くだらなくてすみません

レス9 HIT数 2518 あ+ あ-


2016/12/29 19:07(更新日時)

病気(白血病とか)のお母さんは、発達障害より、良かった。と、思ってる。と、言われました。

そうでしょうか。

No.2394882 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

スレ文の意味が良く分からないのですが、病気(難病)持ちの子供をかかえるお母さんは、「発達障害よりマシ」だと思っているって事ですか?


全否定は出来ませんが、もしかしたらいるかもしれませんね。

勿論逆も。

でもそれって、結局は自分より不幸で可哀想な人を見つけて安心したいだけなのかもしれませんね。

No.3

発達障害の度合いにもよると思いますが、それでも白血病のほうが怖いと思うけどな。白血病を実際に患っている人にしてみたら発達障害のほうがキツイと思うのかな。

No.4

下らなすぎてすみません。
マシも、何もないのは、わかってますが。

度合いによりますよね。

どちらも。

発達障害でも、可愛くて、頭も良くて、友達がたくさんいる場合も、ありますからね。

って、思ったんです。

確かに、理解や、支援は、必要あるかもしれませんが、それは、病気も一緒なのでは?と。

No.5

意味がわからない。君が血液の病気とかで、発達障害よりマシっていわれたの?それに対してどう思うか?ってこと?

No.6

>> 5 はい、そんなとこです。

No.7

人によって大変さとか悩みは違うからね、君のお母さんはそう感じた、という事かな、状況が掴めないしいまいちよくわからないけど

No.8

白血病って命に関わることもありますよね。
発達障害よりまだましとは私は思いません。

No.9

うちの息子は白血病を患いましたが、そうは思わないですね。
白血病でも症状や後遺症は様々であり、同じ病気の人とさえ比べられないし、
比べる意味も、私は見出せません。
自分の運命と戦うのみじゃないですかねえ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧