注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

いつまでも女らしくいたい

レス12 HIT数 2795 あ+ あ-

新婚さん
16/08/19 22:55(更新日時)

結婚し子供ができると妻を女として見れない…

なんて事をよく聞きます。

私は今0歳児の育児中ですが、朝起きて赤ちゃんのミルクしたら、洗面と髪を束ねパジャマのままお弁当朝食作り、そのままお見送り。

日中は化粧もして家事や買い物などしてますが、夕方に赤ちゃんと一緒にお風呂入ったらすっぴんパジャマ、そのまま夜遅く帰宅する夫をお迎えしています。

これ良くないですよね?(・_・;)

幸いなことにまだ夫とはラブラブで毎日チューして愛してるよ電話してますけど、このままじゃ時間の問題だな…と危機感を募らせております。

もちろん育児を言い訳にせず家事や夫のケアは大事にしている前提です。

女を捨ててない専業主婦のみなさんは、やはり朝からお化粧バッチリなのでしょうか。
掃除洗濯でドロドロになりませんか?
夜は寝る前まで化粧をしますか?

もちろん上っ面だけではないと思うので、夫に女として意識し続けられるための努力など、アドバイスをお願いします。

兼業さんは言うまでもなく外に出ていかれるのでお綺麗でしょうから、今回は専業さんにお伺いしたいです。

あと夫目線でも、妻のこういうところが女性らしく感じるといった意見を聞いてみたいです。
独身男性の願望ではなく、既婚の方で、奥様に対して思われた実体験からお話くださると参考になります。

No.2367666 16/08/19 20:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/19 20:17
匿名1 

誰もが最初は皆、主と同じ事を考えてたと思うが、気づけばだらしないおばさんに成ってるからね!

今の言葉を記録して置きなよ!

No.2 16/08/19 20:19
新婚さん0 

>> 1

でも、だったらなおさら、新婚と言われる間だけでも頑張りたいわけよ(´ε`)

No.3 16/08/19 20:28
専業主婦3 ( 30代 ♀ )

結婚14年目です。
子供二人います。
うちは夫が私のすっぴんが好きなので、お風呂上がりとか「やっぱりべっぴんやな~すっぴん美人」と今だに褒めてくれます。

出かける為にメイクする時もナチュラルメイクです。元が濃い顔なのでちょっと色で遊んだり、アイライン引くとキツくなるみたいで夫が嫌がります。

• << 5 それはウチも同じなんですよ〜 すっぴんでもパジャマでも可愛いと言われるし、ありがたいと思いつつ、本当にこのままでいいのかと… それに甘えてちゃいけないのかなーって。 それでみんなどうしてるのかと思いまして。 でも、3さんのように下手に化粧なんかしないで素直にすっぴん大事にするのが良いのかもしれませんね(*^_^*) でも14年目で未だに言われ続けるのはすごいですね♪

No.4 16/08/19 20:38
たつ31 ( 30代 ♂ rLYMLb )

私は素っぴんの妻が好きなのでなんとも言えませんが、妻は余りと言うか全然料理しません、出来ません、だから出来る方がやればいいと言う考え方なのですがたまに作ってあげようと思うみたいでホントにたまに作ってくれます。味はここには書きませんが(._.)

• << 6 すっぴん好きの旦那様が多い様子! やっぱ、化粧すればいいってもんじゃないのねー…。 その、㊙︎味のご飯を一生懸命作ってくれるあたりが好きなわけですね?♪

No.5 16/08/19 20:43
新婚さん 

>> 3 結婚14年目です。 子供二人います。 うちは夫が私のすっぴんが好きなので、お風呂上がりとか「やっぱりべっぴんやな~すっぴん美人」と今だに… それはウチも同じなんですよ〜
すっぴんでもパジャマでも可愛いと言われるし、ありがたいと思いつつ、本当にこのままでいいのかと…
それに甘えてちゃいけないのかなーって。
それでみんなどうしてるのかと思いまして。

でも、3さんのように下手に化粧なんかしないで素直にすっぴん大事にするのが良いのかもしれませんね(*^_^*)
でも14年目で未だに言われ続けるのはすごいですね♪

• << 7 そうだと思います。 スタイルも太ったりしないように気をつけていますし、昔の写真と比べて別人にならないようにだけはしたいですから。 主さんも今の自分をキープしてご主人を愛して愛されて幸せな結婚生活を楽しんで下さいね。

No.6 16/08/19 20:46
新婚さん 

>> 4 私は素っぴんの妻が好きなのでなんとも言えませんが、妻は余りと言うか全然料理しません、出来ません、だから出来る方がやればいいと言う考え方なので… すっぴん好きの旦那様が多い様子!
やっぱ、化粧すればいいってもんじゃないのねー…。

その、㊙︎味のご飯を一生懸命作ってくれるあたりが好きなわけですね?♪

• << 8 結婚6年目ですが妻の体型は2回の出産で変わってしまいましたが顔は年々魅力に磨きがかかってます(^-^)体型は新たな発見でプニプニ気に入ってます(^-^)ありのままが一番です

No.7 16/08/19 20:53
専業主婦3 ( 30代 ♀ )

>> 5 それはウチも同じなんですよ〜 すっぴんでもパジャマでも可愛いと言われるし、ありがたいと思いつつ、本当にこのままでいいのかと… それに甘え… そうだと思います。
スタイルも太ったりしないように気をつけていますし、昔の写真と比べて別人にならないようにだけはしたいですから。

主さんも今の自分をキープしてご主人を愛して愛されて幸せな結婚生活を楽しんで下さいね。

• << 10 主です。 そうですね、変わるのではなく、キープですね! 背伸びせずに、のびのびと笑っていようと思います♪

No.8 16/08/19 21:40
たつ31 ( 30代 ♂ rLYMLb )

>> 6 すっぴん好きの旦那様が多い様子! やっぱ、化粧すればいいってもんじゃないのねー…。 その、㊙︎味のご飯を一生懸命作ってくれるあたりが… 結婚6年目ですが妻の体型は2回の出産で変わってしまいましたが顔は年々魅力に磨きがかかってます(^-^)体型は新たな発見でプニプニ気に入ってます(^-^)ありのままが一番です

• << 11 羨ましい〜私も同じように何年たっても私を発見してほしい! 頭の中でレリゴ〜レリゴ〜♪が流れています(笑)

No.9 16/08/19 21:46
専業主婦9 

こればっかりは旦那さんの性格なんじゃないかな。

私は独身の時でも化粧はしない女だったし、旦那も化粧してる女が嫌いで、だから私のことも好きになったのかも知れない(笑)

旦那のお母さんは昔ポーラレディやってて、子供の頃によく化粧の練習に旦那は使われたらしくて、化粧のニオイがトラウマなんだって。

私も主さんみたいに、ちょっとは綺麗にしないと旦那の気持ちが冷めるんじゃないか〜なんて不安になって、普段はすっぴんにタンクトップにレギンスによれよれのエプロンおばさんが基本だったけど、化粧して綺麗な服着て新品のエプロン着けてってカッコで旦那をお出迎えしたら、なんて言われたと思う?

旦那が無反応だったから「どう?今日の私の感じ♪」ってルンルンして聞いたら、「そういうのいらない。家に帰ってきても落ち着かないから嫌だ」って、不快そうな顔して言われたよ(泣)

だから私は聞いた、旦那にとって愛しいな〜と思う奥さん像ってどんなのかね。

そしたら外見がどうのこうのじゃなくて、いつも明るくて楽しくて面白くて、早く家に帰りたいな〜と自然に考えちゃうような奥さんがいいんだって。

ノロケみたいになるけど、私はそういう奥さんだから今のままが一番いいって言われた(照)

主さんも、一般論を鵜呑みにして自己満足な奥さん像を目標にしても無駄な努力になりかねないから、旦那さんがどんな奥さんを理想としてるのかをちゃんと知って、旦那さんが望むような奥さんになる努力をした方がいいと思うよ。

それが愛される奥さんになる必須条件じゃないかな。

• << 12 主です、不便な掲示板だなー(笑) 思わず笑ってしまいましたよ、9さん可愛らしいですね♪ ノロケもご馳走様です! 確かに、私は夫にとって愛しい妻でありたいです。 ちょっと聞いてよ的なこと書きますが、夫は会社経営してて、接待でクラブとかラウンジとかも行くんです。 綺麗な女の人ばっかですよね…しかも気がきくし。 それで私自分に自信なくなって(>_<) だけど、そうやって女の人をたくさん見てきた中で私を選んで、可愛い愛してると言ってくれてることを、もっと素直に受け止めないとなぁ… って、9さんのレスを読んでしみじみしていました。

No.10 16/08/19 22:43
新婚さん10 

>> 7 そうだと思います。 スタイルも太ったりしないように気をつけていますし、昔の写真と比べて別人にならないようにだけはしたいですから。 主… 主です。

そうですね、変わるのではなく、キープですね!
背伸びせずに、のびのびと笑っていようと思います♪

No.11 16/08/19 22:44
新婚さん10 

>> 8 結婚6年目ですが妻の体型は2回の出産で変わってしまいましたが顔は年々魅力に磨きがかかってます(^-^)体型は新たな発見でプニプニ気に入ってま… 羨ましい〜私も同じように何年たっても私を発見してほしい!

頭の中でレリゴ〜レリゴ〜♪が流れています(笑)

No.12 16/08/19 22:55
新婚さん12 

>> 9 こればっかりは旦那さんの性格なんじゃないかな。 私は独身の時でも化粧はしない女だったし、旦那も化粧してる女が嫌いで、だから私のことも好… 主です、不便な掲示板だなー(笑)

思わず笑ってしまいましたよ、9さん可愛らしいですね♪
ノロケもご馳走様です!

確かに、私は夫にとって愛しい妻でありたいです。
ちょっと聞いてよ的なこと書きますが、夫は会社経営してて、接待でクラブとかラウンジとかも行くんです。
綺麗な女の人ばっかですよね…しかも気がきくし。
それで私自分に自信なくなって(>_<)

だけど、そうやって女の人をたくさん見てきた中で私を選んで、可愛い愛してると言ってくれてることを、もっと素直に受け止めないとなぁ…

って、9さんのレスを読んでしみじみしていました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧