますが、一度でもそういうことがあったのは、私にとって自信になりました。 今後も、こういう日が増えていくといいなと思います。。 今日もカフェコーナーで彼を見かけて、少し寂しさは感じましたが、引きずるほどではない状態です。 今週も一度くらい友達とランチor休憩に行けたらいいなと思っています。 今日も長くなってしまってごめんなさい。。 読んでいただきありがとうございました。 ほんとに今は196さんをはじめ、この掲示板に支えられています。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧