注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

見返してやる!!

レス9 HIT数 3044 あ+ あ-

新婚さん( 30代 ♀ )
16/05/03 11:35(更新日時)

新婚早々、婚約中の旦那の浮気が発覚。
数ヶ月裏切られた事が辛すぎて、精神的にかなりまいりました。
私の親に相談したり、何度も立ち直ろうと頑張ったけど、旦那には認めてもらえず、出て行け、もう一度教育し直してもらってこいなど言われ離婚した方がいいのではないかと何度も考えて、彼から彼の家族にもこの事実を話した方が良いということになって、彼の姉に話をしてもらいました。
彼の姉も旦那に浮気されたりした事もあるから女性の気持ちもわかるけど、過去の事にとらわれても仕方ない、彼の事を信じて頑張れないなら離婚しなさいと言われました。まだ彼女気分が抜けていない、母親になりなる覚悟をもちなさいと言われました。私の彼に対する感謝の気持ちが足りなさすぎるとも言われました。(結婚するにあたっての金銭的なことは全て彼持ちで、家も建設予定で、彼の兄弟姉妹は誰も専業主婦で新築の家を建てれる程恵まれてはいないので、それを結婚早々にしてもらえるのはどれほど恵まれていることなのか理解しなさいとの事でした。)
この話をされた時は私の裏切られて辛い気持ちはどうしたらいいの!と落ち込みましたが、どんどん考えているうちに、クソっ!見返してやる!という気持ちに変わってきました。
浮気を簡単にされる位だから、彼になめられていることは事実であることはわかっています。
彼はそんなつもりはない、稼ぎのある男は愛人を囲ったりもっとヒドイ事をしているから俺くらいの浮気は悪い事だと思ってなかった、妻と浮気相手は全く別物で、大事に思ってない事ではないと言われました。
私は男の人の気持ちはまだよくわかりませんが、なめられたままでは悔しくなってきました。
どんな辛い事があっても家庭を守る為にドンと構えていられる妻になってやる!という気持ちに変わりました。
彼とは歳も離れているし子供だと思われてる部分もあり、彼の姉や母のような強い人に敵うにはまだまだこんな覚悟では足りないかもしれませんし、認めてもらうにはかなりの努力が必要だと思います。
でもがんばってみようと思います!
見返してやるという気持ちを糧に頑張ろうと思います!
同じ境遇の方で頑張られている方、何かご意見いただけると嬉しいです(^_^)

長文になりましたが、私のこの覚悟の気持ちを形に残したくてスレさせてもらいました!
読んでくださりありがとうございました!

No.2318162 16/04/01 16:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/02 04:38
既婚者1 

主さんは本当にそれで納得できるの?

心の底から「これでいい!」と思えるなら、主さんの人生の決断だからそれはそれでありだと思うけど、自分を騙して無理して納得しようとしてるなら、やめときなっていうのが正直な感想。

私も旦那に浮気されたことあるけど、私の場合は私にも原因があった、だからその原因を改める努力をして、自分が納得できる自分になった時、旦那が私をどう見るかで離婚するかしないかは決めよう、そう思えたから頑張れたわけで、自分に何の落ち度も無かったら私は頑張ろうなんて思わなかったよ。

妻に落ち度も無いのに、夫だけが身勝手なことして妻を裏切ったなら、頑張るのは妻じゃなくて夫の方だと思うから。

そういうことまで考えて、主さんの出した結論が「私は頑張りたい!」なんだとしたら、うん、頑張って!自分の納得いくように信じる道を突き進んで!と応援するよ。

頑張ってね!

• << 3 ありがとうございます(^_^)! 私の落ち度は‥舐められてしまう様な人間だった事かなと思います。 女として見てもらいたい感情がまだあった為に弱くなってしまうといいますか‥ 本当に恋愛は苦手で、彼のことしか今まで受け入れることが出来なかったんです。 だから都合のいい女に成り下がってしまってた結果かなと思います。 今更、恋愛してる状態に戻ることを望んで他の女の人に目移りされる事に嫉妬したりするより、女と妻は別物と考え、家庭に問題を持ち込んでこず、家庭の事も必ず幸せにするように努力してもらって、家族としての信頼関係を作っていく方が幸せかなと思ったんです。夫婦としての目的は幸せな家庭を作ること。それさえ全力で頑張ってもらえれば他でなにしようと気にならないかなと思うようになりました。 離婚して、仕事も結婚でやめてしまってるので、新しい場所で一からやり直すのも良いなとも思いましたが、なんか悔しくてやり直してみようと思いました(^_^) 私って、仕事でも何でも、悔しさや見返したいという気持ちが起きると全力で頑張ってしまうタイプなんです(笑)それで仕事でも成り上がりました(笑)やり切ったら一気に冷めてしまう部分もあるんですけど^_^; その時、離婚が頭をよぎるかもしれません(笑) どうなるかわかりませんが、やり直してみてやっぱりダメだったらそれは仕方なかったなと思えるかなと(^_^) とりあえず、頑張ってみます!

No.2 16/04/02 07:20
既婚者2 ( ♂ )

主さんも浮気しようとは考えなかったんだ🎵
主さんは素敵な人だと想像しました❗

• << 4 全然素敵ではないですよ(^_^) こんな考え、浮気してる人からしたらただの都合のいい妻なのかなーとも思いますが、妻して誇りをもってやるしかないなと‥ 発覚した当初はしてやろうかとも思いましたよ(笑)この辛い気持ちをわからせてやりたい!って思いました。 でもそんな躍起になって復讐した所で自分が幸せかと考えたら何か違うなと思ったんです。旦那は私が浮気しないか不安になってきてるみたいですが(笑)

No.3 16/04/02 14:06
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 主さんは本当にそれで納得できるの? 心の底から「これでいい!」と思えるなら、主さんの人生の決断だからそれはそれでありだと思うけど、自分… ありがとうございます(^_^)!
私の落ち度は‥舐められてしまう様な人間だった事かなと思います。
女として見てもらいたい感情がまだあった為に弱くなってしまうといいますか‥
本当に恋愛は苦手で、彼のことしか今まで受け入れることが出来なかったんです。
だから都合のいい女に成り下がってしまってた結果かなと思います。
今更、恋愛してる状態に戻ることを望んで他の女の人に目移りされる事に嫉妬したりするより、女と妻は別物と考え、家庭に問題を持ち込んでこず、家庭の事も必ず幸せにするように努力してもらって、家族としての信頼関係を作っていく方が幸せかなと思ったんです。夫婦としての目的は幸せな家庭を作ること。それさえ全力で頑張ってもらえれば他でなにしようと気にならないかなと思うようになりました。
離婚して、仕事も結婚でやめてしまってるので、新しい場所で一からやり直すのも良いなとも思いましたが、なんか悔しくてやり直してみようと思いました(^_^)
私って、仕事でも何でも、悔しさや見返したいという気持ちが起きると全力で頑張ってしまうタイプなんです(笑)それで仕事でも成り上がりました(笑)やり切ったら一気に冷めてしまう部分もあるんですけど^_^;
その時、離婚が頭をよぎるかもしれません(笑)
どうなるかわかりませんが、やり直してみてやっぱりダメだったらそれは仕方なかったなと思えるかなと(^_^)
とりあえず、頑張ってみます!

No.4 16/04/02 14:17
新婚さん ( 30代 ♀ )

>> 2 主さんも浮気しようとは考えなかったんだ🎵 主さんは素敵な人だと想像しました❗ 全然素敵ではないですよ(^_^)
こんな考え、浮気してる人からしたらただの都合のいい妻なのかなーとも思いますが、妻して誇りをもってやるしかないなと‥
発覚した当初はしてやろうかとも思いましたよ(笑)この辛い気持ちをわからせてやりたい!って思いました。
でもそんな躍起になって復讐した所で自分が幸せかと考えたら何か違うなと思ったんです。旦那は私が浮気しないか不安になってきてるみたいですが(笑)

No.5 16/04/02 15:43
既婚者2 ( ♂ )

>> 4 その考え方が素敵なんですよ。
浮気されたら自棄になって自分もって人が多いだろうから。

俺も浮気経験者だから言えるような人間じゃないけど(^_^;)

旦那さんは素敵な奥様だって気づいていかないとね。

No.6 16/04/02 22:57
新婚さん ( 30代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます(^_^)

旦那の為というより自分の為です。
また浮気されても堂々と怒れますしね(笑)
子供はまだいませんが、子供に対して後ろめたくなりたくありませんし(^_^)
このやり方で幸せになれた時には自分の生き方を肯定できるかな、なんて思ったり。
意地です。(笑)
なかなか上手くできないかもしれないですし、難しい事かもしれませんが、これで旦那が改心してくれて本当に信頼関係ができた家族になれたら人生成功!と思える日を夢見て頑張ります!

No.7 16/04/04 03:33
結婚したい7 ( ♀ )

その男のチンポを切り取らないと浮気は続くよ。

チンポがなくなれば浮気は出来ないからね。

No.8 16/04/25 19:26
通行人8 

新婚早々浮気って舐められてるとか、ましてや彼への感謝の気持ちが足りないとかのレベルじゃない気が・・・結婚生活を継続するのは茨の道だと思いますが、頑張ってください
ちなみに一度浮気を許すと万が一離婚となった時慰謝料の額は下がる(またはもらえない?)と聞いた気がします
最悪を想定してあなたも働いた方が良いと思います。

No.9 16/05/03 11:35
既婚者9 ( ♂ )

何にも変わらないょ!
主さんが変わるんじゃなく旦那が変わらないと意味無いょ。要は浮気癖は治らない。
薬有りません。
浮気はつまんない
sexや好奇心、自分が求めてるsexに違和感様々だけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧