関連する話題
占いますね 1
出かけに連れて行ってくれない彼氏
考えてる事言わない人

彼のそっけない態度が辛いです

レス386 HIT数 129172 あ+ あ-

寂しがり屋さん
22/12/22 14:18(更新日時)

好きな人の態度について相談させてください。
職場、フロアは違いますが社内の男性と恋愛関係になりました。
初めは友人関係でしたが、お互い徐々に意識し始め、彼からの猛烈なアプローチがあり、交際に発展しました。
アプローチ中〜交際に発展するまでは、社内メール、LINEは毎日、何往復もしていました。
内容も愛情を感じるもので、本当に幸せでした。

が、今年に入ってから徐々に彼からの連絡が減り始めました。私が連絡をすれば返信はありますが、内容はそっけなく短いです。
怒っている感じはないのですが、明らかにしてメールやLINEはしたくないけど、連絡が来たから返信するって感じです。
例えば、「寒いね。風邪ひかないように仕事頑張ろうね」と送ると、「そうだね、頑張ろう」などと私の内容をおうむ返しするような感じが一言って感じです。

彼はとても仕事が忙しく、日々気を張って頑張っています。
責任のある仕事も多数任されているようです。
そのような中、余裕がなくてこのような対応になっているのでしょうか。。
ただ、猛烈なアプローチ中も、仕事の状況は同じだったと思います。
それはやはり最初だからだったのでしょうか。

私も社会人として、彼を理解したいし、邪魔はしたくありません。
重荷や負担になりたくないし、彼が必要とする時に癒しになりたいです。

でも、最初と今の落差が激しすぎて、正直寂しくて仕方ありません。。
いくら忙しくても、仕事終わりに一言LINEくらいしてくれてもと思ってしまいます。

ここ2週連続で土日も1度も連絡はなく、職場も違うため社内でも会いません。

先週1度だけたまたま朝の出勤時に一緒になり、しばらく話しましたが、態度はいたって普通でした。

まだ日が浅いため、彼の本質が理解できていなく、単に余裕がないだけなのか、もう熱が冷めて振られるのか、まったく分からずとても苦しいです。。

寂しいとか、連絡がほしいなどは、彼の負担になると思い言っていません。
でも実際は朝から晩まで、寝ている時以外は彼のことで頭がいっぱいですし、寂しさでいっぱいです。。

彼とはまだキスだけの関係ですが、今までに数回そのような場面があり、1度はホテルにも行きましたが、どれも本当に濃密でした。(ホテルでは私が生理のため最後までしませんでした)

その時の彼と今の彼とは別人のようです。。

仕事が多忙な男性にはよくあることなのでしょうか。。

男性にあまり免疫がないため、皆様のご意見をお聞かせいただけますと助かります。

最後になりますが、

私…30代後半、A型
彼…30代後半、AB型

私は彼より2歳年上です。

どうぞよろしくお願いいたします。

No.2422958 17/01/19 12:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.201 17/02/28 01:15
寂しがり屋さん95 

>> 200 主さん、ありがとうございます。
ここに来て主さんと話せる事で救われる感じです。今も思い出して泣いてしまい...
私も主さんの心の支えに少しでもなれればと思ってます。
一緒に乗り越えられたら良いですね...
おやすみなさい。

No.202 17/02/28 08:38
寂しがり屋さん39 

>> 201 95さん、おはようございます。
昨夜も泣いてしまわれたのですね…
朝も辛い上に夜まで泣いてしまうなんて、本当に辛いですね…

ここで救われると言っていただき嬉しいです。
お顔は見えないですが、お話しし合ったり、私の一方的なつぶやきを読んでいただけることで、私も本当に心の支えになっています。

なんだかまた体調がいまひとつで、昨日は微熱と寝ている間も喉が焼けるように痛く…
気弱になって、彼の名前をつぶやいてしまいました。。
こんなところでも彼の名前をつぶやくなんて…
考えるだけでなく、実際に口に出してしまったことで、なんだかとても落ち込みました。
こんなに彼を求めてしまう自分が悲しすぎて…

95さんは体調大丈夫ですか?
もしここ数日、彼のことを考える時間が増えているのだとしたら、気持ち的にはかなり負担がかかっていると思います。
昨夜〜今朝にかけてもお辛かったですよね。
体に優しい食べ物や飲み物など、取り入れてくださいね。

お互い、今日も1日頑張りましょう(^^)

No.203 17/02/28 12:08
寂しがり屋さん95 

>> 202 主さんありがとうございます。
体調大丈夫ですか?
彼を求めてしまう気持ち分かります
私も数日ずっと彼を思い出してしまい.今日も辛くてたまりません。
主さんの優しい言葉で今は本当に救われてます。主さんも辛いのにお返事して頂いて...本当にありがとうございます。

No.204 17/02/28 12:40
寂しがり屋さん39 

>> 203 95さん、返信ありがとうございます。
今私も昼休みです。
体調は喉の痛みだけで熱は下がりました。
家で寝ていたら彼のことを考えるしかすることがなくなってしまいそうなので、よかったです^^;

95さんも本当にお辛そうですね…
お会いしてお互いに辛いことを話し合えたらと思います。。
辛さを比べることはできないけど、たぶん95さんと私は同じ種類の辛さを感じていると思うので、私も本当に心が痛みます。
同じ辛さを、他にも感じている人がいるのだと思うと。。

私は最近泣くことはなくなったのですが、常に気持ちの土台に彼がいて、その状態を維持することが自分を支えている気がします。
そうすることが、今の自分ができる、一番彼の近くにいられることなので…
明らかに、振られた今すべきことではないと、わかっているのですが、無理やり忘れようとするとか、彼を自分の中から消すことはどうしてもできません。

思い出を美化しているんだな…とも思います。
終わってしまったからこそ、いい思い出だけを都合よくピックアップして、悲しみに浸っているんだとも思います。

そうわかっていても、この状態を崩すことはできないんですよね。。

そのうち彼を考える時間が減ったり、メールを待つこともなくなるんでしょうか。。
いつの間にか自分の中から彼がいなくなってくれるんでしょうか。。

でも95さんのように、ある程度の時間が経過しても、辛くなることもあるんですもんね。。
それだけ彼への思いが強かったということですね。
素敵な恋愛をされたからこそ忘れられないんですよね。
それは本当に素晴らしいことだと思います。

でも私は正直、こんなに辛いなら、いっそのこと彼に幻滅するとか、嫌いになって、綺麗さっぱり忘れられたらよかったな…と思ってしまう気持ちもあります。。

気持ちを残してしまうって、ほんとに辛いですよね…

仕方がないので、この後も彼のことを思い続けます。
悲しいけど自分の気持ちが一番楽になるのがこの方法なので…

涙を流すのは本当に気持ちが弱られているのかもしれません。
もしかしたら今の私の方が95さんより元気かも。
よかったらまた来てくださいね。
返信されなくても、読んでくださるだけでもいいです。
この今の時間を共有できたら私も心強いです。
また書きますね。

  • << 206 主さんのレス全てに共感して私もお会いしてお話できたら..と思ってしまいます。私も最後振られる特に思いきりきつい事言われて彼の事嫌いになれてたらもっと楽になれたかもって、でも彼は最後まで優しかったから..最初は早く忘れる為に無理に他の人を好きになろうとしたり、付き合ったりしたけど私には逆効果でもっと辛い気持ちになりました。だから今は無理に忘れようとせずに少しずつでも前に進められたらって思います。 主さんのレスの今の時間を共有できたら..の言葉に泣きそうになりました。主さん本当にお辛いのにお返事ありがとうございます。

No.205 17/02/28 16:42
匿名さん196 

>> 197 196さん、レスありがとうございます。 196さんもお相手の方と別れられて間もない状況なのでしょうか。 本当に辛いですよね… 一緒… ありがとうございます
私の場合は去年6月に彼から告白~9月入ってから頻繁にやりとりしていたラブラブなLINEも未読や既読スルーが増え、返事もそっけなくなりました。10月まではなんとか向こうからも連絡きていたけど11月についにフラれてしまいました。私達は完全に付き合っていたわけではなく、身体の関係もありませんでした。ハグはあります。理由は彼が今は余裕がなく彼女はいらないとの事で。
でもラブラブだったんです。

そして職場が一緒なのでフラれて2週間は勤務がかぶらないように変えてもらいました。でもいつまでもそんなわけにいかず、今も職場が同じなので本当に辛い毎日をあの日から送ってます。
フラれてから自分から決別のLINEを送ってしまいずっと連絡もしませんでした。
でも気持ちはまだ好きで、年末に彼から一度だけLINEがきて、それからたまーにLINEしてしまいますが、既読スルーや未読や遅い返信で、、。何やってるんだろう私って。。諦めようと思っても無理で、でも職場でも気まずいというか、私に対してだけ話しかけなかったり、そっけなくて、それが辛くストレスになり頭痛がしたり、私からも話しかけられなくなり、カウンセリングも受けました。
今はホント少しずつですが、話しかけることは出来るようになりました。いったりきたりな感じですけど。
相変わらず向こうからはないです。
バレンタインも勇気出してあげました。渡した時は笑顔でありがとうっていってくれたけど、お礼のLINEがなかったので落ち込みました。ホント辛いです。

たまに仕事終り事務所で二人きりになると普通に話してくれて笑い合ったりもありました。そうすると、懐かしく感じて胸が締めつけられます。フラれて終わって自分から決別LINEしたのに、何一つ私の気持ちは変わらずで、またLINEしてしまったり、他の女性と話してるのみると嫉妬したり。
仕事を辞めるわけにもいかないし、辞めて彼に会えなくなるのも辛い、でも会うと自分の気持ちを確信してまた前みたくなれるんじゃないかと、期待してしまう。無理なのに。

今はこの気持ちを消したいです。
長くてすいません。また来ますね。
読んでくれてありがとうございました。


  • << 207 196さん、また来てくれて、詳しくお話をしてくださってありがとうございました。 確かに少し状況が似てますね。。 彼からの告白で始まり、最後には彼の方から別れを告げられてしまったのですね。。 6月から11月までのお話…ドキドキしながら拝見しました。。 その頃には196さんも本気で彼を好きになっていましたよね。 でも彼の気持ちの変化を感じる苦しさ、そこからの別れの辛さは、今の私も同じです。本当に辛いですよね… 彼はもともとお付き合いをする気持ちはなかったのでしょうか。余裕がないとのことですが… ラブラブなLINEの時期から11月までにどのような心境の変化があったのでしょうね… しかも職場が同じなんですね。 私は違う職場ですが、同じだったらと思うと…想像ができません。。 ほんとにしんどいでしょうね… カウンセリングまで行かれたということで。。 でもそのくらいの心労なのだろうと、想像できます。無理もないと思います。。 大変でしたね… 彼の反応がいまひとつでも、LINEをしてしまう気持ち、分かります。 既読スルーでも、未読でも、そっけなくても、最終的に返信が来るのなら、次もまたしてしまうようになると思います。 私ももし、一度して、彼から返信が来たら、同じようになると思います。 今は我慢していますが… バレンタインも渡されたのですね。 すごい勇気だと思います。 彼は笑顔で受け取られたのですね。 でもその心は…?どう感じられているのでしょう。。 もしかしたらホワイトデーで返事があったりするのでしょうか…? だって、196さんの気持ちは当然伝わっているでしょうし、その気がないなら受け取らないような気がするのですが… どうなんでしょうね。。 LINEの返事が来たり、職場で顔を合わせたり、バレンタインで受け取ってもらえたりとか…忘れられるものも忘れられないですよね。。 彼には本当にもうその気はないんでしょうか。 でもはっきり聞いてまた良くない結果になるのも怖いですよね。。 不謹慎ですが、会社で会えて、話ができる状態の196さんが少し羨ましくもありますが… グレーな状況も辛いと思いますが、完全に終わるのも怖いですよね。 196さんが納得のできる着地点が見つかるといいですね。 心から応援しています。

No.206 17/02/28 17:40
寂しがり屋さん95 

>> 204 95さん、返信ありがとうございます。 今私も昼休みです。 体調は喉の痛みだけで熱は下がりました。 家で寝ていたら彼のことを考えるしかす… 主さんのレス全てに共感して私もお会いしてお話できたら..と思ってしまいます。私も最後振られる特に思いきりきつい事言われて彼の事嫌いになれてたらもっと楽になれたかもって、でも彼は最後まで優しかったから..最初は早く忘れる為に無理に他の人を好きになろうとしたり、付き合ったりしたけど私には逆効果でもっと辛い気持ちになりました。だから今は無理に忘れようとせずに少しずつでも前に進められたらって思います。
主さんのレスの今の時間を共有できたら..の言葉に泣きそうになりました。主さん本当にお辛いのにお返事ありがとうございます。

  • << 208 95さん、ありがとうございます。 そんな風に言っていただき、私の方こそ泣きそうになります… こんな私のウジウジ泣き言スレに共感してくださって…ありがとうございます。 最初に95さんがレスをくださったのは、私が振られる前でしたね。 振られる振られると言う私に、まだ別れ話かどうか分かりませんよ、違う話かも、と言ってくださいましたね。 当時も優しい方なんだなと思いましたが、今こうして何度かお話しさせていただいて、本当に優しくて気持ちの綺麗な方なんだなと感じています。 本当にお会いできたらよかったですね。 きっと友達としても仲良くなれるかな、と勝手に思っています。 95さんの彼も最後まで優しい方だったんですね。95さんの彼なら、そういう方なんだろうな、と想像しています。 別れた後って、なんでこんなに恋しいんでしょうね。。別れたからですよね、きっと。。付き合っている頃は苦しい気持ちもあったけど、もう少し気持ちは冷静だったような気がします。 とは言え、私は期間が短かすぎて、その期間はずっと彼が好きで、良くない部分はあまり見えていませんでしたが。。。 でも、そう思う一方で、仮に彼とこのまま続いたとしたら…と考えると、たぶん合わないんじゃないかな、と思う自分もいるんです。 彼→私、だけでなく、私→彼に対しても嫌と感じる部分が出てくるだろうなと思うし、仮に万が一結婚となっても、うまくいかないだろうな…と思います。 その意味では、別れたこと自体には納得しているんだと思います。 ただそう思う前に、彼を好きな絶頂の時期に振られてしまい、今の状態に陥っているんたと思います。。 頭で分かっているなら別に落ち込むことはないと思うんですが… なかなか気持ちは割り切れずにいます。 また私のことばかりごめんなさい。。 95さんはもう復縁などの可能性はないのでしょうか…? 別れたこと自体に95さんは納得されていますか? お話ししたくなかったら、読んでくださるだけで大丈夫です。 また夜になりましたね。 今日は大丈夫ですか…? こういう時って気が紛れることなんてないから、何をしてもだめなんですよね。。 無理せず彼のことをたくさん考えましょう。 私もそうします。もう日課というか、それ以上に、彼を思う気持ちが、空気のように常に自分を取り囲んでます。。 また書きますね。 おやすみなさい^ ^

No.207 17/02/28 20:43
寂しがり屋さん39 

>> 205 ありがとうございます 私の場合は去年6月に彼から告白~9月入ってから頻繁にやりとりしていたラブラブなLINEも未読や既読スルーが増え、返事… 196さん、また来てくれて、詳しくお話をしてくださってありがとうございました。
確かに少し状況が似てますね。。

彼からの告白で始まり、最後には彼の方から別れを告げられてしまったのですね。。
6月から11月までのお話…ドキドキしながら拝見しました。。
その頃には196さんも本気で彼を好きになっていましたよね。
でも彼の気持ちの変化を感じる苦しさ、そこからの別れの辛さは、今の私も同じです。本当に辛いですよね…

彼はもともとお付き合いをする気持ちはなかったのでしょうか。余裕がないとのことですが…
ラブラブなLINEの時期から11月までにどのような心境の変化があったのでしょうね…

しかも職場が同じなんですね。
私は違う職場ですが、同じだったらと思うと…想像ができません。。
ほんとにしんどいでしょうね…
カウンセリングまで行かれたということで。。
でもそのくらいの心労なのだろうと、想像できます。無理もないと思います。。
大変でしたね…

彼の反応がいまひとつでも、LINEをしてしまう気持ち、分かります。
既読スルーでも、未読でも、そっけなくても、最終的に返信が来るのなら、次もまたしてしまうようになると思います。
私ももし、一度して、彼から返信が来たら、同じようになると思います。
今は我慢していますが…

バレンタインも渡されたのですね。
すごい勇気だと思います。
彼は笑顔で受け取られたのですね。
でもその心は…?どう感じられているのでしょう。。
もしかしたらホワイトデーで返事があったりするのでしょうか…?
だって、196さんの気持ちは当然伝わっているでしょうし、その気がないなら受け取らないような気がするのですが…
どうなんでしょうね。。

LINEの返事が来たり、職場で顔を合わせたり、バレンタインで受け取ってもらえたりとか…忘れられるものも忘れられないですよね。。

彼には本当にもうその気はないんでしょうか。
でもはっきり聞いてまた良くない結果になるのも怖いですよね。。

不謹慎ですが、会社で会えて、話ができる状態の196さんが少し羨ましくもありますが…
グレーな状況も辛いと思いますが、完全に終わるのも怖いですよね。

196さんが納得のできる着地点が見つかるといいですね。
心から応援しています。

  • << 209 返信ありがとうございます。 おかしいと感じたのは9月頃です。 その頃彼は仕事のことで悩んでいて、私に相談をよくしてきたのですが、もしかしたら職場外の女性にも相談してたのかなって感じました。 私以外にも深くやりとりする人ができたんじゃないかと、今は思います。 もう本当の事を聞くのがこわいんですよね。バレンタイン受け取ったのも、なんとか話をするのも、同じ職場だから無下にできず、社会人としての対応をしてるだけなのかなって。 ホワイトデーは、お返しいらないよ気にしないでね~って言って渡したのでないと思います。 傷つくのおそれて先に手をうってしまいました。。 会えるのは嬉しさ半分、辛さ半分です。 冷たくされたり、避けられた日は、泣いて帰宅です。 帰宅後いつも、彼から寂しいとか今日はぎゅーしてくれなかったとか甘えたLINEきてたのにもう来ない、その時間になると今は辛いです。もう私がいなくても寂しくないんだな…って。 主さんはずっと連絡我慢してるのですよね? すごいなって思います。 本当は一旦そうやって連絡を絶つ方がいいと聞いたことがあります。 でも私は顔をいつも見てしまうので、我慢できなくて、寂しくて連絡してしまうんです。ダメですね、、、。 これからずっとこうなのかと思うとこわいです。 なかなかいまだに余裕がなく自分のことばかりですいません。 主さんの事も応援してますね。

No.208 17/02/28 21:15
寂しがり屋さん39 

>> 206 主さんのレス全てに共感して私もお会いしてお話できたら..と思ってしまいます。私も最後振られる特に思いきりきつい事言われて彼の事嫌いになれてた… 95さん、ありがとうございます。
そんな風に言っていただき、私の方こそ泣きそうになります…
こんな私のウジウジ泣き言スレに共感してくださって…ありがとうございます。

最初に95さんがレスをくださったのは、私が振られる前でしたね。
振られる振られると言う私に、まだ別れ話かどうか分かりませんよ、違う話かも、と言ってくださいましたね。
当時も優しい方なんだなと思いましたが、今こうして何度かお話しさせていただいて、本当に優しくて気持ちの綺麗な方なんだなと感じています。

本当にお会いできたらよかったですね。
きっと友達としても仲良くなれるかな、と勝手に思っています。

95さんの彼も最後まで優しい方だったんですね。95さんの彼なら、そういう方なんだろうな、と想像しています。
別れた後って、なんでこんなに恋しいんでしょうね。。別れたからですよね、きっと。。付き合っている頃は苦しい気持ちもあったけど、もう少し気持ちは冷静だったような気がします。
とは言え、私は期間が短かすぎて、その期間はずっと彼が好きで、良くない部分はあまり見えていませんでしたが。。。

でも、そう思う一方で、仮に彼とこのまま続いたとしたら…と考えると、たぶん合わないんじゃないかな、と思う自分もいるんです。
彼→私、だけでなく、私→彼に対しても嫌と感じる部分が出てくるだろうなと思うし、仮に万が一結婚となっても、うまくいかないだろうな…と思います。

その意味では、別れたこと自体には納得しているんだと思います。
ただそう思う前に、彼を好きな絶頂の時期に振られてしまい、今の状態に陥っているんたと思います。。
頭で分かっているなら別に落ち込むことはないと思うんですが…
なかなか気持ちは割り切れずにいます。

また私のことばかりごめんなさい。。
95さんはもう復縁などの可能性はないのでしょうか…?
別れたこと自体に95さんは納得されていますか?

お話ししたくなかったら、読んでくださるだけで大丈夫です。

また夜になりましたね。
今日は大丈夫ですか…?
こういう時って気が紛れることなんてないから、何をしてもだめなんですよね。。

無理せず彼のことをたくさん考えましょう。
私もそうします。もう日課というか、それ以上に、彼を思う気持ちが、空気のように常に自分を取り囲んでます。。

また書きますね。
おやすみなさい^ ^

  • << 210 主さんお返事ありがとうございます。 夜は本当に駄目ですね... とても寂しくなります。 復縁はないと思います...一度離れてしまった気持ちを戻す事は難しいと思うので... 分かってるけど、まだ気持ちを落ち着かせる事ができないで、今の辛い状態はいつまで続くのかと思ってしまいます。 主さん優しい言葉ありがとうございます。今の私にとても励みになります。本当にありがとうございます。

No.209 17/02/28 23:59
匿名さん196 

>> 207 196さん、また来てくれて、詳しくお話をしてくださってありがとうございました。 確かに少し状況が似てますね。。 彼からの告白で始まり… 返信ありがとうございます。

おかしいと感じたのは9月頃です。
その頃彼は仕事のことで悩んでいて、私に相談をよくしてきたのですが、もしかしたら職場外の女性にも相談してたのかなって感じました。
私以外にも深くやりとりする人ができたんじゃないかと、今は思います。

もう本当の事を聞くのがこわいんですよね。バレンタイン受け取ったのも、なんとか話をするのも、同じ職場だから無下にできず、社会人としての対応をしてるだけなのかなって。
ホワイトデーは、お返しいらないよ気にしないでね~って言って渡したのでないと思います。
傷つくのおそれて先に手をうってしまいました。。

会えるのは嬉しさ半分、辛さ半分です。
冷たくされたり、避けられた日は、泣いて帰宅です。
帰宅後いつも、彼から寂しいとか今日はぎゅーしてくれなかったとか甘えたLINEきてたのにもう来ない、その時間になると今は辛いです。もう私がいなくても寂しくないんだな…って。
主さんはずっと連絡我慢してるのですよね?
すごいなって思います。
本当は一旦そうやって連絡を絶つ方がいいと聞いたことがあります。


でも私は顔をいつも見てしまうので、我慢できなくて、寂しくて連絡してしまうんです。ダメですね、、、。

これからずっとこうなのかと思うとこわいです。


なかなかいまだに余裕がなく自分のことばかりですいません。
主さんの事も応援してますね。

  • << 211 196さん、ありがとうございます。 返信が遅くなってしまいすみません。 彼は他にもやり取りをする女性がいたかもしれないのですね。。 でもその方とお付き合いするから196さんと別れられたわけではないんですよね。 その辺は全くわからない状態なのでしょうか。。 確かに職場が一緒だとお互い普通に接しなくてはと思いますよね。 それだけに彼の本心が分かりづらいですね… でもそんなに近くにいる彼で、しかもかつてはもっと近い存在で、触れることもできたんですよね。。 そんな状態では彼の存在を忘れるなんてとても無理ですよね。 気持ちがなくなるどころか、以前と今を比較して泣きたくなって当たり前だと思います。辛いですね… 比べることではないですが、たぶん今の私以上に、196さんの方が彼との別れも受け入れられないと思いますし、彼を恋しいと思われていると思います。。 彼を遠くに感じることができない状態ですもんね… 私は社内で偶然会うこと以外は基本会いませんので、連絡も我慢できているんだと思います。 毎日会う環境だったらどうですかね… 彼の態度にもよりますが、やはり連絡してしまうかもしれません。。 196さんは彼との恋人としての復縁を望まれていますか?いつかそうなったらいいと… 私は色々な状況や気持ちから、恋人としての関係はもう諦めています。 もちろん今は好きだし触れたいし触れてほしい気持ちでいっぱいですが… でももう今までのような苦しい思いはしたくないんです。。それを耐える自信はもうありません。 でもこのまま彼を失いたくなくて…このまま疎遠になることに耐えられず、今思うのは、できれば友達として関係が続けられたらと…思います。 もちろんまだ恋愛感情は残っていますが、それを我慢してでも、彼と繋がっていたい。 もし彼から連絡がもらえるなら、それを伝え、普通の女友達として私を受け入れてほしいと思っています。 そうなったらどれだけ辛いのか、それとも気持ちを切り替えられるのか…正直分かりませんが… 196さんはどんな彼との形を希望されていますか…? 少しでもその方向へ向かえるといいですよね。。 私も偉そうに言いながら、自分から行動を起こすことはできず、彼からの来ない連絡をひたすら待つだけなのですが… 私のことも応援してしてくださりありがとうございます。 よかったらまた来てくださいね。

No.210 17/03/01 00:55
寂しがり屋さん95 

>> 208 95さん、ありがとうございます。 そんな風に言っていただき、私の方こそ泣きそうになります… こんな私のウジウジ泣き言スレに共感してくださ… 主さんお返事ありがとうございます。
夜は本当に駄目ですね...
とても寂しくなります。
復縁はないと思います...一度離れてしまった気持ちを戻す事は難しいと思うので...
分かってるけど、まだ気持ちを落ち着かせる事ができないで、今の辛い状態はいつまで続くのかと思ってしまいます。
主さん優しい言葉ありがとうございます。今の私にとても励みになります。本当にありがとうございます。

  • << 213 95さん、こんばんは。 レスありがとうございました。 昨日も辛い夜を過ごされたのですね。。 返信が遅くなってしまい、すみませんでした。 彼との復縁はもうなさそうなのですか。。 気持ちが離れてしまったらもう戻るのは難しいのでしょうかね。。 情けないですが、私はまだそのことを認めることができず、未練がましく、彼がある程度の時間を置いた後に、連絡をしてくれるんじゃないかという期待を捨てきれずにいます。。 でもそうなったら、恋愛関係ではなく、友達として、細く長く…大事な友達として続けられたらと思っています。 きっと辛いと思うけど、このまま一生彼と会ったり話せないことが本当に受け入れられなくて…その辛さに比べたら、自分の好きな気持ちを我慢してでも、彼との繋がりがあればと今は思ってしまいます。。 95さんは彼との連絡は完全に切れている状態なのでしょうか。 もう忘れるのを待つしか方法はないのですか…? そうだとすると、新しい方とのお付き合いをされるのもとても理解できます。 きっとそれが近道だと思いますし。。 別れられてからは彼とは会われていないのでしょうか。 彼の顔や姿はまだ覚えていますか…? 写真などがまだあるかもしれないですね。 でもそれだけ思いが残られているということは、きっとまだ95さんの中に濃く彼が残っているんですね。。 彼の姿が自分の中にある限り、忘れるのは難しいですよね。。 私は今日、会社の食堂で彼に会ってしまいました。 気付いたらすぐそばにいて、見たらまた忘れられなくなるからと、瞬時に目をそらそうとしたのですが、一方で、もしかしたらそろそろ平気かもしれない、というとも思いあり、見てみよう、という気持ちがわきました。それで平気なら一歩前に進めると思いました。 …でもやはりだめでした。 目は合っていませんが、まともに至近距離で見てしまい、また忘れられなくなってしまいました。。 懐かしい彼が蘇り、恋しくて寂しくて、声を聞きたくて触れたくて…どうしようもなく悲しい気持ちになってしまいました。 だめですね… 自分にため息が出ました。 以降は落ち込みが続いています。。 ごめんなさい、また泣き言を言ってしまいました。。 どれだけ時間がたてば彼の存在を必要としない自分になれるのでしょうね。。 今夜も一緒に彼のことを考えて過ごしましょう。。 おやすみなさい。

No.211 17/03/01 20:34
寂しがり屋さん39 

>> 209 返信ありがとうございます。 おかしいと感じたのは9月頃です。 その頃彼は仕事のことで悩んでいて、私に相談をよくしてきたのですが、もし… 196さん、ありがとうございます。
返信が遅くなってしまいすみません。

彼は他にもやり取りをする女性がいたかもしれないのですね。。
でもその方とお付き合いするから196さんと別れられたわけではないんですよね。
その辺は全くわからない状態なのでしょうか。。

確かに職場が一緒だとお互い普通に接しなくてはと思いますよね。
それだけに彼の本心が分かりづらいですね…

でもそんなに近くにいる彼で、しかもかつてはもっと近い存在で、触れることもできたんですよね。。
そんな状態では彼の存在を忘れるなんてとても無理ですよね。
気持ちがなくなるどころか、以前と今を比較して泣きたくなって当たり前だと思います。辛いですね…

比べることではないですが、たぶん今の私以上に、196さんの方が彼との別れも受け入れられないと思いますし、彼を恋しいと思われていると思います。。
彼を遠くに感じることができない状態ですもんね…

私は社内で偶然会うこと以外は基本会いませんので、連絡も我慢できているんだと思います。
毎日会う環境だったらどうですかね…
彼の態度にもよりますが、やはり連絡してしまうかもしれません。。

196さんは彼との恋人としての復縁を望まれていますか?いつかそうなったらいいと…

私は色々な状況や気持ちから、恋人としての関係はもう諦めています。
もちろん今は好きだし触れたいし触れてほしい気持ちでいっぱいですが…
でももう今までのような苦しい思いはしたくないんです。。それを耐える自信はもうありません。
でもこのまま彼を失いたくなくて…このまま疎遠になることに耐えられず、今思うのは、できれば友達として関係が続けられたらと…思います。
もちろんまだ恋愛感情は残っていますが、それを我慢してでも、彼と繋がっていたい。
もし彼から連絡がもらえるなら、それを伝え、普通の女友達として私を受け入れてほしいと思っています。
そうなったらどれだけ辛いのか、それとも気持ちを切り替えられるのか…正直分かりませんが…

196さんはどんな彼との形を希望されていますか…?
少しでもその方向へ向かえるといいですよね。。

私も偉そうに言いながら、自分から行動を起こすことはできず、彼からの来ない連絡をひたすら待つだけなのですが…

私のことも応援してしてくださりありがとうございます。
よかったらまた来てくださいね。

  • << 222 実際本当ことは分からないんです。 他に彼女が出来たと言われたてフラれたのは事実ですが、それは私との関係を終わらせる為の嘘かもしれなくて、、、。 そこを聞く勇気はもうないです。 ここ数日、彼と勤務時間や出勤日が違かったので会えてませんでした。 正直心は穏やかで、会わなければこのまま忘れられると思いました。 でもこのまま彼に忘れられたら、とか考えてしまって、そうやって結局毎日彼を思い出してるんですよね。 私も最初は復縁を望んでいました。 でももうそれは無理だと思います。 復縁ってやっぱそんな簡単じゃないって事が分かって。 でも私も主さんと同じで、彼とは繋がっていたいです。 だから友達としてでも仕事だけの関係でもいいから、いれるうちはそばにいたいし、笑い合えるようにまたなりたい、それが今の私の望みです。 私がLINEしたりしても空回りなんです。 結局既読スルーばかりで、、。 だからもう連絡するのはやめて、仕事を一生懸命頑張ろうと思います。 そしてチャンスがあったら自分の今の気持ちも伝えたいなって。 ただ好きなだけでいる、たまにこうして喋りたいって事を。 勇気いるし簡単じゃないですけどね でもじゃないと前に進んでいかないなって思いました。 カウンセリングでも言われたんですが、叶う叶わない関係なく、自分の想いを大切にして下さいって。 一度解消にした関係を戻すのは出来ない、でもその事実を受け止めて、そこから新たな関係を築くことはできる、そう言われました。 彼に会わない数日で少し冷静になれたかなって感じです。 主さんも友達としてまた関係を築きたいんですよね。 お互いそうなれたらいいですよね。 好きな気持ちに変りはないのですから。 また彼と会えばきっと一喜一憂すると思うけど、その時はまた報告させて下さい。 吐き出せる場所があまりなくて、、、。

No.212 17/03/01 20:41
社会人さん212 

彼は、昔のあなたのどこに引かれてアプローチしたんでしょうね?
そして、今のあなたのどこが嫌で別れたんでしょう?

今の主さんでは嫌だ、と言われたなら、昔の主さんに戻らないと、他の人との次の恋愛も難しいかもしれませんよ。

元カレは、同僚の主さんをHに持ち込むのが目的だったけど、付き合ってみたら、結構面倒くさそうだし、主さんから、結婚したい、とか言われたくないから、なかった事にしたんでしょうね。
分かりやすいですね。

  • << 214 レスありがとうございます。 最初は、一緒に話しながら車で通勤している中で、ある時からミラー越しに目が合うと、ドキドキするようになったと言われました。 あとは本当か分かりませんが、話が続いて尽きないから楽しいとか、外見のことも褒めてくれました。 でも体目当てでしたら、普通に言うことだと思っています。 振られた時は、理由は言われませんでしたので、いまだに分かりませんが、想像では、飽きた、気が済んだ、仕事が忙しい中で両立するほど好きではない、というところでしょうか。。 でもその頃には私は彼を本当に好きになってしまっていたので、それが伝わり、重い、と思われたんだと思います。 決定的な理由がないだけに、タイミングなどの理由もあるならという気持ちが、いまだに忘れられなく、諦められない気持ちになってしまっています。 確かにお互いの気持ちに温度差を感じた頃からの彼の態度は、本当に分かりやすかったですね。。

No.213 17/03/01 21:03
寂しがり屋さん39 

>> 210 主さんお返事ありがとうございます。 夜は本当に駄目ですね... とても寂しくなります。 復縁はないと思います...一度離れてしまった気… 95さん、こんばんは。
レスありがとうございました。
昨日も辛い夜を過ごされたのですね。。
返信が遅くなってしまい、すみませんでした。

彼との復縁はもうなさそうなのですか。。
気持ちが離れてしまったらもう戻るのは難しいのでしょうかね。。
情けないですが、私はまだそのことを認めることができず、未練がましく、彼がある程度の時間を置いた後に、連絡をしてくれるんじゃないかという期待を捨てきれずにいます。。

でもそうなったら、恋愛関係ではなく、友達として、細く長く…大事な友達として続けられたらと思っています。
きっと辛いと思うけど、このまま一生彼と会ったり話せないことが本当に受け入れられなくて…その辛さに比べたら、自分の好きな気持ちを我慢してでも、彼との繋がりがあればと今は思ってしまいます。。

95さんは彼との連絡は完全に切れている状態なのでしょうか。
もう忘れるのを待つしか方法はないのですか…?
そうだとすると、新しい方とのお付き合いをされるのもとても理解できます。
きっとそれが近道だと思いますし。。

別れられてからは彼とは会われていないのでしょうか。
彼の顔や姿はまだ覚えていますか…?
写真などがまだあるかもしれないですね。

でもそれだけ思いが残られているということは、きっとまだ95さんの中に濃く彼が残っているんですね。。
彼の姿が自分の中にある限り、忘れるのは難しいですよね。。

私は今日、会社の食堂で彼に会ってしまいました。
気付いたらすぐそばにいて、見たらまた忘れられなくなるからと、瞬時に目をそらそうとしたのですが、一方で、もしかしたらそろそろ平気かもしれない、というとも思いあり、見てみよう、という気持ちがわきました。それで平気なら一歩前に進めると思いました。

…でもやはりだめでした。
目は合っていませんが、まともに至近距離で見てしまい、また忘れられなくなってしまいました。。
懐かしい彼が蘇り、恋しくて寂しくて、声を聞きたくて触れたくて…どうしようもなく悲しい気持ちになってしまいました。
だめですね…
自分にため息が出ました。
以降は落ち込みが続いています。。

ごめんなさい、また泣き言を言ってしまいました。。

どれだけ時間がたてば彼の存在を必要としない自分になれるのでしょうね。。

今夜も一緒に彼のことを考えて過ごしましょう。。
おやすみなさい。

  • << 215 主さん返信ありがとうございます。 疲れてませんか? 無理はしないでくださいね... 彼の顔、姿、今でも覚えてます。 去年の誕生日は一緒に過ごしたな... とか、付き合ってた楽しかった頃の事思い出すと涙がとまりません。 今は他の人は考えられないです.. 主さんの今の辛い気持ちとてもわかります。泣き事なんかじゃないですよ それだけ彼を好きだったって事だと思います。声を聞きたい、触れたい 私も今でもそう思います。 涙が枯れるまで泣いたと思ってもまた泣いてしまう... そうですね、どれだけ時間がたてば忘れる事ができるのか...私はこれから先彼より好きになる人はできないと思います。それだけ大切な人でした。 今日も寂しくて辛い夜です。 主さん本当にお辛いのにお返事ありがとうございます。一緒に乗り越えていけたらいいですね... おやすみなさい。

No.214 17/03/01 21:15
寂しがり屋さん39 

>> 212 彼は、昔のあなたのどこに引かれてアプローチしたんでしょうね? そして、今のあなたのどこが嫌で別れたんでしょう? 今の主さんでは嫌だ、… レスありがとうございます。
最初は、一緒に話しながら車で通勤している中で、ある時からミラー越しに目が合うと、ドキドキするようになったと言われました。

あとは本当か分かりませんが、話が続いて尽きないから楽しいとか、外見のことも褒めてくれました。
でも体目当てでしたら、普通に言うことだと思っています。

振られた時は、理由は言われませんでしたので、いまだに分かりませんが、想像では、飽きた、気が済んだ、仕事が忙しい中で両立するほど好きではない、というところでしょうか。。
でもその頃には私は彼を本当に好きになってしまっていたので、それが伝わり、重い、と思われたんだと思います。

決定的な理由がないだけに、タイミングなどの理由もあるならという気持ちが、いまだに忘れられなく、諦められない気持ちになってしまっています。

確かにお互いの気持ちに温度差を感じた頃からの彼の態度は、本当に分かりやすかったですね。。

  • << 217 1回目のデートで、Hの途中まで、しかも彼のだけ主さんがしてあげたんでしょ? 彼からしたら、 「アラフォーだから、そう簡単じゃないと思ったのに、あっさり落ちたな」 ジャンチャン♪って感じだと思いますよ。 そういう事をしないでいたら、その間は本気でいたと思います。 口でなんて…憧れみたいな感情はゼロになったでしょうね。 彼の言いなりになったって事ですから。 しかも1回目で… 彼の気持ちが元に戻ることは、もうないと思いますよ。 ここから先はあるとしたら、セフレでしょうね。 結婚の可能性はゼロでしょう。 もったいつけたら、良かったのに。 でも、たしか「しないなら、付き合わない」みたいなクソ男発言されてましたよね? 脅しみたいな事… なら、どっちにしても、付き合ったり結婚はする気なかったのか。 やりたかっただけですね。 30代後半同士でやり逃げとか、反則です。 本当にサイテー男ですね。 社内で他の人と付き合ったら、ジタバタするかもしれませんよ。そういうヤツは。 私は、そういう人、翻弄させるの得意です(笑)

No.215 17/03/02 01:40
寂しがり屋さん95 

>> 213 95さん、こんばんは。 レスありがとうございました。 昨日も辛い夜を過ごされたのですね。。 返信が遅くなってしまい、すみませんでした。… 主さん返信ありがとうございます。
疲れてませんか?
無理はしないでくださいね...
彼の顔、姿、今でも覚えてます。
去年の誕生日は一緒に過ごしたな...
とか、付き合ってた楽しかった頃の事思い出すと涙がとまりません。
今は他の人は考えられないです..
主さんの今の辛い気持ちとてもわかります。泣き事なんかじゃないですよ
それだけ彼を好きだったって事だと思います。声を聞きたい、触れたい
私も今でもそう思います。
涙が枯れるまで泣いたと思ってもまた泣いてしまう...
そうですね、どれだけ時間がたてば忘れる事ができるのか...私はこれから先彼より好きになる人はできないと思います。それだけ大切な人でした。
今日も寂しくて辛い夜です。
主さん本当にお辛いのにお返事ありがとうございます。一緒に乗り越えていけたらいいですね...
おやすみなさい。

No.216 17/03/02 09:08
寂しがり屋さん39 

>> 215 95さん、おはようございます。
昨日もご返信ありがとうございました。
読んでいて95さんの苦しさがとても伝わってきて、私もとても心が痛いです。
こういう後って、色々な時期があって、泣いてしまう時期、少し落ち着く時期、気が紛れたりまた思い出したり・・・
その繰り返しなんですね。
それが短い人もいれば長い人もいるんですね。
自分ではその期間は決められず。。。

彼と過ごした誕生日、、、思い出すの辛いですね。
去年ということはまだそこまで時間は経っていないですよね。
その幸せさを1人で思い出す寂しさは本当に辛いと思います。

私も今朝は車の中で少し泣いてしまいました。
最近泣くことはあまりなかったので、自分でもびっくりしました。
少し前までは、この中(車)に彼がいたんだな・・・と思い、その幸せな頃の自分を思い出して泣いてしまいました。
信号が赤になったら嬉しかったな・・・とか。(その分長く一緒にいられるからです)
車内のあのボタンを彼がいつも押していたな、とかここも触っていたんだとか、いない彼を思い出の中ですごく近くに感じてしまい、悲しくて仕方がありませんでした。。。
これから仕事だというのに、書いている今もまた泣きそうです。。

本当に涙もどれだけ在庫があるのかと思うほど、次から次へと出るものですね。
たくさん泣いたからと言って、その後泣かないわけでもなく。。
思い出の引出しも、彼のものは常に手前にあって、いつでもすぐに引き出されてしまいますし。。

95さんも本当に辛いのに私の体調も気遣ってくださってありがとうございます。
少し疲れはありますが、彼のことを考えることが今の自分の原動力になっている気がします。
空しい原動力ですが・・・

もしよかったら・・・岡村孝子の「電車」という曲を聴いてみてください。
古い曲ですが、今の95さんに寄り添えたら。。と思います。
歌詞と今の95さんの状況は違うかもしれませんが、私は昔からこの曲が好きで、今も聴いています。

ただ曲とか本とかって、人から勧められたものがいいと思うとは限らないので、お気に召さなくても気にしないでくださいね。

それでは今日も一日頑張りましょう^^

  • << 218 主さん返信ありがとうございます。 電車..聴いてみました。 歌詞がとても共感できて泣いてしまいました。素敵な曲教えて頂いてありがとうございます。本当はずっと一緒に居たかった、もっと抱きしめてほしかった、もしかしたら彼の隣にはもう誰かいるかも知れない.そう考えると胸が張り裂けそうになりました。 主さんの寄り添ってという言葉本当に嬉しかったです。私も少しでも主さんの力になれたら..と思ってます。今日も辛い夜ですけど、いつか忘れる事ができれば..主さん一緒に少しずつ前に進めたらいいですね。 今の私は主さんに出会えた事に感謝してます。本当にありがとうございます。

No.217 17/03/02 20:41
社会人さん212 

>> 214 レスありがとうございます。 最初は、一緒に話しながら車で通勤している中で、ある時からミラー越しに目が合うと、ドキドキするようになったと言わ… 1回目のデートで、Hの途中まで、しかも彼のだけ主さんがしてあげたんでしょ?
彼からしたら、
「アラフォーだから、そう簡単じゃないと思ったのに、あっさり落ちたな」
ジャンチャン♪って感じだと思いますよ。
そういう事をしないでいたら、その間は本気でいたと思います。
口でなんて…憧れみたいな感情はゼロになったでしょうね。
彼の言いなりになったって事ですから。
しかも1回目で…

彼の気持ちが元に戻ることは、もうないと思いますよ。
ここから先はあるとしたら、セフレでしょうね。
結婚の可能性はゼロでしょう。
もったいつけたら、良かったのに。

でも、たしか「しないなら、付き合わない」みたいなクソ男発言されてましたよね?
脅しみたいな事…
なら、どっちにしても、付き合ったり結婚はする気なかったのか。
やりたかっただけですね。

30代後半同士でやり逃げとか、反則です。
本当にサイテー男ですね。

社内で他の人と付き合ったら、ジタバタするかもしれませんよ。そういうヤツは。
私は、そういう人、翻弄させるの得意です(笑)

  • << 219 レスありがとうございます。 そのような見解もありますね。 恋愛に慣れていなかったこともありますが、彼が望むことをしたいと思ったのは事実です。 1回目でではないですが。。 そのように書いていましたら申し訳ありません。 でも、そんなに長期間じらしたりはしていないので、212さんの見解は変わらないかもしれないですね。 私が社内の誰かと付き合っているのを彼が知ったら…そんな状況になるといいですが、なかなか彼以上と思える人が見つからずにいます。 きっと彼はまだ私が自分を大好きだと思っている気がします。 実際その通りですが。。 彼の思うつぼですね。。

No.218 17/03/02 21:34
寂しがり屋さん95 

>> 216 95さん、おはようございます。 昨日もご返信ありがとうございました。 読んでいて95さんの苦しさがとても伝わってきて、私もとても心が痛い… 主さん返信ありがとうございます。
電車..聴いてみました。
歌詞がとても共感できて泣いてしまいました。素敵な曲教えて頂いてありがとうございます。本当はずっと一緒に居たかった、もっと抱きしめてほしかった、もしかしたら彼の隣にはもう誰かいるかも知れない.そう考えると胸が張り裂けそうになりました。
主さんの寄り添ってという言葉本当に嬉しかったです。私も少しでも主さんの力になれたら..と思ってます。今日も辛い夜ですけど、いつか忘れる事ができれば..主さん一緒に少しずつ前に進めたらいいですね。
今の私は主さんに出会えた事に感謝してます。本当にありがとうございます。

  • << 220 95さん、電車、早速聴いてくださったのですね。 ありがとうございます。 そのように言っていただけて嬉しいです。 悲しい曲なんですが、今の私たちの状態にそっと寄り添って、溜まった涙を流させてくれるような気がしたので、勧めさせていただきました。 私も今日はとても寂しい1日でした。 彼との楽しい思い出だけでなく、辛かったことも思い出してしまい、あの時は苦しかったな…悲しかったな…という気持ちが尽きない1日でした。 常に彼の存在が自分の周りを浮遊していて離れてくれません。。 彼の中にはとっくに私はいないのに。。。 ほんとに…もっと一緒にいたかったですね。。 もっと抱きしめ合って、心を通わせたかった。。 失った時間が恋しくてたまりません。。 私も95さんの返信がとても心の支えになっています。 お会いできないけど、一緒の時間を過ごしていると思っているので… こちらこそ本当にありがとうございます。 ただ、95さんの辛さが本当に伝わるので、毎晩辛い夜を過ごされる95さんのことを思うと心が痛みます… 私ではほんの少しの力にしかなれないと思いますが、よかったらもうしばらくご一緒させてくださいね。 私は振られてまだ1カ月ですが、まったく気持ちが薄れないですし、これから先も長そうですので。。 あまり思いつめないで。。とは言いませんし、私も無理に考えるのをやめたり我慢はしません。 たくさん悲しい思いをしたら、その後はお互いに伝え合いましょう。 また書きますね。 おやすみなさい。

No.219 17/03/02 22:38
寂しがり屋さん39 

>> 217 1回目のデートで、Hの途中まで、しかも彼のだけ主さんがしてあげたんでしょ? 彼からしたら、 「アラフォーだから、そう簡単じゃないと思った… レスありがとうございます。
そのような見解もありますね。
恋愛に慣れていなかったこともありますが、彼が望むことをしたいと思ったのは事実です。
1回目でではないですが。。
そのように書いていましたら申し訳ありません。
でも、そんなに長期間じらしたりはしていないので、212さんの見解は変わらないかもしれないですね。

私が社内の誰かと付き合っているのを彼が知ったら…そんな状況になるといいですが、なかなか彼以上と思える人が見つからずにいます。
きっと彼はまだ私が自分を大好きだと思っている気がします。
実際その通りですが。。
彼の思うつぼですね。。

  • << 221 男の人は、『まあまあ綺麗で自分に興味がない人』が好きなんです。 付き合う前は、主さんはそうだったんだと思います。 でも今は、主さんに興味はありませんよね? 何故かというと、主さんは、『まあまあ綺麗だけど自分(元カレ)に興味がない人』ではなくなったからです。 彼からしたら、努力しなくて良い 訳でしょ? 今からでも、主さんが他の人と、付き合ったり、他の男性とベタベタしたり、つまり、また『自分(元カレ)に興味がない人』になれば、また少し主さんに興味を持つという事です。

No.220 17/03/02 23:19
寂しがり屋さん39 

>> 218 主さん返信ありがとうございます。 電車..聴いてみました。 歌詞がとても共感できて泣いてしまいました。素敵な曲教えて頂いてありがとうござ… 95さん、電車、早速聴いてくださったのですね。
ありがとうございます。
そのように言っていただけて嬉しいです。
悲しい曲なんですが、今の私たちの状態にそっと寄り添って、溜まった涙を流させてくれるような気がしたので、勧めさせていただきました。

私も今日はとても寂しい1日でした。
彼との楽しい思い出だけでなく、辛かったことも思い出してしまい、あの時は苦しかったな…悲しかったな…という気持ちが尽きない1日でした。
常に彼の存在が自分の周りを浮遊していて離れてくれません。。
彼の中にはとっくに私はいないのに。。。

ほんとに…もっと一緒にいたかったですね。。
もっと抱きしめ合って、心を通わせたかった。。
失った時間が恋しくてたまりません。。

私も95さんの返信がとても心の支えになっています。
お会いできないけど、一緒の時間を過ごしていると思っているので…
こちらこそ本当にありがとうございます。

ただ、95さんの辛さが本当に伝わるので、毎晩辛い夜を過ごされる95さんのことを思うと心が痛みます…
私ではほんの少しの力にしかなれないと思いますが、よかったらもうしばらくご一緒させてくださいね。
私は振られてまだ1カ月ですが、まったく気持ちが薄れないですし、これから先も長そうですので。。

あまり思いつめないで。。とは言いませんし、私も無理に考えるのをやめたり我慢はしません。
たくさん悲しい思いをしたら、その後はお互いに伝え合いましょう。

また書きますね。
おやすみなさい。

  • << 226 主さん返信ありがとうございます。 疲れてる時は無理しないでくださいね.. 私は今こうして書き込む事で心が落ち着く感じです。もう少しここにいさせて下さい。今日も辛い夜ですけど..いつか今の辛さを乗り越える時がくるのでしょうか.. また来ますね、主さん本当にありがとうございます。おやすみなさい

No.221 17/03/02 23:32
社会人さん212 

>> 219 レスありがとうございます。 そのような見解もありますね。 恋愛に慣れていなかったこともありますが、彼が望むことをしたいと思ったのは事実で… 男の人は、『まあまあ綺麗で自分に興味がない人』が好きなんです。
付き合う前は、主さんはそうだったんだと思います。
でも今は、主さんに興味はありませんよね?
何故かというと、主さんは、『まあまあ綺麗だけど自分(元カレ)に興味がない人』ではなくなったからです。
彼からしたら、努力しなくて良い
訳でしょ?
今からでも、主さんが他の人と、付き合ったり、他の男性とベタベタしたり、つまり、また『自分(元カレ)に興味がない人』になれば、また少し主さんに興味を持つという事です。

  • << 223 212さん、ありがとうございます。 正直、いただいたレスを拝見して、厳しいお言葉に落ち込む気持ちもありました。。 でも、私の軽率な行動を責めるというよりも、彼の良くない部分も的確に指摘されていて、女性の味方をしてくださっているようにも聞こえ、今は感謝しています。 『まあまあ綺麗で自分に興味がない人』ですか・・・ 私が彼にとってそうだったかどうかは分かりませんが・・・ 確かに彼を意識し始めた自分に気づいてからは、彼から気持ちを言われるまで、態度には出していませんでした。 私は普通の友達、として接していると彼は思ったと思います。 その頃が彼の気持ちは最高潮だったのでしょうね。あっという間でしたが・・・ 外見については、好きになれば良く見えると思うので、その時はそう思ってくれたかもしれません。 私も昔から彼を知っていますが、当時はまったくタイプではありませんでしたが、今は自分の中で一番かっこいい人ですから。。。 最初の対応をキープしていたらよかったんでしょうか。 でも、好きになれば好きな感情を表現したくなるのは普通ではないかと思うのですが。。。 彼にとってはそのことで、急速に私の魅力が減少したんですね。。 そう思うと、最初から彼は真剣な気持ちではなかったんですね。悲しいですが・・・ すぐに別の人と付き合い、それを彼に伝えるのは難しいですが、もし今後連絡を取ることができるならば、もうあなたに依存していない、前に進んでいる自分を伝えたい気持ちはあります。 そういう機会があればいいのですが・・・

No.222 17/03/03 09:45
匿名さん196 

>> 211 196さん、ありがとうございます。 返信が遅くなってしまいすみません。 彼は他にもやり取りをする女性がいたかもしれないのですね。。 … 実際本当ことは分からないんです。
他に彼女が出来たと言われたてフラれたのは事実ですが、それは私との関係を終わらせる為の嘘かもしれなくて、、、。
そこを聞く勇気はもうないです。

ここ数日、彼と勤務時間や出勤日が違かったので会えてませんでした。
正直心は穏やかで、会わなければこのまま忘れられると思いました。
でもこのまま彼に忘れられたら、とか考えてしまって、そうやって結局毎日彼を思い出してるんですよね。

私も最初は復縁を望んでいました。
でももうそれは無理だと思います。
復縁ってやっぱそんな簡単じゃないって事が分かって。

でも私も主さんと同じで、彼とは繋がっていたいです。
だから友達としてでも仕事だけの関係でもいいから、いれるうちはそばにいたいし、笑い合えるようにまたなりたい、それが今の私の望みです。

私がLINEしたりしても空回りなんです。
結局既読スルーばかりで、、。

だからもう連絡するのはやめて、仕事を一生懸命頑張ろうと思います。
そしてチャンスがあったら自分の今の気持ちも伝えたいなって。
ただ好きなだけでいる、たまにこうして喋りたいって事を。
勇気いるし簡単じゃないですけどね

でもじゃないと前に進んでいかないなって思いました。
カウンセリングでも言われたんですが、叶う叶わない関係なく、自分の想いを大切にして下さいって。
一度解消にした関係を戻すのは出来ない、でもその事実を受け止めて、そこから新たな関係を築くことはできる、そう言われました。

彼に会わない数日で少し冷静になれたかなって感じです。

主さんも友達としてまた関係を築きたいんですよね。
お互いそうなれたらいいですよね。
好きな気持ちに変りはないのですから。


また彼と会えばきっと一喜一憂すると思うけど、その時はまた報告させて下さい。
吐き出せる場所があまりなくて、、、。

  • << 224 196さん、また来てくださりありがとうございます。 彼と数日合わない状態だったんですね。 少しでも気持ちが落ち着かれてよかったです。 復縁はもう難しそうなのですね。。 確かに恋人としての復縁って、そう簡単ではないのでしょうね。。。 自分が気持ちを残して、彼の存在を遠くに感じられないから、復縁を望んでしまうんだなぁと自分のことは思います。 簡単と思っているわけではないけど、離れることを受け入れられないから、復縁を近くに感じてしまっているのかもしれません。 でも実際に彼の気持ちが離れている時点で、それはないんですよね・・・ LINEの既読スルーですか。。。 彼はまだ196さんが恋人としての復縁を望んで連絡をしてくると思っているのでしょうか。。 もし友達として、会社の同僚として、話したり笑い合いたいのだと分かったら、どうされるのでしょうね。 でも仮にもしそうできたら、、、196さんは辛くはないですか? もう触れたりはできない関係に。。。 私はたぶん辛いと思います。 今は会えていないから実感がないだけで、会ってしまって、話せても触れられない、という状況になったら、今とは別の辛さを感じるんだと思います。 それでも今の状態よりは、どんな形でもいいから繋がっていたい、という気持ちはあるのですが・・・ お互い、その気持ちを彼に伝える機会があるといいですね。 カウンセラーの方の言葉も心に染みますね。 叶う叶わない関係なく、自分の想いを大切にして下さいという言葉。。。 そうですよね、叶うかどうかは相手のいることなので分からないけど、自分の気持ちは無理に潰さず大切に持ち続けてもいいですよね・・・ 自分しか大切にできる人はいないですし。。 お仕事の都合で、きっとまた彼に会う機会がありますよね。 その時の196さんのお気持ちが少し心配ですが・・・ 一喜一憂するのは当たり前だと思います。 もしよかったらまたいらしてくださいね。 お待ちしています。

No.223 17/03/03 12:32
寂しがり屋さん39 

>> 221 男の人は、『まあまあ綺麗で自分に興味がない人』が好きなんです。 付き合う前は、主さんはそうだったんだと思います。 でも今は、主さんに興味… 212さん、ありがとうございます。
正直、いただいたレスを拝見して、厳しいお言葉に落ち込む気持ちもありました。。
でも、私の軽率な行動を責めるというよりも、彼の良くない部分も的確に指摘されていて、女性の味方をしてくださっているようにも聞こえ、今は感謝しています。

『まあまあ綺麗で自分に興味がない人』ですか・・・
私が彼にとってそうだったかどうかは分かりませんが・・・
確かに彼を意識し始めた自分に気づいてからは、彼から気持ちを言われるまで、態度には出していませんでした。
私は普通の友達、として接していると彼は思ったと思います。
その頃が彼の気持ちは最高潮だったのでしょうね。あっという間でしたが・・・

外見については、好きになれば良く見えると思うので、その時はそう思ってくれたかもしれません。
私も昔から彼を知っていますが、当時はまったくタイプではありませんでしたが、今は自分の中で一番かっこいい人ですから。。。

最初の対応をキープしていたらよかったんでしょうか。
でも、好きになれば好きな感情を表現したくなるのは普通ではないかと思うのですが。。。
彼にとってはそのことで、急速に私の魅力が減少したんですね。。
そう思うと、最初から彼は真剣な気持ちではなかったんですね。悲しいですが・・・

すぐに別の人と付き合い、それを彼に伝えるのは難しいですが、もし今後連絡を取ることができるならば、もうあなたに依存していない、前に進んでいる自分を伝えたい気持ちはあります。
そういう機会があればいいのですが・・・

  • << 225 主さん、それは逆効果だから、やめましょう。 わざわざ、「もう依存してない、前向きに進んでる」なんて伝えたら、「まだあなたが好きです」と言ってるようなもので、ますます付け上がらせるだけです。 今後会っても、会釈だけしてスーっと立ち去るのが正解ですよ。 無視はだめです。 これも、「まだこだわってます」って言ってるようなものですからNG. 話しかけられても、クールに対応しましょう。 例えば、「あ、今日は、ちょっと急いでますので」 って立ち去るくらいがGOOD. 話したくない態度はOKですよ。 会釈だけしかしない、話しかけられたくはない、という態度でいましょう。 つまり怒ってるって感じですね。 出来たら、目の前で会社の男性と仲良く話しましょう。 おじさんだろうが、新入社員だろうが構いません。 男性いないなら、女子社員同士でワイワイ楽しそうに盛り上がって、あんたなんか眼中ないよ、という態度をとり続けましょう。 そして、本当に頭の中から、元カレを消し去りましょう。 30代後半で、こんな思いをしたのが初めてならショックかもしれませんが、世の中にはやり逃げとかヤリモクという言葉がある位、たくさんこんな事あるんですよ。 最初の頃に、みんなに言われてましたよね? それが現実です。 主さんも、早めに頭を切り替えないと、いいお相手いても、過去にとらわれてると、幸せがどんどん逃げていきますよ。

No.224 17/03/03 12:54
寂しがり屋さん39 

>> 222 実際本当ことは分からないんです。 他に彼女が出来たと言われたてフラれたのは事実ですが、それは私との関係を終わらせる為の嘘かもしれなくて、、… 196さん、また来てくださりありがとうございます。

彼と数日合わない状態だったんですね。
少しでも気持ちが落ち着かれてよかったです。

復縁はもう難しそうなのですね。。
確かに恋人としての復縁って、そう簡単ではないのでしょうね。。。
自分が気持ちを残して、彼の存在を遠くに感じられないから、復縁を望んでしまうんだなぁと自分のことは思います。
簡単と思っているわけではないけど、離れることを受け入れられないから、復縁を近くに感じてしまっているのかもしれません。
でも実際に彼の気持ちが離れている時点で、それはないんですよね・・・

LINEの既読スルーですか。。。
彼はまだ196さんが恋人としての復縁を望んで連絡をしてくると思っているのでしょうか。。
もし友達として、会社の同僚として、話したり笑い合いたいのだと分かったら、どうされるのでしょうね。

でも仮にもしそうできたら、、、196さんは辛くはないですか?
もう触れたりはできない関係に。。。
私はたぶん辛いと思います。
今は会えていないから実感がないだけで、会ってしまって、話せても触れられない、という状況になったら、今とは別の辛さを感じるんだと思います。
それでも今の状態よりは、どんな形でもいいから繋がっていたい、という気持ちはあるのですが・・・

お互い、その気持ちを彼に伝える機会があるといいですね。

カウンセラーの方の言葉も心に染みますね。
叶う叶わない関係なく、自分の想いを大切にして下さいという言葉。。。
そうですよね、叶うかどうかは相手のいることなので分からないけど、自分の気持ちは無理に潰さず大切に持ち続けてもいいですよね・・・
自分しか大切にできる人はいないですし。。

お仕事の都合で、きっとまた彼に会う機会がありますよね。
その時の196さんのお気持ちが少し心配ですが・・・
一喜一憂するのは当たり前だと思います。
もしよかったらまたいらしてくださいね。
お待ちしています。

No.225 17/03/03 20:23
社会人さん212 

>> 223 212さん、ありがとうございます。 正直、いただいたレスを拝見して、厳しいお言葉に落ち込む気持ちもありました。。 でも、私の軽率な行動を… 主さん、それは逆効果だから、やめましょう。
わざわざ、「もう依存してない、前向きに進んでる」なんて伝えたら、「まだあなたが好きです」と言ってるようなもので、ますます付け上がらせるだけです。

今後会っても、会釈だけしてスーっと立ち去るのが正解ですよ。

無視はだめです。

これも、「まだこだわってます」って言ってるようなものですからNG.
話しかけられても、クールに対応しましょう。
例えば、「あ、今日は、ちょっと急いでますので」
って立ち去るくらいがGOOD.
話したくない態度はOKですよ。
会釈だけしかしない、話しかけられたくはない、という態度でいましょう。
つまり怒ってるって感じですね。

出来たら、目の前で会社の男性と仲良く話しましょう。
おじさんだろうが、新入社員だろうが構いません。
男性いないなら、女子社員同士でワイワイ楽しそうに盛り上がって、あんたなんか眼中ないよ、という態度をとり続けましょう。

そして、本当に頭の中から、元カレを消し去りましょう。
30代後半で、こんな思いをしたのが初めてならショックかもしれませんが、世の中にはやり逃げとかヤリモクという言葉がある位、たくさんこんな事あるんですよ。
最初の頃に、みんなに言われてましたよね?
それが現実です。

主さんも、早めに頭を切り替えないと、いいお相手いても、過去にとらわれてると、幸せがどんどん逃げていきますよ。

  • << 227 212さん、親身にアドバイスしてくださり、本当にありがとうございます。 確かに、前向きさをアピールするなんて、逆に痛々しくて、彼にまだ好きなんだと思われてしまいそうですね… 彼のことなんて忘れて、今の生活が充実しているとか、余裕を感じさせないとだめなんですね。 たまに会社の食堂で会う程度で、それも一瞬なので、なかなかいい場面を演出するのは難しいのですが。。 でもいつ彼に会ってもいいように、身だしなみを整えたり、やつれて見えないようにしたり、一緒にいる人がいる時は、なるべく明るく話しながら歩くように努めてはいます。 別れてから一気に老け込んだとか思われるのはやっぱり嫌なので。。。 どんなに落ち込んでも、一日中彼のことを考えていても、やっぱりそういう自分は彼には知られたくないので、212さんのアドバイスを頭に叩き込んで、頑張りたいと思います。 確かにヤリモクヤリ捨てとかは聞きますが、まさか自分が、とか、まさか彼に限って…と思ってしまった自分が世間知らずで子供でした。 ほんとに無防備に彼を好きになってしまって…自分でも、どんどん彼を好きになっていくのが分かったし、本当に一直線でした。 そして、好きになってしまったらもう後には戻れなくなってしまいました。。。 しばらく辛いのは仕方ないと思います。 そんな自分と向き合いながら、彼に見せる自分を本心から演出できるように頑張りたいと思います。

No.226 17/03/03 22:28
寂しがり屋さん95 

>> 220 95さん、電車、早速聴いてくださったのですね。 ありがとうございます。 そのように言っていただけて嬉しいです。 悲しい曲なんですが、今… 主さん返信ありがとうございます。
疲れてる時は無理しないでくださいね..
私は今こうして書き込む事で心が落ち着く感じです。もう少しここにいさせて下さい。今日も辛い夜ですけど..いつか今の辛さを乗り越える時がくるのでしょうか..
また来ますね、主さん本当にありがとうございます。おやすみなさい

  • << 228 95さん、こんばんは。 こちらこそ今日も来てくださってありがとうございます。 書き込んでくださることで、少しでも心が落ち着かれるならよかったです。 私もここが本当に心の拠りどころになっています。 本当ですね。。いつかこの状態から抜けられる日が来るのでしょうか。 時間もどれだけ必要なのか…途方に暮れますね。。 それに、自分では操作できないですもんね。 考えないように、と思っても自然に頭に浮かんでしまうし、忘れようと思っても、勝手に思い出してしまって… 今日も心の中で何度も彼の名前を呼んでしまいました。 会いたい、と言ってしまいました。 今もすごく会いたいです… 95さんも毎日辛い夜を過ごされ、1日が長く感じるのではないでしょうか。。 きっと心もくたくたですよね… くれぐれも体調を崩さないようにしてくださいね。 また書きますね。 おやすみなさい。

No.227 17/03/03 22:51
寂しがり屋さん39 

>> 225 主さん、それは逆効果だから、やめましょう。 わざわざ、「もう依存してない、前向きに進んでる」なんて伝えたら、「まだあなたが好きです」と言っ… 212さん、親身にアドバイスしてくださり、本当にありがとうございます。
確かに、前向きさをアピールするなんて、逆に痛々しくて、彼にまだ好きなんだと思われてしまいそうですね…

彼のことなんて忘れて、今の生活が充実しているとか、余裕を感じさせないとだめなんですね。

たまに会社の食堂で会う程度で、それも一瞬なので、なかなかいい場面を演出するのは難しいのですが。。
でもいつ彼に会ってもいいように、身だしなみを整えたり、やつれて見えないようにしたり、一緒にいる人がいる時は、なるべく明るく話しながら歩くように努めてはいます。

別れてから一気に老け込んだとか思われるのはやっぱり嫌なので。。。
どんなに落ち込んでも、一日中彼のことを考えていても、やっぱりそういう自分は彼には知られたくないので、212さんのアドバイスを頭に叩き込んで、頑張りたいと思います。

確かにヤリモクヤリ捨てとかは聞きますが、まさか自分が、とか、まさか彼に限って…と思ってしまった自分が世間知らずで子供でした。
ほんとに無防備に彼を好きになってしまって…自分でも、どんどん彼を好きになっていくのが分かったし、本当に一直線でした。
そして、好きになってしまったらもう後には戻れなくなってしまいました。。。

しばらく辛いのは仕方ないと思います。
そんな自分と向き合いながら、彼に見せる自分を本心から演出できるように頑張りたいと思います。

  • << 229 そうそう、そんな感じです。 明るく、元カレとは無関係の生活を送るんです。 そうしてる内に、本当に元カレは過去の事になりますから。 主さんは、たぶんピュアだったんだと思います。 そういう事と無縁だったからなのかもしれませんが、元カレとの事は、“思い出”というよりは、純朴だったからこそ起きてしまったある意味“事故”に近いです。 だから、ただ「勉強になったわ、次はだまされない様にしよう」と思うくらいで、もう思い出さずにサラッと次に行きましょう。 付き合う前のキラキラした自分に戻る為には、思い出しちゃダメなんですよ。 思い出したら、ドヨーンってしちゃうでしょ? そしてね、主さんにとっては、過去になったので、『彼』じゃなく『元カレ』ですよ。間違わないようにしましょう。 ご自身のためにも、早めに頭を切り替えてね。 彼のために(惜しい事した、とか復縁のために)綺麗でいるんじゃなく、『次の恋をゲットする為に』綺麗でいましょう。 そう考えられたら、次は幸せになれますよ。 ひきずらない方が、絶対幸せになれますから。 リア充できるようになったら、例えば元カレが再度言い寄ってきた時に、 「ああ、そういえばこの人と付き合いかけた事あったな」 って感じになりますよ。 モテる女は、そんな感じで、いい意味で忘れっぽいものです。 そうなると、男側が焦って 「えー!忘れちゃったの?あの夜を」 という感じになります(笑) こっちが選ぶ立場に戻れますよ。 忘れっぽくなればね。

No.228 17/03/03 23:22
寂しがり屋さん39 

>> 226 主さん返信ありがとうございます。 疲れてる時は無理しないでくださいね.. 私は今こうして書き込む事で心が落ち着く感じです。もう少しここに… 95さん、こんばんは。
こちらこそ今日も来てくださってありがとうございます。
書き込んでくださることで、少しでも心が落ち着かれるならよかったです。
私もここが本当に心の拠りどころになっています。

本当ですね。。いつかこの状態から抜けられる日が来るのでしょうか。
時間もどれだけ必要なのか…途方に暮れますね。。

それに、自分では操作できないですもんね。
考えないように、と思っても自然に頭に浮かんでしまうし、忘れようと思っても、勝手に思い出してしまって…

今日も心の中で何度も彼の名前を呼んでしまいました。
会いたい、と言ってしまいました。
今もすごく会いたいです…

95さんも毎日辛い夜を過ごされ、1日が長く感じるのではないでしょうか。。
きっと心もくたくたですよね…
くれぐれも体調を崩さないようにしてくださいね。

また書きますね。
おやすみなさい。

No.229 17/03/04 07:43
社会人さん212 

>> 227 212さん、親身にアドバイスしてくださり、本当にありがとうございます。 確かに、前向きさをアピールするなんて、逆に痛々しくて、彼にまだ好き… そうそう、そんな感じです。
明るく、元カレとは無関係の生活を送るんです。
そうしてる内に、本当に元カレは過去の事になりますから。

主さんは、たぶんピュアだったんだと思います。
そういう事と無縁だったからなのかもしれませんが、元カレとの事は、“思い出”というよりは、純朴だったからこそ起きてしまったある意味“事故”に近いです。

だから、ただ「勉強になったわ、次はだまされない様にしよう」と思うくらいで、もう思い出さずにサラッと次に行きましょう。
付き合う前のキラキラした自分に戻る為には、思い出しちゃダメなんですよ。
思い出したら、ドヨーンってしちゃうでしょ?

そしてね、主さんにとっては、過去になったので、『彼』じゃなく『元カレ』ですよ。間違わないようにしましょう。
ご自身のためにも、早めに頭を切り替えてね。

彼のために(惜しい事した、とか復縁のために)綺麗でいるんじゃなく、『次の恋をゲットする為に』綺麗でいましょう。

そう考えられたら、次は幸せになれますよ。
ひきずらない方が、絶対幸せになれますから。

リア充できるようになったら、例えば元カレが再度言い寄ってきた時に、
「ああ、そういえばこの人と付き合いかけた事あったな」
って感じになりますよ。

モテる女は、そんな感じで、いい意味で忘れっぽいものです。
そうなると、男側が焦って
「えー!忘れちゃったの?あの夜を」
という感じになります(笑)
こっちが選ぶ立場に戻れますよ。
忘れっぽくなればね。

No.230 17/03/04 22:44
寂しがり屋さん39 

>> 229 212さん、レスありがとうございました。
返信が遅くなってしまってすみませんでした。

たくさんの本当に親身なアドバイスをありがとうございます。
力強い応援、本当に嬉しいです。
励まされます。
拝見して少し元気に、前向きになれる気がしてきます。

きっと212さんご自身が、レスに書かれているような素敵な女性なのですね。
とても説得力があります。
私もそうできたらいいな…とほんとに思います。

事故と思ってサラッと…確かにそうですよね。はたから見たらほんとにそうすべきと思われると、自分でも思います。
すがるような恋ではないですよね…

それなのに思い出に浸ってドヨーン。。まさに今の私です。ほんとにこれでは前に進めないですよね。

今彼という意味で、彼と言っているわけではないのですが、かと言って、元彼、と言うには正直まだふんぎりがつかない状態です。。
切り替えないといけないですよね。

身だしなみも彼のためではなく、自分やこの先に出会う人のため…ほんとにアドバイスのすべてが的を得ていて納得です。

きっと彼も、212さんに言われたような私なら、もう少し好きでいてくれたかもしれないですね。。

本当に勉強になりました。
気持ちの部分ではまだまだ引きずっていますし、彼のことを考えていたい自分がいますが、、、頭では分かっているんです。
今の時間、不毛とまでは言わないけど、実のある時間ではないなと。。
ただ、彼を忘れるんだ、と言う強い意志をまだ持てずにいます。。

彼をもう一度振り向かせられるような女性になりたい、なんて言ったらだめかもしれないけど、できれば少しでも彼に後悔してもらえるようにはなりたい。
正直今はそれが本音ですが、できるだけあまり彼を絡めずに、自分磨きを頑張りたいと思います。

温かい応援、本当にありがとうございます。

No.231 17/03/07 13:30
寂しがり屋さん39 

主です。またつぶやかせてください。
さっきまた会社で彼に会ってしまいました。
今回は、見かける、気づく、ではなく、すれ違った時に目も合ってしまいました。

食堂、彼がいる棟に行く際には、常に会うかもしれないと意識していたのですが、今日は彼の棟で打合せがあったにもかかわらず、自分の棟に戻る際、意識は完全に飛んでおり、油断していました。。
先に気づいたのは彼で、目線を感じ、そちらを見ると彼がいて、その瞬間にすれ違ったという感じでした。
目が合っただけで、もちろん何も話さず、黙ってすれ違っただけです。
でも・・・やはり動揺してしまいました。。。

ここ2~3日、少しだけ気持ちが落ち着いていて、彼のことは相変わらず常に考えてはいましたが、辛い気持ちは少し鈍くなっていました。
今日は食堂でも会わず、彼の棟へ行く時も会わなかったので、もう今日はない、とまったく素の状態で歩いていたところに不意打ちでした。。。

以前のようにまた気持ちが逆戻りして、辛い気持ちを思い出し涙・・・ということはありませんでしたが、やはり気持ちは落ちてしまいました。
まだまだ忘れられていないんだな。。と再確認させられました。

こちらでアドバイスいただいたように、彼に会う時には元気で、充実している姿、または男性と明るく話している姿を見せること、はまったく実行できませんでした。
職場の女性と一緒に歩いている時でしたが、特にその時は会話はしておらず、黙って歩いているだけ。。
そんなにタイミングよくうまくはいかないものですね・・・

同様に、彼のことも元気そう、と思うほどの印象は持てず、単にすれ違っただけ。
彼は誰とも一緒ではなく、1人で歩いていたので・・・
でもそれでよかったと思います。
誰かと笑顔で話している姿とか見てしまったら、もっと落ち込んでしまったと思います。
その笑顔を自分に向けてくれている時もあったんだなとか思ってしまいそうで・・・

早く今の記憶をなくしたいです。
最近、常に、ではなく、特定の場所(車や会社の食堂など)で辛い、という状況になってきていました。
それ以外の場所や時間では少しだけ落ち着き始めていたのに。。。
今日のことでそれがどれだけ逆戻りして、その時間が続いてしまうのか・・・考えると恐いです。

忘れるのって大変ですね・・・

読んでいただきありがとうございました。

No.232 17/03/07 16:44
匿名さん196 

>> 231 また来ました。
読んでいて胸が痛くなりました。
彼の前ではこういう自分でいようと思ってもなかなかそれが出来ないですよね、ましてや突然だなんて。
主さん大丈夫ですか?

実は私も昨日、あれから彼と久しぶりに仕事で一緒になり、帰り事務所で二人きりになったので話をしようと思いました。でも思いものよらぬ方向へ進んでしまいました。
実は仕事上の事で、私は彼に理不尽な事をされていました。
でもまた以前のように仲良くならたいと思っていたから、そういうことを我慢していました。
やっぱり関係を終わらせた後は一緒に仕事しずらいのは分かっているし、仕方ないと思ってた、でも昨日は明らかに私にだけ理不尽な事があり、もう我慢の限界に達してしまい
彼にキツく感情をぶちまけてしまったんです(>_<)
やってしまいました。。。
私は泣きそうになってしまって、話を切り上げて、震える声でお疲れ様でしたを言って事務所を出ました。
その瞬間から涙が溢れて止まりませんでした。
もちろんLINEも来ません。当たり前ですよね。
ここ最近私も落ち着いていて仕事頑張ろうと思っていたのに。
結局、自分の気持ちを我慢して頑張ろうとすると破裂してしまうんですね。
彼はたぶん、びびってしまったと思います。苦笑
完全に復縁なんて無理になりました(泣)
なんか、好きがゆえの感情なんですけどね、ひどい結果になりました。
しばらくまた彼と仕事一緒になりません。
私はただ、本心で話しをして分かり合いたかっただけでした。
次会った時謝りたいけど、、正直いろいろこわいです。
完全に避けられる気がして。
でも仕事で関わるので上手くやるしかなくて、本当つらいです。

また来ます。

No.233 17/03/07 20:34
寂しがり屋さん39 

>> 232 196さん、また来ていただきありがとうございます。
昼間の出来事から気持ちが落ちている状態が続いています。。
辛くて辛くて仕方ない、というほどではないけど、明らかに昼間を境に彼を考えるペースが上がっている気がします。だめですね…

196さんも彼との間にそんなことがあったんですね…
私の方こそ胸が痛くなりました。。
昨日、久しぶりに彼と再会されたのですね。それだけでも196さんにとっては気持ちを保つことが大変だと思うのに、その上お仕事のことでも衝突してしまったんですね。。

ただ、196さんが強い言い方をされたこと自体は消して間違ってはいないと思いますし、彼自身も理解されているのではないでしょうか。
お仕事の事情は分かりませんが、理不尽なことをされていたのですよね。
それなら彼にも自覚はありますよね。
そこを指摘されて、196さんを嫌いになるということは考えにくいのではないでしょうか。
むしろ彼は196さんの言う通りだと思われたのではないかと思います。
そして、恋愛はひとまず置いておいて、仕事上の言うべきことをきちんと言われた196さんはとても立派だと思いますよ。

気休めを言うつもりは決してないのですが、今回のことは、仕事上はもちろん、恋愛面においてもマイナスではないのでは…と、お話をお聞きして感じました。

もちろんお二人のことを知らない私が、お仕事の事情も分からず、その場面も見ていないで言っても説得力ないかもしれませんが。。

彼の気持ちは分かりませんが、私は196さんはとても素敵だと思います。
辛い中でもお仕事を頑張ろうというひたむきな姿勢は、私も見習いたいと思っていました。
実際、私も最近はかなり仕事を頑張っていて、以前の自分を取り戻せるかも、と思っていたところでした。

お互い、自分のペースが戻りそうな時に、また彼によって揺らいでしまいそうですね。。
196さんは彼とお仕事のかかわりがあるので本当に辛いと思います。
でも…彼に謝る必要はないのではないでしょうか。。むしろ謝るとしたら彼なのでは…と思います。

謝ってしまったら、彼にとっての196さんの価値が下がってしまう気がします。もったいないです。

的はずれなことばかり言っていたらごめんなさい。
でも196さんは本当に素敵なので自信を持ってほしくて…

あまり気を落とさないでくださいね。

No.234 17/03/09 12:41
寂しがり屋さん39 

主です。今日もまた食堂で彼を見かけました。
2~3人前を彼が並んでいて、後ろに私、という位置関係でした。
その時、一緒に食事をしている女性と会話をしていたため、もしかしたら彼にも聞こえるだろうか。。。と少しだけ声を大きく話してみました。
少しでも元気そうな自分の声を聞いてもらおうと・・・

でも結局自己嫌悪に陥りました。。
会話の内容がそれほど盛り上がるようなものではなく、本当に普通~の世間話だったので、声を大きくする必要もないような内容で・・・
それなのに必要以上に声を張ったため、少しうわずってしまったような、あえて意識していると分かるような声だと自分では思いました。。
そもそも彼に聞こえていたかも分からないのですが、聞こえていないことをむしろ祈りたい気持ちです。
そして、逆に意識しているような話し方になってしまった自分に対して自己嫌悪の気持ちでいっぱいです・・・

結局、自分の声に自己嫌悪に陥り、彼の姿も間近で見てしまい、ダブルで落ち込む結果となってしまいました。。。

彼に「意外に元気そうだな、俺のことはもう忘れたんだな」と思ってほしかったけど・・・結局逆のアピールになってしまいました。

はぁ。。。だめだめですね・・・

  • << 236 また見かけたのですね。 全然だめだめなんかじゃないですよ。 自分の元気な姿を見せようと頑張ったのですから。 気持ちも落ちてしまったみたいですが、大丈夫ですか? 私もあれから自己嫌悪でした。 以前、ずっと彼の味方でいると約束したのに、私は敵に回してしまったかもしれない。最悪ですね。。 カウンセラーにもまた相談しました。主さんも言ってくれたように、彼に謝る必要はないと言われました。 ただ、私が彼に対して感情的に怒りを出してしまった事に対しては 何かあった時に感情はすぐに来るけど、その感情の前に別の気持ちが必ずあると言われました。私の場合、それは悲しかったから。好きな人に私だけ理不尽な事をされて悲しかったから。そういう事をされて悲しかった、ただそれだけを伝えればよかったと言われました。 何かあった時に6秒数えるように言われました。(人は6秒で怒りの感情のピークが終わるらしいです) 私は彼に対して期待し過ぎてしまったのかもしれません。恋愛で駄目になったけど、社員としては完璧であって欲しい、仕事だけでも私に対してちゃんとして欲しい、そんな思いがどこかにあったんだと思います。 でも彼だって人間で、完璧ではないですからね。 最近すごく思う事は、彼のおかげで私は成長させられてるんだなって事です。私が人間として成長する為に彼と出会ったんだなって確信しました。 私は主さんこそ素敵な人だと思いますよ。 主さんの思いやりのある返信で私は心が救われてるのですから。 主さんも自信持って欲しいです。 いつもありがとうございます。 また来ます。

No.235 17/03/09 13:10
匿名さん100 ( 50代 ♀ )

>> 234 こんにちは‼
私は吹っ切れるまで3ヶ月かかりました。
幸い違う会社でしたが同じ会社だと辛いですね………

日薬といいますから、会わない環境にあることが一番の薬なのに……

同じ会社だとそういうわけにはいきませんものね。

失恋って双方が納得ずくの失恋ってない気がします。
どちらかが傷つくか双方が傷つくか……

  • << 237 100さん、また来てきただきありがとうございます。 3ヶ月ですか。。長いのか短いのか…その期間はお辛かったでしょうね。。 違う会社でもそれだけ忘れられないということは、本当に思いが強かったのですね。 私は落ち着いては社内で会い落ち込み…の繰り返しで、、、 それだけ忘れるのに余計に時間がかかってしまいそうですね。 そうですね、双方が納得して別れるのはなかなか難しいかもしれないですね。 ほとんどがどちらかに多く気持ちが残りますよね。 彼にも傷ついてほしかったとか、気持ちを残してほしかったとは思わないけど、やはり彼はもう先へ進んでいるのに、自分だけ元の位置から抜け出せない状態は辛いですね。 早く彼と付き合う前の自分に戻りたいです。 期末にかけ、仕事が忙しくなってきたので、それが救いです。仕事に逃げるみたいな女特有のやり方はどうかと思いますが、、、 仕事に没頭している間は彼のことを忘れられるし、逆に言えば、仕事に没頭できるまでは回復したとも言えるので、少しほっとしています。 この勢いで忘れられるように頑張りたいと思います。 レスありがとうございました。

No.236 17/03/09 20:31
匿名さん196 

>> 234 主です。今日もまた食堂で彼を見かけました。 2~3人前を彼が並んでいて、後ろに私、という位置関係でした。 その時、一緒に食事をしている女… また見かけたのですね。
全然だめだめなんかじゃないですよ。
自分の元気な姿を見せようと頑張ったのですから。
気持ちも落ちてしまったみたいですが、大丈夫ですか?

私もあれから自己嫌悪でした。
以前、ずっと彼の味方でいると約束したのに、私は敵に回してしまったかもしれない。最悪ですね。。
カウンセラーにもまた相談しました。主さんも言ってくれたように、彼に謝る必要はないと言われました。
ただ、私が彼に対して感情的に怒りを出してしまった事に対しては
何かあった時に感情はすぐに来るけど、その感情の前に別の気持ちが必ずあると言われました。私の場合、それは悲しかったから。好きな人に私だけ理不尽な事をされて悲しかったから。そういう事をされて悲しかった、ただそれだけを伝えればよかったと言われました。
何かあった時に6秒数えるように言われました。(人は6秒で怒りの感情のピークが終わるらしいです)
私は彼に対して期待し過ぎてしまったのかもしれません。恋愛で駄目になったけど、社員としては完璧であって欲しい、仕事だけでも私に対してちゃんとして欲しい、そんな思いがどこかにあったんだと思います。
でも彼だって人間で、完璧ではないですからね。
最近すごく思う事は、彼のおかげで私は成長させられてるんだなって事です。私が人間として成長する為に彼と出会ったんだなって確信しました。

私は主さんこそ素敵な人だと思いますよ。
主さんの思いやりのある返信で私は心が救われてるのですから。
主さんも自信持って欲しいです。

いつもありがとうございます。
また来ます。

  • << 238 196さん、また来ていただきありがとうございました。 その後どうされているかな。。と思っていました。 カウンセラーの方にも相談されたのですね。 第三者の方が近くにいらっしゃるのはいいですね。 少し気持ちが整理されたようで…よかったです。 怒りのピークは6秒で去るんですね。 確かに女性は感情が高ぶるとそのまま気持ちを吐き出してしまう人が多いかもしれないですね。 私もそうです。 その場になって6秒耐えられるかわからないけど…覚えておこうと思いました。 でも196さんは本当に真面目で、彼にも誠実に向き合われているだけに、深く悩まれているのかな、、、と感じます。 事態はそんなに悪くはないんじゃないかな…とも思います。 彼を敵に回すとか…そんなことはないような。。 彼だって立派な社会人ですし、感情、言い方は別にして、196さんの言っている内容自体は理解されていると思います。 その上、196さんの性格、自分を好きな気持ちも分かっているのですから。。 もし私が彼の立場なら、苦しくなると思います。196さんにそこまで言わせてしまったことに… また、的外れなことを言っていたらごめんなさい。 もちろんお二人のことは196さんが一番よく分かってらっしゃると思いますので、実際には私が文面から感じる雰囲気とは違うのかもしれないですよね。。 ただ…196さんはもっとご自分に自信を持って、さらに彼に対してももっと強気になっていいのでは…と思いました。 わかったようなことばかり言ってごめんなさい。。。 人のことはこんなに言って、自分のことは全然だめなくせに。。説得力ないですよね。 今日は私用で会社を休んでいます。 これから週明けまで彼に会う可能性はありません。 今の気持ちとしては、ほっとする、より寂しさが勝ってしまってます。。 やっぱり会ってしまうと気持が乱れますね。。 澱のように、彼への気持ちが気持ちの底に沈んでいる感じです。 泣いたり騒ぐことはないけど、気持ちがずーんと沈んでずっしり重いです。 196さんもまだお辛いと思いますが、お仕事頑張ってくださいね。

No.237 17/03/10 08:34
寂しがり屋さん39 

>> 235 こんにちは‼ 私は吹っ切れるまで3ヶ月かかりました。 幸い違う会社でしたが同じ会社だと辛いですね……… 日薬といいますから、会わな… 100さん、また来てきただきありがとうございます。
3ヶ月ですか。。長いのか短いのか…その期間はお辛かったでしょうね。。
違う会社でもそれだけ忘れられないということは、本当に思いが強かったのですね。

私は落ち着いては社内で会い落ち込み…の繰り返しで、、、
それだけ忘れるのに余計に時間がかかってしまいそうですね。

そうですね、双方が納得して別れるのはなかなか難しいかもしれないですね。
ほとんどがどちらかに多く気持ちが残りますよね。
彼にも傷ついてほしかったとか、気持ちを残してほしかったとは思わないけど、やはり彼はもう先へ進んでいるのに、自分だけ元の位置から抜け出せない状態は辛いですね。
早く彼と付き合う前の自分に戻りたいです。

期末にかけ、仕事が忙しくなってきたので、それが救いです。仕事に逃げるみたいな女特有のやり方はどうかと思いますが、、、
仕事に没頭している間は彼のことを忘れられるし、逆に言えば、仕事に没頭できるまでは回復したとも言えるので、少しほっとしています。

この勢いで忘れられるように頑張りたいと思います。
レスありがとうございました。

No.238 17/03/10 09:05
寂しがり屋さん39 

>> 236 また見かけたのですね。 全然だめだめなんかじゃないですよ。 自分の元気な姿を見せようと頑張ったのですから。 気持ちも落ちてしまったみた… 196さん、また来ていただきありがとうございました。
その後どうされているかな。。と思っていました。
カウンセラーの方にも相談されたのですね。
第三者の方が近くにいらっしゃるのはいいですね。
少し気持ちが整理されたようで…よかったです。

怒りのピークは6秒で去るんですね。
確かに女性は感情が高ぶるとそのまま気持ちを吐き出してしまう人が多いかもしれないですね。
私もそうです。
その場になって6秒耐えられるかわからないけど…覚えておこうと思いました。

でも196さんは本当に真面目で、彼にも誠実に向き合われているだけに、深く悩まれているのかな、、、と感じます。
事態はそんなに悪くはないんじゃないかな…とも思います。
彼を敵に回すとか…そんなことはないような。。
彼だって立派な社会人ですし、感情、言い方は別にして、196さんの言っている内容自体は理解されていると思います。
その上、196さんの性格、自分を好きな気持ちも分かっているのですから。。
もし私が彼の立場なら、苦しくなると思います。196さんにそこまで言わせてしまったことに…

また、的外れなことを言っていたらごめんなさい。
もちろんお二人のことは196さんが一番よく分かってらっしゃると思いますので、実際には私が文面から感じる雰囲気とは違うのかもしれないですよね。。

ただ…196さんはもっとご自分に自信を持って、さらに彼に対してももっと強気になっていいのでは…と思いました。

わかったようなことばかり言ってごめんなさい。。。
人のことはこんなに言って、自分のことは全然だめなくせに。。説得力ないですよね。

今日は私用で会社を休んでいます。
これから週明けまで彼に会う可能性はありません。
今の気持ちとしては、ほっとする、より寂しさが勝ってしまってます。。
やっぱり会ってしまうと気持が乱れますね。。
澱のように、彼への気持ちが気持ちの底に沈んでいる感じです。
泣いたり騒ぐことはないけど、気持ちがずーんと沈んでずっしり重いです。

196さんもまだお辛いと思いますが、お仕事頑張ってくださいね。

No.239 17/03/10 17:44
匿名さん196 

>> 238 しばらく仕事で一緒にならないと思って安心していたら、今日職場に彼が出勤していてびっくりしました。
仕事の事でひと言ふた言会話をしただけで他は、何も話せませんでした。。。
向こうから声かけてくるわけでもなく、やっぱり切ないですね。。
私の職場は女性が多く、彼が女性と笑いながら話している所を目にしたり、他の女性に優しくして嬉しそうだったよとか耳にする事も多々あって、正直心が潰れそうでしたが、少し慣れっこになってきました。以前、女性とお腹の肉をつまみ合ってると噂を聞いてその事について、私がそういう事やめて欲しいと責めた事を思い出しました。笑


主さんは職場の友人とかに彼さんとの事、知ってる人いますか?
私は信頼できる同期の友人一人にだけ話しています。
その友人に、頭が硬い、と指摘されました。。。
主さんが私に対して思っている事は案外当たっていると思います。
少し悩み過ぎかもしれませんね。
もう少し肩の力抜いて自然でいたいです。
仕事終わり彼が誰かと喋っていても
、私が小声でお疲れ様ですって言うと、ちゃんと遠くからでも、お疲れ様ですって言ってくれる事が今は嬉しいというか、救いです。挨拶だけは続けたいです。

自分でこうしようと心に決めても、実際会ってしまうと、気持ちが乱れてしまいますよね。。
主さんも週あけまで会う可能性がないのですね、、。
寂しさもありますよね。

私は来週水曜まで会いません。
また来ます。
読んでくれてありがとうございました。

No.240 17/03/11 22:47
寂しがり屋さん39 

>> 239 196さん、こんばんは。お返事が遅くなってしまってすみません。
昨日は思いがけず彼と会われ、お仕事のことで何度かお話をされたのですね。
周りの目もあるでしょうし、なかなか込み入った話をするのは難しいかもしれないですね。
でも、小さな声での挨拶にも返してくれるというのは、彼も196さんのことを気にかけているのかな?と感じました。
関心のない人なら、他の人と会話中でしたら、スルーされても不思議ではないのでは…と思いますので。。

同期の方には頭が硬いと言われているのですね。
硬いかどうかは分かりませんが、私もとても真面目で誠実な方、という印象です。
きっと職場では信頼されているんだろうな、とも思います。
それだけに、彼とのことに関して、ご自身を責めすぎ、とか、悪い方へ考えすぎでは…とも感じます。。

196さんのおっしゃるように、少し肩の力を抜かれると、余裕が出て、彼からの印象もまた変わってくるかもしれないですね。
もちろん今の196さんが悪いわけでは決してないので、無理に変える必要はないのですが。。

…私自身がそう思うのでつい言ってしまいました。。
たぶん彼から見て、私は以前、とても余裕がなくて、彼ばかり見ていて、彼ばかり考えているのが丸分かりだったと思います。
そんな私は魅力がなく、重い女だったと思います。
だから今、せめて余裕がある自分を見せる機会ができたら。。と考えてしまってるんです…
なかなかそんな機会もなく、むしろ空回りばかりなんですが…(^^;)

彼とは職場も違いますし、共通の友達はいますが話していないですね。。
仲のいい友達には話しているけど、彼女は彼のことは知りません。

同期の方は196さんのことも彼のことも知っているので、相談しやすいですよね。
アドバイスも的確そうです。
そういう味方がいらっしゃるのは心強いですよね。

次に会うのは水曜日なんですね。
楽しみなような、切ないような…複雑な気持ちですね。。
それまでに少し気持ちが落ち着かれているといいですね。

私は次はいつ会うかな…
今は少し落ち着いていますが、会ってしまうとまたわからないですね。
車の中は相変わらず辛いし、まだまだ忘れられていないのは明らかでなので。。。
とりあえず今は楽しい思い出を思い出さないように訓練しています。
浸るとだめなので…

また書きますね。
おやすみなさい。

No.241 17/03/12 20:20
匿名さん241 

信頼してるなら正直に今思う事を言えばいい。
彼が鈍感な気がする

No.242 17/03/12 20:20
匿名さん 

信頼してるなら正直に今思う事を言えばいい。
彼が鈍感な気がする

No.243 17/03/12 20:20
匿名さん 

信頼してるなら正直に今思う事を言えばいい。
彼が鈍感な気がする

No.244 17/03/12 20:20
匿名さん 

信頼してるなら正直に今思う事を言えばいい。
彼が鈍感な気がする

No.245 17/03/12 20:37
寂しがり屋さん39 

>> 244 レスありがとうございます。
長いスレになってしまって大変申し訳ないのですが、すでに関係は終わってしまいました…
結果は彼が鈍感ではなく、私が鈍感だったみたいで、振られてしまいました。

でも、そのように言っていただき嬉しかったです。
そのように感じる方もいらっしゃるんだなと思って…

ありがとうございました。

No.246 17/03/14 19:38
寂しがり屋さん39 

主です。
金曜日と月曜日、会社を休み、実家に帰っていたこともあり、少し落ち着いていました。
気分転換ができたのか、彼を思い出す回数は少し減った気がして、また存在も少し遠くなったような気がしていました。

が、今日、また気持ちが戻って来つつある出来事がありました。。。
会社内で、4月からの組織変更の情報が開示され、その通達内容を見たことです。
私は特に異動等の変更はないのですが、彼が異動することが載っていました。

まず・・・通達から彼の名前を探すのに夢中な自分に驚きました・・・
膨大な通達を無心状態でスクロールし、目だけが彼の名前を探していて、自分でも恐いほどでした・・・
そして彼の名前を見つけ、異動が分かった瞬間の自分の気持ちにも驚かされました。
今回の彼の異動は比較的大きな異動だと思われ、また異動先のメンバーは私も知っている人が何人かいました。
それが分かるともう気になって気になって仕方のない状態になってしまいました。。

今回の異動は彼にとってどういうものだったんだろうか、気の重い異動ではないだろうかと・・・
もちろん、そんなことはもう自分には関係ないということは分かっています。
分かっていますが、心配で心配でたまりません。
こんな風に思ってしまう自分に驚き、また落ち込んでいます。。
まだ好きなんだと思い知らされてしまいましたので・・・
最近、少し落ち着いたと思っていたのに、こんな形で好きな気持ちを再確認するとは思いもしませんでした。

今朝、突然彼の顔、姿を思い出し、あっやば・・・と思いましたが、すぐに記憶を薄れさせることができました。
そんな自分にほっとしていたのに・・・

次から次へと彼を忘れられない要因が現れて本当に途方に暮れます。。。

読んでいただき、ありがとうございました。

No.247 17/03/16 10:47
匿名さん196 

>> 246 彼さん異動になったんですね。
それを必死で探す主さんや、心配してしまう気持ち、やっぱり好きだと再確認してしまうこと、
主さんの気持ちよーく分かります。
それは仕方ないですよね、好きな気持ちが残ってれば自然なことだと思います。
でも自分の気持ちが落ち着いたきたところに、そういうことがあると、落ちちゃいますよね。。。
私だったら我慢出来ずにLINEしてしまうかもしれないのに、主さんはすごいと思います。
気持ち的に大丈夫でしょうか?

私は昨日久しぶりに仕事で会いました。
私に対してみんなと同じに接することが出来ないのは、仕方ないと思っていたけど、やっぱり辛かった。
他の女性と笑いながら喋ってる姿が見えてしまって(いつもの事ですが)
気にしないようにしようとすればするほど見てしまうんですよね。

この間彼を少し責めてしまってから、事務所で二人きりにならないようにしてる気がして仕方ありません。
昨日は帰り事務所にも来ませんでした。だからお疲れ様でしたも言えなくて、、。
彼からLINEがこなくなった事には慣れてきました。でもその、慣れてきたことが寂しいです。
また前みたく冗談言ったり笑い合えるようになりたいけど、普通に考えて無理なのかな、今は贅沢な願望なのかもしれません。

まだまだ彼の事で気持ちが振り回されますね、、
完全に忘れたい、前みたく仲良くなりたい、いったりきたりです。

No.248 17/03/16 12:32
匿名さん196 

それから、ホワイトデー何もありませんでした。
バレンタイン渡した時に、気にしないでねって言ったし、お返し期待してたわけじゃないけど、本当に何もないんだなって寂しくなりました。
私的には、そういう現実が今辛いです。

  • << 250 196さん、お返事が遅くなってしまってすみません。 水曜日に彼に会われたんですね。 ホワイトデーもなかったんですね。。 気にしないでと言ってはいても、実際に何もないと、やっぱりがっかりしますよね。。 何かをくれなくても、言葉があるとか、何か他に安心できることがあれば全然違いますよね。 特別な関係になった時期があっただけに、その関係が崩れてしまった後は、友達よりも遠い位置になってしまうんですよね… 私もその状況が本当に辛いです。 彼の職場の男性ですら羨ましいですから… 私の気持ちも分かっていただき嬉しかったです。 LINEをしないのは、すごいことでもなんでもなくて、単に怖いだけなんです。 スルーされたり、義理だけの返事、一言返信だけで会話が続かなかったらどうしよう…などのネガティブな想像からできないでいます。 そうなって落ち込むくらいなら、今の方がましなので… やっぱり2回も振られるのは辛いですしね。。 196さんは会う機会があるから、彼の言動や行動が見えて、一喜一憂してしまいますよね。。 でも196さんだけに態度が違うというのは、意識している証拠だと思うのですが、前向きな感じではないのでしょうか。。 避けてるって感じですか…? 何かきっかけがあればまた自然な関係に戻れそうでしょうか。 今の状態は確かに辛いですよね。見たくない場面も目に入ってしまいますもんね。。 私はここしばらく会社で会うことはないですが、やはりずっと考えてしまっているのは変わらないですね。。 仕事のこと、家族のこと、人生のこと、このところ少し自分の身の回りに変化が起き、いいこと、悪いことと両方なのですが、こんな話を彼としたかった。。といつも思ってしまいます。 今でも好きな気持ちが残っているのは比定できませんが、それ以前に、彼とは年齢も近く、同じ時代を生きている仲間として話をすることがとても楽しかったし、有意義だと感じていたので、その時間が恋しく、また話したい、と強く思ってしまいます。 身の回りに変化がある今こそ話したいし、彼の話も聞きたい。。 もう無理なのに… お互い、恋人なんて贅沢は言わないから、LINEしたり、普通に笑って話せるようになりたいですよね。 こんなに普通のことが、今は一番贅沢な望みなんですね。 読んでいただきありがとうございます。 また書きますね。

No.250 17/03/17 22:08
寂しがり屋さん39 

>> 248 それから、ホワイトデー何もありませんでした。 バレンタイン渡した時に、気にしないでねって言ったし、お返し期待してたわけじゃないけど、本当に… 196さん、お返事が遅くなってしまってすみません。
水曜日に彼に会われたんですね。
ホワイトデーもなかったんですね。。
気にしないでと言ってはいても、実際に何もないと、やっぱりがっかりしますよね。。
何かをくれなくても、言葉があるとか、何か他に安心できることがあれば全然違いますよね。

特別な関係になった時期があっただけに、その関係が崩れてしまった後は、友達よりも遠い位置になってしまうんですよね…
私もその状況が本当に辛いです。
彼の職場の男性ですら羨ましいですから…

私の気持ちも分かっていただき嬉しかったです。
LINEをしないのは、すごいことでもなんでもなくて、単に怖いだけなんです。
スルーされたり、義理だけの返事、一言返信だけで会話が続かなかったらどうしよう…などのネガティブな想像からできないでいます。
そうなって落ち込むくらいなら、今の方がましなので…
やっぱり2回も振られるのは辛いですしね。。

196さんは会う機会があるから、彼の言動や行動が見えて、一喜一憂してしまいますよね。。
でも196さんだけに態度が違うというのは、意識している証拠だと思うのですが、前向きな感じではないのでしょうか。。
避けてるって感じですか…?

何かきっかけがあればまた自然な関係に戻れそうでしょうか。
今の状態は確かに辛いですよね。見たくない場面も目に入ってしまいますもんね。。

私はここしばらく会社で会うことはないですが、やはりずっと考えてしまっているのは変わらないですね。。

仕事のこと、家族のこと、人生のこと、このところ少し自分の身の回りに変化が起き、いいこと、悪いことと両方なのですが、こんな話を彼としたかった。。といつも思ってしまいます。
今でも好きな気持ちが残っているのは比定できませんが、それ以前に、彼とは年齢も近く、同じ時代を生きている仲間として話をすることがとても楽しかったし、有意義だと感じていたので、その時間が恋しく、また話したい、と強く思ってしまいます。
身の回りに変化がある今こそ話したいし、彼の話も聞きたい。。
もう無理なのに…

お互い、恋人なんて贅沢は言わないから、LINEしたり、普通に笑って話せるようになりたいですよね。
こんなに普通のことが、今は一番贅沢な望みなんですね。

読んでいただきありがとうございます。
また書きますね。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧