注目の話題
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

離婚したい 切り出す理由がほしい

レス15 HIT数 2397 あ+ あ-

離婚検討中
16/08/15 15:44(更新日時)

私は子供が3人(高3、中3、小5)います
以前約10年前、浮気を告白し離婚してくれるよう話しましたが
断られました。
それから夜の関係はありません
現在も別々の部屋で寝ています
ずっと離婚したいと考えていますがなかなか行動に出れず・・・
でも、離婚したい
妻はパートで働いていますが
特に浮気等ないと思います
妻の性格上周りの世間体とかすごく気にするタイプで

話を切り出す理由がなく毎日悩んでいます

タグ

No.2365674 16/08/14 15:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/08/14 15:29
匿名1 

大丈夫!

恐らく子供達が自立して主が定年を迎えた時、奥さんの方から離婚してって言われるよ!

それまで待つしかない!

• << 3 どうせ捨ててくれるなら今がいい その後の人生をかんがえて

No.2 16/08/14 15:32
パーフェクト ( qLYMLb )

お子さんはどうするつもりですか?

• << 4 確かに子供はかわいいです 実家にも子供はよく行っています 子供といるときは気がまぎれますが それ以外はほとんど話もしないし

No.3 16/08/14 15:36
離婚検討中0 

>> 1 大丈夫! 恐らく子供達が自立して主が定年を迎えた時、奥さんの方から離婚してって言われるよ! それまで待つしかない! どうせ捨ててくれるなら今がいい
その後の人生をかんがえて

• << 5 裁判にすれば離婚出来るよ! 夫婦として破綻してる事が 認められるよ! 原因が主の浮気だとしても離婚 しないで夫婦を続ける事を選んだ以上、営みがないと離婚理由に成る そこの証言を今の内、記録して裁判に提出すれば離婚出来るよ!
  • << 7 そんな身勝手な! どうぞ、苦しんで下さい

No.4 16/08/14 15:38
離婚検討中0 

>> 2 お子さんはどうするつもりですか? 確かに子供はかわいいです
実家にも子供はよく行っています
子供といるときは気がまぎれますが
それ以外はほとんど話もしないし

No.5 16/08/14 15:49
匿名1 

>> 3 どうせ捨ててくれるなら今がいい その後の人生をかんがえて 裁判にすれば離婚出来るよ!

夫婦として破綻してる事が
認められるよ!

原因が主の浮気だとしても離婚
しないで夫婦を続ける事を選んだ以上、営みがないと離婚理由に成る

そこの証言を今の内、記録して裁判に提出すれば離婚出来るよ!

No.6 16/08/14 15:56
離婚検討中0 

>> 5
営みがないことが理由になりますか
調停は経験ないのでよくわかりません
でも調停とかあまりしたくないんです
穏便に片づけたい 彼女のためにも

• << 8 あ~言えばこ~言う主は駄目だろ! 相談するな! 始めから具体的に書けよ! もう、最初に書いた様に成る迄、待ちなさい!

No.7 16/08/14 16:18
ベテラン主婦7 

>> 3 どうせ捨ててくれるなら今がいい その後の人生をかんがえて そんな身勝手な!

どうぞ、苦しんで下さい

No.8 16/08/14 16:27
匿名1 

>> 6 営みがないことが理由になりますか 調停は経験ないのでよくわかりません でも調停とかあまりしたくないんです 穏便に片づけたい 彼女の… あ~言えばこ~言う主は駄目だろ!

相談するな!

始めから具体的に書けよ!

もう、最初に書いた様に成る迄、待ちなさい!

No.9 16/08/14 18:32
既婚者9 ( ♀ )

へ~

10年も待たせてる彼女のために、穏便に離婚したいんだぁ…

子供たちのためにあと数年頑張ろうとはは思えないんだね~

そりゃ無理だわ。

奥様にはその気持ちバレてるよ。

定年を迎えたら退職金半分請求と財産分与、年金も半分請求され解放されるから、それまで待つんだね。

何もかも半分になって、年だけくった定年親父の介護は、大切な彼女がしてくれるからこれなら子供たちのためになるよね。

No.10 16/08/14 22:19
離婚検討中10 

>> 9 細かく書いていないですみません
10年前に付き合っていた彼女とはもう会っていません
別れました
彼女は去年結婚しました
子供は今年受験生ということもあり今すぐにとは思っていません
妻とは日常ほとんど話もしません
仕事が遅いので時間もありませんが
話といえば金がないとか働いてるのに給料が安いとかそんな話ばかりです
確かに住宅ローンとかあってそんなに余裕はないですが
自分自身プライドもあり馬鹿にされている毎日が嫌で投稿したんです
このことについては10年以上前からです
まだまだ書き足りないことたくさんあると思いますがよろしくお願いします

• << 14 人生は主さんだけに有るわけではありません。 プライド持っているのも、主さんだけではありません。 奥様にもお子さんにも、プライドも人生も有ります。 会話もなく、毎日節約しながら、何か有った時に、本来なら一番の味方になるべき筈の自分の夫にも頼れず相談出来ず、日々お子さん達の為に頑張る奥様が、心底幸せな毎日を送っているとでもお思いですか? 自分だけが不幸で、その根源は全て奥様に有るとでも? 身勝手で思い通りにならない事に対し、駄々を捏ねるガキみたいな悩みを持つ事になった主さんにも、充分責任は有ります。 離婚したければ、奥様の要求を全てのむことです。 のむことが出来ない、無理だと言うなら諦めましょう。 数十年前、必ず幸せにすると誓い、主さんのお子さんを3人も産み育ててくれた奥様に対し、自分の事は棚上げする主さん。 誓いを守り通す事も出来なければ、そのペナルティとして、離婚後のせめて出来る限りの事と、申し訳無い気持ちも実質的な償いも持てない出来ない、そんな自分の不甲斐なさを恨む事ですね。

No.11 16/08/15 13:45
匿名 ( ♀ ht9Tk )

子供三人もいて住宅ローンじゃ確かに経済的には苦しいよね。夫婦して身の丈に合ってない生活して 口も聞かないって

でもさ最初はやっていけると思ったんでしょ?としたら主の収入はそこそこあるよね
奥さん働いてるの?
まず家手放したら? 手元のお金が出来るだけで気持ち余裕出来て関係修復出来るかもしれないよ

どのみち離婚したら 住宅ローンは誰が払って誰が住むの?
子供は奥さん側に行くとして養育費は払う事出来るの?

No.12 16/08/15 15:05
匿名12 

いまいち離婚したい理由がわからないのですが
がんばっているのに責められ続ける毎日が嫌で、離婚したく、浮気をしたとういうことですか?

でも、普通は隠しますよね。
浮気したら、ざまあみろ、とかおもいながら
実際に浮気する前、浮気して告白する前に、「そういう言葉は傷つく」「やめてほしい」

いいましたか?

やめてほしいといっても、やめてくれなくて
で、逃げ場がなくて浮気して、これくらいの覚悟があった、っていうくらいなら
まあ、奥さんが悪いかなと思います。

話し合いがまだ足りてなかったと思いますが
離婚してほしくない理由もきいてないのですか?

捨て身だけれども、子供と妻の前で話し合うしかないのでは。
父さん、こういうこといわれるのに傷ついていた、浮気してしまった、すまない。
ただ、一人でやっていこうとおもっている。家族としてやっていくことはできない。と

あなたがいまいちどうしたいのかもわからず
奥さんがいまいちどうしたいのかもわかりません。

まあ、大切にしてないし、されてないことはわかります。
それを悪いとは思わない。しょうがないこともあるから相談されてるんだとおもうし

No.13 16/08/15 15:16
匿名12 

さらに追記ですが

弁護士やとって離婚することもできますが
あなたが奥さんに浮気の事実を伝えてしまっている以上、離婚調停は不利になるかと思います。
できたとしても、お金お金お金、、になる可能性は覚悟してください。ただ、10年前だし
奥さんがどれだけ証拠集めしてるかにもよる。

まああなた目線でとらえると、
話し合いがしたかった、いやなことはいわないでほしかった、とにかく、浮気した不利になる事実を伝えてもいいから話し合いがしたかった だめなら離婚したかった

世間一般からみると
本当に離婚したいなら浮気したことすら隠し通して調停にもっていくはず

となるんです。

それを考えるとずいぶんいわれ続けてたみたいですね。
結婚、という約束を口実にされていたみたいな。
多分何いっても離婚してくれなさそうにも思いますが。奥さん

別に離婚という形にこだわらなくても
別居でもいいのでは?

それから、夫婦をやってきた歴史、自分にしかわからないことがあるという点でひとつ
どのようなところがすきだと思ったか
いつから相手がかわってしまったか
相手に、ねぎらいやいたわりの言葉をかけるのを忘れてしまったか
相手の笑顔を最後にみたのはいつか

これを考えてから、よく話し合いされてください。
これを話し合いに冷静に出せば、少なくとも、まあ誠実さは伝わると思います。
謝罪と離れたい旨をしっかり話す。

それぞれがんばっていこうで終わる。

まあ、それも伝わらなければ、アスペルガーとか自己愛型人格障害の可能性もありますが。
浮気した事実をいっても、動じない、というのは普通はありえない話なので。
肩書きにしがみつきたいだけなら、
おそらくお互いに何かあったとき、介護も無理だと思いますよ。

好きな相手でも介護はきついですから

No.14 16/08/15 15:23
既婚者14 

>> 10 細かく書いていないですみません 10年前に付き合っていた彼女とはもう会っていません 別れました 彼女は去年結婚しました 子供は今年受… 人生は主さんだけに有るわけではありません。
プライド持っているのも、主さんだけではありません。
奥様にもお子さんにも、プライドも人生も有ります。
会話もなく、毎日節約しながら、何か有った時に、本来なら一番の味方になるべき筈の自分の夫にも頼れず相談出来ず、日々お子さん達の為に頑張る奥様が、心底幸せな毎日を送っているとでもお思いですか?
自分だけが不幸で、その根源は全て奥様に有るとでも?
身勝手で思い通りにならない事に対し、駄々を捏ねるガキみたいな悩みを持つ事になった主さんにも、充分責任は有ります。
離婚したければ、奥様の要求を全てのむことです。
のむことが出来ない、無理だと言うなら諦めましょう。
数十年前、必ず幸せにすると誓い、主さんのお子さんを3人も産み育ててくれた奥様に対し、自分の事は棚上げする主さん。
誓いを守り通す事も出来なければ、そのペナルティとして、離婚後のせめて出来る限りの事と、申し訳無い気持ちも実質的な償いも持てない出来ない、そんな自分の不甲斐なさを恨む事ですね。

No.15 16/08/15 15:44
匿名12 

>> 14 なんだかものすごい男尊女卑、いえ、女尊男卑ですが。。

あなたが立派に母親をされてきたのは伝わりましたが
世の中そういう方ばかりではないですよ。

だって、奥さんがあなたみたいな方なら、あなたみたいにちゃんと強く話し合おうとするはず。
そうせずに、浮気を告白した後から、ただ別々の部屋に寝るだけで
一緒にいるにしても旦那になんのペナルティもあたえないあたり、何かがおかしいと気づくはずです。

よくいえば子供のためと割り切ってる
悪く言えば、旦那をなんとももう思ってない。ロボット?

愛情でなく、お金でつながっているのか、世間体でつながっているだけなのか、に
しばられるのって案外危険なんですよ。
子供の人格形成にも影響します。
心を無にして、これとこれだけやってれば、、っていうのはいざってとき
協力できない家庭で

さらにそれをみて育つ子供も
そんな風になります。

一番かわいそうなのは子供ですけど
親が正しい、絶対正しい、というわけではないのも事実です。
子供のために一緒にいるのが正しいのか、ぶつぶつ旦那さんに給料が安い、といわれつづけ
父親がこけにされつづけるのをみた子供は、自分の将来の旦那にもきっと同じことを言うでしょう。

あるいは男の子の場合、他人を蹴落としてでも給料をつかもうとするようになるでしょう。

あんまり、いい家ではないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧