注目の話題
箱入り妹について
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

死にたい・消えたい気持ち

レス2 HIT数 577 あ+ あ-

kai( 20代 ♀ 2XijXd )
16/12/08 07:02(更新日時)

抑うつ状態と全般性不安障害のため、心療内科に通い出してもうすぐ1年になります。

ごまかしながらなんとか今までどうにか過ごしてきましたが、最近特に「消えたい」「死にたい」といった思いが頭に浮かんでは消えません。
仕事は3月から9月まで休職して、その後8割の時間での勤務で復職し現在に至ります。
通勤はいつも電車を利用するのですが、この5日間ほどは無意識にふらふらと、ホームの黄色い線の外側ぎりぎりを線路を凝視しながら歩いていてハッとして内側にもどるか、ぼーっと「線路の上に行けば楽になるかな」などと考えたりしています。

もちろんそんなこと実行できそうにはないのですが、その考えが頭に浮かんでくることさえもとても苦痛で、中学来の友人に思い切って心境を打ち明けました。
しかし、友人からは「甘えるな!!!」と激昂されてしまい、もう本当にどうしたらよいかわかりません。

楽になりたいから死にたい・消えたいと思うのはやはり甘えで、そういったことを考えてしまう弱くて甘えの強い私は…やはり死ぬしかないのでは…
そういった堂々巡りの考えから抜け出せません。

No.2407515 16/12/07 22:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/07 23:49
医療関係者さん1 

自分をコントロール出来ないと感じたら入院するべき
制御不能になって人様に迷惑かける自殺はやめてほしい

No.2 16/12/08 06:27
冷え症さん2 

鉄道関係者の者です。 線路に身を投げる事によって、電車のダイヤ遅れによって起こる経済的損失!残された家族がどれだけ鉄道会社から損害賠償請求されているかご存知ですか?

大迷惑だから、エベレストの山頂行くなり、他人に迷惑かけないで下さい。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧