注目の話題
スパゲティの分け与え
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
離婚した人と友達以上恋人未満。

しりとり好きさんへ、大汚部屋の主より。

レス500 HIT数 4167 あ+ あ-

名無し
17/03/24 21:03(更新日時)

閲覧専用スレになっていたので、書き込みが出来ませんでしたので、こちらをたてました。どうか気がついてくれますように。

しりとり好きさん、本当にありがとう。感謝しています。あなたの負担になってしまい、本当にごめんなさい。

あなたの日常を悩ませることからあなたが少しでも解放されますように。あなたの日常に喜びが多く訪れますように、遠くから祈っております。

17/03/24 21:03 追記

次のスレはこちらです
http://mikle.jp/thread/2449510/

No.2366655 16/08/16 23:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/17 11:01
名無し0 

しりとり好きさん、おはようございます、もうこんにちはかな。

実はずっとお話ししたことがあります、我が家のおばけポトスのこと。でも、今日は別のことがよりお話ししたかったので、また後日にしますね。
表には出ていないのですが窓を開けると涼しさを感じる風が吹いています。何か素敵なハーブティーを水筒に入れて、公園のベンチに腰掛けて、2人でそれを飲みながらお話ししてみたい。しりとり好きさんの学生時代のお話しを聞いてみたいな。
実は最近ジュースばかり飲んでしまって、太ってしまいました。しりとり好きさんにジュースはやめますと宣言します。熱中症対策のポカリスエットなどは除外して下さい。

今日も1日しりとり好きさんにいい風がふきますように。

No.2 16/08/17 23:22
名無し 

しりとり好きさん、こんばんは。

今日は、急に喉の痛みが引いたと思って、ロキソニンの服用をやめたら、別の場所がちりちりと痛み出しました。ロキソニンまた復活です。

私は、炭酸のジュースが好きで、コーラが大好きです。小さい頃にジュースが中々買ってもらえなくて、(健康上よくない、母が元々けちな性格)自分でお金を手に入れられるようになってたら、炭酸ジュースばかり買っていました。まだ若く友人がいた頃は、お茶を買う友人が不思議でした。どうして、ジュース買わないのかな?って。我ながら、ジュースへの憧れ感がちょっと笑えます。

烏龍茶は、体を冷やすから女性は少し控えめにいただいた方がいいようです。私は、不妊治療の一貫で散々飲んで嫌になりましたが、ルイボスティーは女性に良いそうです。機会があれば一度口にしてみて下さい。

No.3 16/08/17 23:35
名無し 

お母様との関係苦しいの、お察しします。他人なら、もういいやと見捨てることも突き放すことも出来ますが、家族ですもんね。
私も、「この人は別世界の人」「わかりあえる要素はあり得ない人」など、色々と対策をとって向き合ってみましたが、結局無理でした。結局は、『わかりあいたい』という気持ちが、心の奥底にあるからだと私は、思っています。先日、お見舞いに行った際に、さすがにまずいと思ったのか、嫌味を一切言わなくなってました。私は、その場にいるのが嫌でたまらなくて愛想もなく、逃げ出したい気持ちでいっぱいでした。苦労して産み育てた子供にそんな風に思われるなんて、お気の毒だと思いますが、私の気持ちも遺憾ともし難く、もうそれでいいと思っています。しりとり好きさんも、答えを求めずに我慢し過ぎずに、お母様のお世話をして差し上げたらいかがでしょうか。生意気を言ってすいません。しりとり好きさんは、もう充分にやってさしあげておられると思っています。そんな頑張っている自分を認めて誇らしく思って下さい。あなたは、親孝行ないい娘さんです。

No.4 16/08/17 23:48
名無し 

また長くなってしまいました。

今日は、日中も涼しく夜も秋を思わせる風が吹き抜けております。夜には、虫の声が聞こえ始めました。
秋が近づいているのでしょうか。私は、ハロウィーンの映像を見るのが大好きです。皆が本当に楽しそうでいいなって思うんです。

しりとり好きさん、眠剤はまだ毎晩服用されてますか?よく眠れたらいいのですが。体の痛みはまだ出ますか?。私は、安定剤を就寝前に服用するように言われています。3時間程はぶん殴られたように眠れますが、日中も気持ちが落ち着かないし、今の薬はあまり合っていないような気がしています。

しりとり好きさんが、ゆっくり眠れますように。

また、明日もお話し出来たら、私は嬉しいです。

感謝の気持ちを込めて、今日のお手紙がしりとり好きさんに届きますように。

No.5 16/08/19 01:27
名無し 

今日は、1日眠くてぼーっとしては寝てしまいの繰り返しでした。
頭がこんなんで、しりとり好きさんからのお手紙にうまくお返事出来なかったらごめんなさい。
それでも、しりとり好きさんには、お手紙を届けたいという私の思いで書いています。

No.6 16/08/19 01:38
名無し 

お母様との接し方で、ご自身を悪くおっしゃってますが、本当にそうでしょうか?相手のあることは、片側だけの思いだけではどうにもなりません。しりとり好きさんが、もう少し優しくしてあげられたらと思ってらっしゃるのは、相手がもう少し素直になってくれたらしりとり好きさんが思う返しをしてくれたらと思う気持ちからではないでしょうか。それを解っても、素っ気くしてしまう自分をお責めになるのは、やはりあなたがお優しい証拠でしょう。ボタンを一度かけ間違えてしまうと、治すのは難しい。感情もきっと同じことです。親子だからこそ、特に同性の親子だからこそそういう事柄が起こるのではないでしょうか?一見いびつに見える関係も、そこにはやはり家族としての絆からうまれる何かがあるのではないでしょうか。

No.7 16/08/19 01:42
名無し 

私の若い頃に「カウチポテト」という言葉がありました。休みの昼間にビール片手にスナック菓子を食べることを差します。本来はだらしない行為も、お洒落な名前がつくとまるで素敵なことになるのが不思議です。私は、ビールより炭酸ジュースでスナック菓子でした。

No.8 16/08/19 01:51
名無し 

入眠剤は、幾つか種類があると思います。しりとり好きさんがお使いのマイスリーはメジャーな物だと思いますが、やはり合う合わないがあると思います、入眠剤は、内科でもらわれてますか?内科だと、入眠剤を複数準備していなかったり入眠剤の効果に医師がどこ迄理解を深めておられるか疑問がありますので、次回相談された際に、うん?と思うことがあれば、一度心療内科で処方してもらってはいかがでしょうか?

私の湿布は常温で保管するモーラスという物です。祖母が時々くれるので、湿布は在庫が安心です、ありがとう。

No.9 16/08/19 01:59
名無し 

ありがた迷惑な親切ってありますよね、相手が良さそうな方だと、余計にもやもやしちゃいますよね。私もたまに遭遇しますが、同じくもやもやした気持ちになります。度々会う方の勘違いだと、訂正しないといけませんが、一期一会の方の場合は、その必用はないですし、もやもやは抱えますが親切にしてもらったという部分だけを無理矢理にクローズアップして感謝しておくしかないかなと思います。

あまり上手に書けていないと思いますが、心を込めて書きました。お手数、届きますように。

No.10 16/08/19 11:33
名無し 

しりとり好きさん、こんにちは。

昨日からの変則的な睡眠がたたって、今日は頭痛がしております。こういう時の頭痛に痛み止めはどうかと迷いましたが、服用してみました。

今日は、この後少し出掛けるつもりです。車にのせて貰ってお買い物に1時間ぐらいいくつもりです。大冒険です。昼間はお子様連れの方を見るのを避ける為に普段はこもってますが、今日は行ってきます。楽しみたいです。

しりとり好きさんは、今日はどんな1日をお過ごしでしょうか?熱中症に気をつけて下さいね。

No.11 16/08/20 14:40
名無し 

こちらは、数日暑さがやわらいでおりましたが、まだまだ夏だという暑さが帰ってきました。

昨日は、以前見て欲しかったポシェットを買って貰いました。私が持つには可愛い過ぎる物ですが、見ているとふわふわと幸せな気持ちになります。同じショッピングセンター内のオムライス店で、念願のオムライスを食べました。そこのお店は、まだ若い頃にアルバイトをしてお給料を貰って友達と食べに行ったお店でして、場所は違いますが、系列店で同じ味なんです。凄く懐かしい味でした。予想通り、お子さん連れや妊婦さんが沢山で憧れの眼差しで見ていたのですが、赤ちゃんをお腹側にひもでだっこしている姿がどうにも羨ましくて、どうしても自分もやりたくなりました。だっこ紐を買って人形を買って、夜に誰も見ていない時ならそうして歩いても平気かなと思いますが、夫にやめておきなさいと言われてます。でも、どうしてもしたいんです、何だかそこから寂しい気持ちになってます。

No.12 16/08/20 14:47
名無し 

首まわりと頭痛というお話しですが、例えばパソコンを同じ姿勢でじっと見たり肩こりが酷かったりしませんか?首筋のこりは首も勿論、背中の筋肉もほぐしてやると楽になることがありますが、どうですか?

お母様のお宅に行って差し上げてるんですね、ご苦労様です。離れている距離があるのは、良かったです。でも、常にお母様のことが頭にあると、結局は同居しているのと同じですから疲れますよね。

しりとり好きさんは、盆踊りによくない思い出がおありなんですね。またお時間のあるいつかにお話し聞かせて下さい。

しりとり好きさんにお手紙が今日も届きますように。日々、感謝。

No.13 16/08/21 08:24
名無し 

しりとり好きさん、おはようございます

陽射しが完全に夏のそれです。子供の頃は、こんな朝は海やプールにいくことばかり考えていたなと思い出します。

昨日はお疲れさまです、大変でした。早くに眠れたのは良いですが、ぐっすりと眠れましたか?
パートナーさんと行き違うことありますよね、うちも私ががっちり決めたい主義、夫はその場でやっていく主義で多々対立します。乱暴ないい方ですが、もうこの人はこういう人、うんうん言ってても土壇場でやらかす人だと思ってます。それでも、腹はたちますが、少しましかな?
結局、相手の考えは変えられないから自分が変わるのが手っ取り早いんでしょうが、中々ですね。

オムライスのお店は、デミとケチャップとクリームのソースがあったと思います。

穏やかな1日になるといいですね。しりとり好きさん、今日はゆっくりしてね。

No.14 16/08/22 01:16
名無し 

今日もお母様のとこに行って差し上げたんですね、お疲れさま。冷たい物は、食事ですか?飲み物ですか?間でか、最後に温かいお茶を召し上がれると、お腹への負担が軽減するかもしれませんね。

ポシェットは、紫が多めの香水の小瓶のデザインのです、完全に子供向きですがつけていく場所を選べばいいかなと思ってます。

盆踊り、複数回もあるんですね、それは困りますね。相手は楽しいから、誘ってあげようという気なのかな?それって1番厄介ですね。何回言えば解る!って思うし、何だかちょっと悪いなとも思うし。お祭りという物は誘い合わせて行くっていうのが何だか当たり前みたいだから、難しいですね。この時期が早く過ぎて行くことを願うばかりですね。

No.15 16/08/22 01:40
名無し 

定期的に整体に行ければいいですが、姿勢は日々の意識ですから、中々ですよね。ヨガグッズだったかストレッチポールという円柱状のマットみたいのがあってそれに仰向けで載ると背中や肩の無駄な力やこりがとれたことがあります。

私事ですか、イライラモードから寂しいモードに変化して、すぐにめそめそ泣いてます。偏頭痛がぶり返して、日中頭が痛くて、ぼーっとすることが多くて、それを利用して今日も日中に出かけて来ました。頭が痛くてぼーっとしてる方が色々と目に着かなくて楽です。数ヶ月ぶりに、親戚のお宅みたいに思っている所に行ってきました。他のお客様のお年寄りの方2名と1時間以上話して、こんなに家族以外と話すのは数ヶ月でした。凄くお腹がすいてびっくりしました。今日は、うとうとしながらマラソンを見て先程花に水をやり、ついでに少し歩いてジュースを買ってきて飲みました。しりとり好きさんに飲まないと勝手宣言していた炭酸ジュースを飲みました。また炭酸ジュースだちをします。

そちらも、秋の気配が近づいてるみたいですね、台風が発生し初めてますね。こちらは、あまり雨が降らずです。ゲリラ豪雨もあまりなしです。このまま秋になって欲しいですね。

いつもだらだらと長くてすいません。また明日、お話し出来ますように。しりとり好きさんは、忙しかったらお手紙お休みして下さいね。

No.16 16/08/23 13:42
名無し 

お母様の食べ癖困ったものですが、自覚してしっかり自分でセーブしない人は無理ですよね。うちも夫と義理の父が糖尿ですが、薬飲みながら、好きな食生活してます。夫は1度引き締めたことありましたが、ストレスが凄くたまるようで、定期的に血液検査は受けてます。義理の父は一緒に暮らしてないので、詳しくは知りませんが、好きにやっておられるみたいです。

せっかくわざわざ訪ねて行ってお料理して差し上げてそれだと、嫌になりますよね。親孝行な娘さんの行為を無駄にする困ったお母様ですね。

No.17 16/08/23 13:47
名無し 

お祭りが3連ちゃんとなると大変ですね。断るのも一苦労ですね。

私は、今日は病院に相談に行ってきます。

今日は、頭がいつも以上にぼーっとしてお返事がよりつたなくてすいません。

お手紙届きますように。

No.18 16/08/23 20:39
名無し 

今日も1日お疲れさまでした。

私、今日とてもショックなことがありました。
お薬も増えることになり、暫く、お返事が出来ない状態になるかもしれませんので、先にお知らせさせていただきました。

ぶしつけなお手紙になりすいません。

No.19 16/08/24 00:03
名無し 

しりとり好きさん

私は、不妊治療を始めた頃から様々をお薬を決まった時間に服用したり、自己注射したりしてきました。いつの間にか、体が薬で作られていく恐怖心を味わってきました。しかし、自分で選んだ道だと覚悟を決めて望みました。
安定剤は怖いんです、私が私でなくなる恐怖、それでも薬がないと自分でも自分がコントロール出来なくて苦しい。どちらに進んでも真っ暗です。
入院はしません、いづれそんな日もくるかもしれませんが、しりとり好きさん、私、悔しいんです。こんなことになった自分が悔しいんです。早く明日になって明後日になって来週になって来年になって、10年後になって欲しいです。

おやすみなさい。
しりとり好きさんが、ゆっくり眠れますように。

No.20 16/08/26 11:15
名無し 

しりとり好きさん、こんにちは

お母様のケチャップ絞りの早業というくだりが、何とも日常を表しているなと、勝手ながら思いました。私は、あまりケチャップを使わないのですが、スープに入れて美味しいのかしら?今度は、具を入れただけのスープを1度出されては?「ケチャップ入れるんでしょ?知ってるわよ」って。ちょっと意地悪なようですが、それぐらいちょっとこちらもスパイスのあるやりとりをしてもいいと思います。

私は、頭の中がぐちゃぐちゃから一本筋がついてきたのですが、医師も夫もやめないさいという行動なんですよね。(人様にご迷惑をかけるものではございませんので、ご安心下さい。)それをすることで、結果苦しさが増すかもしれないけれど、どうしてもやってみたいならやってみたっていいじゃないか?と思ってます。夫は少し戦々恐々としているようです。

まだまだ夏日です。少し雨が欲しいです。

No.21 16/08/26 12:50
名無し 

しりとり好きさん

私もおかずにスープをかけたりするのは、物によってはします。その癖、お茶漬けは食べないのですが。
お母様の食の好みやそういう食べ方は昔からですか?年齢を経ていくと味覚障害という大袈裟な物でないにしろ、やはり味の感覚は落ちます。そこであまりに極端な食べ方をするなら、医師に相談する必要がありますが、お聞きする限り微妙な範囲ですね。これは、私の勝手な想像ですが、お母様はもう自分は歳だし、食べ物ぐらい好きに食べたいと思ってらっしゃるのかもしれませんね。食生活を本気で改善するには、入院による指導でない限りは難しいでしょうね。お世話する側からするとたまらないと思いますが、ご本人も絶対に譲れない部分なのかもしれませんね。何だか難しいですね。

私のことで、いつも悩んで寄り添って考えて下さってありがとう。しりとり好きさんが、風にのってそっと私の傍らにあらわれて手をとって下さっているようです。一緒に風にのってダンスしているような軽やかな気持ちになります。

今日は、この後通院です。今日の先生は好きですが、安定剤を服用することになったことを報告するのがちょっと心苦しく思いますがいってきます。

No.22 16/08/27 10:21
名無し 

こちらは薄暗いお天気ですが、雨はまだです。

盆踊りのお誘いで気が滅入ってらっしゃいませんか?心配しております。少しでもお気持ちがほぐれることをなさって下さいね。

No.23 16/08/28 10:13
名無し 

すいません、ちょっと頭がぼーっとして、いただいたお手紙の内容全てお返事出来ないと思いますが、どうしても気になったところだけですが、書かせて下さい。

お母様についての部分で「どうしたら母にとって良いのか?」とお悩みの部分ですが、「どうたら、私にとって無理なくお世話が出来るか」にお考えをシフトするのは難しいですか?意地悪な言い方で、申し訳ないですが、お母様はしりとり好きさんが、一生懸命して差し上げてもご自分の好きになさるのではないでしょうか?その方にあった対応でいいと思います。しりとり好きさん、少し頑張り過ぎておられてませんか?ご自分がいかに不快にならないかを優先なさってもいいと思いますよ。少し肩の力を抜いて下さいね。

No.24 16/08/28 10:24
名無し 

私も夫とは趣味は違うのですが、最初は一生懸命すり合わせしようと思いましたが、今はもうやめてます。たまにお付き合いすることもありますが、お付き合いと割り切ってます。お互いにそんな感じです。お互いの趣味に冷ややかに思うこともありますよ。

こちらは梅雨空が帰ってきたよいです。

お薬が増えて、体や頭が素早く動かすのが困難になってきました。昼間はいくらでも寝れますが、夜はやはり途中覚醒してしまいます。あまり酷いなら減薬してもらおうかと思いますが、気持ちのアップダウンがかなり軽減されたので、暫く我慢かなと思ってます。
こんな状況ですので、的外れなお手紙が続いてもどうかご勘弁下さい。

しりとり好きさん、足湯はお好きですか?ゆっくり足湯に浸かりながら、しりとり好きさんの趣味なお話しなど聞いてみたいです。

今日もお手紙が届きますように。

No.25 16/08/29 23:02
名無し 

しりとり好きさん、こんばんは

中々お返事返せなくてすいません。ちょっと落ち着いてきたと思ったら急にだめでお薬を追加で服用したりで、何だか自分という人間に自信がありません。

もう少ししゃんと出来るようになったらまたお手紙書かせて下さい。

親愛なるしりとり好きさんの毎日が幸せでありますように。

No.26 16/08/31 11:55
名無し 

すいません、しりとり好きさんへのお手紙は真心を込めてお届けしたいと思っていますが、今、精神的に物凄く安定を欠いていて、それをすることが不可能な状態です。

同じ空の下で、今日も1日過ごすあなたが、笑顔になれますように、祈っております。

ちゃんとお手紙かけなくて本当にごめんなさい。

No.27 16/09/02 15:12
名無し 

早いものでもう9月です。今年もあっという間に過ぎていきますね。小さい頃は1年があんなに長かったのに。

最近ね時々、買い物に出ると万引きGメンみたいな人につけられてます(苦笑)しんどいので、だぼっとした服装、あまり人と目を合わさないで済むように帽子を目深にかぶり、何より薬の影響でふらふらして千鳥足なんです。誰がどうみても怪しいですよね(笑)

No.28 16/09/02 16:24
名無し 

もう盆踊りに誘われる機会はなさそうですか?
秋祭りは踊りはないですよね。

今月は、体調悪くなる前に行きたいと決めていた催しが幾つかあります。夫が同伴してくれますが、千鳥足のおばさんで我ながら困ったどうしようと考えてますが、どーんと行ってしまうかとも思います。

最近、睡眠がややこしくて途中覚醒で苦しくなるんです。

しりとり好きさん、デパスは眠剤として処方されてるのですか?デパスは、短時間に落ち着かすのが目的だから、きっちりとした睡眠確保には向かないんじゃないでしょうか?副作用かしら?と気になることは早めに相談されないとアナキラーショックが起こってからでは遅いです。お気を付けて下さいね。

No.29 16/09/04 07:54
名無し 

私にとって悪いことが起こりました。昨日父が何かトンカチやってるなと思ったら玄関に木で台を作っていました。先日見舞いに行った際に退院が早くなるかもしれないと行ってましたがまさかもう帰ってくるのか。見た瞬間に寒気がして、頭が重くなりました。
しかもそれ物凄く幅をとるサイズで、私達には邪魔だし、私から見て母にとって必要かも疑問な物です。

No.30 16/09/04 08:05
名無し 

先日、退院が早まることをさぞ私が喜ぶだろうという口振りで話されました。「帰ってきて欲しいと思ってないよ」とは言えずでしたが、適当に返事すると不満そうにしていました。挙げ句の果てに「リハビリなら自宅から通えるし」というのです。おい待てよ、そのリハビリは1人で行けるの?巻き込まないでよとは言いたかったです。まだ退院出来る数値にはなっていないので、まさかすぐに帰ってこないとは思いますが、嫌でたまらないし、私の精神状態がどうなるか不安です。心療内科に行っている何ていうと酷く叱責されるのは目に見えているので、かつて本当にめまいが酷く生活が困難な時があったので、その時と同じだと言おうと思ってます。まだ見舞いに行くと「あんたもまだ体調悪そうやな」と言われてるので、大丈夫だと思いますが。

最近ね、ご近所さんがいないようなちょっと辺鄙な場所に夫と引っ越したくてたまらないんです。そんな経済力はないですが。

愚痴ばかりですいません。

No.31 16/09/06 11:35
名無し 

ごめんなさい、今は自分のことで精一杯で、しりとり好きさんの悩みごとを聞いてあげられない。役だたつでごめんね。

No.32 16/09/06 20:52
名無し 

愚痴を言ってちょっとすっきりしてもらえて良かった。何度も考えたのですが、うまく言葉が浮かばなくてポンコツですいません。

今日ね、母から電話がありました、昨日もあって内容がえらく変わっているゆえに一方的かつ、こちらを非難して切られたので、こちらから掛けなおしてどういう事よといってやりましたが、はいはいと聞きながら最後にはまた非難。電話を切ってから悔しくて悔しく涙が止まりませんでした。同じ土俵に上がってはいけない相手と冷静になると思えますが、感情的になっているとそうもいかず。
数ヶ月後に退院予定だったのが、後数日で帰宅するらしく、恐怖とうんざりした気持ちでいっぱいです。

No.33 16/09/06 21:03
名無し 

体の不調な箇所がまた増えて困りごとだらけです。
お金の計算も緩くなって、どんぶり勘定で家計をやっていて、今月は夫も通院が重なり、マイナスになりそうです。食事も気が向いた時に適当に食べていて、どんどん増えてます。
今夜は食べ過ぎて気持ち悪くなってます。

デパス変えましたか?まだ飲んでますかね?眠りって難しいですね。

No.34 16/09/06 21:57
名無し 

しりとり好きさん、ありがとう。

母と生活を共にするのは、様々な理由があるので、避けられません。薬を使ってでも、何とかして暫くやり過ごします。徐々にうまく諦めていけるように、自分を訓練します。

しりとり好きさんは、稲刈りの経験はありますか?刈った稲を積み上げて仰向けにそこに倒れこむんです。そうしたら、青い空と稲の匂いと秋の風の匂いがして気持ちいいんです。私は、昔にやったんですが、何十年たっても覚えています。

小さな沢や田んぼの畦道になる用水路を見たことがありますか?めだかやどうじょうにえびにタニシがいるんです、スイカを冷やして食べても最高です。
しりとり好きさんと共に小さな子供に戻ってその場所に行きたいです。
ゲームもおやつにも何にもいらない、ただただ楽しい場所なんです。
そんな場所にしりとり好きさんと戻りたいです。

No.35 16/09/07 04:32
名無し 

前にも少し話したことあるんですけどね、自分のこともろくにちゃんと出来てない人間が何言ってんだって笑われると思いますが、私ね、空を眺めていると同じ空の下のどこかにいる、しりとり好きさんに思いをはせて、あなたの周りを優しくふく風になりたいと思います。その風は、しりとり好きさんが、嫌なことをさっと遠くに飛ばしていいことを巻き込んでくる風です。気持ち悪いことを言ってすいません。でも、そう思うと気持ちが少し楽になるんです。こんな私をいつも心配してくれて、色んな話しをしてくれるあなたを守ってあげたいって、それが出来たら素敵なのにって。本気でそう思ってるんですよ。

No.36 16/09/07 08:02
名無し 

しりとり好きさん、おはよう

あなたは、優しい人です。赤の他人の私の為に忙しいのに、後でゆっくりお返事しますなど、すぐにお手紙くれたりしましたよね?あなたは、きっと自分より他人を優先させる人です。お母様のことでは、そのあなたの優しさゆえの苦しみになっていると思います。
しりとり好きさん、あなたはもっともっと自分を甘やかしてあげていい人だと思いますよ。

ハロウィンは、素人の方が仮想して騒いでる姿を見るのが好きです。ちょっと迷惑をかけているらしい彼らですが、思い思いに衣装を支度して友達と町を歩く姿がいいなと思います。もしかしたら、憧れているのかもしれません。私は何もしません、見て楽しみます。以前にどこかネットかテレビかラジオで見た記事なのですが、暴走族の人達のことを「お腹にいる時や小さな時に騒ぎ足りなかった人達が、やっているんでしょ」〈原文はもっと優しく素敵な表現でした。〉と書かれているのを見て、騒ぐ人達を見る印象が変わったんです。勿論、人に迷惑をかける行為はいけませんが、何だか、可愛らしく思える気がしました。

朝から下らない長話しです。焦ってお返事しなきゃと思わないで下さいね。

台風がまた発生したそうですが、どうなりますかね。

No.37 16/09/09 05:34
名無し 

しりとり好きさん、おはようございます。

今、窓を開けて空を見てますが、今朝の空はまるで春のそれのようです。少し霞がかって、でも虫の音が秋だと教えてくれます。

母の退院日決りました、土曜だそうです。退院にあたり数回、電話でやりとりしましたが、もう完全にモンスターです。いつも私が母にやりこめられてもそれでも「お母さんも辛いんやからな、しょうがないやん」と、母の肩をもつ私の夫まで、もうあまりの母の振る舞いに絶句です。私は、もうこの人のことはどうでもいいやと思ってますが、帰宅して暴れられたら怖いなとそこまでの心配が。昨日は父にまであたり散らしたようで、本当に無茶苦茶な人に成り下がったようです。

No.38 16/09/09 05:43
名無し 

起床時に腰が痛いのは、寝方か寝具があっていたなくて、元々の痛みに拍車がかかるのでしょうか。よく横に向きから猫のように背中を丸くしてと言われますが寝覚めにドカンと痛みがくるとたまりませんよね。私も足の痛みで寝返り時に痛みが来て目が醒めるとがっくりきます。
よくテレビで体に痛みが出ないマットの通販番組見ますが、欲しいけど本当かな?と思ってしまいます。
気温差も出てきたり、台風などで大気が不安定だと、体に痛みが出やすくなるように思います。時間が許す限り、ゆっくりと時間をかけて起床して下さいね。

No.39 16/09/09 05:49
名無し 

私も楽しい妄想は大好きです。しりとり好きさんとゆっくり温泉に浸かって話してみたり、田舎宿みたいなところで囲炉裏を挟んでゆっくり話してみたりしたいです。きっと、ゆったりとした豊潤な時間が過ごせると思います。もしかしたら何も話さなくていいのかもしれない、2人で空を眺めるだけでも、特別な時が過ごせそうな気がします。

No.40 16/09/09 06:11
名無し 

私ですがこの数日、夫がいる日は積極的に出かけております。普段はこもる昼間もふらふらとしながら、それでも出ております。不安な気持ちを解消したいのかもしれません。私に突き合わされる夫は少し大変そうです。それでも付き合ってくれる夫には頭が下がります。「今は仕方ない、ずっとこんな状態は続かないよくなっていくはずだ」が、元々楽天的で行動力のある夫の考えです。私は、物事を頭でこねくり回して考えて疲れるタイプなので、普段は夫のやり方に合わすのが苦痛ですが、今はそれでいいや、夫が右といえば右を向いてればいいやと半ばなげやり感さえあります。精神的に安定してきていいですが、夫が仕事に出ると途端に気持ちが揺らいでしまいます。そんな時は、頓服の安定剤を今は利用しています。薬に頼るのはよくないと思ってましたが、これが今の私と思えるように今はなってます。

長々と読んでいただくのもお恥ずかしいような内容の手紙ですが、お時間のある時に読んでやって下さい。

今日もしりとり好きさんにとって1日が少しでも穏やかでありますように。

No.41 16/09/10 20:06
名無し 

私の頓服はデパスです。流産後に出してもらった物を持っていて、今の通院先の医師に確認とって服用しました。凄くネガティブなことを書きます、気分を害されたらすいません、私は流産を2度して、その原因が自分にあったと解ってから私には生きていく価値はないと思っています。嫌な話しを聞かせてしまってすいません。でも、これが私のベースにあることは事実です。

No.42 16/09/10 20:12
名無し 

今日は、朝から風邪っぽかったり、月経か不正出血か体のあちこちの痛みで、対策出来る手持ちの薬で対応しましたが、夫の行動がすべて気に入らず、そんなことを思う自らに自己嫌悪して「早く何か死ぬ病気にかかって死にたい」といつものように泣いていました。夫もぐったりです。母は帰宅して、挨拶をしたのみでそれ以上は関わっていません。父ともそうすると話していました。

No.43 16/09/10 20:17
名無し 

夫は、夕方から会社の飲み会に参加しています。

しりとり好きさん、私ね思うんです、色んな厄介なことも処理出来る知性かもう何も感じなくなるような感情停止になりたいって。
両方共に非常に難しそうです。
嫌な話しばかりを書いたお手数ですいません。最近物忘れも酷くて不安です。

No.44 16/09/10 20:58
名無し 

しりとり好きさん、お忙しい中のお手数ありがとうございます。

ごめんなさいね、もっといい書きようがあったかもしれないけど、あなたには嘘や偽りは届けたくなかった。読み手の気遣いが出来ないのかとしかられそうな気もしますが、しりとり好きさんには、いつも丸腰で接しておきたい私の私なりのあなたへの親愛を込めた行為です、どうか許して下さい。

薬を先ほどのみました、もし発作が起こりそうになったらデパスを飲みます、それでダメなら救急車で病院に行きます。それが、私の決めたルールです、病気で死ぬ以外は選びません。もし、ご心配いただいていたらそこは安心して下さい。
しりとり好きさん、ご帰宅が遅いご様子です、返事などは明日でも明後日でもお時間のある時でかまいませんので、今夜はどうかゆっくりお休み下さい。

こんな状態ですが、私は大丈夫です、信用のない言葉に聞こえると思いますが、私は、大丈夫です。

また、明日もお手紙かきますね。あなたにお手紙をきっと書きます。

No.45 16/09/11 10:25
名無し 

自業自得で苦しんでいた頃のしりとり好きさんに言ってあげたい。「あなたはよく頑張ってね、人にせいにせずに自らに罪の意識を課して、よく努力されましたね。」そっとあなたの手を優しく包んであげたい。

しりとり好きさん、例えばですが、お友達が複数いたとして、その中の1人にはAの話し、他の人には別の話しと、同じ話しを出来なくても、そのお友達のことを等しく親愛を込めてお付き合いすれば、同じだと思います。何を言ってるかわかりずらかったらすいません。やはり、話す内容は相手をみると思います、それをフィーリングという言葉で表すのが正確かな。付き合いの長さでも変わるかもしれません。初めてあっても自分の核が話せる人がいるかもしれない、でもそれは逆に初対面だからかもしれない。

No.46 16/09/11 10:31
名無し 

しりとり好きさんが、私に話せない話し、話したくない話し、いつか話してみたい話し、色んな話しがおありなのはそれでいいんです。物事を相手に正確に伝えようとすると大変ですもんね。その時がきたら、話したい時がきたらでいいと思います。ポンコツ故にうまくお返事が出来ないかもしれませんが、しりとり好きさんのお話しはちゃんとお腹に落とし込んで聞けます。

まだ、抜け毛の話や毛染めの話しも出来てませんね、お返事しなきゃて思ってますが、もう少し待って下さいね。その他にお返事もれがあったらすいません。また教えて下さい。

No.47 16/09/11 10:39
名無し 

デパスは、副作用はありますが、ポピュラーに使われている印象があります。私は、しんどくなった時の頓服にと処方されました。かつて過呼吸発作で、結局救急にお世話になった経験もあります。私のように頓服や、薬の効果時間ごとに服用する方など、使い方は様々だと思いますが、デパスは短時間に強い作用を期待出来る部類に仕分けされているようです。

しりとり好きさんは、昨夜は眠れましたか?私は、昨夜はちょっと無茶苦茶であまり眠れずでした。体の痛みは、ロキソニンに頼ります、寝不足からか気持ちが安定しないので、デパスをこれから服用しようと思います。

空がね、すっかり秋です。稲穂もこうべを垂れて秋だと知らせてくれてます。

No.48 16/09/13 13:24
名無し 

あなたのお手紙に沢山書きたいお返事があるのに、ちょっと調子を崩して書けません。大変申し訳ありません。それでもあなたのお手紙を読んで、あーでもないこーでもないと想像したりしたりしていることだけはお伝えしたいです。小人になってあなたの肩にのり、その場所に行ってみたい。お手紙に書かれていた番組は今回はハリネズミホテルですか?違うかな、NHKの番組で私も時々見てます。今日は、通院日なので色々相談してきます。

乱筆にて失礼します。
親愛をこめて。

No.49 16/09/15 05:38
名無し 

他人に思わぬ評価を受ける場合がありますよね、付き合いの深い人なら落ち着いてきたら、「いや、あの人がそんなことする?」って冷静になってもらえるかもしれないし、早く誤解を訂正するよりも、頃合いを見てから、訂正した方が、相手も冷静に見てくれるのではないでしょうか?大人になってからの人間関係は、わかりやすく優しくすることだけが、いいことではない場合もありますし、難しいですね。

No.50 16/09/15 05:43
名無し 

医師からはよくなって来ているという判断を受けました。自分でも、前進している部分とそのままの部分もあるように思いますが、熱が出たり、震えたりはしないので、好転していると言っていいのかもしれません。薬は変わらずですが、服用する時間が変わりました。これもそれによって利点もあるし、困ったことも出てます。全てがうまくいくというのは難しいなと、そこだけは、冷静に判断しています。

No.51 16/09/15 05:55
名無し 

最近は、夫がいる時は昼間に出かける、涼しくなってきたので、夜に少し歩いたりと、自宅から積極的に出ています。週に半分は引きこもってますが、出かけるのはお金がいるから困っています、(情けない悩みですね。)ご飯を食べたり、電車で出掛ける自信はまだないので、駐車場代がかかったり。医師からは外出はいいと言われますが、父からは、「遊んでばかりやな」と嫌味を言われたりします。適当に言い返してはいるんですけどね。昼間に外出すると妊婦さんや赤ちゃん連れをみる機会が増えて帰宅してがっくりきたりします。今はまだ自力で処理しきれないので、お薬に頼ります。

No.52 16/09/15 06:00
名無し 

すっかり秋になりましたがしりとり好きさんのお住まいの地域はどうですか?
最近ではみる機会がめっきり減りましたが、トンボを見ることが時折あります。最近、自宅がますますゴミ屋敷かしてます、涼しくなったので片付けなきゃなと思いつつです。

しりとり好きさん、秋の楽しみはありますか?

No.53 16/09/16 16:15
名無し 

2人で森のログハウスでカレーを作って食べてみたいですね。
ご友人との関係は時間が解決してくれたらいいですね。
困ったことが起こりました漢方外来で信頼して通院していた医師が、別の病院にうつられることになってしまわれて。今の病院では不妊治療以前から約10年に渡り診察記録がある為に、その医師を追い掛けて軽々と転院は出来ないし。いっそ両方に通院しようかと思ったり、難題です。

No.54 16/09/16 16:20
名無し 

先日の話しですが、久しぶりに風呂床やゴミとりなど出来ました。普段は父がやっているのですが、ざっくり過ぎて汚くて。
涼しい時間帯に少し歩きに出ると犬のお散歩タイムと合致して、かわいいわんちゃんが見れて楽しいです。

しりとり好きさん、昨夜はゆっくり眠れましたか?

No.55 16/09/17 05:46
名無し 

最近ね、恥ずかしい話しだけで、近所の人によそよそしくされてます。理由は、イライラが爆発して、夫と喧嘩したりする声が聞こえるからだと思ってます。私は、通りやすい声でしかも大きいんです。でも、元々ご近所の方々と特別仲良くしてたわけじゃないからいいんですけどね。

No.56 16/09/17 05:51
名無し 

今日は、朝から出掛ける予定です。春に行った場所が楽しかったので、また行く予定でいたのを、実行するつもりなんですが、大丈夫かなとちょっと不安も。車で連れて行ってもらうのでしんどくなったら寝てようと思います。自分が行きたい場所に行くのに心配事があるのはややこしいですがえい!と思いきってみるつもりです。

No.57 16/09/17 05:56
名無し 

そろそろ植物園では、秋薔薇のシーズンでしょうか?見たいな、しりとり好きさんは、薔薇はお好きですか?休耕田では、よくコスモスを植えられますが、以前そのコスモスで迷路っぽい感じにされているところがあって、行ってみて楽しかったです。先日見たテレビで休耕田で、ホテイソウという水性植物を管理されていて、田んぼ一面が紫の花と緑の葉で、とっても綺麗でした。あっ!これしりとり好きさんと見たいと思いました。

No.58 16/09/17 06:02
名無し 

よくテレビで、パンケーキやポップコーンなどで、女性が沢山並ぶシーンを見ます。しりとり好きさんは、行列は平気ですか?私は、苦手ではないですが、あまり経験がありません。先日テレビで、あれは並んでいる間にお話しするのが楽しみなんだよって話されている方がいて、それいいなと思いました。もし、しりとり好きさんと行列に並ぶならどんな話しをしようかな?と思うと、楽しかったです。

何だか意味のないお手紙を沢山すいません。お暇な時に目を通して下さい。

No.59 16/09/18 09:05
名無し 

今朝はまさに秋雨、夜半から降った雨がまだ降り続いています、連休でお出掛け予定のあった方々には、残念ですね。

昨日は、ショッピングメインのお出掛けに行ってまいりました。頓服薬をしっかり持って、夫と車だから大丈夫と言い聞かせて出掛けました。朝から出掛けて帰宅は夕方、移動の時間が数時間ありますが、長い外出になりました。

No.60 16/09/18 09:12
名無し 

以前に目眩が酷く引きこもっていた時期が数年あり、その時にお小遣いを貯めていて、本当はそれは子供が出来たら、デパートで売っている素敵なお洋服を買って着せたいと思ってしまっていたのですが、その必要がなくなったので、半分やけになって使っているんです。有効に使えいいのにばかな奴です。以前にもお話したと思いますが、かわいい物が好きで、ビジュアル的に似合っていたら、いいのですが、そうでもないし年齢を考えて子供が出来たら遠慮なく楽しそうと思ってたんですが、子供はもう無理だし、夫や一時期親しくしていたお店の方に「自分の好きな物を持てばいい」と言われて、もういいやとなっているわけです。笑って下さい。

No.61 16/09/18 09:19
名無し 

買い物していると、しみじみと物々交換だなと思います。お金と商品。欲しい物を買ってもまた新たに欲しい物が出来る、よくどしいと思いますが、そういう気持ちがないと、社会参加出来ないとなとも思います。私のように自ら稼ぐわけでなくお小遣いをいただく生活で、額も決して多くないので、買い物しだすと資金がつきます。思うんです、私は、欲しい何かを得ることをしてもいい人間なのか?努力もせずにだらけた恥ずかしい人間の癖に欲だけは人並みにある。体力がなく、すぐに休憩して夫に食べ物や飲み物を買ってきて貰いました。

No.62 16/09/18 09:24
名無し 

夫は、文句なくやってくれますし「今は、しんどいから仕方ない、そのうちよくなるから大丈夫だ」が合言葉です。しかし、私の体の不具合箇所も増え、夫も自らも体調を崩すことが多くなりました。私が、夫を解放してあげたら、きっと夫は楽になれるのに、将来子供も望めない女の世話を焼いてこの人に何の得があるのか?だからこそ、大事にしてあげないといけないと思うのですが、私の不調は不妊治療の成れの果て、この人が望んだ不妊治療でこうなったんだから、世話ぐらいいいじゃないかとも腹ぐろく思う気持ちが錯綜します。

No.63 16/09/18 09:30
名無し 

昨日は、楽しく素敵な場所に行き、買い物も出来たのに複雑な気持ちでした。春に行った時は、またきたい!沢山買い物したいから、早くアルバイトに行きたいって思ったんですが、同じ場所に行き似た行動をしても感想は随分違いました。暗い内容ばかりですいません、なるべくフラットに書いたつもりです、新聞記事を読むように読んでいただけるといいなと思います。勝手な言い草ですいません。

No.64 16/09/18 09:41
名無し 

ご近所さん、本当に色んな方がいますよね。うちは両親が共働きで元々付き合いは浅い方ですが、今では、孫問題(問題というニュアンスは適当でないかもしれませんが。)で、元々浮いてます。子沢山の方に1度母に無理矢理に出産祝いを言わされたことがあって、その方とは日常会話はするけど、子供の話はしなかったんですよね。案の定うちのことも聞かれて返答に困りました。別の方に母が勝手に私が不妊治療をしている話はした時は激怒しました。相手の息子さん夫婦も子供が出来ないと言われたからと言ってましたが、ふざけるなと思いました。

No.65 16/09/18 09:45
名無し 

私は、所謂郊外の住宅街に住んでいますが、今は半田舎に暮らしたいです。本格的な田舎はお付き合いや役員活動が大変で遠慮したいので、ご近所さんが少し離れていて、緑のあるところに暮らしたいです。

いつもだらだらとした内容のお手紙ですいません。

No.66 16/09/20 09:14
名無し 

しりとり好きさんへ

細切れの睡眠しかとれず、全身に電気が通ったみたいにぴりぴりとします。
やっぱり遠出遊びに行かなければ良かった。あれから欲とそれを可能にさせる能力の無さに苦しんでいます。

うとうと寝でしりとり好きさんに19歳の娘さんがいるという夢をみました。

No.67 16/09/20 22:55
名無し 

しりとり好きさんへ

話したくないこと、言えないことは蓋をしたままでそこには触れずにお話しして下さい。全てをさらけだすのは、美徳のようによく言われますが、決してそんなことはありません。あなたが発したいと思う言葉だけをお手紙に書いてくれたらそれで、私はとびきりに嬉しいんです。

No.68 16/09/20 23:00
名無し 

私は時折、夫を酷く叱責します。だいたいどういえば言い返せないだろうと、予想をつけて、怒鳴り散らすんです。今日も久しぶりにやりました、途中まで言い返していた夫でしたが、こてんぱんにやりこめました。やりこめたところで、何の気分もよくないんですけどね、不安な気持ちが攻撃に向かわせるのと、本当に夫が気に入らない、この人のせいで人生狂わされたと憎らしく思っているからだと思います。

No.69 16/09/20 23:05
名無し 

こんなこといいたくないという気持ちと、もっと言ってやりたい気持ちと、いろんな気持ちがまざりあっています。しりとり好きさん、私は2度繋留流産したことはお話ししましたが、繋留流産は手術で子宮内を空にしないと、大出血を母体がいつ起こしかねなくて危険だということで、清掃と名のついた手術を受けます。前日から、子宮を広げやすくする為に器具を装着するのですが、凄く痛いんです。

No.70 16/09/20 23:10
名無し 

流産したことは夫にも辛いことと思い極力、夫の前では泣かないようにしていました。器具を装着して一晩過ごす時も別の部屋で横になりしくしく泣いていました。子宮を受けて麻酔から醒めた時に、私は愕然としました。夫はYouTubeを見ていたのです。「いつ麻酔から醒めるか解らないし」と、夫はそう言いました。

No.71 16/09/20 23:13
名無し 

心配はしているし、病院にも付き添うけれど、そういう人なんです。愕然とする気持ちを、悪気はないからこの人はこういう人だからだと必死に言い聞かせたのを覚えています。結局、夫には他人事なんだなと、物凄くそこで思ってしまったんです。

No.72 16/09/20 23:19
名無し 

私は、元々は子供はもたなくていい派の人間でした。共働きで働いて、欲しい物を買ったり、旅行に行ったりして人生を自分のために使いたかった。しかし、夫が子供を熱望していた為に不妊治療に迄至りました。治療途中で、どんどん肉体的に壊れていく私を見て、夫はもう治療はやめようと提案することもありましたが、いつでも「〇〇が、気が済むまでしたらいい」というのです。そんないい加減な言葉あるか?!と当時も思いましたが、今もそう思います。

No.73 16/09/20 23:23
名無し 

約10年ぼろぼろになりながら続け、やっと終わったら母が病気、その時に苦しいと言っても夫は、私の味方にはついてくれなかった。「病人さんだからしょうがない」という理由で母の肩をもつ。本来なら、義理の母を大切にするよい夫と有難いとしないといけないかもしれませんが、こちらも何日も原因不明の熱が出ていて、頭がおかしくなりそうでした。

No.74 16/09/20 23:28
名無し 

今日ね、「私が病気になったのはあなたのせいだ」と言ってやりました。半ばやけくそのめちゃくちゃですよ。夫は暫く立ち尽くして考えているようでした。我ながら、私は何て恐ろしいんだろうと思いましたが、言ってやった、遂にやっと言ってやったとも思いました。

No.75 16/09/20 23:30
名無し 

こちらの一方的な内容のお手紙ですいません。気分を悪くするような中身で、ごめんなさい。

No.76 16/09/22 07:04
名無し 

お返事の内容が前後したりまた内容が不快な物になる可能性があります、勝手ですが先にその旨お伝えしてお許し願いながら読みすすめて欲しいです。

お母様は、しりとり好きさんに愛してる、大事だよと言って欲しいんですね。人間なんて勝手きままなものですね、まともに相手する方が疲れます。行動でどれだけ大切にされているかわかるべきなのに、言葉も欲しい、でもきっと言葉を与えても、また次の何かを要求されると思います。

No.77 16/09/22 07:14
名無し 

私は、混乱の度合いが高まるととにかく何かを食べて気持ち悪くなるまでにしたくなります。業が深い証拠です。しりとり好きさんがかつて消えてしまいたかった気持ちよく解りますよ。私も同じです。私は、身内で自死した人間がいるのでそのあとの大変さを知っているので、出来ません。不妊治療中、薬がきつくなりにつれ、胸が痛い時期が約2年ありました。しかし、不妊治療中は、不妊治療ノイローゼで、歯が痛くてもいまは不妊治療が優先と歯医者にもいかずで、のちに骨が溶けている、放置しすぎといわれました。もし、胸が痛いのが乳癌なら、もう治療は出来ない…だまってなくてはと思っていました。乳癌だったら、妊娠どころじゃないのにね、でもそのぐらい追い詰められていました。

No.78 16/09/22 07:18
名無し 

毎月毎月、私は女としていかにだめかと突き詰められ逃げ出したいけど、不妊治療には年齢が重要視され1ヶ月だって逃げ出すことは出来なかった。生理もまとめにこなくなり、生殖機能がいかにだめか検査で沢山知り、すがった東洋医学でも医師とそりがあわずに予約日には泣きたくなるほど嫌でした。

No.79 16/09/22 07:27
名無し 

私の胸にはいまのところは問題ないであろうとされているしこりが複数あります。要経過観察をしています。そりゃ、あれだけホルモン剤使えば、子宮か胸に異常をきたすよなと個人的には思ってましたが、医師ははっきり認めません。勿論ですよね、だってそんなことを認めたら訴訟問題に発展しかねません。私は、治療中に何度もこんなにホルモンを使って平気か聞いていました。でも、子供が欲しいのはこちら、リスクはあっても使うつもりでした、だって他に道がないんですもん。どうして、私はこんな目に合わないと妊娠もままならないのか恐怖でした。妊娠しても2度共にすぐに出血があってね、1度目は、後1回診察をクリアしたら母子手帳が交付される段階でした。

No.80 16/09/22 07:37
名無し 

こんな事をいうのは、大変不謹慎ですが、もう何もうまくいかないなら、どこかにもう治らない病巣が出来て、どんどん私を蝕んで欲しいと願う訳です。
しりとり好きさん、私は人間が生きていくのに、大義名分がある人なんて、一握りと思っていますが、他大勢の人はただ生きているだけです。私は、後者です。

No.81 16/09/22 08:07
名無し 

私の母は、自分は病気が進行してからみつかって痛み止めだけしともらいたいともう常々何年も言い続けてきてたのに、今回盛大に命乞いをしました。私は、絶対にそうならないようにしたいです。

No.82 16/09/22 10:39
名無し 

ペットは飼ってますがふわすわしてないし触ったりできません。そのお世話をするのを生き甲斐にしてきましたが、最近それも疲れてきました。
今日も表から子供さんの騒ぎ声が聞こえてきます。
しりとり好きさん、あなたとどこの駅のホームのベンチで座ってみたい。何も話さなくていい、あなたの隣に座ってみたい。

No.83 16/09/22 10:56
名無し 

私がね、こんな調子ですから夫は職場でもプレッシャー家でもプレッシャーで最悪だと言います。私は家しかなくてそこにはプレッシャーしかないと言い返します。私は、夫に見捨てられたら生きていくのに大変な苦労をすると思います(金銭面が主な理由です)それでも、私の中のプライドがこんな安月給しかもらってこない、私を病気にまで追い込んだ男を許してなるものかと思うんです。怖いでしょ。だって、そうでもしなきゃ今のこのあまりな状況を耐えきれない。よくなる、よくなる努力をしようというけれど、やってはきたけど、結果通院先は増えて服用薬が増えただけ。

No.84 16/09/22 19:54
名無し 

しりとり好きさん、私どんどん嫌な人間になっていくんです。夫と普通の会話をするのももう嫌なんです。自転車で子供を載せて走る人を見たら泣きだしたくなりました。私は、どこでどう生きていけばいいんでしょうかね。難しいなと思います。

変なお手紙が続いてすいません。

No.85 16/09/24 09:27
名無し 

こちらは少し落ち着きました。しりとり好きさんはどうですか?薬がうまく効くとよいのですが、どうかな?。

No.86 16/09/25 22:30
名無し 

今日は、少しバタバタとしてきちんとしたお手紙が書けないので、明日に書かせて下さい。

お互いにゆっくり眠れるといいですね。

No.87 16/09/26 22:23
名無し 

今日は、寝てばかりいて寝すぎです。

地雷を踏む人の話しですが難しいですね、わざと踏んでくるのか、本当に知らずなのか…どちらといえば、後者の方が質が悪く感じやすいですね。その場の雰囲気を読めていないわけですから、でも知らずにやっている人に対してせめずらい。私は、地雷が多くなり他人と会話するのが面倒になりました。兄弟はいますか?子供はいますか?などは普通は悪気なくする極々一般的な質問なのに、私はそれが地雷なんです。踏まれても文句がつけずらい事象なので、もう新しい人と友人になるのはやめたというのもあります。

No.88 16/09/26 22:31
名無し 

夫に対しては複雑ですね。子供が出来なかったことは申し訳ないし、それでもしんどくなって今更1人で生きていけない。それでも、この人、別の人とやり直したら子供が出来るかもしれないと思ったりすると言い表わせない気持ちになります。先日3日間程、私が猛烈に酷い時がありましたが耐えてました。が、夫も新しい仕事を覚えるプレッシャーと私からのプレッシャーで、かなり追い込まれているようです。たまには離れて過ごすことが必要だなと思いますが、それもまた難しいなと、わけの解らないことを書いてすいません。

No.89 16/09/26 22:38
名無し 

先日ね、子供を載せて自転車を走る人をみて悲しくなったけど、何がどう悲しいのか考えてみたんです、単純にその光景が私には辛いってこともありますが、その人達にはその先があり、私にはいつまでも私の先しかないことが悲しいんだと思いました。医師が「子供がいないからこそ出来る人生を歩めばいい」と前向きに言ってくれて、一生懸命考えましたが、「子供がいないからこそ出来ること」なんてないなと思いました。旅行に行くにしろ、何か勉強するにしろ子供がいても出来るわけで詭弁にしか過ぎないなと思ったわけです。

No.90 16/09/26 22:45
名無し 

こちらも涼しくなってきて秋服を一応確認しましたが毎年「こんなの去年きてたっけ?」と思います。
秋らしいこと何かされますか?紅葉にはまだ少し早いですね。コンビニではおでんコーナーが設営され出してますね。まだそうでもないですが、もう少し冷え込むと肉まんなどが美味しそうに見えだします。私は冬は比較的好きな季節です。しりとり好きさんはどうですか?

No.91 16/09/27 00:30
名無し 

デパスでは、起床の際の体の不快が少ないのでしたからデパスがあっているからいいですね。でも、薬はぱたっと効かなくなったりしますから、これからも気をつけてくださいね。

うとうとしながら書いてたので、変なところがあったらごめんなさい。

No.92 16/09/27 09:46
名無し 

まずは、お手紙読ませてもらったことをお伝えしておきますね。お返事はまた後程させてもらいます。

No.93 16/09/28 08:58
名無し 

皆、その年代ごとに世間や家族から求められることは違ってきますよね。段々と自由が効かなくなるし、自由への憧れが強くなる、でその求めてる自由って、何のか疑問に思いますよね。

No.94 16/09/28 09:03
名無し 

今朝、ふと夫のスマートホンのボタンを押しました。普段は、そんなことまったくしないんですけどね。フェイスブックをやっていて女性から投稿があると印されていました。解除の仕方も知らないし、夫を呼んで「女から何かきてるよ」と見せました。昨日誕生日だったらしく通知がきたのでお祝いをおくったと見せられました。ばかげた絵文字が添えられてました。たったそれだけですが、腹がたちました。

No.95 16/09/28 09:06
名無し 

昨日も、私にはしんどいと言ってたのに、私が怒らないようにとする態度がまた私には気に入らないんです。わがままと言われたらそれまでですが、頼みもしていないことをされても嫌じゃないですか?それでまた父親に嫌みを言われて嫌な思いをしていました。

No.96 16/09/28 09:08
名無し 

フェイスブックをやっていて女性とも絡みがあるのは知っていましたし、趣味繋がりの人なので、「あまりなれなれしくならないようにしてね」って一言注文つけただけで、普段はどんなやりとりしてるかまったく知らないんです。

No.97 16/09/28 09:11
名無し 

夫は、私の機嫌をそこねたと慌てた様子で、「フェイスブック退会するわ、それでいいやろ」と勝手に退会した後に、遠方の友人と連絡がとれなくなったとぶつくさ言ってました。が、その友人は連絡先を知っている友人なんですよね。こういう場合は、見られたらまずいやりとりがあったと思うのが妥当だと思います。

No.98 16/09/28 09:15
名無し 

全て想像の話しですが、そう思わざるえません。だいたい一度退会しても、再入会したら済む話しですし、それは私の知らない話しになりますし。普段は見ない夫のスマートホンを見たのは何かの虫の知らせだったのかなと思います。

変なお手紙ですいません。

No.99 16/09/28 22:49
名無し 

取り乱したような嫌なお手紙ばかりでいつもすいません。随分と落ち着いてきました。こちらは今日は1日雨で、私の住む地域は大丈夫ですが、少し離れた場所が避難勧告が出てました。広島の大きな地滑りがあっていらい、しっかりとした雨がするとすぐに避難勧告が出ている感じがします。幸いにして、まだ何も起こっていませんが、災害何てものはいつおこるかわかりませんものね。

No.100 16/09/28 22:54
名無し 

しりとり好きさんには、私がかわいい物が好きなお話をしたと思いますが、先日物凄くかわいいぬいぐるみに出会ったんですが、お値段も立派なんです。所謂手作り品で一点物。暫く離れた場所でうろうろ歩いてこのすきに売れていたらそれまでのご縁と思っていたら戻ったらまだいたんです、これはもうと思いきって買わせていただくことにしたんです。そのぬいぐるみがね、とってもかわいくてかわいくて、私を癒してくれてます。でも、25日に貰うお小遣い全て投げ出してそれでも足りなくて借金中です(本当、いい年してばかです。)。

No.101 16/09/29 16:34
名無し 

今日は、気持ちがとてもフラットで、自分でも不思議なぐらいです。なんだろうな。

お薬がかわられたんですね、日中にとくにしんどい箇所は出ませんでしたか?ふわって眠りにつけるなら、いいお薬ですね。

No.102 16/10/01 17:55
名無し 

すいません、しんどくて長い文章を書いたり、いただいたお手紙のお返事を考えるという作業が出来そうにありません。すいません。
遠方よりあなたの日常の平穏を祈っております。

No.103 16/10/03 10:23
名無し 

少し頭がましになってきました。昨日は、夫と約束して出かけてましたが、何だかめちゃくちゃで、そうなる自分がはらただしくも情けなくも思いました。
私も睡眠が崩れだしたのは大人になり、夜更かし生活していた延長線で、夜勤がある仕事をしたからだと思います。私も母が飲んでいたレンドルミンを数回のみましたが、私にはいまいちで、睡眠については諦めましたが、そこから夫の仕事に合わせて完全昼夜逆転になったように思います。睡眠リズムが崩れてからは、体調はそれこれいっきに崩れていった記憶があります。

No.104 16/10/03 10:27
名無し 

パディントン、聞いたことあるけど、解らなくて調べてみました。映画の主人公ですね。青いコートに赤い帽子のくまさん。ぬいぐるみや人形は目が大切ですね。好きな感じや気になる感じとかそういう仔をお迎えしたくなります。

No.105 16/10/03 10:33
名無し 

最近ね、またほんの少しだけですが、片付けをしなきゃと思う気持ちになってきました。実行はまだ全然ですが。

お友達は大切ですね、私はリアルではまったくいません。ネット内ではお話しする人はいます。でも、やっぱり会って話してというお友達は一味違いますよね。私、夫以外の人と例えば喫茶店でお茶をするなんて、何年ないだろう…最低でも5年はないかな。10年前はまだそういうお友達いたと思います。

No.106 16/10/03 10:40
名無し 

喫茶店やカフェでも羨ましいけど、スーパーのフードコートで同年代の人達が、多分、仕事や家庭の愚痴を話したり、出掛ける予定をたてたりしてる姿が、たまらなくうらやましくなります。いつもいいなと眺めています。けれど、じゃ実際にそんな友達が欲しいかと言われたら難しいな、自分と似た条件の人達ならとか色々とありえもしないことを考えてしまいます。

しりとり好きさんが、お話しする相手により、内容が変わるのは自然なことだと思うし、あなたの優しいところだと思います。あなたは優しい人なんです。
誤解があった友人ともきっと時間が解決してくれますよ。

No.107 16/10/05 09:16
名無し 

つまらないことで、家族と喧嘩してトラブってます。つまらないことにこだるのは愚かだと思いますが、私には重要なことです。一人暮らしになりたいなと思います。

No.108 16/10/07 16:24
名無し 

沢山お手紙ありがとう。私は、この数日頭の構造ががらりと変わったみたいな状態なんです。どちらかというと良い方向なのですが、180℃ぐらい考えが変わってちょっと自分でびっくりです。躁鬱の場合ってこんな風にいいときとわるい時があるらしいので、睡眠リズムも酷いし躁鬱病なんじゃないかと思ってしまいます。結局、もうどんな病名ついてもいいやと思ってます。

No.109 16/10/07 16:30
名無し 

話は変わりますが、すこし大きな犬を連れて、枯れ葉を踏みしめて音を楽しみながらイチョウ並木から少し森に入って、大きなピクニックバックから、素敵なシートを広げて、少しおしゃれに飾りつけしたミニテーブル、美味しいお料理にソフトアルコール、小さな温める装置を持ち込んでチーズホンデュして、デザートには、大きな身の葡萄なんてピクニックしたくありませんか?考えたらとっても楽しくなりました。外国の絵の綺麗な絵本などを持ち寄って、それについて色々2人で話したいな。

No.110 16/10/08 16:37
名無し 

汚い言葉や暴力的な言葉を使うと、どっとつかれますよね。きっと、本来は使いたくない言葉だからだと思います。言霊という言葉は本当にあるんでしょうね。どんなに愚痴や不満を言っても、最後に前向きな言葉を1つ添えたらいいと何かに書かれているのを見たことがあります。

No.111 16/10/08 16:40
名無し 

似たような話しで、日記を書く際に、未来的に明るく書くのがいいと聞いたこともあるし、嫌だったことを吐き出すように書くといいというのも聞いたことがあります。これ、両極端なんですよね。共通してるのは書くことがいいってことぐらいでしょうか?。

No.112 16/10/08 16:43
名無し 

先日の心療内科でね、追い出されるようにされました。悔しくて情けなくてわんわん泣きました。そうされても仕方ないと思う気持ちがあって悔しくて悔しくてたまらなかったんです。その2日後ぐらいから、パンと目の前で風船が割れたように景色(気持ちのもちよう)が変わったんです。

No.113 16/10/08 16:49
名無し 

私は、次のようなシチュエーションもいいなと思いますが、しりとり好きさんはどう思って下さるかな。
私達は、何かを探して何本も何本も電車を乗り換えるのです。それでね、私達は背中合わせの席に座っていたり、乗り込みの際にすれ違ったりするんです。それでね、何を探しているか分からない不安な気持ちともう既に探している何かを手に入れてるような不思議な気持ちに包まれながら、私達はずっとずっと電車を乗り継ぐのです。決して逢えないけれど、いつでも一緒なんです。

No.114 16/10/08 16:53
名無し 

眠剤や心療内科系の薬は、抜く際が困難だと言われてますよね。服用中に、何か変わったことがあったら、書き留めて医師に相談して薬を替えてもらうことも検討しないといけませんね。しりとり好きさんにとってベストな薬が見つかるといいのですが。ベターでなくベスト。薬はベストな物を使いたいです、だって副作用という爆弾もしょうわけですから。中々難しいのかもしれませんね。

No.115 16/10/10 14:45
名無し 

相変わらずお返事遅くてすいません。昨日、ほぼ1日朝からおでかけており、ちょっと頭がいつもと違うモードといつものモードのあいのこ状態で、沢山お手紙いただいていたのにすいません。もう少し頭が落ち着いたらお返事させて下さい。
優しいしりとり好きさんがご心配いただいたら申し訳ないので、一応書かせていただきますが、悪い状態ではないです。でも、上がり過ぎてストンと落ちそうな気もします。静かな状態で気持ちと思考が上昇中という不気味な状況です。まぁこんな状況もあるのかぐらいでとらえております。

いつも勝手ばかりですいません。

No.116 16/10/11 23:18
名無し 

だいぶ、気持ちが落ち着いてきたというか落ちてきました。自分でそれが解っているから大丈夫かなと思っています。

しりとり好きさんは、映画がお好きなんですね、お話しの中によく映画が出てきていいなと思います。映画を見ようと思う気持ちっていいですよね。私は昔は見てたのですが、最近はまったくです。しりとり好きさんは今も映画を見ますか?私は映画館が近代化して大きな音が出たりするようになってからしんどくなるので行けてないんです。しりとり好きさんのお気に入りの映画を説明を受けながら2人でこたつに入りながら見たいな。

No.117 16/10/11 23:22
名無し 

美味しい鮭ですか、私は自宅での料理をもう長くしていなくて、レトルトと外出先で食べるだけですが、定食屋の400円の鮭は美味しいです。でも、昔の塩の塩梅がいいってわけじゃなくて、脂ののりが良くて美味しいんです。昔は朝食に鮭やししゃもをよく食べたな。納豆をたたいて卵と葱を入れて食べていたことを思い出しました。

No.118 16/10/11 23:26
名無し 

昨年も夏からいっきに寒くなったと思いましたが、今年は少し夏の余韻はあったもののいきなりどんと寒くなりましたね。前にお話ししたかもしれませんが、私は世間がクリスマス、お正月に向かって賑わっていくこの季節が大好きでした。しかし、子供向けのプレゼントなどを見ると落ち込みます、今年からはちょっと複雑な気持ちがまざるかもしれないなと少し不安です。

No.119 16/10/11 23:32
名無し 

今日はまたちょっと楽しいことを考えたんです。私としりとり好きさんがこどもに戻って2人で雲の上で絵本を読んだり、塗り絵をするんです、それに飽きたら雲をジャンプして渡っていて、見たことのない国を上空から眺めて遊ぶんです。時々、鳥が飛んできて木の実をくれたり、歌声を披露してくれるんです。夕方までたっぷり遊んだら「じゃ、またね」と言ってお互いの家に帰るんです。お互いにいつ遊ぶか約束もしていないし、家も知らないけど会えるんです、何だか素敵でしょ。しりとり好きさんと夢の中で会えるならこんな風に会いたいな。

No.120 16/10/11 23:34
名無し 

今夜も冷え込みますね、温かくして、眠って下さいね。しりとり好きさんがゆっくり眠れるように、そっと見守っていますね。

また明日もお手紙書きます。いつもありがとう。

No.121 16/10/12 12:38
名無し 

今ね、病院帰りの電車の中です。あまりにもお天気がいいので、普通に乗ってのんびり帰ってます。そこでこんなお天気のいい日はしりとり好きさんはどうするかな?って思って急きょお手紙書きました。しりとり好きさんなら、大きなシーツをお洗濯したり、家中の窓を開けて空気の入れ替えをするかな?さぁ、地元の駅に着きました、帰って少し休憩します。

変なお手紙ですいません。

No.122 16/10/13 08:45
名無し 

日常生活の中で、私のことを思い出してくれるの凄く嬉しいな。ふと瞬間にしりとり好きさんならどうする?って、私思うんですよ。偶然ですね、先日100円ショップで、ストラップになっている小さなくまちゃん買いました、きっとしりとり好きさんのお母様の所にいるくまちゃんと親戚かも?!しれませんね。

No.123 16/10/13 08:51
名無し 

昨日、見た町中の人は半袖、長袖、薄いダウン着た人を見ました。季節の変わり目は見ていて面白いですね。一番面白いなと思ったのは、スーツをきた女の子、少しズボンの丈が短めで低いヒールで多分生足ですが首には大きなスヌードを巻いてるんです、女のおしゃれは大変だなと思いつつやはり少しおかしいなと思いました。私はおしゃれとは縁遠いです。ダウンは茶色の少しキャメル色を着てます、合わせやすい色で楽チンです。

No.124 16/10/13 08:56
名無し 

不妊治療を必死になるにつれかっことかあんまり考える余裕がなくなった気がします。それこそ今思い出せば髪を振り乱してやってました。費用もかかりましたし。最近は料理しなくなって食費が随分上がってあまりそういう事にお金が使えません。元来面倒くさがりで、数年に一度美容グッズを揃えては忘れていってます。

No.125 16/10/13 08:59
名無し 

少し寒くなってきましたが芽吹いた花達は順調に育ちそうですか?冬に咲くお花かな?何でも成長を見るのは楽しいですね、私は蔓が伸びる観葉植物が好きでついつい同じ系統を選びがちです。

No.126 16/10/13 09:02
名無し 

まだ、無理なんですけどね、最近1日2時間とか週に一度とかアルバイトに行きたいなと思います。いつかそんなことが出来る日がくるのかな。気長に待とうと思います。

No.127 16/10/15 01:07
名無し 

お手紙沢山ありがとう、大切に大切に読んでいます。

実は大したことはないのですが、体に新たに不調がありお薬が増えていて、ちょっと頭がぼーとしたり、まだしんどくなったり、痛くなったりできちんとしたお手紙が書けそうにありません。必ずまたお手紙書きますので、ちょっと待っていて下さいね。いつも、本当にごめんなさい。

いつも、しりとり好きさんの健康と心の平穏を願っています。

No.128 16/10/15 16:20
名無し 

いつもお手紙ありがとうございます。私のことを思って書いて下さることや、ご自身の話し、とても嬉しく読んでます。芽吹いた芽の続きも続きが楽しみです。

No.129 16/10/15 16:24
名無し 

私達のこの手紙のやりとりは学生時代のルーズリーフに書いて可愛く折った物に近いかな?それともちゃんとした便箋に書いた物に近いかな?それとも文字は書いているけれど、糸電話のように耳元に言葉を届けるような物に近いかな?、もっともっと違うものがあるかな?と考えます。

No.130 16/10/15 16:26
名無し 

今日は、迷っていましたがいい天気で午前中に少し出かけてきました、途中でちょっと苦しくなって焦りましたが、大丈夫でした。人がいっぱいな賑やかな野外でね、お店が色々とある場所です、しりとり好きさんといつかそこを歩いてみたいな。

No.131 16/10/15 16:34
名無し 

子供や家族の話しって、世の中の多くの人が何らかの問題はあってもいるのがごく自然で話しかけてきますよね、親しくなるとっかかりみたいな感じで相手に悪気はないんですよね。私は、子供も話しも出来ないし兄が自死しているので兄弟の話しも苦手だし、親の話しがギリギリ出来るぐらいかな。世の中の真ん中、普通が羨ましいです。夏頃に激しく夫と口論したり罵倒していて以来、お隣さんが私を避けるようになりました。私、声が大きいので聞こえてたと思います。別に構わないんですけどね、ちょっとだけこっちもそちらの小さな子供の足音や泣き声を聞いていて迷惑してたんだからと言いたくなりましたが、勿論言っていませんし、態度にも出さないようにしています。

No.132 16/10/15 16:39
名無し 

しりとり好きさん、私は本当にクズでどうしもない人間ですが、最近少し色々やってみようと思うようになっているんですよ。うまくいかないことばかりですがそれはそれでいいと思えるようになっています。もしあなたに本当に会えたら、こんな私だけどお友達になって欲しいなと思います。私なんかが、勝手にそんなことを思ってすいません。ちょっと夢みたことをいっちゃいましたね。

No.133 16/10/15 16:41
名無し 

腰の具合はいかがですか?運動は続けられてますか?痛い時は無理なさらずで。寒暖な差が大きく体に負担がかかりやすい時期です、気をつけて下さいね。
私も気をつけます。

No.134 16/10/17 00:28
名無し 

体調の優れない時に沢山のお手紙ありがとう。まだ続きがありそうな気がするので、お返事はちょっと様子見しております。
体の不調と心の不調が出た感じかな?と思いますが、症状が明日もあるなら、おっしゃっている通り、病院で相談してみて下さいね。しりとり好きさんがゆっくり眠れますように。

No.135 16/10/17 15:44
名無し 

通院いかがでしたか?動いて余計にしんどくなったりしてないか心配です。
お手紙は焦らずに明日でも明後日でもいいですから、ゆっくりすることを優先して下さいね。私は、今日は心療内科に来ています、今日は強気です、前回みたいにはならないと思います。

またお手紙書きますね。
今日はゆっくりしてね。

No.136 16/10/18 17:30
名無し 

今日は気持ちがざわざわしてうまくお手紙がかけそうにないので中々お返事が出来ませんでした。

私もめまいで4年程苦しんだことあります。2年は起きるのが辛くて。しりとり好きさんもそんな風になっていないか心配です。どうか安静になさって下さいね。
昨日の心療内科は普通に話せて先生に「君は明るい人だったんだね」と言われました。しかしお薬はまだ続行です、今日みたいに気持ちがざわざわするならやはりまだお薬は必要だなと思います。

No.137 16/10/18 20:26
名無し 

しりとり好きさん、再びこんばんは。

今ね、書店に来ています。今日は、あちこち出掛けていて、3日分ぐらい過ごしているみたいです。またお手紙が書きにきたのは、本なんです。今ね、ちよっと気になる本を見つけました。先日、あるタレントさんがすすめている本が気になって書店ですこし見たら、私が探していたど直球の言葉が書かれていて購入しました。すぐに読める本でしたが、内容は濃かったです。今日の本はすこしくどくどした感じがありますが、読んでみようかなと思います。後、最近やっていることで、YouTubeで学生時代に好きだった歌手の歌を聞き返しています。あの後はこの歌をこう捕えていたなと懐かしく思います。20年程経って聴くとまったく違う印象の物もあります。歳をとるってこういう事だなと思います。

No.138 16/10/18 20:56
名無し 

さぁ、レジにと思ったらもう一冊薄い雑誌みたいのも気になって2冊購入しました。昔から高尚な物は読めませんが本は好きでしたがこの数年、何を見ても絵空事に感じて本を読むということが出来ずにいました。本にまた手が伸びるようになった事は私にとっていい事のように思います。話しは映画に変わりますが、ダンサーインザダークという作品がずっと見たいと思っていますが、様々な理由で躊躇しているんです。今なら観れる気がしますが借りに行くのがままならずでいます。しりとり好きさんも見たい映画や読みたい本はありますか?またご気分がよくなったら聞かせて下さい。

No.139 16/10/19 13:40
名無し 

ジャネットの妊娠報道は万に一つのケースであって、一般論で語られると辛いですよね。日本でもすこし前に有名なラジオパーソナリティーでテレビにも出ていた方が53歳で出産されてましたよね。こういったケースは希望の星にもなるし、ミスリード〈不妊治療のやめどきが解らない〉にもなる例だと思います。万に一つという言葉がある以上、万に一人はそういう幸福を掴めるんでしょうね。

No.140 16/10/19 13:46
名無し 

お姉様は所謂世の中の王道をいかれていて、それこそが幸せであると疑わない信念めいたものがあって、そうおっしゃる、合わせてしりとり好きさんを想ってらっしゃるからそうなるんでしょうね。悪気がないだけに厄介ですが、体調を崩す迄になるとやはり迷惑でしかない、次回からもしお電話があったら、途中でどなたかが来たなど言ってお電話を切ってもいいんじゃないでしょうか。辛い状況から逃げ出すという手段も使ってみて下さい。私が守ってあげたいけど、出来ないから逃げて欲しいと思います。

No.141 16/10/19 13:56
名無し 

男女の別れも年代によってそのもつ意味合いが違ってくると思います。お互いのパワーバランス、置かれている環境、様々に付随してまた様相も変わってくる。私は、少ない経験しかありませんが、恋愛はとても不得意でいつも無茶苦茶になってしまった記憶があります。歳をとると、相手がいること、またその相手にも家族や友人がいて、2人だけの問題じゃなくなってきますよね。潔さもみっともなさも色々な感情が生まれては消えて、次第に諦めがついていくかなと私は思います。そこからまたどう歩み出せるか、新たな相手をみつけるのか、友人達と過ごすのか、それはその時になってみないと解らないし変化していくかもしれませんしね。

No.142 16/10/19 14:07
名無し 

恋愛とも関係すると思いますが、誰かに精神的に依存することは大変危険だなと思います。私は、好きな相手、大事な友人の事は、全てを知りたかったし、何かがあったら夜中でもかけつけてホォローしていました。しかし、相手から同じ熱量を感じないと理不尽と感じて苦しくなるんです。今は家族以外に付き合う人はいないし、家族に対してだけですが、そこが少しずつうまくコントロール出来るようになってきたかなと思います。特に母に対して極力必要最低限の事しか話さないし、気持ちを揺さ振られる事を言われても、パッと切り捨てるようにしています。

No.143 16/10/19 14:12
名無し 

例えばですが、自分がいくつかの葉がある枝に住んでいて、何かあるごとに葉をうつり、一時的にそこから離れたり、もう枯れて必要のない葉は落ちていく、そこはもう自分には必要ないスペースと思う。葉は、日々移り変わり芽生えてきて気ままに好きな場所を選べばいい。問題がある場所から一時期離れてまた戻って解決してもいい。1つの場所にとどまる苦しさは解消されるかなと思うんです。

No.144 16/10/19 14:18
名無し 

私も夏の体調悪かった間に減った分が約1ヶ月で戻りました、体重を減らしなさいと内科医に注意されているので、また怒られそうです。運動も頑張りたいけどちよっと動くとしんどいし食べたい物は食べたいしで減らないです。食事を色々変えても痩せにくくなりました。医師に叱られながら何となくやっていくのかなと思います。10年前ぐらいに結構痩せましたが、その時は運動で痩せたので、体を壊した今、それが出来ないのが歯痒くは思います。

No.145 16/10/19 14:21
名無し 

めまいのお薬が効いて、本当に良かったですね。しりとり好きさんの場所は精神的な影響が大きいのでは?と心配してました。私がめまいが酷い時は薬も注射もまったく効かなかったです。今では、時々ふらっとしたりぐるっと回ったりしますが、すぐにおさまるので平気です。ご心配ありがとうございます。

No.146 16/10/19 14:24
名無し 

明日からまた気温がいっきに下がるらしいですね。
寒暖の差は、不調の元ですから気をつけましょうね。
いつも長々と書いてしまってすいません、短くすぱっとお伝えできる術が欲しいと思っております。

No.147 16/10/20 19:21
名無し 

今日は、バタバタしていてお手紙がちゃんとかけそうにありません、すいません。戴いたお手紙は、一文字一文字大切に読んでいます。こちらも今日は結局あたたかい1日でした。
前も話したと思いますが、時々、ふとしりとり好きさんの周りに吹く風になりたいと思います。そしてあなたに近づく悪いものからあなたを守ってあげたい。守ってあげたいと思える相手がいることはとても幸せなことだと思っています。幸せをありがとう。毎日、1秒でも多くあなたが心穏やかで居てほしいと、心から願っています。

お返事になっていないお手紙ですいません。

No.148 16/10/21 14:02
名無し 

お母様との関係、良かったですね。とりあえず、一段落ですね。
私の住む場所は、駅から15分ぐらい歩きます。ベッドタウンとして発展してきた町です。最近では開発がまた進み、久しぶりにきた親戚は知らない場所みたいだといいます。遊ぶ場所は少ないですが、住むには便利な場所です。

No.149 16/10/21 14:53
名無し 

診察の途中で携帯が激しく鳴り響いて地震がありました。私の地域は、本震地とは違いますが、最近地震がまったくなかったので、遂に大きいのが来たかと一瞬構えました。こんなにあちこちで地震が頻繁する日本でオリンピックなどして大丈夫なのかなと思います。

No.150 16/10/21 14:59
名無し 

今、赤信号で止まっていますが街路樹がハラハラと舞って素敵です。町なかで、観光客やビジネスマンや学生がいて、この普通の場所でしりとり好きさんと2人で秋だね、いいね。と手を繋いで佇んでみたいと思いました。お互いに高校生の時とおばぁさんの時と時空がぶれるようなそんな中でいたいです。

No.151 16/10/21 15:05
名無し 

私、さっきの書き込み見て思ったんですが、私自身はあまりおばぁさんになるイメージを持っていません。暗い話しで申し訳ないですが、そんなに長生きしたいと思わないからです。体もあちこちがたが来ているしが理由です。でも、先ほど想像したおばぁさんの2人は至って普通のおばぁさんで、そんな発想をした自分にびっくりしたと同時に涙が出てきました。しりとり好きさんとなら、おばぁさんになるのも悪くないと思いました。そんな風に考えられるなんて凄い私、自画自賛しちゃいました。

No.152 16/10/21 15:11
名無し 

私は、色んな場面で今あなたが隣にいたらと考えます。でも、ふと誰かいる感じがします。だから、私が勝って作り上げた想像でもあなたが側に現れてくれたと思っています。オカルトちっくな話しで気持ち悪かったらすいません。

今日もあなたが穏やかで過ごせますように。

No.153 16/10/23 15:09
名無し 

昨日と今日は、頭がうるさいんです。わかりづらい表現ですいません。色々と前向きな事が浮かぶんです、これも病気かもしれませんが、以前のようにハイ状態というより心地いいです。普通の人は、こんな風に毎日を前向きに生きているのかなとさえ思います。

No.154 16/10/23 15:17
名無し 

今までは、ずっとあれをやってもきっとだめ、これもきっとああなってだめとだめになる想像しか出来なかったんです。来週、ちょっとした処置治療を受けるのですが、以前ならその事で頭いっぱいになってました。実はちょっと患部悪くなってますが、結構気楽に構えたりしてます。(本当に大した部位ではないので、心配しないで下さいね。)不妊治療中から痛かった箇所を構っている余裕がなくてこうなってしまったんです。不妊治療中は、本当に自分の事は体も心も後回し過ぎたと思います。頑張っていたんだなと、今はそう思おうと努力してますが、後悔もいっぱいです。取り替えせる部分は取り返したいし、癒えない傷として抱えていくものとも付き合っていかないと思っています。

No.155 16/10/23 15:20
名無し 

昨日から、しりとり好きさんとの想像をしていますがいつものようにすぐにどこと浮かんできません。そこで思ったんです、私はどこで会ってもあなたと会う場所が特別な場所なんだって。2人で並んで色んな景色を見てみたい。ただ、黙って佇んで。とっても素敵だと思うんです。

No.156 16/10/23 15:23
名無し 

しりとり好きさんの体調が落ち着いて良かった、でも油断は禁物ですよ、めまいはちょっとしたことでおこりますから、なるだけゆっくりを心がけて行動をして下さいね。あなたが、1日を終える時に穏やかな気持ちだったら、私はとっても幸せです。

お手紙1日遅れですいません。いつもお手紙ありがとう。

No.157 16/10/24 00:45
名無し 

今日はまだ目がぱっちりです。処置は多分火曜になると思います。当日に別日にふられる可能性があるので行ってみたらどうなるか状態です。早めに終わらせたんですが、どうなるかな。

No.158 16/10/24 00:48
名無し 

最近、あれやこれややりたい事があるのですが、お金がなかったり、時間が足りなかったり、体力がついていかなかったりです。しりとり好きさんは、何か始めたいことはありますか?

No.159 16/10/24 00:53
名無し 

今は毎日数ページですが読書をしているのですが、毎日読むのが楽しみです。ゆっくりゆっくり噛み締めて読んでいるのですが、それでもしっかり頭に刻みつけられてるかどうか…、気になる文に線を引いたり書き出してみようかとちょっと思ったりもします。

No.160 16/10/24 00:59
名無し 

最近、おにぎりをよく食べるのですが、スーパーで売っているもので気に入ったのがあってよく食べています。コンビニのおにぎりは色んな種類がありますが、しりとり好きさんは、コンビニのおにぎりを召し上がったりしますか?

何だか、とりとめのない文章の手紙になってすいません。深夜にお邪魔しました。

No.161 16/10/24 23:44
名無し 

今夜は、YouTubeでジュジュさんのJazzの歌を聴きながらお手紙を書いてます。歌を聴きながら、お手紙を書くのは初めてかもしれません。Jazzが流れるそんなバーで、少しお酒を飲みながら恋愛をしていた時代のお話しをしりとり好きさんとしてみたいなと思いました。

No.162 16/10/24 23:47
名無し 

かわいいお店が出来たんですね、いいな。私、そういうお店でお洋服とか買いたいけど、太っていて買えないんです。何度ダイエットに失敗したかな?解りません。嫌なことや辛いことがあるとむちゃくちゃに食べていました、所謂過食症だと思います。まったく吐けずでどんどん太りました。

No.163 16/10/24 23:52
名無し 

しりとり好きさんもコンビニでおにぎり買われるんですね、一緒ですね、嬉しい。私もサンドイッチ好きです、昔OLをしていた時に近くにあった喫茶店で初めてホットサンドを食べた時はあまりに美味しくて暫く通いました。私は、8枚切りを3枚使ってサンドイッチを作るのが好きでした。今ではまったくお料理をしていませんが、懐かしいです。粒マスタードを買ってきたり、タルタルソースを作ったり懐かしいな。お料理もまた出来るようになりたいな。

No.164 16/10/24 23:59
名無し 

お母様とは、順調にやっておられますか?ちょっと気になっていまして。腰の具合はどうですか?あなたに起こる不調を、私がふぅーっと吹き飛ばせたらいいんですけどね。明日の処置が午前中なのがちょっと心配です。最近、午前中はずっと沈没しています。とりあえず、頑張ってきます。

明日はお手紙書けないかもしれません。痛みがきついなら痛み止めで寝てしまおうと思ってます。私、ロキソニン飲むとよく眠れるんです。

No.165 16/10/27 00:22
名無し 

昨日は、食べる以外ひたすら寝ていました。これでもかというぐらいに。今日は夫と2回にわけて私が行きたい場所に行ってきました。最近、観葉植物を出かけては1つ買いしてたりするのですが、今日は先日一目惚れした観葉植物と今日一目惚れした観葉植物を2つ合わせて3つも買ってしました。うまく育って欲しいです。

No.166 16/10/27 00:25
名無し 

処置の後はお薬が切れるタイミングに痛くなります、今日はちょっと動いたからか今、少し痛くて追加で痛み止め飲もうか迷ってます。このまま寝れる気がするし、飲まない方がいいかなと思ったり。

No.167 16/10/27 00:30
名無し 

私、いつからかな?もう5年以上通院以外は、1人で外出してないんです。今年の春に思い切って電車で数駅、歩いて10分抵当の場所に行ったんですが、帰りがしんどくてしんどくて半泣きで帰って来ました。夫にも、1人で出かけて途中でしんどくなったらあかんからなるべく1人出かけるなと言われてたんですが、冒険してみたわけです。大失敗でした。

No.168 16/10/27 00:36
名無し 

昔は、旅行に行くのが好きでしたが、今は隣の県に行くのがやっとです。私が旅行に行った先でもう1度行きたい場所の1つに箱根の彫刻の森という場所があります。しりとり好きさん、もしかしたらご存じかしら?雑誌かテレビで見て、ふと行きたいなと思って尋ねた場所でしたが、彫刻なんてまったく解らない私でしたが、わくわくと過ごせたんです。後、金沢の21世紀美術館、こちらはよくテレビなでで紹介されていますが、最先端なんですが居心地は良くてまた行きたい場所の1つです。

No.169 16/10/27 00:39
名無し 

日本中回ってみたいです。特に東北は気になっています、後は新潟。東京は何度か訪れたことがありますがまた行きたいです。いつの日かまた遠出が出来るようになりたいと願っています。

No.170 16/10/27 00:44
名無し 

お母様とは騙し騙しとありましたが、その関係ぐらいがいいのではないでしょうか、近い存在の人ほど本当に難しい。私は母とは挨拶だけでしたが、今日久しぶりに10分程話しました。
腰はおおむね良好そうで良かったです、朝は体が固まっていますから、ゆっくりほぐして動いて下さいね。私なんて、おばぁさんみたいにかけ声かけてえいやーと起き上がっております。

No.171 16/10/27 00:48
名無し 

玄関さきの新芽ちゃん達は元気に育ってますか?我が家では、出窓に置いた鉢からクローバーが先日はえてきました。室内に蜘蛛がよくいるので、蜘蛛が種を運んだかな?と思ってます。まだ三つ葉しかないので四ツ葉が咲かないかちょっと期待してます。

No.172 16/10/27 00:54
名無し 

今日の外出先で、とっても素敵なクリスマスリースを見つけたんです。赤を基調にしたもので、すっごく欲しがったんですが、汚ない部屋には似合わないなと断念しました。でも、しっかりと目に焼き付けてきたので、いつでも見れるんです。ついでに、そのリースが似合う部屋も想像します。いや、想像じゃなくて妄想かな、私はよく妄想で行ったことのない場所に行ってみたり、欲しい物を手に入れて満足するというか遊んでます。ちょっと怪しいですね。

No.173 16/10/27 01:00
名無し 

しりとり好きさん、まだ起きてらしたんですね、ロキソニンは3食後に飲んでいて頓服はボルタレンを渡されています。ボルタレンと言えば、座薬のイメージがあるのですが、服用薬があるのを初めて知りました。不妊治療中に確か排卵をコントロールするか何かでボルタレン座薬を使っていました。不妊治療中はとにかくあれこれ薬を使っていていましたが、結局今は今で違う薬をあれこれ使っています。

No.174 16/10/27 01:03
名無し 

少しずつお薬も減らしていけるように生活をなるべく改善したいなと思ってます。その為に、幾つかやってみたいことがあるのですがこの処置の痛みが引いたらぼちぼちと始めたいと思います。

深夜に長々とお手紙失礼しました。ゆっくり休んで下さいね。

No.175 16/10/29 01:04
名無し 

昨日は、ひょんなことから午前中の早い時間から活動を始めて、1日眠くてぼーとしながら動いてました。今日は、追加の抗生剤と痛み止めを貰ってきたので、先日の処置後のケアはもう少しかかりそうです。

No.176 16/10/29 01:07
名無し 

しりとり好きさん宅の玄関先の緑も育ってるんですね、良かった。最近、観葉植物植物をあれこれ買い込んで部屋が汚ないジャングル化してます。店での明るさと自宅での明るさでは、全然違って見えたりします。

No.177 16/10/29 01:12
名無し 

この数日、出来そうなのにやらなかったことを少しやっているのですが、凄く新鮮な気持ちになれます。かなりどじもやってますが、上手に流せている気がします。でも、昨日はちょっとイライラで夫に少しあたってしまってました。

No.178 16/10/29 01:16
名無し 

しりとり好きさんは、ぴこ太郎をご存知ですか?私は、何度か動画を見たのですが、多分ここがこうだから皆は笑うんだろうなとはわかるのですが、残念ながら笑えないんです。数年前からお笑いのコンテストでも特にコントは面白みがさっぱりで、歳をとったなとつくづく感じます。

No.179 16/10/29 01:20
名無し 

Halloweenが終われば、テレビも町もクリスマスとお正月に向かいますね。今年はクリスマス付近の日にデパートにケーキを買いに行こうと思っています。ホールではなくカットされたのを2つぐらい買おうかなと計画しています。しりとり好きさんは、クリスマスは何かされますか?

深夜にお手紙失礼しました。

No.180 16/10/29 21:45
名無し 

人生で初クリスマスリースを購入しました。私の中ではもうクリスマスシーズン突入です。クリスマスのイルミネーションのされた街中をしりとり好きさんと歩いてみたいな、ウィンドウショッピングをしたり、何か暖かい物を飲んで、少し美味しい物も食べたり、楽しいだろうな。想像してわくわくして胸が温かくなります。

No.181 16/10/29 21:48
名無し 

健康番組が増えてるんですね、テレビを若い人より年配の人が見ることが多いからそういう番組が増えるんですかね。あぁいう番組で紹介されるとその食べ物がいっきになくなったりしますよね。

No.182 16/10/29 21:52
名無し 

こちらでは、今日木枯らし一号が吹いたそうです。先日にもっと寒い日があったので、あまりピンときません。しりとり好きさんのお住まいの地域は、雪が降ったりしますか?私の住む町では、積もるまではいきませんが、真冬には雪がたまに降るんです。雪が降るとしんしんと静かに音が響くようで大好きです。

No.183 16/10/29 21:55
名無し 

朝晩の冷え込みはどこでももうきつくなっていますよね。しりとり好きさん、風邪をひかないように注意して下さいね。寒くなると、腰痛も出やすくなりますので、温かくして過ごして下さいね。

No.184 16/10/30 14:28
名無し 

しまったですよ、私、Halloweenの洋菓子見忘れました。見たかったな、かわいいのが沢山ありましたか?来年からは忘れずにチェックします。
私が買ったリースは赤のよく見るタイプの王道のです。シックなのもあって、両方欲しかったので、お小遣いに余裕があったら買い足すかもしれません。私はクリスマスの鳥料理と言えば照り焼きチキンを小さな頃から食べていてそれを習慣で食べてます。

No.185 16/10/30 14:33
名無し 

プラネタリウム懐かしいですね、小学生の頃に行って少し大きくなってから、デートで行ったかな?ぐらいの記憶です。星座は季節ごとに変わって、見るのはいい趣味になりそうですね、厚着をして、白い息を吐きながら夜空を眺めるとか素敵。しりとり好きさんに星の説明をしてもらいながら見てみたいな。

No.186 16/10/30 14:36
名無し 

最近ね、自分が本当にどんなことがしたいのかぼんやりまた見えてきました。調子がいい時期は、自分の居場所やどうしたら自分が心地良いかわかるんです。以前にこれが解っていたのは何年前かな…不妊治療中のまだそれ程にきつい治療ではない頃だったので、6年前ぐらいかな。

No.187 16/10/30 14:43
名無し 

前にお話ししたかもしれませんが、私は夫が子供が欲しい人だったので、治療に踏み切りました。私は、2人で働いて楽しく優雅に暮らそうよって言ってる派でした。でも、と踏ん切りをつけてハードな職場だったので、子供を考え始めた時に仕事もやめました。始めの3年程は、緩やかな治療で、結構きままに専業主婦して、中々子供が出来ないことや家にこもることが多くなり、昼夜逆転になりメニエルになり、数年ダウンします。そこから何とかもちなおしてステップアップした治療にあたるのですが薬は決まった時間に服用、子宮の状況を見ながら卵子の状況みながら通院で、もう毎日ががんじがらめになりだめだったら、自分が女として否定されているショックでたまらなくなることが数年続きました。

No.188 16/10/30 14:50
名無し 

自分で注射もしたし、鍼治療にも通ったり、体はボロボロになり、最後には近所のスーパーにも歩いて行けなくなっていました。夫はもうこれ以上はやめようと何度か止めてくれましたがもうやめどきが解らなくなっていて、流産を繰り返した結果を見て家族総出で不妊治療をストップかけられました。今になって思いますが、あんなにしんどい状態じゃ妊娠がうまくいかなかったのも納得します。妊娠した時もすぐに出血が始まり絶対安静で寝てました。弱りきった体に沢山の薬で鞭うっていたんだなと思います。

No.189 16/10/30 14:57
名無し 

最近、やっとちょっと冷静に振り替えれるようになってきました。一生ふっきれる事はないけれど、今は今の自分を大事に生きていけば良いかなとやっと思えてます。しりとり好きさんには、沢山沢山お話しを聞いて貰って優しい言葉を貰って、本当に感謝です。あなたがどれほど私の支えになっていたかわかりません。今は、生意気ながら大切なお友達だと思っています。

No.190 16/10/30 15:02
名無し 

だから、日々のことやここで話したり、好きな事を話すのが、楽しみで楽しみで仕方ありません。お互いに体の不調もありますし、そこの話しもして、健康状態も知っておきたい。あなたとは、お会い出来ていないけど、やっぱりキラキラっのお友達です。嬉しいな、お友達が出来て、だから前向きになれたのかな、きっとそう。

No.191 16/10/30 15:07
名無し 

まだまだみっともないところばかりの私だけど、ちゃんとしたいって思えるようになれてる。あなたにお友達として誇らしく思ってもらいたいんだと思います。私、欲張りですね。
最近ね、酷く落ち込み事がなくなりました、気分転換が出来なくてイライラを引きずることはありますが、それでも何とか自分で自分をなだめすかす術をふる活用してみます、結局イライラが消えない時はありますが結果オーライに思えています。

No.192 16/10/30 15:12
名無し 

来月は行きたいイベントが3つもあります。通院も幾つか決まってますが、毎日楽しく過ごしたいです。クリスマスまでへのこのカウントダウンをわくわくでいっぱいにしたいです。あなたに1つでも楽しい報告がしたい。そしてあなたもあなたらしく有意義で素敵な日々を暮らして欲しい、そしてお暇があったらお手紙で日々の様子を知らせて欲しいです。

長々と沢山のお手紙になってしまいすいません。気持ちがどんどん溢れてだめですね、うまくまとめられないんです。失礼しました。

No.193 16/11/01 19:10
名無し 

昨日からいっきに寒さが本格化してきました。寒さからか、時期なのか腰痛が出て、動作はよっこいしょと行動しています。心配していた患部は痛みも落ち着き今日見ていただいて、次回は月末でいいとのことで一安心です。

No.194 16/11/01 19:13
名無し 

明日の通院を乗り切れば1週間程は通院なしで、のんびりです。今週は楽しみにしていた外出の予定もあるので、何とか頑張ってのりきりたいと思ってます。

No.195 16/11/01 19:17
名無し 

しりとり好きさんは、大掃除はされますか?私の家は相変わらずのゴミ屋敷でして、大掃除どころのさわぎではないですが、何とかせねばと思ってます。全部捨てて1から部屋を仕上げたいなと思ったりします。

No.196 16/11/01 19:20
名無し 

何だか、愚痴ばかりのお手紙になってすいません。
最近ね、猫ちゃんの動画をよく見るのですが、24時間ライブで見せておられる方がいて、ついつい見てしまいます。

寒さが本格化しております風邪にご注意下さいね。

No.197 16/11/02 00:07
名無し 

お手紙の中で、日常生活の中で私のことを考えて下さる瞬間があることが、凄く嬉しい!私にとってはとってもとっても素敵なことです。私の中にあなたが根付いているように、私もあなたの中に根付いているんだなと思うと、本当に幸せです。Happyという言葉がぴったりな気分になります。こんな気持ちをありがとう。

No.198 16/11/02 00:16
名無し 

私のお気に入りの動画の挿入歌で、「インターネットの君が恋しくて…インターネットが繋がらなかったら…」と、繰り返し歌われる歌があるのですが、それを聞く度にしりとり好きさんを思います。私にとってあなたは、大好きな神社にある愛しい大木や大好きな田んぼの風景、山や川の風景を恋しく思う気持ちと同じです。わかりずらい説明ですいません、どれも私のげんふうけいの中になる、私の根っこにある部分の物なんです、私にとってあなたはその愛しく懐かしく尊厳を感じる部類に属しています。やっぱりわかりづらいでしょうか、また気持ち悪く感じられたらすいません。もっと素敵な言葉を紡いでお伝え出来たらいいのにすいません。

No.199 16/11/02 00:20
名無し 

膝の痛みはサポーターで対応してみてはいかがでしょうか?私は、偏形成関節?だったかな名前は忘れましたが膝が悪いです、痩せたら治りますと、整形外科の医師に叱られています。しりとり好きさんは、寒さで傷んでらっしゃるようだから、サポーターで痛みを軽減しつつ、温めることも出来るからどうかな?と思いました。

No.200 16/11/02 00:27
名無し 

私も買わないですが、クリスマスケーキやおせちのパンフレットを持ち帰って見てわくわくします。コンビニは多分デパートなみに美味しいと思います。でも、ホール売りなので、私は見てるだけです。もう少し若い頃は、アクセサリーの冊子や雑誌のクリスマス特集はたまらないものでした。おもちゃかぼちゃ、私も見たと思います。小さなかぼちゃですよね?来年はHalloweenも自分的にちょっと盛り上がってみようかな。

No.201 16/11/02 00:36
名無し 

やはりそちらも冷え込むんですね、私がそっと温かい風になってあなたを寒さから守ってあげたいです。でも、寒さも素敵な気分になれることが沢山ありますよね、お風呂が心地良かったり、毛布に包まれたら気持ち良かったり、温かい飲み物を飲むと体が温まるのがわかったり。寒さも素敵なことがいっぱいです。あなたがそれを感じる時に、ふと私を思い出して貰えたら、私にはどんなに素敵でしょう。そんなことがもしあったらまたお手紙で教えて下さい。

あたたくしておやすみ下さいね。やっぱり長くて少し変に思われる内容が多くてすいません。

No.202 16/11/03 16:39
名無し 

えらくきついお客様にあたった経験があるんですね。私も激高しやすいタイプでそういうお話しを聞くと耳が痛いです。わがままなんでしょうね。ケーキ屋さんでアルバイトなんてかわいらしいですね、私はケーキ屋さんのバイト募集みる度にいいなと思いつつ、応募出来なかった懐かしい記憶かあります。

No.203 16/11/03 16:42
名無し 

昨日、心療内科でした。先生にうんと良くなってきたと言われました。こちらから見ても先生が随分リラックスして話されているのが解りました。でも、まだお薬は出ています。お薬抜いたらまた前みたいになっちゃうのかなと思うとこのまま飲んでいてもいいかなと思います。

No.204 16/11/03 16:46
名無し 

私、床にべた座りです。膝を曲げていて、自分でもこれも痛みの原因だなと思いますが、椅子が置けないんです。だからなるべく、伸ばしてみたりしてます。
ストレッチをしていると体があたたまりませんか?私は冷えたなと思うと少しストレッチをします。
膝に合うサプリメントをお飲みだったんですね、あまりに痛みが酷いならもう1度飲まれてみてはどうですか?

No.205 16/11/03 16:51
名無し 

そうですね、私の中でもしりとり好きさんは温かい存在。暗闇の中でランタンを片手に手招きしてくれて、一緒に歩いて行くんです、2人は同じ童謡を口ずさんで歩きます。一軒のかわいらしい家に到着したら、それがお菓子の家。2人でお腹いっぱいになるまで食べるんです。そんな楽しい空想をしました。

今夜も冷え込みますから、あたたかくして休んで下さいね。

No.206 16/11/05 09:15
名無し 

体調、不安定なようですね。休養とお薬でうまく乗り切って下さいね。これから暖房の効いた場所とそうじゃない場所の温度変化でまためまいも多くなると思います。気持ちの問題もあるから、ゆったりと過ごせる時間が少しでもあるといいのですが。お忙しいと思いますが、短時間でも、しりとり好きさんの好きなことをする時間を作ってリフレッシュして下さいね。

No.207 16/11/05 09:19
名無し 

昨日は、半年前から楽しみにしていたイベントに行ってきました。案の定、途中でどうにも足や腰が痛くてもう歩けないってなって、痛み止め飲んで休憩して見て回りました。帰ろうかとも思いましたが、いや!全部みたいと頑張って(変な表現ですね)きました。薬に助けて貰ったけど、全部見て回れて自信になりました。半年前は、半分ぐらいしか見れなかったんです。

No.208 16/11/05 09:23
名無し 

今日も立て続けに出かけます。ばてばてですが、どうしても羊毛フェルトの作家さんが、今日また別の場所で出品されるということで行ってきます。クリスマスバージョンを販売されるということで楽しみです。
足にばっちり湿布貼って、今日も薬持参です。

No.209 16/11/05 09:30
名無し 

ココアスポンジという書き込みをみて胸が踊りました。そんな美味しそうなものがあるなんて、是非食べてみたい。2人で湖畔のボードで湖に漕ぎ出て、お互いに好きなポートレートを読んで、途中で見せあいっこするんです。お昼ご飯はサンドイッチと温かいミルクティー。日がくれるまで、ゆっくりと湖に時々起こる小さな波に揺られて過ごすんです。膝掛けは大きなのをはんぶんこでかけて。
私は、植物系の本がいいなしりとり好きさんは、どんな本をチョイスされるかしら?私の楽しい想像です。

穏やかな1日をお過ごし下さい。

No.210 16/11/05 23:05
名無し 

今日も何とか予定していたことをこなせました。欲しかった羊毛フェルトのぬいぐるみも無事に購入出来ました。初めていくショッピングセンターでしたが、大きな100円ショップがあって、探してもなかった品も見つかったりして嬉しかったです。湿布貼って痛み止め飲んでですが、予定をこなせた(遊びなんですが)ことが自信になりました。明日は休養日にしようと思います。

沢山お手紙すいません。

No.211 16/11/07 13:32
名無し 

小さな頃のお話しを聞かせてくれてありがとうございます。読んでいるとわくわくしてきました。最近、スノードーム欲しいんです、100均でもあるけど、やっぱり雑貨屋さんとかの方が綺麗なんですよね。飛び出す絵本懐かしいな、最近はポストカードもかわいいのが多いですよね。

No.212 16/11/07 13:36
名無し 

先日、ココアスポンジを教えてもらってから探してるんですが、ないんです。食べたいな。シンプルにココアスポンジだけでも食べてみたいです。クリームをちょっと添えてもいいな。久しぶりにケーキが食べたいな。

No.213 16/11/07 13:39
名無し 

動く癖をつけようと休養日なしで動いてますが、(行動範囲はせまいです。)さすがにちょっと疲れてきました。今日は車で初めていく園芸店に連れて行ってもらいます。

No.214 16/11/07 13:41
名無し 

しりとり好きさんは、今、どんな場所に行ってみたいですか?

昼間でも随分冷え込みますね、温かくして過ごして下さいね。

No.215 16/11/09 17:25
名無し 

少しめまいや吐き気があったり気持ちがざわざわしてお手紙を書けないでいます。月経不順の影響だと思います。きちんとお手紙書ける迄数日お待ちいただけるとありがたいです。
買い物などには行けていますので、ご心配しないで下さいね。

いよいよ本格的に寒くなってきました、腰や膝は大丈夫ですか?2人でぬくぬくしてひがな1日過ごしたいな。風邪などひかれませんように。
いつも、こちらの都合ばかりですいません。

No.216 16/11/11 01:09
名無し 

まだいまいち自分の中のリズムがとりきれません。ホルモンバランスのせいかなと思っています。
今日ね、地元で手作り品や草花のイベントがありました。張り切ってきちんとお化粧もして出かけましたが何だか楽しめませんでした。子供連れやLunchをどこでするか楽しく話されている人が沢山で、何だかポツンとした気分になりました。

No.217 16/11/11 01:12
名無し 

帰りにお酒を買って昼食をしながら飲みましたが、ドキドキするばかりで酔えずでした。先日まで、凄く調子良かったから余計にだめなのかな。ひきこもったりしないように、夫が休みの日は、とにかく無理矢理にでも外出してます。

No.218 16/11/11 01:15
名無し 

しりとり好きさんのお宅のプランターの植物は順調に育ってますか?うちは観葉植物で花は咲かないかな?と思っていたものが花かな?って感じのものがついて少し喜ばしく感じます。皆に、その生を輝かせて欲しくてお世話をしています。

No.219 16/11/11 01:19
名無し 

しりとり好きさんは、ご友人がいらっしゃるとおっしゃってましたが、よくお会いになりますか?約束したら、どんな服装でどこに行こうか?とわくわくしますよね。私は、約束がちゃんと守れるか(体調が悪くならないか)で不安になるんです。お仕事も同じです。でも、今日は誰かと約束してみたい、そんな気分でした。

No.220 16/11/11 01:22
名無し 

しりとり好きさんは、かまくらに入ったことがありますか?私は子供の頃に田舎で作ってもらって入ったことがあるのですが、懐かしく思います。子供に戻ってしりとり好きさんとかまくらの中で、お餅を焼いて食べたいな、納豆にしょうゆ、のり、きなこ、小豆、色々準備して。お腹がいっぱいになったら折り紙を折って遊んで、また降り出した雪を静かに眺めるのもいいな。

No.221 16/11/11 01:26
名無し 

昔よくあった、迷路にも行ってみたい。2人共、バラバラに入るけど、何度も中で出会ってそのたびに手を合わせて笑うの。そしてお互いに先に出ようねっていい合って、先にしりとり好きさんがゴール、私は少し後にゴール。古びたパラソルの席で2人でジュースを飲みながら、中での話しをするの。

No.222 16/11/11 01:30
名無し 

しりとり好きさんがいてくれて本当に良かった。とっても楽しい時間が過ごせます。ありがとう。

朝の腰つらいですよね、マットレスとか替えたらいいのかな?しりとり好きさんは、何かそういったマットを利用されてますか?通販でよく目にしますが、いいお値段なんですよね。

No.223 16/11/11 01:33
名無し 

沢山だらだらと書いてますが、まだまだお伝えしたいことがあるんですが、うまく言葉にならないことばかりです。もう暫くこんな私だと思いますが、気長に見てやって下さい、宜しくお願いします。
こちらは雨が降り出しました。
しりとり好きさん、あたたかくしてお休み下さいね。

No.224 16/11/11 16:10
名無し 

今日は、通院日でした。お気に入りの先生が結婚退職で今日で最終でした。次の病院も追い掛けて行きたいですが、その病院に長年のカルテの蓄積があり、遠方の病院に行かれることもあり、決断は出来ません。が、先生にもしかしたらお世話になるかもしれませんので、その際はお願いしますとお伝えしたら、笑顔で頷いて下さいました。

No.225 16/11/11 16:29
名無し 

会計で待っている時に赤ちゃんを連れたお母さんが母子手帳を落とされてね、私の目の前で、私が触らない方がいいかなとも思ったけど、荷物もあるし赤ちゃんも抱いておられるしと拾ってあげることにしたんです。握っておられたんでしょうが、母子手帳がとてもあたたかくてね、私は一生母子手帳に触れることはないと思っていたけど、そんな機会ではあるけど、触れて凄く嬉しかったの。お母さんは少し強ばった顔のような気もしたけど、私は、笑顔で渡せました。ほんの一瞬だったけど、何だかそう思うのも不思議だけど、幸せだった。誰かの役にたてたっていう達成感だけじゃない何かが私の胸に残りました。

No.226 16/11/11 16:32
名無し 

先生が、今の私にはもう必要ないかもしれないけれどと、コピーしておいたからと、子供を持たない人達への活動をされている方の資料を下さいました。やはりまだその部分に直面すると涙が出ます。でも、いつか興味がその活動を調べる日がくるかもしれないと思っています。

No.227 16/11/11 16:35
名無し 

しりとり好きさん、改めて思ったんですが、私は自分に対してまず否定から入るんです、他人から認めるような環境もないですから、自己否定していると、私は否定だけの人間になっているなと。あまのじゃくだし怠惰だし、それでも少し自分を積極的に褒めていけるようにしたいです。

No.228 16/11/11 16:38
名無し 

あなたがいつも、私に優しい言葉をくれるように、自分に対してそういう風に向き合ってだめなところをなおしたいなと思います。
あなたがいてくれて、私は本当に幸せ者です、ありがとう。これからもお友達でいて下さい。宜しくお願いします。

No.229 16/11/13 15:41
名無し 

私もこの2年、抜け毛と白髪の進行が凄まじいです。放置してますが、一応けぞめも買ったのですが、何となくやらずしまいです。
カラーの色で少し気分が変わるかもしれませんね、うまく染まるといいですね。

No.230 16/11/13 15:44
名無し 

私も昔はよく深夜の海外ドラマ見てました、アリーマイラブとかセックスアンドザシティとか見てましたよ。医療系とかXファイルはちょっと怖くて見れずでした、深夜にお菓子をつまみながら見るドラマって、大人だけに許される聖域っていうか、独特な世界に引き込まれていきますよね。

No.231 16/11/13 15:46
名無し 

パートナーさんとの話しは改まった話しだとお互いに中々いざ話そうとなりにくいですよね。似た話しのうわべをなぞる話は出来ても芯をついてはいいにくいことだったりするのかなと思います。

No.232 16/11/13 15:49
名無し 

お母様がお楽しみをされているようですね、しりとり好きさんも召し上がれたようで、お母様も嬉しいと思います。私も医師に減量を強く言われてますが、食生活ほどかえずらない物はないし、一番手軽に楽しめることが食べることだから、そこを断つのは難しいですよね。

No.233 16/11/13 15:54
名無し 

私は、まだ若干思考がうろうろしたり、自らの気持ちが掴みきれない状態ですが少しましになってきたと思います。先日のお手紙の後に夫と衝突したりしましたが、何とか持ちなおしたしやはり酷い頃よりはまだ随分ましになったなと思っています。

こちらはこの数日、少し暖かい日が続いております。風邪やインフルエンザが流行っているとききます、お気をつけ下さいね。

No.234 16/11/15 10:13
名無し 

朝にお手紙書くのひさしぶりな気がします。もう、朝とは言わない時間かな?
昨夜は、スーパームーン御覧になりましたか?私の地域は、雨ふりで見れませんでした。ネットでちらっと見たのですが、いまいち迫力がよく解らなかったです。

No.235 16/11/15 10:16
名無し 

前回のお手紙で書いた私の好きな海外ドラマで、セックスアンドザシティは、ドラマの部分はDVDを購入しているのを思い出した。今はどこに片付けたのか解らずじまいです。

No.236 16/11/15 10:18
名無し 

もう1つ思い出したのですが、少し違うんですが、何年か前に数年間つけて忘れて忘れていた梅酒が出てきたことがあったんです。父が見つけて、恐々飲んだのですが、あまり美味しくなかった記憶があります。

No.237 16/11/15 10:23
名無し 

こちらもこの数日あたたかな秋らしい陽気です。そろそろ紅葉が始まるでしょうか?まだ早いかな。
ちょっとお薬が増えてしまいました。お薬を減らしていきたいのですが、中々うまくいきませんが、気長にやろうと思います。良くなってきた部分もあるし、後退した部分もあるし、中々前進だけは難しいです、年齢的にも厳しいかなと思います。

No.238 16/11/15 10:25
名無し 

最近ね、活動的に暮らしていると話していたと思いますが、頑張ってそこは実行しています。活動的と言っても普通の人からしたら、全然何ですけどね、毎日家から出て少し歩くとか、少し体操するとか、私なりに頑張ってます。

No.239 16/11/15 10:30
名無し 

しりとり好きさんは、毎日お母様のところに行ってさしあげてるし、きっと活動的にお忙しくお過ごしなんでしょうね、頭が下がります。
今日ね、おやつにむき栗をたべるのですが、セブンイレブンで買ったので、食べたことない初めて物です。しりとり好きさんは、むき栗とかおたべになるかなと考えながら買いました。

今回もだらだら長いお手紙になりすいません。
しりとり好きさんにとってよい1日になりますように。

No.240 16/11/15 10:49
名無し 

何だかね、お手紙をかきおわったら、急に寂しくなってきました。それでね、前に話したこれはしりとり好きさんとの曲と勝手に決めている曲を聴くことにしました。あなたの手はどんな手かな?繋いだ時の感覚や感触を創造してみます。きっとあたたかい手なんだろうな。しりとり好きさんにお手紙を書く時はよく泣いています。嬉しかったり、切なかったり、悲しかったりと理由は様々です。いつか胸をはって会えるようになりたいな。そんな私になるのが目標です。

本当にだらだらすいません。失礼しました。情緒不安定ですね、みっともなくてごめんなさい。

No.241 16/11/15 14:47
名無し 

しりとり好きさんと同じものが好きで嬉しいな、アリーは本当に面白かったですよね、私も色々妄想して遊ぶ癖があるので、共感出来るところがありました。
お母様と、いい時間がもてていますか?少し心配ですが、きっと大丈夫と思ってます。

No.242 16/11/15 14:48
名無し 

今、買い物にきていて休憩でベンチに座ってます。風は強いけど、日差しはやわらかで心地いいですが、じっとしているとやはり少し寒いです。

No.243 16/11/15 14:52
名無し 

お手紙を書いてから考えてたんです、というか自然に沸いて出てきたというか。しりとり好きさんは、美味しいおやつの最後の仕上げにかけるお化粧の粉砂糖みたいにスペシャルな存在でもあるし、太陽、雨、風、月、そのそれぞれの中にも見つけられるそういう存在です。
相変わらずわかりにくくてすいません。
さて、買い物して帰ります。

No.244 16/11/16 14:14
名無し 

お忙しい中でお手紙ありがとうございます。気をつかわせてすいません、ありがとう。
今日は、心療内科に来ています。この時間はすいていると思っていたらこみこみです。予約してきてもだいたい一時間半は待ちます。早く、心療内科も卒業したいなと思いますが、焦るとだめだなと気をひきしめます。心療内科に来てみて思うのは、ぱっと見は普通な人が多い。たまに、あぁこの人は何かありそうだなって思う人がいるぐらいです。

No.245 16/11/16 14:19
名無し 

今日ね、しりとり好きさんと手を繋ぐ想像をして実行してみたんです。そしたらね、手の感触は解らないけど、私の手の中にしりとり好きさんからもらった言葉が渦巻いてまーるくなってそこに存在しているような感じがしました。不思議な不思議な感覚でした。

No.246 16/11/16 14:23
名無し 

私、本当に座るか横になるかばかりで動かないのがいけないなと反省しています。そこで少し動くようにしたわけですが、普段動かないから少し動くだけど、あちこちがたがきます。
しりとり好きさんも痛い箇所が増えていて心配です。大丈夫ですか?無理しないで下さいね。
今日もお母様のところにお昼間に行かれたんですね、一緒にお昼ご飯を食べて少しお話しなどされたりしましたか?穏やかな時間が過ごせているといいですね。

No.247 16/11/16 14:28
名無し 

私ね、あれからまだココアスポンジを探してますが見つかりません。見つかったら飛び上がって喜ぶんだろうな。今月は後2箇所行きたい場所があって、1つはヴィンテージマーケットなんです。多肉や植物を並べる時に合わせて置きたくて少しずつ増やしてます。が、部屋が汚くてまだ並べられているのは極僅かです。色んなイベントに行っていると目が肥えたり、あそこならもっと安いなとそんな風に思ってお買い物するようになりました。

No.248 16/11/16 14:35
名無し 

もう一ヶ所行きたい場所はお花屋さんなんです。先日のイベントで出店されていたお店で、うちからは少し遠いしどうしようかと思っていたのですが、イベントでみて行ってみたいと思って行こうと思いたちました。多肉植物が豊富で状態が良くて楽しみです。

No.249 16/11/16 14:39
名無し 

通院以外は一人で行けないので、夫がお供で運転手です。10年ぐらい前だったかな、1人仲良くしていた年下の子がいましたが、遠出の時は夫の運転で連れて行ってもらってました。しんどくなった時に夫がいて車があったらすぐに病院にいけるという安心感があります。

今日も下らなく長々とお手紙を書いてすいません。お返事は時間がある時でいいですから、無理しないで下さいね。

No.250 16/11/17 09:49
名無し 

お手紙を沢山ありがとう、しりとり好きさんからお手紙が届くと胸がときめきます。あぁ、私を思っていてくれる人がいる、それが大好きなしりとり好きさん。この喜びの気持ちをどう表現したら良いのか解らずにもどかしく思います。

No.251 16/11/17 09:53
名無し 

心療内科の先生は、私の気持ちの変動について、性格半分、病気が半分と話されます。私もその通りだと思います。卒業はまだもう少し先のお楽しみにとっておきます。
むき栗食べました、ずきずきがあると思いますが、かなりウェットな感じで、私は甘栗むいちゃいましたの方が好きな感じでした。

No.252 16/11/17 09:59
名無し 

私は、本来出掛け好きなんだと思います。体調不安や様々なことで、引っ込んでいる方が今は安心ですが、不妊治療を始めるまでは仕事もしていたし、旅行も好きでちょこちょこと安旅行してました。車を運転していた頃は朝に水筒と携帯とたばこ(今は禁煙してますが、昔はヘビスモーカーでした)にCDを持って、朝から気のむくままにドライブして、海などに行ったりしてました。

No.253 16/11/17 10:03
名無し 

お母様は、しりとり好きさんがお好きなんですね。だから泊まって欲しいと。でも、しりとり好きさんの事情も気持ちもあるし、無理にそこ迄お付き合いしてさしあげることはないと思いますよ。私も母とは極力話さないようによそよそしく接して調度いいなと今は思ってます。しりとり好きさんがお母様との距離感を苦悩しながらもお世話に出掛けてあげるのは、本当に親孝行だなと思います。

No.254 16/11/17 10:08
名無し 

私が最近よく出掛ける先は以前から行ってみたい所でしたが、どこでそのような事があるのか解らなかったんですが、1度大きなホールでおこなわれているイベントに行って、そこでお気に入りの作家さんのホームページを見て色んなイベントを知ってとあちこち出歩くことになりました。引きこもり中に貯めていたお小遣いも散々に遣って、一時は狂ったようでしたが、少し落ち着いてきました。

No.255 16/11/17 10:11
名無し 

私は、赤ちゃんみたいな手をしていて、指輪もマニキュアも何にも似合いません。年頃の時は、悲しい思いもしましたが、今はついでに皺ものってきて、どうでもよくなってきてます。長い指は私の永遠の憧れです。

No.256 16/11/17 10:13
名無し 

早くに目覚められた分、今日は昼間に少しでも休まれる時間はとれますか?無理なさらずにお過ごし下さいね。

今日がしりとり好きさんにとって穏やかな良い日でありますように。

No.257 16/11/18 19:32
名無し 

しりとり好きさん、こんこんば

ココアスポンジは、宝探しみたいに楽しんでるので、気になさらないで下さいね。あるかしら?とちょっとドキドキして置いてそうなコーナーを見るんです。いつか、見つけられる気がするんです。見つけたら報告しますね。

No.258 16/11/18 19:38
名無し 

私は、歯ぶらし前に歯間ブラシをするっていうマイルールがあって、歯ぶらしを先にやったり歯間ぶらしが後になると、忘れちゃったから次の食後にしなきゃって思うんです。でも、今朝思ったんです、別にどちらが先でもいいんじゃないのかな?って。最近、こういう気付きが多いです。先生はマイルールを強迫観念だねといいます。私は、確かにマイルールが多くて苦しかったなと思います。最近少し肩の荷が降りた気分がします。

No.259 16/11/18 19:41
名無し 

このところ、しりとり好きさんの睡眠が気になります。無理にお手紙書いて下さってないですか?眠れそうなら、お手紙は後回しにして再び眠って下さいね。デパスは今はのまれてないのかな?朝までぐっすり眠るのは中々難しいことですが少しでも、睡眠時間をとって下さいね。

No.260 16/11/18 19:46
名無し 

昨日、夫の都合が急に変わり行きたかった花屋さんに行ってきました。想像していたよりかなり狭い敷地の花屋さんでしたが、見たかった多肉植物は沢山ありました。管理状態がいいのであれもこれも欲しかったのですが、植物は買わずにもう1つのお目当てであったメリイク缶(食材が入っていた缶を利用して色をつけたり飾りをつけたりする缶)を3つ購入しました。

No.261 16/11/18 19:49
名無し 

店員さんはあまり感じが良くない印象が残りましたがまた是非行きたい花屋さんになりました。自宅から車で2時間ぐらいかかるので他にもその周辺で行きたい場所を見つけて行きたいと思うのですが、どうなるやらです。

No.262 16/11/18 19:52
名無し 

今日もお母様とところにおひるまに行ってさしあげて夕方には帰宅されたでしょうか?自宅での夕飯準備もあるしバタバタとお忙しいことと思います。ゆっくりする時間を無理やりにでも作って、心身共にまったりゆっくり過ごして下さいね。

夜はあたたかくして、ゆっくり休んで下さいね。

No.263 16/11/20 08:02
名無し 

昨日は、数年前に長年寝込んだ時の症状が出始めてがっかりしていました。最近ちょっと怪しい体調がますます黄色信号です。
帰宅した夫から、私が楽しみにしているイベントの日に職場で人が足りないと聞かされてまたがっかり。行けないかもしれないという暗澹たる気持ちを引きずって過ごさないといけない憂鬱さが行けないと決まるよりしんどいです。

No.264 16/11/20 08:06
名無し 

昨日ね、母と久しぶりに30分程話しました。母は私が体調悪い事は知っていますが、母が入院中に休日診療に駆け込んでいたことなど初めて話しましたが、それがどうしたという反応でした。自分のことで精一杯なんだろうな、でもそれは私も同じだから、やはりこれからも関係のない人と過ごそうと思いました。

No.265 16/11/20 08:11
名無し 

朝から嫌なことばかり言ってすいません。楽しいお手紙をまた書ける日もくると思います。
私は血液型はA型です、でも母がAで父がOなんです。昔からよくO型と言われてます。血液型診断の事はよく知らないのですが、O型の特徴が私にはあるんでしょうね。

No.266 16/11/20 08:15
名無し 

こちらは少し暖かな朝です。そちらはどんな気候ですか?暖かだといいな。
昨日、昼間に地震があったんです、小さい地震がちょこちょこある方が危ないのかもしれないけれど、私は逆にガス抜きというか、少し分散されるんじゃないかなと思います。

No.267 16/11/20 08:20
名無し 

多肉植物ですが今、紅葉しています。お花を咲かせる種類もあるんですよ。多肉植物が花を咲かせるって初めて知った時、私は凄く驚きました。お暇があればまったネットで見て下さい。

No.268 16/11/20 08:24
名無し 

イオンなら、車がないと行けないので、1人では行けませんが、遠くない場所にあるので、しりとり好きさんに貰った宝の地図を頼りに今度行ってみますね、ありがとうございます。

しりとり好きさんにとって今日が穏やかな1日でありますように。

No.269 16/11/21 09:46
名無し 

昨日から頓服の安定剤をのみ、何とかしようとこころみています。最近、体調が悪化したのと、夫が楽しみにしていた日が仕事になるかもしれないと中途半端な話しをしたことがダブルパンチで苦しくなった理由だと思います。薬を足されてもすっきりしないし、夫にとってもその日の仕事内容は本来やるべきことじゃないことだし、あんなに私が楽しみにしていたのに…と思うから、仕事じゃ仕方ないねと言ってあげられない。それにそんな中途半端な言い方をして卑怯だと思います。全て私が健康なら解決出来るのにと落ち込みます。私どうやったら普通になれるのかなと思います。こんな状態で、気の悪いお手紙すいません。

No.270 16/11/22 09:32
名無し 

今日は随分と落ち着いてきています。今朝は早くに目が覚めて、お墓参りをしたのちに子供の供養してもらっているお寺にもお参りに行き、今帰り道です。

No.271 16/11/22 09:37
名無し 

久しぶりに朝マックに行きました。いい雰囲気で、たまに来たいなと思いました。ポテトが食べたかったんですが、朝はハッシュドポテトでした。帰って少し休憩したいと思ってます。
しりとり好きさんは、今日もお忙しい1日でしょうか?ホッと一息つける時間を作って、自分を休めて下さいね。

今日がしりとり好きさんにとっていい日でありますように。

No.272 16/11/22 21:47
名無し 

先程、書店にて題がとっても気になる本と読み続けている漫画を購入して、コーラを購入しました。これから飲みながら読むのがとっても楽しみです。

きっとお疲れだと勝手に思っています、ゆっくり休んで下さいね。

No.273 16/11/23 15:37
名無し 

あなたのくれたことばを読んで噛み締めると涙が溢れてきます。こんな私を思って下さる人がいて、それが私が敬愛するあなただということに胸が震えます。
私は、酷く太っているし白髪混じりだし、化粧っけもなくファッションもいまいちです。しりとり好きさんにお会いしたら、こんな人だったのかとがっかりされると思います。だから、お手紙だけでやりとりすることに私は少しホッとしています。けれどです、いつかあなたにあってみたいという純粋な欲求もあります。人間というのは、おかしな生き物ですね。

No.274 16/11/23 15:40
名無し 

昨日、地震にあわれたんですね。津波情報が二転三転したと夜に母に聞きました。命に関わるかもしれない情報があやふやだと恐ろしいですね。ご自宅内で、何か壊れたりはしなかったですか?昼間におこっても地震は怖いですが、深夜や早朝はより恐怖心を掻き立てられますね。しりとり好きさんがご無事でなによりです。

No.275 16/11/23 15:45
名無し 

昨日購入した本を読みはじめました。新書よりも小さく文庫本よりも大きくて、本をもつ感じが凄く手に馴染むサイズです。私は手が小さいの余計にそう思うのかもしれません。1章を読んだのですが、言葉の選び方や文章の連なり方、作者の心の機敏や考え方がとても好きな本でした。題名だけで選びましたが、大成功だったと思いました。

No.276 16/11/23 15:49
名無し 

こちらは昨日までのぽかぽか陽気から一転して、風が冷たく寒い1日です。そちらはいかがでしょうか?
あなたと膝掛けを半分こして、何かあたたかい物をのみながら、お互いに読書を楽しみたいです。あなたとは沢山おしゃべりもしたいし、何も話さずに隣で過ごす時間も分かち合いたい。あなたとしてみたいことを考えると、とても楽しくなるし、自然と思っている時もあります。あなたは、私の体の一部なのかもしれない。

No.277 16/11/23 15:52
名無し 

お体の不調な箇所は何か改善策は見つかりそうですか?私は、何となくやり過ごしています。あなたの痛みが軽くなるようにいつも思っています。

夕方になると冷え込みますね、あたたかくして過ごして下さいね。

No.278 16/11/26 10:13
名無し 

昨日は1日出かけてましたが前の夜から喧嘩をしたままの出発で、結局出先でも泣き叫ぶありさまでした。途中で落ち着きましたが、久しぶりに相当酷かったです。自分でも、あのスイッチが入るとどうにもなりません。ぼろぼろ泣いてるのを人に見られて恥ずかしかったです。

No.279 16/11/26 10:18
名無し 

落ち着いてからは、月に1度程ペットの店に行き、店主とゆっくり話してきました。ここの店主さんがいい方で、たまに他のお客さんもいらっしゃると一緒に話すんです。私の今唯一の社交の場です。初対面の人とその時だけ話すのが、気楽なんだと思います。そこの店主さんに恋するお客さんがいらっしゃって、昨日はちょっとそのお話しで盛り上がりました。

No.280 16/11/26 10:20
名無し 

近々、家のメンテナンスに業者がくることになり、その対応でちょっとばたついていて、本が中々読み進められていません。ハリーポッターは、何作も出てますよね?私はまったく触れたことがないです。映画なども人気ですね。

No.281 16/11/26 10:24
名無し 

元々よく食べる方ですが、ご飯を食べてもすぐにお腹が減ってしまって困ってます。まだ実行にはうつせてないのですが、最近少し料理をしようかなという気になっています。気だけで出来ないかもしれませんが。

No.282 16/11/26 10:27
名無し 

こちらは、寒いのが定着してきました、小春日和が恋しいです。そちらももう本格的に冬でしょうか?こちら真冬にちらちら雪はふりますが、積雪は多くありません。そちらは、どうですか?

あたたかくして、お忙しいとは思いますが、風邪などひかないように、ゆったりとお過ごし下さいね。

No.283 16/11/29 13:02
名無し 

昨日は、朝から出掛けてました。昨日は比較的精神的にましな1日でした。徐々に夫も疲れており、仕事のプレッシャーとで、2人して心療内科行きになりそうです。

No.284 16/11/29 13:04
名無し 

不妊治療中は、終わったら晴れやかな気持ちになると思っていたので、本当に大違いです。夫と離れて暮らした方が気持ちが楽になるんじゃないかと思う一方、1人になったら発狂するんじゃないかと不安です。

No.285 16/11/29 13:13
名無し 

今ね、ガタガタと震えています。不安な気持ちが最高潮なようです。お薬を飲んだので、暫くしたら落ち着くと思います。

私のこの手のずっと先にはあなたがいると思うとあたたかく息が出来ます。

変なお手紙になってすいません。落ち着いたらまたちゃんとお手紙書きます。

しりとり好きさんの体の不調が少しでもよくなりますようにいつも祈ってます。

No.286 16/11/29 17:59
名無し 

ご心配おかけしてすいません。少し症状改善してます。頭の中と心の中がぐちゃぐちゃで整理がつきません。整理がつかなさそうなので、このままでいようと思います。今、夕飯の買い出しに来ています。元々足が痛く変な歩き方ですが、ふらふらして余計に変です。人にぶつからないように気をつけようと思います。

右手をね、あなたと繋いでいる気持ちでいるんです。右手がね、あたたかいですよ。しりとり好きさんのあたたかさが伝わってきます。
お手紙を書きながら泣いちゃうし、いただいたお手紙読みながらも泣いちゃいます。お忙しい中、いつもありがとう。あなたの中で私を思って下さるスペースがあることがどんなに幸せに感じるか、言葉ではいい表せないぐらいに感謝しています。ありがとう。

No.287 16/11/29 20:04
名無し 

夕飯をしてから、読書をしました。先日からお話ししている本です。その中に園芸の話しが出てきて、害虫駆除の悩ましい気持ちが書かれていて、とても共感しました。誰もがそうだと思いますが、虫を殺すのは嫌だと思います。汚部屋の我が家には一時期ごきぶりが恐ろしい程いました。昼間は現れませんが、夜間になるとぞろぞろと現れて、ごきぶりほいほいが活躍していました。恐ろしかったのが天井近くをごきぶりが飛び交ったこと。もうだめだと思いました。

No.288 16/11/29 20:10
名無し 

ごきぶりの駆除をしつつも段々と、ごきぶりを駆除することが苦しくなりました。至るところを歩き周り不潔であることから駆除する必要はあると考える一方、生きているものを捕えて殺す、しかもそれが自分の都合であること、そこが苦しくなり、一度だけごきぶりほいほいにかかって数日生き延びたごきぶりに水や餌を与えたことがあります。そうしながらも自分が何て狂喜じみたことをしているのかと苦しく思いました。ごきぶりは、こん○っとという商品を設置するとみるみると姿を見なくなり、数ヶ月後にまったく姿を見なくなりました。

No.289 16/11/29 20:14
名無し 

その頃はニュースを見ることが極端に嫌でした。殺人事件を見ると胸が苦しくなり、加害者に対する憤りを押さえられなくなる、しかし加害者側に何か悲しい背景が見えると、せめられなくなり、両方共にかわいそうでたまらなくなるのです。共感性が高いで済めばいいのですが、朝にそのニュースを見たら1日中葛藤で何も出来なくなる状態でした。

No.290 16/11/29 20:18
名無し 

すいません、やはりまだ頭がおかしくて、何をお伝えしたらいいのか解らないままお手紙を書きすすめています。早く、ちゃんとした人間になって仕事に行きたいなと最近特に思います。とても社会復帰したいです。

やっぱり何だか変なお手紙になってすいません。
本当にすいません。

No.291 16/11/30 09:21
名無し 

昨日は、変なお手紙すいませんでした。反省しています。

先日話していた業者が今日来ます。1日がかりで作業をするらしく、なるべく部屋の移動をしないで済むように、荷物をリビングに運びました。(作業場が階段の為に部屋の出入りの歳に業者に部屋を見られるのが嫌なんです。)いつもは、リビングと寝室半々で1日を過ごしています。リビングは床の為、横になると痛いです。早く作業が終わってくれるのを希望しています。

No.292 16/11/30 09:24
名無し 

昨夜はお薬なしでお休みのようでしたが、睡眠の質はいかがでしたか?ぐっすり眠れたでしょうか?
こちらは、今朝は少し冷え込みました。そちらも寒い朝でしょう?あたたかくしてお過ごし下さいね。

No.293 16/12/01 12:56
名無し 

脳ミソが溶けてなくなったんではないかと思います。睡眠と食欲だけを感じます。ペットのお世話もしないといけないのに。まったくやる気が起きません。昼ご飯をかきこんで、ついでにお薬を飲んでちゃんとしようと思います。肉だらけで元々重い体が更に重いです。どうしてこんな変な内容のお手紙を書いてしまうのかも、今はよくわかりません。あなたに話したかったんだと思います。どうかご容赦下さい。本当にすいません。

No.294 16/12/01 23:47
名無し 

今日もばかな私に付き合ってくれてありがとうございました。昨日の工事で今日は疲れてしまっていたのかなと思います。最近、時折母と話しますが、母と話すと決まってその後で、気持ちが騒つきます。もう、私は心底で母を嫌だと認識しているんだなと思います。明日は、夫の通院に付き合います。商業施設内になる病院に行くので、少しうろつくかもしれません。精神的に疾患を抱えている家族がいると周りも影響を受けやすいと言われました。夫は仕事もあり疲れています。

No.295 16/12/01 23:50
名無し 

私からすると仕事に行ける夫がとにかく羨ましいです。私もいつかいつか…と思っていますが、今はそんなことより、自分のことは自分で出来るようにならないといけないなと思います。最近、少しテレビを見る時間がありますが、やはりテレビは見ると疲れるし、気持ちの起伏が起こります。気持ちのコントロールが出来ないうちはあまり見ない方がいいなと思います。

No.296 16/12/01 23:53
名無し 

しりとり好きさんの体の不調が、先生に相談して解決出来るものだといいですね。季節変わりを過ぎ、本格的に寒くなりはじめ体に変化が出てきますよね。年々そういう変化に対応するのが難しく感じます。しりとり好きさんは、いかがでしょうか?

No.297 16/12/01 23:57
名無し 

茫然とした頭でお手紙を書いている為、もしおかしな内容でしたら、すいません。最近、出掛ける機会を積極的にもっていますが、その刺激が逆によくないのかなと思ったりします。しかし、また引きこもり生活もよくないと、丁度いいところが中々見つけられずです。楽しみにしていた年末をきちんと楽しみたいです。

No.298 16/12/02 00:04
名無し 

あなたは赤いコート、私は緑のコートで、クリスマスカラーで、お揃いの手袋をして、ドイツのクリスマスに行ってみたいです。ドイツのクリスマス菓子、シュートインは召し上がったことありますか?少しずつ食べすすめていくらしいです。あなたと少しずつ食べてクリスマスをむかえてみたいですね。きっとあるであろう大きなクリスマスツリーを、何時間も2人で眺めていたい。2人で時々クリスマスの歌を口ずさんで、時々目を合わせるんです。それだけで、わくわくします。しりとり好きさんのクリスマスが素敵でありますように。

温かくして、ゆっくり休んでくださいね。

No.299 16/12/03 08:14
名無し 

昨日からまた荒れております。お薬が効いてないです。夫に実家に帰ってと言いましたが、多分帰らないと思います。(お話ししたか忘れてしまいましたが、夫は婿入りしていて、私は帰ることは出来ません。)今朝も散々もめている中で仕事に出て行きました。前に精神的に酷くなる頃に、今日は仕事を休んで病院に連れて行って欲しいと頼みましたが、無理でした。その日、救急で病院に一人で行きました。

No.300 16/12/03 08:18
名無し 

しりとり好きさん、私は今、大混乱の中にいるというのは解っていますが、出口が見えないんです。この1週間程、ぐるぐる回っています。まともなお手紙が書けなくてごめんなさい。

No.301 16/12/04 13:41
名無し 

鬱々とした気持ちとちょっとしたことで、たまらなくなる気持ちがまだ押さえされずにいます。睡眠が過多になっていて、体のリズムが狂っているせいもあると思います。

しりとり好きさんの眼の具合は、眼科に行ったりしないでも大丈夫ですか?私はあまり、目に不調を感じたことがないのでよくわからないですが、目の病気も怖いです。年末にかけて病院もこみやすくなりますので症状が続くようでしたら、早めに一度眼科にかかって下さいね。

No.302 16/12/04 13:50
名無し 

深夜のドラマは見られましたか?毎週その時間となるとちょっと睡眠リズムが狂いそうで、少し心配です。私が見た中で近年のドラマで1番好きだったのは「白夜行」です。いつの間にか1週間ドラマを待つ、先が解らないのをみるのが苦痛になりドラマを見なくなりました。「明日ママがいない」もいいドラマだなと思いました。「白夜行」のあのただ暗い内容を見ると、少し落ち込みますが、時間がたつと逆に冷静になってすっきりとした気持ちになれました。「やまとなでしこ」←あってますかね?松嶋菜々子さんが、主演を勤められていたドラマです、これも大好きでしたが、これはまだ子供というか精神的にまだまだいける、私も上を目指そうと夢見ていた頃で、今観たらどう思うかなと疑問は残ります。後は「渡鬼」が、好きというかついつい見てしまうドラマでした。しりとり好きさんは、もっと沢山色々とご覧になってそうですね。

No.303 16/12/04 13:53
名無し 

先日買った本を半分ぐらいまで読みました。この作家さん、他にも出版されてますが、私が今読んでいるものだけ、エッセイ調でちょっと毛色が違うんです。繰り返し読めると思いますが読破するのが、何だか淋しくて読みすすめるのを躊躇しています。次に読む本が見つかるといいのですが。

No.304 16/12/05 10:45
名無し 

昨夕あたりから気持ちが少し落ち着いてきました。このまますっきりしたいです。夫が、たまに1人の時間が欲しいと昨日言ってたので、今日は夫が半日程1人でお出かけしてます。私は、毎日毎日1人で夫がいないと出かけるのも難しいけど、夫は反対に1人になる時間がないんですよね。最近、夫もちょっときつそうだったので、いい気分転換になってくれたらと思います。

No.305 16/12/05 10:51
名無し 

最近、お母様の具合はいかがですか?

しりとり好きさん宅のプランターの植物は寒さにも負けず元気に成長してますか?うちは、室内もベランダも枯れているものは今のところなしです。時々傷んだ葉を積みます。葉が赤くて変わっているなと買った植物はどんどん伸びたら緑りなりました。日照条件などが問題かもしれませんが、何だかちょっと間抜けな姿になっていて、可笑しくもあり、愛おしくもあります。植物は好き放題に成長してくれるのが好きです。

No.306 16/12/05 10:54
名無し 

今日は、全国的に暖かい1日だと朝の天気予報で聞きましたが、しりとり好きさんのお住まいの地域はどうですか?私は、まだ外出していないからよく変化がわかりません。午後からは私も外出しようと思ってます。

しりとり好きさんにとって楽しい1日でありますように。

No.307 16/12/07 13:19
名無し 

ご近所トラブルは困りますね。困った行動をされる方がいるのかしら?へたに文句も言えないし、早く落ち着いて欲しいですね。

今日は、心療内科に行って来ました、最近の荒れぶりを報告したら、「それは性格です」と笑われてしまいました。困りましたよ、性格ではお薬では止められないし、我慢が効かないからそうなるからブレーキをかけれるようにならないとダメと言われました。後は、もう少し活動的になれば気が紛れていいと。体がついてきませんというと、やはり苦笑いされました。私もここがいつも困っているところです。

No.308 16/12/07 13:21
名無し 

新しい本を一冊また購入しました。またエッセイです。同時進行でまた読み進めています。今、エアプランツの本が欲しいのですが、中々気に入るのがありません。そのうちご縁があったらひょこっと出会えるかなと思っています。

No.309 16/12/07 13:28
名無し 

今月も少しずつ外出の予定と通院の予定が埋まってきました。遠方の他府県に行きたいお店が一件あるのですが、高速道路代かかるのはちょっと辛いなと行けてません。時々考えるのですが、例えば東京のような何でも揃っている所に住んでいてもお金がないと余計に苦しそうだなと思います。私は関西に住んでいますが名古屋もいいなとか、北関東と呼ばれる地域に住みたいなとよく思います。北関東なら東京に足を伸ばすのもそれ程大変でないし、住まいの地域は落ち着いて暮らせそうだなと。あまり知らないからそんな風に勝手に思っているのかもしれませんが。

No.310 16/12/07 13:31
名無し 

しりとり好きさんは、年末に向かって大掃除をされていますか?私は相変わらずの汚い部屋に暮らしています。最近、何とかしなくてはとも思わなくなってきました。困ったことです。綺麗好きな方が羨ましいです。

しりとり好きさんの困ったことが少しでも軽減するように祈っております。

No.311 16/12/08 16:42
名無し 

沢山のお手紙ありがとうございます。携帯電話の中にあなたがそっと手紙を届けてくれる、この安堵感と幸福感は、縁側で日向ぼっこしているような気持ちになります。うららかな幸せを運んでくれて、ありがとう。

No.312 16/12/08 16:49
名無し 

お仕事先の店主の方々、かなりあくの強いタイプですね。懐に入ってしまえば楽なタイプでしょうか?どこにでも、こういう「絶対自分主義」な人はいますが、そういう人に限って、足りない部分が目につく人がいて、本当にきちんとされている方は少ないように思います。しりとり好きさんはすぐにやめずにお勤めされて大変でしたね。お母様、糖尿で入院までされていたんですね、家族の病気で自分の生き方を変更せざるおえなくなる時は残念ながら人生に何度かきますよね。

No.313 16/12/08 16:57
名無し 

私の心療内科の医師はどちらという楽天的な診療をされている印象があります。ちょっとな…と確かに自分でも思う部分もありますが共に悩んでもらうタイプの先生だと、多分だめになると思います。流産が決定的になった時、1回目はとてもドライな説明をする看護師さんで冷たいなとその時は思いましたが、2回目の流産が決まって説明をうける時は、優しい言葉かけをして下さる方で、とてもありがたかったのですが、説明後にとても惨めな気持ちになりました。その経験から、私にはちょっとドライなタイプな方の方が診察を受けるにはいいかなと思ってます。調度いいって方は中々いないですよね。心療内科ではないですが、とても話しを聞いて下さる先生は以前もお話しした通り、別の病院に移動されました。様々な理由から通院困難ですが、あの先生が好きだったなと思います。

No.314 16/12/08 18:31
名無し 

こちらも本日は比較的あたたかな1日でした。風が吹かなくて、歩くのも楽でした。これからまた格段と寒さが増していくんでしょうね。夏場は外に歩きに行けないので、私にとってはまだ寒い方が有難いのですが、雪や雨は寒い時期は困ります。

No.315 16/12/08 18:34
名無し 

私は元々何かを同時進行する方が好きな方ですが、読書も何冊か読み進めるのが好きです。読んだ内容に精神的に物凄く影響されたり葛藤するので、まったく違うものをごちゃまぜに読む方が、精神的に安定するような気がします。

No.316 16/12/08 18:38
名無し 

例年ですが、年末年始は家にいることが多いです。仕事をしている時は、元旦仕事とか三が日仕事とかしてました。今はちょっと買い物に行く程度です。紅白を見て除夜の鐘のリレーを見て年を明けるパターンが多いです。今年は夫が大晦日に仕事でいないので、1人で年越しです。

No.317 16/12/08 18:41
名無し 

小さな頃は、畳を外してそれを叩いていた記憶がありますが、それも小学生の頃までの記憶です。私は、ごみだめの中で、新年をまた迎えると思います。ちょっとぐらいは片付けした方がいいんでしょうが、こんな性格なので、だらだら過ごすと思います。

No.318 16/12/08 18:47
名無し 

植物の生育は難しいですよね。肥料の与えるタイミングや水やりでも、正しいタイミングが調べれば詳しく解るんでしょうが、私はざっくりとやっています。しりとり好きさんのプランターの植物も、無事に春を迎えられるといいですね。うちの植物も春がきっと待ち遠しいと思います。

No.319 16/12/08 23:07
名無し 

最近のコンビニは何でもあって価格も昔に比べて安くなって、便利ですよね。それでも、シュートインがセブンイレブンにあったと聞いてびっくりしました。しりとり好きさんは、好きなコンビニありますか?私は、ローソンが一番よく利用して、次にセブンイレブンに行きます。ファミリーマートには、ほとんど行きません。ローソンはパンのシール集めに行くうちに定番化しました。ローソンはパンとおにぎりが好きで、セブンイレブンはお弁当とスイーツが好きです。ファミリーマートはパスタが美味しかったなという印象があります。

No.320 16/12/08 23:19
名無し 

しりとり好きさんは、サンリオに行かれたりしますか?私は、いい歳してまだサンリオが大好きなんです、この半年、一年ぐらいからサンリオで80年代のキャラクターの復刻版が次々に出ていて、懐かしさのあまりによく買い物してます。小さい頃に買えなかった物を買うっていう醍醐味。でもあまり使いどころがなくて買った時点で満足しちゃってます。私は、買い物でよくその傾向があって、買ったまま放置するとかがあります。100均が主な買い物先で、あっ!これ便利かもとすぐに必要ないものを購入するから、そんなことになるんですが。たまにふいにその買った物を部屋のどこから見つけては、何で買ったんだろうと頭を悩ましたり、やっぱり今でも欲しいと思う物だと思って嬉しくなったりします。

No.321 16/12/08 23:27
名無し 

今、頂いたお手紙を早速拝見しました。しりとり好きさんからのお手紙はとても特別な物です。こんな無茶苦茶な人間にいつも優しい言葉を下さる方は、他にはいません。あなたがいかに優しくそしてきちんとされている方かが、よくわかります。
夜に食べるおやつ美味しいですよね、今朝も早くから起きてらっしゃったし、今夜はゆっくり休んでいただきたいですが、目がさめちゃいそうなんですね。その時にデパスを服用したら、二度寝がすっと出来ませんかね?睡眠に関して、私も手を焼いているので、いいアドバイスが出来なく残念に思います。

No.322 16/12/08 23:33
名無し 

我が家は両親がおせちをこれ迄ずっと用意してくれていました。しかし、父と母がお金の使い方でよくこぜりあいをして、それに巻き込まれるのが嫌でしたが、おせちをいらないとは言えずに毎年楽をしつつ、息苦しく思ってきました。今年は母が病気をしたこともあり、遂におせちを断りました。自分では作らないし、買わないし、多分お餅ぐらい食べると思いますが、おせちなしです。人生でおせちのないお正月は初めてでそれもいいかなと今はすっきり思ってます。

だらだらと長く綴ってすいません。今夜はしりとり好きさんが、ゆっくり眠れるように祈ってます。

No.323 16/12/11 15:16
名無し 

今日は、こちらはぐっと冷え込みました。風がそれほど吹かないのに、空気がいつもより冷たく感じます。ネックウォーマーいいですね、私まだ持ってないのでこの冬に是非購入したいです。
お母様との話しで、痴呆になったら…とありますが、痴呆が出たら施設利用がいいと思います。家族介護はそれこそ地獄のように大変ですから。今はそういう時代だと思います。私は介護士の資格を取得して、現場で数年働いてましたが、本当に大変でした。でも、仕事は好きでした。

No.324 16/12/11 15:25
名無し 

しりとり好きさんの美容室での若い頃のやりとりかわいいな女性らしいなと微笑ましく思いました。私は、気恥ずかしさや面倒くささから、いつも美容師さんにお任せにしてました。雑誌の切り抜きを持ち込む人をいいなと思って見ていました。今が昔のような場所でないのは残念ですね。歳をとると、昔と同じでいかないことが多いです。最近、また一段と体力や気力が落ちてしまった気がします、もう少しキープ力をつけないといけないなと反省しています。私、美容室昨年に1度それも3年ぶりぐらいに行ってそれからまた一度も行かずです。何となく行かないだけだと自らも思ってましたが、少し突き詰めて考えてみると苦手な場所になっている気がします。私もしりとり好きさんのように美容室にまた行ってみたいです。

No.325 16/12/11 16:01
名無し 

100均もそちらでは違う店舗などもありそうですね。後、プチプラのお店とかそちらには沢山ありそうですね。私は、300円均一のお店も好きでよく行きます。全品300円なのに、たまに値札を探したりして、気がついて、1人で笑ってしまう時があります。

No.326 16/12/11 16:05
名無し 

コンビニ惣菜よく買います。セブンイレブンはコールスローが一番好きです。昨夜セブンイレブンでパスタを買いましたが、全然だめでした。私にとってセブンイレブンはお弁当は当たりはずれが大きい印象があります。後は、Menuの入れ替えが凄く早くてあの美味しかったあれがないとよくがっくりします。慣れた店員さんがいて、少し聞いてみたら店員さんはよく把握されてないみたいでした。そのぐらいサイクルが早いのかなとも思いました。

No.327 16/12/11 16:10
名無し 

しりとり好きさんは、靴がお好きですか?私はヒール類は一切履けませんが、クリシチャンルブタンとかの綺麗なヒールの靴を見るのが好きです。細かい細工が施してあって、これは履き物というより、芸術品だと思いました。今履いてる靴が穴は開いてるわ、伸びてしまっているわで暫く履いてたのですが、ようやく新しい靴を新着しました。運動靴なので、まったく素敵ポイントがありません。ハイヒールや洒落たサンダルに憧れます。

No.328 16/12/11 16:20
名無し 

成宮さんが引退を発表されましたね、私は特にファンとかではないですが、とても美しい人だったので、もう見れなくなると思うと残念です。ネットを見る機会が多いのですが、色々な意見が出ていて関心しています。その中で、セクシャリティリィーやジェンダーについて触れられていますが昔から、どうして同性愛者を異端視するのか理解出来ません。私は、異性愛者で同性とはそのような経験がないですが、寧ろバイセイクシャルの様な人の方が人間としてノーマルだなと思います。異性物愛の方、例えば木に恋している人の話しなど聞いてもすんなり理解出来ますが、夫はそういうのがまったくだめな人で気持ち悪いといいます。人の感覚はそれぞれなので、それはそれで仕方ないなと思います。

No.329 16/12/11 16:30
名無し 

しりとり好きさんは、年末の特番をごらんになりますか?私は、幾つか見たいなと思う番組はあるのですが長い物ばかりで困ります。長時間テレビを見ていると疲れるのが録画して細切れに見ますが、追いつかなさそうです。以前はテレビっ子で10時間ぐらい毎日テレビ見てました。これはこれで異常ですね。

No.330 16/12/11 22:40
名無し 

読んだからって痩せないのですが、テレビで紹介されていたダイエットの本がひさしぶりに気になって購入してみました。とりあえず、今読みかけのどちらかを読んでしまってから読みはじめたいと思います。

今夜も冷え込みそうです、あたたかくしてお休み下さいね。

No.331 16/12/12 20:32
名無し 

体調はいかがですか?無理なさらないで下さいね。

今日は、久しぶりにスターバックスに来ています。今日は大盛況です。隣の席の方が英語を話していて、異国情緒漂っております。

No.332 16/12/12 20:37
名無し 

私が購入したウォーキングシューズは派手でないシルバーです。何色の服でも合いやすいかなと選びました。黒の靴って、汚れやすいし手入れをしない私には、若干ハードルが高いです。幅広の靴を選んだので可愛らしさもまったくなしで、少し寂しいです。

No.333 16/12/12 20:40
名無し 

しりとり好きさんの真似をしてネックウォーマーを私も購入しましたよ。ダイソーで購入したのですが、百円の物はなくて、三百円の商品になりました。ネックウォーマーって、使ったことがないので、ちょっとドキドキします。

今夜は早めにあたたかくしてお休み下さいね。

No.334 16/12/14 11:24
名無し 

牛丼は、吉野家に行きます。少しつゆだくが好きです。一度スープ丼みたりに汁を入れて出された時は、びっくりしました。
昨日は、お店に無事につけましたか?

No.335 16/12/14 11:27
名無し 

先日、とあるバラエティー番組で地下アイドルの方の歌が少し流れて、それがとても気になる曲で、YouTubeで聞いてみたら、凄く気に入って繰り返して聞いています。素人っぽい歌声でお顔も可愛らしいとはいえないタイプの方ですが、頑張ってる姿が、かわいいなと思います。

No.336 16/12/14 11:33
名無し 

今日は、午前中に一件通院してきました。最近、午前中はずっと沈没してる(寝てしまってます)ので、行けるか少々不安でしたが、無事に行けました。明日は午後から通院です、いつもの問診と一つ検査して貰おうと思ってたのに、ちょっと無理っぽくなって検査はまた日を改めて行くことになりそうで面倒です。
クリスマスケーキをデパートで買う予定ですが、夫がクリスマス近辺が仕事が慌しいことが判明したので、明日の行く病院の近くにデパートがあるので、物凄く早いですが、明日クリスマスケーキを買おうかなと思っています。もう12月だしソレっぽいのが出てるかなと勝手に期待しています。

No.337 16/12/14 11:38
名無し 

ダイエットの本読みはじめました。この本は、夕方のワイドショー番組みたいので紹介されていたものです。私は、デブがよくやるダイエットブックを沢山持ってるタイプです。もう、ダイエット本を買うのはこれで最後にしたいなと思います。最近、またお肉がはっきりとあちこちについて、体も重く、じっとしてるだけでも、邪魔に感じます。

No.338 16/12/14 11:54
名無し 

ネットサーフィンしていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。特に2ちゃんねるを見出すと中々やめられなくなって危険です、ニュース番組も見ないので、ざっとニュースを把握しておこうと見出して、2ちゃんねる以外もついつい見てしまいます。少し読書の時間に割り振りしなきゃと思います。

No.339 16/12/14 11:56
名無し 

最近、改めて自分の生活パターンを考えてみたら、布団から出ている時間が5時間ぐらいしかないことに気がつきました。夫がいて出かけない日は、ほぼ布団の中で生活しているなと改めて認識しました。寒くなると余計に布団にばかり入ってしまいます。

No.340 16/12/14 12:01
名無し 

しりとり好きさんの眼球の異変は落ち着きましたか?私、めまいで数年倒れていた時に黒目が左右にゆれたりしていて、先日またおかしいなと思って夫がいた時だったので、見てもらったらなってました。幸いにもすぐに落ち着きましたが、まぶたが痙攣したりするし注意しとかなきゃなと思います。でも、これ以上安静に出来ないぐらい安静にというかぐうたら過ごしてるし、困った感じです。

こちらは今日は風が強いです。そちらも寒いですか?

しりとり好きさんにとって良い1日になりますように。

No.341 16/12/15 14:50
名無し 

今、病院の待ち時間です。かなり早くついて、病院の近くになる、ハンドメイドのお店に少し寄ってきました。

そうなんです、コンビニではサラダがあっても少しのサイズです。週に3回ぐらいスーパーで大きなケースに入ったらサラダを買ってむしゃむしゃ食べてます。今のお気に入りのサラダのは葉物野菜と大根が入っているのです。上から目線なんて、全然思いませんよ、そこ迄気遣っていただいて本当に有難いです。感謝しています。

No.342 16/12/15 14:53
名無し 

病院帰りにデパートに寄ってクリスマスケーキを買おうと夫に話して見たら、「まだ早い」と却下されましたので、もう少し先になりそうです。しりとり好きさんは、もうクリスマスケーキを目にしてらっしゃるんですね。洋菓子、特にケーキはショーケース内にあると宝石みたいで綺麗ですよね。私も早く見たいです。

No.343 16/12/15 15:27
名無し 

300均のお店行けたみたいで良かったです、食器など気になる物がおありだったんですね。500均気になります、ちょっとリッチな感じですね、行ってみたいです。均一のお店は、値段を気にせず買い物出来るのが本当に好きです。昔はデパートに月に数回必ず行かないと気がすまなかったのですが、今はデパートにいくかっこをするのが億劫で行けてません、それ以前にあまり行けたいと思わなくなったのですが。

No.344 16/12/15 15:29
名無し 

先日買ったダイエットの本を読んでいるのですが、興味深い内容で気に入って読んでいます。ちょっと真似しようと前向きな気持ちにもありました。体脂肪も体重も危険度が高いので、とにかく健康体重に近づきたいです。

No.345 16/12/15 15:32
名無し 

私がよく行くショッピングモール内の靴屋さんが少しセレクトショップみたいなっていて、素敵な洋服をマネキンが着てるんです。私は背が低いので、痩せてもそこの洋服を着こなせるか難しいですが、一度でも袖を通してみたいなと思います。憧れです。

No.346 16/12/15 15:43
名無し 

しりとり好きさんは、クリスマスケーキは、飲み物は何を選ばれますか?私は、お洒落にシャンパンとかワインとか言いたいところですが、炭酸ジュースを合わせて飲むと思います。早くクリスマスケーキが食べたいな。

日暮れ近くになり、寒さがましてきますね。あたたかくしてお過ごし下さいね。

No.347 16/12/17 19:28
名無し 

昨日は例のお店に行って2時間程ゆっくりお話ししてきました。他のお客様はおられずで色んな方とは話せずでした。帰宅してからも夫と週1の運動に出かけたりバタバタしてました。今日は夕方から気分が落ち込んできて、お薬を飲もうかちょっと迷ってます。もうすぐ定時の薬の時間だし。今夜はゆっくりお風呂に入ろうと思ってましたが、何だか予定変更になりそうです。

No.348 16/12/17 19:33
名無し 

今日は、靴下にカイロを入れて過ごしました。あしさきに汗をかいて、靴下が湿ってしまいました。中々うまくいきません。

以前話していダイエットの本二冊いっきに読み終わりました、お尻を叩かれた気分で、頑張ってます。太り過ぎて支障ばかり出ています。情けないです。

あっ、今夜は深夜ドラマをご覧になる日かな?違ったかな?あたたかくしてお過ごしくださいね。

No.349 16/12/19 03:25
名無し 

安定剤は、なるべくならのみたくないと思っているので、頓服はギリギリ迄迷います。のまずに大丈夫でした。

よく覚えていて下さいましたね、そうですペットのお店の店主さんです、その方歳が少し上なんですが、白髪もないし、フットワークも軽くまだ沢山夢を持っておられて年下みたいな気がしています。

No.350 16/12/19 03:30
名無し 

私も今年はクリスマス気分があがってきません。リースを買ったりしていた時から下降してます。今夜、もう昨夜になりますね、夫と駅前に飾られているクリスマスツリーや少し電飾をされている箇所を見てきました。楽しそうに写真をとる人達を見たりしたのですが綺麗だなと思うぐらいでした。
新しい靴にしてからは、歩きやすくて、随分楽になりました。もっと早く買っていれば良かったなと思います。

No.351 16/12/19 03:36
名無し 

今日、100均に行ったのですが、そこの建物にはマクドナルドやトイザらスもある小さな複合ショッピングセンターなんですが、今まで見たことない程に車が止まっていてびっくりしました。皆、クリスマスプレゼントを買いにトイザらスにきた客で、大きな袋やカートに袋に入らないおもちゃを直接のせている人もいました。子供がいると楽しそうだなとちょっぴり寂しくなりました。

No.352 16/12/19 03:42
名無し 

昨夜は比較的あたたかった気がしますが、深夜になるとやはり冷えてきますね。しりとり好きさんのお住まいの地域もそうでしょうか。あたたかいお布団で休まれているかな。私は、薄手の布団を一枚たして眠ることにします。おやすみなさい。

No.353 16/12/19 16:06
名無し 

今日は、ユニクロに行く為にショッピングモールに行ってきました。平日の昼間なのに人がいっぱいで、びっくりしました。もう学校はお休みなんでしょうか?

夫とスタバに行ったのですが、主婦友らしき人達が話していて羨ましかったです。デートらしき高校生はかわいい。私にも一応高校生時代はあったのですが、勉強ばかりしていて微妙な高校生活でした。

No.354 16/12/19 16:10
名無し 

しりとり好きさんとカフェでおしゃれなランチ、そうだな~、ガレットとか食べてゆっくりして、次は小さな温かみのある昔ながらの喫茶店であれこれ話し込んでみたいな。クリスマスの思い出や年末年始の話しとか色々してみたい。出来ないけど、もし旅行に行くならどこに行くかとパンフレットをもらってきて話してみたい。そんな1日があったら素敵だろうな。

No.355 16/12/20 22:58
名無し 

気分の落ち込みは解消されましたか?うまく気分転換になることがあればいいのですが、どうでしょうか?心配です。

ガレットはそば粉でかりっとしたクレープのようなものです、多分しりとり好きさんが思い描いておられるのと合致していると思います。ガレットじたいのお味はどうかな、中に入っているおかずと一緒に食べてました。昔は、そんな洒落た店にも行ってましたと改めて懐かしく思いました。

No.356 16/12/20 23:02
名無し 

ユニクロでは、ヒートテックを購入しました。といってもメンズです。夫が着るのを兼用で着てます。私が凄く太ってるので、レディースではサイズが多分無理なんです。大きいサイズの服屋さんに行けばありますが、面倒なのもありそのままです。内科で時折お腹を見せる親切の時に、男性物を履いているのが見えないかドキッとします。以前、ぼーとしていて、多分看護婦さんに見られたことがあり恥ずかしかったです。

No.357 16/12/20 23:08
名無し 

セブンイレブンには行きますが、シュートインは見かけません。そちらの地域にだけ出ている商品なのかな?それともこちらではよく売れるのか。コンビニスイーツは本当に多彩になりましたね。最近、プリンなどの冷蔵庫コーナーの上にあるクッキーなどに目がいきます。昔はクッキーは嫌いだったのですが、最近好きになり、先日ローソンで買いましたが、美味しかったです。イオンでの宝探しを昨日してみたのですが、探し方がよくなかったのか、見つけられなかったです。今度もう1度ゆっくり探してみます。ココアスポンジは絶対に見つけたいです。

No.358 16/12/20 23:12
名無し 

母のいうことでいちいち左右されるのはやめようと思いますが、先日あることを言われてそれがやっぱり気になっています。それでも母と話す時は態度に出さないようにしています。同じ家に住んでいても、まったく話さない日もあります。時々少し話しこむ程度、母とはいまの関係を続けたいと思います。

No.359 16/12/20 23:17
名無し 

新しい靴にも少し慣れて、私にしては随分歩けるようになってきました。ダイエットもちょっと頑張ってみています。今年はいやもう来年かな、おせちで太ることがないので安心です。夫はおせちがないことが残念なようですが、私は食事のペースが乱れなくて良いなとまで思うようになってきました。おせちをきにしてくれる親には悪いですが、せぇせぇした気がします。

No.360 16/12/20 23:34
名無し 

今ね、雪景色が見たいです。真っ白な雪景色を見たらしりとり好きさんは、第一声に何ておっしゃるかしら?あなたの顔が雪でキラキラと輝くのが想像されます。2人で露天風呂にも入りたいな。私は、アトピーではないのですが、肌が汚い箇所があります、でもうつったりしませんので、一緒に入ってもらいたいな。雪景色を見ながら、温泉でゆっくりしたいな。そして、2人でおこたに入って紅白を見るんです。旅館の売店で買ったお菓子を食べながら夜通しお話ししていつの間にか2人共、おこたで寝ちゃうんです。絶品の朝ご飯を食べて、どこにもいかず部屋でお正月番組を見たり、部屋から外の景色を見てのんびり過ごすんです。そんなお正月を想像したら心がほっこりと温かくなりました。

今夜も温かくしてゆっくり休んで下さいね。

No.361 16/12/21 21:12
名無し 

愚痴でも大丈夫ですよ、私は、あなたとお話し出来ることが私にとって特別なことです。あなたが話したいと思うことを心の機敏を聞かせて下さい。私は、上手にお返事が出来ないのは実に情けなく思いますが、あなたの話しにいつも耳を傾けていますよ。

No.362 16/12/21 21:18
名無し 

私も体の不調を夫に当ってしまうので、お母様のお話しを聞きながら反省しています。体の不調は確かに煩わしく辛いですが、人に当っても仕方ないんですよね。わざわざ世話をしてくれる娘さんが嫌になるまでそうなってしまわれるのは、残念なことですね。私なら腹が立って行くのを辞めそうですが、本当によく行って差し上げていると思いますよ。私ならヘルパーさんをお願いしそうです。

No.363 16/12/22 10:02
名無し 

やっとです、今日クリスマスケーキを買いに行くことになりました。クリスマスには少し早いのですが、もうきっとあると思うので、ゆっくり見てきます。

しりとり好きさんにとってよい1日でありますように。

No.364 16/12/23 08:48
名無し 

昨夕、精神的にも肉体的にもしんどくなり、薬をあれこれ飲んだのに眠れなくてぐずぐずと言っていたら、夫に「ストレスだ」と言われました。確かにその通りだなと思い、夫と関わらないようにしようと思っています。あれこれ世話を焼いてくれますが、こちらにしては的外れなことが多くこちらもストレスになるのです。元気になって働けたらこんな惨めさも味わなくていいんだろうし、夫も楽になるんだろうと思います。最近ね、私はもうずっと治らないんだろうなと思っていました。人様に迷惑かけながら生きていくしかないんです。本当に嫌になります。早く死んだらいいと子供を亡くした時から思ってますが、それは中々叶いませんし、困ったもんです。朝から嫌な言葉ばかりをお手紙に綴ってすいません。

No.365 16/12/24 10:19
名無し 

お手紙ありがとう、ちゃんとお返事出来なくてすいません。

素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

No.366 16/12/24 19:21
名無し 

しりとり好きさん、ありがとう。あなたは私の大切なお友達です。来年のクリスマスもあなたとこうやってお手紙のやりとりが出来ていますように。楽しいクリスマスをしりとり好きさんが過ごせますように。

No.367 16/12/25 19:14
名無し 

だいぶ気持ちが落ち着いてきたのですが、まだふがふがした状態なので、今日は刺激を受けないように自宅で過ごしてました。

昨日は頭がおかしくなりながら、買い物に出たりしてましたが、夫は時々怒りながらもうまく対応してくれてました。

No.368 16/12/26 21:31
名無し 

昨夜ね、またちょっと頭がおかしくなりそうでしたが何とか酷くならずに済みました。今の状況を色々と打破しようと思い巡らしますが、良い答えが導き出せません。結局は、自分でしっかり自分を立て直すと覚悟しないとだめだとは思いますが、弱った体と心が空回りします。しりとり好きさんがいて下さらなかったらもっと酷くなっていたと思います。頭がおかしくなってふらふら歩いている時でもちゃんと頭の片隅にあなたはいるんです。あなたは私のお守りのような人です。

No.369 16/12/26 21:33
名無し 

しりとり好きさんが楽しみにされている海外ドラマは年末年始でスペシャルなどはありますか?しりとり好きさんの楽しみが1つでもいいなと思います。

No.370 16/12/26 21:50
名無し 

私もしりとり好きさんのお手紙にウキッとなりました。同じ時間嬉しいな、離れているけど、同じテーブルに腰掛けてお話ししているみたいな気分です。

風邪をひいたかなと思うと私はかっこんとうを飲んでひたすらうがいをします、それで何となく乗り切りますが、本格的にひいてしまうと病院のお薬がいいですね。

No.371 16/12/26 22:13
名無し 

私は今日病院を二ヶ所回ってきて、今年の通院が無事に終わりました。長く通っている内科の先生が初めて風邪をひいてる姿を見てびっくり、もう70歳だしお年だしかなと思います。娘さんが、時折診察に出ておられて代かえされるのかなと思ってます。

No.372 16/12/26 22:17
名無し 

しりとり好きさん、年末までのお買い物話しもまた聞かせて下さいね。
明日からも暫く忙しくされるんですね、風邪もひかれているし、しっかり食べて休養がとれるタイミングでしっかり休んで下さいね。私へのお手紙は、忙しいのが済んだ後でいいですから気にしないで下さいね。お手紙がなくても、大丈夫、私の中にちゃんとあなたはいますから。

No.373 16/12/26 22:20
名無し 

私も有名人やその他好きなハンドメイド作家さんや動物など色々なブログを見てまわるのが好きです。テレビでニュースを見ないのでネットでニュースも見たりしますが、ネットニュースはテレビのニュースよりも偏った伝え方が多いような気がします。

今夜も温かくしてゆっくりおやすみください。
しりとり好きさんが、良い夢がみれますように。

No.374 16/12/27 16:58
名無し 

こちらは雨ふりが続き、記憶はかなり暖かいです。

今通っている内科の先生は小学生の頃から通い、一時期は別の病院に行きましたが、融通を聞いて下さったり、色々と話しやすいので大人になり戻ってきました。

畑のとれたて栄養満点でいいですね、食すのが楽しみですね。

No.375 16/12/27 17:02
名無し 

新しい本を購入しました。今回はボーナスで気前が良い夫が買ってくれたのですが、お医師さんが書かれた歩くことについての本です。私には少し刺激的な内容な気もしますが、読みすすめたいと思います。

風邪の具合はどうですか?早めに休んで下さいね。

No.376 16/12/28 13:59
名無し 

この数日、トイレが凄く汚いと解っているのに掃除が出来ません。時間も道具もあるのにです。単なるぐうたらでなく、こういうところが、何かの病気なんだろうなと我ながらに思うところです。

No.377 16/12/28 14:04
名無し 

しりとり好きさんからのうちの夫への→→→は、きっと届くと思うので、次回買い物に行くのが楽しみです。

しりとり好きさんは、NHKのハートネットTVという番組はご存知ですか?福祉問題について色々と取り上げられている番組です、私は数年前に不妊治療中に不妊治療について特集されたかいから知り、そのあと何度か見ていますが、中々意義深い番組ですので、1度機会があったら御覧になってみて下さい。

No.378 16/12/28 14:07
名無し 

今日もちょっと頭のねじが緩くなっているような感覚があります、気をつけないと思います。こういう時は階段からおちかけたり、実際に数段落ちたりします。しっかりねじがまければいいのですが、ねじまわしがちょっと見当たりません。自宅にこもっているとよくなさそうなので、少し外を歩いてこようと思います。

No.379 16/12/28 14:10
名無し 

しりとり好きさんは、今日も忙しくあちこち飛び回っておられるんでしょうね。私ったら、年末年始を迎える専業主婦とは思えない生活ぶりです。

寒い中の移動で喉が酷く痛くならないようにマスクをつけて、しっかり暖かいかっこで行動して下さいね。夜は早めに休んで風邪が悪化しませんように。

No.380 16/12/28 23:10
名無し 

今日ね、とっても面白い場面に遭遇したんです。
お散歩をのんびりしていたら、後ろからかわいい柴犬ちゃんに追い抜かされました。よほどお散歩が嬉しいのか飼い主さんを置いていく勢いで歩いてます。
刈り取り終わった田んぼに入ると嬉しそうに2周ほど小さくかけたと思ったらおしっこを始めたんですけどその時に、ぶびびぶびぶぶ~とオナラつき。かなりはっきり聞こえて笑っちゃいそうになりましたが、飼い主さんもわんちゃんもこちらを見ていて、笑えませんでしたが、わんちゃんのあのオナラには内心大笑いしました。

No.381 16/12/28 23:16
名無し 

お母様、しりとり好きさんの下着を履いてしまわれたのですね、それはあちゃ~ってなっちゃいますよね。洗えばいいような気もしますが、何だかパンツは他人にはかれると嫌ですよね。
私がお母様だったらしりとり好きさんお手製のお料理できっと満足しちゃうなと思いました。あなたのお料理は美味しいんだろうな。お母様は、どうしても食に偏りがある方ですから、お世話にあたる方は大変ですよね。お母様のききららちゃんシール、どんなのだろう、チョコで54種類もあったら集めたい人は大変だろうな。

No.382 16/12/28 23:19
名無し 

私もしりとり好きさんみたいに年末をせわしなく活動してみたいな。そのような生活が、私の理想です。私も今では考えられませんが昔は昼夜とわず、出かけたり友人と遊んだりして、毎日それはそれは飛び回っておりました。懐かしいな。

No.383 16/12/28 23:21
名無し 

関東で地震があったそうですが、しりとり好きさんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?震度6の箇所もあったようで、強い地震ですね。被害がないといいのですが。

No.384 16/12/28 23:28
名無し 

ハートネットTVは、録画枠に入れてあって、いつも放送があってから見るのですが、最近は難病の自宅警備アイドルの方と小学生の俳句家の回が良かったですよ。NHKが主宰かどうか忘れたのですが、福祉賞で大人になって発達障害が判明して苦労されてきた方のお話しも良かったです。NHKの福祉系の番組は泣きながら見ますがお涙ちょうだい的な構成でないのでいいですよね。バリバラ最近見てないです、それは民放では作れない番組ですね、でもバリバラみたいな番組が、各曲で週に1度ゴールデンで放送があれば、そういう世の中になればいいなと思います。

No.385 16/12/28 23:36
名無し 

しりとり好きさん、私はお鍋は白菜の芯としいたけとお豆腐が好きです、勿論お肉も好きです、って、しりとり好きさんにお鍋リクエストをしてみる。そうだ、寒い時期にだけ関東確か栃木だったかな、ちぢみほうれん草というほうれん草がこちらのスーパーに並んで、それが凄く凄く美味しくて料理をしていた頃は出荷が待ち遠しかったです。しりとり好きさん、ちぢみほうれん草ご存じだといいなそれもお鍋に入れたいです。お鍋をしながら、くだらない大笑い出来るバラエティー番組を見ましょう!あぁ、考えただけで気持ちがぽかぽかになりました。あなたは、本当に凄い人。私をいつでもこんなに幸せにしてくれる。

今日は、わんちゃんのオナラの話は、しりとり好きさんと夫に話さなきゃってすぐに思ったんです。

今夜はしりとり好きさんが怖い夢を見ませんように。楽しい素敵な夢が見れますように、願いをこめてこの手紙を送ります。

No.386 16/12/30 04:43
名無し 

携帯が無事に交換出来て良かったですね、キャリア出来ない機能は残念ですね。私もボロボロ携帯を使っているので、そろそろかなとは思っています。不慣れな携帯で大変なのに、お手紙ありがとうございます。

No.387 16/12/30 04:49
名無し 

お鍋の話しで、えのきだけも言って貰って大好きなの思い出しました。食感がいいですよね。お鍋したいな。

風邪の具合があまりよくないみたいですね、お忙しいようですし、ゆっくりしている暇もなさそうで、心配です。しっかり栄養もとって下さいね。

No.388 16/12/30 04:52
名無し 

今日は、夫が年内最後のお休みなので、お買い物に連れて行ってもおらうと思います。スーパーにするか、ショッピングモールにするか、ちょっと楽しく迷っています。

今日が、しりとり好きさんにとってよい1日でありますように。

No.389 16/12/30 20:07
名無し 

塩ラーメン、大好きです。でも、塩ラーメンって美味しいお店が中々ないし、塩とんこつはあるけど、塩ラーメンってのは中々ない気がします。

しりとり好きさんのビームが届いて買って貰えましたよ!キキララちゃんの小さめノートです。何を書こうかな。

今日は、久しぶりに辛い麻婆豆腐を食べたらいっきにお腹が痛くなりました、失敗。

No.390 16/12/30 20:11
名無し 

明日は買い物に行かなくていいように、買い物してきたので、ゆっくり引きこもろうかなと思ってます。

親戚からお餅を貰ったのでお正月にどん兵衛に入れて食べるつもりです。
これでお雑煮もいりませんし、楽ちんです。

今日もきっとお疲れですねゆっくり休んで下さいね。

No.391 17/01/01 00:32
名無し 

しりとり好きさん、早速お手紙をありがとうございます。

昨年はあなたと知り合えた特別な1年になりました、あなたとの出会いに感謝。

今年もお友達で居てもらえると嬉しいです。

本年がしりとり好きさんにとって、幸多き1年になりますように、心より祈っております。

三が日はお忙しいでしょうから、お手紙は無理しないで下さいね。私は、普段通りに過ごす予定でいます。

No.392 17/01/01 13:09
名無し 

初詣や挨拶回り、初売りなどにお出かけのことと思います。

私は、今日はちゃんとお化粧もしてアクセサリーもつけてと珍しく大人らしいかっこうです。今から、ペット屋さんに行き、少し店主さんとお話ししてきます。片道二時間以上かかるんです、ちょっと大変。

夫が去年はよく頑張ったねと言ってくれて嬉しい新年となりました。

No.393 17/01/03 00:07
名無し 

アクセサリーは、指輪とイヤリングしてました。ピアスの穴が4つ開いてますが酷く化膿したりするので、今はイヤリングにしてます。指輪もね、まったく似合わない指輪ですが、自己満足でつけてます。昔、アクセサリーが大好きで色々集めたりしてました。最近は前にお話しした三百円均一のお店やイオン内のプチプラのアクセサリーコーナーで時々買います。

アクセサリーが似合うような人になりたいな。

No.394 17/01/03 00:12
名無し 

しりとり好きさん、年末の風邪はもう大丈夫になりましたか?

今日はちょっと楽しみのお買い物をされていたそうでまたお話し聞かせて下さいね。気長に待ってますからお手紙はいつでも大丈夫ですからね。

今日は、ちょっと買い物に行って途中でダウンしたりしてましたが、精神的にしんどくならなかったので良かったです。

明日は、テレビを見てゆっくり過ごそうと思います。

温かくしてゆっくりおやすみ下さいね。

No.395 17/01/03 23:36
名無し 

今ね、大草原をあなたとお揃いのワンピースを着て麦わら帽子をかぶって、大の字になって、横になって空を見上げている場面をイメージしていました。私達は10歳ぐらいの女の子でね、時々、顔を見合わせて笑うの。雲の形を色々に例えて遊ぶのもいいな。

No.396 17/01/03 23:41
名無し 

怖い夢を御覧になったようですね、夢は実際に見た物で印象的だったものが象徴的に出てきたりしますよね。後は、気持ちの状況を表したり。怖い夢を見る時は疲れている時が多い気がします。人が死んだり、自分が死ぬのはいい夢みたいです。

No.397 17/01/03 23:45
名無し 

食器購入されたんですね、私、一時期食器が大好きでした。ノリタケが中でも好きで、時々デパートで購入してました。海外のかわいいお皿とかもいいですよね、誰だったかな?ローラちゃんが、フランスのかわいいケーキ皿サイズの物を沢山買い込んで帰ってきたと紹介しているのを見ていいなと思いました。料理をしなくなってまったく買わなくなりました。今は、コンビニの器で満足です。

No.398 17/01/03 23:49
名無し 

お正月で好きな番組は幾つかあります。元旦のNHKの全国のお正月の催しを紹介する番組が1番好きです。色んな場所が見れて楽しいです。後は、鶴瓶さんと志村さんがやっている番組です、これは初回からずっと見てますが、今年が20周年と聞いてびっくりしました。私、20年も欠かさず見てるんだなと、ちょっと感心しちゃいました。

No.399 17/01/03 23:54
名無し 

私もネックレス痒くなります。ブレスレットも痒くなりますが、ブレスレットはたまにします。一粒石のかわいいネックレスとか着けたいなと思います。

風邪の症状が安定してきたと聞いてホッとしました。しっかり治りきるまで、ゆっくりして下さいね。

No.400 17/01/06 00:24
名無し 

昨日、もう一昨日になるのかな、今年初の通院にいってきたのですが、暖房はガンガンで、待合室は騒がしく、2時間ぐらい待って、先生に会う頃には、もう意識朦朧としていました。参りました。

No.401 17/01/06 00:27
名無し 

お洒落なパン屋さん、素敵ですね。私ね、凄い食いしん坊だから、パンを幾つも買って恥ずかしいな。我慢が出来ない私です。

私の二の腕は若い女の子の足ぐらいの太さがありますよ、自分で自分の腕が重いという恐ろしい状況です。

No.402 17/01/06 00:30
名無し 

年末の番組で、ダウンタウンの笑ってはいけないも録画して少しずつ見ているのですが、笑えなくなってきました。ここで笑うところだなと思うのですが、何故でしょうか。自分の中の面白いと思うポイントがずれてきたのかな。それでも、昭和のはちゃめちゃなバラエティーな匂いが残っていて、そこが魅力的です。
ちなみに、年越しは教育テレビの06552355としまたぎスペシャルを見ていました。

No.403 17/01/06 00:38
名無し 

今日はね、また幼い私達のお話しです。私達は裸足になって、小川に足を浸しています。若草に囲まれて夏のむせ返る匂いと虫の声と太陽だけが私達を見ています。私は、調子にのって網を持ちその小川で魚を捕まえてしりとり好きさんに見せるんです、あなたは優しく笑ってくれます。2人で暫くその魚を眺めて、小川に返します。その時がその日のさよならの時。私達はまた次の約束もしないまま笑顔で大きく手を振って別れるんです。私達に約束はいらない、いつでも会えるからです。

私達は、幼い時からきっと夢の中で出会って、今にたどり着いた、そう思う時があるんですよ、不思議です。

No.404 17/01/06 00:41
名無し 

明日は、どんな1日になりますかね。目が醒めたら、どんな1日が待っているかな。

しりとり好きさんにとって明日がいい1日でありますように。

No.405 17/01/07 23:12
名無し 

昨夜と今朝は冷え込みましたが、日中は日差しがしっかりあり助かりました。

ネックウォーマーを自宅内でするようになって、寒さが楽になりました。ユニクロのヒートテック靴下も中々いいです、もしお持ちでなかったら試してみて下さい。

No.406 17/01/07 23:15
名無し 

今日ね、素敵な商品を見つけました!セブンイレブンでまるごとバナナならぬ、まるごといちご!いちごが3つ入ってるらしいんです。明日の朝食に食べる予定なんですが、早く食べたくてわくわくしてます。しりとり好きさんは、見たことありますか?

No.407 17/01/07 23:22
名無し 

私は、寒くなると喉が痛くなるので、マスクをして寝るのですが、喉は楽になりますが、肌荒れして困ります。

しりとり好きさん、風邪はもう完全によくなりましたか?

今夜も温かくして休んで下さいね。

No.408 17/01/08 23:48
名無し 

今日ね、大失敗しちゃいました。以前にボディショップでボディスクラブを購入してたのですが、違うメーカーもいいかなと無印良品に行ってみたんです、そして店員さんにどれですか?ってちゃんと尋ねて、サイズの小さい方を買って、さてお風呂で使ってみても、一向にポロポロならないので、おかしいなと思ったら、ボディミルクを間違って買うという大失敗をしてしまいました、トホホでした。

No.409 17/01/08 23:51
名無し 

今日は、おしゃれな生活雑貨を販売されているお店も見て回ったんだけど、星形のかわいい髪止めがあって凄く欲しかったんだけど、白髪混じりの髪には合わないよなと買わずにおきました。歳をとってるのに幼いものが好きだから、ビジュアルと好みが合いません、困ったです。

No.410 17/01/08 23:55
名無し 

先日、おトイレの洗剤を無香料の物から、フローラルな香りの物にしてみたんです。そうしたら、おトイレ掃除が少し楽しくなりました。ブラシも百均で新しく新着しました、また少しずつお掃除出来るようになりたいです。

風邪がよくなってますように。

No.411 17/01/10 00:18
名無し 

今ね、お風呂あがって髪乾かしてちょっとほけーとしてました。こんなにほけーとした気分になったのは久しぶりです。少し精神的に余裕があるのかな、毎日こんな感じだったらいいのになと思います。

No.412 17/01/10 00:24
名無し 

焼き肉残念でしたね、お近くだったら、私がお供したのにな。しりとり好きさんの行かれる焼き肉屋さんはオーダー制のお店ですか?私は、食べ放題専門的ばかり行きます。夫と昔ですが、食べ放題じゃないお店に行ったら一万円近く支払うことになってびっくりしました。

今日じゃなくても後日はどうでしょうか?パートナーさん、お酒呑んでとはいえちゃんと約束守って欲しいですね。今月中に連れて行ってもらえたらいいですがお忙しいのかな。

私の誕生日は10月です。

No.413 17/01/10 00:27
名無し 

まるごとバナナ美味しいですよね!私も大好きです。まるごと苺は、中の苺が甘味が薄いのが使われていてまるごとバナナの方が、私は好きだなと思いました。他にも色んなまるごとシリーズがあるのかな?と気になります。
しりとり好きさんもまるごとバナナ好きで嬉しい。同じですね。

No.414 17/01/10 00:33
名無し 

無印良品でのミスは私が原因です。どこにあるか尋ねて確かめてから、他のコーナーも見て、再度取りに行ったので、最初の時に取っておけば間違いなかったと思います。女子力高くなんかないですよ、しんどい時はお風呂に入れない日もあるし、いい加減なお手入れしかしてなくて、肘と膝が凄く黒ずんでしまってるんです。お風呂に鏡があるのに最近気がついて、ちゃんとしなきゃなと思いたった次第です。女子力というか普通の人に近づこうとしてるって感じです。
無印良品に行くといつも色々欲しくなります。
しりとり好きさんは、無印良品には行かれますか?

No.415 17/01/10 00:38
名無し 

今日ね、午後からずっと起きていて久しぶりにたっぷり二時間半もテレビ見ました。笑ってはいけないを見たのですが、今日は何度か声を出して笑いました。夕方からあまりに眠くて夕寝しました。

靴を変えてから歩きやすくなったのはいいのですが、やはり体が重いので、膝への負担があり、膝が痛いです。まるごと苺など食べてないで必死で痩せないといけないのですが、困ったもんです。

今日も温かくしてお休みになって下さいね。

No.416 17/01/11 00:31
名無し 

牛角は随分前に1回だけ行ったことがあるような気がします。デザートなどが充実したお店ではなかったですか?違いましたかね?うちからは1時間ぐらいかけていかないと行けない場所なので、悪い印象はないですが、その1回きりしか行ってないと思います。

パートナーさん、今月中にちゃんとディナーに連れて行って欲しいですね、私からちゃんと連れて行ってあげて下さいねって、お願いしたいです。

No.417 17/01/11 00:37
名無し 

無印良品の化粧品は今回が初めてなので、解らないですが、ネットなど見ていると、評判はいいようですね。

私ね、今より一度痩せた頃に無印良品でジャガード織りのツーピースを購入したことがあるんですが、値段のわりに良かったです、今は、リバウンドしてまったく切れていません。

今日は、夜に夫といつものショッピングモールに行って色々と見てまわりながら歩いていたら足と腰が痛くなり辛くなりました。もう少し加減をしないとダメだなと思います。ついつい欲張って、頑張って歩いたら痩せるんじゃないか、筋力がついて足腰にいいんじゃないかと思ってしまいます。

No.418 17/01/11 00:39
名無し 

LIFE知ってます、いか大王とかでてきますよね?一時期見てたのですが、テレビ離れしてからすっかり忘れてました。ウンナンさんは笑う犬の冒険という番組が面白かったなと思います。

No.419 17/01/11 00:44
名無し 

今日ね、もう昨日ですがセブンイレブンで、苺の入ったフルーツサンドイッチを見ました。もう、苺の季節でしょうか?しりとり好きさんがおっしゃるようにキウイとホイップクリームの組み合わせもいいですね。私が年に1回ぐらい行く昔ながらのフルーツパーラーがあるのですが、そこの無花果サンドが絶品なんです。私、無花果は好きじゃなかったのにそこのを食べていっぺんで無花果好きになったんです。しりとり好きさんは、フルーツはお好きですか?

No.420 17/01/11 14:31
名無し 

無印良品で、無事にボディスクラブ買えました。近々試してみたいと思います。
今日はいいお天気です。

No.421 17/01/13 15:52
名無し 

昨日は、システムトラブルがあったようですね。平常時でも、たまにアクセス不可になる時がありますが、こちらの携帯が悪いのかシステムの問題なのかは解らないです。

ピア美ちゃん、懐かしいですね、あのドラマに出ていた子役さんは大活躍してる子が多いですよね。

No.422 17/01/13 15:56
名無し 

ボディスクラブは、肘と膝しか使ってないんです、体中使いたいけど、すぐになくりそうで。なにせ、体が太いので面積が広いです。

セブンイレブン、おにぎりのパッケージが最近変わりませんでしたか?
卵焼きが入っていてチンして食べるサンドイッチ美味しかったです。

こちらは今日は少し雪です。お布団に潜ってぬくぬくしてます。そちらも寒い1日だと思います。温かくしてお過ごし下さいね。

No.423 17/01/15 05:42
名無し 

こちらは昨日から雪です。うっすらと積もっている程度です。昨日車で出かけていたのですが、バイクが転倒したりしていたみたいです。なんで、こんなお天気の日にバイクに乗るのか疑問です。

夏の紫外線ダメージで、秋に髪の毛がよく抜けると聞きますが、それとは違う感じですか?女性の脱毛はホルモンも関係するようですし、やはり専門の病院が確実ですね。私は、脱毛は一時期より少しましになりましたが、白髪がいっきに進みました。

No.424 17/01/15 05:50
名無し 

痒みはおさまりましたか?私は年中どこかしら痒いので皮膚科で貰った薬を塗ってます。沢山出してもらうので、数ヶ月行かなくていいので、楽ちんです。

最近、百均で吊り下げ袋タイプの芳香剤を買ったのですが、しっかりいい匂いがして良かったです。セリアでかわいい猫の形をした小さい器があるみたいで欲しいねですが、私の行くセリアでは売り切れな見れずです。

そちらはまだ雪はないようですが、温かくしてお過ごし下さいね。

No.425 17/01/15 20:07
名無し 

昨日と今日、午前中からお出掛けしてました。何だか普通の人になった気分です。毎日こんな風に動けたらいいのになとつくづく思います。

今日ね、おしゃれや可愛い物が販売されているお店でシャンパンゴールド色のリボンヘアゴムを購入しました。縁どりに金色のビーズがあしらわれています。白髪頭ですが、ピンク色とかよりは似合うかなと、思い切って購入してみました。

No.426 17/01/15 20:10
名無し 

こちらは2日続けての雪降りで、朝にはうっすら積もっていましたが、昼間はお日さまがしっかりてっていて雪は溶けてしまいました。ちょっと残念です。

夫が仕事とちょっと大きなミスをしてペナルティを受けることになるそうで、不安です。

今夜も温かくしておやすみ下さいね。

No.427 17/01/16 23:28
名無し 

今日は、朝にまだ雪がちらついて1日寒い日でした。靴下を二重ばきしたらようやく足の冷えがおさまりました。

夫の処分がこの天候対応で延期になってます。明日には会議になり決定になると思います。部下のミスをすぐに発見出来なくて夫も悪いのですが、巻き添えくった感じだなと私は思ってます。会社ってそういうところだから仕方ないですね。

No.428 17/01/16 23:31
名無し 

今日は、1日の大半をお布団でのんびりと過ごしました。費用のかからない暖房で安心です。
子供の頃に、お布団を頭まで被って懐中電灯で本を読んだりしませんでしたか?あなたと2人でお布団の中でお菓子を持ち込んで、パジャマパーティーをしてみたいです。

No.429 17/01/16 23:36
名無し 

私は、頭髪の抜け毛やいきなりの白髪化について婦人科で相談したらストレスでしょうといわれました。ホルモン治療が影響していたんじゃないかなと思います。最近はもういっそ、真っ白になってくれたらいいなと思います。しりとり好きさんも1度専門院か婦人科を訪ねられたらどうでしょうか?男性のうすげは治療でよくなると一時よく言われてましたが、女性はどうなんでしょうね。あまり聞きませんよね。

今夜も一段と冷え込みますので、温かくしてお休み下さい。

No.430 17/01/18 17:03
名無し 

今日は、心療内科に行ってきました。夫も仕事のストレスがこね数ヶ月酷く、同じく心療内科にかかることになりました。少し私がしっかりせねばと思います。

夫の処分が決まりました、予想していま程度の処分になりました。今まで順調にやってきただけに残念です。昨日から2人して食べて憂さ晴らししてます。痩せないといけないのに困ったことです。

温かくしてお過ごし下さいね。

No.431 17/01/19 21:59
名無し 

夫は私と同じ医師で一緒に診療を受けています。夫も薬を処方されました、夫婦揃ってあちこち病院に通っています。

最近、体のあちこちに痛みがあって困っています、早く治まってくれないかなとそう願っています。

No.432 17/01/19 22:06
名無し 

しりとり好きさんと食べ物の話しをよくしますね。食べる時に、私を思い出してもらえるのは凄く嬉しいな。日常生活の中にお邪魔している気分になれます。

2人で何か作るならバーベキューとかしてみたいな。大きな鉄板を借りて焼きそばを焼いたり、網でお肉を焼いたり、とうもろこしも焼きましょう。食べ終わったら2人で大きな石にこしかけて足を川につけて、せせらぎの音に耳を傾けるんです。小さな小魚が川面に見えます。2人でそんな景色を眺めて、夕方までのんびり過ごすんです、楽しそうだな。

No.433 17/01/19 22:11
名無し 

春になったら、花畑を永遠と2人でお散歩したいな。何か一緒に歌いたいな、童謡がいいかな。あなたとやってみたいことは沢山あります。それを一つ一つ思い描くことが、私にはこの上なく楽しいことです。

慰めて下さってありがとう、私は自分でも少しびっくりするぐらい、平常心でいれています。ちょっと、現実とピントが合ってないのかな?でも、それが今は好都合なのでよしとします。

今夜も冷え込みます、温かくして休んで下さいね。

No.434 17/01/21 17:57
名無し 

メルティキスまだ食べたことないので、一度食べてみたいです。
私がよく行くスーパーでも先日から、バレンタインコーナーが常設されています。まだ見に行ってないですが、見たらあれこれ欲しくなりそうです。バレンタインのチョコは例年、百貨店まで足を運んでいましたが今年はやめておこうかなと思います。
お母さんのお持ちだったチョコはABCチョコとかですか?私も以前はたまに食べるように時々買っていましたが、イライラすると一気に食べてしまうので、購入を控えています。

No.435 17/01/21 18:03
名無し 

今日は、1ヶ月前から楽しみにしていた手作りのイベントに行ってきました。お目当ての物も買えてほくほくです。只、やはり散財してしまいお財布がからっぱになりました。今日はフェルトのぬいぐるみとドライフラーが飛び込められているイヤリングと、お洒落なイヤリングを購入しました。夫が一つドライフラー入りの指輪を買ってくれました。アクセサリーをすぐに紛失するので、気をつけたいと思います。

聞いてもいいか迷っておりましたが、しりとり好きさんの友人との誤解の件は解決出来ましたか?いらぬ質問だったらすいません。

週末からまた寒波が到来とのこと、日中も温かくしてお過ごし下さいね。

No.436 17/01/23 00:06
名無し 

お写真拝見しました、かわいいと思わず声が出ました。このお帽子から、しりとり好きさんがこういうイメージなんだなってよく解ります。私の中のあなたをイメージする時は、どちらかというと、赤色の洋服を着たイメージでいましたが、次回からは、ブルーにしてみます。
お写真とっても楽しく拝見させていただきました、あなたの日常を見せて下さってありがとう。

No.437 17/01/23 00:12
名無し 

お友達さんとのこと、平行線なんですね。今はまだそのままにしておいて、春頃に1度、連絡を差し上げたらどうでしょうか。冬は鬱々としやすく、あまりいい返事が期待出来ない気がします。もし、返事がこなければと思いますよね…私も足繁く通い応援していたハンドメイドのお店が突然オーナーの体調不良により閉店になり、閉店1ヶ月前から私がいっきに悪くなり行けなくなってしまい、メールだけはしていたのですが閉店したらぱたりと返事が来なくなりショックでした。それでも、気になっていたから連絡はして良かったなと今は思っています。気になってずっともやもやしている気持ちは負担になりませんか?色々と差し出がましいことを言いすいません。

No.438 17/01/23 00:17
名無し 

マツモトキヨシですが、数年前に私の自宅から車で30分ぐらいのところに小さな店舗が出来ました。先日、ニベアを探しに入りましたが、食料品は見なかったです。うちは夫がチョコレートが大好きなので、お徳用の大きな袋があれば、夫が絶対に買いたがりそうです。

No.439 17/01/23 00:23
名無し 

最近ね、精神状態が安定しています、夫のことも問題発覚から結果迄が数日で済んで気に病む時間が短く済みました。最悪、辞めたらそれでいいと思って開き直っていたところもありました。結婚前から、何度も夫の転職に付き合ってきて、久しぶりに転職かなってちょっと思った次第です。夫の働いている前の業界も今の業界も人の出入りが激しく、割りと高い年齢の人も就職が可能なんです。仕事のわりに給料は低いと思いますが、どこに行っても似たり寄ったりだし、出来たら今の会社で骨を埋めて欲しいと思っています。

No.440 17/01/23 00:35
名無し 

色んなお花やカルピスいいなと思いました。私は、あなたとのことを想像する時は、前にも話しましたが子供からおばあさんになるまでをよく一連で思うのです。今日は、おばあさんになった頃についてスポットライトを当てて想像してみます。2人で色違いのお揃いの荷押し車を押しながら小さなお寺に向かいます。そこでお互いに荷押し車からお弁当を取り出して、おかずを時々交換したり、足元に集まる雀にご飯をやったりしてのんびり過ごすんです。大きな大木があり、風に枝ぶりが揺れて、木陰も揺れます。悠久に続きそうなそんな時間の中で、お互いの若い頃の話しを目を細めて懐かしみながら話すんです。嬉しかったことも哀しかったことも、全てが昔話に消化されていて、穏やかな心持ちで話し、聞き合えるんです。別れぎわに、飴を一つ交換して口に含んで帰ります。次回の約束はありません。私達はいつも約束はしないで、それでいて決まっていたことのように再開するんです。いつも不思議です。

今夜も温かくしておやすみ下さい。

No.441 17/01/26 13:24
名無し 

最近ね、新たに色々と体にがたが出てますが、何だかんだと気持ちは前向きです。なるべく体を動かす時間を作っているので、それがいいのかなと思ったりします。

パートナーさんのインフルエンザ、うつらないようにして下さいね。私、何十年も予防接種せずにいたのにふとして不妊治療中に人生初インフルエンザにかかり、妊娠判定前になり、1週間ぐらい薬を我慢した苦い思い出があります。それ以降インフルエンザ予防接種はしないでおこうと思いました。

No.442 17/01/26 13:28
名無し 

焼き肉は、また3月ぐらいに行けそうですか?先のばしになりますが、せっかくいくならゆっくり楽しめる時がいいですよね。

私が、二人を想像する時は、子供時代は緑や黄色の服が多くておばぁちゃんになると赤い服を着ることが多くなります。そのようにふと浮かんできて、どうしてかはよく解らないのですがいつもだいたいそうなんです。

No.443 17/01/26 13:30
名無し 

今日のこちらは素晴らしい冬晴れです。しりとり好きさんにもこの澄んだ空を見てもらいたいです。そちらの空も晴れてるといいな。

気持ちの良い1日をお過ごし下さいね。

No.444 17/01/28 18:08
名無し 

今日は、朝から予定が狂い続けてイライラした1日でした。最近あまり、イライラする気持ちが長く続くことがなかったので、久しぶりに荒れているなと我ながら思いました。

今ね、免疫力をあげる本を読んでいるのですが、ちょっと内容がややこしくて、中々読み進められません。最近、本を買ってもそれで満足しているような自分がいます、勿体ないことです。

今夜も暖かくして休んで下さいね。

No.445 17/01/30 20:22
名無し 

パートナーさんの具合はどうなられましたか?外食には行けましたか?焼き肉に行けているといいですね。

私の夫の職場でも今月はインフルエンザが大流行していて、バタバタと倒れる人が続出しているようです。感染する病気なので、一度流行りだすと怖いですね。

No.446 17/01/30 20:28
名無し 

今日は、私達がまだまだ小さな5歳ぐらいなって、2人でお風呂遊びする様子が浮かんできました。2人共に髪が濡れないように、かわいい飾りのついたゴムで結わえています。お風呂場には、色々なおもちゃがあって、思い思いにそれで遊んで、時々交換して遊ぶんです。あまりに楽しくて2人共にすっかり茹でたこのようになってしまいます。お風呂上がりにミツヤサイダーをごくごく飲んで、縁側でタオルケットをお腹にかけて2人でお昼寝します。軒下に吊した風鈴がカラカラと音をたてているので夏のようです。

No.447 17/01/30 20:31
名無し 

今日のこちらは雨が降ったりやんだりで、おかしな天気でした。先ほどから風がビューと音をたてて吹いています。今夜は寒くなりそうです。そちらはどうでしょうか?プレゼントされた帽子はもう被ってお出かけされましたか?

温かくしてゆっくり休んで下さいね。

No.448 17/02/01 12:41
名無し 

先日の暖かさがいっきに吹き飛んでまた寒くなってしまいましたね。ずっと暖房をつけずに暮らしてますが思わずつけたくなります。

この3日程、失敗を繰り返していてがっくりしています。今日も失敗しました。

No.449 17/02/01 12:46
名無し 

ばかなことを言いますが、最近10代に戻りたいです。今のままの意識を持ってなんですけどね、そんなの無理なんですけど。どうしてこんなばかなことを思うんですかね。

暖かくして過ごして下さいね。

No.450 17/02/02 22:18
名無し 

明日は節分、暦の上ではもう春になるんですね。今朝はそれほど寒いと思わなかったのに雪がちらついてました。

先日、数ヶ月ぶりにガスを1人でいる時に使いました。レトルトカレーを温めて食べたのですが、それほど後も気にならなかったのですが、相変わらずガスはまた使わずです。カップスープは一時期色々揃えて楽しみましたが、次第に買わなくなりました。

No.451 17/02/02 22:29
名無し 

先月にいつものペットショップに行った時に雪が降ってあっという間に数センチ積もったんです。昨年に雪が積もった写真を見せてもらっていてその景色が生で見たくて嬉しくて嬉しくて雪の中をあちこち歩いて大はしゃじしていたら、店主と夫は笑って見ていました。私は子供の帰ったようでまたあんな風に雪の中で遊びたいと思いますが、タイミングよく雪が降ってくれるかどうか、難しいです。

No.452 17/02/02 22:33
名無し 

最近、少し歩くようにしているとお話ししていたと思いますが、30分ぐらいは連続で歩けるようになりました。調子にのって1時間ぐらい歩くと足が痛くなります。

パートナーさん、インフレ完治でしりとり好きさんもうつらなくて良かったです。焼き肉は時間を見つけて連れて行ってもらって下さいね。

今夜も温かくしておやすみになって下さいね。

No.453 17/02/04 22:51
名無し 

昨日、ちょっと早合点なことで結果は丸くおさまったのですが、ショックなことがあって気持ちがジェットコースターにのった気分でした。

今日は、ショッピングモールへバレンタインのチョコレートを購入しに行ってきました。まだ品揃えはばっちりだろうと思っていたら結構なくなっている商品もあり、補充もないようでした。家族に渡す分といつもいくペットショップの方に渡す分を購入してきました。しりとり好きさんは、もうバレンタインチョコレートを購入されましたか?

No.454 17/02/04 22:55
名無し 

自制心が効かなくてお恥ずかしいのですが、お買い物に行くと毎回色々と欲しい物が出来ます。お小遣いは限られているので、だいたいは100円ショップに行って憂さ晴らしをするのですが、欲しいなと思った物を自由に買えるようになりたいなと最近強く思います。その為には、仕事しないといけないのですが、それはまだまだ先になりそうです。

明日はちょっと寒くなるらしいです、温かくしてお過ごし下さいね。

No.455 17/02/07 02:15
名無し 

沢山の用事は無事に終わりましたか?1日に用事が重なるとしんどくなります。楽しい予定だったとしても重なると、心配にもなるししんどくもなりますね。

日曜にペットショップに行って来ました。早合点もペットショップの店主がイタズラ心でしたことをこちらがその意図を初め汲めずに心配して、店主が今回のイタズラはよくなかったと仕切りに反省されていたのです。(解りにくかったらすいません。)私は、意図が解ったので心配したんですよって気持ちは伝えましたが、いつものようにお話ししてきました。ずっと今回のことはよくなかったとずっと反省されていて、ちょっとかわいそうでしたが、今回のことで、また一皮抜けて、成長されたらいいなと思います。バレンタインのチョコは、猫を飼育されているので、猫ちゃん柄にしたら喜んでもらえました。お返しを気にされないように小さなサイズにしました。母からもらう以外はバレンタインチョコは久しぶりにもらうと話されていました。

No.456 17/02/07 02:21
名無し 

100円ショップの北欧柄の食器人気ですよね!ネットで沢山の方々が購入紹介されているのを見ました。100円ショップは、見かけた時に買っておかないと次にない場合がありますよね。でも北欧柄の食器はかなりの人気なので、またシリーズ化されて次のバージョンが出るのではないでしょうか?

私は、相変わらず100円ショップ通いをして、あれこれ買って使わない物があったりです。100円ショップで買い物する人ほど無駄遣いが多いという記事が読んだことがありますが、納得です。

No.457 17/02/07 02:26
名無し 

節分を過ぎて、寒い日の間に暖かい日もちらほら出てきましたね。テレビで札幌雪まつりが開催されているのを見ました。いつか一度行ってみたいお祭りの一つです。しりとり好きさんは行かれたことありますか?

先日まで不安定だった気持ちが1度爆発してから、随分とまた落ち着いてきました。いい歳をして気持ちのコントロールが効かないのが困ります。精神的な疾患とは別にそういう嫌な性格なんだと思います。凛とした大人に憧れます。

No.458 17/02/07 02:35
名無し 

今日は、また小さい2人のお話しです。2人は縁側のある、田舎のおうちでお泊まり会中です。目の前に広がる田んぼからは蛙の鳴き声や鈴虫に似た虫たちの声に、風に棚引く稲の葉の音が夜の暗闇の中に優しく響きます。私達は、田んぼにひかれている水路の水音の不規則になるコポッとなるタイミングがいつくるかで遊んでいます。そこに、親戚のおじしんが捕まえてくれたホタルを、私達がいるかやの中に入れてくれました。ホタルはすぐにかやの中に広がり、私達はホタルの数を数えて、ホタルの光に夢中になります。ひとしきりホタルを満足したら、かやを開けてホタルを外の世界に帰してやります。私達はその後、手をつなぎながらホタルの話しをしてどちらからともなく眠ってしまうんです。

暖かくして休んで下さいね。

No.459 17/02/08 21:01
名無し 

今日は、昼間は電車に久しぶりに乗って出かけて来ました。で、充実した日のはずだったのに、とあることが気になり初めて、様々な事まで気になって不安になってきました。この感じ久しぶりです。沢山食べたりして、せっかく少し体重が減っていたのに台無しです。明日は、病院で午前と午後で別の検査を受けてきます。いつものことなんですが、とっちらかった内容のお手紙ですいません。

No.460 17/02/09 13:45
名無し 

ご用事のあった日、随分お疲れになったんですね。自宅に戻られて回復されて良かったです。用事が重なると精神的な疲れと体の疲れが出ちゃいますからね。

午前の検査は終わりました。異常なしということでまた1年後に検査を受けます。午後からの検査は、結果がすぐに解らないので、来月の通院日に聞こうと思っています。

No.461 17/02/09 14:06
名無し 

しりとり好きさんは、街中でお育ちなんですね。親戚などが田舎にない方もいらっしゃいますよね。今は、農家離れが進みそういう方が増えているかもしれませんね。私が通っていた田舎も今のおじの代で多分田舎暮らしは終わると思います。寂しく思いますが、女の子しかいないので、農業を継ぐことが困難だし、農業だけで食べていくのは大変だから仕方ないなと思います。

No.462 17/02/09 14:11
名無し 

足、腰の痛みは寒さで酷くなったりしていませんか?急に対応しないといけないことが出来ると、他のことが抜け落ちたり忘れたりすることありますよね。私もあります。隣の部屋まで何かを取りに行ってそれが何か忘れたり。買い物に行くと目新しい物に目線が行ってそれを買って満足して肝心の買い物を忘れたりします。

今日はこちらは雪とみぞれが交互に降っています。夫がお休みなので、車で通院できて良かったです。

温かくしてお過ごし下さいね。

No.463 17/02/11 13:49
名無し 

木曜は午後からの検査一つは結果が二週間待ちぐらいです。もう1つ気になるところがあり、2ヶ月後ぐらいにもう一度診るみたいです。

昨日は、こちらは雪が吹雪いてましたが、その時間より雪があがった夜中からが寒くて今日は冷え冷えとしています。全国的に寒いらしいので、そちらもきっと寒いんでしょうね。

録画した番組いざ見るとなると面倒になったりしませんか?私は録画して見ずに消すことがあります。

トイレが外にあるのは、夜中とか怖いですね、走っていきたくなりますよね。

暖かくして風邪をひかないようにお過ごし下さいね。

No.464 17/02/13 21:28
名無し 

憂鬱なお食事会は無事に済みましたか?あっという間に終わるといいのですが。

縮みほうれん草は、真冬になって出てくる印象です。最近、料理をしないので野菜コーナーに行かないのにはっきり解りませんが、いつも1月過ぎてから購入してきた気がします。

喉が痛いのは風邪ですか?もしかして、花粉症が出始めてるのかな?大丈夫でしたか?

No.465 17/02/13 21:36
名無し 

多肉植物はだいたい春と秋に植え替えをする種類が多く、冬は水もあまり与えないので、オフシーズンにあたります。花屋さんでも、この時期は取り扱いが少ないかもしれません。多肉の専門店やインターネットの販売しているところなら今の時期でも多数の多肉が見られると思います。

多肉植物は、株わけや葉が落ちてそこからまた成長してくる、茎をきってそこから新しく育てるのが一般的です。種で販売しているのは、私はですが見たことがありません。私も種で多肉植物が販売されているか気に掛けてみておきますね。

しりとり好きさんがお好きかどうか解りませんが、エアープランツもいいですよ。値段も手頃な物が多いので、一度手にとってみて下さい。

No.466 17/02/13 21:40
名無し 

このところ、取り乱したり爆発したりはないですが、気持ちが凄く不安定な状態で綱渡りをしています。

今日は、知らないおじさんにじろじろ見られてこそこそ何か言われて嫌な気持ちになりました。私は、凄く太っているので、たまにそういう目にあいます。何も迷惑かけてないのになと、はらただしくもあり、自分が情けなくもなります。嫌な話をしてすいません。

今夜も暖かくしてお休み下さいね。

No.467 17/02/14 22:24
名無し 

大丈夫ですか?お薬を2錠もいっきにのんだんですね。心配です。

せめて暖かくして休んで下さいね。

困ったことは、今夜は忘れてゆっくり休んで下さいね。

No.468 17/02/16 16:14
名無し 

その後、どうされてますか?大丈夫だったらいいんですけど、心配しています。

私は、今日は久しぶりに頭痛に悩まされています。

No.469 17/02/16 23:31
名無し 

半月もかかる問題大変ですね、何もお力になれなくて歯痒く思います。

最近、調子の良さの中に自分でダメさをみつけていて久しぶりにいっきに崩壊しました。夫は、何がいけないのか解らずに怒るし、こちらはこちらでもう精神的に説明不可能だしで困りました。いつになったら、私は自分の気持ちをコントロール出来るようになるのか情けないばかりです。頓服のお薬を飲んだので、早く落ち着きたいです。

陽が長くなりましたが、まだまだ寒さが厳しいですので、体調管理に気をつけて下さいね。

No.470 17/02/19 00:55
名無し 

昨日は気持ちのコントロールが出来ず、頓服薬を服用したりして過ごしていました。今日は、少し落ち着きました。でも、まだぐらぐらしていて、自分で自分が難しいです。

関東では、暖かいらしいとネットニュースで見ました、そろそろ紫外線対策を始めないといけないなと思っています。

ゆっくりやすんでくださいね。今夜、しりとり好きさんが夢に出てきたら嬉しいな。

No.471 17/02/20 01:12
名無し 

不安定な気持ちで、あっちへ転がり、こっちへ転がりしています。少しずつゆっくりと前向きの姿勢で、人生に挑んでいきたいです。

週末に楽しみにされていた海外ドラマはまだ放送されていますか?もう新しい物になっているかな。

買い物に行くと素敵な春服を沢山見かけます。太っている私にはどれも着ることは出来ない物ばかりですがしりとり好きさんは、どんなお洋服を選ばれるんだろうな?と思って見たりしています。

こちらでも、梅は開花しています。梅はかわいらしいですね。桜ははかなげで切なくなります。でも、そこが桜の良さなんでしょうね。

No.472 17/02/21 13:37
名無し 

何だか嫌な事、困った事がいっきにおこったんですね。心が疲れている時に、酷い事を言われると聞き流す事も出来なくなって、胸がどんどん苦しくなっちゃいますね。トラウマ的な事だと尚の事ですよね、今日はしりとり好きさんの好きな物を食べたり、ちょっと喫茶店に行ってみたりしたらどうでしょうか?気分が少し晴れないかな?

私は、本当はフリルやレースの物が着たいですが、太っているし、年齢もあるし何より着れる物を探すのがまず大前提です。その変わりイヤリングや指輪は自分の好みの物をつけています。

しりとり好きさんとお揃いの物いいな♪指輪とかアクセサリーもいいし、お揃いのハンカチとかもいいな。でも、私はいつでも気持ちはあなたとぴったり寄り添っているつもりでいるんです。遠くても、いつでもあなたを感じられると思っています。

今、お散歩の途中で休憩しています。スーパーの無料の休憩スペースにいます。友達連れの方、仕事の休憩中の人、勉強している人、色んな人がいて、私には刺激的です。

No.473 17/02/21 13:48
名無し 

昨日、お気に入りのペットショップに行きました。その時に話しの流れで、不妊治療に失敗したことや精神的に疾患があること、家族の話しをしました。知り合って約3年たって、思い切って話してみました。店主の方も、人生の中で挫折経験があり、その話しを聞かせてくれました。夫はちょっと涙を浮かべたりしていました。不思議な魅力のある方で、お話しを聞いて、あぁ、こういう人生を歩んでこられたから、こういう人格になられたんだなと思いました。しりとり好きさんにも1度会ってお話しされたら、きっと好きになられると思います。

私は、今凄くお仕事に行きたいです。精神的にも肉体的にもまだ無理だけど、お仕事に行けるようになって社会に参加する人になりたいです。しりとり好きさんに、私の友達は頑張ってる人だよと思ってもらいたいです。時々ダメになる時もまだ何回もあると思いますが目標に向けて頑張りたいです。

あなたともし会える日がきたら、すっきりと晴れ晴れとした顔でお会いしたいです。それも私の目標です。

春の嵐が吹き荒れています、気をつけて過ごして下さいね。

No.474 17/02/23 00:02
名無し 

私が今、通っているスーパーは片道30分です。丁度いいぐらいに緩やかな坂道もあり、歩道も確保されていて、リハビリにはいい道です。そろそろ花粉症の季節で、いつ迄この道を歩けるか解りませんが、とにかく大丈夫な時まで、頑張って歩こうと思います。

ペットショップの店主は独身の男性です。私と夫の真ん中の年齢です。いつも3人で、数時間色んな話しをします。夫はほぼ聞き役です。夫も店主さんのことを人間的に気に入っていて、私は、社交の練習の場としても利用させて貰ってます。間口の広い、面白い方なんです。

No.475 17/02/23 00:07
名無し 

私は、ローソンとセブンイレブンを利用することが多いですが、パスタはファミマが1番美味しいと思います。今度、お薦めのパスタ食べてみたいな。

愚痴は、何度でも話して下さいね、話すことで少し気持ちがはれると思います。
お薬が中々効かないとの事困りましたね。体がお薬に慣れてしまったのかな?次に診察に行かれた時に、先生に相談してみて下さいね。

No.476 17/02/23 00:11
名無し 

私、ミルクティー大好きです、ロイヤルミルクティーとかも好きです。

2人でピクニックいいな、楽しいだろうな、その原っぱで、お昼寝もしましょうね。気持ちの良い風に吹かれてのんびりしましょう。

まだ、夜は冷え込みますね温かくしておやすみ下さいね。

No.477 17/02/25 11:05
名無し 

蕁麻疹はおさまりましたか?あれは、飲み薬も塗り薬も速効性のある物はないし困りますよね。私は、乾燥肌であれこれ対策してますが、やっぱり痒くなっちゃいます。で、かくからまた痒くなっちゃいます。蕁麻疹は心因性の原因でなることも多いですよね。

心配事が減ったと聞いて、ホッとしました。生きていれば、どうしても次々に色んな事が起こりますよね。他人様との関係上起こることが多いと思いますが、誰とも一切関わらずに生きていくのは無理だから、何かあった時にどうしたらいいかのスキルを上げるしかないんでしょうが、それも中々ですよね。難しいですね。

No.478 17/02/25 11:15
名無し 

セダムはある植物の総称としてよく使われます。例えば猫科と言って、猫もいれば虎などもいると言った感じです。多肉植物の中でもセダムはおそらく最もポピュラーな呼び名です。セダム系は、一般的にお世話が容易で、繁殖力が強い物が多く、気軽に手にいれやすい値段の物が多いと思います。

ネットとの向き合い方は、それぞれですね。私は、リアルと変わらずに向き合ってます。だけど、ネットだけの自分を作る人、例えば性別を乗り越える人、人を傷つけるだけの人、楽しい話しだけしたい人、暇潰しな人…私は、結局は皆何らかの理由で人と関わりたい人の集まりだと思います。

随分と陽が長くなりましたがまだ寒いですね。早く温かくなって欲しいです。楽しい週末を過ごして下さいね。

No.479 17/02/26 13:37
名無し 

陽射しがすっかり春です。少し歩くと冬物のコートだと少し汗ばむようになってきました。

私の今のお散歩コースにあるマンションに椿があるんだけど、蕾がどんどん膨らんで来ていて、咲くのが楽しみです。既に少し咲いてるのもあるのですが、いっせいに咲くのが楽しみです。

楽しい週末をお過ごし下さい。

No.480 17/02/27 13:53
名無し 

そちらも春の足音が届いているんですね。花粉症は辛いですが、やはりこの春の日射しは嬉しいな。

今日ね、散歩中に少し目をつぶりあなたと手をつないでいるところを想像したらスキップしたくなりました。あなたとスキップしながら散歩道を歩けたら素敵だな。

玄関先のプランターの植物は成長しましたか?植物は春の訪れを楽しみにしているでしょうね。

最近ね、気持ちが穏やかです、ほんのちょっとだけど掃除をする時もあります。いつ迄続くか解りませんが、そんな毎日が1日でも長く続いて欲しいです。ガスは相変わらず怖くて使えないままですが、今はそれでいいんだと思っています。

今日は月曜日でしね、今週も楽しく過ごせることが一つでもあるといいですね。

No.481 17/02/28 12:53
名無し 

花粉の猛威で、あちこちかゆかゆで困っております。マスクして散歩すると息苦しくて嫌なのですが、喉が痛くなり始めたので、諦めてマスクしてます。

昨日お手紙に書き忘れたのですが、無印のスクラブはもうなくなったので、別のを買いました。週に1、2回全身に使っています。

セダムの寄せ植えかわいいのですが、びよーんと伸びる物があったり、中々育たなかったりで、維持する際に切り戻ししたりする必要がありますので、気をつけて下さいね。私は、管理がへたっぴなので、寄せ植えは1つだけしか持ってないです。モルタルをおしゃれにアレンジしたものに可愛く寄せ植えされた物など魅力的ですよね。

時々ね、どうしようもなく不安になります。落ち着くまでの時間が以前より短くなったので、改善は出来てるのかなと思います。日々平穏に過ごせるようになりたいです。

今日もしりとり好きさんにとっていい1日でありますように。

No.482 17/03/02 13:34
名無し 

バックって、難しいですよね。大きさ、フォルム、色見、柄とぴったりくる物って中々ないきがします。私もどれか一つが気に入って買っては、やっぱり嫌だなってなっちゃうことが多いです。

昨夜ね、久しぶりに大爆発しちゃいました。着火しだすとどうにもならないので鎮火するのを待つしかない性格なので、質が悪いなと我ながら反省します。

昨日、喧嘩する前に久しぶりにお気に入りの花屋さんに行って、多肉植物を購入しました。室内の緑も随分増えてきたので、綺麗にレイアウトしたいと思いますが、いつになるやら。

まだ、冬物の大きなコートを着ていますが、春物が欲しいなと思います。しりとり好きさんは、スプリングコートをお持ちですか?

もう3月になりましたね、パートナーさんのお仕事はまだお忙しいままですか?今月には、焼き肉に行けるといいですね。

気持ちの良い1日をお過ごし下さい。

No.483 17/03/04 23:13
名無し 

昨日は、少しきの重いことがあったようですが、夜は予定通りゆっくり過ごせましたか?いかがでしたでしょうか?

私は、今日は午前中に小さな手作り市に行ってから、お気に入りの店主のいるペットショップへ行ってきました。よく晴れた1日で、活動的な1日を過ごしました。手作り市では、欲しかった物を数点買い、お気に入りのペットショップの店主にも見せたらかわいいですねと誉められて上機嫌でした。今日は、大冒険のような1日でした。

春らしくなってきてますが季節の変わり目にさしかかります、体調管理にはより気をつけて下さいね。

No.484 17/03/06 21:20
名無し 

そちらでは、春の足音が確実に聞こえているようですね。こちらも、スプリングコートで出歩いている人も見かけるようになりました。

花粉症の症状が具体的に現れてきたので、お薬を貰ってきました。なるべくお薬を増やしたくないのですがあらがうわけにもいかずです。

しりとり好きさんのお忙しさもピークは過ぎた感じでしょうか?でも、パートナーさんが忙しいままだとお出掛けなどしにくいですね。うちの夫は休みが確保されていて、休みには出掛けたい人なので、ちょこちょこ出掛けています。

しりとり好きさんがぐっすり眠れますように。

No.485 17/03/08 10:23
名無し 

私の処方された花粉症の薬は飲んでおくと症状が沈静化するから、早めに飲むことを薦められました。実は貰って数日まだ飲んでないので、今夜から飲みます。

後輩さんの話しですが、難しいですね。その方はメンタルクリニックに通っているという事は、きっと精神的に余裕がないんでしょうね、それでいちいち頑張るという表現になってしまうのかな?と思いました。詳しくお聞きしたわけじゃなく憶測ですが、しりとり好きさんがそうおっしゃる気持ち解ります。そこで「そうですね、気付かせてくれてありがとう」って言えないのは、彼女が病気からなのか性格なのか。お友達は大切にした方がいいと思いますが、負担ばかりになるお友達ならさよなるするのも仕方ないと思います。人間関係は、甘えだけでは成立しませんから。彼女もいつかしりとり好きさんが言った言葉の意味を理解してくれるといいですね。

No.486 17/03/08 10:28
名無し 

私の散歩道の椿ですが、この2日程行けてないので、どうなっているかな、花って急に咲きますから、今日通ったら咲いているかもと楽しみです。しりとり好きさんの見る椿も開花が楽しみですね。

一時期、増やし過ぎかもと多肉を増やすのを自重していたのですが、最近またぽつぽつと集め出しました。初めて見る種類や持っていない種類を見るとつい欲しくなります。

しりとり好きさんにとって楽しい1日でありますように。

No.487 17/03/12 23:01
名無し 

お返事を待ってからお手紙を書こうと思ったりしましたが、待てずに書くことにしました。

こちらは桜の花の蕾が膨らみ始めました。もう1ヶ月も経たないうちに咲きそうな気配です。

最近ね、精神的に非常に不安定で、夫と喧嘩なのか?ののしりあいなのか解らないようなことを何度か繰り返しています。毎日、嫌になります。

部屋の掃除が少しだけ進みました。まだまだ汚いですが、いつかリビングだけでも綺麗にしたいです。

しりとり好きさんにも春の足音が近づいていますように。

No.488 17/03/13 22:33
名無し 

今日は、久しぶりに1日引きこもっていました。何だか色々と嫌になってしまって。嫌になったところでどうしようもないのに。

新スレ見ました、タグを見たら嬉しくて泣けてきました。私との話しちゃんと覚えていてくれてありがとう。

しりとり好きさんも、今しんどい時でしょ?心配です。無理しないでね。

しりとり好きさん、今夜はゆっくりと朝まで、眠れるといいですね。

No.489 17/03/14 22:15
名無し 

今日も1日、わけの解らない1日を過ごしてました。何でこんな人間になってしまうのか、我ながら怖いです。
あなたにお手紙を書くこの時間は気持ちが穏やかになります。

こちらは黄砂や花粉で車がすぐに汚れてしまいます。そちらはどうでしょうか?5月頃になれば、もう少しすっきりするでしょうか?

今日は、夜に少し買い物に出かけたのですが、サボテンを買いました。サボテンは幾つか持っていますが、どれも名前が解りません。調べたらわかるかもしれませんが、何となくそのままにしています。
今、欲しいエアプランツがあるのですが、大きいサイズばかりが販売されていて小さいのが欲しいのですが見つからずです。

今夜もゆっくり眠って下さいね。

No.490 17/03/15 22:31
名無し 

私もハートの持ってましたが、室外に出した途端に枯れてしまいました。あの種類はどうやって増えるのかな?とふと不思議になりました。

私も時々、いい思い出のない元彼の夢を見ます。寝起きはあまりいい気分じゃないですよね。

今日は、こちらは凄い春の嵐のような1日でした。突風に時折の雨にはちゃめちゃなお天気でした。

No.491 17/03/15 22:35
名無し 

今日は、地元のお気に入りの花屋さんに多肉をおしゃれに植えて販売される方が来ていて、寄せ植え多肉を初めて購入しました。ちゃんと管理出来るかちょっと心配です。

今日は、久しぶりにあまりカリカリせずに過ごせました。早く落ち着いて過ごせる日々に戻りたいです。

しりとり好きさんがゆっくりと眠れますように。

No.492 17/03/16 17:59
名無し 

お引っ越しされて1年なんですね、もう色々と慣れた頃でしょうか?今年は桜をゆっくり見れるといいですね。ソメイヨシノは有名ですが、八重の桜なども綺麗ですよね!

私は、すっかり散歩をさぼってしまっていて、椿がどうなったのか…もう咲いてしまっているかな?!

風邪のひきはじめみたいな症状が続いています。夫が派手にせきごみ困ったものですが、仕方ないですよね。今朝、母達と用事で出かけたのですが、急に予定を変えられてイライラしました、4人で行動するのだから前もって言ってくれたらいいのに、嫌になります。昼食をご馳走すると誘われましたが、しんどいのもあり断りました。母とは仲のいい時期もあったしお世話になったも時期もありますが、やはりもう嫌いな気持ちは消えないなと思います。

No.493 17/03/16 18:03
名無し 

私も動物ブログは、悲しい結末を見ると我が事のように悲しくなり、辛くなります。寂しいですよね。

先日話していたエアプランツ、大きめのサイズですが手に入れて部屋に飾っています。部屋を掃除しないとなとますます思います。

今夜もしりとり好きさんがゆっくり眠れますように。

No.494 17/03/19 13:17
名無し 

とうとう本格的に夫の風邪がうつってしまって、昨日病院に行きました。夜からあれよあれよと熱が上がりすぐに解熱剤を飲み、熱は一時間もせずに下がってくれました。夫の風邪の直りがかんばしくなくて、いつ迄も大咳マキ散らかしてますが、本人も楽しみにしていた予定をキャンセルしたりして残念そうです。

もう1週間近く散歩に行けていないので、早く、ゆっくり歩きに行きたいです。

しりとり好きさんは、最近ゆっくり眠れていますか?世間は、連休のようですがパートナーさんはお忙しいままでしょうか?

しりとり好きさんがゆっくりと昼下がりを過ごせますように。

No.495 17/03/20 22:23
名無し 

お薬飲んでおとなしくしてますが、中々すっきりしません。また布団で横になることが多くなり、嫌になります。明後日には、例の店の店長さんと夫と3人で夕飯に行く約束をしているんです。ふと気がついて一生懸命思い出そうとしたのですが、店長さんは友達ではないですが、誰かと約束して食事するって、いったい何年してないんだろう…5、6年ぐらいはないことです。

多肉の広告に出てたのって何でしょうか?そろそろ多肉もシーズンですから、色んな種類が出回りますね。私は、多肉を沢山置ける庭のあるお家が欲しいです。

No.496 17/03/20 22:30
名無し 

あの時のあの約束はどうなったの?って思うことありますよね。私も先日、久しぶりにスターバックスに行くのを楽しみにしてお店を目前にして、夫が言った一言に爆発してしまい、あれこれ罵りまくり、泣きまくって、帰宅しました。そういう時の自分は非常に恐ろしく感じます。

もうすぐ桜が咲くという話しをテレビで聞きました。静岡だったかな?朝のニュースで聞きました。私は、桜が散った後の葉桜も新緑で好きです。

しりとり好きさんが、ゆっくりと眠れますように。

No.497 17/03/22 08:07
名無し 

モニラリアオブコニカ、画像検索してみました、うさぎにそっくりですね。私は、これを現物で見たことがまだありませんでした。可愛らしいですね。

お食事、かなり急でしたが行けて良かったですね、パートナーさんも、きっと気になっていたんですね。今度はゆっくりとお寿司か焼き肉に行けるといいですね。楽しみがあるのはいいことですね。

No.498 17/03/22 08:18
名無し 

後輩さんのお話しを聞いて悲しい人だなと思いました、何かがきっかけで意見の行き違いがあったとしても人をそんな風に罵倒するなんて、悲しい人です。心に病気をもっていたとして、相手を汚い言葉で罵るのは許されることじゃありません。誰かとお付き合いする時は喧嘩すると一番相手がよくわかるのかもしれませんね。私なら、もうその人とはお付き合いしないと思います。

夫はまだ多少咳き込みますが、随分と回復したので、今夜は無事に食事会に行けそうです。食事会といってもファミレスでご飯を食べるだけなんですけどね。店主さんは本当に味わい深い人なので、しりとり好きさんもお会いしたらきっと好きになると思います。私も夫も大好きな方です。でもあまり近づき過ぎないようにしないとなってちょっと警戒もしてます。あくまでも店主とお客さん、お友達にはならないようにと。ある程度、気持ちに距離をもって人とお付き合いしておくのが傷つかなくていいなと思ってます。

しりとり好きさんにとって今日が楽しい1日でありますように。

No.499 17/03/24 20:51
名無し 

金のなる木はクラッスラ属の多肉植物です。ネーミングがちょっと露骨ですが、植物事態は愛らしいですよね。

しりとり好きさんもお気に入りの店員さんがいらっしゃるんですね、退職される前に一度、お食事に誘ってみてはどうですか?同性の方なら、変な気を回すこともないし、お相手もお受けしやすいと思いますよ。

No.500 17/03/24 20:57
名無し 

やりたいことでなくやらなくてはいけないことだと、中々やる気が起きないですよね。期日迄に何とかやりきって、何かご褒美に美味しい物を食べてきて下さいね。

店主さんとのお食事会は、無事に終了しました。楽しかったのですが、お店に伺って話す内容と同じで、わざわざお呼びだてして申し訳なかったなと思いました。不思議と、あれこれ心配することもなく、普通に約束を遂行できて、自分でもびっくりしました。

さて、このスレのいっぱいになりました。新しいスレをたてます。このスレの表紙ページに追記で次のスレを載せておきますので、また宜しくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧