注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
自然消滅?ご意見お願いします!!
神社仏閣珍道中・改

同棲 疎外感

レス5 HIT数 1262 あ+ あ-

匿名
17/01/11 15:26(更新日時)

お互いバツイチ子持ちで同棲している彼氏がいます。
相手の子供は二人で小学校高学年と中学生です。
私の方は年長の子供一人です。
彼氏から早く結婚したいと言われていますが私がまだ踏み切れていない状態です。
私は昔から人間関係を築くのがすごく下手でいつも人の目を気にしています。
相手の子供とは付かず離れず、ぎこちないところもありますがゲームの話をしたり買い物に出掛けたりまだまだですが今のところうまくいっているほうだと思います。
悩みは私の子供がまだ小さいため寝かしつけで家事を終えたら早めに二階に上がってしまいます。
そこからリビングの声が聞こえるのですが、やはり親子だけになると私がいなくなった瞬間すごく楽しそうな声が聞こえてきます。
意地悪をされてるとかそういうのではなく親子だしやはり私に気を遣っていると思うので仕方ないとは分かっているのですが私はその状態になると怖くてリビングにいけなくなってしまいます。日中はそんなことはないのですが夜だけ酷く勝手に疎外感を感じてしまいます。
前に寝てから用事があって下に降りて行ったら私が部屋に入った瞬間会話が止まってぎこちなくなりました。
気を遣わせて申し訳ないのと本当は輪に入りたいのと酷く落ち込みます。
彼氏の子はいい子達だと思います。
彼氏とは年齢が離れているのと付き合って2年、同棲して半年です。
何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

タグ

No.2417108 17/01/04 10:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/04 10:46
専業主婦1 

部屋に入って行く時に、暗いオーラとか、すごく遠慮したオーラを出すから、シーンとなるんです
入ってすぐ「何?何〜?楽しそう〜」とかニコニコしながらとか、
大切ですよ、そういうの

No.2 17/01/04 11:57
通行人2 

他人の目を気にする人が子連れで同棲しないと思いますが…?

それはともかく
彼氏さんのお子さん達は良い子達で良かったですね。

お子さんを寝かしつける前に

「なんだか楽しそう~
後で私も仲間に入れてね?」

「疎外感」「寂しい」ではなく
ポジティブモードで
素直に伝えてみてはいかがでしょうか?

No.3 17/01/04 11:59
既婚者3 

パパとの時間はこどもたちにとって必要なものだし、暖かく見守ってあげては?
むりに母親になろうとしないことでは?

No.4 17/01/04 12:34
匿名4 

あのね、離婚して、同棲してと、主と彼氏は自分達で決めた事だから良いよ、その間、今まで子供達が泣いたり、一番大変な思いしたり、気を遣ったりしてるんじゃないの?笑えてる事が子供にとって一番良い事なんじゃないの?なのに疎外感?自己中だよね。

No.5 17/01/11 15:26
匿名5 ( ♀ )

お相手が子供と3人でいる時に、少しずつでも輪の中に入れるようになっておくか、お父さんと子供たちの時間は自分は自分の好きなことをするか日頃なかなかはかどらないことを片付ける等、どちらかです。
今のうちから、義理の子供も自分の子供のように接していかないと、父親の子供、主さんの子供と、ズレが出てくるのでは。
無理して仲間に入らなくても、日頃から何気ない会話で様子を見るとか心がけていれば、子供たちも主さんに近づいてくると思いますよ。

もしもべったりお父さんっ子になったら、後が大変です。
実の親子でも、母親をアゴで使うような子供が育ってしまいますから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧