注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

ご意見・ご要望をお聞かせください Part3

レス500 HIT数 35103 あ+ あ-

まいける( SYSOP )
18/11/19 09:13(更新日時)

Part3となりました。

本スレは、ユーザインターフェースや、機能、デザイン等に関する、ご意見、ご要望を投稿いただく場として、ご利用頂きたく考えております。

また、誠に勝手ながら、本スレのご利用にあたってのガイドラインを以下に記しますので、ご理解の上、ご投稿ください。


・今回タイトルから「不具合」を削除させていただいております。緊急性のある不具合のご連絡につきましては、以下、お問い合わせフォームよりご連絡ください

http://mikle.jp/help/toiawase/

・この場では、利用者様同士の意見交換や議論が起こることを、一つの目的として期待しております

・「使いづらい」などのご感想を頂戴するケースは、具体的な改善案もありますと、僕達の検討にも有意義ですので、ぜひ、ご協力ください

・「ご質問」については極力ご返信差し上げておりますが、こちらでは、ご回答までに時間がかかったり、全てのご質問への回答をお約束できませんので、ご返信が必要な質問は、お問い合わせフォームをご利用ください

・なお、この場での他利用者様の迷惑行為のご連絡は、それ自体が削除対象となりますので、ご注意ください。

No.2349193 16/06/29 16:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.52 16/10/19 20:01
olive ( ♂ ZZcTde )

重たく悩んでることがあり、スレを立てて、多くの方から助けてもらい、以来ミクルファンにりましたが、以前一度投稿停止になってしまいました、なにか基準とかあるんですか?

あと、本文入力欄「input type="text"」ではなく、「textarea」のように縦行増やせるようにした方が便利です。システム的に無理なのかな?

補足ですが、ミクルとシスオペさん応援してます。これからも永く運営お願いいたします。

No.53 16/10/21 13:28
まいける ( SYSOP )

>> 52 こんにちは。

削除については、個別のご案内は、プライバシーポリシー上こちらでのご回答ができませんが、一般的に、他の方をばかにするような発言や、中傷、プライバシーを侵害する情報、出会い目的のご利用、単純な荒らし行為、宣伝目的の投稿、スレの趣旨に著しく反する投稿、嫌がらせ行為、公序良俗に反する行為などが削除対象となります。

削除票による削除については、その投稿を見られている大多数の方が、掲載するのは問題だと感じるかどうか、をプログラムの方で判定する仕組みになっています。

いずれにしても、削除にご納得いただけないものがあれば、サポート窓口の方からお問い合わせ頂き次第、再審査を実施し、その結果をご回答させていただいていますので、ご連絡いただければと思います。

また、投稿フォームへのご意見ありがとうございました。

PC版の、スレ下にあるフォームのことでよろしかったでしょうか?
ソースコード自体はtextareaになっていたのですが、フォームの縦幅をこえたときに、フォームが広がらないようになっていましたので、先ほど、修正させていただきました。

別の箇所の話であれば、改めてご連絡いただければ、確認させていただきます。

最後に、応援のお言葉もありがとうございます。

至らない点も多くあるかと思いますが、引き続き、よろしくお願いいたします。

No.54 16/10/21 17:59
olive ( ♂ ZZcTde )

>> 53 早速のご対応ありがとうございます。
入稿欄便利になりました!

今後は、レスの内容に注意いたします。

実は同業っぽい仕事してますので、大変さよくわかります。
仕事の合間の息抜きでレスって楽しんでて、少しアクセスアップの参考にもしてます。

皆さまを心から応援していまよ、これからもよろしく!

No.55 16/10/24 12:21
まいける ( SYSOP )

>> 54 同業者様でしたか~。

これからも、ぜひ、息抜き過ぎない程度に笑、ご利用くださいませ。

また、お気づきの点がありましたら、ご意見くださいますとありがたいです。

今後ともよろしくお願いします。

No.58 16/10/31 15:36
常連さん58 

すみません、何人かの皆さんも思っている話だと思います。介護カテゴリーのスレ主さん、とにかくとんでもない無礼な行為をする方がいます。そのせいで元現役さん現役さんに迷惑かかりそうな感じがしました。主さん不在でスレ放置も有りすぎです。別にカテゴリー設定で福祉、医療、その他会社と設けるか?検討して頂けたらいいかな?思います。私も元介護員でしたが人間性疑われたりスレ立ても数回ありましたので、どこまでも理不尽なのは如何なものか?と思いました。

  • << 61 介護のカテゴリとは、具体的にどちらの掲示板になりますでしょうか? 問題行為があるという場合は、こちらでのご回答もできませんので、お問合せフォームより、情報をおしらせ頂けますと幸いです。 カテゴリの新設や統合については、随時検討させていただいておりますが、新設については、ご利用者様の規模が一定以上いることが前提となってしまいますので、現時点では、規模的に成立しないかなという印象はございます。 いずれにしても、ご意見ありがとうございました。

No.59 16/11/01 13:02
ちこ ( 40代 ♀ qfsTde )

お世話になっております。

投稿文に回答するとき、書き込む枠が下に移動できず、仕方なく回答枠の外(広告等がある場所、他)でタッチして続きの枠を広げる状況となってます。
最近は、広告に移動してしまったり、別の投稿文に移動してしまうことが頻発してます。
どうにか出来ませんでしょうか?

  • << 62 こちら、恐れ入りますが、ご指摘の状況を把握することが出来ませんでした。 「続きのレスを読む」で最後まで読み進めた場合に、スレに返信するボタンが下に表示されない不具合が数日間ございましたので、昨日に修正を行わせていただきました。 この件とは別件の場合は、改めて、詳細をお知らせ頂けますと幸いです。

No.60 16/11/02 10:36
匿名さん18 ( ♀ )

解答お願いします
シスオペさんが、投稿禁止ではないユーザーを、特定のスレにはレス出来ないように制限かけることをやっていますか?
今あるスレで、一年以上に渡り全く同じ書き込みをしている有名な人のスレがあります
そこにレスをしようとしたら投稿に制限がかかります、ハンネや年齢等ではなく私がレス出来ないんです

夏くらいにも、違う別の方で何回も同じスレを建てる人のスレで同じことがありました
この時は、主さんからの要望でもあったかと思いましたが…

シスオペさんが集客の為にスレを建てる噂は私は信じていませんが
有名な一つのことに固執した主のスレに、1個人が入れなくされたりしたら、あのスレはシスオペさんなのかと考えてしまいます

  • << 63 様々な状況に対して、シスオペ側で必要と判断する対応を行わせていただいておりますが、管理内容、方法等については、恐れ入りますが非公開とさせていただいております。 こちらにつきましては、どうぞご了承ください。

No.61 16/11/04 14:22
まいける ( SYSOP )

>> 58 すみません、何人かの皆さんも思っている話だと思います。介護カテゴリーのスレ主さん、とにかくとんでもない無礼な行為をする方がいます。そのせいで… 介護のカテゴリとは、具体的にどちらの掲示板になりますでしょうか?
問題行為があるという場合は、こちらでのご回答もできませんので、お問合せフォームより、情報をおしらせ頂けますと幸いです。

カテゴリの新設や統合については、随時検討させていただいておりますが、新設については、ご利用者様の規模が一定以上いることが前提となってしまいますので、現時点では、規模的に成立しないかなという印象はございます。

いずれにしても、ご意見ありがとうございました。

  • << 64 仕事・お金掲示板の仕事・お金・就活の所に立つ、介護士さんが建ててるスレです。最近一番無法だったのが、アスペルガーの同僚を辞めさせたい、です。不振や不安が多い職業なのは、わかります。ただスレ建てて放置続きなるなら、その分バッシングや中傷も多いし、現役さん元現役さん心痛むと思います。勿論レスした皆さんも辛いでしょうし。相手いるって事は、忘れて欲しくないと、個人的意見ですが、色々思いました。何とか一歩でもいい方向に行って頂けたら、と思います。先々どうなるかわからないですが、いつかは、誰かにお世話なるかも知れないですから。と、しどろもどろですが、一歩でも変わって頂ければありがたいと思います。話聞いて頂いた事が有難いと思います。介護や育児は辛い、話聞いて頂いただけでもありがたいです。ありがとうございます☆

No.62 16/11/04 14:23
まいける ( SYSOP )

>> 59 お世話になっております。 投稿文に回答するとき、書き込む枠が下に移動できず、仕方なく回答枠の外(広告等がある場所、他)でタッチして続き… こちら、恐れ入りますが、ご指摘の状況を把握することが出来ませんでした。

「続きのレスを読む」で最後まで読み進めた場合に、スレに返信するボタンが下に表示されない不具合が数日間ございましたので、昨日に修正を行わせていただきました。

この件とは別件の場合は、改めて、詳細をお知らせ頂けますと幸いです。

No.63 16/11/04 14:24
まいける ( SYSOP )

>> 60 解答お願いします シスオペさんが、投稿禁止ではないユーザーを、特定のスレにはレス出来ないように制限かけることをやっていますか? 今あ… 様々な状況に対して、シスオペ側で必要と判断する対応を行わせていただいておりますが、管理内容、方法等については、恐れ入りますが非公開とさせていただいております。

こちらにつきましては、どうぞご了承ください。

No.64 16/11/04 18:51
常連さん58 

>> 61 介護のカテゴリとは、具体的にどちらの掲示板になりますでしょうか? 問題行為があるという場合は、こちらでのご回答もできませんので、お問合せフ… 仕事・お金掲示板の仕事・お金・就活の所に立つ、介護士さんが建ててるスレです。最近一番無法だったのが、アスペルガーの同僚を辞めさせたい、です。不振や不安が多い職業なのは、わかります。ただスレ建てて放置続きなるなら、その分バッシングや中傷も多いし、現役さん元現役さん心痛むと思います。勿論レスした皆さんも辛いでしょうし。相手いるって事は、忘れて欲しくないと、個人的意見ですが、色々思いました。何とか一歩でもいい方向に行って頂けたら、と思います。先々どうなるかわからないですが、いつかは、誰かにお世話なるかも知れないですから。と、しどろもどろですが、一歩でも変わって頂ければありがたいと思います。話聞いて頂いた事が有難いと思います。介護や育児は辛い、話聞いて頂いただけでもありがたいです。ありがとうございます☆

No.65 16/11/10 20:50
匿名さん65 

生活、恋愛などのカテゴリーに健康、病気も加えて欲しいです。

No.66 16/11/10 21:06
家事手伝い66 ( ♀ )

着レス通知の設定を、一括して ON/OFF できると使い勝手がいいのですが、どうでしょうか?

ガラケーを使用しています。

  • << 69 ご意見ありがとうございます。 現状、スマホの方も、着レスのみの一括設定はできないのですが、いただいたご意見については、今後の参考とさせていただければと思います。

No.67 16/11/15 06:52
匿名さん67 

検索窓をクリックすると、6件の候補が出るようになっていますが、新しい候補が出てこず、古いままになっていますよね。 更新するようにはならないのですか?

  • << 70 恐れ入りますが、どちらの機能のことか分かり兼ねました。 端末の種類(PC、スマートフォン等)や、画面URL、そのページのどこの箇所か、など詳細をお知らせいただければと思いま 現時点では、当サイト上の仕組みではなく、端末側での何らかのツールによるものなのではないかと考えておりますが、僕のほうが把握していない当サイト上の機能のことであれば、改めて検討させていただければと思います。 よろしくお願いします。

No.68 16/11/16 17:24
まいける ( SYSOP )

情報ありがとうございます。

拝見しておきますm(_ _)m

No.69 16/11/16 17:28
まいける ( SYSOP )

>> 66 着レス通知の設定を、一括して ON/OFF できると使い勝手がいいのですが、どうでしょうか? ガラケーを使用しています。 ご意見ありがとうございます。

現状、スマホの方も、着レスのみの一括設定はできないのですが、いただいたご意見については、今後の参考とさせていただければと思います。

No.70 16/11/16 17:32
まいける ( SYSOP )

>> 67 検索窓をクリックすると、6件の候補が出るようになっていますが、新しい候補が出てこず、古いままになっていますよね。 更新するようにはならないの… 恐れ入りますが、どちらの機能のことか分かり兼ねました。

端末の種類(PC、スマートフォン等)や、画面URL、そのページのどこの箇所か、など詳細をお知らせいただければと思いま

現時点では、当サイト上の仕組みではなく、端末側での何らかのツールによるものなのではないかと考えておりますが、僕のほうが把握していない当サイト上の機能のことであれば、改めて検討させていただければと思います。

よろしくお願いします。

  • << 73 すいませんブラウザの設定の問題でした。m(__)m

No.71 16/11/16 20:26
匿名さん8 ( ♂ )

特定のレスに対するレスとしてアンカーを付ける際、現状では1つのレスに対してしか付けられません。

しかし状況によっては複数のレスに対して、同一のレスをしたいこともあります。

そこで、複数のレスに対してアンカーを付けられるようにしていただきたく思います。



No.72 16/11/22 16:01
まいける ( SYSOP )

>> 71 こんにちは。

ご意見ありがとうございます。

今と少し違うインターフェースが必要そうですが、今後の開発を検討させていただければと思います。

No.73 16/11/23 00:19
匿名さん73 

>> 70 恐れ入りますが、どちらの機能のことか分かり兼ねました。 端末の種類(PC、スマートフォン等)や、画面URL、そのページのどこの箇所か、… すいませんブラウザの設定の問題でした。m(__)m

No.74 16/12/02 19:04
まいける ( SYSOP )

>> 73 よかったです。安心いたしました。

No.75 16/12/09 12:53
通りすがり16 

一度聞いたか記憶が曖昧なんですが

スマホによる画像の貼り付けは現在簡単ですが、ガラケーによる貼り付けも同様に簡単に出来ませんか?

ガラケーからスマホへ、の風潮は時代の流れとは思いますが現実的にガラケーの利用者はミクルにも沢山いるはずです

素人考えですけど仕様の変更は難しくはないと思いますが…

より楽しく気軽に利用できることが「みんな見に来るミクル」になると思います

よろしくお願いしますm(__)m

  • << 80 ご意見ありがとうございます。 現状の仕組みですと、残念ながらガラケーからの画像投稿は難しい状態です。 また、ガラケー自体の生産が、キャリアによっては終了に近づいているという情報もあり、現時点では、ガラケーからの画像投稿機能を、新規に改めて開発する予定はないのが実際のところです。 ガラケーからの画像投稿については、大変心苦しいのですが、他の画像アップロードサイトなどのご利用をご検討頂けますと幸いです。 しかしながら、当掲示板には、多くのガラケーユーザーの方がいらっしゃるのも事実です。 多くの他の大手サイトが、ガラケー版の提供を終了しつつある中ではありますが、ミクル、お悩み掲示板についてhのガラケー版サイトについては、今後も、これまで同様継続していく方針でもありますので、そちらについては、ご安心いただければと思います。 今後ともよろしくお願いいたします。

No.76 16/12/10 15:51
匿名さん76 

相変わらず削除基準が不明でよく分かりません

何でこれが?というものが削除されたり、男性が女にきつめの発言をするとただちに削除されるが、女が男性に暴言を吐いた場合は全く削除されないなど

あまりに理不尽な削除削除削除削除で酷いので、もうこのサイトを利用するのは止めようと思います

  • << 81 >何でこれが?というものが削除されたり、男性が女にきつめの発言をするとただちに削除されるが、女が男性に暴言を吐いた場合は全く削除されないなど このような方針はなく、また削除票によって、そういった削除が起こっているケースも殆どないと考えております。 個別の削除の判断については、お問い合わせ窓口からご連絡頂き次第、原則として全てご回答させていただいておりますので、ご不明な点がありましたら、お手数ですが、まずはご連絡を頂けますと幸いです。

No.77 16/12/17 16:24
匿名さん77 

もう何年も前のスレや、放置スレ、閉鎖したスレは削除した方がいいと思います。せっかく回答したのに、スレが何年も前のスレとかって、回答した意味ないと思います。

  • << 82 ご意見ありがとうございます。 同様のご指摘は、過去よりいただくこともあり、何度か検討させていただいております。 現時点での方針としては、 ・個人に依存しない「テーマ」として成り立っているスレについては、時間が経過しても、読み手にとっては有益な物も多い ・スレ主不在であっても、そのテーマでコミュニケーションや情報交換をしたいと思われる方もいらっしゃる ・育児や出産、恋愛など、年月がたっても、有益な情報は多くあり、そこにレスが付くことで、改めてその話題で盛り上がることで、さらに有益な情報が集まるケースも有る ようなところを踏まえて、古いスレについても、原則として、残すという考えでおります。 もちろん、上述の通り、同様のご指摘を頂くことも以前よりありますので、引き続き、検討させていただきたいと思います。

No.78 16/12/17 16:39
匿名さん77 

>> 4 ご意見ありがとうございます。 共感ボタンは、おっしゃるような位置づけで搭載させていただきました。 要不要、いろいろなご意見がある… 利用者の声に傾けるのが、運営者の仕事じゃないの?経営者がそんな風だから、だんだんミクルやめてく人が多いんだよ!

  • << 83 厳しいご意見ありがとうございます。 様々なご意見がございますので、それについては、総合的な判断をしなければならないという点については、ご理解頂きたく思います。 しかしながら、全てのご意見は、全て拝見しており、都度、どうすべきかを検討させていただいております。 当掲示板がより盛り上がるために、運営側が行うべきと思われることがございましたら、ぜひ、具体的な改善案などを頂戴出来ますと大変助かります。 我々も常にそういった部分は検討しておりますが、こうやって頂くご意見から、生まれる新しいアイデアなども、過去より何度もございましたので、忌憚のないご指摘を、是非お願いいたします。

No.79 16/12/20 16:23
初心者さん79 

質問です。
どうして「【閲覧専用】」になるのですか。

  • << 84 閲覧専用(以前は閉鎖という表現で表示しておりました)は、スレ主の方が、スレを閉じる(レス不可)設定をするか、お悩み掲示板については、それ以外に10日間経過いたしますと、自動的に同様の状態になります。

No.80 16/12/21 14:05
まいける ( SYSOP )

>> 75 一度聞いたか記憶が曖昧なんですが スマホによる画像の貼り付けは現在簡単ですが、ガラケーによる貼り付けも同様に簡単に出来ませんか? … ご意見ありがとうございます。

現状の仕組みですと、残念ながらガラケーからの画像投稿は難しい状態です。

また、ガラケー自体の生産が、キャリアによっては終了に近づいているという情報もあり、現時点では、ガラケーからの画像投稿機能を、新規に改めて開発する予定はないのが実際のところです。

ガラケーからの画像投稿については、大変心苦しいのですが、他の画像アップロードサイトなどのご利用をご検討頂けますと幸いです。

しかしながら、当掲示板には、多くのガラケーユーザーの方がいらっしゃるのも事実です。

多くの他の大手サイトが、ガラケー版の提供を終了しつつある中ではありますが、ミクル、お悩み掲示板についてhのガラケー版サイトについては、今後も、これまで同様継続していく方針でもありますので、そちらについては、ご安心いただければと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

No.81 16/12/21 14:07
まいける ( SYSOP )

>> 76 相変わらず削除基準が不明でよく分かりません 何でこれが?というものが削除されたり、男性が女にきつめの発言をするとただちに削除されるが、… >何でこれが?というものが削除されたり、男性が女にきつめの発言をするとただちに削除されるが、女が男性に暴言を吐いた場合は全く削除されないなど


このような方針はなく、また削除票によって、そういった削除が起こっているケースも殆どないと考えております。

個別の削除の判断については、お問い合わせ窓口からご連絡頂き次第、原則として全てご回答させていただいておりますので、ご不明な点がありましたら、お手数ですが、まずはご連絡を頂けますと幸いです。

No.82 16/12/21 14:14
まいける ( SYSOP )

>> 77 もう何年も前のスレや、放置スレ、閉鎖したスレは削除した方がいいと思います。せっかく回答したのに、スレが何年も前のスレとかって、回答した意味な… ご意見ありがとうございます。

同様のご指摘は、過去よりいただくこともあり、何度か検討させていただいております。

現時点での方針としては、

・個人に依存しない「テーマ」として成り立っているスレについては、時間が経過しても、読み手にとっては有益な物も多い
・スレ主不在であっても、そのテーマでコミュニケーションや情報交換をしたいと思われる方もいらっしゃる
・育児や出産、恋愛など、年月がたっても、有益な情報は多くあり、そこにレスが付くことで、改めてその話題で盛り上がることで、さらに有益な情報が集まるケースも有る

ようなところを踏まえて、古いスレについても、原則として、残すという考えでおります。

もちろん、上述の通り、同様のご指摘を頂くことも以前よりありますので、引き続き、検討させていただきたいと思います。

No.83 16/12/21 14:18
まいける ( SYSOP )

>> 78 利用者の声に傾けるのが、運営者の仕事じゃないの?経営者がそんな風だから、だんだんミクルやめてく人が多いんだよ! 厳しいご意見ありがとうございます。

様々なご意見がございますので、それについては、総合的な判断をしなければならないという点については、ご理解頂きたく思います。

しかしながら、全てのご意見は、全て拝見しており、都度、どうすべきかを検討させていただいております。

当掲示板がより盛り上がるために、運営側が行うべきと思われることがございましたら、ぜひ、具体的な改善案などを頂戴出来ますと大変助かります。

我々も常にそういった部分は検討しておりますが、こうやって頂くご意見から、生まれる新しいアイデアなども、過去より何度もございましたので、忌憚のないご指摘を、是非お願いいたします。

No.84 16/12/21 14:19
まいける ( SYSOP )

>> 79 質問です。 どうして「【閲覧専用】」になるのですか。 閲覧専用(以前は閉鎖という表現で表示しておりました)は、スレ主の方が、スレを閉じる(レス不可)設定をするか、お悩み掲示板については、それ以外に10日間経過いたしますと、自動的に同様の状態になります。

No.85 16/12/21 21:09
ミクルファン56 ( ♂ )

つぶやきの名の元の
人の 批判スレ どないか なりませんか?

No.86 16/12/26 08:29
匿名さん77 

共感ボタンって必要ですか?私には、要らないと思いますが。

No.87 16/12/26 20:42
匿名さん8 ( ♂ )

今、某別スレでスレ主さんからの返レスが、0番のピンク地になったり、別番号のブルー地になったりしているのがあります。

私は、てっきりお仕事中や自宅におられる場合など状況に応じて、スマホやパソコン、タブレットなどを臨機応変に使い分けておられるのかと思っておりました。

しかしスレ主さんのお話によれば、別端末機の使い分けはしていないとのことです。

スレ主さんご自身も、どうして返レスするたびに0番のピンク地になったり別番号のブルー地になったりするのか判らないとのことでした。

私にも原因は判りません。

まいけるさんには、こうした一件があったことを、この場をお借りして一応ご報告させていただきます。






  • << 93 すっかりお返事が遅くなりました。 スレ主としての権限がなくなるケースについては、ログインせずにご利用の状態(お試し利用の状態)で、端末側で保存しているデータが削除されてしまった場合に発生いたします。 その為、継続してご利用になられる場合は、ログインしてご利用いただくことをご案内させていただいています。

No.88 17/01/07 14:25
匿名さん76 

【旦那の愚痴】【旦那の浮気】カテはあるけれども、【嫁の愚痴】【嫁の浮気】カテが無いのは何故なんだろうなぁと(笑)

No.89 17/01/07 14:29
匿名さん89 


自レス削除のペナルティー
復活して欲しいです
余りにも 酷すぎる気がします

No.90 17/01/07 14:34
ミクルファン56 ( ♂ )

🔰マークのログインしないと🔰マークがつく
スマホの悪用使用の
なりすまし

No.91 17/01/07 20:22
匿名さん91 

要望でもないのですが僕は他のアカウントで何度も投稿停止処分をされました。
その処分も今では妥当だと思っております。
ただ僕の行為がルールに違反するとは思ってなくて削除投票(ユーザーの感情)での削除だと思っていました。
今回改めてルールなどを読んだ結果僕の行為もミクルのルールに違反していると分かりました。
そこで今回書き込みをさせて頂いたのは謝罪です。
もうこれ以上ミクル掲示板にとって害になる行為は止めます。
本当にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

No.92 17/01/07 20:53
人見知り39 

自レス削除は3回で1ペナルティーにしたら良いと思います。

No.93 17/01/11 15:04
まいける ( SYSOP )

>> 87 今、某別スレでスレ主さんからの返レスが、0番のピンク地になったり、別番号のブルー地になったりしているのがあります。 私は、てっきりお仕事中… すっかりお返事が遅くなりました。

スレ主としての権限がなくなるケースについては、ログインせずにご利用の状態(お試し利用の状態)で、端末側で保存しているデータが削除されてしまった場合に発生いたします。

その為、継続してご利用になられる場合は、ログインしてご利用いただくことをご案内させていただいています。

No.94 17/01/11 15:06
まいける ( SYSOP )

その他、自レス削除へのご意見ありがとうございます。

削除すること自体は問題ないと思っていますが、悪口や嫌がらせなどを書いた上で消すような悪質な行為に対しては、自レス削除実施後であっても、シスオペ側で確認の上、ペナルティの付与や、投稿停止の処分を実施しています。

そういったケースをお見かけになられましたら、御手数ですが、お問い合わせ窓口よりご連絡頂けますと幸いです。

No.95 17/01/11 16:34
匿名さん76 

1レス制限を個別にかけられるようにして欲しいです
憂さ晴らし、荒し、絡んでくるレス者が現れた時に仕方なく1レス制限をかけざるを得ない事があります
その際、問題のないレス者にまで1レス制限がかかってしまう為、個別に1レス制限をかけられるとグッと使いやすくなります


レスの性別指定を設けて欲しいです
男性に回答を望んでいるのに、それを無視して必ずレスをしてくる女性がいるので、性別指定をかけられると助かります


以上2点、ご検討願います

No.96 17/01/16 16:48
まいける ( SYSOP )

>> 95 こんにちは。

前者については、あまりにもスレ主さんの権限が大きくなりすぎるという懸念があり、現時点では、掲示板というある意味公の場への導入は慎重に考えるべきと思っていますが、以前より、稀に頂くご意見でもあり、今後検討させていただければと思います。

後者については、時期等はお約束出来ませんが、今後の開発項目としてリストアップさせていただきました。

こちらについては、いずれ実装させていただきたいと思いますので、楽しみにお待ち下さい。

どうぞよろしくお願いいたします。

No.97 17/01/24 04:56
りゆママ ( 40代 ♀ N2t6c )

いつも楽しく利用させていただいており、ありがとうございます。

マイスレの自レス・自スレ一覧のページを選択できるようにして貰えたら有り難いです。

例えば、私の場合は過去の自レスは殆ど消していないので100ページ以上ありますが、過去を遡って見たい時に、現状では♯で1ページずつ遡らなければならず、古いものを見たい時に大変時間がかかります。
しかし、ページ数が選べれば、途中からでも見ることが可能なので、利便性が上がります。

因みに過去のが見たい理由は、どんなスレがあったか単純に見たいのと、過去のスレ文やレスを見て反省や参考にしながら、上手く文を書けるようにしたいからです。

ただし、私個人としてはこの要望が通れば非常に嬉しいですが、多くの意見ではなかったりシステム的にいじるのが大変であれば、このままでも結構です。

No.98 17/01/27 14:59
通りすがり98 

株式会社はぐくみプラスの気持ち悪い女の画像が嫌でも目に入り不快。
何とかならんかな?


No.100 17/02/03 07:40
匿名さん100 

匿名で投稿できる掲示板だからかもしれませんが、まともな意見を投稿しているスレ主やレス者に対し、執拗に理不尽な虐めと思えるレス投稿して来る方がいます。何故かそのレスに共感が数個ついていたり、他のレス者やスレ主は、見て見ぬ振りで、助けようとはしません。
煽ってくる人もいます。

今、学校等で起こっている、陰湿な虐めのようで、ミクルで日本社会の縮図を見た感じです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

みんなの声掲示板のスレ一覧

常連さんから初心者🔰さんまで、みんなの声💬が集まる場です。初心者さんは、ぜひ、みんなの経験を参考にして、ミクルの楽しみ方を見つけてみてください! いただいたお声は全て運営、開発👷🏻‍♂️の参考とさせていただいていますが、シスオペからのご案内は不定期になりますので、ご返信が必要なものはサポート窓口をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧