過去にいじめられた人は
過去にいじめられた経験のある人は、幸せになってはいけないと思いますか?
なんでそう思うの?
イジメられて嫌な思いしたなら、その分の幸せが必ず貯まってるはずだから、人一倍幸せになれるはずだ!よっしゃー!これからだー!と考えればいいだけだと思うけど。
私も小学生の時イジメ、といっても完全シカト状態を数年経験したけど、小学校なんて糞みたいな場所は数年我慢すれば関わらなくて済むようになるんだから、中学、高校、社会に出てから、必ず私には他の人より何倍も幸せになる人生が待ってるはず、ずっとそう信じて生きてきたよ。
信じる者は救われるって本当で、私の人生、時を重ねる度に益々幸せになっていってるって感じてるわ♪
イジメられて卑屈になるなんて損だよ。
イジメられた分、嫌な思いをした分、必ず幸せ貯金は貯まってるんだから、その貯金使わなきゃもったいないぜ〜♪
学生時代にいじめをしていた人達に対しての最大の復讐は社会に出てから出世して素敵な人と結婚して思いっきり幸せになる事だと思います。
俺は学生時代の頃に、なぜだかいつもデブで体が大きい男の子達からいじめられていました。
その時のトラウマで、社会人になってからも、デブで体が大きい男性が怖いので、いつもデブのことは避けて生きて来ました。
しかし社会に出てから10年以上経ってから、やっと仕事で成功して、美人と結婚して、子供も3人作って、幸せになることが出来ました。
学生時代の同窓会に行った事がある人ならば、よく知っているかと思いますが、幸せになっている人が勝ち組なんですよ。
俺の事を学生時代に散々いじめていた人達も、俺の名刺に書いてある肩書きや、俺の車や妻の写メを見て驚いていましたからね。
というか、これ見よがしに俺が自慢しただけなんですけどね(笑)
俺は学生時代にいじめをしていた人達を見返したくて、何度も挫折しながらも死に物狂いで仕事を頑張って来ました。
人間は仕事や恋愛が上手くいかなくなると、過去にいじめをしていた人達のせいにしたりする場合もあるそうですが、責任転嫁をしても、何時までも人間的に成長する事は出来ないと思います。
昔の悔しさをバネにして、前向きに頑張っていれば、いつか努力が報われる日が必ず来ると思います。
過去にいじめを受けていたからと言って、数年後に復讐で傷害事件や殺人事件を犯す馬鹿もいますが、人間のクズだと思いました。
いじめをしていた人達の何倍も幸せになってやる事の方が遥かに素晴らしいのは明らかです。
だからと言って人の不幸を願っているようでは何時まで経っても幸せなんて訪れないと思いますけれどね。
- << 14 これが師範。
- << 15 これ本当なのかな…。“幸せを掴んだ”なのが“もの”。美人な嫁とか、子供とか、肩書き、全て見えるものなんだよね…。あるサイトで、さも現実にあったように書いたのがあったけれど、ところどころ違和感があり、作り話だと判明。ネットだし、作り話がないとは限らないよね。本当な話だとしても、見えるものばかりが幸せだと思っていれば、この方もいつか悩むことになるでしょう…。大事なことは目に見えないものですから。 まぁ、それを掴む努力が悪い訳ではないですがね。肝心なのは心持ちなんですよ。‘幸せになってはいけない心持ち’ではなく、”今幸せだ”と感じる心持ちにしていった方がいいですよ。そうすればどんな不幸な状態にあろうと幸せに感じることはできます。 見えるものの幸せは所詮一時ですよ。それを踏まえた上で、努力なさって頑張って下さいね!
>> 10
学生時代にいじめをしていた人達に対しての最大の復讐は社会に出てから出世して素敵な人と結婚して思いっきり幸せになる事だと思います。
俺は…
これ本当なのかな…。“幸せを掴んだ”なのが“もの”。美人な嫁とか、子供とか、肩書き、全て見えるものなんだよね…。あるサイトで、さも現実にあったように書いたのがあったけれど、ところどころ違和感があり、作り話だと判明。ネットだし、作り話がないとは限らないよね。本当な話だとしても、見えるものばかりが幸せだと思っていれば、この方もいつか悩むことになるでしょう…。大事なことは目に見えないものですから。
まぁ、それを掴む努力が悪い訳ではないですがね。肝心なのは心持ちなんですよ。‘幸せになってはいけない心持ち’ではなく、”今幸せだ”と感じる心持ちにしていった方がいいですよ。そうすればどんな不幸な状態にあろうと幸せに感じることはできます。
見えるものの幸せは所詮一時ですよ。それを踏まえた上で、努力なさって頑張って下さいね!
トイレに上靴落とされたり、給食を机に詰められたりいろいろされましたし、今でも思い出すことはありますが、6年も経てば笑い話に変わりました。「よくあの時毎日学校行ってたな笑 私、馬鹿だよね!!」と友達と笑いあって話せます。私にも原因があったと思いますが😅しかし、「人の事をいじめるような人のせいで、私の人生が真っ暗になるなんて絶対嫌だ!」と本気で思っています。今でも誰かと話してて「逆らったら何かされるのかな」とかごくたまに思ったりしますが、自分を貫く方が生きやすいので貫き通してます。(折れなきゃいけないときはちゃんと折れますが😅)いじめられたお陰で強くなったと思いますし、人に対して感謝するようになりましたし、辛いことがあっても「いじめられるよりマシだわ笑」と思えます。家庭環境も良い方ではないと思いますが、友達にも恵まれたし先生にも恵まれたし、素敵な恋人もいるので幸せです。いじめた人とはたまにすれ違ったりしますが、全く話しません。もう2度と関わりたくないですしね。
いじめられたら、心に傷ができてしまうから簡単にその傷は癒えないとは思います。でも、必ずいつか癒えると信じてました。
私は、いじめられた経験のある人でも幸せになっていいと思います。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
便トイレ間に合わず漏らす1レス 14HIT たかさき (60代 ♂)
-
叱ってください。最低な妻です7レス 106HIT おしゃべり好きさん
-
9時間12500円とどちらにしますか?5レス 61HIT おしゃべり好きさん
-
未練がましいですが0レス 32HIT おしゃべり好きさん
-
メルカリ、ラクマ出品者側の方に相談0レス 25HIT おしゃべり好きさん
-
便トイレ間に合わず漏らす
痔の手術したことありますか? 年齢的なものもあるかも知れませんが …(匿名さん1)
1レス 14HIT たかさき (60代 ♂) -
車の運転がうまくなるには
>一言でいうと、センスがないと思います。 >何が下手かというと、駐車…(雑学王さん7)
8レス 159HIT 主婦さん -
基本、左側通行ですよね?
うんうん。 小学校で習ったって書いたけど私も主と同じ左側派 た…(好奇心旺盛パンダさん5)
34レス 368HIT ちょっと教えて!さん -
叱ってください。最低な妻です
叱るとかほめるとか違うと思う。お大事に(匿名さん7)
7レス 106HIT おしゃべり好きさん -
9時間12500円とどちらにしますか?
休憩なしかありかどっちなんだ? タバコ休憩は合計で何分なの? タバ…(雑学王さん5)
5レス 61HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
再検査4レス 50HIT 匿名さん
-
閲覧専用
友人がなんかムカつく8レス 173HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
法要の区切りについて7レス 199HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
スカートの名前を教えてください3レス 129HIT 学生さん -
閲覧専用
孤独3レス 84HIT 社会人さん
-
閲覧専用
友人がなんかムカつく
私もどちらかというと友達よりの考え方です。 道端で井戸端会議とかスー…(匿名さん8)
8レス 173HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
再検査
そうですね! 次からは確認するなり気を付けます。(匿名さん0)
4レス 50HIT 匿名さん -
閲覧専用
法要の区切りについて
今は費用がかからないように直葬も増え、お墓も持たない人が増えています …(匿名さん7)
7レス 199HIT 相談したいさん -
閲覧専用
スカートの名前を教えてください裾だけ見るとハンカチーフヘムスカートとっぽいなあと。 https…(おしゃべり好きさん3)
3レス 129HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺予防月間です。
警察官ではないです。警察が好きなだけです。そうですね。ひどい人間がたく…(ドンニム)
15レス 429HIT おしゃべり好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
皆本当に生活カツカツなの?
タイトル通りです。 うちは世帯年収こそ少なくはないけれど、家のローンもあり大学生と年寄りもいるので…
16レス 386HIT 主婦さん -
親の家に住まわせてもらってるうちは
親の家に住まわせてもらってるうちは家主(親)のルールに従うのが当たり前。 文句があるなら一人暮らし…
13レス 283HIT 教えてほしいさん -
基本、左側通行ですよね?
逆走の民達がすごい気になります 車は左が当然なのですが、歩行者は自由だし、 、、、 私…
34レス 368HIT ちょっと教えて!さん -
社会人になった途端「人柄が悪い」と言われるようになった
学生の頃までは友達に恵まれて揉め事もなく普通に過ごしていたのですが社会人になってから上司から、 …
13レス 220HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
彼の為に系統を変えられる?
気になる人がいます。 ギャルが好きみたいです。 30半ばでギャルになりたくないです。 目立ちた…
34レス 500HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
ある人達の物語(断片的) 誰かの日記(ある人達の物語)
3レス 145HIT 流行作家さん - もっと見る

