注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

ご意見・ご要望をお聞かせください Part3

レス500 HIT数 35072 あ+ あ-

まいける( SYSOP )
18/11/19 09:13(更新日時)

Part3となりました。

本スレは、ユーザインターフェースや、機能、デザイン等に関する、ご意見、ご要望を投稿いただく場として、ご利用頂きたく考えております。

また、誠に勝手ながら、本スレのご利用にあたってのガイドラインを以下に記しますので、ご理解の上、ご投稿ください。


・今回タイトルから「不具合」を削除させていただいております。緊急性のある不具合のご連絡につきましては、以下、お問い合わせフォームよりご連絡ください

http://mikle.jp/help/toiawase/

・この場では、利用者様同士の意見交換や議論が起こることを、一つの目的として期待しております

・「使いづらい」などのご感想を頂戴するケースは、具体的な改善案もありますと、僕達の検討にも有意義ですので、ぜひ、ご協力ください

・「ご質問」については極力ご返信差し上げておりますが、こちらでは、ご回答までに時間がかかったり、全てのご質問への回答をお約束できませんので、ご返信が必要な質問は、お問い合わせフォームをご利用ください

・なお、この場での他利用者様の迷惑行為のご連絡は、それ自体が削除対象となりますので、ご注意ください。

No.2349193 16/06/29 16:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 18/06/28 20:04
匿名さん349 

>> 350 そうなんです(>_<)
WIFI外して投稿しています
(>_<)
けど、GBが減ってしまいます。
残り余り無くて💦

お返事、ありがとうございます

No.352 18/06/28 20:08
匿名 ( KrcWde )

>> 351 私も、昨日からWi-Fi外して投稿してます。
まだ元に戻ってません(ToT)

No.353 18/06/29 12:06
まいける ( SYSOP )

諸々ご返信が遅れて恐縮です。
再掲となりますが、こちらは皆様からのご意見やご要望を伺うためのスレとさせていただいております。
内容は全て拝見しており、実際の運営や機能面への反映に役立たせていただいておりますが、全てにご返信差し上げかねる場合が多くございますので、ご了承ください。
また、不具合や、ご利用方法に関するご質問、迷惑行為に関する通報のようなものについては、サポート窓口までご連絡いただけますと幸いです。

>340様
現在も同様でしょうか?
システム側は、PC、スマートフォン共に変更はございません。
エラーメッセージ等が出ている場合はその情報を添えてサポート窓口までご連絡くださいますと幸いです。
その他、「貼れない」の詳細もお願いいたします。

>341様
一人の方が作成できるスレには上限はございません。
また、レスのついたスレは、原則削除できない仕組みとなっております。

>342様
ご指摘の件は運営側でも認識しており、お礼をするのが当たり前という状況をどのように作り出すか、都度議論しております。
いずれにしても、方針としては、ご指摘いただいた内容と、大きな乖離はございませんので、今後改善してまいります。

>343様
拝見したところ、実際のやり取りはできているようですが、受付確認メールのみが受信できない理由について、把握しかねております。
受付確認メールのみ迷惑メールフォルダに入っていることなどもあるようですので、そちらはご確認ください。
また、確認メール自体は、正常に動作しておりました。

No.354 18/06/29 12:06
まいける ( SYSOP )

>344様
>スレ主の判断で スレに立ち入り禁止に出来るボタン機能を作って欲しいです。
これについては、昔から議論はございますが、掲示板という公の場であるということを踏まえ、スレ主の方にどこまで権限を委ねるのが最適かという観点から、現在の仕組みとなっております。

現状は、明らかに悪質な暴言等がある場合については、削除票によるペナルティの仕組み、また、削除票を投じていただいた際に、全てシスオペ側でも確認することで、対応を行わせていただいております。
まずは、削除票のご利用をお願いいたします。
上述の通り、削除票を投じていただいたものは、全てシスオペ側でも確認しておりますので、最終的に削除票で削除されない場合でも、シスオペ側での対応が実施されます。その上で、対応がなされていないものについては、やはり、いきすぎた対応であると判断がなされているものとご理解ください。また、本件については、引き続き議論して参ります。

> レス者で 禁止事項を特定の人だけ許す悪質なシスオペも増えた
こういった事実についてはございません。過去の履歴を踏まえた判断は行わせていただいておりますが、全て同じ基準にて対応を行なっております。

>345様
削除投票については、大多数の方が問題があると考えていると判断できるものに限り自動的な削除が実施されます。
連続で投稿が削除されているようなケースは、シスオペによる削除であるケースがほとんどです。
また、不当な投票によって、投稿が削除されるケースはほとんど確認されておらず、稀に確認できる場合も、事後にはなりますが、シスオペ側で、投稿の再掲載、ペナルティのクリア等を実施しております。
また、不当な投票を繰り返す方に対してのペナルティも、実際にはシスオペ側で対応を行わせていただいております。
現状は、投票にご協力いただける方の数が、少ないことの方が問題だと感じておりまして、問題があると思われる投稿に対しては、みなさまに、投票をお願いしたく思います。

>346様、349様
こちらでは詳細わかりかねますので、詳細について、サポート窓口までご連絡ください。


その他、レス投稿に時間がかかるケースについては調査を行わせていただいております。
当方側でも、発生する場合としない場合があり、また、サーバの負荷等は確認できておらず、調査にお時間がかかっております。
ご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。

No.355 18/07/04 04:56
働く女子235 

いつも思うのですが、自スレを途中で閉鎖したときにもう見たくないスレってありますが、ずっと残ってます

自スレの場合本人が見たくない時
ミクルから抹消は出来ないのですか?

そのような機能があれば。嫌な気持ちで閉鎖した時に気持ちが少しは軽減されると思うのですが‥

ご検討して下さい

宜しくお願いいたします



  • << 357 こんにちは。 スレについては、一度レスがついたものは、原則として削除できない仕組みにさせていただいています。 おっしゃられるお気持ちも十分わかるのですが、レスを投稿していただいた方が、スレ主の方の意向のみで、せっかく投稿したレスが全て消されてしまうのは、レスをする方に対して失礼であるという考え方のためです。 もちろん、誹謗中傷など、問題の有るレスについては、削除投票や、シスオペの監視により、個別に削除を行わせていただいております。 現状は、この方針を変更する予定はありませんが、ご指摘のようなご意見を頂くことも多くありますので、今後の検討課題とさせていただければと思います。 ご意見ありがとうございます。

No.356 18/07/04 06:27
常連さん293 ( ♂ )

掲示板のシステムが変わって、やりづらくなりました😭
一番楽しみだった新スレがなくなりました😭

  • << 358 新しいアンドロイドアプリについてのお話でお間違いないでしょうか? 新スレの一覧も、トップページにはございますが、どちらのページからなくなったというご指摘でしょうか?

No.357 18/07/04 15:44
まいける ( SYSOP )

>> 355 いつも思うのですが、自スレを途中で閉鎖したときにもう見たくないスレってありますが、ずっと残ってます 自スレの場合本人が見たくない時 … こんにちは。

スレについては、一度レスがついたものは、原則として削除できない仕組みにさせていただいています。

おっしゃられるお気持ちも十分わかるのですが、レスを投稿していただいた方が、スレ主の方の意向のみで、せっかく投稿したレスが全て消されてしまうのは、レスをする方に対して失礼であるという考え方のためです。

もちろん、誹謗中傷など、問題の有るレスについては、削除投票や、シスオペの監視により、個別に削除を行わせていただいております。

現状は、この方針を変更する予定はありませんが、ご指摘のようなご意見を頂くことも多くありますので、今後の検討課題とさせていただければと思います。

ご意見ありがとうございます。

  • << 359 同じことを思ってましたが そういう理由でしたか 解りました
  • << 365 まいける様 お返事ありがとうございます 私はある方の代理で質問させて頂きました 掲示板にスレ建てやレスするのは 今更ながらですが皆が見る訳ですから 後先をしっかり考えないいけないですね あ~肩凝ります されど掲示板ですね 経営者側も色々と大変だと思います 社長様ならびにスタッフの皆様 ありがとうございます‼

No.358 18/07/04 15:46
まいける ( SYSOP )

>> 356 掲示板のシステムが変わって、やりづらくなりました😭 一番楽しみだった新スレがなくなりました😭 新しいアンドロイドアプリについてのお話でお間違いないでしょうか?

新スレの一覧も、トップページにはございますが、どちらのページからなくなったというご指摘でしょうか?

  • << 366 マイケルさん、すみません! 新スレありました😅 ただレスの投稿がいつまで日がたっても投稿できません。 ログインできてないってことでしょうか?

No.359 18/07/04 17:12
会社員359 

>> 357 こんにちは。 スレについては、一度レスがついたものは、原則として削除できない仕組みにさせていただいています。 おっしゃられるお気… 同じことを思ってましたが

そういう理由でしたか

解りました

No.360 18/07/04 18:37
匿名さん325 

icloudのメールアドレスは登録できないのでしょうか。

No.361 18/07/05 12:20
匿名さん361 

着レスメールについて

【スレッド[~]にレスが付きました。ほかスレ1件レス1件】

↑このように着レスメールにスレやレスをまとめて送ってくるの止めていただけませんか!?

ミクルを開かせて訪問者数を稼ぎたいのか知りませんがはっきり言って迷惑です。

「ウォッチリストに追加」から着レス設定しますよね、その際に通知設定として

【着レス通知にレスの内容を表示する】

を選択しているのにまとめて送ってこられたら【レスの内容を表示する】になりませんよね!?

まとめての通知、本当にイラつきます。

これは暴言かも知れませんがセコい事するの止めて頂きたい。

No.362 18/07/05 16:15
まいける ( SYSOP )

>> 361 こんにちは。

この仕様につきましては、議論を重ねたのですが、今回lineでの通知機能を実装するにあたり、

・ナイトモード(一定の時間帯にはプッシュ通知を送らない)
・送信間隔を任意に変更できるようにする

といった機能が必須であるとの判断の元に仕様を変更させて実装させていただきました。

設定した送信間隔内に、仮に100件の新着があった場合などに、一斉に100件の通知が来てしまうのは非常に不便であり、一通にまとめるべきとの考えです。

ご指摘の件で、これまでとは違った仕様になり、ご不便をおかけしてしまっていることについては、大変申し訳ございません。

具体的に、どのような仕様すべきかといったご提案がありましたら、ぜひ、ご意見くださいますと幸いです。

新しい機能については、ある程度安定するまで、都度細かな修正を行わせていただいておりますので、よろしくお願いいたします。

  • << 364 お返事ありがとうございます。 提言させて頂くとすれば、登録情報ページに表示設定でスレ表示設定が既にありますよね? さくさくモード、ページ送り(5レス)、ページ送り(1レス) と選べる様になっています。 着レスメール設定も登録情報のページで、例えば 着レスを1レスごとに受けとる 着レスを10レスごとに受けとる 着レスを30レスごとに受けとる といった感じで選べる様には出来ませんか?
  • << 380 ラインもメールも関係ないです よくレスのあるスレには着レスはしません それはマイスレから入りますから さほど動かないスレだからこそ着レスを選択します 夜間であっても着信音は出さない等、それを承知の上で着レスを希望します あと、着レスを希望する理由にロム者に長時間レスを見せるのがイヤだという理由で着レスを選択する場合があります それは自レス削除の意図(ミクル利用者の意向)から一件一件着レスで見たいからです、見れるからです 例えば100件とありますがそれならスレ(レス)に参加してる可能性大なので着レスを利用しません ミクルに依存すること、1日中利用することは良くないと言われるのは納得してもらえますか それを避けるための着レスでもあるわけです とにかくまとめて着レスを送信するのはやめてほしいです 以前なら一件一件見れました、仕様を戻してほしいです 続ける方向なら、せめて自分宛てのレスだけでも問い合わせなりで見ることが出来るようにして下さい お願いします

No.363 18/07/06 15:13
匿名さん325 

アドレス登録の件、ありがとうございましたm(_ _)m

No.364 18/07/06 17:03
匿名さん361 

>> 362 こんにちは。 この仕様につきましては、議論を重ねたのですが、今回lineでの通知機能を実装するにあたり、 ・ナイトモード(一定の… お返事ありがとうございます。

提言させて頂くとすれば、登録情報ページに表示設定でスレ表示設定が既にありますよね?

さくさくモード、ページ送り(5レス)、ページ送り(1レス)

と選べる様になっています。

着レスメール設定も登録情報のページで、例えば

着レスを1レスごとに受けとる
着レスを10レスごとに受けとる
着レスを30レスごとに受けとる

といった感じで選べる様には出来ませんか?


  • << 381 ライン通知やアプリでのプッシュ通知等とのかねあいから、そういった仕様との併用はより複雑になるとの判断から、現在の仕組みとさせていただいておりますが、今後の参考とさせていただきたく存じます。ありがとうございます。

No.365 18/07/06 18:18
働く女子235 

>> 357 こんにちは。 スレについては、一度レスがついたものは、原則として削除できない仕組みにさせていただいています。 おっしゃられるお気… まいける様
お返事ありがとうございます

私はある方の代理で質問させて頂きました
掲示板にスレ建てやレスするのは
今更ながらですが皆が見る訳ですから
後先をしっかり考えないいけないですね

あ~肩凝ります

されど掲示板ですね

経営者側も色々と大変だと思います
社長様ならびにスタッフの皆様
ありがとうございます‼



No.366 18/07/06 20:10
常連さん293 ( ♂ )

>> 358 新しいアンドロイドアプリについてのお話でお間違いないでしょうか? 新スレの一覧も、トップページにはございますが、どちらのページからなく… マイケルさん、すみません!
新スレありました😅
ただレスの投稿がいつまで日がたっても投稿できません。
ログインできてないってことでしょうか?

  • << 382 現状ログインできていらっしゃるようにお見受けいたします。 また、ログインしていない状態で書き込みができないケースは、ごく一部に限られます。 詳細をお伺いしないとわかりませんので、現在も継続しておられる場合は、サポート窓口までご連絡をお願いします。 お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

No.367 18/07/06 20:45
匿名さん367 

まいけるさん

着レスがある日プッツリ届かなくなってしまいました

メールもラインもある日を栄えにプッツリ届かなくなったんです

不具合修正しましたと
お問い合わせしたら返事が来たのですが、直ってないんです

メール着信拒否設定してませんか?
受信容量越えてませんか?
とか
言われましたが
何もいじった覚えがなく

他の
メールは届きます

みくるの着レスだけ届かなくなったんです

他にもこの様な現象にあってる人は居るのでしょうか?

何か対策はあるのでしょうか?

No.368 18/07/06 20:47
匿名さん367 

>> 367 ライン着レス設定にしても
届きません

  • << 374 何度もお問い合わせしたら 今日やっと着レス通知が くる様になりました ありがとうございました

No.369 18/07/07 08:47
匿名さん369 

【特定のスレの名指しでの通報は、こちらではそれ自体が違反行為となりますので、当該レスは削除いたしました。シスオペ】

No.370 18/07/07 08:53
匿名さん325 

せっかくアドレス登録してもらったのに着レス通知がきません(>_<)

No.371 18/07/07 09:04
匿名さん325 

あと、絶対に私じゃない他人のレスが自レスになっていて、共感の通知が来るんです。

どう考えても、寝ぼけていたとしても、絶対に投稿していません。

実害はないけど気持ち悪いです。

  • << 383 こちらでは、プライバシーポリシー上ヒアリングも難しくございますので、サポート窓口までご連絡いただけますでしょうか。 ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
  • << 485 そんなこともあるのですね。 逆に言えば、もし見ず知らずの誰かが爆破予告とか殺人予告などを書き込んだら、それがシステムエラーでいつの間にか自レス扱いになっていて、濡れ衣を着せられて逮捕されるなどと言うことにも、なりかねないようにも思えました。 もしそうなったら大きな実害が生じるわけです。 怖い話です。

No.372 18/07/10 19:13
匿名さん372 ( ♀ )

以前、投稿できないので問い合わせをしたら
ご利用のネットワークをご利用の方の規約違反行為により、一時的な規制を行わせて頂いております
と返信が来ました。
自分のせいでもないのに投稿できないのは迷惑です。

  • << 384 管理上必要な対応によって、ネットワーク規制等は、どうしても行う必要が出て参ります。ログインしていない状態でのご利用はお試し利用の位置付けとなっており、様々な制限がございます。 過去のデータも端末側の状況によって不定期に削除されてしまいますので、継続利用をご検討のようでしたら、会員登録・ログインしてのご利用をご検討いただけますでしょうか。

No.373 18/07/11 16:11
匿名さん361 

また仕様変えました?何故事前に告知してくれないんですか?

  • << 385 どちらの件についてでしょうか? 細かなUIの改善については、日々多い時で数十カ所等修正が入るケースもあり、大きな機能追加、機能の廃止等に絞って、ご案内をさせていただいております。 至らぬ点もあろうかと存じますので、ご指摘の件がどちらかといったところも踏まえて、今後の方針を検討させていただければと思います。

No.374 18/07/11 22:25
匿名さん367 

>> 368 ライン着レス設定にしても 届きません 何度もお問い合わせしたら
今日やっと着レス通知が
くる様になりました

ありがとうございました

No.375 18/07/12 13:26
匿名さん375 


すべてログインする人で参加したらどうでしょう。

No.376 18/07/15 10:18
匿名さん327 

i-phoneユーザーです。

アプリよりSafariの方が使いやすいのでいつもSafariで開いています。

昨日よりログイン状態を保てなくなり、Safariでミクルを開くたびログインを要求されます。

修正お願いします。

  • << 379 すみません。 知らぬ間にSafariのプライベートがオンになっていました。

No.378 18/07/15 19:22
匿名さん367 

>> 377 横レスすいません

今は1日に3回しか削除出来なくなったんですよ

No.379 18/07/15 21:41
匿名さん327 

>> 376 i-phoneユーザーです。 アプリよりSafariの方が使いやすいのでいつもSafariで開いています。 昨日よりログイン状態… すみません。

知らぬ間にSafariのプライベートがオンになっていました。

No.380 18/07/17 00:18
通りすがり16 

>> 362 こんにちは。 この仕様につきましては、議論を重ねたのですが、今回lineでの通知機能を実装するにあたり、 ・ナイトモード(一定の… ラインもメールも関係ないです
よくレスのあるスレには着レスはしません
それはマイスレから入りますから
さほど動かないスレだからこそ着レスを選択します
夜間であっても着信音は出さない等、それを承知の上で着レスを希望します

あと、着レスを希望する理由にロム者に長時間レスを見せるのがイヤだという理由で着レスを選択する場合があります
それは自レス削除の意図(ミクル利用者の意向)から一件一件着レスで見たいからです、見れるからです
例えば100件とありますがそれならスレ(レス)に参加してる可能性大なので着レスを利用しません
ミクルに依存すること、1日中利用することは良くないと言われるのは納得してもらえますか
それを避けるための着レスでもあるわけです

とにかくまとめて着レスを送信するのはやめてほしいです
以前なら一件一件見れました、仕様を戻してほしいです
続ける方向なら、せめて自分宛てのレスだけでも問い合わせなりで見ることが出来るようにして下さい

お願いします

No.381 18/07/19 16:03
まいける ( SYSOP )

>> 364 お返事ありがとうございます。 提言させて頂くとすれば、登録情報ページに表示設定でスレ表示設定が既にありますよね? さくさくモード… ライン通知やアプリでのプッシュ通知等とのかねあいから、そういった仕様との併用はより複雑になるとの判断から、現在の仕組みとさせていただいておりますが、今後の参考とさせていただきたく存じます。ありがとうございます。

No.382 18/07/19 16:04
まいける ( SYSOP )

>> 366 マイケルさん、すみません! 新スレありました😅 ただレスの投稿がいつまで日がたっても投稿できません。 ログインできてないってことでしょ… 現状ログインできていらっしゃるようにお見受けいたします。

また、ログインしていない状態で書き込みができないケースは、ごく一部に限られます。

詳細をお伺いしないとわかりませんので、現在も継続しておられる場合は、サポート窓口までご連絡をお願いします。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

No.383 18/07/19 16:05
まいける ( SYSOP )

>> 371 あと、絶対に私じゃない他人のレスが自レスになっていて、共感の通知が来るんです。 どう考えても、寝ぼけていたとしても、絶対に投稿していま… こちらでは、プライバシーポリシー上ヒアリングも難しくございますので、サポート窓口までご連絡いただけますでしょうか。

ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

No.384 18/07/19 16:06
まいける ( SYSOP )

>> 372 以前、投稿できないので問い合わせをしたら ご利用のネットワークをご利用の方の規約違反行為により、一時的な規制を行わせて頂いております と… 管理上必要な対応によって、ネットワーク規制等は、どうしても行う必要が出て参ります。ログインしていない状態でのご利用はお試し利用の位置付けとなっており、様々な制限がございます。

過去のデータも端末側の状況によって不定期に削除されてしまいますので、継続利用をご検討のようでしたら、会員登録・ログインしてのご利用をご検討いただけますでしょうか。

No.385 18/07/19 16:08
まいける ( SYSOP )

>> 373 また仕様変えました?何故事前に告知してくれないんですか? どちらの件についてでしょうか?

細かなUIの改善については、日々多い時で数十カ所等修正が入るケースもあり、大きな機能追加、機能の廃止等に絞って、ご案内をさせていただいております。

至らぬ点もあろうかと存じますので、ご指摘の件がどちらかといったところも踏まえて、今後の方針を検討させていただければと思います。

No.386 18/07/19 16:11
まいける ( SYSOP )

着レス通知メールが届かなくなったといったご指摘について、もしアプリをご利用になられていた場合は、7月11日まで、アプリのプッシュ通知が優先される仕様になっており、ご迷惑をおかけいたしました。こちらは、現在両方を配信する形にしておりますが、今後、より良い形を検討して参ります。

アプリをご利用でない方で、着レス通知メールが届かない方は、お手数ですがサポート窓口までご連絡をお願いいたします。詳しく調査を行わせていただいております。

その他のご意見、事後のご連絡等も拝見しておりますが、一つ一つにご返信ができず申し訳ございません。

急ぎで、必ずご回答が必要なものは、引き続きサポート窓口をご利用くださいますようご協力をお願いいたします。

No.387 18/07/21 20:46
常連さん293 ( ♂ )

まいけるさん、こんばんは!
リニューアルしたミクル掲示板になってから新スレで画像投稿出来なくなったのですが画像は貼れなくなったのでしょうか?

No.388 18/07/23 14:34
まいける ( SYSOP )

>> 387 ご連絡ありがとうございます。

アンドロイドアプリにて、ご指摘の不具合を確認することができました(ファイル選択をタップしても反応しない)。

現在調査中ですので、今しばらくお待ちください。

また、アプリではなく、ブラウザからは、画像投稿が可能な状態であることも確認しております。
取り急ぎ、画像を投稿される場合は、お手数ですが、ブラウザからの投稿をお試しいただければと思います。

ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いします。

No.389 18/07/23 20:44
常連さん293 ( ♂ )

>> 388 ブラウザですね!
ありがとうございました。

No.390 18/08/01 01:42
初心者さん390 

自分のレスも1日3回しか削除できないのも不便ですが、自分のスレを削除できないのはもっと不便です。


その時の気分で気軽にスレを建てると後々、後悔する事になりそうなので、スレを建てるのにも躊躇してしまいます。

No.393 18/08/14 10:42
通りすがり393 

ニュース速報の掲示板。
ニュース速報に該当しないスレは、他の掲示板に移してほしい。

No.394 18/08/15 22:11
匿名 ( KrcWde )

月曜日から、レス通知が来ません。通知オフになって無いか確認しましたが、通知来ません。困ってます
ちなみに、使ってる機種はIphonです。

No.396 18/08/16 19:17
匿名さん375 

https://mikle.jp/viewthread/2692716/
↑のスレのように、共感ボタンを悪用していると思われるものがあります。
改善願います。

No.397 18/08/17 20:56
匿名 ( KrcWde )

通知来るようになりました。
ありがとうございました。

No.399 18/08/24 15:20
匿名さん399 

三年以上のスレはもう、自動閉鎖にした方が良いと思います
真面目にレスしても、スレ主さんの返事も無くアドバイスが無意味なような気がします

No.400 18/08/27 19:55
匿名さん400 

https://mikle.jp/viewthread/2700129/

↑これは酷い。気の毒すぎませんか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

みんなの声掲示板のスレ一覧

常連さんから初心者🔰さんまで、みんなの声💬が集まる場です。初心者さんは、ぜひ、みんなの経験を参考にして、ミクルの楽しみ方を見つけてみてください! いただいたお声は全て運営、開発👷🏻‍♂️の参考とさせていただいていますが、シスオペからのご案内は不定期になりますので、ご返信が必要なものはサポート窓口をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧