注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

喧嘩

レス14 HIT数 1745 あ+ あ-

新婚さん
16/11/01 17:07(更新日時)

結婚して色々喧嘩や、ぶつかることがあります。
私は、不愉快な事になったり怒ると昔から黙って喋りません。実家でもそうでした、2、3日、一週間喋らない事も普通です。
旦那と意見がぶつかり私は落ち込み怒り、1、2日そっけない態度、喋らない事があります、すると旦那も元々喋らないけど、あまり話しかけてこないのでシーンとなります。
旦那は、私がずっと喋らないと、気まずい雰囲気が嫌で私と離婚したくなる、そうです。
前も喧嘩し、私が1日か2日目無視して、喋らないと、旦那がこのまま喋らないのは良くない、嫌だし、離婚するか?慰謝料はそんなに払えないけど、考えといてと言われ、私は泣いて話しました。
私の中では喧嘩し喋らないのは普通の事で、それでなぜ離婚かわかりません、改善しよう!何に怒ってるのか私を理解しようでもく、私と向き合うじゃなく、そうゆう時に離婚したいと思うと言われました。結婚は、お互いの悩みや苦労、悲しみ全てを2人で和解し、支え合っていくものだと思います。
喋らないのは私のダメな所です、でもなかなか長年の性格が変われないです。
これが私の短所でもあります、直せないならまた同じことをやる、また旦那は離婚したいと言い出す可能性もあります。
私は愛されてないのかな?と思ったりします。
そんな簡単に離婚したい、なんて口にでませんよね?
お付き合い中も、私は怒ると全く喋らないから接し方が分からんと身内に旦那が話してました。
どうしたらいいか、わからないです。


タグ

No.2394247 16/10/31 17:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/31 18:13
通行人1 ( ♀ )

主さんは喧嘩した時は
ご主人と用事等の必要最低限の会話もしないのですか?

あと不愉快になった、
喧嘩してムカついたからといって何も話さないのは

ご主人からしたら
主さんから「無視された」ような気分になるのでは?

No.2 16/10/31 18:25
既婚者2 ( ♀ )

私も子供の頃から姉と喧嘩するとお互い無視です。ホント一週間くらいザラに。 母がそれを見て落ち込むので次第に仲直りしますが、結局大人になってもその癖がなおらないならお子様なんですよ。
主さんも私もね~♪ 私も旦那と喧嘩して旦那が百パーセント悪くても絶対謝らない人で、私は私で黙りムッツリ。で、旦那が声を荒げて叱られて不条理だけど、私が折れるしかないの。しかし離婚なんて簡単に言う言葉じゃないですよね。
私もたまに愛されてないなと思う事ありますよ。旦那自分が一番で私は召使いだからさ~子供がいなかったらサヨナラしてたよ。
主さんじぶんで悩みや苦労、悲しみを2人で和解しあってとか言ってるけど、それをしようとしない主さんも主さんかな。だんまりじゃ話にもならないよ。
私も人の事をピーピー言えませんが…。 いつまでもそんな態度してたら旦那さんも家に帰るの嫌になるよ。私達も一歩進んでがんばろうよ。 やっぱり話し合ったほうがいいよ。
まだ間に合うよ。
自分の癖を話して努力しますって言ってみたら?

No.3 16/10/31 18:27
匿名3 

夫婦として一緒に生活していて、喧嘩したからと言って何日も口をきかないのはちょっと幼稚だと思うよ

男の人ってそう言うのが一番苦手だし

なぜかって?男の人は甘ったれだから女の人には優しくされたいし明るくしていてほしいんです

深刻な喧嘩をした時ほどユーモアが大切ね、ちょっと笑っちゃうとか…

ご主人が愛してないんじゃなくて、主さんがご主人をほんとに愛してるか?大切にしてあげてるか?そのことを考えてみたら?

このままだとほんとにご主人の心は離れて離婚になるか、お家を出ちゃうよ

頑張って!

No.4 16/10/31 18:31
なかとし ( pYFfb )

>結婚は、お互いの悩みや苦労、悲しみ全てを2人で和解し、支え合っていくものだと思います。

旦那もそう考えてるからこそ、それをしようとしない貴女とはやっていけないと思ったんじゃないかな。

会話しなきゃ貴女の考えは解らないし、そもそも会話しようとしない貴女に旦那が落胆しても仕方ないですよ。


自分の短所と解ってるなら、それを直そうとするのが大人。
短所だから仕方ないでしょ!と開き直るのは子供です。

そのうち人の親になるのですから、その子が悪さした時に胸を張って叱れるような大人になりましょうよ☆


ちなみに、
俺も怒ると黙る方です;
前に同棲してた彼女とは、ケンカしても次の日に持ち越さない!
というルールを作ってましたよ。

まあ、気休め程度でしたがw
(*^^*)

No.5 16/10/31 18:48
通行人5 

双方とも、大人気ない。
しょーもない事で喧嘩したまでは良いけど、それをズルズルいつまでも引きずるのは、大人気ない。
寛大な気持ちになれないんですか?

No.6 16/10/31 18:55
専業主婦6 ( ♀ )

うちは
喧嘩をしたら
その日うちに仲直りか
次の日は普通で…

と、決めてます。

いつまでも
ズルズルしてるの
嫌じゃないですか?

No.7 16/10/31 19:53
通行人7 

切り替えが出来ない人とは、無理ってなります。
旦那さんも同じではない?

会社で嫌な場面があっても、この件は一旦保留したり、次回の問題にして話す機会を作る等します。

それ以外はいつも通りに戻す。この切り替えを普段からやってる人からすると、頭がクールではない。
ケジメがない。感情的。
マイナスな面しか見当たらないです。
離婚したい気持ちになるのも無理もないと思います。

No.8 16/10/31 21:24
新婚さん0 

>> 7 皆さん一人一人に返答できなくてすみません。
皆さん意見ありがとうございます。
私は自分でも実家でこれできたので、子供、大人げないなぁと気付いてます。直すにしても不愉快な気分、怒りから、次どのようにして表情や話せばいいかわからないのもあります。
家族は、喋らなくても離れていかないし、気付きたら自然と話てます。
これではいけないですね、結婚したら。旦那は違うですね。
直すよう心がけないと、本当に離婚なりますね。
直してたいと思いました

  • << 10 そうそう😊 確かに 今は結婚して 旦那さんは夫婦という家族だけど 血のつながりはないんですよ。 仮に子供ができても 旦那さんとは離婚すれば他人です。 主様は自分の欠点を理解してるから それを治す努力を頑張ってしてみてください。 たとえ旦那であろうとも 他人と暮らすという事は 両親や兄弟や姉妹とは違う思いやりや気遣いが必要ですよ。 私も 一番気遣いをするべき他人が旦那だと心がけ 夫婦をしています。 いつまでも 仲のいい夫婦でいてくださいね。 (*^o^*)

No.9 16/11/01 12:40
匿名9 

うちは結婚するときにちゃんと決め事を作りました「喧嘩を次の日に持ち越さない」ってので、ちゃんと守ってますよ。
ルールを決めるって大事なことだと思います。

No.10 16/11/01 14:04
既婚者10 

>> 8 皆さん一人一人に返答できなくてすみません。 皆さん意見ありがとうございます。 私は自分でも実家でこれできたので、子供、大人げないなぁと気… そうそう😊


確かに 今は結婚して 旦那さんは夫婦という家族だけど 血のつながりはないんですよ。


仮に子供ができても 旦那さんとは離婚すれば他人です。


主様は自分の欠点を理解してるから それを治す努力を頑張ってしてみてください。


たとえ旦那であろうとも 他人と暮らすという事は 両親や兄弟や姉妹とは違う思いやりや気遣いが必要ですよ。



私も 一番気遣いをするべき他人が旦那だと心がけ 夫婦をしています。



いつまでも 仲のいい夫婦でいてくださいね。


(*^o^*)

No.11 16/11/01 14:45
既婚者11 

私も旦那と喧嘩になると無口になります。これには私なりの理由があります。交際時~結婚当初は、喧嘩するとお互い言い合って、お互い頑固なので平行線のまま。お互い頭に血が昇っているから、どちらも折れないんですね。それでも少し時間が経てばお互い冷静になり、お互い謝る。そこから私は、言い争いになりそうになったらまずは自分が黙るということにしました。自分も頭に血が昇っているのはよく分かるし、そんな時に口から出る言葉は後で自分も後悔するようなことだったりもします。

旦那は相変わらず、頭に血が昇るとグチグチ言い続けてきますが、私はそれを一切無視し、あまりに絡んできたら部屋を出ます。そうすると、2時間程度で大概は旦那から謝ってきます。一度だけ翌日まで持ち越したことがあるのですが、その時は私から懇々と話して和解しました。時間が経っているので会話は成立すると判断して、話し合いました。

人は頭に血が昇っても数時間で落ち着くと言われています。熱くなっている時はむしろ、お互い不用意に傷付け合わないために少し離れ、あるいは無視を決め込むのも、一つの解決策だと思っています。それで離婚したくなるとか、どうして無視するのか理解できないとか言われたら、頭に血が昇った状態では話し合いにならないし、喧嘩を悪化させたくないから我慢して無言になるだけで、それは愛しているからこそのことで離婚なんて自分は考えてもいないと、はっきり言ってあげましょう。

頭に血が昇った時に言葉を我慢できるのは、幼稚どころか大人の対応ですよ。

No.12 16/11/01 15:51
お姉さん ( 40代 ♀ smxKLb )

始めまして<(_ _)>ざっと読ませて頂いた感想ですが、失礼ながら主さんちょっと面倒なタイプかも?と感じました。ある意味ご主人の方が歩み寄って下さってますよね
?やはり夫婦といえども元は他人なわけですから、いくらイライラしてるとはいえ話さないと理解はし合えません。同じ部屋にいて会話したくないから話さないでは、大人の対応ではないんじゃないかな?仮にこれが逆の立場でしたら主さんは納得出来てますか?どうでしょう?

No.13 16/11/01 16:53
既婚者13 

自分は今妻の不倫発覚から2カ月経ちました
相手は同じ職場の人と肉体関係を今年の春から持っていたそうです
今再発防止と再構築に向けて話し合いをしてますが妻は逆ギレばかりで反省してるとは口では言うものの誓約書の署名を拒否してます
でも子供達がいる為何とかしょうと頑張っていますので、離婚は考え無いで頑張りましょうね

No.14 16/11/01 17:07
結婚したい14 ( ♀ )

私は真逆なので、参考になるか分かりませんが…………

何に怒って何に悲しんで、
それからどうしたいか?が分からないと気まずいと思います。

ケンカしても、
『俺はこうしたかった、でも貴女がああしたから腹が立った』『私がしたかったのはそれじゃなくて、こう』←抽象的ですみません
と互いに考えを提示しあって、
話すうちにケンカが収まりますよ。


だんまりになるのは羨ましい(私は直ぐ話し合おうとしてしまう。
相手にしてみたら「感情的になるから明日にして」ってなる)です。

メールやメッセージで伝えるのも難しいでしょうか??

旦那さまは、たとえ怒ってでも〔何を考えているか?〕知りたいのでは………


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧