注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
自然消滅?ご意見お願いします!!

離婚話に夫の両親が入ってくる

レス7 HIT数 2572 あ+ あ-

離婚検討中
16/10/14 12:50(更新日時)

離婚話に夫の両親が入ってくる。

夫が、日々の生活に耐えられないと離婚をしたいと言い、私のウソの悪態を言いふらしたり、DVのような言葉を叫び続け、子供に対しても無視をするなどの態度が続きました。
しかし、結局は夫に女性ができたみたいで、円満調停を行い、もとのさやになりましたが、
私が夫の理不尽の態度に悩んでいる時も、夫の両親は、息子が怒るからと何ひとつ厳しく夫を叱ることもなく、もとに戻ったとしても、そんな両親に会いたくもなく実家にも行っていません。

夫は今でも、何かあるたびに両親に報告して、私の悪口を言っています。
そんな夫の両親が、私に会いにくるそうですが、私は会いたくありません。私の実家にも行くと言っています。

こんな夫婦の話に両親、それも夫が異常行動を起こしても何もできない両親とは話もしたくありません。

離婚するしないは、夫婦の問題なので、来ないでほしい、
会いたくないと断ってもいいでしょうか?
何度か夫の両親とも話はしていますが、きれいごとばかりで、もう聞き飽きました。

No.2387670 16/10/13 05:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/13 05:46
匿名1 

確かに離婚は、夫婦の問題だけど、離婚して主さんは、両親に報告するの? 何も言わないの?😥 旦那は両親と主さんに対し来てるんなら、主さんも両親に話して味方を作らなきゃ、全部を1人で受けてたら大変じゃないの? 旦那に女出来てたなら証拠あれば逆にやりこめる事も可能なんだし、親にとっては、いつまでも子供は子供で主さんの両親も心配だろうし力も貸してくれるんじゃないかな?

No.2 16/10/13 07:36
離婚検討中0 

>> 1 主です。
夫の両親、私の両親とも何度か話し合いました。
しかし夫の両親は、私に我慢してくれや、私が浮気した夫を
おどしているヤクザの様な人だとか言っているみたいで、
DVや浮気、私の悪態に関する数々の夫のウソ、子供の前でも包丁を持ち出して脅す夫に対しても容認するような発言で、
逆に私に対して腹を立てているようです。
そんなどう考えても理不尽と思える夫両親と会いたくありません。
気持ちは夫両親へ手紙を書いて、自分の思いは伝えています。

こんな怒りのある両親と話をしても状況を混乱する
だけと思うのですが、それでも会った方がいいでしょうか?

No.3 16/10/13 09:33
専業主婦3 ( ♀ )

所詮夫の両親は夫の味方です。
うちは、親に尽くす嫁をやってきましたが、夫の女遊びに最初は
夫を叱ってくれましたが(それもかなり優しく・・・)
やめない夫に対してはもう何も言ってくれなくなりました。

主さんがいやなら断ればいいです。義理両親と話し合わないことは
なんの落ち度にもならない。

どうしてもって言うなら、主さんも親御さんを呼ぶとか、誰か
味方になってくれる人を同席させないと、主さんが病む一方です。

ようするに、円満調停しても、反省しないモラハラ夫ということであれば
やはり別離の道を選択するしかないと。。。
女性人権センターなどに相談してもいいかもしれません。

No.4 16/10/13 09:52
通行人4 

主さんはどうしたいんですか?
離婚したいの?したくないの?
それによって違いますよね?

No.5 16/10/13 11:09
専業主婦5 

円満調停をして収まったんですよね、義親は何を話にくるのですか?

No.6 16/10/13 12:04
ラブラブ婚約中6 ( 30代 ♀ )

主さんが離婚したいならしのごの言わず離婚したらいい話だし、わざわざ夫両親を味方?につけたい意図はなんですか?

夫両親は自分の子ですし、味方するのは当然でしょうしそれを本気にとっても仕方がないかと思いますけどね。

主さんの親まで巻き込むのか、ボイスレコーダーで取って聞かせてみるのか様々あるかと思いますけど結果は離婚するのであればわざわざなにかする意味はないと思いますよ?

No.7 16/10/14 12:50
匿名7 

ボイスレコーダーを買って、御主人の暴言を録音するしかないでしょう。
旦那さんのご両親だから、旦那さんよりなのは仕方ないと思います。

主さんとは他人だからね。
録音して、証拠をおさえる。それを消されないように努力して。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧