関連する話題
私が悪いのでしょうか?彼に何を言っていいかわかりません。
浮気を告白した彼氏
結婚指輪はしたくない

彼のそっけない態度が辛いです

レス386 HIT数 129157 あ+ あ-

寂しがり屋さん
22/12/22 14:18(更新日時)

好きな人の態度について相談させてください。
職場、フロアは違いますが社内の男性と恋愛関係になりました。
初めは友人関係でしたが、お互い徐々に意識し始め、彼からの猛烈なアプローチがあり、交際に発展しました。
アプローチ中〜交際に発展するまでは、社内メール、LINEは毎日、何往復もしていました。
内容も愛情を感じるもので、本当に幸せでした。

が、今年に入ってから徐々に彼からの連絡が減り始めました。私が連絡をすれば返信はありますが、内容はそっけなく短いです。
怒っている感じはないのですが、明らかにしてメールやLINEはしたくないけど、連絡が来たから返信するって感じです。
例えば、「寒いね。風邪ひかないように仕事頑張ろうね」と送ると、「そうだね、頑張ろう」などと私の内容をおうむ返しするような感じが一言って感じです。

彼はとても仕事が忙しく、日々気を張って頑張っています。
責任のある仕事も多数任されているようです。
そのような中、余裕がなくてこのような対応になっているのでしょうか。。
ただ、猛烈なアプローチ中も、仕事の状況は同じだったと思います。
それはやはり最初だからだったのでしょうか。

私も社会人として、彼を理解したいし、邪魔はしたくありません。
重荷や負担になりたくないし、彼が必要とする時に癒しになりたいです。

でも、最初と今の落差が激しすぎて、正直寂しくて仕方ありません。。
いくら忙しくても、仕事終わりに一言LINEくらいしてくれてもと思ってしまいます。

ここ2週連続で土日も1度も連絡はなく、職場も違うため社内でも会いません。

先週1度だけたまたま朝の出勤時に一緒になり、しばらく話しましたが、態度はいたって普通でした。

まだ日が浅いため、彼の本質が理解できていなく、単に余裕がないだけなのか、もう熱が冷めて振られるのか、まったく分からずとても苦しいです。。

寂しいとか、連絡がほしいなどは、彼の負担になると思い言っていません。
でも実際は朝から晩まで、寝ている時以外は彼のことで頭がいっぱいですし、寂しさでいっぱいです。。

彼とはまだキスだけの関係ですが、今までに数回そのような場面があり、1度はホテルにも行きましたが、どれも本当に濃密でした。(ホテルでは私が生理のため最後までしませんでした)

その時の彼と今の彼とは別人のようです。。

仕事が多忙な男性にはよくあることなのでしょうか。。

男性にあまり免疫がないため、皆様のご意見をお聞かせいただけますと助かります。

最後になりますが、

私…30代後半、A型
彼…30代後半、AB型

私は彼より2歳年上です。

どうぞよろしくお願いいたします。

No.2422958 17/01/19 12:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 17/01/24 07:37
匿名さん51 

普通って基準も人それぞれ違うから何が普通とかは無いと思うけど。

あなたは彼のことで頭が一杯なのだけれど、彼は(男性は) 仕事が第1だと思いますし、仕事中に下らないメールされても返事をマメに出来るわけも有りません。それとメールやラインも適当にしといたほうが飽きられなくて良いかもですよ。あなたの事が本当に好きなら、ほっとけば連絡は途絶えないと思います😔

➖以下経験から➖

  • << 53 レスありがとうございました。 51さんは男性でしょうか? ご経験からお話しいただきありがとうございます。 確かに仕事に集中している時に、私用メールなどされたら迷惑ですよね。 返信する時間がない、または集中が他のことで切れたくない、などあると思います。 ですが、好きな相手に対しても同じなのでしょうか? 頻繁にはメールしていませんし、文章も長文ではありません。 昨日、私から一週間ぶりにメールし、2往復しました。(一週間の間には会ってもいませんし、Lineもしていません) 最後は私が退社した後で、残業中の彼からの返信を今朝出社してから読みましたが、非常に短く、私が返信もできないほどの短さでした。 (ありがとう、助かりました、のみの内容です) ここからまた時間が空くのかな・・・と不安です。 引けば彼から連絡が来るかもと待っていましたが、一週間そのままで、待ちきれず今回はメールしてしまいました。 メールをすれば返信があるが、短文。 それは友達と一緒でしょうかね・・・ ちなみに51さんの感覚では、仕事が忙しくて好きな人にも会ったりメールするのが面倒と感じている場合、どのくらい間が空いたら連絡されますか? また、その人への気持ちが冷めてしまった場合は、どのような対応をされますか? ご参考までに教えていただけますと助かります。。

No.52 17/01/24 09:47
寂しがり屋さん39 

>> 50 厳しいことを重ね重ね言うようで、ごめんなしゃいですが、実質的にはフラれたようなものだと思いましゅ☺ 彼とは彼の行動や態度が、すでに友達かセ… たーさん、レスありがとうございました。
レスは今朝読ませていただきましたが、正直・・・起きてすぐに拝見して、地獄に落ちたような気持ちになりました・・・^^;
とりあえず一晩安心して過ごし、寝て、情けないことに夢にまで彼が出てきてしまい、、、そこからの転落でした・・・

ですが、確かに言われてみればそうなのかも、、、とも思います。
ただあくまでも可能性であり、彼自身からそう言われたわけではないですが・・・

でもたーさんの言葉が心に突き刺さり、たぶん言葉だけでなく、自分でも思い当たるフシがあるので、今では昨日とは嘘のように暗い気分で過ごしています・・・
本当に昨日彼から返信が来て、嬉しいと思ったのが一瞬の幸せでした・・・
まさかその翌日には暗い気分に逆戻りとはさすがに想像しておらず、かなり落ち込みが激しく自分でも戸惑うほどです。。

確かに彼の態度やタイプを承知の上で、終わらせない自分にむしろ非があります。
本当にもう・・・嫌いになれたらどんなに楽なんですかね。。
女性は割り切りも早く引きずらないとかいいますが、個人差なんですかね。
割り切れず引きずりまくりです・・・

自業自得と自分を突き放す元気もありません。
なんであんな人が好きなんだろう・・・
自分が嫌になります。。

  • << 54 申し訳ないけど、主さんは彼氏より、見ず知らずのたーさんの言葉を信じるんですか? わたしが思うに、お互い本心で打ち解け合ってないし、まだ何も始まってすらないと思います。 あと、彼氏に期待しすぎです。 自分と同じ価値観や恋愛観でみてしまうと疲れますよ。 たぶん、主さんが彼が何考えてるのかわからないように、 彼も主さんがどうしたいのかわかってないように思います。

No.53 17/01/24 10:00
寂しがり屋さん39 

>> 51 普通って基準も人それぞれ違うから何が普通とかは無いと思うけど。 あなたは彼のことで頭が一杯なのだけれど、彼は(男性は) 仕事が第1だと… レスありがとうございました。
51さんは男性でしょうか?
ご経験からお話しいただきありがとうございます。

確かに仕事に集中している時に、私用メールなどされたら迷惑ですよね。
返信する時間がない、または集中が他のことで切れたくない、などあると思います。

ですが、好きな相手に対しても同じなのでしょうか?
頻繁にはメールしていませんし、文章も長文ではありません。

昨日、私から一週間ぶりにメールし、2往復しました。(一週間の間には会ってもいませんし、Lineもしていません)
最後は私が退社した後で、残業中の彼からの返信を今朝出社してから読みましたが、非常に短く、私が返信もできないほどの短さでした。
(ありがとう、助かりました、のみの内容です)

ここからまた時間が空くのかな・・・と不安です。
引けば彼から連絡が来るかもと待っていましたが、一週間そのままで、待ちきれず今回はメールしてしまいました。
メールをすれば返信があるが、短文。
それは友達と一緒でしょうかね・・・

ちなみに51さんの感覚では、仕事が忙しくて好きな人にも会ったりメールするのが面倒と感じている場合、どのくらい間が空いたら連絡されますか?
また、その人への気持ちが冷めてしまった場合は、どのような対応をされますか?
ご参考までに教えていただけますと助かります。。

  • << 55 私は女性です。男性じゃ無くてごめんなさい。 気になったのは、最初はマメに連絡取り合ってたんですよね?で、最近間が空くようになって返事も短いと… 私なら連絡待ちは1ヶ月は我慢しますかね。実際それ位待ちました。けど予想通り上手く行きませんでしたよ。待ってる間にお互い色々と考えるみたいですし、他の異性に取られたりしていました。けどプライドが高いので自分からは連絡はしません。それで離れても去る者は追わずでした。こちらから嫌いになったら、もちろん連絡ツールは削除しますし、連絡は一切しません。向こうから連絡が来ても無視しますかね。主さんの彼氏は仕事が本当に忙しくなってて気持ちに余裕が無くなってるのかもだし、ひょっとしたら好きな人が出来たかもです。けど本当、本人にしか分からないですよね?ただ忙しいだけかもだし…思い切って重たくならない様に聞いてみてはどうでしょう?👋🏻

No.54 17/01/24 10:02
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

>> 52 たーさん、レスありがとうございました。 レスは今朝読ませていただきましたが、正直・・・起きてすぐに拝見して、地獄に落ちたような気持ちになり… 申し訳ないけど、主さんは彼氏より、見ず知らずのたーさんの言葉を信じるんですか?

わたしが思うに、お互い本心で打ち解け合ってないし、まだ何も始まってすらないと思います。

あと、彼氏に期待しすぎです。
自分と同じ価値観や恋愛観でみてしまうと疲れますよ。

たぶん、主さんが彼が何考えてるのかわからないように、
彼も主さんがどうしたいのかわかってないように思います。

  • << 56 15さん、まだこのレスを見ていてくださりありがとうございます。 また再度のコメントありがとうございます。 ごめんなさい、うじうじと悩んで人の意見に左右されて流されて・・・ イライラしますよね。 もう自分でもグチャグチャでどうにかなりそうです。。 15さんのような意見を見れば安心して、しばらく元気でいられ、厳しい意見を見るとすぐにどん底に落ちてしまう自分が本当に嫌になります・・・ 社内ということもあり、まだ周りの人には話しておらず、相談できる人もいなく、1人で悩んでいるのも辛くてここで相談させていただきました。 不特定多数の人が見る掲示板ですので、色んな意見があるのは承知していたはずなのですが、1人1人の意見に流されすぎですよね・・・ 男女でも考え方がかなり違うようですし・・・ でも今まで優しくアドバイスくださっていた15さんからも率直なご意見をいただき、しっかりしないとと思います。 私が精神的に彼に依存してしまっているのは間違いないので、できるだけ気持ちを他へずらし、彼のことばかり考えず、また結果ばかり(しかも悪い方へ)追い続けないように努力したいと思います。 彼も私が何を考えているか分からないですかね・・・ 確かに全然話せてないですし。。 ただ、まだ核心に迫ることを話す勇気がないので、期待しすぎず、依存しすぎず、を心がけたいと思います。。

No.55 17/01/24 10:38
匿名さん51 

>> 53 レスありがとうございました。 51さんは男性でしょうか? ご経験からお話しいただきありがとうございます。 確かに仕事に集中している… 私は女性です。男性じゃ無くてごめんなさい。

気になったのは、最初はマメに連絡取り合ってたんですよね?で、最近間が空くようになって返事も短いと…
私なら連絡待ちは1ヶ月は我慢しますかね。実際それ位待ちました。けど予想通り上手く行きませんでしたよ。待ってる間にお互い色々と考えるみたいですし、他の異性に取られたりしていました。けどプライドが高いので自分からは連絡はしません。それで離れても去る者は追わずでした。こちらから嫌いになったら、もちろん連絡ツールは削除しますし、連絡は一切しません。向こうから連絡が来ても無視しますかね。主さんの彼氏は仕事が本当に忙しくなってて気持ちに余裕が無くなってるのかもだし、ひょっとしたら好きな人が出来たかもです。けど本当、本人にしか分からないですよね?ただ忙しいだけかもだし…思い切って重たくならない様に聞いてみてはどうでしょう?👋🏻

  • << 57 51さん、再度のレスありがとうございました。 女性の方だったのですね。大変失礼しました。 51さんは1ヶ月も待たれたのですね。その忍耐力がすごいと思います。 精神力が強いのですね。 その間辛くはなかったんでしょうか? 割り切って待つことに徹したのでしょうか。。 そしてその結果もうまくはいかなかったということで・・・ それによって彼のことをすぐに嫌いになれましたか? 連絡ツールを削除して、連絡もせず、来ても無視することができてすごいです。 (その彼からは後から連絡が来たのですね) 嫌いになれたらそれは簡単なのでしょうか。それともやはり辛いことなのでしょうか・・・ 確かに連絡を取らない間、お互いに色々と考えますよね。 私はもちろんですが、さすがに彼も1度も私を思い出さないということはないと思います。 昨日は、久しぶりに連絡したので、彼としても新鮮味があり、返信をしてくれたのかと楽観的に思ってしまいました。嫌われてはいなかったと安心してしまいました。 メールも2往復もできたので、満足もしていました。 その気持ちにまだ浸っていたい自分がいます。。 うじうじ悩んでいましたが、しばらく様子を見ようかと思います。 最初だけマメで、次第に連絡が減る男性は多いようですし、白黒つけるのはもう少し先にしようかと・・・ 恐いだけなんですけどね。。 まだ聞いてみる勇気が持てません。。 ただ、51さんの強さを見習って最悪の場合にも気持ちを立て直せるように努力したいと思います。

No.56 17/01/24 10:40
寂しがり屋さん39 

>> 54 申し訳ないけど、主さんは彼氏より、見ず知らずのたーさんの言葉を信じるんですか? わたしが思うに、お互い本心で打ち解け合ってないし、まだ何も… 15さん、まだこのレスを見ていてくださりありがとうございます。
また再度のコメントありがとうございます。
ごめんなさい、うじうじと悩んで人の意見に左右されて流されて・・・
イライラしますよね。
もう自分でもグチャグチャでどうにかなりそうです。。

15さんのような意見を見れば安心して、しばらく元気でいられ、厳しい意見を見るとすぐにどん底に落ちてしまう自分が本当に嫌になります・・・

社内ということもあり、まだ周りの人には話しておらず、相談できる人もいなく、1人で悩んでいるのも辛くてここで相談させていただきました。
不特定多数の人が見る掲示板ですので、色んな意見があるのは承知していたはずなのですが、1人1人の意見に流されすぎですよね・・・

男女でも考え方がかなり違うようですし・・・
でも今まで優しくアドバイスくださっていた15さんからも率直なご意見をいただき、しっかりしないとと思います。

私が精神的に彼に依存してしまっているのは間違いないので、できるだけ気持ちを他へずらし、彼のことばかり考えず、また結果ばかり(しかも悪い方へ)追い続けないように努力したいと思います。

彼も私が何を考えているか分からないですかね・・・
確かに全然話せてないですし。。
ただ、まだ核心に迫ることを話す勇気がないので、期待しすぎず、依存しすぎず、を心がけたいと思います。。

No.57 17/01/24 11:10
寂しがり屋さん39 

>> 55 私は女性です。男性じゃ無くてごめんなさい。 気になったのは、最初はマメに連絡取り合ってたんですよね?で、最近間が空くようになって返事も… 51さん、再度のレスありがとうございました。
女性の方だったのですね。大変失礼しました。

51さんは1ヶ月も待たれたのですね。その忍耐力がすごいと思います。
精神力が強いのですね。
その間辛くはなかったんでしょうか?
割り切って待つことに徹したのでしょうか。。

そしてその結果もうまくはいかなかったということで・・・
それによって彼のことをすぐに嫌いになれましたか?
連絡ツールを削除して、連絡もせず、来ても無視することができてすごいです。
(その彼からは後から連絡が来たのですね)
嫌いになれたらそれは簡単なのでしょうか。それともやはり辛いことなのでしょうか・・・

確かに連絡を取らない間、お互いに色々と考えますよね。
私はもちろんですが、さすがに彼も1度も私を思い出さないということはないと思います。
昨日は、久しぶりに連絡したので、彼としても新鮮味があり、返信をしてくれたのかと楽観的に思ってしまいました。嫌われてはいなかったと安心してしまいました。
メールも2往復もできたので、満足もしていました。
その気持ちにまだ浸っていたい自分がいます。。

うじうじ悩んでいましたが、しばらく様子を見ようかと思います。
最初だけマメで、次第に連絡が減る男性は多いようですし、白黒つけるのはもう少し先にしようかと・・・
恐いだけなんですけどね。。
まだ聞いてみる勇気が持てません。。

ただ、51さんの強さを見習って最悪の場合にも気持ちを立て直せるように努力したいと思います。

  • << 60 待つ間は辛くて淋しくて自滅しそうでしたけど、もしこちらから連絡して冷たく切られたり、好きな人が出来たと言われるのが怖くて、それで踏み出せなかったのかもですね。色々なパターンがあったので、電話来た彼もいましたし、亡くなった彼もいました。連絡しないまま1回電話で話して、会う約束した直前に彼が亡くなりました。 彼と上手く行けば良いですね✨

No.58 17/01/24 11:45
匿名さん36 

>> 49 主です。 今日会社から彼にメールしました。 結論から言いまして、とりあえず振られることはありませんでした。 メールは彼へのご機嫌伺… 連絡してみたんですね!
少し安堵されたみたいでよかった!
 
実を言うと現在36歳の私ですが、20代の頃、恋愛に比重を置けないタイプだったのです。
仕事が休みの日でも自分ひとりの時間にしたくて、彼と会うのは2週間に1度でよい。連絡もマメではありませんでした笑

それでも、私なりに彼のことは好きでした。
 
主さんの彼が私と同じタイプかどうかは分かりませんが、こういうタイプもいるのです。
因みに、当時付き合ってた彼は私と同じタイプでしたよー。
 
 
それでも、自分を守るための予防策は立てておくと良いと思います(*^^*)
何か新しい趣味を始めるのが良いですよー。何かの教室に通うとか、何かのスポーツチームに入るとか。

 
彼と別れた時に私は趣味と友達に随分救われました。
没頭できる何かを持ってると心強いですよ。
 
それと、趣味を通して出来る友達って色々な人がいて刺激にもなるし、楽しいですよっ

 

  • << 61 36さん、再度のレスありがとうございます。 安堵したのですが・・・また負のスパイラルに突入しそうな自分と葛藤しています><; 36さんは以前は恋愛に比重を置けないタイプだったのですね。 女性でもそのようなタイプの方もいらっしゃるのですね。 そしてその彼氏さんも同じタイプでしたら、バランスが良かったでしょうね^^ 私も恋愛自体かなり久しぶりなのですが、前回までは自分が追う恋愛ではなかったので、自分にこんな執着心があることに驚いています。 以前は自分もどちらかというと連絡はしない方で、会わなくても全然平気でした。 自分の時間も大事でしたし、彼に邪魔されたくないと思ったこともあります。 気持ちにも余裕がありましたね・・・ でも、相手によってこんなに変わるんだと初めて知りました。 惚れた弱みというのも痛感しています。 何でも許してしまいそうになるんですね・・・ 振られるか、辛い気持ちを我慢しながらの付き合いのどちらかになる可能性が高い今、恋愛以外の楽しみを見つけるのは大事だと自分でも思います。 現在没頭していることというのがないので、何か探してみようと思います。 彼以上に夢中になれるものが見つかるといいのですが・・・

No.59 17/01/24 11:55
たー ( 29oo )

自分の意見は、参考までで、それでもやはりと思うならかまわないでしゅ、なんか自分の言葉に一喜一憂させてすみましぇん☺笑

ただ、彼の態度は、初めからはっきりしています。

最初に早くやらなければ別れるとおっしゃった時点と、彼のメールがそっけなくなって、主さんがご機嫌伺いのメールをしたのに、彼は謝るようすも何事もなかったような多少優しめのメールを送っただけという部分や😊

それからやる前は熱烈なアプローチをしてきたが、一回それもどきをやった後はそっけなくなった点。

信じるもなにも、彼の言動のどこをどのように信じれば、彼と恋愛関係を続けられるか、彼に愛されていると感じられるかどこの部分をどのように解釈すれば彼の主さんへの気持ちが感じられるのか、男の僕にはぶっちゃけわかりません☺。
もしかしたら、より詳しい情報がわかれば主さんがここに書かれてない、主さんを好きでいてくれると解釈できる部分もあるのかもしれましぇんね😉

あと、世の中にはいろんな恋愛の形があり、必ずしも相思相愛でなく、例えば、体の関係で餌をつり、彼のご機嫌を常に伺い、それでも別れの言葉を言われるまでは、ズルズルと肉体関係を続けることや、彼氏と対等になれず都合の良い関係を続け、しかし別れを言われるまではズルズルといくのを「付き合う」として現実的に妥協している女性もいるのかもしれましぇん☺

だけど、本当の意味で相思相愛の「付き合う」とは男性に媚びず、体で釣らず、気遣われやった後も態度は変わらず大事にされる関係だし、かなりの男女はそういう関係になっていましゅよ☺
ですが、これは価値観なんで押し付けるつもりはありませんし😉逆に都合の良い関係やセフレ関係を続けていくうちに、結果的にゴールまでいった例もあるのかもでしゅから、そういう関係も全く否定はしましぇん☺。ただ自己責任でという感じでしゅし😉少なくとも、好かれているとか愛されているかという視点では、そうではないと正直に答えてしまいましゅた☺

  • << 62 たーさん、再度のレスありがとうございます。 一喜一憂・・・そうですね・・・ ただ、たーさんのレスでは喜はほぼなく、憂がメインではありますが・・・^^; でも、根気よくこのレスにお付き合いいただき、本当に感謝しています。 今回もおっしゃることはごもっともで、正論だと思います。 たーさんは少し話し方がユニークですが、実生活ではきちんとされた方なのだろうなと感じます。 確かに今回のことをすべてお話しできてはいないかもしれませんし、それをお話ししたら、たーさんの見解が変わるのかどうか、分かりませんが、それでも大変的確なことをおっしゃられていると思います。 ただ、的確だとは思うのですが、それを頭で分かっていても、気持ちは操作できない、ということです。 自分が愛されていない、と思いすぐに諦められれば苦労はありませんし、自分で耐えると決めたからといって、すべてを割り切り、自業自得と思えるわけでもありません。 何より、彼本人の気持ちは彼にしかわからず、それを実際に確認したわけではないため、諦められませんし、期待してしまう自分もいます。 悶々としてしまい、不安に耐え切れず、皆様に助けを求めてしまっている次第です。 本当の意味で付き合うことや、相思相愛の意味、私にも分かっていますよ。 でも、好きになってしまうと思い通りにいかなくても許してしまうし、してほしくないことをされても嫌いになれないんです。 だから苦しいんですよ。。

No.60 17/01/24 12:07
匿名さん51 

>> 57 51さん、再度のレスありがとうございました。 女性の方だったのですね。大変失礼しました。 51さんは1ヶ月も待たれたのですね。その忍… 待つ間は辛くて淋しくて自滅しそうでしたけど、もしこちらから連絡して冷たく切られたり、好きな人が出来たと言われるのが怖くて、それで踏み出せなかったのかもですね。色々なパターンがあったので、電話来た彼もいましたし、亡くなった彼もいました。連絡しないまま1回電話で話して、会う約束した直前に彼が亡くなりました。

彼と上手く行けば良いですね✨

  • << 63 再度のレスありがとうございました。 1ヶ月間は、辛くて寂しく、彼の冷たい対応が恐くて我慢する期間という期間だったのですね。。 さぞかしその1ヶ月間は長かっただろうと思います・・・ その後うまくいけばまだしも、そうでなかった場合の喪失感や絶望感は計り知れませんね・・・ 私も今まさにそのような状態で・・・ 今後は自分から連絡せず、彼からの連絡を待ってみようと思っていますので、そのままどれだけ時間が経過するか・・・ その期間を想像しても恐いですし、その間の自分の精神状態を支えられるかも不安です。 また待ちきれず連絡して、今回と同じ対応を受け負のスパイラルから抜け出せないのか・・・ 不安ばかりです。 まして会う約束をして会う直前に彼が亡くなるとは・・・ その場合は、死自体にお互いの気持ちは作用していないと想像しますが、後々まで気持ちを残しますよね。 しかしそれらを乗り越えた51さんのご意見には重みがあります。 私も強くなれるよう努力したいと思います。

No.61 17/01/24 12:50
寂しがり屋さん39 

>> 58 連絡してみたんですね! 少し安堵されたみたいでよかった!   実を言うと現在36歳の私ですが、20代の頃、恋愛に比重を置けないタイプだ… 36さん、再度のレスありがとうございます。
安堵したのですが・・・また負のスパイラルに突入しそうな自分と葛藤しています><;

36さんは以前は恋愛に比重を置けないタイプだったのですね。
女性でもそのようなタイプの方もいらっしゃるのですね。
そしてその彼氏さんも同じタイプでしたら、バランスが良かったでしょうね^^

私も恋愛自体かなり久しぶりなのですが、前回までは自分が追う恋愛ではなかったので、自分にこんな執着心があることに驚いています。
以前は自分もどちらかというと連絡はしない方で、会わなくても全然平気でした。
自分の時間も大事でしたし、彼に邪魔されたくないと思ったこともあります。
気持ちにも余裕がありましたね・・・

でも、相手によってこんなに変わるんだと初めて知りました。
惚れた弱みというのも痛感しています。
何でも許してしまいそうになるんですね・・・

振られるか、辛い気持ちを我慢しながらの付き合いのどちらかになる可能性が高い今、恋愛以外の楽しみを見つけるのは大事だと自分でも思います。

現在没頭していることというのがないので、何か探してみようと思います。
彼以上に夢中になれるものが見つかるといいのですが・・・

No.62 17/01/24 13:02
寂しがり屋さん39 

>> 59 自分の意見は、参考までで、それでもやはりと思うならかまわないでしゅ、なんか自分の言葉に一喜一憂させてすみましぇん☺笑 ただ、彼の態度は、初… たーさん、再度のレスありがとうございます。
一喜一憂・・・そうですね・・・
ただ、たーさんのレスでは喜はほぼなく、憂がメインではありますが・・・^^;
でも、根気よくこのレスにお付き合いいただき、本当に感謝しています。

今回もおっしゃることはごもっともで、正論だと思います。
たーさんは少し話し方がユニークですが、実生活ではきちんとされた方なのだろうなと感じます。

確かに今回のことをすべてお話しできてはいないかもしれませんし、それをお話ししたら、たーさんの見解が変わるのかどうか、分かりませんが、それでも大変的確なことをおっしゃられていると思います。

ただ、的確だとは思うのですが、それを頭で分かっていても、気持ちは操作できない、ということです。
自分が愛されていない、と思いすぐに諦められれば苦労はありませんし、自分で耐えると決めたからといって、すべてを割り切り、自業自得と思えるわけでもありません。

何より、彼本人の気持ちは彼にしかわからず、それを実際に確認したわけではないため、諦められませんし、期待してしまう自分もいます。
悶々としてしまい、不安に耐え切れず、皆様に助けを求めてしまっている次第です。

本当の意味で付き合うことや、相思相愛の意味、私にも分かっていますよ。
でも、好きになってしまうと思い通りにいかなくても許してしまうし、してほしくないことをされても嫌いになれないんです。
だから苦しいんですよ。。

No.63 17/01/24 13:10
寂しがり屋さん39 

>> 60 待つ間は辛くて淋しくて自滅しそうでしたけど、もしこちらから連絡して冷たく切られたり、好きな人が出来たと言われるのが怖くて、それで踏み出せなか… 再度のレスありがとうございました。
1ヶ月間は、辛くて寂しく、彼の冷たい対応が恐くて我慢する期間という期間だったのですね。。
さぞかしその1ヶ月間は長かっただろうと思います・・・
その後うまくいけばまだしも、そうでなかった場合の喪失感や絶望感は計り知れませんね・・・
私も今まさにそのような状態で・・・
今後は自分から連絡せず、彼からの連絡を待ってみようと思っていますので、そのままどれだけ時間が経過するか・・・
その期間を想像しても恐いですし、その間の自分の精神状態を支えられるかも不安です。
また待ちきれず連絡して、今回と同じ対応を受け負のスパイラルから抜け出せないのか・・・
不安ばかりです。

まして会う約束をして会う直前に彼が亡くなるとは・・・
その場合は、死自体にお互いの気持ちは作用していないと想像しますが、後々まで気持ちを残しますよね。

しかしそれらを乗り越えた51さんのご意見には重みがあります。
私も強くなれるよう努力したいと思います。

No.64 17/01/24 21:26
寂しがり屋さん39 

主です。
皆様に色々と励ましていただきましたが、やはり振られてしまいそうです。。

あれだけ連絡のなかった彼から先ほどLINEがあり、電話で話したいと…

予想していたことなのに、自分でもびっくりするほどショックを受けてしまい、心臓がバクバクしてしまいました。。

とても聞く勇気が持てず、また声を聞いたら余計に忘れられなくなってしまいそうなので、電話は厳しいです、でも話の内容はだいたい分かるので、あなたの意向を受け入れます、という内容の返信をしました。
まだ未読ですが…

さすがにこの状態からポジティブなことは考えられません。
確実に別れ話でしょう。。

1時間ほど放心状態でしたが、少しずつ自分を取り戻してこちらを書いています。
もちろん悲しみと寂しさと、この気持ちをどこへ向けたらいいのかと途方に暮れていますが、心のどこかでは、この苦しみから解放されるんだという気持ちがあるのも事実です。
ほんの少しですが…

でも後ろを振り向いて幸せだった時間を思い返すと余計に悲しいですよね。。
まだ彼からの返信はないですが、前を向く努力をしたいと思います。。

会社のパソコンには、仲良くなり始めた頃から、次第に恋愛感情が芽生え、距離が縮まる間のメールがすべて残っています。
今は悲しすぎてとても読み返せませんが、きっと読まずに削除した方がいいのでしょうね…
削除してしまうことで、本当に彼を喪う気がして(もうとっくに失ってるんですが)、消す勇気が持てなさそうです。。

やっぱりだめだったな…
実はこちらに書くのを忘れていたのですが、年末にすでに不安になっていた頃、1度彼の気持ちを聞いたことがあり、その時は気持ちは変わっていない、と言っていました。
それを信じたかったんです。信じるというよりすがりたかったのかもしれません。

でもやはり心変わりしてしまったようです。。
そう言われたら受け入れるしかないですよね。
本当に悲しいです。

  • << 66 何回か主さんに返事頂いて主さんは優しい人なんだなぁと思っています。それは話し方や考え方です。 どんな結果が出ても前向きに!落胆されませんよう。応援しています✨
  • << 67 再レスです。 彼からのメール、ちゃんと読みましたか? 主さんは彼の話も聞かずに、自分の中でダメだと勝手に決めてるけど、それってどうなのかな? 今までの主さんのレスを読んでいて思った事だけど、傷付きたくないから逃げてるって感じました。 それじゃあ、まともな恋愛なんて出来る訳が無いですよ。 主さんは、その年齢にしては恋愛に対して考え方が幼いのでしょうか? レスを読んでいると、高校生くらいの少女の様に感じてしまいます。 もう大人なのですから、大人の恋愛をしましょうよ。女子高生感覚のままでは、誰が相手でも上手くいかないと思いますよ。 先ずは、せっかく彼が連絡をくれたのだから、逃げずにキチンとお話しましょう。 彼の考えを聞いて、それから主さんの気持ちをちゃんと伝えましょう。 ダメになるかも知れないし、もしかしたら今より良い関係が築けるかも知れない。 傷付く事を恐れて逃げてばかりでは、先に進めませんよ。 たーさんのアドバイス、一見厳しい様に思えますが、主さんの事を真剣に考えてくれていますし、私も概ね同感です。 彼の事を本気で好きなら、逃げずにちゃんと向き合ってくださいね。
  • << 71 先走らずに、普通に電話が良かったと思いますよ。 大人女性の対応しましょうよ?

No.65 17/01/24 22:40
たー ( 29oo )

>> 64 まだ、彼からの話は、全くわからないでしゅよね☺笑
それに電話に出れなければ駄目だと思いましゅ😿

せっかく彼の気持ちが知りたい、知りたいと言いながら主さんは現実逃避してるだけで幻想や自己満の世界に浸ろうとしてる。せっかく彼が正面から立ち向かっていってるわけだから、良いことも悪いことも正面から向かっていくのが、気持ちに応えるということじゃないでしょうか☺主さんも不誠実極まりないと思います。
それもこれも全て自分が可愛いから、自分が傷つきたくないからという自己中なことに過ぎないと思いましゅ☺その前のわかっていても苦しいとか、どうにもならないとかもそうです。それも結局は自分が苦しいからであって全く愛していないと思います☺
相手を思って時には厳しいことを言ったり、厳しいことを言われたり、脈なかったら相手のことを思ってひいたり、口では言ってても彼が愛していないなら無理やりでも離れたり、常に自分のことだけでなく相手のことを本当の意味で思いやって理性もってやっていくのが本当の愛や思いやりだと思いましゅ☺主さんは彼に執着してるだけで、本当に彼のことを、彼のためを思ってるのか僕には疑問に思ってしまいましゅ☺
とりあえず彼の内容や電話を聞いて見るべきだと思いましゅた☺

あと、それで打ち明けられても、それが真実だとも思わないことでしゅ。真実の一つの間接証拠にすぎましぇん☺良い展開になれたらいいしゅね☺👌

  • << 72 たーさん、今回もまた本当に親身で厳しいレスをありがとうございました。 いつも真剣に考えてくださり、本当にありがとうございます。 今回も本当に・・・自分の気持ちを見透かされているような気持ちになりました。 確かに、電話に出られないのも自分が傷つきたくないためですし、彼を思ってのことではありません。 今までずっと苦しい思いをしてきたので、これ以上辛い思いはもうしたくない、という気持ちがあるのは事実です。 今まで述べてきたこともすべて、自分の苦しい気持ちばかりで、彼への思いやりはないと自分でも思います。 だからこそ、彼を棚に上げて、自分さえ愛情ではなく執着、と自覚する部分もあります。。 ポジティブに考えるならば、おそらくこの連絡のなかった期間、彼は自分の気持ちや、私へ話すことなどを考えてくれていたのだと思います。 それならやはり電話で彼の話を聞くべきだと思いました。 ネガティブな気持ちとしては、連絡を絶ち、自然消滅を狙っていたが、一昨日私からメールが来てしまい、「はっきり言ってやらないと分からないんだな」という意味での電話かも、と思う自分もいます。 でもどちらにしても、Line一言で終わるべきではないと思い直しました。 彼の気持ちも聞いていないし、自分の気持ちも言うべきですね。 今日は私が職場の飲み会があり、電話は無理そうなので、明日か明後日で彼の都合を聞いて、話せるようにしたいと思います。

No.66 17/01/25 02:08
匿名さん51 

>> 64 主です。 皆様に色々と励ましていただきましたが、やはり振られてしまいそうです。。 あれだけ連絡のなかった彼から先ほどLINEがあり、… 何回か主さんに返事頂いて主さんは優しい人なんだなぁと思っています。それは話し方や考え方です。
どんな結果が出ても前向きに!落胆されませんよう。応援しています✨

  • << 73 51さん、51さんこそ優しいレスをありがとうございます。 そのように言っていただき嬉しいです。 実は昨日彼から話したい、というLineが来てからの私は、分かりやすすぎるほど体調に気持ちが現れてしまい・・・ 夜は寝られないし、おなかは下すし、朝食は食べられないしで・・・ もちろん気持ちは沈みっぱなしで、自分でも手がつけられません。。 本当に苦しくて困ってしまいます。。 そんな時に優しい言葉をかけていただき救われます。 ありがとうございました。

No.67 17/01/25 04:01
匿名さん31 ( ♀ )

>> 64 主です。 皆様に色々と励ましていただきましたが、やはり振られてしまいそうです。。 あれだけ連絡のなかった彼から先ほどLINEがあり、…

再レスです。


彼からのメール、ちゃんと読みましたか?


主さんは彼の話も聞かずに、自分の中でダメだと勝手に決めてるけど、それってどうなのかな?


今までの主さんのレスを読んでいて思った事だけど、傷付きたくないから逃げてるって感じました。


それじゃあ、まともな恋愛なんて出来る訳が無いですよ。


主さんは、その年齢にしては恋愛に対して考え方が幼いのでしょうか?
レスを読んでいると、高校生くらいの少女の様に感じてしまいます。


もう大人なのですから、大人の恋愛をしましょうよ。女子高生感覚のままでは、誰が相手でも上手くいかないと思いますよ。


先ずは、せっかく彼が連絡をくれたのだから、逃げずにキチンとお話しましょう。


彼の考えを聞いて、それから主さんの気持ちをちゃんと伝えましょう。


ダメになるかも知れないし、もしかしたら今より良い関係が築けるかも知れない。


傷付く事を恐れて逃げてばかりでは、先に進めませんよ。


たーさんのアドバイス、一見厳しい様に思えますが、主さんの事を真剣に考えてくれていますし、私も概ね同感です。


彼の事を本気で好きなら、逃げずにちゃんと向き合ってくださいね。


  • << 74 31さん、再度のレス本当にありがとうございます。 傷つきたくないから逃げている・・・その通りです。 ずっと苦しいのに、さらにとどめを刺されることが本当に恐いですし、逃げたいです。 でも電話については、逃げずに話を聞こう、と思い直しました。 彼の気持ちを聞くべきだと・・・そして自分の気持ちも伝えようと思いました。 31さんのおっしゃるとおり、彼から話そうと言ってくれたんですもんね・・・ 確かに私の考えや感じ方は幼いと思います。 お察しのとおり、経験も少なく、大人の恋愛を知らないような気がします。 歳だけ大人になってしまって・・・ どんな状況になっても一度好きになり、気持ちを持ち続けていた人なので、正面から接してみようと思います。 結果はどうあれ、その方がきっとその先にも進みやすいですよね。 厳しく温かいアドバイスを本当にありがとうございました。

No.71 17/01/25 08:19
匿名さん71 

>> 64 主です。 皆様に色々と励ましていただきましたが、やはり振られてしまいそうです。。 あれだけ連絡のなかった彼から先ほどLINEがあり、… 先走らずに、普通に電話が良かったと思いますよ。
大人女性の対応しましょうよ?

  • << 76 レスありがとうございます。 本当ですね。。 他のレス者の方にも言われましたが、幼い考えだったと思います。 こちらからもう一度連絡して、電話をする時間を持ちたいと思います。

No.72 17/01/25 09:06
寂しがり屋さん39 

>> 65 まだ、彼からの話は、全くわからないでしゅよね☺笑 それに電話に出れなければ駄目だと思いましゅ😿 せっかく彼の気持ちが知りたい、知りたいと言… たーさん、今回もまた本当に親身で厳しいレスをありがとうございました。
いつも真剣に考えてくださり、本当にありがとうございます。
今回も本当に・・・自分の気持ちを見透かされているような気持ちになりました。
確かに、電話に出られないのも自分が傷つきたくないためですし、彼を思ってのことではありません。
今までずっと苦しい思いをしてきたので、これ以上辛い思いはもうしたくない、という気持ちがあるのは事実です。
今まで述べてきたこともすべて、自分の苦しい気持ちばかりで、彼への思いやりはないと自分でも思います。
だからこそ、彼を棚に上げて、自分さえ愛情ではなく執着、と自覚する部分もあります。。

ポジティブに考えるならば、おそらくこの連絡のなかった期間、彼は自分の気持ちや、私へ話すことなどを考えてくれていたのだと思います。
それならやはり電話で彼の話を聞くべきだと思いました。

ネガティブな気持ちとしては、連絡を絶ち、自然消滅を狙っていたが、一昨日私からメールが来てしまい、「はっきり言ってやらないと分からないんだな」という意味での電話かも、と思う自分もいます。

でもどちらにしても、Line一言で終わるべきではないと思い直しました。
彼の気持ちも聞いていないし、自分の気持ちも言うべきですね。

今日は私が職場の飲み会があり、電話は無理そうなので、明日か明後日で彼の都合を聞いて、話せるようにしたいと思います。

No.73 17/01/25 09:10
寂しがり屋さん39 

>> 66 何回か主さんに返事頂いて主さんは優しい人なんだなぁと思っています。それは話し方や考え方です。 どんな結果が出ても前向きに!落胆されませんよ… 51さん、51さんこそ優しいレスをありがとうございます。
そのように言っていただき嬉しいです。

実は昨日彼から話したい、というLineが来てからの私は、分かりやすすぎるほど体調に気持ちが現れてしまい・・・
夜は寝られないし、おなかは下すし、朝食は食べられないしで・・・
もちろん気持ちは沈みっぱなしで、自分でも手がつけられません。。
本当に苦しくて困ってしまいます。。
そんな時に優しい言葉をかけていただき救われます。
ありがとうございました。

No.74 17/01/25 09:18
寂しがり屋さん39 

>> 67 再レスです。 彼からのメール、ちゃんと読みましたか? 主さんは彼の話も聞かずに、自分の中でダメだと勝手に決めて… 31さん、再度のレス本当にありがとうございます。
傷つきたくないから逃げている・・・その通りです。
ずっと苦しいのに、さらにとどめを刺されることが本当に恐いですし、逃げたいです。

でも電話については、逃げずに話を聞こう、と思い直しました。
彼の気持ちを聞くべきだと・・・そして自分の気持ちも伝えようと思いました。
31さんのおっしゃるとおり、彼から話そうと言ってくれたんですもんね・・・

確かに私の考えや感じ方は幼いと思います。
お察しのとおり、経験も少なく、大人の恋愛を知らないような気がします。
歳だけ大人になってしまって・・・

どんな状況になっても一度好きになり、気持ちを持ち続けていた人なので、正面から接してみようと思います。
結果はどうあれ、その方がきっとその先にも進みやすいですよね。

厳しく温かいアドバイスを本当にありがとうございました。

  • << 77 彼とお話する気になったんですね? 良かった(^ー^) 私も、何度となく主さんと同じ様な経験をして来ました。 だから、今の主さんの気持ちも理解出来ます。 私も、傷付きたくない、彼を失いたくない、そんな気持ちでちゃんと向き合わなかった頃がありました。 でも、そんな時の恋愛は上手く行った試しが無く、逆に『もう、どうなっても良いや!!』と、半ば自棄になり、相手に本音を言った時の方が、お互い対等な立場でお付き合いが出来て、良い関係が築けましたよ。(勿論、ダメになる場合もありますが) 主さんが彼に本音でぶつかっても、彼が主さんの事を本気で想ってくれているなら、歩み寄ってくれると思いますよ。 それでもダメなら、諦めましょう。 彼とはご縁が無かったという事です。 でも、主さんは優しそうな感じだし、レス者の皆さん一人一人に丁寧な返事を返す等、シッカリ者(恋愛以外は…笑)の様なので、臆病になり過ぎなければ、きっと素敵なお相手が見付かると思いますよ。 兎に角、勇気を出してくださいね☆

No.75 17/01/25 09:20
寂しがり屋さん39 

>> 70 削除されたレス 3回もレスをしていただきありがとうございます。
的を得たご意見もあり、感謝しています。
ただ、私へは何を言っていただいてもいいのですが、真剣にレスをしてくださっている方への乱暴な言い方は控えてくださいますよう、お願いいたします。

No.76 17/01/25 09:21
寂しがり屋さん39 

>> 71 先走らずに、普通に電話が良かったと思いますよ。 大人女性の対応しましょうよ? レスありがとうございます。
本当ですね。。
他のレス者の方にも言われましたが、幼い考えだったと思います。
こちらからもう一度連絡して、電話をする時間を持ちたいと思います。

No.77 17/01/25 10:11
匿名さん31 ( ♀ )

>> 74 31さん、再度のレス本当にありがとうございます。 傷つきたくないから逃げている・・・その通りです。 ずっと苦しいのに、さらにとどめを刺さ…

彼とお話する気になったんですね?

良かった(^ー^)


私も、何度となく主さんと同じ様な経験をして来ました。


だから、今の主さんの気持ちも理解出来ます。


私も、傷付きたくない、彼を失いたくない、そんな気持ちでちゃんと向き合わなかった頃がありました。

でも、そんな時の恋愛は上手く行った試しが無く、逆に『もう、どうなっても良いや!!』と、半ば自棄になり、相手に本音を言った時の方が、お互い対等な立場でお付き合いが出来て、良い関係が築けましたよ。(勿論、ダメになる場合もありますが)


主さんが彼に本音でぶつかっても、彼が主さんの事を本気で想ってくれているなら、歩み寄ってくれると思いますよ。


それでもダメなら、諦めましょう。
彼とはご縁が無かったという事です。


でも、主さんは優しそうな感じだし、レス者の皆さん一人一人に丁寧な返事を返す等、シッカリ者(恋愛以外は…笑)の様なので、臆病になり過ぎなければ、きっと素敵なお相手が見付かると思いますよ。


兎に角、勇気を出してくださいね☆

No.78 17/01/25 10:51
寂しがり屋さん39 

>> 77 31さん、再度のレスありがとうございます。
はい、皆様に後押ししていただいたおかげで、勇気を持たなければと思いました。

ですが、電話のことを想像すると、本当に緊張してしまい、それだけで心臓がバクバクしてしまいます・・・
きちんと泣かずに会話をできるだろうかととても不安です。
この歳で振られて泣くなんてとても恥ずかしいことだと思いますが・・・

31さんも同じ経験をされたことがあるのですね。
確かに逃げて終わると、後々消化不良で、もやもやが残ったりするのかもしれないですね。
捨て身でかかって、なるようになった方がいいのかもしれません。。

でもそれにはとても勇気がいりますね。
数少ない恋愛の中でもこのようなことは初めてで、本当に困ってしまいます。。
今日の電話は無理そうなので、電話までに少しでも心の準備をしておきたいと思います。

優しいレスを本当にありがとうございました。

No.79 17/01/25 19:55
匿名さん79 

1週間以上好きな人に既読スルーされている。で、コメントいただいたものです。
心、大丈夫ですか??

私の方も相変わらず連絡なく、心から笑えない日々が続いています。
他の人にはわからない辛さがありますよね。。。

No.80 17/01/25 20:18
寂しがり屋さん39 

>> 79 79さん、来てくださってありがとうございます。
心…あまり大丈夫じゃないですねσ^_^;
苦しくて苦しくてクタクタな感じです。

職場の人といる時だけどうにか気が紛れます。

さっき彼にLINEして、明日以降電話で話せたらと言いました。
返信待ちですが、確実に終わりに近づいている気がして本当に辛いです。

No.81 17/01/25 20:46
恋愛の達人81 ( ♀ )

>> 11 ただのヤリモクヤリステにしか感じられないしゅね☺ ヤリステヤリモクなら一回そういう裸の関係になった時点で、達成感と性欲満たされ感で急激に冷め… たーさん、またあなたですか!
どうしてそう、ヤリモクヤリステにあなたは拘る???
どこのレスでもそうですね(笑)

横レス失礼。

No.82 17/01/25 20:59
寂しがり屋さん39 

>> 81 私も他のスレでお見かけしたことがあり、その時は81さんと同じことを思いましたが、私のスレでは本当に真剣にレスをしてくどさり、とても感謝しています。

心に響くことをたくさん言ってくださっていますよ。

No.83 17/01/25 21:26
匿名さん12 

彼は仕事熱心な男性的な真面目なかたなので、仕事がようやく一段落したので貴女とゆっくり話したいなと思って連絡くれたのではないでしょうか。

  • << 85 12さん、再度のレスありがとうございます。 そうだといいのですが… 本当にそれならどんなにいいかと思います。 私も少し前まではその可能性も捨てずにいたのですが、さすがに今の状況は非常に厳しいですね… 途中のレスに書かせていただいたのですが、一昨日私が1週間ぶりにメールをしたことで、引き金を引き、一気に別れに進んでいる気がします。 彼の返信やLINEの様子からそう感じました。 それまでの連絡がないことが、別れの意思を裏付けているように思えます。 私はネガティブな性格ですが、さすがにこれは当たっていると思います。。 前向きなレスをいただいて嬉しかったです。 ありがとうございました。

No.84 17/01/25 21:51
寂しがり屋さん39 

主です。
何度もすみません。
ほんとにもう何も手につかずで…

彼とは明日の夜に電話で話すことになりました。
もちろんまだ彼の話は聞いていませんが、終わるための電話であることは確実だと思います。(LINEでの雰囲気でもそう感じました)

今日、たまたま会社の食堂で会ってしまいました。会ったのは今日だけではないですが、お互い気づいてもスルーしてます。
なので会話はしていませんが、久しぶりに姿を見てしまい、激しく動揺してしまいました。。
今後もきっとこういうことがあるのでしょうね…

何度もすみません…泣き言を言わせてください。
明日、声を聞くのが辛いです。
別れを告げられるのが怖いです。
忘れなければいけなくなるのが辛いです。

彼に依存、執着してます。認めます。
約4ヶ月間、朝から晩まで彼のことで頭がいっぱいでした。

辛い恋愛だったけど、終わることが何より怖いです。
明日の今頃はきっと終わっているでしょう。
そして電話までのこれからの1日がとてつもなく長く、苦しい時間になりそうです。

自分の気持ちばっかり。
自己中女です。

でも明日は彼のすべてを受け入れます。
言葉も気持ちも。

吐き出す場をいただき、ありがとうございました。




No.85 17/01/25 21:58
寂しがり屋さん39 

>> 83 彼は仕事熱心な男性的な真面目なかたなので、仕事がようやく一段落したので貴女とゆっくり話したいなと思って連絡くれたのではないでしょうか。 12さん、再度のレスありがとうございます。
そうだといいのですが…
本当にそれならどんなにいいかと思います。

私も少し前まではその可能性も捨てずにいたのですが、さすがに今の状況は非常に厳しいですね…
途中のレスに書かせていただいたのですが、一昨日私が1週間ぶりにメールをしたことで、引き金を引き、一気に別れに進んでいる気がします。

彼の返信やLINEの様子からそう感じました。
それまでの連絡がないことが、別れの意思を裏付けているように思えます。

私はネガティブな性格ですが、さすがにこれは当たっていると思います。。

前向きなレスをいただいて嬉しかったです。
ありがとうございました。

No.88 17/01/26 10:33
匿名さん41 

以前は雑にレスしちゃいましたが、改めて一通り読ませてもらいました。皆さん良い意見をされてますね。
主さんは、礼儀正しく優しさもある聡明な大人の女性という印象です。きちんと人の意見を咀嚼し自身を客観視もされている。

なのに、

こと、この恋愛にだけは幼く臆病で、挙げ句執着に右往左往されている感じです。
しかしあなたならそういう自身を、一方では、客観視もできているんではないですか?

電話を待つ間に、改めて思い直して、そもそも彼の何がそんなに好きなのか?よーく考え直してみたらどうですか?

彼の顔ですか?性格ですか?仕草?ステイタス?
それとも過去に自分に向けてくれた思い出への執着ですか?
それとも久々の恋を終わりにしたくない思いですか?

別に答えが聞きたい訳ではないです。
ただ、思い直してみれば、『彼自身への愛』は以外と小さいのかもしれません。

別に彼じゃなくていいのかもしれません。

その余裕をあなたは持つべきだと思いますよ。電話はどっちに転ぶか他人には分かりませんが、余裕のある良い姿勢で電話を受ければ良い結果になるかもしれません。

と、俺は思います。

No.89 17/01/26 11:39
寂しがり屋さん39 

>> 88 41さん、再度のレスありがとうございました。
最初のレスも改めて拝見いたしました。
こちらこそ41さんに対して、男性全般を批判するような回答をしてしまっていましたね・・・大変失礼しました。

今回のコメント、本当に心に染みました。
他の方もなんですが、見ず知らずの私のことがなぜそんなによく分かるのでしょうか?とお聞きしたいくらいです。
41さんのレスは今の私に一番必要な内容でした。

拝見して、気持ちを整理することが少しできそうです。
確かに、彼のどこが好きなんだろう、と考えると、確かに彼への愛情を叫べるほど挙げられない気がします。

・自分を好きになってくれたこと
・手
・頭が良くて仕事を真面目に取り組んでいるところ

すぐに言えるのはこのくらいです。

内容も幼稚で数も少ないですね。
自分でもそう思います。

期間が短いこともありますが、もしかすると彼への愛情はそれほど大きくはなく、また彼でなくてもいいのかもしれません。
自分を好きになってくれる人なら・・・

自己中で幼い考えですね。
恥ずかしいです。

あとは、やはり幸せを感じたことが自分の中で大きく、思い出に執着しているんだと思います。
41さんのおっしゃる通りです。

正直、彼に捨てられる、彼の記憶から消される、ことが恐くて自分を見失っている状態です。
でも、冷静に自分を見返すと、もしかしたら彼と似たような気持ちなんでしょうか。。
思いを断ち切ったか断ち切っていないだけかの違いで・・・

まだ完全に冷静になれてはいませんが、少しだけ霧が晴れた気がします。
41さん、本当にありがとうございます。

No.90 17/01/26 12:48
恋愛の達人81 ( ♀ )

>> 89 主さん、話逸れますけどレスしてる時間帯って仕事中でしょ??
一日中頭のなか恋愛だけで仕事中も長々と恋愛相談されてるあたりが「幼い」ということなのでは?
失礼ながらバリバリいつでも忙しく仕事してる彼と恋愛しか頭にない主さんとではそもそも釣り合わない気がします。

こういう悩みってその彼と付き合ってる間、繰り返すものだと言うことですよ。悩むのは分かるけどもっとメリハリつけましょうよ。
それが素敵な女性への近道ではないかな。

  • << 92 レスありがとうございます。 ご指摘のとおりです・・・ここ数日は正直仕事も手につかない状況です。 年齢的にも社会人としても本当にお恥ずかしい限りです。 自分でもここまでかと情けないです。。 それまではどうにか仕事は割り切ってこなしていました。 今も与えられた業務はこなしています。 確かにこうしている今も彼は仕事を頑張っていると思います。 こんなことをしていると知られたら彼はドン引きでしょうね・・・ このことがバレずとも、別の点で私の本質が見抜かれてしまったかもしれません。 ですがおそらく今日で終わります。 その後は私も元の社会人に戻りますので、もう少しだけご容赦いただけないでしょうか。

No.91 17/01/26 13:20
匿名さん91 

社内メールで、そんな長い返事期待してどうすんの?仕事してる?
パソコンには、やり取りしたメールが残ってて…
おーい!それは仕事のパソコンでしょうが!
会社のパソコンはね、恋人同士がラブレター送り合う道具じゃないよ~。
1日中、寝てる以外は彼の事を考えてる…って、高校上がりの19、20歳の娘じゃあるまいし…

そう言う所が、彼にとったら頑張って落としてみたけど、なんか幼い、恋愛に依存してる人だなと、熱が冷めたんじゃない?
社内恋愛するのはいいけど、公私混同せずに、メリハリつけないと!

彼はガッカリしたんだよ。彼の話は一体何かは分からないけど、別れ話でなかったとしても、そんなガキんちょみたいな事してたら続かないよ。

主さんにとったら、私は相当キツイこと言ってるのかもしれないけど、世間一般から見たら、普通の意見だと思います。

彼と別れる、別れないにしても、もっと大人な女性になってください。

  • << 93 レスありがとうございます。 上の方にも返信させていただきましたが、本当にお恥ずかしい話です。 仕事は最低限どうにか・・・という状態です。 メールですが、昨日削除しました。 会社のパソコンだからではなく、思いを断ち切るためですが・・・ 本当に・・・公私混同極まりないですね。 自覚しています・・・ 確かに今日振られる予定の私にとっては厳しいご意見ですが、世間一般から見て普通のご意見だと思います。 今後は今回のことを教訓に注意いたします。 ありがとうございました。

No.92 17/01/26 13:51
寂しがり屋さん39 

>> 90 主さん、話逸れますけどレスしてる時間帯って仕事中でしょ?? 一日中頭のなか恋愛だけで仕事中も長々と恋愛相談されてるあたりが「幼い」というこ… レスありがとうございます。
ご指摘のとおりです・・・ここ数日は正直仕事も手につかない状況です。
年齢的にも社会人としても本当にお恥ずかしい限りです。
自分でもここまでかと情けないです。。

それまではどうにか仕事は割り切ってこなしていました。
今も与えられた業務はこなしています。

確かにこうしている今も彼は仕事を頑張っていると思います。
こんなことをしていると知られたら彼はドン引きでしょうね・・・
このことがバレずとも、別の点で私の本質が見抜かれてしまったかもしれません。

ですがおそらく今日で終わります。
その後は私も元の社会人に戻りますので、もう少しだけご容赦いただけないでしょうか。

No.93 17/01/26 13:56
寂しがり屋さん39 

>> 91 社内メールで、そんな長い返事期待してどうすんの?仕事してる? パソコンには、やり取りしたメールが残ってて… おーい!それは仕事のパソコン… レスありがとうございます。
上の方にも返信させていただきましたが、本当にお恥ずかしい話です。

仕事は最低限どうにか・・・という状態です。

メールですが、昨日削除しました。
会社のパソコンだからではなく、思いを断ち切るためですが・・・

本当に・・・公私混同極まりないですね。
自覚しています・・・

確かに今日振られる予定の私にとっては厳しいご意見ですが、世間一般から見て普通のご意見だと思います。
今後は今回のことを教訓に注意いたします。
ありがとうございました。

No.94 17/01/26 14:04
匿名さん 

まだHもしてないのに、振られるかもしれないのは彼にとって遊びではないよね。遊ぶなら社外でやるでしょ。Hにまで至らず一緒にいたくない理由。外見が嫌い、匂いが嫌い、しゃべり方が嫌いみたいなことしかないよね

  • << 96 レスありがとうございます。 そういう理由もあるかもしれないですね。 今日電話で聞いてみたいと思います。 本当のことを言ってくれるといいのですが。。

No.95 17/01/26 15:15
寂しがり屋さん95 

まだ振られると決まった訳ではないでしょう。違う話かも知れないですよ

  • << 98 ありがとうございます。 今の私にとって、そのように言っていただけるのは本当に嬉しいです。 そうであるならどんなにいいかと思いますが・・・ 電話の時間が近づいてくるにつれて、緊張状態が増してきています。。 悲観的になりやすくなっていますが、なるべく心をニュートラルに保って臨みたいと思います。

No.96 17/01/26 15:43
寂しがり屋さん39 

>> 94 まだHもしてないのに、振られるかもしれないのは彼にとって遊びではないよね。遊ぶなら社外でやるでしょ。Hにまで至らず一緒にいたくない理由。外見… レスありがとうございます。
そういう理由もあるかもしれないですね。
今日電話で聞いてみたいと思います。
本当のことを言ってくれるといいのですが。。

No.97 17/01/26 15:44
匿名さん97 

純粋なのかも知れませんが、あまりに恋愛に翻弄され過ぎです。

言い替えると自分がない。

三十代後半で自分のない女性は魅力ないですよ。

今の主さんでは安心して付き合えるのは、同じく恋愛経験のないモテない男性しかいないのでは?

まだ起こってもないことをあれこれ想像してドタバタしないで、自分磨きしましょうよ。

  • << 99 レスありがとうございました。 本当に今の私は魅力ないですよね。 皆様にアドバイスをお願いして、その内容に一喜一憂し、ジタバタ・・・ 仕事も手につかず・・・情けないです。 でも今日の電話ではありのままの自分で彼に向かい、彼の話を聞き、自分の気持ちを伝えようと思います。 今から緊張状態がすごくて、きちんと言葉で伝えられるか不安なのですが・・・ でも皆様にアドバイスいただいたことを糧に、自分の気持ちをしっかりと持って臨みたいと思います。

No.98 17/01/26 15:45
寂しがり屋さん39 

>> 95 まだ振られると決まった訳ではないでしょう。違う話かも知れないですよ ありがとうございます。
今の私にとって、そのように言っていただけるのは本当に嬉しいです。
そうであるならどんなにいいかと思いますが・・・

電話の時間が近づいてくるにつれて、緊張状態が増してきています。。
悲観的になりやすくなっていますが、なるべく心をニュートラルに保って臨みたいと思います。

No.99 17/01/26 15:56
寂しがり屋さん39 

>> 97 純粋なのかも知れませんが、あまりに恋愛に翻弄され過ぎです。 言い替えると自分がない。 三十代後半で自分のない女性は魅力ないですよ… レスありがとうございました。
本当に今の私は魅力ないですよね。
皆様にアドバイスをお願いして、その内容に一喜一憂し、ジタバタ・・・
仕事も手につかず・・・情けないです。

でも今日の電話ではありのままの自分で彼に向かい、彼の話を聞き、自分の気持ちを伝えようと思います。
今から緊張状態がすごくて、きちんと言葉で伝えられるか不安なのですが・・・

でも皆様にアドバイスいただいたことを糧に、自分の気持ちをしっかりと持って臨みたいと思います。

No.100 17/01/26 16:44
匿名さん100 ( 50代 ♀ )

もう年季の入ったオバさんな私ですが過去に(20代)似たようなことがありレスしました。

私も主さんと同じで終わりそうな恋にすがればすがるほど相手に冷められて。
で、最悪なことに「飽きたならはっきり言って」と詰めより自爆しました(>_<)
泣いて泣いてしばらく仕事が手につきませんでしたが、どなたかのレスにあったように、彼のどこが好きというより初めてできた恋を失ったのが悲しかっただけかもしれません。
それに気がついてもしばらく泣きました。

で、結局失恋の後、お見合いみたいなもので結婚したのですがやはりうまくいっているとは言い難いです。
しかしその失恋のことはとうの昔に思い出で、あの彼と結婚できていたらとは思いませんね。
切れた時点で縁がなかっただけなんです。
ただ、主さん、次に恋愛するなら彼がだんだん素っ気なくなっても振られるかも振られるかもと思いすぎない方がいいですよ。
呼び寄せの法則ってあって、失敗するかも❗と悪い未来ばかり想像してるとその通りになるんです。
もしまた誰かと付き合って素っ気なくされても「振られるかも」と不安になりすぎない方がいいみたいよ。
主さん、仕事中なら無理して返レスしないでね。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧