関連する話題
結婚式、諦めるしかないかも…。
新婚ですが離婚検討中です
今すぐ結婚したい

結婚式で指輪を外す

レス4 HIT数 3257 あ+ あ-

通行人( ♀ )
16/05/29 14:42(更新日時)

昨日夫が友人の結婚式に行きました。
お酒を飲むからと片道2時間もかかる場所へ送り迎えをしました。
式は4時間。
その間連絡がなく私も車中で寝てたので、特別待ったなぁという感じもなく良かったのですが、式が終わり夫が車に戻ると結婚指輪を外してました。
違和感があったと。
普段からしてて違和感があるなんてありますか?
お酒を飲むから浮腫むのは理解出来るとしても、よく飲み会に行っていて、その時外した事はありません。
なんだか悲しくなってしまって、結婚式のたびに外す位ならお互いに指輪外そうよと提案しました。
そしたら自覚が足りなかったと言ってたんですが、自覚ってなんですか?というか何の自覚だと思いますか?
今回は県外だったので二次会は不参加ですが、以前からそうやって外していたのかと思うと、何目的なのかと不審に思ってしまいます。

No.2338077 16/05/29 10:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/29 10:54
通行人1 

率直に下心だろうな…と思いました。

一人だとタガが外れやすいと言うか、既婚である事を忘れて独身気分で異性からどんな目で見られてるかなど常に意識してソワソワしてるんでしょうね(苦笑)

既婚の自覚がないと言うのはまさにその事。

一度『外そう』と釘を指したのだから、もう黙って居た方が良いと思います。

後は沈黙でしたたかに様子を見る。
(毎回文句を言うと右から左にスルーされる可能性がある)

No.2 16/05/29 11:32
通行人0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
やはりそうですよね。
タガが外れやすいはまさしくです。
以前私が実家に帰った時、仕事を休んで遊んでました。その時は異性ではなくて一日中パチンコでしたが…
次に外したら、私は妻と思われてないとして黙って離婚したいと思います。
子供もいませんし賃貸ですし。

No.3 16/05/29 12:33
通行人3 

いやいや、そんな旦那さんに違和感ですね。
友達ですがいましたよ~。
今日は独身と言い張って楽しんでました。
その子には正直、バカじゃない?と思いました(笑)
まぁその子も旦那さんも軽いノリでかもしれないけど、ビシッと言ってやったならどれだけ大事なことか伝わってるといいですね。

No.4 16/05/29 14:42
通行人 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。
本当に呆れます。
その友人から貰ったと言うメッセージには、女性の卑猥な写真も貼ってあり、昨日の事も相俟って限界が来てしまいました…
家計から出た祝儀でこんなに胸糞悪い内祝いは初めてです。

共働きなのに私だけが家事をして、マッサージしてと言われればやって耳かきしてと言われればやって…こうして尽くしてもこんな風に扱われるなんて耐えられません…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する