注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ご意見・ご要望をお聞かせください Part3

レス500 HIT数 35084 あ+ あ-

まいける( SYSOP )
18/11/19 09:13(更新日時)

Part3となりました。

本スレは、ユーザインターフェースや、機能、デザイン等に関する、ご意見、ご要望を投稿いただく場として、ご利用頂きたく考えております。

また、誠に勝手ながら、本スレのご利用にあたってのガイドラインを以下に記しますので、ご理解の上、ご投稿ください。

・今回タイトルから「不具合」を削除させていただいております。緊急性のある不具合のご連絡につきましては、以下、お問い合わせフォームよりご連絡ください

http://mikle.jp/help/toiawase/

・この場では、利用者様同士の意見交換や議論が起こることを、一つの目的として期待しております

・「使いづらい」などのご感想を頂戴するケースは、具体的な改善案もありますと、僕達の検討にも有意義ですので、ぜひ、ご協力ください

・「ご質問」については極力ご返信差し上げておりますが、こちらでは、ご回答までに時間がかかったり、全てのご質問への回答をお約束できませんので、ご返信が必要な質問は、お問い合わせフォームをご利用ください

・なお、この場での他利用者様の迷惑行為のご連絡は、それ自体が削除対象となりますので、ご注意ください。

No.2349193 16/06/29 16:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 17/02/07 16:24
まいける ( SYSOP )

こんにちは。まいけるです。

>りゆママ様
ご意見ありがとうございます。
検討させていただきます。

>通りすがり98
状況がわかりかねますので、詳細をお問い合わせ窓口の方よりお送りいただいてもよろしいでしょうか。

>匿名さん100
匿名ならではの良さと、その反面の悪い部分があるのは事実だと思います。
僕達としては、それらに対して、意識的な啓蒙活動を行うとともに、システム的な制限により、よりよい環境づくりをしていきたいと考えていますが、100%きれいな状態にするというのは、物理的に難しいとも実感しております。必要悪という言葉がありますが、それに甘えるわけではないものの、一定数については、ある程度それも踏まえたご利用を意識する方がよいのかもしれません。

また、管理の面で対応出来る部分は速やかに対応を行っていますので、まずは削除投票を行っていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

No.102 17/03/02 19:38
ちこ ( 40代 ♀ qfsTde )

スレにレスするの枠?の『投稿内容を確認する』が隠れていて、枠の下の方に広告が重なります。

『投稿内容を確認する』ボタンが枠に表示されないため、枠ギリギリで指タッチして、枠を広げるのですが、下の枠に広告が重なっていると、広告をタッチしてしまう結果になり、『投稿内容を確認する』に移行せず、広告が表示されてしまいます。

前に戻っても回答文は無くなってしまいます。なので、再度回答文を作ることになります。
『スレにレスする』の文が長くなればなるほど、回答枠が広がり、『投稿内容を確認する』が下の枠から外れていってしまうので、文が長くなっても、枠自体もそれに合わせて下に伸びて『投稿内容を確認する』が隠れないようにしてほしいです。
この時点でもう既に『投稿内容を確認する』が隠れてしまってます。。。。(汗)

No.103 17/03/03 17:58

>> 102 こんにちは。ご不便をおかけしているようで恐縮です。

広告とかぶってしまう件は、当方の端末では再現しなかったのですが、長文の際にボタンがフォーム外に出ていってしまう件は再現しました。

前者も含めて、まずは調査を行わせていただきます。

ご連絡ありがとうございました。

No.104 17/03/06 13:45
ミクルファン56 ( ♂ )

愚痴はきスレとか
人の悪口言うスレなんとかなりませんか 不愉快 です

• << 106 毒吐きスレについては、賛否両論あろうかと考えております。 けっして推奨したい内容ではないものの、こういった場所でそういった発言をすることで、気持ちが楽になったり、ストレスを発散出来たりされる方がいらっしゃるのもまた事実かと考えております。 現時点では、個人を特定したり、当サイトの利用者様に向けたものであると断定できるようなものについては、厳しく対応を行っておりますが、それ以外についてまでは、管理者による介入は過剰ではないかとの判断をしているところです。

No.105 17/03/08 12:55
匿名さん105 

スマホにかえて パンダが目立って こまります

職場でのぞかれてはずかしいです

• << 107 ごめんなさい、パンダは一応、当サイト初期からいるので、温かい目で見ていただきたいと思っています。 僕より先輩にあたりますもので・・・

No.106 17/03/10 15:28

>> 104 愚痴はきスレとか 人の悪口言うスレなんとかなりませんか 不愉快 です 毒吐きスレについては、賛否両論あろうかと考えております。

けっして推奨したい内容ではないものの、こういった場所でそういった発言をすることで、気持ちが楽になったり、ストレスを発散出来たりされる方がいらっしゃるのもまた事実かと考えております。

現時点では、個人を特定したり、当サイトの利用者様に向けたものであると断定できるようなものについては、厳しく対応を行っておりますが、それ以外についてまでは、管理者による介入は過剰ではないかとの判断をしているところです。

• << 108 利用者に向けてならば 削除してくれるんですね 消えろとか 誹謗中傷 酷いですよ

No.107 17/03/10 15:30

>> 105 スマホにかえて パンダが目立って こまります 職場でのぞかれてはずかしいです こ ごめんなさい、パンダは一応、当サイト初期からいるので、温かい目で見ていただきたいと思っています。

僕より先輩にあたりますもので・・・

No.108 17/03/10 20:58

>> 106 毒吐きスレについては、賛否両論あろうかと考えております。 けっして推奨したい内容ではないものの、こういった場所でそういった発言をするこ… 利用者に向けてならば
削除してくれるんですね 消えろとか 誹謗中傷
酷いですよ

• << 110 はい、特定の利用者様に向けられた誹謗中傷だと断定できるものや、個人が特定できるものについては、確認ができ次第、削除等の対応を行わせていただいております。

No.109 17/03/11 08:44
初心者さん109 

時折、一度書き込んだあと一定時間ミクルが閲覧出来なくなることがあります。
内容は普通の誰もが思うような書き込みだと思います。

ミクル管理者は一体どのような基準で閲覧禁止を行っているのでしょうか?

1.韓国、生活保護に関することに書き込んだあと閲覧禁止。
2.文字数制限を超えた書き込みを2回連続誤ってしてあと閲覧禁止。
3.2回連続投稿を行ったあと閲覧禁止。

順番に試してそれぞれ前回のしたことを避けた上での投稿です。
昨日は3でした。

教えて頂ければ今後の参考にさせて頂きます。

• << 111 当サイト側では「閲覧の制限」といった対応は、行わせていただいておりません。(仕組み上ございません) 何らかの不具合の可能性がございますので、以下、ご確認の上、ご返信くださいますと幸いです。 「閲覧ができない」状態になっている場合に、以下をご確認の上、ご返信くださればと思います。 ・ご利用はPCからでお間違いないでしょうか。 ・画面はどういった状態になっているでしょうか  ※真っ白になる、読み込み中のまま終わらない、ページの一部のみが表示され、他が描画されないなど ・エラーメッセージがあればその全文をコピーしてお送りください ・投稿後、とのことですが、投稿完了画面までは表示されており、閲覧ができなくなる場合は、完了画面以降、どこにもアクセスができなくなるでしょうか ・また、閲覧が可能な状態になるのに、共通した何かはございますでしょうか。 ※数分経過したら、ブラウザを閉じたら、など ・ミクルとお悩み掲示版、共に閲覧ができないでしょうか ・PCからのご利用の場合、他のブラウザでの閲覧は問題なく出来ますでしょうか ※InternetExplorer、Microsoft Edge、mozilla.Firefox、Google Chromeなど、いくつかのブラウザでご確認頂けますと幸いです また、最後に、これは原因ではないとは思いますが、インターネット接続自体が断続的に切れている状態ではないか、当サイト以外のウェブサイトが閲覧可能かなどもご確認ください。 確認項目が多く恐れ入りますが、初めて伺った症状ですので、調査のため、ご協力頂けますと幸いです。

No.110 17/03/13 18:51

>> 108 利用者に向けてならば 削除してくれるんですね 消えろとか 誹謗中傷 酷いですよ はい、特定の利用者様に向けられた誹謗中傷だと断定できるものや、個人が特定できるものについては、確認ができ次第、削除等の対応を行わせていただいております。

No.111 17/03/13 19:02

>> 109 時折、一度書き込んだあと一定時間ミクルが閲覧出来なくなることがあります。 内容は普通の誰もが思うような書き込みだと思います。 ミクル… 当サイト側では「閲覧の制限」といった対応は、行わせていただいておりません。(仕組み上ございません)
何らかの不具合の可能性がございますので、以下、ご確認の上、ご返信くださいますと幸いです。

「閲覧ができない」状態になっている場合に、以下をご確認の上、ご返信くださればと思います。

・ご利用はPCからでお間違いないでしょうか。

・画面はどういった状態になっているでしょうか
 ※真っ白になる、読み込み中のまま終わらない、ページの一部のみが表示され、他が描画されないなど

・エラーメッセージがあればその全文をコピーしてお送りください

・投稿後、とのことですが、投稿完了画面までは表示されており、閲覧ができなくなる場合は、完了画面以降、どこにもアクセスができなくなるでしょうか

・また、閲覧が可能な状態になるのに、共通した何かはございますでしょうか。
※数分経過したら、ブラウザを閉じたら、など

・ミクルとお悩み掲示版、共に閲覧ができないでしょうか

・PCからのご利用の場合、他のブラウザでの閲覧は問題なく出来ますでしょうか
※InternetExplorer、Microsoft Edge、mozilla.Firefox、Google Chromeなど、いくつかのブラウザでご確認頂けますと幸いです

また、最後に、これは原因ではないとは思いますが、インターネット接続自体が断続的に切れている状態ではないか、当サイト以外のウェブサイトが閲覧可能かなどもご確認ください。

確認項目が多く恐れ入りますが、初めて伺った症状ですので、調査のため、ご協力頂けますと幸いです。

No.112 17/03/14 04:55
初心者さん109 

>> 111 閲覧の制限が無いことに安心しました。
決めつけであの様に書いてしまい申し訳ありませんでした。
早速ですがミクルさんの質問に答えたいと思います。

・此方はPCからの書き込みです。
・閲覧出来ない状態の画面は「HTTP400」と画面全体に出ていました。
・投稿した文章はどれも200字以上でその完了画面直後に上記のエラーメッセージが表示され見れなくなることが5回程ありました。文字制限オーバーから書き直し投稿→ エラーも5回程です。別PCからでも同じことが起こります。

・閲覧はPCを再起動して再び覗いてもエラー画面のままでした。時間経過が唯一の閲覧可能条件かと思います。必要になる経過時間はよく分かりません、(一度見れなくなると6時間はそのPCの電源を点けないので・・)

・閲覧出来なくなったのは掲示板ミクルだけです。お悩み掲示板はその間も問題なく見ることが出来ました。

・残念ながら、InternetExplorer以外使用していていないので分かりません。

以上です。
出来れば改善よろしくお願いします。

No.113 17/03/15 11:23

>> 112 こんにちは。

詳細な情報をいただきましてありがとうございました。

現時点での状況といたしましては、

・いただいた情報から、再現しないかのテストの実施→再現せず
・弊社技術者側へのヒアリング→原因の可能性として思い当たる部分がない

と言った状況でして、更に深い調査を行わせて頂く予定でおります。

ただ、現状、他にそういった不具合のご連絡を頂戴したことがないという点と、技術側からみても現時点では、全く手がかりがないとのことでしたので、調査に時間がかかる、あるいは、解決が難しい可能性もございます。

解決できないといった結果になった場合は大変申し訳ございません。

また、今後の調査の過程で、また、ヒアリングさせていただくこともあろうかと思いますが、その際は、ぜひ、ご協力頂けますと幸いです。

ご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご了承ください。

• << 115 お返事遅れて申し訳ありません。 あれから何度もテストして頂いてありがとう御座いました。 そうですね、私も私以外で私と同じ状態になった人の意見がありませんのでこれ以上は何とも言えません。 お手間をお掛けしました。   これからもミクルを利用する一人として陰ながら応援していきたいと思います。 ありがとう御座いました。   

No.114 17/03/16 19:16
ミクルファン114 

まいけるさん、こんばんは

ずっとロムをしていたスレが最近削除されていた件で、昨日スレ復活のご検討依頼をさせていただき、同日中に回答をいただいた者ですm(_ _)m

さきほど該当スレが復活されていることに気付きました。
もしかすると同様の問い合わせが複数の方からあったのかもしれませんね。

第三者である私が言うのも変なのですが、ご対応をいただき大変感謝しております。どうもありがとうございました。

さて、ユーザー側から見て明らかに不快と感じるレスやスレに一定数の削除票が入った場合や、シスオペ側から見て不適切であると判断された場合などに、スレレスにかかわらず削除され、相応のペナルティが発生することについては十分承知しております。

スレごと削除された場合、スレ主本人の端末からだけでも該当スレレス内容すべてを確認できるように対処していただくことは可能でしょうか?

ご検討いただけましたら幸いです。

• << 116 こんにちは。前者の件については、ご不便をおかけいたしました。 直接の担当から報告は受けております。 後者のご意見についてです。 一理あるとも思いますが、スレごと削除を実施する場合については、スレ主の方ご自身に大きく問題があると判断した結果であるケースが多々ございます。 スレの削除や投稿制限については、今後同様の規約違反を行っていただかないようにといった啓蒙の意味もあるため、閲覧できなくなること自体も、その一環としてとらえると、やや、実現性は低いかもしれません。 しかしながら、これは、今僕の方で伺っての一意見でありますので、また、チーム内で検討させていただければと思います。 今後ともよろしくお願いいたします。

No.115 17/03/20 09:18
初心者さん109 

>> 113 こんにちは。 詳細な情報をいただきましてありがとうございました。 現時点での状況といたしましては、 ・いただいた情報から、… お返事遅れて申し訳ありません。
あれから何度もテストして頂いてありがとう御座いました。

そうですね、私も私以外で私と同じ状態になった人の意見がありませんのでこれ以上は何とも言えません。
お手間をお掛けしました。

これからもミクルを利用する一人として陰ながら応援していきたいと思います。
ありがとう御座いました。

• << 117 わざわざ御礼ありがとうございます。 引き続き調査は行わせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。 また、他のブラウザのご利用は比較的難しくございませんので、もしご不便が多すぎるようでしたら、そちらのご利用ご検討ください。 google社の製品ですが、軽量かつ無料でご利用いただけますので、ご参考いただければと思います。 Chromeブラウザー https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/ 調査に進捗がございましたら、改めて御連絡差し上げます。

No.116 17/03/21 17:27

>> 114 まいけるさん、こんばんは ずっとロムをしていたスレが最近削除されていた件で、昨日スレ復活のご検討依頼をさせていただき、同日中に回答をいただ… こんにちは。前者の件については、ご不便をおかけいたしました。
直接の担当から報告は受けております。

後者のご意見についてです。

一理あるとも思いますが、スレごと削除を実施する場合については、スレ主の方ご自身に大きく問題があると判断した結果であるケースが多々ございます。

スレの削除や投稿制限については、今後同様の規約違反を行っていただかないようにといった啓蒙の意味もあるため、閲覧できなくなること自体も、その一環としてとらえると、やや、実現性は低いかもしれません。

しかしながら、これは、今僕の方で伺っての一意見でありますので、また、チーム内で検討させていただければと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

No.117 17/03/21 17:30

>> 115 お返事遅れて申し訳ありません。 あれから何度もテストして頂いてありがとう御座いました。 そうですね、私も私以外で私と同じ状態になった… わざわざ御礼ありがとうございます。

引き続き調査は行わせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

また、他のブラウザのご利用は比較的難しくございませんので、もしご不便が多すぎるようでしたら、そちらのご利用ご検討ください。

google社の製品ですが、軽量かつ無料でご利用いただけますので、ご参考いただければと思います。

Chromeブラウザー
https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/

調査に進捗がございましたら、改めて御連絡差し上げます。

No.118 17/03/25 01:16

普通に雑談している
のにシオスペさんに
はいれないように一人を 制限出来るんですか
二専の相手なんですけど

No.119 17/03/28 15:55

>> 118 こんにちは。

二人専用掲示板に限らず、シスオペ側では様々な投稿に関する制限の権限を保有しております。

なんら問題がない場合に、そういった対応をすることはございませんが、再審査は常に行わせていただいておりますので、ご本人様より、お問合わせがあれば、調査及びご返答を行わせていただきます。

No.120 17/03/31 20:16
常連さん120 ( 40代 ♂ )

いつも楽しく利用させていただいております。
さて、お悩み掲示板についてなんですが、現在は「恋愛/30才以上の悩み」「恋愛/29才以下の悩み」「恋愛/17才以下の悩み」という分け方になっておりますが、分け方を「10代の悩み」「20〜30代の悩み」「40代以上の悩み」と分けていただきたいなんて思いました。

• << 122 ご意見ありがとうございます。 現在のところは、17歳以下と18歳以上では、法令的な部分でも、明確な線引があるという判断でこのような形にさせていただいておりますが、今後、改めて検討する際に、参考にさせていただければと思います。

No.121 17/04/05 00:05
大学生121 ( 10代 ♀ )

失礼します

違和感のあるスレ主の文章を見つけたけど、あのやり方は良いのですか?

スレ主の名前を提示すると分かると思いますが、提示🆖ですよねぇ?

*スレ主が何日か、多忙でミクルを留守にするから、他の友達、仲間の人に
他の人が少し変なレスをしたら、その友達仲間の人に直ぐに削除に一票💣をみんなで入れて、スレ主も直ぐに飛んで来ます

こ言う感じのスレ主の文章があるのですが、いかがな者かと?

個人的に投票するのではなく、友達仲間に促している行為だと思うのですが、いかがな感じかと?

私的にはそう言う事は許しがたい事だと思うですが

まいけるさんは、どう思いますか?
そう言うのは、削除対象にならないんですか?

• << 123 こんにちは。 削除票を投じることを他の方にも依頼することは、ご自身のスレであっても、ルール違反となります。 詳細をお伺いしたく存じますが、こちらにはそういった情報は書いていただくことができませんので、お手数ですが、問い合わせフォームより、該当するスレの情報をいただくか、もしくは、取り急ぎ削除票を投じておいていただけますと幸いです。

No.122 17/04/06 11:56

>> 120 いつも楽しく利用させていただいております。 さて、お悩み掲示板についてなんですが、現在は「恋愛/30才以上の悩み」「恋愛/29才以下の悩み… ご意見ありがとうございます。

現在のところは、17歳以下と18歳以上では、法令的な部分でも、明確な線引があるという判断でこのような形にさせていただいておりますが、今後、改めて検討する際に、参考にさせていただければと思います。

No.123 17/04/06 11:58

>> 121 失礼します 違和感のあるスレ主の文章を見つけたけど、あのやり方は良いのですか? スレ主の名前を提示すると分かると思いますが、提示… こんにちは。

削除票を投じることを他の方にも依頼することは、ご自身のスレであっても、ルール違反となります。

詳細をお伺いしたく存じますが、こちらにはそういった情報は書いていただくことができませんので、お手数ですが、問い合わせフォームより、該当するスレの情報をいただくか、もしくは、取り急ぎ削除票を投じておいていただけますと幸いです。

No.124 17/04/06 12:37
大学生121 ( 10代 ♀ )

>> 123 返答ありがとうございます。

削除票はすでにしております、スレ本文とそのレスの所に

お問い合わせは、Upとinfoでできますか?

後、mikle.jpもしくは、mikle.comで出来ませんか?

私はなるべく、お問い合わせとかしなくないもので

説明が上手くなくてすいません。

つらいです、はっきり書けない😞

ごめんなさい。

• << 128 こちら、見落としていたようで、ご返信が遅くなりまして申し訳ございません。 >削除票はすでにしております、スレ本文とそのレスの所に 削除投票いただいた上で、削除にいたらないものについては、利用者の皆様の総意である削除票でも、シスオペ側でも削除を行なう対象ではないと判断したものであるという風にご理解いただけますようお願いいたします。 >お問い合わせは、Upとinfoでできますか? こちらについては、どういう意味であるか、理解することができませんでした。 お手数ですが、改めて詳細をお知らせくださいますと幸いです。

No.125 17/04/15 06:55
匿名さん100 

登録情報のステータスを見ても
投稿停止になっていないのに
スレが投稿できません。
お問い合わせで聞いても、お使いになっているブラウザからは、投稿規制をかけている状況なので、今はスレ投稿できません。と言われているのですが、一時的と言われても、いったいいつまで投稿できないのですか?

• << 129 ご利用のアカウント自体に対する制限以外に、ご利用のネットワーク(インターネット回線)に対する制限を行わせていただいている場合があります。 基本的には、他の方による規約違反行為によって、別の方が制限をうけることがないように慎重に対応を行っておりますが、状況によっては別の方に影響があったとしても、制限を行うべきと判断する場合もございますし、当方担当の調査範囲以外で、影響が出ている可能性もございます。 状況に応じて、対応を検討させていただいておりますので、まずは、お問い合わせ窓口より御連絡頂けますと幸いです。

No.126 17/04/15 13:57
匿名さん126 

途中から、投稿制限をかける主にペナルティとか課さないのでしょうか?

• << 130 スレ主による、投稿制限については、必要最小限であるべきと考えておりますが、一方で、一定の権限はあるべきとも思っております。 規約に反するような使い方の場合は、内容に応じて、スレ主の方に対しても、然るべき対応を行っておりますので、著しく、一般的なマナーなどに反するとお感じになられる場合は、削除票を投じていただくか、お問い合わせ窓口まで詳細をご連絡いただけますでしょうか。

No.127 17/04/15 14:08
匿名さん127 

スレ主判断によるしつこいレス者に対するブロック機能が欲しいです。
スレ主ペースを無視してスレを乗っ取ってしまうレス者や趣旨が違うので退出願っても「投稿するのは自由」と自分側の権利だけを主張するレス者が増えたと思います。

• << 131 ご意見ありがとうございます。 一つ前のご意見ともかぶるのですが、スレ主の権限を強くして欲しいというご要望があるのと同時に、スレ主の権限が強すぎるというご意見も、同時にあるのが現状です。 その上で、全体のご利用状況、ご利用利便性も踏まえて、都度検討を行わせていただいているのですが、現在のミクルの方針といたしましては、ある程度の秩序維持や、ご利用方法の多様性を実現するために、幾つかのスレ主権限はご提供させていただくものの、完全にスレ主に全ての決定権を委ねるのは、ある種、公のスペースである掲示板としては、適切ではないとの考えてもおり、今の権限設定をさせていただいています。 SNSやブログなどの個人スペースとの違いという点を意識しております。 もちろん、現状が今後も常に最適解であるとは考えていないのですが、現時点でのご回答といたしましては、今のところは、これ以上の権限強化は行う計画はありません。 一方で、これについては、以前より、多数ご要望を頂戴するところでもあり、今後も、随時検討させていただきたく存じます。 なお、ご指摘のような発言がある場合に、それがルールに反すると判断すれば、シスオペが介入することも多くございます。必要以上にスレ主の権利を主張することは、そういった反応を助長することにもなりますので、まずは削除票を投じていただくか、お問い合わせ窓口よりご連絡をいただければと思います。 削除票を投じていただいたものにつきましても、必ずシスオペ側でも確認しております。シスオペの判断でも、削除に至らないケースについては、その時点では、ルールに反するものではないと判断したものになりますので、こちらはどうぞご理解いただいた上で、ご利用くださいますと幸いです。

No.128 17/04/19 15:53

>> 124 返答ありがとうございます。 削除票はすでにしております、スレ本文とそのレスの所に お問い合わせは、Upとinfoでできますか? … こちら、見落としていたようで、ご返信が遅くなりまして申し訳ございません。

>削除票はすでにしております、スレ本文とそのレスの所に

削除投票いただいた上で、削除にいたらないものについては、利用者の皆様の総意である削除票でも、シスオペ側でも削除を行なう対象ではないと判断したものであるという風にご理解いただけますようお願いいたします。

>お問い合わせは、Upとinfoでできますか?

こちらについては、どういう意味であるか、理解することができませんでした。

お手数ですが、改めて詳細をお知らせくださいますと幸いです。

No.129 17/04/19 15:55

>> 125 登録情報のステータスを見ても 投稿停止になっていないのに スレが投稿できません。 お問い合わせで聞いても、お使いになっているブラウザか… ご利用のアカウント自体に対する制限以外に、ご利用のネットワーク(インターネット回線)に対する制限を行わせていただいている場合があります。

基本的には、他の方による規約違反行為によって、別の方が制限をうけることがないように慎重に対応を行っておりますが、状況によっては別の方に影響があったとしても、制限を行うべきと判断する場合もございますし、当方担当の調査範囲以外で、影響が出ている可能性もございます。

状況に応じて、対応を検討させていただいておりますので、まずは、お問い合わせ窓口より御連絡頂けますと幸いです。

No.130 17/04/19 15:57

>> 126 途中から、投稿制限をかける主にペナルティとか課さないのでしょうか? スレ主による、投稿制限については、必要最小限であるべきと考えておりますが、一方で、一定の権限はあるべきとも思っております。

規約に反するような使い方の場合は、内容に応じて、スレ主の方に対しても、然るべき対応を行っておりますので、著しく、一般的なマナーなどに反するとお感じになられる場合は、削除票を投じていただくか、お問い合わせ窓口まで詳細をご連絡いただけますでしょうか。

No.131 17/04/20 15:50

>> 127 スレ主判断によるしつこいレス者に対するブロック機能が欲しいです。 スレ主ペースを無視してスレを乗っ取ってしまうレス者や趣旨が違うので退出願… ご意見ありがとうございます。

一つ前のご意見ともかぶるのですが、スレ主の権限を強くして欲しいというご要望があるのと同時に、スレ主の権限が強すぎるというご意見も、同時にあるのが現状です。

その上で、全体のご利用状況、ご利用利便性も踏まえて、都度検討を行わせていただいているのですが、現在のミクルの方針といたしましては、ある程度の秩序維持や、ご利用方法の多様性を実現するために、幾つかのスレ主権限はご提供させていただくものの、完全にスレ主に全ての決定権を委ねるのは、ある種、公のスペースである掲示板としては、適切ではないとの考えてもおり、今の権限設定をさせていただいています。

SNSやブログなどの個人スペースとの違いという点を意識しております。

もちろん、現状が今後も常に最適解であるとは考えていないのですが、現時点でのご回答といたしましては、今のところは、これ以上の権限強化は行う計画はありません。

一方で、これについては、以前より、多数ご要望を頂戴するところでもあり、今後も、随時検討させていただきたく存じます。

なお、ご指摘のような発言がある場合に、それがルールに反すると判断すれば、シスオペが介入することも多くございます。必要以上にスレ主の権利を主張することは、そういった反応を助長することにもなりますので、まずは削除票を投じていただくか、お問い合わせ窓口よりご連絡をいただければと思います。

削除票を投じていただいたものにつきましても、必ずシスオペ側でも確認しております。シスオペの判断でも、削除に至らないケースについては、その時点では、ルールに反するものではないと判断したものになりますので、こちらはどうぞご理解いただいた上で、ご利用くださいますと幸いです。

No.132 17/04/20 16:10
ミクルラブ132 ( 30代 ♀ )

いつも楽しく使わせていただいております。

スレ主にブロック権を与えないならば

スレ主には

アラシやしつこいレスまたネットストーカーへの削除投票呼び掛け権は認めるべきではないかと思います。

またはスレ主は自スレに限り削除投票権を多く与えるとか。たとえば現行削除投票可能数1を10くらいにするとか。

仮に削除投票が該当レス者に集中しても

シスオペさまは中立で判断されてでしょうから不都合は該当レス者にはないかと。

如何でしょうか?

• << 138 >削除投票に関するまたはスレ主は自スレに限り削除投票権を多く与えるとか。たとえば現行削除投票可能数1を10くらいにするとか。 削除投票の仕組みの詳細については、非公開となりますが、ロジックとしては、参考にさせていただきたく存じます。 削除票の呼びかけについては、やはり不当な削除を誘発する可能性が多分にあり、また、その場合、シスオペによる審査によって再掲載となった場合も、ご利用が制限されることになりますので、現時点では導入は難しいと考えております。 また、仮に削除にいたらなかったとしても、名指しされた方が不快感を覚えることには違いありませんので、公平な投票、あるいはシスオペによる最終的なジャッジがなされるまでは、スレ主といえども、全てが正しいわけではないという方針は崩せないかと思っております。

No.133 17/04/21 12:52
olive ( ♂ ZZcTde )

良くある、誹謗・中傷 などに関しての、ミクル様でのレス削除ですが。

誹謗・中傷が禁止されていて、削除対象になることは理解しております。

ハンドルネームで投稿しているある特定の方Aさんに対して、一度レス禁5日になった事実に基づいて
「Aさんはレス禁になるくらいの人だから」という少しAさんを貶めるスレを立てた場合は、問題になりますか、なりませんか?

また、レス削除に係るある程度のガイドラインがあれば、多くの方にとって利用しやすいものになると思います。

• << 139 事実がどうあれ、目的が、「Aさんを貶めることである」のでしたら、削除対象になるかと思います。 テーマに基づいたコミュニケーションや情報交換をすることが主目的の掲示板ですので、スレのテーマとして、特定の方の風評を流す、非難するといったものは削除対象と考えております。

No.134 17/04/21 12:58
人見知り134 

削除理由にヘイトスピーチを追加してください。最近無法地帯になってますよ

• << 140 国家間の意見対立、政治的な発言については、相手方でも同様の種の発言が行われていたり、あるいは、国内の新聞雑誌テレビ等のメディアでも、ある程度のラインまでは許容されている部分はあり、同様の「言葉」を使った発言であっても、通常の他利用者様に対する中傷などよりも、シスオペによる削除ラインは高く設定されているのは事実です。 しかしながら、全てのヘイトを許容しているということはございません。 状況によって、削除対象となる場合も多々ございます。

No.137 17/04/25 09:17
ミクルラブ137 

1番目のレスが広告に隠れて見えないんだけど、どかしてもらえません?

• << 141 広告がかぶるとのことですが、現在開発チーム側での検証端末では再現しておらず、詳細をお伺いさせて頂く必要がございます。 お手数ですが、お問い合わせ窓口まで、ご連絡をいただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

No.138 17/05/01 16:19

>> 132 いつも楽しく使わせていただいております。 スレ主にブロック権を与えないならば スレ主には アラシやしつこいレスまたネットス… >削除投票に関するまたはスレ主は自スレに限り削除投票権を多く与えるとか。たとえば現行削除投票可能数1を10くらいにするとか。

削除投票の仕組みの詳細については、非公開となりますが、ロジックとしては、参考にさせていただきたく存じます。

削除票の呼びかけについては、やはり不当な削除を誘発する可能性が多分にあり、また、その場合、シスオペによる審査によって再掲載となった場合も、ご利用が制限されることになりますので、現時点では導入は難しいと考えております。

また、仮に削除にいたらなかったとしても、名指しされた方が不快感を覚えることには違いありませんので、公平な投票、あるいはシスオペによる最終的なジャッジがなされるまでは、スレ主といえども、全てが正しいわけではないという方針は崩せないかと思っております。

No.139 17/05/01 16:20

>> 133 良くある、誹謗・中傷 などに関しての、ミクル様でのレス削除ですが。 誹謗・中傷が禁止されていて、削除対象になることは理解しております。… 事実がどうあれ、目的が、「Aさんを貶めることである」のでしたら、削除対象になるかと思います。

テーマに基づいたコミュニケーションや情報交換をすることが主目的の掲示板ですので、スレのテーマとして、特定の方の風評を流す、非難するといったものは削除対象と考えております。

• << 142 お答えありがとうございます。 健全な運営に大変共感いたします。 今後もミクルのファンとして、意見交換の場として、誹謗中傷などを含まないレスでミクルへの投稿を続けようと思います。

No.140 17/05/01 16:21

>> 134 削除理由にヘイトスピーチを追加してください。最近無法地帯になってますよ 国家間の意見対立、政治的な発言については、相手方でも同様の種の発言が行われていたり、あるいは、国内の新聞雑誌テレビ等のメディアでも、ある程度のラインまでは許容されている部分はあり、同様の「言葉」を使った発言であっても、通常の他利用者様に対する中傷などよりも、シスオペによる削除ラインは高く設定されているのは事実です。

しかしながら、全てのヘイトを許容しているということはございません。
状況によって、削除対象となる場合も多々ございます。

No.141 17/05/01 16:21

>> 137 1番目のレスが広告に隠れて見えないんだけど、どかしてもらえません? 広告がかぶるとのことですが、現在開発チーム側での検証端末では再現しておらず、詳細をお伺いさせて頂く必要がございます。
お手数ですが、お問い合わせ窓口まで、ご連絡をいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

• << 145 私の タブレット でも 1レス目に広告が かぶります。 スマホではかぶりません。 タブレットはアンドロイド スマホはiPhoneです。

No.142 17/05/06 18:13
olive ( ♂ ZZcTde )

>> 139 事実がどうあれ、目的が、「Aさんを貶めることである」のでしたら、削除対象になるかと思います。 テーマに基づいたコミュニケーションや情報… お答えありがとうございます。

健全な運営に大変共感いたします。

今後もミクルのファンとして、意見交換の場として、誹謗中傷などを含まないレスでミクルへの投稿を続けようと思います。

No.143 17/05/07 00:08
匿名さん143 

たくさん共感頂いたレスを削除されました。
酷い中傷レスが放置されていて、なぜ私のが削除されたか疑問です。腹が立ちました。

• << 158 削除に関しては、サポート窓口までお問い合わせくださいますようお願いいたします。 調査の上、ご回答差し上げております。

No.144 17/05/10 20:46
匿名さん126 

制限250字は少な過ぎ。意見交換のスレでは非常に不便。せめて500字にすべき。

それと以前は文字数が表記されていたはずだが、いつからでなくなったのだろうか。これも不便。

• << 159 ご意見ありがとうございます。 現在のところ、ニュース掲示板のみ、250文字とさせていただいています。 今後、ニュースや時事ネタに関する議論の場も検討させていただければと思います。

No.145 17/05/13 08:03
匿名さん145 

>> 141 広告がかぶるとのことですが、現在開発チーム側での検証端末では再現しておらず、詳細をお伺いさせて頂く必要がございます。 お手数ですが、お問い… 私の タブレット でも 1レス目に広告が かぶります。

スマホではかぶりません。

タブレットはアンドロイド
スマホはiPhoneです。

• << 147 追加情報 1レス目に広告がかぶるのは スレ表示設定が さくさくモード の時です。 スレ表示設定を ページ送り にすれば 広告はかぶりません。しかしページ送り5レスだと 前のページに行けなかったり 最初のページに行けなかったりします。

No.146 17/05/13 08:28
匿名さん146 

>> 145 iPadでも広告で1レスが見えません。

No.147 17/05/13 16:04
匿名さん145 

>> 145 私の タブレット でも 1レス目に広告が かぶります。 スマホではかぶりません。 タブレットはアンドロイド スマホはiPhon… 追加情報 1レス目に広告がかぶるのは スレ表示設定が さくさくモード の時です。

スレ表示設定を ページ送り にすれば 広告はかぶりません。しかしページ送り5レスだと 前のページに行けなかったり 最初のページに行けなかったりします。

No.149 17/05/18 20:27
匿名さん8 ( ♂ )

最近、特定テーマを入力して検索すると、明らかに該当スレがあるはずなのに「検索結果がありません」という回答が出がちです。

何度か検索を繰り返すと、ズラリと該当スレが並んで出てきたりもします。

例えば「シスオペ」と入力して検索しても然りです。

繰り返し入力していると、ようやくズラリと該当スレが立ち並び、このスレが検索できるのです。

以前は本当に該当スレがない場合以外、こういうことはありませんでした。

改善をお願いしたいところです。

因みにガラケーです。

• << 160 ご不便をおかけいたします。 こちら、調査を行わせていただきます。

No.150 17/05/18 23:19

1人のやつに狙われて
います 届ける時はどの 用に届けたらよいですか

• << 161 具体的な詳細をサポート窓口までご連絡いただけますでしょうか。 必要に応じて、さらに深くヒアリングさせて頂くなど行い、検討させていただいております。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

みんなの声掲示板のスレ一覧

常連さんから初心者🔰さんまで、みんなの声💬が集まる場です。初心者さんは、ぜひ、みんなの経験を参考にして、ミクルの楽しみ方を見つけてみてください! いただいたお声は全て運営、開発👷🏻‍♂️の参考とさせていただいていますが、シスオペからのご案内は不定期になりますので、ご返信が必要なものはサポート窓口をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧