注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?

しりとり好きさんへ、大汚部屋の主より。

レス500 HIT数 4161 あ+ あ-

名無し
17/03/24 21:03(更新日時)


閲覧専用スレになっていたので、書き込みが出来ませんでしたので、こちらをたてました。どうか気がついてくれますように。

しりとり好きさん、本当にありがとう。感謝しています。あなたの負担になってしまい、本当にごめんなさい。

あなたの日常を悩ませることからあなたが少しでも解放されますように。あなたの日常に喜びが多く訪れますように、遠くから祈っております。



17/03/24 21:03 追記

次のスレはこちらです
http://mikle.jp/thread/2449510/


No.2366655 16/08/16 23:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/17 11:01
名無し0 


しりとり好きさん、おはようございます、もうこんにちはかな。

実はずっとお話ししたことがあります、我が家のおばけポトスのこと。でも、今日は別のことがよりお話ししたかったので、また後日にしますね。
表には出ていないのですが窓を開けると涼しさを感じる風が吹いています。何か素敵なハーブティーを水筒に入れて、公園のベンチに腰掛けて、2人でそれを飲みながらお話ししてみたい。しりとり好きさんの学生時代のお話しを聞いてみたいな。
実は最近ジュースばかり飲んでしまって、太ってしまいました。しりとり好きさんにジュースはやめますと宣言します。熱中症対策のポカリスエットなどは除外して下さい。

今日も1日しりとり好きさんにいい風がふきますように。

No.2 16/08/17 23:22
名無し 


しりとり好きさん、こんばんは。

今日は、急に喉の痛みが引いたと思って、ロキソニンの服用をやめたら、別の場所がちりちりと痛み出しました。ロキソニンまた復活です。

私は、炭酸のジュースが好きで、コーラが大好きです。小さい頃にジュースが中々買ってもらえなくて、(健康上よくない、母が元々けちな性格)自分でお金を手に入れられるようになってたら、炭酸ジュースばかり買っていました。まだ若く友人がいた頃は、お茶を買う友人が不思議でした。どうして、ジュース買わないのかな?って。我ながら、ジュースへの憧れ感がちょっと笑えます。

烏龍茶は、体を冷やすから女性は少し控えめにいただいた方がいいようです。私は、不妊治療の一貫で散々飲んで嫌になりましたが、ルイボスティーは女性に良いそうです。機会があれば一度口にしてみて下さい。

No.3 16/08/17 23:35
名無し 


お母様との関係苦しいの、お察しします。他人なら、もういいやと見捨てることも突き放すことも出来ますが、家族ですもんね。
私も、「この人は別世界の人」「わかりあえる要素はあり得ない人」など、色々と対策をとって向き合ってみましたが、結局無理でした。結局は、『わかりあいたい』という気持ちが、心の奥底にあるからだと私は、思っています。先日、お見舞いに行った際に、さすがにまずいと思ったのか、嫌味を一切言わなくなってました。私は、その場にいるのが嫌でたまらなくて愛想もなく、逃げ出したい気持ちでいっぱいでした。苦労して産み育てた子供にそんな風に思われるなんて、お気の毒だと思いますが、私の気持ちも遺憾ともし難く、もうそれでいいと思っています。しりとり好きさんも、答えを求めずに我慢し過ぎずに、お母様のお世話をして差し上げたらいかがでしょうか。生意気を言ってすいません。しりとり好きさんは、もう充分にやってさしあげておられると思っています。そんな頑張っている自分を認めて誇らしく思って下さい。あなたは、親孝行ないい娘さんです。

No.4 16/08/17 23:48
名無し 


また長くなってしまいました。

今日は、日中も涼しく夜も秋を思わせる風が吹き抜けております。夜には、虫の声が聞こえ始めました。
秋が近づいているのでしょうか。私は、ハロウィーンの映像を見るのが大好きです。皆が本当に楽しそうでいいなって思うんです。

しりとり好きさん、眠剤はまだ毎晩服用されてますか?よく眠れたらいいのですが。体の痛みはまだ出ますか?。私は、安定剤を就寝前に服用するように言われています。3時間程はぶん殴られたように眠れますが、日中も気持ちが落ち着かないし、今の薬はあまり合っていないような気がしています。

しりとり好きさんが、ゆっくり眠れますように。

また、明日もお話し出来たら、私は嬉しいです。

感謝の気持ちを込めて、今日のお手紙がしりとり好きさんに届きますように。

No.5 16/08/19 01:27
名無し 


しりとり好きさん、こんばんは。

今日は、1日眠くてぼーっとしては寝てしまいの繰り返しでした。
頭がこんなんで、しりとり好きさんからのお手紙にうまくお返事出来なかったらごめんなさい。
それでも、しりとり好きさんには、お手紙を届けたいという私の思いで書いています。

No.6 16/08/19 01:38
名無し 


お母様との接し方で、ご自身を悪くおっしゃってますが、本当にそうでしょうか?相手のあることは、片側だけの思いだけではどうにもなりません。しりとり好きさんが、もう少し優しくしてあげられたらと思ってらっしゃるのは、相手がもう少し素直になってくれたらしりとり好きさんが思う返しをしてくれたらと思う気持ちからではないでしょうか。それを解っても、素っ気くしてしまう自分をお責めになるのは、やはりあなたがお優しい証拠でしょう。ボタンを一度かけ間違えてしまうと、治すのは難しい。感情もきっと同じことです。親子だからこそ、特に同性の親子だからこそそういう事柄が起こるのではないでしょうか?一見いびつに見える関係も、そこにはやはり家族としての絆からうまれる何かがあるのではないでしょうか。

No.7 16/08/19 01:42
名無し 


私の若い頃に「カウチポテト」という言葉がありました。休みの昼間にビール片手にスナック菓子を食べることを差します。本来はだらしない行為も、お洒落な名前がつくとまるで素敵なことになるのが不思議です。私は、ビールより炭酸ジュースでスナック菓子でした。

No.8 16/08/19 01:51
名無し 


入眠剤は、幾つか種類があると思います。しりとり好きさんがお使いのマイスリーはメジャーな物だと思いますが、やはり合う合わないがあると思います、入眠剤は、内科でもらわれてますか?内科だと、入眠剤を複数準備していなかったり入眠剤の効果に医師がどこ迄理解を深めておられるか疑問がありますので、次回相談された際に、うん?と思うことがあれば、一度心療内科で処方してもらってはいかがでしょうか?


私の湿布は常温で保管するモーラスという物です。祖母が時々くれるので、湿布は在庫が安心です、ありがとう。

No.9 16/08/19 01:59
名無し 


ありがた迷惑な親切ってありますよね、相手が良さそうな方だと、余計にもやもやしちゃいますよね。私もたまに遭遇しますが、同じくもやもやした気持ちになります。度々会う方の勘違いだと、訂正しないといけませんが、一期一会の方の場合は、その必用はないですし、もやもやは抱えますが親切にしてもらったという部分だけを無理矢理にクローズアップして感謝しておくしかないかなと思います。

あまり上手に書けていないと思いますが、心を込めて書きました。お手数、届きますように。

No.10 16/08/19 11:33
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは。

昨日からの変則的な睡眠がたたって、今日は頭痛がしております。こういう時の頭痛に痛み止めはどうかと迷いましたが、服用してみました。

今日は、この後少し出掛けるつもりです。車にのせて貰ってお買い物に1時間ぐらいいくつもりです。大冒険です。昼間はお子様連れの方を見るのを避ける為に普段はこもってますが、今日は行ってきます。楽しみたいです。

しりとり好きさんは、今日はどんな1日をお過ごしでしょうか?熱中症に気をつけて下さいね。

No.11 16/08/20 14:40
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは。

こちらは、数日暑さがやわらいでおりましたが、まだまだ夏だという暑さが帰ってきました。

昨日は、以前見て欲しかったポシェットを買って貰いました。私が持つには可愛い過ぎる物ですが、見ているとふわふわと幸せな気持ちになります。同じショッピングセンター内のオムライス店で、念願のオムライスを食べました。そこのお店は、まだ若い頃にアルバイトをしてお給料を貰って友達と食べに行ったお店でして、場所は違いますが、系列店で同じ味なんです。凄く懐かしい味でした。予想通り、お子さん連れや妊婦さんが沢山で憧れの眼差しで見ていたのですが、赤ちゃんをお腹側にひもでだっこしている姿がどうにも羨ましくて、どうしても自分もやりたくなりました。だっこ紐を買って人形を買って、夜に誰も見ていない時ならそうして歩いても平気かなと思いますが、夫にやめておきなさいと言われてます。でも、どうしてもしたいんです、何だかそこから寂しい気持ちになってます。

No.12 16/08/20 14:47
名無し 


首まわりと頭痛というお話しですが、例えばパソコンを同じ姿勢でじっと見たり肩こりが酷かったりしませんか?首筋のこりは首も勿論、背中の筋肉もほぐしてやると楽になることがありますが、どうですか?


お母様のお宅に行って差し上げてるんですね、ご苦労様です。離れている距離があるのは、良かったです。でも、常にお母様のことが頭にあると、結局は同居しているのと同じですから疲れますよね。

しりとり好きさんは、盆踊りによくない思い出がおありなんですね。またお時間のあるいつかにお話し聞かせて下さい。

しりとり好きさんにお手紙が今日も届きますように。日々、感謝。

No.13 16/08/21 08:24
名無し 


しりとり好きさん、おはようございます

陽射しが完全に夏のそれです。子供の頃は、こんな朝は海やプールにいくことばかり考えていたなと思い出します。

昨日はお疲れさまです、大変でした。早くに眠れたのは良いですが、ぐっすりと眠れましたか?
パートナーさんと行き違うことありますよね、うちも私ががっちり決めたい主義、夫はその場でやっていく主義で多々対立します。乱暴ないい方ですが、もうこの人はこういう人、うんうん言ってても土壇場でやらかす人だと思ってます。それでも、腹はたちますが、少しましかな?
結局、相手の考えは変えられないから自分が変わるのが手っ取り早いんでしょうが、中々ですね。

オムライスのお店は、デミとケチャップとクリームのソースがあったと思います。

穏やかな1日になるといいですね。しりとり好きさん、今日はゆっくりしてね。

No.14 16/08/22 01:16
名無し 


しりとり好きさん、こんばんは。

今日もお母様のとこに行って差し上げたんですね、お疲れさま。冷たい物は、食事ですか?飲み物ですか?間でか、最後に温かいお茶を召し上がれると、お腹への負担が軽減するかもしれませんね。

ポシェットは、紫が多めの香水の小瓶のデザインのです、完全に子供向きですがつけていく場所を選べばいいかなと思ってます。

盆踊り、複数回もあるんですね、それは困りますね。相手は楽しいから、誘ってあげようという気なのかな?それって1番厄介ですね。何回言えば解る!って思うし、何だかちょっと悪いなとも思うし。お祭りという物は誘い合わせて行くっていうのが何だか当たり前みたいだから、難しいですね。この時期が早く過ぎて行くことを願うばかりですね。

No.15 16/08/22 01:40
名無し 


定期的に整体に行ければいいですが、姿勢は日々の意識ですから、中々ですよね。ヨガグッズだったかストレッチポールという円柱状のマットみたいのがあってそれに仰向けで載ると背中や肩の無駄な力やこりがとれたことがあります。


私事ですか、イライラモードから寂しいモードに変化して、すぐにめそめそ泣いてます。偏頭痛がぶり返して、日中頭が痛くて、ぼーっとすることが多くて、それを利用して今日も日中に出かけて来ました。頭が痛くてぼーっとしてる方が色々と目に着かなくて楽です。数ヶ月ぶりに、親戚のお宅みたいに思っている所に行ってきました。他のお客様のお年寄りの方2名と1時間以上話して、こんなに家族以外と話すのは数ヶ月でした。凄くお腹がすいてびっくりしました。今日は、うとうとしながらマラソンを見て先程花に水をやり、ついでに少し歩いてジュースを買ってきて飲みました。しりとり好きさんに飲まないと勝手宣言していた炭酸ジュースを飲みました。また炭酸ジュースだちをします。

そちらも、秋の気配が近づいてるみたいですね、台風が発生し初めてますね。こちらは、あまり雨が降らずです。ゲリラ豪雨もあまりなしです。このまま秋になって欲しいですね。

いつもだらだらと長くてすいません。また明日、お話し出来ますように。しりとり好きさんは、忙しかったらお手紙お休みして下さいね。

No.16 16/08/23 13:42
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは。

お母様の食べ癖困ったものですが、自覚してしっかり自分でセーブしない人は無理ですよね。うちも夫と義理の父が糖尿ですが、薬飲みながら、好きな食生活してます。夫は1度引き締めたことありましたが、ストレスが凄くたまるようで、定期的に血液検査は受けてます。義理の父は一緒に暮らしてないので、詳しくは知りませんが、好きにやっておられるみたいです。

せっかくわざわざ訪ねて行ってお料理して差し上げてそれだと、嫌になりますよね。親孝行な娘さんの行為を無駄にする困ったお母様ですね。

No.17 16/08/23 13:47
名無し 


お祭りが3連ちゃんとなると大変ですね。断るのも一苦労ですね。

私は、今日は病院に相談に行ってきます。

今日は、頭がいつも以上にぼーっとしてお返事がよりつたなくてすいません。

お手紙届きますように。

No.18 16/08/23 20:39
名無し 


しりとり好きさん、こんばんは。

今日も1日お疲れさまでした。

私、今日とてもショックなことがありました。
お薬も増えることになり、暫く、お返事が出来ない状態になるかもしれませんので、先にお知らせさせていただきました。

ぶしつけなお手紙になりすいません。

No.19 16/08/24 00:03
名無し 


しりとり好きさん


私は、不妊治療を始めた頃から様々をお薬を決まった時間に服用したり、自己注射したりしてきました。いつの間にか、体が薬で作られていく恐怖心を味わってきました。しかし、自分で選んだ道だと覚悟を決めて望みました。
安定剤は怖いんです、私が私でなくなる恐怖、それでも薬がないと自分でも自分がコントロール出来なくて苦しい。どちらに進んでも真っ暗です。
入院はしません、いづれそんな日もくるかもしれませんが、しりとり好きさん、私、悔しいんです。こんなことになった自分が悔しいんです。早く明日になって明後日になって来週になって来年になって、10年後になって欲しいです。

おやすみなさい。
しりとり好きさんが、ゆっくり眠れますように。

No.20 16/08/26 11:15
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは

お母様のケチャップ絞りの早業というくだりが、何とも日常を表しているなと、勝手ながら思いました。私は、あまりケチャップを使わないのですが、スープに入れて美味しいのかしら?今度は、具を入れただけのスープを1度出されては?「ケチャップ入れるんでしょ?知ってるわよ」って。ちょっと意地悪なようですが、それぐらいちょっとこちらもスパイスのあるやりとりをしてもいいと思います。

私は、頭の中がぐちゃぐちゃから一本筋がついてきたのですが、医師も夫もやめないさいという行動なんですよね。(人様にご迷惑をかけるものではございませんので、ご安心下さい。)それをすることで、結果苦しさが増すかもしれないけれど、どうしてもやってみたいならやってみたっていいじゃないか?と思ってます。夫は少し戦々恐々としているようです。

まだまだ夏日です。少し雨が欲しいです。

No.21 16/08/26 12:50
名無し 


しりとり好きさん

私もおかずにスープをかけたりするのは、物によってはします。その癖、お茶漬けは食べないのですが。
お母様の食の好みやそういう食べ方は昔からですか?年齢を経ていくと味覚障害という大袈裟な物でないにしろ、やはり味の感覚は落ちます。そこであまりに極端な食べ方をするなら、医師に相談する必要がありますが、お聞きする限り微妙な範囲ですね。これは、私の勝手な想像ですが、お母様はもう自分は歳だし、食べ物ぐらい好きに食べたいと思ってらっしゃるのかもしれませんね。食生活を本気で改善するには、入院による指導でない限りは難しいでしょうね。お世話する側からするとたまらないと思いますが、ご本人も絶対に譲れない部分なのかもしれませんね。何だか難しいですね。


私のことで、いつも悩んで寄り添って考えて下さってありがとう。しりとり好きさんが、風にのってそっと私の傍らにあらわれて手をとって下さっているようです。一緒に風にのってダンスしているような軽やかな気持ちになります。

今日は、この後通院です。今日の先生は好きですが、安定剤を服用することになったことを報告するのがちょっと心苦しく思いますがいってきます。

No.22 16/08/27 10:21
名無し 


しりとり好きさん、おはようございます

こちらは薄暗いお天気ですが、雨はまだです。

盆踊りのお誘いで気が滅入ってらっしゃいませんか?心配しております。少しでもお気持ちがほぐれることをなさって下さいね。

No.23 16/08/28 10:13
名無し 


しりとり好きさん、おはようございます

すいません、ちょっと頭がぼーっとして、いただいたお手紙の内容全てお返事出来ないと思いますが、どうしても気になったところだけですが、書かせて下さい。

お母様についての部分で「どうしたら母にとって良いのか?」とお悩みの部分ですが、「どうたら、私にとって無理なくお世話が出来るか」にお考えをシフトするのは難しいですか?意地悪な言い方で、申し訳ないですが、お母様はしりとり好きさんが、一生懸命して差し上げてもご自分の好きになさるのではないでしょうか?その方にあった対応でいいと思います。しりとり好きさん、少し頑張り過ぎておられてませんか?ご自分がいかに不快にならないかを優先なさってもいいと思いますよ。少し肩の力を抜いて下さいね。

No.24 16/08/28 10:24
名無し 


私も夫とは趣味は違うのですが、最初は一生懸命すり合わせしようと思いましたが、今はもうやめてます。たまにお付き合いすることもありますが、お付き合いと割り切ってます。お互いにそんな感じです。お互いの趣味に冷ややかに思うこともありますよ。

こちらは梅雨空が帰ってきたよいです。

お薬が増えて、体や頭が素早く動かすのが困難になってきました。昼間はいくらでも寝れますが、夜はやはり途中覚醒してしまいます。あまり酷いなら減薬してもらおうかと思いますが、気持ちのアップダウンがかなり軽減されたので、暫く我慢かなと思ってます。
こんな状況ですので、的外れなお手紙が続いてもどうかご勘弁下さい。

しりとり好きさん、足湯はお好きですか?ゆっくり足湯に浸かりながら、しりとり好きさんの趣味なお話しなど聞いてみたいです。

今日もお手紙が届きますように。

No.25 16/08/29 23:02
名無し 


しりとり好きさん、こんばんは


中々お返事返せなくてすいません。ちょっと落ち着いてきたと思ったら急にだめでお薬を追加で服用したりで、何だか自分という人間に自信がありません。


もう少ししゃんと出来るようになったらまたお手紙書かせて下さい。


親愛なるしりとり好きさんの毎日が幸せでありますように。

No.26 16/08/31 11:55
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは

すいません、しりとり好きさんへのお手紙は真心を込めてお届けしたいと思っていますが、今、精神的に物凄く安定を欠いていて、それをすることが不可能な状態です。

同じ空の下で、今日も1日過ごすあなたが、笑顔になれますように、祈っております。

ちゃんとお手紙かけなくて本当にごめんなさい。

No.27 16/09/02 15:12
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは


早いものでもう9月です。今年もあっという間に過ぎていきますね。小さい頃は1年があんなに長かったのに。

最近ね時々、買い物に出ると万引きGメンみたいな人につけられてます(苦笑)しんどいので、だぼっとした服装、あまり人と目を合わさないで済むように帽子を目深にかぶり、何より薬の影響でふらふらして千鳥足なんです。誰がどうみても怪しいですよね(笑)

No.28 16/09/02 16:24
名無し 


もう盆踊りに誘われる機会はなさそうですか?
秋祭りは踊りはないですよね。

今月は、体調悪くなる前に行きたいと決めていた催しが幾つかあります。夫が同伴してくれますが、千鳥足のおばさんで我ながら困ったどうしようと考えてますが、どーんと行ってしまうかとも思います。

最近、睡眠がややこしくて途中覚醒で苦しくなるんです。

しりとり好きさん、デパスは眠剤として処方されてるのですか?デパスは、短時間に落ち着かすのが目的だから、きっちりとした睡眠確保には向かないんじゃないでしょうか?副作用かしら?と気になることは早めに相談されないとアナキラーショックが起こってからでは遅いです。お気を付けて下さいね。


No.29 16/09/04 07:54
名無し 


しりとり好きさん、おはようございます

私にとって悪いことが起こりました。昨日父が何かトンカチやってるなと思ったら玄関に木で台を作っていました。先日見舞いに行った際に退院が早くなるかもしれないと行ってましたがまさかもう帰ってくるのか。見た瞬間に寒気がして、頭が重くなりました。
しかもそれ物凄く幅をとるサイズで、私達には邪魔だし、私から見て母にとって必要かも疑問な物です。

No.30 16/09/04 08:05
名無し 


先日、退院が早まることをさぞ私が喜ぶだろうという口振りで話されました。「帰ってきて欲しいと思ってないよ」とは言えずでしたが、適当に返事すると不満そうにしていました。挙げ句の果てに「リハビリなら自宅から通えるし」というのです。おい待てよ、そのリハビリは1人で行けるの?巻き込まないでよとは言いたかったです。まだ退院出来る数値にはなっていないので、まさかすぐに帰ってこないとは思いますが、嫌でたまらないし、私の精神状態がどうなるか不安です。心療内科に行っている何ていうと酷く叱責されるのは目に見えているので、かつて本当にめまいが酷く生活が困難な時があったので、その時と同じだと言おうと思ってます。まだ見舞いに行くと「あんたもまだ体調悪そうやな」と言われてるので、大丈夫だと思いますが。

最近ね、ご近所さんがいないようなちょっと辺鄙な場所に夫と引っ越したくてたまらないんです。そんな経済力はないですが。

愚痴ばかりですいません。

No.31 16/09/06 11:35
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは

ごめんなさい、今は自分のことで精一杯で、しりとり好きさんの悩みごとを聞いてあげられない。役だたつでごめんね。

No.32 16/09/06 20:52
名無し 


しりとり好きさん、こんばんは。

愚痴を言ってちょっとすっきりしてもらえて良かった。何度も考えたのですが、うまく言葉が浮かばなくてポンコツですいません。

今日ね、母から電話がありました、昨日もあって内容がえらく変わっているゆえに一方的かつ、こちらを非難して切られたので、こちらから掛けなおしてどういう事よといってやりましたが、はいはいと聞きながら最後にはまた非難。電話を切ってから悔しくて悔しく涙が止まりませんでした。同じ土俵に上がってはいけない相手と冷静になると思えますが、感情的になっているとそうもいかず。
数ヶ月後に退院予定だったのが、後数日で帰宅するらしく、恐怖とうんざりした気持ちでいっぱいです。


No.33 16/09/06 21:03
名無し 


体の不調な箇所がまた増えて困りごとだらけです。
お金の計算も緩くなって、どんぶり勘定で家計をやっていて、今月は夫も通院が重なり、マイナスになりそうです。食事も気が向いた時に適当に食べていて、どんどん増えてます。
今夜は食べ過ぎて気持ち悪くなってます。

デパス変えましたか?まだ飲んでますかね?眠りって難しいですね。

No.34 16/09/06 21:57
名無し 


しりとり好きさん、ありがとう。

母と生活を共にするのは、様々な理由があるので、避けられません。薬を使ってでも、何とかして暫くやり過ごします。徐々にうまく諦めていけるように、自分を訓練します。

しりとり好きさんは、稲刈りの経験はありますか?刈った稲を積み上げて仰向けにそこに倒れこむんです。そうしたら、青い空と稲の匂いと秋の風の匂いがして気持ちいいんです。私は、昔にやったんですが、何十年たっても覚えています。

小さな沢や田んぼの畦道になる用水路を見たことがありますか?めだかやどうじょうにえびにタニシがいるんです、スイカを冷やして食べても最高です。
しりとり好きさんと共に小さな子供に戻ってその場所に行きたいです。
ゲームもおやつにも何にもいらない、ただただ楽しい場所なんです。
そんな場所にしりとり好きさんと戻りたいです。


No.35 16/09/07 04:32
名無し 


前にも少し話したことあるんですけどね、自分のこともろくにちゃんと出来てない人間が何言ってんだって笑われると思いますが、私ね、空を眺めていると同じ空の下のどこかにいる、しりとり好きさんに思いをはせて、あなたの周りを優しくふく風になりたいと思います。その風は、しりとり好きさんが、嫌なことをさっと遠くに飛ばしていいことを巻き込んでくる風です。気持ち悪いことを言ってすいません。でも、そう思うと気持ちが少し楽になるんです。こんな私をいつも心配してくれて、色んな話しをしてくれるあなたを守ってあげたいって、それが出来たら素敵なのにって。本気でそう思ってるんですよ。

No.36 16/09/07 08:02
名無し 


しりとり好きさん、おはよう

あなたは、優しい人です。赤の他人の私の為に忙しいのに、後でゆっくりお返事しますなど、すぐにお手紙くれたりしましたよね?あなたは、きっと自分より他人を優先させる人です。お母様のことでは、そのあなたの優しさゆえの苦しみになっていると思います。
しりとり好きさん、あなたはもっともっと自分を甘やかしてあげていい人だと思いますよ。


ハロウィンは、素人の方が仮想して騒いでる姿を見るのが好きです。ちょっと迷惑をかけているらしい彼らですが、思い思いに衣装を支度して友達と町を歩く姿がいいなと思います。もしかしたら、憧れているのかもしれません。私は何もしません、見て楽しみます。以前にどこかネットかテレビかラジオで見た記事なのですが、暴走族の人達のことを「お腹にいる時や小さな時に騒ぎ足りなかった人達が、やっているんでしょ」〈原文はもっと優しく素敵な表現でした。〉と書かれているのを見て、騒ぐ人達を見る印象が変わったんです。勿論、人に迷惑をかける行為はいけませんが、何だか、可愛らしく思える気がしました。

朝から下らない長話しです。焦ってお返事しなきゃと思わないで下さいね。

台風がまた発生したそうですが、どうなりますかね。

No.37 16/09/09 05:34
名無し 


しりとり好きさん、おはようございます。

今、窓を開けて空を見てますが、今朝の空はまるで春のそれのようです。少し霞がかって、でも虫の音が秋だと教えてくれます。


母の退院日決りました、土曜だそうです。退院にあたり数回、電話でやりとりしましたが、もう完全にモンスターです。いつも私が母にやりこめられてもそれでも「お母さんも辛いんやからな、しょうがないやん」と、母の肩をもつ私の夫まで、もうあまりの母の振る舞いに絶句です。私は、もうこの人のことはどうでもいいやと思ってますが、帰宅して暴れられたら怖いなとそこまでの心配が。昨日は父にまであたり散らしたようで、本当に無茶苦茶な人に成り下がったようです。

No.38 16/09/09 05:43
名無し 


起床時に腰が痛いのは、寝方か寝具があっていたなくて、元々の痛みに拍車がかかるのでしょうか。よく横に向きから猫のように背中を丸くしてと言われますが寝覚めにドカンと痛みがくるとたまりませんよね。私も足の痛みで寝返り時に痛みが来て目が醒めるとがっくりきます。
よくテレビで体に痛みが出ないマットの通販番組見ますが、欲しいけど本当かな?と思ってしまいます。
気温差も出てきたり、台風などで大気が不安定だと、体に痛みが出やすくなるように思います。時間が許す限り、ゆっくりと時間をかけて起床して下さいね。

No.39 16/09/09 05:49
名無し 


私も楽しい妄想は大好きです。しりとり好きさんとゆっくり温泉に浸かって話してみたり、田舎宿みたいなところで囲炉裏を挟んでゆっくり話してみたりしたいです。きっと、ゆったりとした豊潤な時間が過ごせると思います。もしかしたら何も話さなくていいのかもしれない、2人で空を眺めるだけでも、特別な時が過ごせそうな気がします。

No.40 16/09/09 06:11
名無し 


私ですがこの数日、夫がいる日は積極的に出かけております。普段はこもる昼間もふらふらとしながら、それでも出ております。不安な気持ちを解消したいのかもしれません。私に突き合わされる夫は少し大変そうです。それでも付き合ってくれる夫には頭が下がります。「今は仕方ない、ずっとこんな状態は続かないよくなっていくはずだ」が、元々楽天的で行動力のある夫の考えです。私は、物事を頭でこねくり回して考えて疲れるタイプなので、普段は夫のやり方に合わすのが苦痛ですが、今はそれでいいや、夫が右といえば右を向いてればいいやと半ばなげやり感さえあります。精神的に安定してきていいですが、夫が仕事に出ると途端に気持ちが揺らいでしまいます。そんな時は、頓服の安定剤を今は利用しています。薬に頼るのはよくないと思ってましたが、これが今の私と思えるように今はなってます。

長々と読んでいただくのもお恥ずかしいような内容の手紙ですが、お時間のある時に読んでやって下さい。

今日もしりとり好きさんにとって1日が少しでも穏やかでありますように。


No.41 16/09/10 20:06
名無し 


しりとり好きさん、こんばんは。

私の頓服はデパスです。流産後に出してもらった物を持っていて、今の通院先の医師に確認とって服用しました。凄くネガティブなことを書きます、気分を害されたらすいません、私は流産を2度して、その原因が自分にあったと解ってから私には生きていく価値はないと思っています。嫌な話しを聞かせてしまってすいません。でも、これが私のベースにあることは事実です。

No.42 16/09/10 20:12
名無し 


今日は、朝から風邪っぽかったり、月経か不正出血か体のあちこちの痛みで、対策出来る手持ちの薬で対応しましたが、夫の行動がすべて気に入らず、そんなことを思う自らに自己嫌悪して「早く何か死ぬ病気にかかって死にたい」といつものように泣いていました。夫もぐったりです。母は帰宅して、挨拶をしたのみでそれ以上は関わっていません。父ともそうすると話していました。

No.43 16/09/10 20:17
名無し 


夫は、夕方から会社の飲み会に参加しています。

しりとり好きさん、私ね思うんです、色んな厄介なことも処理出来る知性かもう何も感じなくなるような感情停止になりたいって。
両方共に非常に難しそうです。
嫌な話しばかりを書いたお手数ですいません。最近物忘れも酷くて不安です。

No.44 16/09/10 20:58
名無し 


しりとり好きさん、お忙しい中のお手数ありがとうございます。

ごめんなさいね、もっといい書きようがあったかもしれないけど、あなたには嘘や偽りは届けたくなかった。読み手の気遣いが出来ないのかとしかられそうな気もしますが、しりとり好きさんには、いつも丸腰で接しておきたい私の私なりのあなたへの親愛を込めた行為です、どうか許して下さい。


薬を先ほどのみました、もし発作が起こりそうになったらデパスを飲みます、それでダメなら救急車で病院に行きます。それが、私の決めたルールです、病気で死ぬ以外は選びません。もし、ご心配いただいていたらそこは安心して下さい。
しりとり好きさん、ご帰宅が遅いご様子です、返事などは明日でも明後日でもお時間のある時でかまいませんので、今夜はどうかゆっくりお休み下さい。

こんな状態ですが、私は大丈夫です、信用のない言葉に聞こえると思いますが、私は、大丈夫です。

また、明日もお手紙かきますね。あなたにお手紙をきっと書きます。

No.45 16/09/11 10:25
名無し 


自業自得で苦しんでいた頃のしりとり好きさんに言ってあげたい。「あなたはよく頑張ってね、人にせいにせずに自らに罪の意識を課して、よく努力されましたね。」そっとあなたの手を優しく包んであげたい。


しりとり好きさん、例えばですが、お友達が複数いたとして、その中の1人にはAの話し、他の人には別の話しと、同じ話しを出来なくても、そのお友達のことを等しく親愛を込めてお付き合いすれば、同じだと思います。何を言ってるかわかりずらかったらすいません。やはり、話す内容は相手をみると思います、それをフィーリングという言葉で表すのが正確かな。付き合いの長さでも変わるかもしれません。初めてあっても自分の核が話せる人がいるかもしれない、でもそれは逆に初対面だからかもしれない。

No.46 16/09/11 10:31
名無し 


しりとり好きさんが、私に話せない話し、話したくない話し、いつか話してみたい話し、色んな話しがおありなのはそれでいいんです。物事を相手に正確に伝えようとすると大変ですもんね。その時がきたら、話したい時がきたらでいいと思います。ポンコツ故にうまくお返事が出来ないかもしれませんが、しりとり好きさんのお話しはちゃんとお腹に落とし込んで聞けます。

まだ、抜け毛の話や毛染めの話しも出来てませんね、お返事しなきゃて思ってますが、もう少し待って下さいね。その他にお返事もれがあったらすいません。また教えて下さい。

No.47 16/09/11 10:39
名無し 


デパスは、副作用はありますが、ポピュラーに使われている印象があります。私は、しんどくなった時の頓服にと処方されました。かつて過呼吸発作で、結局救急にお世話になった経験もあります。私のように頓服や、薬の効果時間ごとに服用する方など、使い方は様々だと思いますが、デパスは短時間に強い作用を期待出来る部類に仕分けされているようです。

しりとり好きさんは、昨夜は眠れましたか?私は、昨夜はちょっと無茶苦茶であまり眠れずでした。体の痛みは、ロキソニンに頼ります、寝不足からか気持ちが安定しないので、デパスをこれから服用しようと思います。


空がね、すっかり秋です。稲穂もこうべを垂れて秋だと知らせてくれてます。

No.48 16/09/13 13:24
名無し 


しりとり好きさん、こんにちは


あなたのお手紙に沢山書きたいお返事があるのに、ちょっと調子を崩して書けません。大変申し訳ありません。それでもあなたのお手紙を読んで、あーでもないこーでもないと想像したりしたりしていることだけはお伝えしたいです。小人になってあなたの肩にのり、その場所に行ってみたい。お手紙に書かれていた番組は今回はハリネズミホテルですか?違うかな、NHKの番組で私も時々見てます。今日は、通院日なので色々相談してきます。

乱筆にて失礼します。
親愛をこめて。

No.49 16/09/15 05:38
名無し 


しりとり好きさん、おはようございます

他人に思わぬ評価を受ける場合がありますよね、付き合いの深い人なら落ち着いてきたら、「いや、あの人がそんなことする?」って冷静になってもらえるかもしれないし、早く誤解を訂正するよりも、頃合いを見てから、訂正した方が、相手も冷静に見てくれるのではないでしょうか?大人になってからの人間関係は、わかりやすく優しくすることだけが、いいことではない場合もありますし、難しいですね。

No.50 16/09/15 05:43
名無し 


医師からはよくなって来ているという判断を受けました。自分でも、前進している部分とそのままの部分もあるように思いますが、熱が出たり、震えたりはしないので、好転していると言っていいのかもしれません。薬は変わらずですが、服用する時間が変わりました。これもそれによって利点もあるし、困ったことも出てます。全てがうまくいくというのは難しいなと、そこだけは、冷静に判断しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧