注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

ご意見・ご要望をお聞かせください Part3

レス500 HIT数 35032 あ+ あ-

まいける( SYSOP )
18/11/19 09:13(更新日時)

Part3となりました。

本スレは、ユーザインターフェースや、機能、デザイン等に関する、ご意見、ご要望を投稿いただく場として、ご利用頂きたく考えております。

また、誠に勝手ながら、本スレのご利用にあたってのガイドラインを以下に記しますので、ご理解の上、ご投稿ください。


・今回タイトルから「不具合」を削除させていただいております。緊急性のある不具合のご連絡につきましては、以下、お問い合わせフォームよりご連絡ください

http://mikle.jp/help/toiawase/

・この場では、利用者様同士の意見交換や議論が起こることを、一つの目的として期待しております

・「使いづらい」などのご感想を頂戴するケースは、具体的な改善案もありますと、僕達の検討にも有意義ですので、ぜひ、ご協力ください

・「ご質問」については極力ご返信差し上げておりますが、こちらでは、ご回答までに時間がかかったり、全てのご質問への回答をお約束できませんので、ご返信が必要な質問は、お問い合わせフォームをご利用ください

・なお、この場での他利用者様の迷惑行為のご連絡は、それ自体が削除対象となりますので、ご注意ください。

No.2349193 16/06/29 16:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 17/10/13 16:52
まいける ( SYSOP )

>> 249 250文字制限が不便。 せめて500文字制限にすべき。 だいたい500文字くらいならば、納まるのに、250文字では中途半端で、納… ご意見ありがとうございます。

こちらニュース掲示板へのご意見かと存じます。

ニュース掲示板のみ、文字数を減らしている理由といたしましては、時事ネタに対して、あまりに長文が連投されてしまうことで、ライトな話題に対しても、読み手側にとって、非常に読みづらい状況が発生してしまう、あるいは、政治などのニュースに関しては、ニュース記事自体に関する話題からはずれ、政治思想系の議論になりがちであるなどといった状況を鑑みての対応となっております。

もちろん、現状が常に正しいとは考えておりませんので、今回頂いたご意見も含め、他の方のご意見も参考にさせていただきながら、今後、また然るべきタイミングで、検討をさせていただければと思っております。

いつもありがとうございます。

また、今後共よろしくお願いいたします。

  • << 253 1000文字制限のスレもありますよね? 250文字制限と1000文字制限の、この大きな差の基準って何なんですか?

No.252 17/10/13 22:20
匿名さん126 

>> 251 おっしゃっりたいことはわかりますが、250字では少なすぎるってことです。

250字なんて短文ですよ?

500字くらいがちょうど長くもなく短くもなくって長さですよ。

No.253 17/10/14 09:34
匿名さん126 

>> 251 ご意見ありがとうございます。 こちらニュース掲示板へのご意見かと存じます。 ニュース掲示板のみ、文字数を減らしている理由といたし… 1000文字制限のスレもありますよね?

250文字制限と1000文字制限の、この大きな差の基準って何なんですか?

No.254 17/10/16 11:53
まいける ( SYSOP )

>> 253 ニュース掲示板のみ、文字数を少なくさせていただいております。

背景や、今後については、前述の通りのご回答となります。

No.255 17/10/21 23:38
大学生121 ( 10代 ♀ )

まいける様様に。すけべ…!いや…大人版の事で少し教えて下さいませませ。

注意事項かなぁ…?
グロテスクな表現って書いているんですけどぉ…
グロテスクな表現とはどんな表現の事を言うのですかぁ?…
例えでもいいですから教えて下さいませ。

私的には、バイオハザード的なグロイ事柄かなぁ~っと思ったから。

No.256 17/10/25 12:19
まいける ( SYSOP )

>> 255 こんにちは。

大多数の方が不快に感じるであろう、一般的にテレビや雑誌、新聞などではけっして放送、掲載しないような表現という理解をしていただければと思います。

>私的には、バイオハザード的なグロイ事柄かなぁ~っと思ったから。

こちらも含まれるとは思いますが、これを具体的な表現として文字に・・・というのは、実際自分自身思いつきません笑

それぐらい一般的には目にしないような、特異かつ、不快な表現は良くないというレベルのルールと言う意味で掲載しておりまして、投稿チェックの担当からは、過去に「グロテスク」というルールで非掲載にさせていただいたものは、ほとんどないとは聞いております。

No.257 17/10/30 05:15
働く女子235 

>> 250 こちら、改めてのご指摘ありがとうございます。 リリース後、他の箇所への不具合対応を実施した際、ご連絡いただいたような不具合が関連して発… まいける様

もうあれから2週間以上経ちましたが、
未だにしおり機能同等のシステムがない?
若しくは機種に寄って機能が表示されないのか?

どうなってますか?

前より不便です、かなり、、、。


No.258 17/10/30 10:55
まいける ( SYSOP )

>> 257 >働く女子235様

ご不便をおかけいたしまして申し訳ありません。

いくつかの不具合があり、特に1レス、5レスモードについて、まだ完全な修正が完了しておりません。

しかしながら、1レス、5レスモードと、さくさくモードを行き来してご利用頂いている状態でなければ、先週末時点で、以前までの「しおり」と同じように、読み進めたところまででウォッチリストに登録していただければ、そのページが登録される状態に、なっております。

すでに登録済みのスレについては、「ウォッチリスト登録済みです」とエラーメッセージのようなものが表示される状態ですが、裏側では、前回登録時以降の情報を上書きして、最後に登録したページが登録されております。

こちら、表示するメッセージや、ボタンの表示文言等、1レス、5レスモードをご利用の皆様用に変更しないといけないのですが、もう少々お時間がかかる見込みです。

ご案内が不足しており、大変申し訳ございません。
また、貴重なご指摘をいただきましてありがとうございます。

改めて、現状についてをご案内させていただければと思います。

なお、さくさくモードをご利用の方につきましては、一度ウォッチリストに登録したスレは、自動的に最後に読んだページが上書き保存される仕組みになっております。

No.259 17/10/30 16:22
働く女子235 

>> 258 まいける様


お返事ありがとうございます。
5レスモードだと機能が使えませんでしたが、
さくさくモードにしたら最後に読んだ所が表示されました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

これで使い勝手が良くなりました。

こんな便利な機能を考えて下さり
今更ながらですが頭脳明晰だなぁーと
思います( ゚▽’ノノ☆パチパチパチパチ





No.261 17/11/06 10:36
匿名さん261 

すみません、こちらの相談
https://mikle.jp/threadres/2555841/
自分の投稿なのですが、同じ端末で相談して返信したにも関わらず別々の扱いになってしまい
自スレ閉鎖が出来ないのですがどうしたらよいでしょうか?

  • << 263 こういう問題は、以前、別スレにもありました。 0番ピンク地の主さんの返レスとは別に、青地の返レスにも内容的に主さんっぽいのがあるスレがありました。 私は当初、別人が横レスでレスに対してお礼を書いているのかと思ったぐらいです。 よくよく読んでみると、主さんとしか思えないので確認すると、やはり主さんでした。 私は自分のスマホなどでスレを立て、職場のパソコンなどで返レスされているのかと思い 「ご多忙とは思いますが、別端末で返レスの場合、文頭に"主です"と入れていただかないと別人からの横レスと勘違いしやすい」 などと書いてしまいました。 すると主さんからは 「全て同一端末からの返レスなのに、どういうわけか途中から番号が0から他の番号に変わってしまい、地の色もピンクから青に変わってしまいました。原因はわかりません」 という回答を、いただいたことがあります。 スレ主さんのみならず、回答するレスの立場としても混乱を招きやすいので、是非とも改善していただきたき思います。 話の流れ上、敢えて261番さん宛てにアンカーを付けましたが、内容的にはまいけるさん宛てのレスです。 261番のレス自体は、特定のスレに対する問い合わせになってはいますが、往々にして起こりがちなシステム上のトラブルのようで、返レスする人にとっても関係があります。 つまり、ミクル/お悩み掲示板利用者、全体にとっての問題だと思います。 その意味では261番さんがサポートセンター宛てにメールを送るのではなく、ここで公開質問状的にレスしていただいたことは価値あることとも思います。 私からも、宜しく回答をお願い申し上げます。

No.262 17/11/06 12:28
まいける ( SYSOP )

>> 261 こんにちは。

ログインされていらっしゃらない場合、端末側で情報が削除されてしまいますと、同一の利用者様であることを認識できなくなるため、そのような状況になります。

お問い合わせ窓口からご連絡いただければ、復旧可能な場合がありますので、お手数ですが、サポートの方までその旨ご連絡ください。

また、今後は出来ましたらアカウント登録していただいた上でご利用くださいますと幸いです。

  • << 264 >>263 263番作成中に262番に、まいけるさんからご回答をいただきました。 こちらの回答でOKです。 ありがとうございます。

No.263 17/11/06 12:28
匿名さん8 ( ♂ )

>> 261 すみません、こちらの相談 https://mikle.jp/threadres/2555841/ 自分の投稿なのですが、同じ端末で相談し… こういう問題は、以前、別スレにもありました。

0番ピンク地の主さんの返レスとは別に、青地の返レスにも内容的に主さんっぽいのがあるスレがありました。

私は当初、別人が横レスでレスに対してお礼を書いているのかと思ったぐらいです。

よくよく読んでみると、主さんとしか思えないので確認すると、やはり主さんでした。

私は自分のスマホなどでスレを立て、職場のパソコンなどで返レスされているのかと思い
「ご多忙とは思いますが、別端末で返レスの場合、文頭に"主です"と入れていただかないと別人からの横レスと勘違いしやすい」
などと書いてしまいました。

すると主さんからは
「全て同一端末からの返レスなのに、どういうわけか途中から番号が0から他の番号に変わってしまい、地の色もピンクから青に変わってしまいました。原因はわかりません」
という回答を、いただいたことがあります。

スレ主さんのみならず、回答するレスの立場としても混乱を招きやすいので、是非とも改善していただきたき思います。

話の流れ上、敢えて261番さん宛てにアンカーを付けましたが、内容的にはまいけるさん宛てのレスです。

261番のレス自体は、特定のスレに対する問い合わせになってはいますが、往々にして起こりがちなシステム上のトラブルのようで、返レスする人にとっても関係があります。

つまり、ミクル/お悩み掲示板利用者、全体にとっての問題だと思います。

その意味では261番さんがサポートセンター宛てにメールを送るのではなく、ここで公開質問状的にレスしていただいたことは価値あることとも思います。

私からも、宜しく回答をお願い申し上げます。




No.264 17/11/06 12:52
匿名さん8 ( ♂ )

>> 262 こんにちは。 ログインされていらっしゃらない場合、端末側で情報が削除されてしまいますと、同一の利用者様であることを認識できなくなるため… >>263

263番作成中に262番に、まいけるさんからご回答をいただきました。

こちらの回答でOKです。

ありがとうございます。




No.265 17/11/09 19:32
大学生121 ( 10代 ♀ )

まいけるさんへ。
提案思いついたんですけどぉ

ミクルをもっと楽しく、皆に使いやすく。
ミクルで投稿禁止になったとしても、お悩みの方でレスのみを投稿できるってのはどうですか?

お悩みの方も投稿禁止になっているってのは…どうかなぁー…?っと思って

そうしたら、少しでもミクルから離れて行く人が少なくなるんじゃないかなぁ?…

それから、投稿禁止を最長で1ヶ月ってのはどうですか?

No.266 17/11/13 21:14
匿名さん266 

始めて間もないですが誹謗中傷コメントが多い
後、エンタメスレは変なスレが多いし下ネタ系はどうにかしてほしい
ドラマ実況系は同じドラマしかスレが立たないし何個も立てないで1個にまとめた方がいいと思います

No.267 17/11/21 12:04
ミクルファン267 ( ♀ )

アプリ使わせてもらっています。
長文レスを打って【投稿内容を確認する】を押そうとしたところ、誤って他レスの【レスに返信】を押してしまいました。
悩みに悩んで書いた長文が一瞬にして消えてしまって、とっても残念な気持ちになりました…
1度や2度ではありません。私があわてんぼうなだけでしょうか。
間違えてページ移動しても戻れば残っているように出来ないでしょうか。

No.269 17/11/23 01:57
匿名さん269 

ログインして利用してますが、2日前から突然画像のアップロードが出来なくなりました。
グレーの表示でクリックできません。
改善方法を教えて下さい。
他の利用者さんたちは画像アップ出来ています。
至急、返信のほど宜しくお願いします。

No.270 17/11/25 19:23
匿名さん270 

まいける様 

Google検索ワードで検索すると自分の悩みがトップででてきます。
多数の目にふれますし、個人情報が特定されそうなので、
スレを閉鎖したいです。
ですが、マイページ?設定をする依然のもので、そのスレを自分で閉鎖することができなくなってしまいました。

なんとか個人的に対応していただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

No.271 17/11/27 16:07
匿名さん271 

最近急に共感ボタンを押しても反応しなくなりました。
なぜですか?

No.272 17/12/11 18:29
まいける ( SYSOP )

こんにちは。いくつかまとめてのお返事になります。

>ミクルで投稿禁止になったとしても、お悩みの方でレスのみを投稿できるってのはどうですか?

これは過去から色々経緯があり、分離していた時期もあり、また分離すべきとの話も出ています。

悪質な方については、どちらを利用しても、結局同じ繰り返しになりますので、両サイトで利用が制限されるべきと考えていますし、無期限での停止も時には必要な場合はあります。
一方で、そうではない方もいらっしゃいますので、これについては、改めて検討させていただければと思います。

>間違えてページ移動しても戻れば残っているように出来ないでしょうか。

ご不便をおかけいたします。アプリについては、今後もアップデートを予定しておりますので、可能な範囲で対応を検討させていただければと思います。

>ログインして利用してますが、2日前から突然画像のアップロードが出来なくなりました。

こちら状況が継続しておられるようでしたら、改めてお問い合わせ窓口までご連絡いただけますでしょうか。
また、キャッシュの削除や、異なるブラウザでも一度お試しください。

>ですが、マイページ?設定をする依然のもので、そのスレを自分で閉鎖することができなくなってしまいました。

ログインアカウントを取得前に作成されたスレで、端末側のデータが消えた場合は、サポート窓口の方にご連絡いただければ、権限が復旧出来る場合がございます。
お手数ですが、お問い合わせをお願いいたします。
しかしながら、行っていただけるのは閉鎖であり、削除にはなりませんことを、予めご了承ください。

>最近急に共感ボタンを押しても反応しなくなりました。

どのスレでも、どのレスでも、反応されないでしょうか?
ブラウザキャッシュのクリアで解決する場合もございますので、一度お試しください


No.273 17/12/12 19:58
大学生121 ( 10代 ♀ )

>> 272 ありがとぅ
なかなか難しいんですねぇ…

だけど、これだけはミクルから他掲示板に行った人達の意見です。

*投稿禁止になって、投稿を我慢する日数は、長くても1ヶ月未満が限度

他掲示板で、アンケート形式でスレ立てして、意見を聞いた結果

1ヶ月未満って声が一番多かったです。

一応参考にしてくれたらと思います。

No.274 17/12/20 14:36
まいける ( SYSOP )

>> 273 こんにちは。

ご意見ありがとうございます。

おそらく、判断の基準といたしましては、

・意図せず、ルールに反してしまった方に対するアラート
・意図的に、迷惑行為を繰り返している方への対応

の2点になるかと思います。

前者の方に対しては、当掲示板を正しくご理解いただく過程を経る意味での投稿制限を取らせていただいております。

後者の方に対しては、今後のご利用を、そもそもお断りすべきと判断した結果であるとご理解くださいますと幸いです。

全ての方に、納得いただける運営方針というのはないとは思っております。

しかしながら、大多数の方に、不快感なくご利用いただける環境づくりをというのが、最優先であるとも考えており、そういった方針から、具体的な対応を、都度検討させていただいている次第です。

No.275 18/01/04 23:41
匿名さん275 

GoogleChromeで閲覧していたのですが、インターフェースが変わってから、読み込みに時間がかかってしまうのか、スワイプのたびに動きがカクカクしてしまうようになりました。
ブラウザの問題なのか、ネットワークの問題なのか、端末の問題なのかはわかりませんが、なんか、めんどくさくなってしまい、あまり見なくなってしまいました。  因みに端末はAndroidです。PCは大丈夫でした。
解決できるものなら解決したいのですが。どうしたものでしょうか。

No.276 18/01/08 01:07
まいける ( SYSOP )

>> 275 こんばんは。

ご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。

>インターフェースが変わってから

こちらは、先月トップページやカテゴリページのデザインを変更した以降ということでしょうか?
また、スワイプとおっしゃられるのは、上下に画面をスクロールする場合という意味でお間違いないでしょうか。

インターフェースについては、スレページ以外を変更している状態ですが、スレページについては、問題なく動作しておられますでしょうか。

以前と比べて、特別動作に影響が発生するような仕組みは採用していないはずですが、調査を行わせていただきたく思いますので、情報をご提供いただけますと幸いです。

No.277 18/01/08 12:00
匿名さん275 

>> 276 返信ありがとうございます。デザイン変更前は何の問題も無く動作していた記憶があったもので、デザインとの関係性については私の思い込みだった可能性もありますのでどうか御容赦ください。
画面を上下にスクロールする際、指の動きに画面が追従せず、少し遅れて移動する感じで、意図しない場所をタップしてしまうことが何度かありました。ページはスレページでした。
ただ、今一度GoogleChromeで閲覧してみたところ、何の問題も無く動作するようになっていましたので、HTMLやCSSが原因ではなかったのだろうと思います。お騒がせ致しました。
ただ、相性の問題なのか、puffinなどのブラウザによっては、若干動作が遅くなる場合があるようです。全てのブラウザでチェックしたわけではないのでなんともいえませんが。
今のところ、ミクルに関してはAndroid標準のブラウザが最も良いような気がしますが、いずれGoogleChromeに統一するという情報もあるみたいなので仕様を少しずつ変更しているのかも知れませんね。私には難しくてよくわかりませんが。
これからもミクル掲示板の進化、期待しています。ありがとうございました。

No.278 18/01/08 18:25
まいける ( SYSOP )

>> 277 ご返信ありがとうございます。

とりいそぎ、現在は問題ないとのこと、安心いたしました。

スマートフォンについても、主要なブラウザについては動作確認を行わせていただいておりますが、全てを網羅することはできないため、ご利用のブラウザによっては、不具合が発生する可能性はございます。

GoogleChomeについては、概ねクリアしておりますが、OSのバージョンや端末の種類によっても、また動作がことなるため、特にAndroid端末については、予期せぬ不具合につながる場合があり、確認ができ次第、可能な範囲で対応を行わせていただいております。

また、何かございましたら、ご連絡いただけますと幸いです。
ありがとうございました。

No.279 18/01/18 00:35
通りすがり279 ( ♀ )

何年もまえの古いスレを更新させて新スレ扱いにするのはやめて欲しいです。
古いものを更新させて新スレとなってるだけで実際に最近たてられた新スレじゃないですよね?
うっかりレスすると何年も前のもの。それを判別するのもスレの下の方にある更新日を見なきゃ判別がつかない。
紛らわしくて仕方ないです。

No.280 18/01/18 12:12
匿名さん76 

>> 279 スレ作成日時が表示されているのだから、それを見れば済む話だろう

No.281 18/01/18 12:20
通りすがり279 ( ♀ )

>> 280 そういう問題じゃない。
新スレとあるなら新しくたてられたスレだと解釈するのが普通。
スレ作成日時はスレ本文の一番下にある。
新スレのみを閲覧しようとしてるのに、いちいちスレ本文を開き、さらに下に送って作成日時を確認する手間がなぜ必要なのかと聞いている。
ならば新スレと更新スレで分ければ良いだけだ。
新スレは新しくたてられたものであるべき。
旧スレを何故か更新し新スレ扱いにするのはおかしいだろ?といってるまで。

  • << 289 何をゴチャゴチャ屁理屈こねてんだ スレ作成日時が表示されているのだから、それを見れば済む話だろうが

No.282 18/01/23 22:07
大学生121 ( 10代 ♀ )

まいけるさん、今晩は
質問の件、お答えしてくれてありがとうございます。

とある人が削除に一票を投じる時に、その削除理由もいくつかあり、そこから理由を選び削除に一票を投票をするんですか?

何処を見たら、その理由の所があるんですか?
それにスマホ・PCでなければ見れないんですか?

No.283 18/01/24 08:29
大学生121 ( 10代 ♀ )

>> 282 削除に一票ではなく、「削除投票」の間違えでした。すいません

その削除投票の理由って言う所は何処で、ガラケーからは見えなく投票は無理とか…

  • << 285 お悩み掲示板のほうでは自分の削除された理由を見ることは出来たはずです ミクルでは見ることは出来ません ミクルの運営のほうに問い合わせをしても教えてくれませんでした お悩みみたいに分かるようにして下さいと頼んでも無理でした ですよね、マイケルさん?

No.284 18/01/26 00:23
ソアラ ( 9KRSde )

過去に1度投稿禁止を受けた事があります。
そこのカテに再度投稿しようとしたところ、投稿出来ませんと表示されました。何故でしょうか?それについての対応策はありますか?

No.285 18/01/26 00:41
通りすがり16 

>> 283 削除に一票ではなく、「削除投票」の間違えでした。すいません その削除投票の理由って言う所は何処で、ガラケーからは見えなく投票は無理とか… お悩み掲示板のほうでは自分の削除された理由を見ることは出来たはずです
ミクルでは見ることは出来ません
ミクルの運営のほうに問い合わせをしても教えてくれませんでした
お悩みみたいに分かるようにして下さいと頼んでも無理でした

ですよね、マイケルさん?

No.287 18/01/26 08:53
ソアラ ( 9KRSde )

>> 286 通りすがり16様
早速のアドバイスありがとうございます。
シスオペにももうちょっと公平な判断をして欲しかったです。
貴方様のコメントで、モヤモヤしていたものがスッキリしました。
本当にありがとう^_^

No.288 18/01/30 16:55
まいける ( SYSOP )

こんにちは。こちらもご返信が遅くなりました。まとめてのご返信失礼いたします。

更新スレが、新着スレに、更新日時順の方で混ざってしまっている件、トップページや板トップページの方では修正済みとなっています。こちらは仕様の間違いでした。今現在、スレページの下部の方がまだ対応未了となっておりますが、今週中に修正予定です。貴重なご指摘ありがとうございました。

>とある人が削除に一票を投じる時に、その削除理由もいくつかあり、そこから理由を選び削除に一票を投票をするんですか?

こちらについては、現在スマートフォン版のみ、そのような仕組みとさせていただいております。
最終的な投票結果の判断には、削除理由自体はかみされませんので、理由選択の有無による不公平は発生はしない仕組みとなっています。

>そこのカテに再度投稿しようとしたところ、投稿出来ませんと表示されました。何故でしょうか?それについての対応策はありますか?

様々な形での投稿制限の仕組みを有しています。管理担当のシスオペ側では、状況によって、それらを複合的に採用しております。恐れ入りますが、投稿ができないとエラーが出た場合は、シスオペ側によって、制限が実施されていることになります。詳細不明な場合は、サポート窓口までお問い合わせください。

>お悩み掲示板のほうでは自分の削除された理由を見ることは出来たはずです

ミクルもお悩みも、以前は削除理由を公開しておりましたが、仕組みとして、投票者が選択した削除理由のうちのたった一つが表示される状況でしたので、表示することで逆に混乱や不信感を招くとの判断にて、現在は、両サイトとも理由は表示しておりません。いずれにしても、仕組みとしては、大多数が掲載にあたって問題があるかどうかを投票によって審査しておりますので、削除理由はあくまで参考情報として管理側では扱っています。また、削除理由が不明な場合は、こちらもサポート窓口までお問い合わせいただければ、全てご案内差し上げております。

どうぞよろしくお願いします。

No.289 18/01/30 20:43
匿名さん76 

>> 281 そういう問題じゃない。 新スレとあるなら新しくたてられたスレだと解釈するのが普通。 スレ作成日時はスレ本文の一番下にある。 新スレのみ… 何をゴチャゴチャ屁理屈こねてんだ
スレ作成日時が表示されているのだから、それを見れば済む話だろうが

No.290 18/01/30 23:02
通りすがり279 ( ♀ )

>> 289 返答はこちらのサイトの方からいただいたので。
1利用者のあなたがあれこれ言わなくてももう済みましたから。ではm(__)m

No.291 18/02/02 03:08
匿名さん291 

雑談板に一人でつぶやくスレッドとか(参加者締め切りにして実質はつぶやき)
二人だけで締め切りのスレッドとか
開かないとわからないので不便です
以前のようにスレッドごと違う板に移動することは
できないのでしょうか

雑談したくて雑談板を覗いているので
雑談不能なのは趣旨逸脱かとも思ったりします

No.292 18/02/02 14:24
まいける ( SYSOP )

>> 291 こんにちは。

過去からの経緯も含めての判断となりますが、実質的に、仲間板、ニ人専用板、つぶやき板、日記板等に移動すべきと判断するものは、随時対応をさせていただいております。

お気づきのスレがございましたら、サポート窓口まで、ご連絡いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

No.293 18/02/07 22:21
常連さん293 ( ♂ )

2019にはこのアプリなくなるってココの誰かが言ってましたけどホントですか?
ガセネタですか?
なくなると僕は困ります。

No.294 18/02/08 15:57
まいける ( SYSOP )

>> 293 こんにちは。

アプリ、ウェブ共に、廃止・サービス終了の予定はありませんので、ご安心くださいませ。

定期的にそういった噂がどこかしらから流れてくるようですが、お知らせにて正式に告知していない限り、他からそういった情報が流れる事はありえませんので、今後も、そのようにご認識くださいますと幸いです。

今後もぜひお楽しみいただければと思います。よろしくお願いします。

  • << 296 それとは違うかもしれませんが、ガラケーサイトがいずれは無くなるのではないかという不安はあります。 これはWikipediaやYouTube、Yahoo!知恵袋などのガラケーサイトが次々と閉鎖されていることから、利用者の減少から不採算部門削減として、いずれはミクルにも押し寄せてくる波ではないかと思われるからです。 少なくとも画像投稿機能など、ガラケーサイトに限ってはグレードアップはなされておらず、運営側が見切りをつけていることが伺えるのです。 ただ私個人的にはスマートホンは使いにくいことこの上なく、ガラケーサイトが閉鎖された暁には、投稿は愚か閲覧も含め、ここから撤退することになるでしょう。 「でしょう」というのは閉鎖された直後だけは、しぶしぶ使いにくいスマートホンで無理やり閲覧しようとすると思いますが、やがて面倒になり、だんだんと見なくなることが予想されるからです。 このことは先に挙げたWikipediaやYouTube、Yahoo!知恵袋のいずれもが、ことごとく同じ経緯を辿った挙げ句、現在では全く閲覧しなくなったことからくる予測です。

No.295 18/02/08 21:43
常連さん293 ( ♂ )

>> 294 解答ありがとうございました。
安心しました。
自分は苦しいんでる時にココで相談して心温かい人達に救われました。
無料だし、これからもお世話になります。

No.296 18/02/16 08:12
匿名さん8 ( ♂ )

>> 294 こんにちは。 アプリ、ウェブ共に、廃止・サービス終了の予定はありませんので、ご安心くださいませ。 定期的にそういった噂がどこかし… それとは違うかもしれませんが、ガラケーサイトがいずれは無くなるのではないかという不安はあります。

これはWikipediaやYouTube、Yahoo!知恵袋などのガラケーサイトが次々と閉鎖されていることから、利用者の減少から不採算部門削減として、いずれはミクルにも押し寄せてくる波ではないかと思われるからです。

少なくとも画像投稿機能など、ガラケーサイトに限ってはグレードアップはなされておらず、運営側が見切りをつけていることが伺えるのです。

ただ私個人的にはスマートホンは使いにくいことこの上なく、ガラケーサイトが閉鎖された暁には、投稿は愚か閲覧も含め、ここから撤退することになるでしょう。

「でしょう」というのは閉鎖された直後だけは、しぶしぶ使いにくいスマートホンで無理やり閲覧しようとすると思いますが、やがて面倒になり、だんだんと見なくなることが予想されるからです。

このことは先に挙げたWikipediaやYouTube、Yahoo!知恵袋のいずれもが、ことごとく同じ経緯を辿った挙げ句、現在では全く閲覧しなくなったことからくる予測です。




No.297 18/02/16 21:27
まいける ( SYSOP )

>> 296 現状はおっしゃる通り、様々なサービスが、ガラケーサイトからは撤退している状況です。

また、キャリア側も、新規のガラケーは、ほぼ販売を終了しているはずで、現在新規で発売されている「ガラケー」は、ほとんど中味はAndroidになっているため、ガラケーとして販売していても、実際は「ガラホ」「ガラスマ」と呼ばれるようなものになっています。

その場合、スマートフォンサイトも用意されているサイトさんですと、自動的にスマートフォンサイトが表示されるます。当サイトも同様です。

実は僕もサイトの検証用にガラケーを持っておりまして、ソフトバンクさんで、ガラケーに機種変更したい旨を伝えて、新しいガラケーに変更したのですが、帰ってミクルを見てびっくり、ガラケーサイトではなく、スマートフォンサイトに繋がってしまいまして。つい先日のお話です。

本物のガラケーは、スマートフォンより寿命も長く、引続き持ち続けておられる方が多くいらっしゃいますので、すぐに0になるとは思いませんが、本人が意図するしないにかかわらず、Android搭載のガラケーに機種変更されてしまうと、今後急激に減ってくることは考えられます。

一方で、ミクルやお悩みは、ガラケー時代からの常連の方で、今もガラケーでご利用いただいている方が多数いらっしゃいますので、当面は、ガラケーサイトを終了させる予定はありません。それでも、ガラケーからのご利用がほとんどない状況になれば、検討しなければいけませんが、今はまだまだそんな状況ではありません。

しかしながら、仰る通り、今後の新機能などについては、基本的にスマートフォンが中心になってしまうことはあり、それについてはご不便をおかけいたします。

No.298 18/03/01 15:05
りゆママ ( 40代 ♀ N2t6c )

ハンドルネームをチェックすることはありますか。

というのは、ハンドルネームで卑猥なネームにしている人を見掛けたからです。
敢えて変な漢字を当てたり、別の言葉にかけて、とかなら言葉遊びの一環だととらえますが、私が見掛けたものは、直接的な俗称(特定を避けるため、具体的には申し上げませんが)を使っており、さすがに不快です。
未成年の子の利用もありますし。

ハンドルネームが直接的な単語でもシスオペのチェックはかからないのでしょうか。

No.299 18/03/11 23:43
まいける ( SYSOP )

>> 298 ご返信が大変おそくなりました。

ハンドルネームについても、問題があると判断出来るものは、随時対応を行わせていただいております。

お見かけになられましたら、削除に一票を投じていただけますと幸いです。
削除票による削除にいたらないものについても、同時にシスオペ側でもチェックを行わせていただいております。

記帳なご意見ありがとうございました。

No.300 18/03/15 11:41
常連さん300 

病気や悩み相談のカテゴリーをもっと増やして頂きたいです。

  • << 305 カテゴリーへのご意見ありがとうございました。 カテゴリの新設や統合、閉鎖は都度、ご利用状況を見つつ検討させていただいております。 いただいたご意見は、今後の参考とさせていただきたく思います。 ありがとうございました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

みんなの声掲示板のスレ一覧

常連さんから初心者🔰さんまで、みんなの声💬が集まる場です。初心者さんは、ぜひ、みんなの経験を参考にして、ミクルの楽しみ方を見つけてみてください! いただいたお声は全て運営、開発👷🏻‍♂️の参考とさせていただいていますが、シスオペからのご案内は不定期になりますので、ご返信が必要なものはサポート窓口をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧