関連する話題
ぐうたらな私

娘の髪の毛を切られました。

レス 99 HIT数 17052 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-03-16 14:36(更新日時)

削除投票

現在3歳10ヶ月の女の子の母親です。
どうしても怒りが抑えられなくて、私の心が狭いのかと悩んで、世間一般の方の意見が聞きたくて投稿しました。
初めてなので文章等読みにくかったらすいません。

結論から書かせていただくと、私の伯母の娘(小学1年生)に私の娘が髪の毛を切られました。
伯母の家に遊びに行ってて、夕飯の時間なので迎えに行った時に発覚しました。
娘の髪は腰につくかつかないか程度の長さでした。
それを肩にギリギリつく長さまで切られました。
子供が切ったのでもちろんガタガタで、後ろの方はもう完全にうなじが見える所もあります。
娘は元々髪の毛が薄くて伸びにくい子で、でも私は女の子を産んだら色んなヘアアレンジをしてあげるのが夢で、4年間切らずに大切に伸ばしていました。
もうショックでショックで、本当に夜も眠れません。
一応伯母と伯母娘は謝りには来ましたが、伯母娘は最初うちの子が自分で切ったと嘘をつきました。最終的には伯母娘も私娘に髪の毛を切られたと言い出しました。
しかし私娘は切ってないと言うので、髪の毛を切られた所を見せてくれと言うと、少しすぎてどこを切られたかわからないと言います。
親である伯母も、〇〇(私娘)も黙って切らせてたのかい〜(笑)みたいな感じで、口では謝罪はあるものの、たいして悪いとは思ってないような態度です。
伯母娘も謝罪に来た時はなぜか泣きじゃくって謝らず、次の日に電話でヘラヘラと髪の毛切ってごめんねぇ〜という謝罪のみ。
私はもう切られた事よりもその後の態度に腹が立ってモヤモヤが収まりません。

切られた翌日、ヘラヘラと電話でごめんねぇと謝った後、今日も一緒に遊んで良いかと聞いてきました。
私は正直何言ってんだこいつ、と子供相手ながら怒りに震えました。
電話が来た時はガタガタの髪を直してもらう為に美容室に居たので、出来るだけ冷静に、今髪の毛を整えて貰っているから無理だと伝えました。すると、じゃあ明日また電話するね〜と電話を切られました。
私は正直もう関わりたくないです。
次は何をされるのかと恐怖でいっぱいです。
どうして私がついていなかったんだと、後悔しかありません。
謝罪されたのに許せない、子供がやった事なのに許せない私は心が狭いんでしょうか?

No.2332212 16/05/13 00:13(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 16-05-13 00:28
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票


心狭くないです
酷いですね❗


う~ん 子供がやった事だから仕方ないではすまない話だと思います。
ハサミで怪我をさせられたかも知れないし そう考えたら怖いですよね
せっかく伸ばした髪を切られた事は辛いと思うけど、顔などに怪我をさせられなくて不幸中の幸いでしたね。


きちんとどれだけ主さん親子にとって大変な事をしたのか、はっきりお話ししてもいいかと思います。
小学校1年生なら普通は分からない年齢ではないはずです 今後の為にもどれだけの事をしたのか理解してもらうべきだと思うし、その子ヤバイ感じします💦


叔母という事はご両親どちらかの兄弟だと思うから親御さんから話してもらったらどうでしょう?


No.2 16-05-13 00:34
匿名さん2 ( ♀ 匿名 )

削除投票

子供のやったことではありますが、女の子の髪をロングにと楽しみにしていた主さん
どんだけショックだったか
どやしつけてやれば良かったのに
もう遊ばないで宣言でいい
同じことしてやりたいレベル

No.3 16-05-13 00:36
♂ママ3 ( 匿名 )

削除投票

主さんの怒りはもっともだと思います。

これがもし他人にされていたら「暴行罪」ですもの。

いくら子供でもヘラヘラしてたらムカつく!もっとちゃんと謝罪させたいと思っちゃいますよね。

No.4 16-05-13 00:37
♂ママ4 ( 匿名 )

削除投票

主さんの気持ち分かりますよ。腰までのスーパーロングヘアーをいきなりガタガタの髪型にされればショック極まりないですよね。本人の娘さんが傷付いてなくてよかったです。その叔母さんのお子さんって幾つ位なんだろう。彼女に冷静にこれから絶対止めてね。と改めて言ってみて、様子を見るのは緩いですか?お子さんはその子のことは嫌ってないのかな?

No.5 16-05-13 00:43
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
レスありがとうございます。
心狭くないと言ってもらえてとても安心しました。

主人も怪我がなかった事だけは本当に安心してました。


私も小学1年生って他人の髪の毛切ったらいけない事だと理解出来ないのかな?と不思議でした。
その子は普段から自分の住んでるビルの階段でおしっこやうんちをしたり、遊んでくれないなら殺すよ!などと大人のいない場所で脅したりしていたみたいです。
私もそんな子の所に親や祖母が居るからと安心して預けた自分に腹が立ちます。

恥ずかしながら私の母は所謂毒親で、父親は癌で遠い所で新しい奥さんと暮らして居るので、自分の両親には頼れない環境です。

伯母は普段はとても良い人で、私が子供の頃は親のような存在でした。
しかし自分の子を高齢出産で産んでから、自分の子の事になると周りが見えなくなってしまうようです。

ちなみに私は今事情があって伯母の持ち物のビルに住んでいて、私達は4階、伯母と伯母娘と祖母と祖父は2階に居ます。
来月あたりには引っ越す予定なのですが、お世話になってる以上、やはり泣き寝入りするしかないんでしょうか…

No.6 16-05-13 00:47
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

相手が小学生でも許しちゃダメな話です。

言い方が悪いかも知れませんが髪を切られただけでケガなくて本当に良かったですよ。

ハサミで顔を傷付けられたら一生残りますからね。。

髪でもハサミを人に向けた小学生の孫をなぜ叱らなかったのかに私は不信感と怒りを覚えますね。逆に大袈裟にしなかった主が偉いですよ。

それを含めてハッキリと相手側に危険すぎて遊ばせられない、今回の事で私達親子がどれだけ傷付いたかを伝えましょう。

じゃないと子供がやった事だから~で済まされない事もある事を相手側に解らせないとダメですよ。

No.7 16-05-13 00:48
ド変態イケメン東大生 ( 25 ♂ eIPfG )

削除投票

伯母さんがダメだ( ˘•ω•˘ )話になんない。
一応、親戚だからまだよかったのかな?
学校の友達とかにやったらまじ大変ですよ。

とりあえず、伯母さんのその態度ならその子供もしっかりしつけられてないから、深く付き合うと大変なことになるかも。

伯母さんが頭丸めて反省しろよ( ˘•ω•˘ )

No.8 16-05-13 00:52
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 2
私も正直、全く知らない赤の他人にされていたら多分その場でハサミで同じ長さまで切ります。
しかしやはり身内だということと、ショックすぎてしばらく状況が把握出来なかったので、行動には至らずにすみました。

周りもショートも似合うよ!とか言ってくれるし、起きてしまった事は仕方ない事だとは頭では理解してるつもりでも、娘の短くなってしまった髪や、伯母娘の以前の娘と同じくらいの髪の毛を見ると、怒りや悲しみがどうしても抑えきれなくなって泣いてしまいそうになります。。

No.9 16-05-13 00:54
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

>> 5

色々と複雑何ですね…
その子ちょっと危ないですね 精神鑑定を受けた方がいいレベルです
今後どんな問題を起こすか分からない
叔母さんはそういう話を理解して聞いてくれそうですか?無理なら匿名で児童施設等に相談されてはいかがでしょうか?
誰に危害を加えるか分からない感じがします
相談場所については詳しくないのですみません…

怪我を負わされる恐れや最悪の事態も想像できますから良く見張っていた方が良いですよ
娘さんと二人きりにさせない様に
危険です


No.10 16-05-13 00:59
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 3
レスありがとうございます。
共感してくれる方がたくさん居てとても嬉しいです。

私も最初から素直に謝罪があれば少しは気持ちも違ったのかなと思うのですが、私娘のせいにされたり嘘つかれたりが、なんだか心底反省してないように見えて、全くモヤモヤが晴れません。

最初
ページ : 1 / 19

お知らせ

11/28 当サイトへのお問い合わせについて

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

育児その他掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧