注目の話題
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました

みっちゃん雑記?⑥

レス500 HIT数 14048 あ+ あ-

みっちゃん( 40代 ♀ wyoiye )
18/11/11 12:53(更新日時)

ふと思ったことを雑に記していきます。

No.2306158 16/02/24 21:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.451 18/09/05 17:05
やっちん ( 50代 ♂ zXDF1 )

>> 448 やっちんさん ですよね! ですよね! 人命を危険にさらしたパフォーマンスにしか見えないです。
お疲れ様です!

それと一般人でも…

台風がきてるって予報でわかってるのに、海、川、山などへ行く奴ら!

脳みそ、腐ってんのか!
って言いたくなります!



  • << 453 やっちんさん そうそう、それも思います! なんで、わざわざ今行くの?っていう危機感のなさに腹が立ちます。 自然災害を甘く見すぎですよね!

No.452 18/09/05 18:39
執ジィ ( ♂ L14pye )

>> 449 ★母親 その1 昨日、私は台風で休んでいた。 朝起きた私を母親が呼ぶ。 母親の部屋へ行ってみると、部屋に転がっている母親が居た…

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン


(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン


て!引っ張り過ぎじゃね?(# ゜Д゜)


お母さん!ツワリだったとか?(゜д゜)

  • << 454 執ちゃん 引っ張ってるわけじゃないやい。 昼休み終わってしまっただけだい(´・ω・`) そうそう、母親はつわりだったのよ~! ・・・な訳ないしっ!!(笑)

No.453 18/09/05 19:35
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 451 お疲れ様です! それと一般人でも… 台風がきてるって予報でわかってるのに、海、川、山などへ行く奴ら! 脳みそ、腐ってん…
やっちんさん

そうそう、それも思います!
なんで、わざわざ今行くの?っていう危機感のなさに腹が立ちます。

自然災害を甘く見すぎですよね!

No.454 18/09/05 19:37
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 452 (゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン (゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン て!引っ張り…
執ちゃん

引っ張ってるわけじゃないやい。
昼休み終わってしまっただけだい(´・ω・`)

そうそう、母親はつわりだったのよ~!



・・・な訳ないしっ!!(笑)

No.455 18/09/05 19:47
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 450 ★母親 その2 介護に詳しい友達に相談してみたら 救急車を呼んだほうがいいのかどうか、 相談にのってくれる緊急窓口があると教え…
★母親 その3

医療相談窓口の女性は、
母親の年齢や、現在の状態や、服用している薬の有無や、
普段の血圧、嘔吐の際に血や黒いものが混ざっていなかったか、
熱はないか・・・など、いろいろ聞いた上で
救急車を呼ばなければいけないほどの緊急状況ではないことや
食欲がないなら常温のポカリスエットか、お茶に少し塩を混ぜたものをゆっくり飲ませたほうがいいことや
心配ならば、かかりつけの医者に相談して、検査が必要なようならそのかかりつけの医者から大きい病院に紹介してもらったほうがいいことなどアドバイスしてくださった。

救急車で搬送されると、いちから状況を聞かれ、いろいろな手続きや検査が必要になるので
今すぐ処置が必要な場合を除いては、救急車を呼ばないほうがいいとのことだった。

ただ、私には「今すぐ処置が必要な状態」であるか否かは判断できないので
今回、相談ダイヤルに電話してよかったと思う。

No.456 18/09/05 19:57
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 455
★母親 その4

医療相談に電話した後、緊急性がないと分かったことで
母親も気持ち的に安心したようだった。

それからは、少しずつ回復していった。

原因としては、おそらく台風の気圧ではないかと思う。
相談した友達の娘さんも気圧の変化に弱くて
その日の朝はめまいと偏頭痛に悩まされていたそうだ。

母親も、きっと気圧の変化による体調不良だったのではないかと思う。


高齢者のめまいの原因として、脳に関する病気が考えられることが多い。
母親は以前、脳梗塞を患ったことがあるので、もしやまた?
頭痛はないようなので違うのか?
でも、またそれだったら・・・と心配したけれど、
取り越し苦労だったようで良かった。

今朝は、またいつもどおりの母親に戻っていたのでホッとした。

No.457 18/09/05 20:00
やっちん ( 50代 ♂ zXDF1 )

>> 456

良かったです(*^_^*)


私もホッと安心しました(*^_^*)



♪(v^_^)v



No.458 18/09/06 00:14
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 457
やっちんさん

ありがとうございます^^
年をとると、あちこちガタが来ますね。
これからも、たびたびこうゆうことがあるんだろうなぁ(´・ω・`)

No.459 18/09/21 23:54
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )


★ああ無情

先月、給湯器が壊れた。
急にお湯が出なくなって、色々調べてみたところ
地震などで一時的に機能がストップすることがあると書いてあった。
そうゆう場合は、コンセントを抜いてしばらくしてから、
またコンセントをさすと復活すると書いてあったのでやってみたら

お湯が出た~~ヽ(^▽^〃)/やった~♪

と、喜んだのもつかの間。
しばらく使っていると、またお湯が出なくなる。
そしてコンセントを・・・・というのを繰り返している。

これから寒くなるのに、シャワー使ってる途中で水になると困る。
ということで、清水の舞台から・・・
いや、スカイツリーから飛び降りる覚悟で買い換えることにした。


そして先日、台風20号がやってきて
うちのテレビアンテナを壊していったらしく
10チャンネルしか写らなくなった。

私はテレビを見ないので、まったく困らないのだが
母親は、ずっと家にいるので、見れないと困るらしい。

( ̄、 ̄)ちっ

ということで、アンテナも直さないといけない模様。

・・・・はぁ

宝くじ買お~っと(笑)

No.460 18/09/22 14:06
ヽ(*´▽)/星歌゚+。☆♪ ( hCwVxe )

>> 459 みっちゃん、お誕生日だったんだねo(^-^)o

おめでと~ヽ(^o^)ノ

 (⌒Y⌒) ̄\
(⌒(^▽^)~)(⌒Y⌒)
`/(_人_)(_(^∀^)~)
( (⌒Y⌒)/(_人_ソ
(⌒(^ー^)⌒(⌒Y⌒)
|~(_人_(⌒(^▽^)~)
|\し||///(_人_ソ
ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
 \     /
/ ̄ヽ(^▽^)~ ̄\
\三/<人>\三/
`// /| | \
(_Z/_∪∪ヽ厂

楽しい1年をすごしてね♪

No.461 18/09/22 20:36
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 460
星歌ちゃん

ありがとう(*^▽^*)
年とるのは嬉しくないけど
祝ってもらえるのは何歳になっても嬉しい♪

No.462 18/09/22 20:53
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )


★銃殺について思うこと

交番で警官が撃たれた事件があった。
殉職した警官は、本当に気の毒だ。
今も献花が耐えないというのだから、よっぽど良い人だったんだろう。

あの事件がきっかけで、モヤモヤすることがある。

犯人は警察官が発砲する拳銃で撃たれて死んだ。
状況的に、急所を外して撃つとか、ドラマのようなことは出来なかっただろうし
仕方ないことだと思う。
結果的に刺された警官は亡くなってしまったけれど
いざとなったら拳銃で身を守ることができるんだな、警察の人は。
海外では、一般の人もそれが許されるところもあるが
日本で護身用だとしても拳銃所持は銃刀法違反になる。

たとえば、家族が誰かに殺されようとしていた場合
警官なら、犯人を撃ってもいいけど、
一般人にはできないから、殺されるのを見守ることになるのだろう。

そもそも拳銃なんて訓練をつまなければ思い通りにあやつれないだろうけど。

No.463 18/09/23 13:47
サラリーマン69 

ポリポリ:(;゙゚'ω゚'):


みっちゃん
誕生日おめでとう🎂

今は皆んな若いよねー
特に女性は見た目も若いし
みっちゃんなんて女子大生だから
尚更のこと・・・

また還暦のお祝いさせてねー🥂
それまでお互い頑張ろう!

No.464 18/09/24 00:15
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 463
ぽり先輩!

ありがとう~♪
今日は墓参り行った帰りに、かに食べて帰ってきました。
母親は、誕生日の日にって言ってくれてたけど
私が仕事やら学校のレポートの締め切りやらに追われてて
それどころじゃなかったので(^。^;)

誕生日のハガキを持って行ったら1杯プレゼントしてもらった^^

No.465 18/09/30 20:46
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )


★台風に備えて

また台風が来るということで、今日は午前中に用事を済ませようと朝から出かけた。
まず返却期限がきている本を返しに図書館へ。
図書館は台風のため休館していたので返却ポストへ返した。
今回はCDを借りてなくてよかった。(CDは返却ポストに返せないから)

その後、スーパーへ行ったが・・・
同じこと考えてる人が押しかけて、駐車場は満車(^。^;)ですよね~
しばらく待って車を止め、スーパーに入ったら、びっくりするほど人がいた。
いつもレジの行列は多くても1列に5~6人程度だけど、今日は陳列棚2列先まで続いてた。
レジは20台以上あるのに。
その割には早く進むな~と思ったら、自動清算機が2台になってた!
さすがです!

以前の台風のときは、パンの棚が空になっていたけど
今回はラーメンの棚がガラガラになってた。
(それでも高いラーメンは残ってたけど)

買い物を済ませてレジに並んでいたら、後ろに老夫婦が並んで
おばあさんのほうが、こう言った。
「今日はすごい混んでるな~。あ、日曜日やからか!」
思わず心の中でずっこけて「台風に備えてやっ!」とツッコミを入れたのは
きっと私だけではないはず(笑)

ガソリンも満タンにして帰ってきてきて
携帯も、携帯用バッテリーも充電して、
ランタンの用意もして、雨戸も閉めた。

No.466 18/09/30 20:52
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 465
★台風の被害

前回の台風でテレビが10チャンネルだけしか映らなくなった。
私も息子も、別にテレビが観れなくなっても困らないので
このまま写らないようならNHKを解約できると思って
ちょっと嬉しかったのだが、母親は困るようで・・・(^。^;)

仕方ないからアンテナの修理をするかと修理屋さんに連絡したら
同じようにアンテナが壊れたところが多かったようで
予約がいっぱいですぐに対応できないと言われた。

日程が確保できたら連絡すると言われて待ってる状態だけど
今回の台風で元に戻ったらいいのにな・・・な訳ないか。

被害が出ないことを祈るばかりである。

No.467 18/10/01 13:00
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

★ヘルメット

昨日、久々に「Always 三丁目の夕日」を見てて思い出した。
昔はバイクのヘルメット着用義務はなかったんだよな~。

No.468 18/10/09 21:03
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )


★母の入院 (1)

2018年10月6日(土)

私が仕事から帰宅すると、母親の様子がおかしかった。
その日は、夕食にハンバーグを作ってくれていたのだが、何度もフライパンに触れてしまい火傷をしたという。
水道の蛇口の距離感もわからないし、タブレットの操作も押したいところに指がいかない。
いつもより足元がおぼつかないし、足はむくんでいた。

2018年10月7日(日)

朝から頭痛がするという母。
症状を調べてみると、脳の病気である可能性があるようだ。
もし、そうであれば一刻を争うと思い、
その日は休みだけど、かかりつけの医者の携帯に電話して相談してみたら
やっぱり、すぐに病院へ行ったほうがいいとのことだったので
救急外来を受診した。
脳のCT検査をしてもらったところ、慢性硬膜下血種であることが分かり即入院となった。



No.469 18/10/09 21:12
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 468
★母の入院(2)

慢性硬膜下血種とは、こけたり頭を打ったりした衝撃で、脳の血管に傷がつき
少しずつ出血して硬膜と脳の間に血種がたまる病気である。
https://square.umin.ac.jp/neuroinf/medical/307.html
それによって脳が圧迫され、様々な障害が起こる。

母親の場合は左側に血種がたまり、右手・右足が思うように動かなくなった。

たまった血を早く抜くことであるのだが、担当医師は連休中。
週明けの手術になるという。
火曜日まで待たないと仕方ないと思っていたけど、
母親の様態はみるみる悪くなっていった。

No.470 18/10/09 21:20
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 469
★母の入院(3)


2018年10月8日(月)

病院に連れて行ったときは、まだ自力で歩けていた母。
翌日8日にはもう一人で起き上がることもできなくなっていた。
立つところまで手伝えば、一応、ふらふらとゆっくり歩くことはできた。
食事では、スプーンもうまくもてないし、食べたものを記録しようと書きとめた字は読めなかった。
これは、もう一刻も早く手術をしてほしい状況である。

その状況を詰所に報告して、一刻も早く血を抜いてほしいと懇願した。

私:
「なんとか早く手術してもらうわけにはいかないですか?
このままでは絶対何かしらの障害が残りそうじゃないですか。
昨日と今日で、こんだけ悪くなってるし。」

看護師:
「主治医が休暇中なので、私たちではどうすることもできないんです」

私:
「先生は明日、何時に来られるんですか?朝一で対応してもらうことはできないんですか?」

看護師:
「朝には来ると思うんですけど、ちょっと時間までは・・・」

私:
「そんな、いいかげんな・・・」




No.471 18/10/09 21:28
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 470
★母の入院(4)

母親の病室は日当たりがよくてかなり暑かった。
長袖のパジャマでは暑いから、半そでのパジャマを買ってほしいという母。

パジャマと、食料品などの買出しに行くため、一旦病院を後にした。
家に帰って、家の鍵を探すも見つからない。

手術はいつしてもらえるか分からないし不安になって
家の鍵が見つからないというだけで泣きそうになった。
仏壇に手を合わせて「早く手術ができますように」とお願いしてみた。
そして、ぼそっと「鍵がないねん・・・」とつぶやくと、

なんと!見つかった!!
しかも2つも!

「お父ちゃん、ありがとう^^」

ということで、買い物に出かけた。

No.472 18/10/09 21:40
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 471
★母の入院(5)

買い物をしていると、母親から電話が入った。
今日(8日)の3時くらいからでも手術できることになったというので
買い物もそこそこに、急いで病院へ戻った。

主治医の先生が休みを返上して来てくれたのかと思ったら
当直の先生が代わりにやってくれるという。

おたくで大丈夫なの?と思いながら、「この手の手術のご経験は?」とか
失礼な質問をしてしまった。
若く見えたもんで、つい(^。^;)ごめん。

かなりベテランの先生だったし、手術の説明もしっかりしてくれたので
3時から手術をしてもらうことにした。




No.473 18/10/09 21:52
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 472
★母の入院

この病院・・・というか、脳外科だけなのかわからないけど
段取りが悪いのか、ナースが忙しすぎるのか
なんだか分からないけど、とにかく振り回されることばかりだった。

8日の朝から洗髪を希望していた母は、
看護師が来るたびに「頭、いつ洗ってもらえるんやろ?」と聞いていたのに
毎回「ちょっと待ってくださいね」という返事で何十分も待たされ
結局、手術の数十分前にバタバタと慌てて洗ってくれたけど
充分に洗い流してもらってないようだった。

3時と聞いていたので、頭を洗って戻ってくるのかと思ったら
2時半くらいに看護師が来て
「ご家族の方ですか?もう手術室に入られるので、急いで来てください!」
と言う。

小太りで・・・じゃなくて、小走りで手術室に向かったけど、
もう中に入ってしまっていて母親には会えなかった。

そんなことってある?( ̄□ ̄;)
ま、命にかかわる手術じゃないからいいけど、なんだかなぁ。

入院した日は無料の部屋が空いてなくて、7日~8日の2日間は
有料の部屋だった。無料の部屋が9日に空くというので
今日、引越しをしたのだけど、そのときも最初に「お昼頃」と聞いていたので
昼前から待機してたのに結局2時まで待たされたし・・・。

とにかく、そうゆう段取りの悪さに振り回されて疲れた。

No.474 18/10/09 22:02
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 473
★母の入院(7)

慢性硬膜下血種の血を抜く手術は、頭皮を数センチ切開し、頭蓋骨に穴を空け
そこにチューブを通して行う。

リスクの説明で、少し心配になったのは、
通すチューブはやわらかいけれど、そのチューブで別の血管を傷つけない可能性は
ゼロではないということと、
血を抜くことで脳が元の形に戻ろうとするとき、血管が引っ張れて傷つく可能性もゼロではないという2点だった。

手術は、そういったこともなく無事成功した(*^▽^*)よかった~♪

手術後、残った血を抜くために一晩頭にチューブを通しっぱなしにして
血液が袋にたまるようにしてあった。
そのチューブが抜けると大変なことになるので、
場合によっては母の手を拘束するという。

けど、手を拘束されたらトイレ行きたいときとかナースコールできひんやん!
と心配していたけれど、母が良い子にしていたので拘束まではなかった。

No.475 18/10/09 22:12
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 474
★母の入院(8)

その日の夜は、母にとって、とてもツライ夜となった。

手術跡が痛くて眠れないので、痛み止めがほしいとナースコールするも
また「10分ほど待ってください」と言って、20分以上待たされたらしい。

夜中まで痛みに苦しみ、きっとギリギリまで我慢していたに違いない。
どうしても我慢できず、眠れないのもつらいからナースコールしてるのに
10分待てとか・・・・それだけでもヒドイのに、
20分以上待たせるとか・・・どんだけルーズやねん!

病院のアンケートに、そういったことは全部書くからな!!
覚えてろよ、お前ら!!!

やっと痛み止めをもらったのが夜中1時頃。
それまで、頭のチューブが抜けないように気をつけないといけないし
痛くて体を固くしてしまうから、変なところに力が入ってあちこち痛くなるし
本当に大変だったろう・・・。

No.476 18/10/09 22:23
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 475
★母の入院(9)

9日の朝、母親から連絡が来た。
頭のチューブを抜くというので、慌てて病院へ行った。

CT検査の結果、もう残っている血はないようなので
チューブを抜くことになった。
チューブを抜いた後の皮膚は、ホッチキスのようなものでパチンととめる。
先生が「これが痛いんですけど・・・」と言いながら、傷口をふさいでいた。

麻酔もなしっすか!Σ( ̄Д ̄|||)こえぇ~

おかげさまで、母親はみるみるよくなっていって
文字も読める字が書けるようになったし
すこし、動きも機敏になった。

ただ、今言ったことを覚えてないということが何度かあって
それが回復するのかが心配ではあるが、
リハビリでよくなることを祈るばかりである。

今回、手術が早くできたのも、父親のおかげなのかなと思った。

お父ちゃん、ありがとう!

頭の抜糸ができたら退院できるのだが、
だいたい1週間くらいかかるらしい。
順調に回復しますように・・・。

  • << 480 ★母の入院(10) 手術後、すぐに動けるようにはなったが、 握力は、まだまだ弱く、傷口も傷むことが多かった。 可哀相なのは、頭が痛いからと痛み止めをほしがっても やっぱり、すぐには持ってきてもらえないことだ。 家からロキソニン持って行ってあげてればよかった・・・。 そうやって体が弱ると精神も弱る。 11日(木)の夜は、亡きおばあちゃん(母親の母親)や母の兄が夢に出てきて 「こっちは楽やで~」と誘うようなことを言うので 目が覚めて泣けて泣けてしかたなかったと言っていた。 13日(土) リハビリの先生が、マッサージをしてくれて いつもは上がらない腕が上がったと喜んでいた。 一体、どんなマッサージをしたのか、ぜひとも伝授いただきたい。 そして今日14日(日) どこも痛くないと嬉しそうだった。 入院前、リウマチの診断を受けて治療していたけれど もしかすると、腕の痛みも今回の病気から来ていたのかもしれないと思えたが 今日は天気がいいからなのかもしれない。 母親は天気が悪いとあちこち痛くなるので、 天気が悪くても痛くないようなら、もう心配はないと思う。 12日(金)に手術してくださった先生から電話がかかってきた。 「術後の経過も順調なので15日(月)に抜糸して、CTの結果がよければ、もういつでも退院してもらえます。」ということだった。

No.477 18/10/10 08:45
エスパーみっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )


★職場にて

今日は朝から病院に寄って、出勤した。

昨日は職場のLINEで職場の子らから
「無理しないでくださいね」とねぎらってもらって
今朝も、駐輪場でぼりぼりくんが
「付き添いだけでも疲れると思うので、無理しないでください」
と優しい言葉をかけてもらって、ウルウルしていた。

が・・・・

事務所に来てみると、私のデスクの上に仕事が山積みになってた。
しかも「木曜必着」とかの仕事も・・・。

あれれ・・・

あれれれれれ・・・

この状況で無理しないわけにはいかないんですけど(^。^;)

No.478 18/10/11 03:18
香 ( ♀ akPiye )

>> 477
みっちゃん

お母さんが入院してるあいだくらい休まんね。

そんな時の為に普段着から頑張って、有給があるんだし。。。

とりあえず
お母さんが回復してるなら良かったけど

みっちゃんも身体に気を付けて
無理しないようにね(^-^)/

ごはん。ちゃんと食べなさいよ(^-^)/


No.479 18/10/14 17:04
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 478
香ちゃん

ありがとう^^
ご飯はちゃんと3食しっかり食べて、豊かな脂肪をキープしてるよ(笑)
息子にも餌与えないといけないし。

入院してるから、休まなくてもいいかと思ってる。
動けないというなら話は別だけど、今は普通に動けてるし。
退院してからのほうが、ちょっと心配だから休もうかと思ってたけど
今日の様子だと、その心配もないかも。

わからんけど(^。^;)

No.480 18/10/14 17:07
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 476 ★母の入院(9) 9日の朝、母親から連絡が来た。 頭のチューブを抜くというので、慌てて病院へ行った。 CT検査の結果、もう… ★母の入院(10)

手術後、すぐに動けるようにはなったが、
握力は、まだまだ弱く、傷口も傷むことが多かった。
可哀相なのは、頭が痛いからと痛み止めをほしがっても
やっぱり、すぐには持ってきてもらえないことだ。
家からロキソニン持って行ってあげてればよかった・・・。

そうやって体が弱ると精神も弱る。
11日(木)の夜は、亡きおばあちゃん(母親の母親)や母の兄が夢に出てきて
「こっちは楽やで~」と誘うようなことを言うので
目が覚めて泣けて泣けてしかたなかったと言っていた。


13日(土)
リハビリの先生が、マッサージをしてくれて
いつもは上がらない腕が上がったと喜んでいた。
一体、どんなマッサージをしたのか、ぜひとも伝授いただきたい。


そして今日14日(日)

どこも痛くないと嬉しそうだった。
入院前、リウマチの診断を受けて治療していたけれど
もしかすると、腕の痛みも今回の病気から来ていたのかもしれないと思えたが
今日は天気がいいからなのかもしれない。
母親は天気が悪いとあちこち痛くなるので、
天気が悪くても痛くないようなら、もう心配はないと思う。

12日(金)に手術してくださった先生から電話がかかってきた。
「術後の経過も順調なので15日(月)に抜糸して、CTの結果がよければ、もういつでも退院してもらえます。」ということだった。

No.481 18/10/15 19:50
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 480 ★母の入院(11)

という訳で、今日抜糸して、CTの結果に問題なければ退院できると思い
今日は仕事を休んだ。
土曜日に休日出勤して、今日休めるように段取りして。

今朝、病院に行ってみると、抜糸は済んでいたがCT検査はまだだった。
しばらく待っていたけど昼食の時間になったので、私も帰ってご飯を食べた。

夕方の5時を回った頃、やっと母親から「今、CT検査が終わった」と連絡があったので、急いで病院へ。
すると、看護師が「先生が、これからカンファレンスなので、それが終わるまで対応できない」と言う。

またか・・・(; ̄ェ ̄)

思わず「この病院、そんなんばっかちやなぁ!」と言ってしまった。
仕方ないから「じゃあ、また1時間後くらいに来ます」と夕食を食べに帰った。

そして今、病院で待たされること40分。

いい加減にしてくれ!
この病院、どんだけ待たせたら気がすむねん!

  • << 485 ★母、退院しました。 今日は仕事を5時きっかりに終わらせて病院へ向かった。 できれば休みたかったけど、昨日休んでしまったし 「16日にやります」って宣言してた仕事もあったので休めなかった。 約束どおり5:30までに病院に行った。 また待たされるのかと思ったけど、さすがに清算は早い!(笑) ちょっと鼻で笑いそうになったことがある。 退院の資料を持ってきてくれた看護師が 「○○さんが退院すると寂しくなりますぅ~」 と言ったのだ。 私は社交辞令が大嫌いである。 今まで母親が、どれだけ看護師に気を使ってきたか 気を使って、気をつかって、それでもどうしてもというときだけ ナースコールしてるってのに、なかなか来てくれず 「○○がほしい」と、何かを頼んでも「持ってきますね~」と言うが持って来ず どの口が言うねん!と思ってしまった。 何はともあれ退院できました。 心配してくださった方々、本当にありがとうございました。

No.482 18/10/15 21:37
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 481
あの後、更に20分待たされた( ̄。 ̄;)
8時前に、もう我慢ならねぇ!!!ってことで
ナースステーションに「まだ?(▼。▼メ)」と言いに行くと
「え、まだ先生来られてないんですか?すぐ行くって仰ってたんですけど。もう一度電話してみます!」と看護師。

絶対忘れてたやろ・・・。
もう慣れたけどな。

で、退院の話になると、びっくりするほどスムーズに話が進んだし。

もーーーーーーーーーーーーっ!!!
何なの、この病院はっっっ!!!


もう疲れたよ、パトラッシュ・・・。

No.483 18/10/15 22:14
やっちん ( 50代 ♂ zXDF1 )

>> 482

( T_T)\(^-^ )

ƪ(˘⌣˘)ʃ


٩( 'ω' )و

No.484 18/10/16 21:42
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 483
やっちんさん

m(_ _)m

No.485 18/10/16 21:51
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 481 ★母の入院(11) という訳で、今日抜糸して、CTの結果に問題なければ退院できると思い 今日は仕事を休んだ。 土曜日に休日出勤して…
★母、退院しました。

今日は仕事を5時きっかりに終わらせて病院へ向かった。
できれば休みたかったけど、昨日休んでしまったし
「16日にやります」って宣言してた仕事もあったので休めなかった。

約束どおり5:30までに病院に行った。
また待たされるのかと思ったけど、さすがに清算は早い!(笑)

ちょっと鼻で笑いそうになったことがある。
退院の資料を持ってきてくれた看護師が
「○○さんが退院すると寂しくなりますぅ~」
と言ったのだ。

私は社交辞令が大嫌いである。
今まで母親が、どれだけ看護師に気を使ってきたか
気を使って、気をつかって、それでもどうしてもというときだけ
ナースコールしてるってのに、なかなか来てくれず
「○○がほしい」と、何かを頼んでも「持ってきますね~」と言うが持って来ず
どの口が言うねん!と思ってしまった。

何はともあれ退院できました。
心配してくださった方々、本当にありがとうございました。

No.486 18/10/18 20:27
サラリーマン69 

>> 485 ポリポリ:(;゙゚'ω゚'):


みっちゃん!
お母さんの事、色々大変だったねー😓

でも無事に退院出来て良かった!

みっちゃんも体、ゆっくり休めるんだよ!

No.487 18/10/18 22:47
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 486 ぽり先輩~!

ありがとうございます~♪
ほんとに大変だったの、おいら(;_;)
って、一番大変だったのは母親だけど(笑)

母親ね、すごい元気になりました!
昨日は、いつも通院してる整形外科まで歩いたりして15000歩くらい歩いたみたいで
それを見てほっとしたのか、今度は私の疲れがどっと出てしまって
昨日は早寝しました。

おかげで今日は元気!(笑)

朝晩寒くなってきたし、ぽり先輩もご自愛くださいまほ。

No.488 18/10/19 21:38
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )


★ロト7 ― 購入編 ―

ロト7とか、ロト6とかいう宝くじをご存知だろうか?
私は先日、はじめてロト7なるものを購入した。

宝くじ売り場の前を通ったので
「ジャンボって、まだでしたっけ?」と聞いてみた。
残念ながら、ジャンボの発売期間ではなかったので
他にどんなのがあるのか聞いてみた。
売り場の人が、いろいろ説明してくれているところに
おじさんが一人やってきて、何やら鉛筆で塗りつぶしている。

おじさんが会計を済ませて立ち去った後に
「今の人は何してはったん?」と聞いてみると
ロト6とロト7を買って行ったのだと言うので
私もやる~!ってことで、ロト7をやってみた。
好きな数字を7つ塗りつぶした紙と300円を売り場の人に渡すと
何やら処理をして、小さな紙と一緒に返してくれた。

1週間後には結果が出ているという。

  • << 490 ★ロト7 ― 結果編 ― 宝くじ売り場へ、結果を見てもらいに行った。 売り場の前には、おばちゃんが一人いたけど どうやら暇つぶしに店の人としゃべってるだけのようだった。 私が、ロト7の紙を出して「これ見てください」と言うと 「300円です」と店員さん。 「あれ?最初に払ったと思うけど?」と私。 母の入院などでバタバタしていて、ずいぶん日数が経っていたので はっきり払った自信がないが、たしか300円渡した気がする。 しばし記憶をたどる・・・うん、やっぱり払った! 店の人も、立ち話おばちゃんも、口々にロト7のシステムを説明してくれるので どっちの話を聞いていいのか分からず、しばし困惑する私(笑) どうやら私が出した紙は、ただの申込書であって、 あの小さな紙が必要だったようだ。 あの紙、レシートだと思ってた(^。^;) 良かった~、捨ててなくて。 なんやかんやとワチャワチャやっていると、 また別のおばちゃんがやってきて 私が買ったのと同じロトの宝くじを3~4枚ほどポイポイと 財布からとりだして「たぶん外れてるけど見てみて。」と言った。 結果、0円だった。 え・・・1割当たるとかないんやΣ( ̄Д ̄|||)ガビーン と思いながら眺めていた私は、ロト7の宝くじを1枚とりだした。 すると1100円当たってた!わーいヽ(^▽^〃)/

No.490 18/10/19 22:00
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 488 ★ロト7 ― 購入編 ― ロト7とか、ロト6とかいう宝くじをご存知だろうか? 私は先日、はじめてロト7なるものを購入した。 … ★ロト7 ― 結果編 ―

宝くじ売り場へ、結果を見てもらいに行った。
売り場の前には、おばちゃんが一人いたけど
どうやら暇つぶしに店の人としゃべってるだけのようだった。

私が、ロト7の紙を出して「これ見てください」と言うと
「300円です」と店員さん。
「あれ?最初に払ったと思うけど?」と私。

母の入院などでバタバタしていて、ずいぶん日数が経っていたので
はっきり払った自信がないが、たしか300円渡した気がする。

しばし記憶をたどる・・・うん、やっぱり払った!

店の人も、立ち話おばちゃんも、口々にロト7のシステムを説明してくれるので
どっちの話を聞いていいのか分からず、しばし困惑する私(笑)
どうやら私が出した紙は、ただの申込書であって、
あの小さな紙が必要だったようだ。

あの紙、レシートだと思ってた(^。^;)
良かった~、捨ててなくて。

なんやかんやとワチャワチャやっていると、
また別のおばちゃんがやってきて
私が買ったのと同じロトの宝くじを3~4枚ほどポイポイと
財布からとりだして「たぶん外れてるけど見てみて。」と言った。
結果、0円だった。

え・・・1割当たるとかないんやΣ( ̄Д ̄|||)ガビーン

と思いながら眺めていた私は、ロト7の宝くじを1枚とりだした。
すると1100円当たってた!わーいヽ(^▽^〃)/

No.491 18/10/27 21:34
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )


★警察沙汰になった話①

今日、ついさっきの出来事である。
私は車で出かけていて、帰宅は8時頃になった。
もうすぐ家に着くというところで足止めをくらった。

狭い道を、バイクがゆっくり走っていて
その後ろに私がついていた。
すると、バイクが急ブレーキをかけた。

『なんだ?当たり屋か?』

急ブレーキをかけた後、さらにゆっくり走るバイク。
これは危険だと思って、警戒しながら後ろを走る私。

すると、そのバイクは急に道の真ん中で止まった。
しかも、携帯を出して通話しだしたので
『何やっとるねん!』とばかりに、私はクラクションをビービー鳴らした。

こちらを、ちらっと見たが、まだ動かないし
止まったままヘルメットをとってバイクを端に止めたので
私がすり抜けて行こうとすると、車の前に手を広げて立ちはだかるおっさん。

『もー!何やねん!』と思いながら、車の窓を開けたら
そのバイクのおっさんに加え、もう一人男性が沸いて出て
一緒に私を怒鳴りはじめた。

『何?あんたらグルの当たり屋か?』と思いながら
「そんな道の真ん中で通せんぼしたら、誰かて鳴らすやろ!」
と、私も反撃。

おっさんが「警察呼ぼか?」と怒鳴るので
私も「呼べばいいやん」と怒鳴り返すと
「そこで待っとけ!」と110番をかけはじめたので
『望むところじゃ!』と思いながら待っていた。

No.492 18/10/27 21:47
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 491
★警察沙汰になった話②

バイクのおっさんチームは更に女性も加わっていた。
1人目の男性は息子で、次に加わった女性は息子の嫁らしいことが後で分かった。

当初、その近くに住んでて、たまたま家族が出てきたのかと思ったが
おそらく、道の真ん中で電話していたのは、家族を呼んでいたのだろう。
そうでなかったら、そんなタイミングよく出てくるわけがない。

もしかしたら893ファミリーなのかも・・・。
そういえば私の地域は多いんだった。
けど、もしそうゆう人だったら、警察も私が悪くないことくらいわかってくれると思った。
というか、本当の893なら、警察呼んだりしないか(^。^;)

しかし、男2人で893並に怒鳴りつけられたら
普通ならビビるだろうが、私は以前勤めた会社の社長が怖い系の人で
怒号には慣れているのよ、あしからず。

しばらく待っていると警察の人がバイクで2人やってきた。

あんだけ怒鳴り散らしてたおっさんは、別人みたいにおとなしくなってるし( ̄。 ̄;)
あおられただの、ひどい目に遭っただの・・・
それはこっちの台詞じゃ~!!!と思いながら
「おまわりさん、ひどい目に遭ったのは私のほうなんですぅ~」と
私も負けじとか弱い感じで訴える。

双方の言い分が違うから、別々に話を聞くという警察。
それは嫌だ!とばかりに、向こうが何言ってるか聞きにいってやった。
そして、その時の状況を説明して、こんな所でずっと止まられたら、普通怒りません?と。


No.493 18/10/27 22:08
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 492
★警察沙汰になった話③

しばらく話は平行線だった。

警察も、犬のおまわりさん並みに困ってしまっていたのだろう。
「向こうは、車間距離が狭かったから怖かったとおっしゃってるんで、今後気をつけてもらうということで・・・」
と、あなたが謝ってくれたら丸く収まるんですけどオーラを出している。
でも私は悪くない!しかも、おっさん2人は始終「ビービー鳴らすな言うとるんじゃ!!!」と怒鳴ってた。
一言も車間距離のことなんか言ってなかったのに・・・。

くそ~~、やっぱりドライブレコーダー付けとくんだった。
一時期検討してたのに・・・つけなかったことを心から後悔した。

向こうは、何がなんでも私を悪者にしたいらしい。
私に何か罰金でも発生すれば気がすむのだろうが、そうはいくか!
とことん戦うからな!!!

おまわりさんは『もういいやろ』と思ってか、「もう車の方は帰ってもらっていいですか?」と息子にたずねている。
息子は「おやじに謝ってもらわんと!」と言って引かない。
でも私は悪くない!って態度で応じるつもりはなかった。
おまわりさんは「クラクションはビービー鳴らされたのは事実なんですよね?」と言うので
「はい。けど、さっきから何回も言ってるように通せんぼしてずっと止まってはったからです」と私。
「けど、相手はバイク、こちらは車なんですから、大きいほうが悪くなるのはお分かりですよね?クラクションを鳴らさないで、下りて言いにいけばよかったんじゃないですか?」とおまわりさん。
何がなんでも私に謝らせる方向へ持っていきたいようだ。

もう面倒くさくなってきた。
ここは私が折れなければ帰れなさそうなので
しかたなく「クラクションを鳴らしたのは悪かったです。」と言うと
調子に乗ったおっさんが「あんなに車間距離つめてたら、バイクがこけたときよけれへんよ。あんたのために言ってあげてるんや。」
けど、あんたが急ブレーキかけたとき、私はちゃんと止まったし、たとえあんたがこけても止まれたけどな!
と思いながらも、ぐっとこらえて「はい」「はい」と返事してやった。

警察の人も、きっと私のことを気の毒だと思ってくれていたのだろう。
早く帰してあげようという方向へ持っていってくれた。

しかし私の気持ちはおさまらない。腹立つーーーーー!

  • << 495 なんか、読んでいて私の方がムカムカ、イライラしてしまいました😡💢👊\\\٩(๑`^´๑)۶//// 何ですかね! その親父! 自分が悪いくせに被害者ヅラかい💢 警察官も、みっちゃんが悪いとは思っていないんでしょうね! 嫌な思いをしましたが、今夜はいっぱい引っ掛けて、ゆっくり寝て気分転換出来ると良いですね! 因みに私は、何年か前に東名高速で、煽り運転され、ご夫婦が命を落とされた事件直後に、私と家族の車に【ドライブレコーダー】を付けました! 今のご時世、いつどこで何に巻き込まれるか、わからないので最大限の防御策として付けました! この際、みっちゃんもご検討されたら、いかがでしょうか? お薦めします! 本当にお疲れ様でしたm(_ _)m 🍻 🍶 🍹

No.494 18/10/27 22:13
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 493
けど、もしかしたら殺されてたかもしれんし
これからは多めに車間距離あけて
腹が立ってもクラクションは鳴らさないようにしよう。

バイクのおっさんに言われたからじゃない。
バイクのおっさんみたいな頭おかしい人がいるから
しょーもないことで時間とられないようにしようと思っただけだ。

私はゴールド免許なのよ!
運転アプリの成績だっていつもAランクなの!
これ以上の安全運転あるかっちゅーねん!

No.495 18/10/27 22:21
やっちん ( 50代 ♂ zXDF1 )

>> 493 ★警察沙汰になった話③ しばらく話は平行線だった。 警察も、犬のおまわりさん並みに困ってしまっていたのだろう。 「向こうは…
なんか、読んでいて私の方がムカムカ、イライラしてしまいました😡💢👊\\\٩(๑`^´๑)۶////

何ですかね!
その親父!
自分が悪いくせに被害者ヅラかい💢

警察官も、みっちゃんが悪いとは思っていないんでしょうね!

嫌な思いをしましたが、今夜はいっぱい引っ掛けて、ゆっくり寝て気分転換出来ると良いですね!

因みに私は、何年か前に東名高速で、煽り運転され、ご夫婦が命を落とされた事件直後に、私と家族の車に【ドライブレコーダー】を付けました!

今のご時世、いつどこで何に巻き込まれるか、わからないので最大限の防御策として付けました!

この際、みっちゃんもご検討されたら、いかがでしょうか?
お薦めします!

本当にお疲れ様でしたm(_ _)m


🍻 🍶 🍹

No.496 18/10/27 22:51
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 495
やっちんさん

ありがとうございます~。
今、ドライブレコーダー注文しました。
たぶん週明けには届くかと^^

ほんとにどえらい目に遭いました(><。)
お酒買ってこようかと思ったけど
また変な人にからまれると嫌なので
おうちにある息子のワインでも盗み飲みします。

うそです、今、飲んでいい?って許可もらいました(笑)

No.497 18/10/28 10:30
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )


★逃げるが勝ち

昨日のことで、友達に諭され反省した。
頭おかしいオヤジと同列でバトルして
もし殺されでもしたら、腹を立てることもできない。

ドライブレコーダーを付けたら証拠残るし
こちらからアクションを起こさなければ
こちらが不利になることはないだろう。

次回からは、窓を開けずに警察に電話して助けを待つことにします。はい。

逃げるが勝ち繋がりで私の好きな動画をご紹介しよう
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=bV2AC6VjPhw
この人の考え方好き♪

No.498 18/11/05 08:59
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )


★インフルエンザ

インプル
インフル
インフル
インフル
インフルエンザ!A!B!C!

予防接種の季節である。
おいらは明日、チュクンしに行く予定である。
職場から強制的に予防接種命令がおりたからである。

本当は行きたくないのであーる(;_;)

私は生まれてこのかた、インフルエンザにかかったことがない。
この会社に入るまで、予防接種もしたことがない。
去年から予防接種が強制命令になり、はじめて注射した。

予防接種の用紙に、色んな副作用が書いてあって怖かった。
去年は幸い、注射跡がかゆいだけですんだけど
怖いなぁ・・・・。

No.499 18/11/11 12:37
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )


★うまい話にご用心!①

今日、家電がかかってきた。
電話口の相手は「いらなくなった不用品の買取でそちらの地域を回っています。壊れていても、部品などが使えれば買い取ります。何かありませんか?」と言った。
ちょうど座椅子とプリンターを粗大ゴミで出そうと思っていたので、持っていってもらえれば助かるが、買い取ってもらえるような状態ではないと何度も言ったが、相手は「見てみないと分からない」と引かない。
でも「値が付けられないようなら引き取れない」と念を押してきたので、
「やっぱり無理だと思うけど。捨てるようなもんやし。」
と言ったけど、一度見せてくださいと繰り替える。

とりあえず、見に来てもらう約束をしたけど、電話を切ってすぐネットで、そのリサイクルショップを調べてみた。

No.500 18/11/11 12:53
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 499 ★うまい話にご用心!②

すると、私と同じような人が質問サイトで質問してた。

質問内容は「壊れた時計でも買い取るというので会う約束をしたけど、なんか怪しい気がしてネット検索すると、そのリサイクルショップには気をつけたほうがいいというクチコミがありました。何に気をつけたらいいのでしょう?」という内容だった。
回答されてる方は、その壊れたモノは訪問するための手段で、本当の目的はその家にある高価なものを安く買い叩くことにあるという。
壊れたものにはとりあえず20円とか30円くらいの値をつけておいて、
「せっかく遠くまで来たのに、他に何かないの?」と、売れそうなものを出させるのが目的で、なかなか帰らなかったりするらしい。

ですよね〜(笑)

ということで、即そのリサイクルショップに電話。
「家の者が、もう処分してしまってたので、キャンセルさせてください」
と、キャンセルした。
危ね〜(⌒-⌒; )つい処分費が浮くかも!なんて考えて、嫌な思いするとこだった。
気をつけねば。


このスレも最後ですね。
また、どこかでお会いしましょう!
読んでくださった方、ありがとうございました♪

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧