注目の話題
皆さんならどう思いますか?
美容院での会話が苦手
これからの時代子ども作っても大丈夫?

旦那の不倫から修復、その後の人生

レス14 HIT数 9945 あ+ あ-

うめうめ( ♀ hC2MLb )
16/03/14 02:50(更新日時)

旦那の不倫が発覚して4年目、修復頑張ってきたけど、何かあるたびに旦那の不倫を責め立ててしまい、旦那にやる気が無くなったみたいで今は仮面夫婦状態です。
旦那の不倫が発覚してから、私自身の世界観が変わってしまいました。死にたいわけじゃないけど、生きる気力が薄れたように思います。
まだ小さい子供が二人いるので、今自分が死んだら子供たちは生きていけないと、子供たちに何とか生かされてると思います。
人を見る目も変わりました。
人間なんて、騙したり傷つけたりしてるほうがギラギラしてて、生命力も強く、生きられる。なんて、今日の朝は考えてしまいました。
家事も仕事も育児もうわべは頑張ってるけど、心は空っぽ、無気力です。
人を信じることもきっともう出来ません。
今日の朝、仕事行く時に旦那に、(仕事のか自宅のか分からないけど)車関係で住民票がいるから用意しといてって言われました。住民票なんて何に使うのか、またコソコソと何かやってるんじゃないか、とか、色んなことが頭のなかをよぎって疑心が芽生えてきました。ただ、住民票をって言われただけなのに。分かってるけど、心がついていきません。
子供たちが自立して、家庭を持って、子供たちにとって私の必要性が無くなったら死にたいです。早く死にたいです。高齢になって、認知症になったり、寝たきりになってまで、子供たちやその孫たちに迷惑かけてまで生きたくない。

No.2310110 16/03/08 12:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/08 12:06
既婚者1 ( 40代 ♀ )

不倫されたら、すぐ慰謝料もらってわかれたほうがいいのかもね。
やられたほうは、精神やられるよね。
無理しないでね。

• << 5 ありがとうございます。 そう、思う時もあります、慰謝料しっかりもらって別れてたら良かったかなぁって。

No.2 16/03/08 12:20
匿名2 ( ♀ )

不倫略奪婚された間抜けなシングルです。仮面でも離婚でも心はズタズタです。仕事に行けなくなったりして、いま寝込んでます。
私はもう死にたいです
仮面で充分。
シングルになったら、傷ついた心に塩ぬるように世間の偏見が根強いですよ。
本当に、義務教育になってから、辛すぎます。
いま死にたいです。

• << 6 大丈夫ですか?シンママさんなんですね、苦労されましたね。生活は大丈夫ですか?御飯は食べられてますか? うちも義務教育の子がいるけど、子供の子供時代って、あっという間だって言いますよね。私も今は子供の成長だけが生きる希望をつなぎとめてくれてます。

No.3 16/03/08 13:55
匿名3 

凄く気持ち解ります。大丈夫。大丈夫。必ず幸せになれる。幸せになれると、呪文のように言ってます。死にたいよりは、前向きな言葉のが、少しは、良いと思います。

• << 7 ありがとうございます。言霊、大事ですよね。悪いことばかり思う自分が嫌いです。 大丈夫、大丈夫って唱えてみます。大丈夫、大丈夫、大丈夫。

No.4 16/03/08 14:55
ベテラン主婦4 ( ♀ )

子供さんが、支えですよね。

私も、最後の恋(不倫相手が電話で私に直接言いました。)が 発覚というか 凸されて、心壊れました。
でも 死にたいけど 死ねませんよ。

自分は、そこで終わりだけど 遺された子供達は きっと 人生観変わります。

やはり、逝くには 順番通りが いいですよ。
言霊で きっと大丈夫!って言ってみましょう。

• << 8 ありがとうございます。そうですね、死ぬのはもうちょっと先にします(笑) 1つだけ夢が、孫の世話をしてあげたいんです。 そして、子供たちが自立して家を出て行ってもきっと人生色々あるから、何かあって壁にぶち当たった時、心が壊れてしまった時、心を一時休める場所として、私が生きてなくちゃって思うんです。 私自身、逃げ道がなかったので、そういう居場所を作ってあげていたいなって… 大丈夫、大丈夫、大丈夫。幸せになれる、幸せになれる。

No.5 16/03/08 15:09
うめうめ ( ♀ hC2MLb )

>> 1 不倫されたら、すぐ慰謝料もらってわかれたほうがいいのかもね。 やられたほうは、精神やられるよね。 無理しないでね。 ありがとうございます。
そう、思う時もあります、慰謝料しっかりもらって別れてたら良かったかなぁって。

No.6 16/03/08 15:14

>> 2 不倫略奪婚された間抜けなシングルです。仮面でも離婚でも心はズタズタです。仕事に行けなくなったりして、いま寝込んでます。 私はもう死にたいです… 大丈夫ですか?シンママさんなんですね、苦労されましたね。生活は大丈夫ですか?御飯は食べられてますか?
うちも義務教育の子がいるけど、子供の子供時代って、あっという間だって言いますよね。私も今は子供の成長だけが生きる希望をつなぎとめてくれてます。

No.7 16/03/08 15:16

>> 3 凄く気持ち解ります。大丈夫。大丈夫。必ず幸せになれる。幸せになれると、呪文のように言ってます。死にたいよりは、前向きな言葉のが、少しは、良い… ありがとうございます。言霊、大事ですよね。悪いことばかり思う自分が嫌いです。
大丈夫、大丈夫って唱えてみます。大丈夫、大丈夫、大丈夫。

No.8 16/03/08 15:38

>> 4 子供さんが、支えですよね。 私も、最後の恋(不倫相手が電話で私に直接言いました。)が 発覚というか 凸されて、心壊れました。 でも 死にた… ありがとうございます。そうですね、死ぬのはもうちょっと先にします(笑)
1つだけ夢が、孫の世話をしてあげたいんです。
そして、子供たちが自立して家を出て行ってもきっと人生色々あるから、何かあって壁にぶち当たった時、心が壊れてしまった時、心を一時休める場所として、私が生きてなくちゃって思うんです。
私自身、逃げ道がなかったので、そういう居場所を作ってあげていたいなって…

大丈夫、大丈夫、大丈夫。幸せになれる、幸せになれる。

No.9 16/03/08 16:07
既婚者9 ( ♀ )

もちろん不倫した旦那さんが悪いのですが、いつまでも信じてもらえず責め立てる奥さん、息がつまりそう…
子供のためって、なんなんですかね?

• << 11 あなたの言うことはまちがっていない けれど、人間の心って理屈ではないです 信じてた分、傷が深いんですよ 旦那が自ら信頼を放棄しといて、 いつまでも信じてもらえない事に腹を立てるよりも それだけ壊れてしまう妻をみて 己のしでかした事の重大さを 推して知るべし 私はそう思います。 人間不信になってしまいそうな主さん。 毎日が同じではありません。 ゆっくり ゆっくり でも、必ず今日よりもよい日が来ます。 人間は善と悪、両方持ってるんです。 それを勉強してしまったんです。 あなたは今、泣いているけれど きっと強くなれますから。

No.10 16/03/08 16:40
匿名2 ( ♀ )

>> 9 子供のためですよ

経済的にも
車ひとつにしても
未来の結婚でも
進学、就職

日本は相変わらず片親には厳しいんです。片親だから破談になるとか、まだまだあるんですよ。

責めるって、なにか喧嘩があったときにフラッシュバックするくらいでしょ
それくらい旦那我慢しろと思います

子供の生活は待ってくれないから離婚云々なんて言ってられないし転校もつらいでしょう

離婚するなら就学前ですよ

No.11 16/03/12 14:14
匿名11 

>> 9 もちろん不倫した旦那さんが悪いのですが、いつまでも信じてもらえず責め立てる奥さん、息がつまりそう… 子供のためって、なんなんですかね? あなたの言うことはまちがっていない

けれど、人間の心って理屈ではないです

信じてた分、傷が深いんですよ

旦那が自ら信頼を放棄しといて、
いつまでも信じてもらえない事に腹を立てるよりも
それだけ壊れてしまう妻をみて
己のしでかした事の重大さを
推して知るべし

私はそう思います。

人間不信になってしまいそうな主さん。
毎日が同じではありません。
ゆっくり
ゆっくり
でも、必ず今日よりもよい日が来ます。

人間は善と悪、両方持ってるんです。
それを勉強してしまったんです。
あなたは今、泣いているけれど
きっと強くなれますから。

No.12 16/03/13 23:28
♀29 ( 5c5eLb )

すごくよくわかります。
私も、六年前初めての妊娠中に浮気がわかり、時間薬…でなんとか修復できてきたと思っていたら、また最近発覚しました。
この六年で3人の育児に追われ、確かに妻としてのつとめを果たせていなかったけれど…
悲しくて、人間不信で狂いそうです。
浮気って、病気だから治らないんでしょうね…
主人は家庭を壊すつもりなんて無いと力説してましたが、もう顔見ると吐き気と目眩が止まりません。
でも私も、小さな子3人抱えて離婚する勇気も気力も無いし…
今はとにかく子供たちの笑顔に生かされてます。
試練ですね。

No.13 16/03/14 00:24
離婚検討中13 

うちも不倫され修復を試みましたが、反省の色も歩みよりの姿勢も見られずイライラして、責めて八つ当たりしてました。その度に大喧嘩で、子供にも悪影響なので、うちはこれから離婚予定です。

幸いうちは時効前なので二人から慰謝料取りたいと思ってます。

No.14 16/03/14 02:50
既婚者14 

主さんが悪いことをしたなら苦しむのも自業自得ですが、悪いことをしたのは旦那さんでしょ?

何で自分が悪いことしたわけじゃないのに苦しまなきゃいけないのか、馬鹿馬鹿しい!私はそこに気づいてから、旦那の浮気後は修復とかやり直すじゃなくて、幸せになるための新たなスタートって考えました。

そうじゃなきゃ、イチイチ浮気した旦那とわざわざ共に暮らして過去を思い出しながら苦しむなんて、せっかく楽しく生きられるはずの自分の人生を自分で無駄にしてるようなもんじゃないですか。

自分を幸せにするのは自分、自分を不幸にするのも自分、自分を救えるのも自分です。

うちの場合は私にも浮気させたくした原因がありましたから、そこについては私は自分の落ち度を認め、どんな理由があろうと浮気していいわけがないと旦那も自分の落ち度を認め、ここから新たにスタートとキッチリ話をしました。

そういう話ができない旦那だったら、新たなスタートなんてできるわけないと思いましたから離婚していたと思います。

主さん夫婦は、そういう話をキッチリしてないんじゃないですか?

これは私個人の考え方ですが、夫婦に修復なんて有り得ないと思っています。
一度壊れたら、どんな修理をしたって絶対に元には戻らないという意味です。

元に戻そうとすればするだけ、浮気なんて無かった幸せな頃を思い出して苦しくなるだけ、だったら元に戻そうなんて考えないで新しく作り始めればいい、そうすれば浮気前の幸せだった頃も浮気後の苦しい日々も、ぜーんぶこの先の未来には関係無いこと、私はそんな風に考えました。

だからと言って私だって機械じゃないのでスイッチ切り替えて過去はすべて忘れました〜なんてできるはずありませんでしたから、度々浮気のことをほじくり返すことはありましたよ。

思い出して苦しくなって落ち込む時もある、そう旦那には話してあったから、旦那もそういう時は我慢しないで話してくれていいからね、と言ってくれて、責めるような言い方じゃなくてその時その時に思ったことをそのまま伝えました。

だからほじくり返しても喧嘩になることもありませんでしたよ。

今は、そういえば浮気してたんだっけとたまに思うくらい忘れ、私達夫婦に溝は無くなって仲良くやっています。

ダメですよ、自分をいじめるようなことしたら。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧