注目の話題
親からの反対について
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
ずっと抱えている悩みです

自分は絶対に幸せになれない

レス21 HIT数 4951 あ+ あ-

まる( ♀ 1iC6Sb )
16/12/05 22:12(更新日時)

本当に辛いです。
真面目に生きて来ても絶対に幸せになれない人って居ますね。それが自分です。
親が悲しむから死ぬこともできず、でもこれからも惨めで悲しい人生を生きるのが辛いです。
親身に相談できる人もいません。
聞いてほしいです。

No.2405933 16/12/03 11:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 16/12/03 16:31
まる ( ♀ 1iC6Sb )

優しいお言葉ありがとうございます。
確かに両親がおり食べることにも困りません。
幼少期は幸せでした。
ですが自分で人生を歩みだした頃から幸せではありません。

No.7 16/12/03 16:35

ブラックに近い会社でボーナスなしですが正社員で働いています。
恋愛も基本的にずっとしていますが、ずっと結婚に至りません。
相手に結婚願望がなかったり、転勤になったり…とにかく結婚に縁がありません。
周りの友達はすぐ結婚して、疎遠に。
本当に孤独です。
両親に孫も抱かせてあげられない自分は親不孝です。

No.9 16/12/03 18:04

>> 8 ありがとうございます。
読んで涙が出ました。

休みは年間で78日です。
13年働いておりますが、有給を使ったこともありません。
友達は借金があり旦那さんが返済の為3つ掛け持ちして仕事しています。
でも子供がおり幸せそうです。
最近婦人科系の病気で手術しました。
元々子供ができにくい体質で、さらに落ち込みました。
今の恋人はとても好きですが、バツイチで子供もおり結婚できるかまた厳しいです。

• << 13 仕事のことはもう少し休みがあればいいのかな 人出不足が問題になっているから難しいですね 正社員も大変です いろいろと皆ありますからね 身体もそうですがストレスを持たないようにしたいね 13年頑張ったから有給もとってみたらどうですか? 気分転換に心の余裕も大切ですね お友達について分かりました ありがとうございます でもね よく分かることがあります まるさんはしっかり友達の家族の幸せをもう心で説いていますね そのことは今は言えませんが 素晴らしい心と思うといいのかな それと子供もほしいよね 授かると心に願うと叶うけど まずはその前に 旦那さんとなる方に愛する心を持つといいのかな 自分もそうですが、愛すると心まで好きになります 相手の心までも愛で変えてしまうのかもね 心に余裕を持つと良いことあります そしてお友達にもそして自分自身にも感謝するといいのかな もうひとつは今の男性を大切にして子供も大切して すべて愛することが出来たら まるさんの心はもちろん丸ですよね 相手にしっかりと心の言葉を出しなさい 姿や外見ではないですよ  バツイチの理由はしっかりと聞かないとダメですよ ハマることがありますからね でもその男性が子供をみるも大変ですよね まるさんなら面倒見れますよね そのくらい大切にする心を忘れないでね

No.14 16/12/04 11:29

皆さまありがとうございますm(_ _)m
どうしても身近な人と比べてしまいます。
心が狭い人間です。
ごめんなさい。

仕事は有給取れる状況じゃなくて、誰も取ってないんです。
彼氏の離婚理由は悪いものはなかったです。
子供もとても大切にしておりますが、親権は元嫁にあります。
私は今後何かあっても受け入れる覚悟はあります。
周りからはよく頑張るねと言われますが、頑張るという選択肢しかないから頑張ってるだけなんです。

• << 16 心が狭いなんて感じませんでしたよ。 人は それぞれに環境違いますし、やはり自分にとって上手くいかないとか疲れたら 自分自身辛いと思うと思いますので。 環境かえる事ができればいいかもしれませんが 変えるのが難しい事もありますよね。 考えて方を少し変えて自分が少しでも ネガティブになりすぎないように 肩の力ぬいてみたらいいと思いますよ。 上を見てもキリがありません。自分は自分。自分なりの幸せをいつか掴む そう考えたらいいと思います。 疲れたら心をやすませて下さいね。
  • << 20 心狭い人間って誰が決めた台詞?もう、ソコは自己責任でさ、主さんの幸せって何だろう? ごめんなさい、て謝る必要もないでしょ。 寧ろ、単純に幸せになろうって努力している人間は輝いて見えるなー。 自身を見下して、楽しめる人生なんかないって。 頑張って碎けろ!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する