注目の話題
ずっと抱えている悩みです
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
親からの反対について

ほんとは連れ戻したい

レス4 HIT数 1003 あ+ あ-

匿名
16/09/11 17:55(更新日時)

一年半前に離婚した妻が再婚して先日子供まで出産しました。
 そこには8歳の息子がいます。離婚には反対でしたが、些細なことでもすぐに喧嘩になる私たちでこんな感じなら別々に暮らした方が子供にとってもいいと言う妻の言い分で出張中の間に出ていきました。たしかにそれ以来子供と遊ぶと以前より少し明るくなったようにも感じます。一緒に暮らせなくなったことはホントに申し訳ないと思います。それでも息子からは、パパ一人にしてゴメンねっていわれました。
 そんな中、この短期間で学校も住む家も名前も変わり子供まで生まれました。彼女からしたら新しい人生を送りたいのだとは思うけど、息子のことをどう考えてるのか全く理解できません。最近は当初決めた面会方法も変えてきて会う機会も少なくなりました。今の家庭環境だと悪い想像しかできなくて、妻の、子供に悪影響だからと言う離婚当時の言葉がなんだったのかと。ほんとは連れ戻したい気持ちですが当然ママのことも大好きなはずなんで勝手な親の気持ちだけで動く訳にもいかず。
このような境遇の方は沢山居られるのですかね?

No.2376124 16/09/11 14:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/11 14:40
名無し1 

再婚する時に、元妻と子供について弁護士立会人にして話し合いしなかったんですか?

• << 3 ご返信有り難うございます、弁護士は立ててないですね。二人で面会方法も明記した書面は今もありますが公正証書にはしなかったです。

No.2 16/09/11 15:22
匿名2 

うちの彼氏は息子さんと暮らしてますよ

再婚相手と上手くいっているのなら今のままで良いのでは?と思いますが、そうでないなら引き取られたら良いかと思います

子供だと思っていても案外わかっているものですから、息子さんに一度ちゃんと聞いてみたらいかがでしょうか

「新しいお父さんは好きか」と
そうして今の家が嫌ならいつでもパパと暮らせると言ってあげたらどうでしょうか

• << 4 ご返信有り難うございます、仕事が忙しいとかで雰囲気的にですがほとんど一緒に暮らしてない感じです、よくわからない環境なんですよね…

No.3 16/09/11 17:53
匿名0 

>> 1 再婚する時に、元妻と子供について弁護士立会人にして話し合いしなかったんですか? ご返信有り難うございます、弁護士は立ててないですね。二人で面会方法も明記した書面は今もありますが公正証書にはしなかったです。

No.4 16/09/11 17:55
匿名 

>> 2 うちの彼氏は息子さんと暮らしてますよ 再婚相手と上手くいっているのなら今のままで良いのでは?と思いますが、そうでないなら引き取られたら… ご返信有り難うございます、仕事が忙しいとかで雰囲気的にですがほとんど一緒に暮らしてない感じです、よくわからない環境なんですよね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する