注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

落ち込む

レス8 HIT数 2135 あ+ あ-

新婚さん
16/12/29 09:24(更新日時)

糖尿病の彼と知り結婚しました。
私の父親が糖尿病で亡くなりました、なので怖さや食事の大変さ、苦労は知っていたので悩みましたが、彼を支える覚悟で彼と結婚しました。
結婚し、3ヶ月ですが、毎日働き帰宅しカロリー計算して食事を作ってます。
クリスマスには、チキンが食べたい、ケーキ食べたい言うので、食事は低カロリーに抑えたり、頑張って気を使っています。クリスマスには京都に行きブラブラ歩きましたが、旦那がやはりあれが食べたい、これが食べたいなり、私に食べていいか聞いてきて、ダメと言いました、つい色々お店があるので食べたくなるし、揚げ物を一つ買い2人で分け合いました。私も食べれないので辛いです。
夕食はクリスマスでもコース料理はカロリー高いので、イルミネーションの場所で屋台で夕食食べました、旦那は、うどん、焼き芋、焼きそばを1人枚食べました、食べ過ぎだと思いましたが、歩いたし、私にも外食はわかりません。
で、それからクリスマスカロリー摂取したので、平日カロリー抑えて料理を作り、今日旦那は会社の人とラーメン屋さんで食べて帰宅しました、そしたら、食べ過ぎたのか、ゲップばかり。ニンニク臭いです。この人は私が側にいないと沢山食べるんだなぁと嫌になってきました。疲れるなあと。
毎回私に食べていい?聞いてきたり、自分でもっと自覚し、最近食べたからこれはやめる!くらいの強い意思がないから先私は、これが一生続くのかと嫌になっています、旦那を選んだけど、健康な人なら今からお茶しに行く?とか、もう少し食事に対して気を使わずいられるのに、カツ丼食べに行ったりできるのに、、とマイナスに考えてしまいます。
多分、ラーメン屋さんで、沢山食べてきたんだろう、私がいないから沢山食べたんだろう。腹が立ってきました。
冷蔵庫には、明日から冬休みだからか?ビールが6本くらい入ってるし、嫌になってきて、私はこんなに心配し、料理気を使ってるのに。。
明日は、ずっと前から約束で2人で忘年会、鍋を食べに行きます、最近、旦那はクリスマス、ラーメン屋、明日鍋、自分の自覚がないなぁと、落ち込むし不愉快になりました。
血糖値が6.8まで結婚後下がったので、今が上がるか下がるか一番大事な時なんです、来月に検査があるので、お正月も控えないといけない。
お互いの実家に行ったり、付き合いの外食もあるので、私は不安で仕方ないです。あまり、ダラダラ自覚、気を付けない姿勢なら離婚すると話してあります。たまに外食でがっつり食べてきたり、お菓子買ってきて食べてると、やはり私は父親を亡くしてるので不安、イライラして、一生続くと思うと辛くなってきます。
私は、旦那の前でチョコは食べれない、我慢すると暴食してしまう、なので隠れてチョコを一つ食べたりしてます。一生続くんだなぁ、落ち込みます。

タグ

No.2414893 16/12/28 21:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/28 21:51
匿名1 

大変ですね。おつかれさまです。
旦那さん、いくつか知らないけど自分のことなのに管理できてなくて、子どもみたい。
改善しようともしてないし、きっとずっとこうなんでしょうね。
別れてはどうですか?健常者はもっと楽ですよ。
薄情かもしれないけど、あなた自身の人生です。幸せにならないと。

No.2 16/12/28 21:53
ベテラン主婦2 

何でも無理は祟ります。

生活習慣で糖尿になったにも関わらず、自己管理が出来ない人間に家族は守れないことになります。
自己責任
基本はまずもって健康です。

No.3 16/12/28 22:14
既婚者3 

旦那さん自身に自覚がなさすぎますね。
もう少し自分で食事の管理出来るようになってもらわないと主さんが大変なだけ。
自分の体のことなのだから、自分で管理しないと。
食べ物も、主食は1回にこれくらいとか野菜はどれくらいとか・・・そういう話したりはしないんですか?
病院で指導受けたり。

No.4 16/12/28 22:43
匿名4 

それを知って結婚した主だけど、
旦那さんも自分で自覚しないと
ダメだよね…
いい大人なんだから
何かあった時は自己責任だよって
言っておいた方がいいよ。

No.5 16/12/28 23:07
新婚さん0 

病院で、今月栄養指導の話を聞いてきました。ご飯は夜150グラム、野菜を多め、単位の話を聞いてきました。
旦那も先生から自分の体の事ですよ、失明や透析、インシュリン打つようになったら泣かないなんよ、後から後悔しても遅いよ言われ、今6.0まで下げないといかん、合併症になるよ、と色々言われ、私も自分の事なんだから、色々言いました。透析になったら仕事もできないと言いました。
旦那は40代、年齢的に色々出てくる歳ですが、毎回毎回私に食べていい?聞かれると嫌になります。明日もお酒はダメです、今日食べ過ぎたから。自分で考えればわかるのに。
今まで実家暮らしで、我慢せず、食べたい物は食べる、買いたい物は買うやってきたからこうなったと感じます。
実家に旦那が帰れば、沢山食べやあ、食べやあと親が言ってくる、病気の事を言ってない感じです。
旦那が、自分の食べる量、バランス、多い、減らすのを自分のものにできたらいいけど。私任せなので、たまに負担に感じてきます。私は医者じゃない。外食も、休日くらいは自由にしたいし、カツ丼やパンケーキ、焼き肉など食べたい、でも高カロリーなので食べないか、食べた場合、次の食事は減らすなどしないといけない。考える事が負担になります。
健康な人なら、まだ糖尿病じゃないなら、ここまで食べる事に意識しなくてもいいのに。落ち込んでしまいました。わかって結婚したのに。
もう少し危機感、もう少し意識、自覚し、私がいなくてもやってほしい。
私に怒られるから、と言って従うけど、意味が違います、嫌なら私は離婚するだけ、でも旦那は一生自分の体と付き合っていく訳だから、失明も透析も結局苦しむのは旦那自身なんですよね。離婚だけは嫌だから頑張る、痩せると言って従いますが。私の事じゃなく、自分の事なんですよ!腹が立ちます。

No.6 16/12/28 23:36
通行人6 ( ♀ )

>> 5

私も糖尿病です。

やはり自覚だと思います。

最初ヘモグロビン7,0でした。栄養士さんの話を聞きながら頑張りました。
家族の協力は確かに必要だと思います…が
やっぱり自分です。

キツい言い方かもしれませんが。
栄養士さんの話を主さんは行かない方が良いのでは!

自分で考える事もしないと!

私が思って頑張れたのは
他の病気は医者でないと治せない部分が多いと思うのですが。
糖尿病は自力で頑張る事がある事が良かったと思って毎日過ごしています。

まとまりなくなってしまいすみません。

No.7 16/12/29 00:33
専業主婦7 

そんな人、支える価値ないと思うよ。

私も糖尿ではないけど持病があって、旦那はそれをわかった上で結婚してほしいって言ってくれたんだよね。

下世話な言い方すれば、病気持ちなんてポンコツ人間よ。

あなたじゃなきゃダメなんだ、と言ってくれたってことは、ポンコツを上回るくらいの価値を感じてくれたってことでしょ?

私は旦那に、旦那が予想してる以上の価値を感じさせる自分にならなきゃって思ったよ。

で、結婚してからすぐ今度は旦那が難病になったんだけど、旦那はそれ以前に大病を患った経験もあって、生活習慣はキッチリして健康管理のできる人だから、そこが尊敬できる部分でもあったんだよね。

だから夫婦揃って病気にはなったけど、お互いが自分の意思で自己管理に励み、お互いに相手を労り支え合うことができてるから夫婦もやってられるわけさ。

主さんだって、旦那さんが病気なのを知った上で、それ以上の価値を感じたから結婚も決断できたし支えていく覚悟もしたわけでしょ?

だけど旦那さんからはそういう意識が感じられない、つまりポンコツの自覚が無いもんね。

それじゃ何の価値も無いポンコツ、つまりタダのガラクタ、お荷物じゃん。

そんなもん捨てるに限るよ。

もしこの先、主さんが病気にでもなってみ。

旦那さんの病気に構う余裕が無くなれば、旦那さんは好き勝手な生活をするようになって病気は悪化、主さんを支えてくれもしない、そうなったら夫婦共倒れだよ。

夫婦は支え合えてこそ円満な関係が築けるわけで、片一方だけが支え、もう片方は寄り掛かる、そんな関係じゃ支える方が疲れちゃうの当然。

旦那さんに努力する意識が無いなら、主さんは罪悪感も感じる必要ないし楽になっていいんだからね。

頑張るなら、価値あることで頑張らなきゃ人生無駄にするだけだよ。

No.8 16/12/29 09:24
匿名8 

あなたは彼の母親になるために
結婚したんですか?

男からしたらそんな嫁
女性として見れなくなって
母親的存在に位置付けるので
しっかりしたあなたとは反対に
頭悪そうな見た目だけの女と
浮気してきますよー。

さっさと捨てましょうよ。
おっきい子どもなんて要らない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧