注目の話題
パパ活と間違えられる
怒られた意味がわかりません。
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

集合体恐怖症なんですが・・・

レス8 HIT数 1017 あ+ あ-

名無し
16/08/01 16:22(更新日時)

初めまして!突然ですが、私は集合体恐怖症なんです。
今も目を瞑ると目の前で小さな点々が沢山出てきて眠れなくなってしまっています。

今まで集合体恐怖症について調べたことがなかったので、眠れないならと気を紛らわそうと調べていました。

そこでトップページに“集合体恐怖症とは”みたいなのがあって、見てみると・・・。

〈集合体恐怖症の人は○○や、○○が怖く、他にも○○や、○○。はたまた○○までもが怖く・・・。〉
とめちゃくちゃ沢山恐怖の対象が書かれていました。
おかしくないですか?w
明らかに集合体恐怖症の人が一番見るであろうページに、その恐怖の元をこれでもか!というほど書くのは。

最初だけ、こういう物に恐怖を抱くんですよー。的な感じで書くだけならまだしも、途中途中でぶっ混んでくるんです。
もう、余計眠れません。

私と同じような恐怖症の方や、このスレを読んだ方と少しお話がしたいです!

No.2360950 16/08/01 03:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/01 04:48
名無し1 

検索してみました…

どのページもトップページテロでしたね。

集合体恐怖症でない私でもゾワゾワするレベルの画像ばかりだし、○コラとか集合す体恐怖症でない人でもダメージ受けるのに、一例に画像混ざるは、Trypophobiaで検索したら、○コラ画像がドッサリ検索一覧に現れるし…

🙀〜ってなりますよね。

• << 5 スレ主です! レスありがとうございます! もう本当に、キツかったです(>_<) なぜ恐怖症の人が見ることを考えて書かないのか・・・? 文字だけでも嫌なのに、そこに画像まで載せてくる悪質なやつもありました。 今日は眠れるといいのですが( ;∀;)

No.2 16/08/01 05:00
匿名2 

「集合体恐怖症」という言葉は初めて聞きました。
気になって、少し調べてみたら……画像検索が酷い事になっているんだけど😲

私自身も若干「集合体恐怖症」の気配があるのですが、「同じ物が多数集まっている」という事に恐怖を覚えるという現象は、何とも不思議な気がします。

• << 6 スレ主です! レスありがとうございます! 初めて聞かれたんですね!少しでも知ってもらえる機会になったなら嬉しいです?w 私の周りには恐怖症の人が少ないので、理解されなくて・・・。 でも、画像見すぎると発症する場合があるらしいので気を付けて下さい!

No.3 16/08/01 06:26
ぎんたろ ( ♀ PfH1Sb )

初めまして。
私も主さんと同じです。
小さい頃からブツブツしたものとかを見るとゾワッとしてしまい、最近になって色々調べたら、そのような症状に当てはまりました( ;´Д`)
画像など見たんですが、気が狂いそうでした(;゜0゜)
身近なものだと、魚卵とかを見ると、うわぁ…ってなります。

• << 8 スレ主です! レスありがとうございます! 同じ方と出会えて感激です! いやですよね、ぶつぶつとかその他もろもろ・・・。 書いてるだけで鳥肌たちそうです( ;∀;) 画像検索させてしまったようですみません! 一緒に治る方法を考えましょう!

No.4 16/08/01 10:40
名無し4 ( ♀ )

私は、低所恐怖症です。
低い場所から高い建物や木を見上げると鳥肌が立ちます。
創造しただけで辛いです。

特に大きな真っ直ぐな木を見上げることがダメ。

生活にはさほど影響はなく、近くはいかない!最悪は下を見ていれば大丈夫なので…家族以下は恐怖症を知りません。

いろいろな恐怖症がありますよね。
以前に比べて、少しは緩やかに受け止められるようになりました。

• << 7 スレ主です! レスありがとうございます! 低所恐怖症、聞いたことがあります。 高所恐怖症が多い中、珍しいですよね。 でも恐怖症の辛さはわかります。 ほんとうに不安で胸の当たりがギュッとして辛いですよね・・・。 名無し4様は絶対画像検索なんてしたらダメですよ! 恐怖症が私のように悪化しますから!w

No.5 16/08/01 13:33
名無し5 ( 20代 ♀ )

>> 1 検索してみました… どのページもトップページテロでしたね。 集合体恐怖症でない私でもゾワゾワするレベルの画像ばかりだし、○コラと… スレ主です!
レスありがとうございます!
もう本当に、キツかったです(>_<)
なぜ恐怖症の人が見ることを考えて書かないのか・・・?
文字だけでも嫌なのに、そこに画像まで載せてくる悪質なやつもありました。

今日は眠れるといいのですが( ;∀;)

No.6 16/08/01 13:35

>> 2 「集合体恐怖症」という言葉は初めて聞きました。 気になって、少し調べてみたら……画像検索が酷い事になっているんだけど😲 私自身も若干… スレ主です!

初めて聞かれたんですね!少しでも知ってもらえる機会になったなら嬉しいです?w
私の周りには恐怖症の人が少ないので、理解されなくて・・・。

でも、画像見すぎると発症する場合があるらしいので気を付けて下さい!

No.7 16/08/01 13:38

>> 4 私は、低所恐怖症です。 低い場所から高い建物や木を見上げると鳥肌が立ちます。 創造しただけで辛いです。 特に大きな真っ直ぐな木を見上げるこ… スレ主です!

低所恐怖症、聞いたことがあります。
高所恐怖症が多い中、珍しいですよね。

でも恐怖症の辛さはわかります。
ほんとうに不安で胸の当たりがギュッとして辛いですよね・・・。

名無し4様は絶対画像検索なんてしたらダメですよ!
恐怖症が私のように悪化しますから!w

No.8 16/08/01 16:22

>> 3 初めまして。 私も主さんと同じです。 小さい頃からブツブツしたものとかを見るとゾワッとしてしまい、最近になって色々調べたら、そのような症… スレ主です!

同じ方と出会えて感激です!
いやですよね、ぶつぶつとかその他もろもろ・・・。
書いてるだけで鳥肌たちそうです( ;∀;)

画像検索させてしまったようですみません!
一緒に治る方法を考えましょう!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板