注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

美容院

レス5 HIT数 1317 あ+ あ-

婚活中
16/06/07 21:14(更新日時)

今月、前撮りをします。
挙式は3カ月後。髪はセミロングですが、挙式に向けて伸ばしてます。
髪がとにかく量も多いし、くせ毛なので、ボリュームが出てきます。
前撮り前や挙式前に美容院に行ってもいいと思いますか?
長さは切らない、レイヤーもあまり良くない、でも、美容院に行かないと量が多くどうしようもなくて。
カラーもしてるので、カラーが延びてきてるので、また染めないとみっともないですが。
量が多いので、髪をすいてもらうと、レイヤーが入りますよね?挙式、前撮りで髪をアップにするので、あまりレイヤーがあるのも良くないですね。
どうしたらいいか?悩みます。

タグ

No.2340512 16/06/05 08:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/05 09:57
通行人1 

私は着付け&ヘアスタイル担当をしてくれる美容室で相談して整えて貰いました。

もともとは腰に近い位の漠然と伸ばしたロングヘアーだったんですが、事前の打ち合わせで希望するスタイルを伝えるとやはりある程度ボリュームは調節した方が良いとの事で(和装で鬘を着けるし)前撮り前にカットして貰いました。

No.2 16/06/05 13:54
通行人2 

あまり量が多すぎるのもセットしにくいですが、スカスカになると不恰好になるのであまりすかないほうがいいと思います。少しだけすいてくださいって言ってもガッツリすく人もいるから私だったらカラーだけにするかな。

No.3 16/06/05 15:48
既婚者3 

美容院へは行っていいと思います。
カラーや量を減らしてもらうのはいいと思いますよ。

私は前撮り前に美容院行きました。
伸ばそうと思ってたのに何を思ったか短くしちゃって(^^;
それでもアップにとかは出来ましたけど。

No.4 16/06/07 21:12
既婚者4 ( 30代 ♀ )

おめでとうございます。
美容師でブライダル関係の仕事の経験者です。
それは前撮りでヘアを担当してくれるスタイリストに相談してからカットしたほうがいいですよ。
主さんの髪を実際に見ていないので具体的なアドバイスはできませんが、厳密に言えばレイヤーを入れるのと髪をすくのは違います。
極端に言えばワンレンでもすくことはできるし、レイヤーいれてもすかないことはできます。

前撮りや本番までの期間と、どういうヘアスタイルにするかによって、どこまでレイヤーをいれても差し支えないか、すいても大丈夫かを判断してもらうのが賢明です。

もし今の状態でヘアスタイルの打ち合わせを済ませているなら、せめて前撮りまでは手を入れずがまんしてと言われるかもてすね。

No.5 16/06/07 21:14
既婚者4 ( 30代 ♀ )

書き忘れましたが、カラーのリタッチはしても問題ないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧