注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
家を綺麗にしたいんです。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

しりとり好きさんへ、大汚部屋の主より。

レス500 HIT数 4173 あ+ あ-

名無し
17/03/24 21:03(更新日時)

閲覧専用スレになっていたので、書き込みが出来ませんでしたので、こちらをたてました。どうか気がついてくれますように。

しりとり好きさん、本当にありがとう。感謝しています。あなたの負担になってしまい、本当にごめんなさい。

あなたの日常を悩ませることからあなたが少しでも解放されますように。あなたの日常に喜びが多く訪れますように、遠くから祈っております。

17/03/24 21:03 追記

次のスレはこちらです
http://mikle.jp/thread/2449510/

No.2366655 16/08/16 23:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 17/02/02 22:29
名無し 

先月にいつものペットショップに行った時に雪が降ってあっという間に数センチ積もったんです。昨年に雪が積もった写真を見せてもらっていてその景色が生で見たくて嬉しくて嬉しくて雪の中をあちこち歩いて大はしゃじしていたら、店主と夫は笑って見ていました。私は子供の帰ったようでまたあんな風に雪の中で遊びたいと思いますが、タイミングよく雪が降ってくれるかどうか、難しいです。

No.452 17/02/02 22:33
名無し 

最近、少し歩くようにしているとお話ししていたと思いますが、30分ぐらいは連続で歩けるようになりました。調子にのって1時間ぐらい歩くと足が痛くなります。

パートナーさん、インフレ完治でしりとり好きさんもうつらなくて良かったです。焼き肉は時間を見つけて連れて行ってもらって下さいね。

今夜も温かくしておやすみになって下さいね。

No.453 17/02/04 22:51
名無し 

しりとり好きさん、こんばんは

昨日、ちょっと早合点なことで結果は丸くおさまったのですが、ショックなことがあって気持ちがジェットコースターにのった気分でした。

今日は、ショッピングモールへバレンタインのチョコレートを購入しに行ってきました。まだ品揃えはばっちりだろうと思っていたら結構なくなっている商品もあり、補充もないようでした。家族に渡す分といつもいくペットショップの方に渡す分を購入してきました。しりとり好きさんは、もうバレンタインチョコレートを購入されましたか?

No.454 17/02/04 22:55
名無し 

自制心が効かなくてお恥ずかしいのですが、お買い物に行くと毎回色々と欲しい物が出来ます。お小遣いは限られているので、だいたいは100円ショップに行って憂さ晴らしをするのですが、欲しいなと思った物を自由に買えるようになりたいなと最近強く思います。その為には、仕事しないといけないのですが、それはまだまだ先になりそうです。

明日はちょっと寒くなるらしいです、温かくしてお過ごし下さいね。

No.455 17/02/07 02:15
名無し 

沢山の用事は無事に終わりましたか?1日に用事が重なるとしんどくなります。楽しい予定だったとしても重なると、心配にもなるししんどくもなりますね。

日曜にペットショップに行って来ました。早合点もペットショップの店主がイタズラ心でしたことをこちらがその意図を初め汲めずに心配して、店主が今回のイタズラはよくなかったと仕切りに反省されていたのです。(解りにくかったらすいません。)私は、意図が解ったので心配したんですよって気持ちは伝えましたが、いつものようにお話ししてきました。ずっと今回のことはよくなかったとずっと反省されていて、ちょっとかわいそうでしたが、今回のことで、また一皮抜けて、成長されたらいいなと思います。バレンタインのチョコは、猫を飼育されているので、猫ちゃん柄にしたら喜んでもらえました。お返しを気にされないように小さなサイズにしました。母からもらう以外はバレンタインチョコは久しぶりにもらうと話されていました。

No.456 17/02/07 02:21
名無し 

100円ショップの北欧柄の食器人気ですよね!ネットで沢山の方々が購入紹介されているのを見ました。100円ショップは、見かけた時に買っておかないと次にない場合がありますよね。でも北欧柄の食器はかなりの人気なので、またシリーズ化されて次のバージョンが出るのではないでしょうか?

私は、相変わらず100円ショップ通いをして、あれこれ買って使わない物があったりです。100円ショップで買い物する人ほど無駄遣いが多いという記事が読んだことがありますが、納得です。

No.457 17/02/07 02:26
名無し 

節分を過ぎて、寒い日の間に暖かい日もちらほら出てきましたね。テレビで札幌雪まつりが開催されているのを見ました。いつか一度行ってみたいお祭りの一つです。しりとり好きさんは行かれたことありますか?

先日まで不安定だった気持ちが1度爆発してから、随分とまた落ち着いてきました。いい歳をして気持ちのコントロールが効かないのが困ります。精神的な疾患とは別にそういう嫌な性格なんだと思います。凛とした大人に憧れます。

No.458 17/02/07 02:35
名無し 

今日は、また小さい2人のお話しです。2人は縁側のある、田舎のおうちでお泊まり会中です。目の前に広がる田んぼからは蛙の鳴き声や鈴虫に似た虫たちの声に、風に棚引く稲の葉の音が夜の暗闇の中に優しく響きます。私達は、田んぼにひかれている水路の水音の不規則になるコポッとなるタイミングがいつくるかで遊んでいます。そこに、親戚のおじしんが捕まえてくれたホタルを、私達がいるかやの中に入れてくれました。ホタルはすぐにかやの中に広がり、私達はホタルの数を数えて、ホタルの光に夢中になります。ひとしきりホタルを満足したら、かやを開けてホタルを外の世界に帰してやります。私達はその後、手をつなぎながらホタルの話しをしてどちらからともなく眠ってしまうんです。

暖かくして休んで下さいね。

No.459 17/02/08 21:01
名無し 

今日は、昼間は電車に久しぶりに乗って出かけて来ました。で、充実した日のはずだったのに、とあることが気になり初めて、様々な事まで気になって不安になってきました。この感じ久しぶりです。沢山食べたりして、せっかく少し体重が減っていたのに台無しです。明日は、病院で午前と午後で別の検査を受けてきます。いつものことなんですが、とっちらかった内容のお手紙ですいません。

No.460 17/02/09 13:45
名無し 

しりとり好きさん、こんにちは

ご用事のあった日、随分お疲れになったんですね。自宅に戻られて回復されて良かったです。用事が重なると精神的な疲れと体の疲れが出ちゃいますからね。

午前の検査は終わりました。異常なしということでまた1年後に検査を受けます。午後からの検査は、結果がすぐに解らないので、来月の通院日に聞こうと思っています。

No.461 17/02/09 14:06
名無し 

しりとり好きさんは、街中でお育ちなんですね。親戚などが田舎にない方もいらっしゃいますよね。今は、農家離れが進みそういう方が増えているかもしれませんね。私が通っていた田舎も今のおじの代で多分田舎暮らしは終わると思います。寂しく思いますが、女の子しかいないので、農業を継ぐことが困難だし、農業だけで食べていくのは大変だから仕方ないなと思います。

No.462 17/02/09 14:11
名無し 

足、腰の痛みは寒さで酷くなったりしていませんか?急に対応しないといけないことが出来ると、他のことが抜け落ちたり忘れたりすることありますよね。私もあります。隣の部屋まで何かを取りに行ってそれが何か忘れたり。買い物に行くと目新しい物に目線が行ってそれを買って満足して肝心の買い物を忘れたりします。

今日はこちらは雪とみぞれが交互に降っています。夫がお休みなので、車で通院できて良かったです。

温かくしてお過ごし下さいね。

No.463 17/02/11 13:49
名無し 

木曜は午後からの検査一つは結果が二週間待ちぐらいです。もう1つ気になるところがあり、2ヶ月後ぐらいにもう一度診るみたいです。

昨日は、こちらは雪が吹雪いてましたが、その時間より雪があがった夜中からが寒くて今日は冷え冷えとしています。全国的に寒いらしいので、そちらもきっと寒いんでしょうね。

録画した番組いざ見るとなると面倒になったりしませんか?私は録画して見ずに消すことがあります。

トイレが外にあるのは、夜中とか怖いですね、走っていきたくなりますよね。

暖かくして風邪をひかないようにお過ごし下さいね。

No.464 17/02/13 21:28
名無し 

憂鬱なお食事会は無事に済みましたか?あっという間に終わるといいのですが。

縮みほうれん草は、真冬になって出てくる印象です。最近、料理をしないので野菜コーナーに行かないのにはっきり解りませんが、いつも1月過ぎてから購入してきた気がします。

喉が痛いのは風邪ですか?もしかして、花粉症が出始めてるのかな?大丈夫でしたか?

No.465 17/02/13 21:36
名無し 

多肉植物はだいたい春と秋に植え替えをする種類が多く、冬は水もあまり与えないので、オフシーズンにあたります。花屋さんでも、この時期は取り扱いが少ないかもしれません。多肉の専門店やインターネットの販売しているところなら今の時期でも多数の多肉が見られると思います。

多肉植物は、株わけや葉が落ちてそこからまた成長してくる、茎をきってそこから新しく育てるのが一般的です。種で販売しているのは、私はですが見たことがありません。私も種で多肉植物が販売されているか気に掛けてみておきますね。

しりとり好きさんがお好きかどうか解りませんが、エアープランツもいいですよ。値段も手頃な物が多いので、一度手にとってみて下さい。

No.466 17/02/13 21:40
名無し 

このところ、取り乱したり爆発したりはないですが、気持ちが凄く不安定な状態で綱渡りをしています。

今日は、知らないおじさんにじろじろ見られてこそこそ何か言われて嫌な気持ちになりました。私は、凄く太っているので、たまにそういう目にあいます。何も迷惑かけてないのになと、はらただしくもあり、自分が情けなくもなります。嫌な話をしてすいません。

今夜も暖かくしてお休み下さいね。

No.467 17/02/14 22:24
名無し 

大丈夫ですか?お薬を2錠もいっきにのんだんですね。心配です。

せめて暖かくして休んで下さいね。

困ったことは、今夜は忘れてゆっくり休んで下さいね。

No.468 17/02/16 16:14
名無し 

その後、どうされてますか?大丈夫だったらいいんですけど、心配しています。

私は、今日は久しぶりに頭痛に悩まされています。

No.469 17/02/16 23:31
名無し 

半月もかかる問題大変ですね、何もお力になれなくて歯痒く思います。

最近、調子の良さの中に自分でダメさをみつけていて久しぶりにいっきに崩壊しました。夫は、何がいけないのか解らずに怒るし、こちらはこちらでもう精神的に説明不可能だしで困りました。いつになったら、私は自分の気持ちをコントロール出来るようになるのか情けないばかりです。頓服のお薬を飲んだので、早く落ち着きたいです。

陽が長くなりましたが、まだまだ寒さが厳しいですので、体調管理に気をつけて下さいね。

No.470 17/02/19 00:55
名無し 

昨日は気持ちのコントロールが出来ず、頓服薬を服用したりして過ごしていました。今日は、少し落ち着きました。でも、まだぐらぐらしていて、自分で自分が難しいです。

関東では、暖かいらしいとネットニュースで見ました、そろそろ紫外線対策を始めないといけないなと思っています。

ゆっくりやすんでくださいね。今夜、しりとり好きさんが夢に出てきたら嬉しいな。

No.471 17/02/20 01:12
名無し 

不安定な気持ちで、あっちへ転がり、こっちへ転がりしています。少しずつゆっくりと前向きの姿勢で、人生に挑んでいきたいです。

週末に楽しみにされていた海外ドラマはまだ放送されていますか?もう新しい物になっているかな。

買い物に行くと素敵な春服を沢山見かけます。太っている私にはどれも着ることは出来ない物ばかりですがしりとり好きさんは、どんなお洋服を選ばれるんだろうな?と思って見たりしています。

こちらでも、梅は開花しています。梅はかわいらしいですね。桜ははかなげで切なくなります。でも、そこが桜の良さなんでしょうね。

今夜も温かくして休んで下さいね。

No.472 17/02/21 13:37
名無し 

何だか嫌な事、困った事がいっきにおこったんですね。心が疲れている時に、酷い事を言われると聞き流す事も出来なくなって、胸がどんどん苦しくなっちゃいますね。トラウマ的な事だと尚の事ですよね、今日はしりとり好きさんの好きな物を食べたり、ちょっと喫茶店に行ってみたりしたらどうでしょうか?気分が少し晴れないかな?

私は、本当はフリルやレースの物が着たいですが、太っているし、年齢もあるし何より着れる物を探すのがまず大前提です。その変わりイヤリングや指輪は自分の好みの物をつけています。

しりとり好きさんとお揃いの物いいな♪指輪とかアクセサリーもいいし、お揃いのハンカチとかもいいな。でも、私はいつでも気持ちはあなたとぴったり寄り添っているつもりでいるんです。遠くても、いつでもあなたを感じられると思っています。

今、お散歩の途中で休憩しています。スーパーの無料の休憩スペースにいます。友達連れの方、仕事の休憩中の人、勉強している人、色んな人がいて、私には刺激的です。

No.473 17/02/21 13:48
名無し 

昨日、お気に入りのペットショップに行きました。その時に話しの流れで、不妊治療に失敗したことや精神的に疾患があること、家族の話しをしました。知り合って約3年たって、思い切って話してみました。店主の方も、人生の中で挫折経験があり、その話しを聞かせてくれました。夫はちょっと涙を浮かべたりしていました。不思議な魅力のある方で、お話しを聞いて、あぁ、こういう人生を歩んでこられたから、こういう人格になられたんだなと思いました。しりとり好きさんにも1度会ってお話しされたら、きっと好きになられると思います。

私は、今凄くお仕事に行きたいです。精神的にも肉体的にもまだ無理だけど、お仕事に行けるようになって社会に参加する人になりたいです。しりとり好きさんに、私の友達は頑張ってる人だよと思ってもらいたいです。時々ダメになる時もまだ何回もあると思いますが目標に向けて頑張りたいです。

あなたともし会える日がきたら、すっきりと晴れ晴れとした顔でお会いしたいです。それも私の目標です。

春の嵐が吹き荒れています、気をつけて過ごして下さいね。

No.474 17/02/23 00:02
名無し 

私が今、通っているスーパーは片道30分です。丁度いいぐらいに緩やかな坂道もあり、歩道も確保されていて、リハビリにはいい道です。そろそろ花粉症の季節で、いつ迄この道を歩けるか解りませんが、とにかく大丈夫な時まで、頑張って歩こうと思います。

ペットショップの店主は独身の男性です。私と夫の真ん中の年齢です。いつも3人で、数時間色んな話しをします。夫はほぼ聞き役です。夫も店主さんのことを人間的に気に入っていて、私は、社交の練習の場としても利用させて貰ってます。間口の広い、面白い方なんです。

No.475 17/02/23 00:07
名無し 

私は、ローソンとセブンイレブンを利用することが多いですが、パスタはファミマが1番美味しいと思います。今度、お薦めのパスタ食べてみたいな。

愚痴は、何度でも話して下さいね、話すことで少し気持ちがはれると思います。
お薬が中々効かないとの事困りましたね。体がお薬に慣れてしまったのかな?次に診察に行かれた時に、先生に相談してみて下さいね。

No.476 17/02/23 00:11
名無し 

私、ミルクティー大好きです、ロイヤルミルクティーとかも好きです。

2人でピクニックいいな、楽しいだろうな、その原っぱで、お昼寝もしましょうね。気持ちの良い風に吹かれてのんびりしましょう。

まだ、夜は冷え込みますね温かくしておやすみ下さいね。

No.477 17/02/25 11:05
名無し 

しりとり好きさん、おはようございます

蕁麻疹はおさまりましたか?あれは、飲み薬も塗り薬も速効性のある物はないし困りますよね。私は、乾燥肌であれこれ対策してますが、やっぱり痒くなっちゃいます。で、かくからまた痒くなっちゃいます。蕁麻疹は心因性の原因でなることも多いですよね。

心配事が減ったと聞いて、ホッとしました。生きていれば、どうしても次々に色んな事が起こりますよね。他人様との関係上起こることが多いと思いますが、誰とも一切関わらずに生きていくのは無理だから、何かあった時にどうしたらいいかのスキルを上げるしかないんでしょうが、それも中々ですよね。難しいですね。

No.478 17/02/25 11:15
名無し 

セダムはある植物の総称としてよく使われます。例えば猫科と言って、猫もいれば虎などもいると言った感じです。多肉植物の中でもセダムはおそらく最もポピュラーな呼び名です。セダム系は、一般的にお世話が容易で、繁殖力が強い物が多く、気軽に手にいれやすい値段の物が多いと思います。

ネットとの向き合い方は、それぞれですね。私は、リアルと変わらずに向き合ってます。だけど、ネットだけの自分を作る人、例えば性別を乗り越える人、人を傷つけるだけの人、楽しい話しだけしたい人、暇潰しな人…私は、結局は皆何らかの理由で人と関わりたい人の集まりだと思います。

随分と陽が長くなりましたがまだ寒いですね。早く温かくなって欲しいです。楽しい週末を過ごして下さいね。

No.479 17/02/26 13:37
名無し 

陽射しがすっかり春です。少し歩くと冬物のコートだと少し汗ばむようになってきました。

私の今のお散歩コースにあるマンションに椿があるんだけど、蕾がどんどん膨らんで来ていて、咲くのが楽しみです。既に少し咲いてるのもあるのですが、いっせいに咲くのが楽しみです。

楽しい週末をお過ごし下さい。

No.480 17/02/27 13:53
名無し 

そちらも春の足音が届いているんですね。花粉症は辛いですが、やはりこの春の日射しは嬉しいな。

今日ね、散歩中に少し目をつぶりあなたと手をつないでいるところを想像したらスキップしたくなりました。あなたとスキップしながら散歩道を歩けたら素敵だな。

玄関先のプランターの植物は成長しましたか?植物は春の訪れを楽しみにしているでしょうね。

最近ね、気持ちが穏やかです、ほんのちょっとだけど掃除をする時もあります。いつ迄続くか解りませんが、そんな毎日が1日でも長く続いて欲しいです。ガスは相変わらず怖くて使えないままですが、今はそれでいいんだと思っています。

今日は月曜日でしね、今週も楽しく過ごせることが一つでもあるといいですね。

No.481 17/02/28 12:53
名無し 

花粉の猛威で、あちこちかゆかゆで困っております。マスクして散歩すると息苦しくて嫌なのですが、喉が痛くなり始めたので、諦めてマスクしてます。

昨日お手紙に書き忘れたのですが、無印のスクラブはもうなくなったので、別のを買いました。週に1、2回全身に使っています。

セダムの寄せ植えかわいいのですが、びよーんと伸びる物があったり、中々育たなかったりで、維持する際に切り戻ししたりする必要がありますので、気をつけて下さいね。私は、管理がへたっぴなので、寄せ植えは1つだけしか持ってないです。モルタルをおしゃれにアレンジしたものに可愛く寄せ植えされた物など魅力的ですよね。

時々ね、どうしようもなく不安になります。落ち着くまでの時間が以前より短くなったので、改善は出来てるのかなと思います。日々平穏に過ごせるようになりたいです。

今日もしりとり好きさんにとっていい1日でありますように。

No.482 17/03/02 13:34
名無し 

バックって、難しいですよね。大きさ、フォルム、色見、柄とぴったりくる物って中々ないきがします。私もどれか一つが気に入って買っては、やっぱり嫌だなってなっちゃうことが多いです。

昨夜ね、久しぶりに大爆発しちゃいました。着火しだすとどうにもならないので鎮火するのを待つしかない性格なので、質が悪いなと我ながら反省します。

昨日、喧嘩する前に久しぶりにお気に入りの花屋さんに行って、多肉植物を購入しました。室内の緑も随分増えてきたので、綺麗にレイアウトしたいと思いますが、いつになるやら。

まだ、冬物の大きなコートを着ていますが、春物が欲しいなと思います。しりとり好きさんは、スプリングコートをお持ちですか?

もう3月になりましたね、パートナーさんのお仕事はまだお忙しいままですか?今月には、焼き肉に行けるといいですね。

気持ちの良い1日をお過ごし下さい。

No.483 17/03/04 23:13
名無し 

昨日は、少しきの重いことがあったようですが、夜は予定通りゆっくり過ごせましたか?いかがでしたでしょうか?

私は、今日は午前中に小さな手作り市に行ってから、お気に入りの店主のいるペットショップへ行ってきました。よく晴れた1日で、活動的な1日を過ごしました。手作り市では、欲しかった物を数点買い、お気に入りのペットショップの店主にも見せたらかわいいですねと誉められて上機嫌でした。今日は、大冒険のような1日でした。

春らしくなってきてますが季節の変わり目にさしかかります、体調管理にはより気をつけて下さいね。

No.484 17/03/06 21:20
名無し 

そちらでは、春の足音が確実に聞こえているようですね。こちらも、スプリングコートで出歩いている人も見かけるようになりました。

花粉症の症状が具体的に現れてきたので、お薬を貰ってきました。なるべくお薬を増やしたくないのですがあらがうわけにもいかずです。

しりとり好きさんのお忙しさもピークは過ぎた感じでしょうか?でも、パートナーさんが忙しいままだとお出掛けなどしにくいですね。うちの夫は休みが確保されていて、休みには出掛けたい人なので、ちょこちょこ出掛けています。

しりとり好きさんがぐっすり眠れますように。

No.485 17/03/08 10:23
名無し 

私の処方された花粉症の薬は飲んでおくと症状が沈静化するから、早めに飲むことを薦められました。実は貰って数日まだ飲んでないので、今夜から飲みます。

後輩さんの話しですが、難しいですね。その方はメンタルクリニックに通っているという事は、きっと精神的に余裕がないんでしょうね、それでいちいち頑張るという表現になってしまうのかな?と思いました。詳しくお聞きしたわけじゃなく憶測ですが、しりとり好きさんがそうおっしゃる気持ち解ります。そこで「そうですね、気付かせてくれてありがとう」って言えないのは、彼女が病気からなのか性格なのか。お友達は大切にした方がいいと思いますが、負担ばかりになるお友達ならさよなるするのも仕方ないと思います。人間関係は、甘えだけでは成立しませんから。彼女もいつかしりとり好きさんが言った言葉の意味を理解してくれるといいですね。

No.486 17/03/08 10:28
名無し 

私の散歩道の椿ですが、この2日程行けてないので、どうなっているかな、花って急に咲きますから、今日通ったら咲いているかもと楽しみです。しりとり好きさんの見る椿も開花が楽しみですね。

一時期、増やし過ぎかもと多肉を増やすのを自重していたのですが、最近またぽつぽつと集め出しました。初めて見る種類や持っていない種類を見るとつい欲しくなります。

しりとり好きさんにとって楽しい1日でありますように。

No.487 17/03/12 23:01
名無し 

お返事を待ってからお手紙を書こうと思ったりしましたが、待てずに書くことにしました。

こちらは桜の花の蕾が膨らみ始めました。もう1ヶ月も経たないうちに咲きそうな気配です。

最近ね、精神的に非常に不安定で、夫と喧嘩なのか?ののしりあいなのか解らないようなことを何度か繰り返しています。毎日、嫌になります。

部屋の掃除が少しだけ進みました。まだまだ汚いですが、いつかリビングだけでも綺麗にしたいです。

しりとり好きさんにも春の足音が近づいていますように。

No.488 17/03/13 22:33
名無し 

今日は、久しぶりに1日引きこもっていました。何だか色々と嫌になってしまって。嫌になったところでどうしようもないのに。

新スレ見ました、タグを見たら嬉しくて泣けてきました。私との話しちゃんと覚えていてくれてありがとう。

しりとり好きさんも、今しんどい時でしょ?心配です。無理しないでね。

しりとり好きさん、今夜はゆっくりと朝まで、眠れるといいですね。

No.489 17/03/14 22:15
名無し 

今日も1日、わけの解らない1日を過ごしてました。何でこんな人間になってしまうのか、我ながら怖いです。
あなたにお手紙を書くこの時間は気持ちが穏やかになります。

こちらは黄砂や花粉で車がすぐに汚れてしまいます。そちらはどうでしょうか?5月頃になれば、もう少しすっきりするでしょうか?

今日は、夜に少し買い物に出かけたのですが、サボテンを買いました。サボテンは幾つか持っていますが、どれも名前が解りません。調べたらわかるかもしれませんが、何となくそのままにしています。
今、欲しいエアプランツがあるのですが、大きいサイズばかりが販売されていて小さいのが欲しいのですが見つからずです。

今夜もゆっくり眠って下さいね。

No.490 17/03/15 22:31
名無し 

私もハートの持ってましたが、室外に出した途端に枯れてしまいました。あの種類はどうやって増えるのかな?とふと不思議になりました。

私も時々、いい思い出のない元彼の夢を見ます。寝起きはあまりいい気分じゃないですよね。

今日は、こちらは凄い春の嵐のような1日でした。突風に時折の雨にはちゃめちゃなお天気でした。

No.491 17/03/15 22:35
名無し 

今日は、地元のお気に入りの花屋さんに多肉をおしゃれに植えて販売される方が来ていて、寄せ植え多肉を初めて購入しました。ちゃんと管理出来るかちょっと心配です。

今日は、久しぶりにあまりカリカリせずに過ごせました。早く落ち着いて過ごせる日々に戻りたいです。

しりとり好きさんがゆっくりと眠れますように。

No.492 17/03/16 17:59
名無し 

お引っ越しされて1年なんですね、もう色々と慣れた頃でしょうか?今年は桜をゆっくり見れるといいですね。ソメイヨシノは有名ですが、八重の桜なども綺麗ですよね!

私は、すっかり散歩をさぼってしまっていて、椿がどうなったのか…もう咲いてしまっているかな?!

風邪のひきはじめみたいな症状が続いています。夫が派手にせきごみ困ったものですが、仕方ないですよね。今朝、母達と用事で出かけたのですが、急に予定を変えられてイライラしました、4人で行動するのだから前もって言ってくれたらいいのに、嫌になります。昼食をご馳走すると誘われましたが、しんどいのもあり断りました。母とは仲のいい時期もあったしお世話になったも時期もありますが、やはりもう嫌いな気持ちは消えないなと思います。

No.493 17/03/16 18:03
名無し 

私も動物ブログは、悲しい結末を見ると我が事のように悲しくなり、辛くなります。寂しいですよね。

先日話していたエアプランツ、大きめのサイズですが手に入れて部屋に飾っています。部屋を掃除しないとなとますます思います。

今夜もしりとり好きさんがゆっくり眠れますように。

No.494 17/03/19 13:17
名無し 

とうとう本格的に夫の風邪がうつってしまって、昨日病院に行きました。夜からあれよあれよと熱が上がりすぐに解熱剤を飲み、熱は一時間もせずに下がってくれました。夫の風邪の直りがかんばしくなくて、いつ迄も大咳マキ散らかしてますが、本人も楽しみにしていた予定をキャンセルしたりして残念そうです。

もう1週間近く散歩に行けていないので、早く、ゆっくり歩きに行きたいです。

しりとり好きさんは、最近ゆっくり眠れていますか?世間は、連休のようですがパートナーさんはお忙しいままでしょうか?

しりとり好きさんがゆっくりと昼下がりを過ごせますように。

No.495 17/03/20 22:23
名無し 

お薬飲んでおとなしくしてますが、中々すっきりしません。また布団で横になることが多くなり、嫌になります。明後日には、例の店の店長さんと夫と3人で夕飯に行く約束をしているんです。ふと気がついて一生懸命思い出そうとしたのですが、店長さんは友達ではないですが、誰かと約束して食事するって、いったい何年してないんだろう…5、6年ぐらいはないことです。

多肉の広告に出てたのって何でしょうか?そろそろ多肉もシーズンですから、色んな種類が出回りますね。私は、多肉を沢山置ける庭のあるお家が欲しいです。

No.496 17/03/20 22:30
名無し 

あの時のあの約束はどうなったの?って思うことありますよね。私も先日、久しぶりにスターバックスに行くのを楽しみにしてお店を目前にして、夫が言った一言に爆発してしまい、あれこれ罵りまくり、泣きまくって、帰宅しました。そういう時の自分は非常に恐ろしく感じます。

もうすぐ桜が咲くという話しをテレビで聞きました。静岡だったかな?朝のニュースで聞きました。私は、桜が散った後の葉桜も新緑で好きです。

しりとり好きさんが、ゆっくりと眠れますように。

No.497 17/03/22 08:07
名無し 

しりとり好きさん、おはようございます

モニラリアオブコニカ、画像検索してみました、うさぎにそっくりですね。私は、これを現物で見たことがまだありませんでした。可愛らしいですね。

お食事、かなり急でしたが行けて良かったですね、パートナーさんも、きっと気になっていたんですね。今度はゆっくりとお寿司か焼き肉に行けるといいですね。楽しみがあるのはいいことですね。

No.498 17/03/22 08:18
名無し 

後輩さんのお話しを聞いて悲しい人だなと思いました、何かがきっかけで意見の行き違いがあったとしても人をそんな風に罵倒するなんて、悲しい人です。心に病気をもっていたとして、相手を汚い言葉で罵るのは許されることじゃありません。誰かとお付き合いする時は喧嘩すると一番相手がよくわかるのかもしれませんね。私なら、もうその人とはお付き合いしないと思います。

夫はまだ多少咳き込みますが、随分と回復したので、今夜は無事に食事会に行けそうです。食事会といってもファミレスでご飯を食べるだけなんですけどね。店主さんは本当に味わい深い人なので、しりとり好きさんもお会いしたらきっと好きになると思います。私も夫も大好きな方です。でもあまり近づき過ぎないようにしないとなってちょっと警戒もしてます。あくまでも店主とお客さん、お友達にはならないようにと。ある程度、気持ちに距離をもって人とお付き合いしておくのが傷つかなくていいなと思ってます。

しりとり好きさんにとって今日が楽しい1日でありますように。

No.499 17/03/24 20:51
名無し 

金のなる木はクラッスラ属の多肉植物です。ネーミングがちょっと露骨ですが、植物事態は愛らしいですよね。

しりとり好きさんもお気に入りの店員さんがいらっしゃるんですね、退職される前に一度、お食事に誘ってみてはどうですか?同性の方なら、変な気を回すこともないし、お相手もお受けしやすいと思いますよ。

No.500 17/03/24 20:57
名無し 

やりたいことでなくやらなくてはいけないことだと、中々やる気が起きないですよね。期日迄に何とかやりきって、何かご褒美に美味しい物を食べてきて下さいね。

店主さんとのお食事会は、無事に終了しました。楽しかったのですが、お店に伺って話す内容と同じで、わざわざお呼びだてして申し訳なかったなと思いました。不思議と、あれこれ心配することもなく、普通に約束を遂行できて、自分でもびっくりしました。

さて、このスレのいっぱいになりました。新しいスレをたてます。このスレの表紙ページに追記で次のスレを載せておきますので、また宜しくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧