注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
全員和食にしてと言う義母。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

大嫌い 小姑

レス22 HIT数 8014 あ+ あ-

♂♀ママ( 20代 ♀ )
08/09/10 16:23(更新日時)

車で40分の距離に住んでいる 小姑が 2~3週間に1度 口実を作って泊まりにきます(子供2人♀)。しかも 自分で来るんじゃなくて 義理親に迎えに来させて。
私は 義理親と完全同居中。毎日ストレス溜まりまくり、病気になりそうです。義理親と同居中の方々 小姑はどれ位の 頻度で泊まりに、来ますか❓
私が 反対の立場だったら お嫁さんに悪いんで、泊まる事はしないけど…。
今日と明日は 憂鬱です。会いたくないので少しでも、出掛けると 遊びにいったとか 言って。監禁状態です。🏠にいるとストレスたまる😤

No.230715 08/07/12 07:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/12 07:48
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

頻繁と言えば頻繁ですけど、一応在所(実家)になるわけだしぃ~😥『しょうがないかぁ😩』とも思います⤵

けど、小姑がくるとき主さんも実家に帰っちゃえばいいじゃないですか💡
ご実家が同居じゃなければ…ですけど

それを義両親に言ってみては❓言いにくいようなら旦那さんに言ってもらうとか💡

それを『ダメ👹』なんて言われたら私なら小姑も帰ってくるな💢ってハッキリ義両親&旦那にいいます。

旦那をほったらかして…って小姑も同じじゃん😒って言えばいいし、それに旦那は幼稚園児じゃあるまいし、今は24時間年中無休のコンビニもあるし、インスタント🍜ぐらい自分で作れるだろ😒と思います😤

そうすればムカつかないんじゃないかなぁ~😃

私がもし小姑の立場で泊まりにいきないなぁ…と思ったら弟にそう言ってもらいたい…😚あ💦別に追い出すとかって意味じゃなくて💦

• << 3 レスありがとうございます。 やっぱり来るのは仕方ないんですかね❓でも居間にずっといて 何もしないので😠口だけ達者です。私が実家に帰るのは年に、数回なんで義理親達は 何も言いませんが…。県外の実家には 父と妹しかいないので(3年前に、白血病で亡くなりました😢)帰るのは 大歓迎されますが 遠いです😣 早く お盆になって 実家に帰りたいです。

No.2 08/07/12 08:04
匿名ママ ( ♀ kbiXk )

分かる分かるぅ‼うちも全く同じです❗最近は減ったけど、去年は毎週末泊まりに来てました😣こんなにも私と同じ境遇の方がいるとは、正直ビックリです😲私も出かけると姑に嫌味を言われました😣ただ1つ主さんと違う事は、私は仕事をしていたので監禁状態にはならずに済んだと言う事です。小姑の洗濯物は、やっぱり主さんがするんですか❓うちは全て私がやります。義妹のも義妹の子供のも…いつだったか生理で汚れた下着やシーツがそのまま置いてあった事があって、私がシミ取りのスプレーをかけて洗濯機に放り込みました。昔と違って今は洗濯機が活躍してくれるけど、さすがに汚れた下着には参りました😣かなり前だけど、💩がついてた事もありました😨女として最低だけど、親の育て方が悪かったんだと諦めてます😣主さん、ストレスがたまるのは当たり前です❗でも、負けずに頑張って‼

• << 4 レスありがとうございます。 気持ちが分かってくれる方がいて 良かったです。来年から子供3人👶(4サイ2サイ8ヶ月)を保育園に預けて 仕事始める予定です。少しは 気が紛れるかも…。 小姑達の洗濯物は勝手に 洗濯機使って 人のハンガーに干してます。食事の用意が面倒なんで そうめんでも 出してやろうか と考え中。 でも 負けずに頑張ります💪

No.3 08/07/12 09:56
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 頻繁と言えば頻繁ですけど、一応在所(実家)になるわけだしぃ~😥『しょうがないかぁ😩』とも思います⤵ けど、小姑がくるとき主さんも実家に帰っ… レスありがとうございます。
やっぱり来るのは仕方ないんですかね❓でも居間にずっといて 何もしないので😠口だけ達者です。私が実家に帰るのは年に、数回なんで義理親達は 何も言いませんが…。県外の実家には 父と妹しかいないので(3年前に、白血病で亡くなりました😢)帰るのは 大歓迎されますが 遠いです😣
早く お盆になって 実家に帰りたいです。

No.4 08/07/12 10:07

>> 2 分かる分かるぅ‼うちも全く同じです❗最近は減ったけど、去年は毎週末泊まりに来てました😣こんなにも私と同じ境遇の方がいるとは、正直ビックリです… レスありがとうございます。
気持ちが分かってくれる方がいて 良かったです。来年から子供3人👶(4サイ2サイ8ヶ月)を保育園に預けて 仕事始める予定です。少しは 気が紛れるかも…。 小姑達の洗濯物は勝手に 洗濯機使って 人のハンガーに干してます。食事の用意が面倒なんで そうめんでも 出してやろうか と考え中。 でも 負けずに頑張ります💪

No.5 08/07/12 10:41
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

大変ですねぇ😲

私は小姑ですが、兄夫婦が同居して以来、実家に泊まったこともご飯をもらったこともありませんよ。たとえ兄嫁がいない日でも。嫁がいなければいいだろうってのは自分のなかで許せないんです。

その小姑さんは嫁ぎ先ではうまくやってるんでしょうか?実家にすぐ帰る嫁って嫁ぎ先でうまくいってないことが多くないですか?

いきなり離婚して主さん宅で同居ってなったら最悪ですよ😱

• << 7 レスありがとうございます。 匿名5さんのように 常識のある方だと 良いのですが😃 義理母が跡取りで 自分の親に甘えてきた人なので きっと世間がわからないんでしょう。今になってまで 姑の兄弟家族+孫まで きますよ。ホント図々しい人で 嫌になります。 小姑は嫁ぎ先で うまく行ってるかわかりませんが ダンナさんは 実家に帰る事を良く 思ってないと聞いた事あります。もし出戻ってきたら 私達家族が 引越して 小姑に義理親の老後の世話させます😤

No.6 08/07/12 10:47
♀ママ6 

主さん こんにちは。

うちは 主さんのとことは ちょっと違いますが完全同居です。
違うのは 小姑が結婚もせずパラサイトしてる事。
食事は私 洗濯は義母 仕事はバイト…💦
機嫌が悪いと うちの子供達に当たり 部屋にこもって一週間は出てきません。いつも 何で怒っているのかも分からず ある日突然 何事もなかったかのように出てきます。
義母は 叱ることもなく 結婚適齢期をとっくに過ぎた娘を放任状態です😔
本当に いつか出てやる💢 と心に誓う毎日…。
主さんも大変でしょうけど ストレス発散出来る趣味や 出掛ける口実を作って(サークルや習い事)リフレッシュしましょう😃
そして 盆 正月は思いっきり長く実家へ帰りましょうね😁

• << 8 レスありがとうございます。 こんにちわ 小姑が毎日一緒なんて大変そうですね😢独身でも 家から出て自立するべきですよね~小姑八つ当たりするんですか❓反撃しましょう💪 。 どこの姑も 娘に甘いですね😤私も将来は 2人の姑になる立場なので 気をつけないと。

No.7 08/07/12 11:32

>> 5 大変ですねぇ😲 私は小姑ですが、兄夫婦が同居して以来、実家に泊まったこともご飯をもらったこともありませんよ。たとえ兄嫁がいない日でも。嫁… レスありがとうございます。
匿名5さんのように 常識のある方だと 良いのですが😃
義理母が跡取りで 自分の親に甘えてきた人なので きっと世間がわからないんでしょう。今になってまで 姑の兄弟家族+孫まで きますよ。ホント図々しい人で 嫌になります。
小姑は嫁ぎ先で うまく行ってるかわかりませんが ダンナさんは 実家に帰る事を良く 思ってないと聞いた事あります。もし出戻ってきたら 私達家族が 引越して 小姑に義理親の老後の世話させます😤

No.8 08/07/12 11:43

>> 6 主さん こんにちは。 うちは 主さんのとことは ちょっと違いますが完全同居です。 違うのは 小姑が結婚もせずパラサイトしてる事。 食事は私… レスありがとうございます。
こんにちわ 小姑が毎日一緒なんて大変そうですね😢独身でも 家から出て自立するべきですよね~小姑八つ当たりするんですか❓反撃しましょう💪 。
どこの姑も 娘に甘いですね😤私も将来は 2人の姑になる立場なので 気をつけないと。

No.9 08/07/12 15:32
匿名さん9 ( ♀ )

うちもクソ小姑いますよ😒💨本当いい加減にしてほしいくらい💢
結婚して子供(♂2⃣歳)もいるってのに最近二人目ができたらしく、なぜかうちに入り浸ってます😠💢
超迷惑💢顔も見たくないし声も聞きたくない💢今すぐ目の前から消えろって感じです💣

No.10 08/07/12 16:12

>> 9 レスありがとうございます。
さっき来たけど 会いたくないので、1階に降りてません😁義理親と小姑達どこか行ったみたいです。私は2階で 子供達と、くつろいでます😪 小姑妊娠中なんですか😱 里帰り出産したら大変ですね。

No.11 08/07/13 19:29
匿名さん11 

わかります💣うちも小姑×2います😢どちらも長男に嫁ぎましたが、実家の近所に住んで毎日入り浸りです。親戚集めて私の悪口言ってます。いい加減にはらがたって出ていくからご両親の老後はお願いしますって言ったら出来ないって😲小姑の旦那&旦那親にどうにかしてくれって頼んだら、すみませんしか言いません。どうしたらよいのやら…⤵

• << 13 レスありがとうございます。 小姑2人もいるなんて 大変そう😱。1人でも嫌なのに。 昨日も朝遅くまで寝ていて 私が小姑の子供にご飯食べさせてました。食べ終わった頃 起きて来て 当たり前のような顔してました😱呆れますよ。その事を 仕事から帰ってきたダンナに言ったら どうしようもないな~ だって,自分の親 妹に 何も言えないダンナなんで ほんと嫌になります。 同居初めて9ヵ月。それから ケンカばかりです。

No.12 08/07/14 00:10
♂ママ12 ( 20代 ♀ )

こんばんは😄わかります‼ウチは前1年同居してました⤵がウチには小姑が3人もいます😱で…皆結婚して子供いますが~真ん中の小姑がまぁ2時間位の所に住んでと小姑も同居中でストレス溜まってるのはわかりますが…嫁からしたら帰ってきすぎだろ✋て位来てました💧距離あるから泊まりなのはわかります💨でも嫁が同居してるんだから自分の実家て言ってもあまり行かないように遠慮すると思いますが💧全くです😓長い時なんて2週間程😖まじストレスだらけでした⤵姑や小姑は好き勝手に遊び行ったりしてましたが嫁の私は好きなように出歩けなかったし…同居なんて本当に勘弁ですね💧旦那は仕事で家に殆ど居ない状態で辛かったです⤵で追い出されたような微妙な感じながらもやっとうちらだけで住むようになりましたが家近いからか連絡なしにきたりされますが😒同居に比べたらマシですよね😄💦でも息子に🎁と小姑達もこっちに来てる時に夜7時以降に連絡なしに3人で押し掛けてこられたのには本当に人間性疑いましたね💧やはり親が親だから子も子でした😒
本当に主サンの気持ち痛い程よくわかります😖
長々とすみません😲

• << 14 レスありがとうございます。小姑3人もいるんですね ほんと大変そう😱お疲れ様です。 でも 別居出来て良かったですね☺羨ましいです。🏠は2世帯にするしか道は ないみたいです。でも同居より 2世帯の方が今よりマシですよね😒きっと。 今度 急に押しかけて来たら 居留守使うといいですよ⤴

No.13 08/07/14 10:03

>> 11 わかります💣うちも小姑×2います😢どちらも長男に嫁ぎましたが、実家の近所に住んで毎日入り浸りです。親戚集めて私の悪口言ってます。いい加減には… レスありがとうございます。
小姑2人もいるなんて 大変そう😱。1人でも嫌なのに。
昨日も朝遅くまで寝ていて 私が小姑の子供にご飯食べさせてました。食べ終わった頃 起きて来て 当たり前のような顔してました😱呆れますよ。その事を 仕事から帰ってきたダンナに言ったら どうしようもないな~ だって,自分の親 妹に 何も言えないダンナなんで ほんと嫌になります。
同居初めて9ヵ月。それから ケンカばかりです。

No.14 08/07/14 10:10

>> 12 こんばんは😄わかります‼ウチは前1年同居してました⤵がウチには小姑が3人もいます😱で…皆結婚して子供いますが~真ん中の小姑がまぁ2時間位の所… レスありがとうございます。小姑3人もいるんですね ほんと大変そう😱お疲れ様です。
でも 別居出来て良かったですね☺羨ましいです。🏠は2世帯にするしか道は ないみたいです。でも同居より 2世帯の方が今よりマシですよね😒きっと。
今度 急に押しかけて来たら 居留守使うといいですよ⤴

No.15 08/07/14 23:08

>> 14 二世帯ですか😓まぁ確かに同居よりは😲💦💦
何か一生この家族と付き合ってかなきゃいけないと思うと人生終わった気になります😓
テカ前旦那の理由で姑やらを家に上げれない時があったんですよ❗そん時にピンポン鳴ったから覗き穴から見たら姑だったから居留守使ったんですよね💧で玄関に繋がる間にドアがあるんですが居間側の上から下げてたコンセントが落ちて音がしちゃったんですが…

まぁ居間側だからまさか聞こえてないだろうと安心してたら(来たけど✉にも何も文句言ってこなかったし)
旦那に後日
物音がしたのに入れてくれなかった✋と愚痴り😒
ウチの家族にも同じ事言ってたらしく…
物音がしたトカどんだけ聞き耳たててるんだ‼と驚きました💧

で実は小姑達がきた時も
居留守使ったんですよ💧
電気まだつけてなかったから居留守使えると思い💦

しかも旦那が遠回しに断り入れてくれてたハズだし…
したら玄関のドアのポスト開けて迄デカイ声で何回も名前呼ばれてるし💧
しまいには姑から📱💧
もう寝てたとゆう事にして諦めて出ました⤵
本当にしぶといし図々しいし迷惑関係なくの非常識な家族です💧自分がされたら嫌じゃないのかが問いたいです😒

No.16 08/07/16 11:05

>> 15 レスありがとうございます。
何のために 家にまで押し掛けて来るんでしょうね😱しつこいですね。
昨日ダンナが休みだったので 朝に夕ご飯の用意をして 日中出掛けたのに 帰ると不機嫌そうに 黙っている姑がいました。言いたい事があるんなら 私に直接言えばいいのに姑➡舅➡ダンナ➡私 と言う順番で 言ってきます。言いたい事あるんなら 直接言え💢💢嫌われるんが 怖いんですかね❓もう 嫌いですけど。

No.17 08/07/16 15:54

>> 16 こんにちは😄うわぁ➰ちゃんとしてても不満そうなんですね💧でもウチも陰口が多いで直接私には言ってきません💧何かその癖すごいィィ顔するから余計にムカつきます😒裏表が違いすぎる💧
テカ同居て監視されてるみたいで本当にストレス溜まりますよね⤵部屋に入らないトカ言いながら私の居ない時見計らって寝室に旦那用の食べ物やらわざわざテーブルに置いてたり💧子供部屋にしてた方は勝手に掃除されてました⤵私がしないからトカ嫌みったらしく言われましたがしようと思ったらされてるからしようがないし💧頼んでもないのにでしゃばりすぎ✋気持ち悪いです😓

No.18 08/07/23 00:07
♀ママ18 ( ♀ )

こんばんわ❗私も愚痴らせて下さい💨
最近出産してまだまだ👶に振り回されていている状態なのに、「○○ちゃん。ねーちゃん盆暇やから泊りにきていい?」と💧まともに自分のこと出来ないし、👶の世話とあんたの世話までできんわ‼💢
あんたは暇でもあたしは暇も余裕もないわ💨💢

No.19 08/08/03 20:16
♂ママ19 ( 20代 ♀ )

私も愚痴らせてくださぃ!!
うちも同居なんですが、小姑がうざいです。私が去年春に初めて子供を出産したのですが、小姑も4ヶ月遅れで子供を産み(私たち夫婦に子供が出来たときいて子供も子作りも興味なかった14歳年上の義姉が「うちもマネした~」らしい)退院後ずっとうちで3ヶ月も里帰り、赤ちゃんのミルクより自分のジュース、眠いからと義母に赤ちゃん面倒みさせて昼寝5時間爆睡…何故か家の中でしきったり威張ったり…書いたらキリないので省略します。私が自分の赤ちゃんと同時にミルクをあげる事もしばしば。私の赤ちゃんのものも平気で使う。義姉は昼お腹すいたーしか言わないので私が昼作ってあげたり。長い里帰りが終わったかと思ったら、5日後、かえってきたよーと1週間泊まり…以後2、3日帰っては旦那をほったらかし子供と一週間泊まる…の繰り返し。しかも断りも無くいきなり来ます。もうすぐ一年経ちますが今までこちらの都合を聞かれた事ありません。手土産もなし。ほとんどうちで暮らして面倒みてるみたいな物です。せめて、都合きいたり気を効かせてほしい。せめて一週間に一日くらいの割合にしてほしい。ほんと同居で小姑は辛いですよね。長々と失礼しました。

No.20 08/09/06 04:48
花兎 ( 20代 ♀ pMBgb )

はじめまして☺私も同居していて同じ状況です💕小姑が一月に三回ほど子供連れて遊びに来ます✨仲良くしていきたいので嬉しかったのですが…聞いてしまいました…本心を。💔私がいない日時を選んで来てること💔小姑が 子供に何されるかわからんから絶対目離さんといてよっと義母に言ってました💔本当はもっと来たいけど私がおるから来れない。また子供も欲しいけど私がおるから里帰りもできないから生むこともできない。私の機嫌が悪くなって怖いから旦那にも実家へ行くなと怒られる 等々💔 よくもまぁここまで嫌われたもんです😲聞いたとき泣き崩れましたょ💔主さん、小姑来たときは一緒にいないと後で 私が来て嫁さん不機嫌になったんやわ と変に誤解されますよ⤵私はもう修復不可能と感じたので別居を考えてます 同居なんて無理だぁ😭長文ごめんなさい💦

No.21 08/09/06 15:33
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

主です。暫く見てない間に レス増えていてました。暫く見ないでスミマセンでした🙇。
本当に小姑居ると大変ですよね。義理両親は、小姑来る事が事前に、分かっていても 絶対、私には言いません💢 私がお風呂に入っている間に 旦那だけに 明日○○ちゃん(小姑)来るから❤と 言います。ご飯の用意するのは私なのに、一言言っても良いと、思いますけど。
因みに今日も 稲刈り手伝うとか 言い訳して昨日の夜から 来ています。 宝くじでも当選🎊したら すぐ家建てれるのに…。

No.22 08/09/10 16:23
♂♀ママ22 

分かります~!家もそう!義母はギリギリになって「今日〇〇(小姑)来るって!何か野菜取りに来るみたいよ」なんて言ってるけど、絶対、義母が電話して、おいで~って言ってんだよ💢日曜も来ました。次の日幼稚園だから、早くねせたいのに、10時近くまでいました。普通、そんな時間までいませんよね⁉せめて、8時までには帰ってほしい‼常識知らずで嫌になる😫

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧