叱って下さい
バイト逃げ癖が付きそうです。最高で3年働いて4年続いたことはありません。今のバイト1年近くになりますが正直辞めたいです。人関関係がしんどいです。こんな自分情けない。甘ったれな自分を叱って下さい。
別にいいんじゃない?
私もバイトなんてコロコロ変えてたし(笑)
まぁでも、その人間関係とやらの内容にもよるけどね。
私がバイトを辞めた理由って、
焼肉屋→私は漬物関係が大嫌いで触ることすらできないのに、焼肉屋って行った経験すら無くて、まさかキムチってもんがあることも知らなくて、こりゃ無理だとなって1日でゴメンナサイして辞めた。
ハンバーガー屋→外で宣伝を兼ねた客の呼び込みの仕事があって、30分交代でやるはずが、大雪の降る日に私1人に何時間も続けてやらせやがったから、は?ナメてんのか?となって速攻辞めた。
とまぁ色々理由はあったけど、『逃げた』と思う辞め方したのはキムチから逃げた時くらいで、後は逃げたなんて思ってないよ(笑)
主さんの言う人間関係の問題が、ただ何となく皆とうまくいかないから〜とか、ちょっと小うるさいオバチャンがいるから〜くらいなら、根性入れてもうちょっと頑張ってみろ!になるけど、私のハンバーガー屋のようなことであれば、そんなの逃げたんじゃなくて辞めて当然って話なんだよ。
理不尽なイジメでパワハラみたいなもんだからね。
キッチリ正社員になってからは、どんな嫌なことがあろうと嫌なことする奴らとトコトン戦って勝ち上がって行ったけど、それは自分にとって生き甲斐に感じるほど楽しい仕事だったからそんな風に思えただけで、バイトなんてクソみたいな奴が居たらさっさと辞めて次を見つけた方が利口だよ。
人間関係をうまく構築できない性格なら、最大限人と関わらずにできる仕事、例えば黙々と袋詰めする工場のラインとか、指定の商品を揃えて箱詰めするピッキングとか、そういう仕事の方が気楽だから続くかも知れないね。
ちゃんと自分を客観的に見て、本当に逃げてるのか?辞めて当然ってことなのか?自分に合ってる職種なのか?合ってないのか?そういうことを冷静に判断して、自分で私は間違ってる!と思うことなら、他人からじゃなくて自分で自分に渇を入れなきゃいけないよ。
そうしなきゃ人は変われないからね。
頑張れ!!
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
何が必要とおもいますか?1レス 23HIT ちょっと教えて!さん
-
会社に行く気がしない、コロナと偽ってお休みしたい10レス 121HIT 正社員さん
-
こういうのは無責任かハラスメントですか?2レス 52HIT 正社員さん
-
事務所のフリーモデル2レス 74HIT 困ってるさん
-
会社の自販機が新紙幣対応しません政府どうにかして下さい4レス 72HIT 社会人さん
-
何が必要とおもいますか?
立法と行政の人件費を含む経費の削減(匿名さん1)
1レス 23HIT ちょっと教えて!さん -
会社に行く気がしない、コロナと偽ってお休みしたい
じゃあ大丈夫だね。 仮病使って休むくらい、たまにはいいよ。(通りすがりさん8)
10レス 121HIT 正社員さん -
中道改革連合
立憲民主の衆院議員148人のうち144人が中道改革連合に参加する方向(…(匿名さん5)
7レス 114HIT 社会人さん -
こういうのは無責任かハラスメントですか?
「分からなかったら聞いて」というのは、手取り足取り指導する時期を終えて…(匿名さん1)
2レス 52HIT 正社員さん -
事務所のフリーモデル
登録料3~10万取る所があるので幅広く面接してはモデルとして働けないよ…(匿名さん2)
2レス 74HIT 困ってるさん
-
-
-
閲覧専用
中卒じゃ生きていけないのか41レス 687HIT 学生さん
-
閲覧専用
いつもそうあなたはかばわれて結局仕事をやり遂げなくて8レス 189HIT 社会人さん
-
閲覧専用
適応障害で退職して5ヶ月目6レス 103HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
普通ですかね?1レス 52HIT 社会人さん
-
閲覧専用
菓子折りの数について3レス 61HIT 社会人さん
-
閲覧専用
中卒じゃ生きていけないのか
たくさんの意見ありがとうございました。そろそろこのスレに閉鎖、投稿制限…(学生さん0)
41レス 687HIT 学生さん -
閲覧専用
いつもそうあなたはかばわれて結局仕事をやり遂げなくて
親戚の従兄が発達障害で、就職先がないから実姉の旦那さんの会社に入ったの…(匿名さん8)
8レス 189HIT 社会人さん -
閲覧専用
適応障害で退職して5ヶ月目
うつ病と診断されておらず、うつ症状で通院中です。なので、まだ各種手続き…(匿名さん0)
6レス 103HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
仕事をし、すぐ自分が情けないから泣くって言う人
それ僕かもしれません。 46歳です。8月に入社しました。 (匿名さん1)
4レス 116HIT 社会人さん -
閲覧専用
社会は寒い/非情すぎたりしませんか。
自分が動くことで何かが変わるのなら早く済ませて帰りたい 誰がやっても…(匿名さん2)
2レス 111HIT 職場の小言さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
日本人が苦手です
日本ってちょっとでも迷惑多いと集団で叩かれるし 同調圧力強いし 変わってると集団で叩かれるし 空気読…
16レス 221HIT 聞いてほしいさん (40代 女性 ) -
他人を下げ、自分を上げる人
人を下げて自分を上げる人についてどう思いますか? いじりや軽い冗談のつもりで、他人対してあの人…
14レス 203HIT 聞いてほしいさん -
左利きになりてぇ
お箸、左手で持って食べてみたい。 左利きなんとなくかっこいい。
14レス 183HIT 相談したいさん ( 男性 ) -
仕事で相方になっている人について
私と職場でコンビになって仕事している人に罵倒されそれが理由で眠れなくなり心療内科に通っています。 …
12レス 153HIT 相談したいさん -
結婚してない人いますか?
結婚諦めてる人いますか? 私は42歳ですが自立してないから結婚難しいと思います 結婚って家事や洗濯…
46レス 662HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) - もっと見る
©2026 秋山孝

