注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

みっちゃん雑記?⑥

レス500 HIT数 14044 あ+ あ-

みっちゃん( 40代 ♀ wyoiye )
18/11/11 12:53(更新日時)

ふと思ったことを雑に記していきます。

No.2306158 16/02/24 21:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.13 16/03/01 16:47
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★もっとどうでもいい話

職場のパソコンのモニターに天気が出るのだが・・・
雨が降っていたときの天気マークが
バカボンのパパの鼻に見えて笑えた。

No.17 16/03/01 20:32
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 16
★ハクチョウを撮りに②

私が6:00にアラームで起きて、
のそのそ身支度をしていたら、
誰かが私の車の窓をノックするではないか。

えぇぇぇぇぇ早いしっ!!
アタフタと目張りをはずしてドアを開けたら
案内してくれる人が缶コーヒー持って立ってるし。
「朝のコーヒーを2人で飲もうと思って(笑)」
って、おいらは笑えないんですけど・・・。

ちょっと待っててもらって
慌ててパンをほおばりながら化粧した(^。^;)
缶コーヒーは苦手だけど、せっかくだからいただいた(><。)うぅ

6:30頃に、撮影ポイントへ。
晴の予報だったのに、天気はどんより曇り空で
月みたいな朝日が出てた。

No.19 16/03/01 20:46
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 18
★ハクチョウを撮りに④

10時を回っても、まだハクチョウたちは飛びたたない。
羽をパタパタさせたり、鳴いたりはするものの
なかなか飛び立つ気配はない。

もう諦めようかな・・・と思ったときに
案内してくれた人が「どうする?」と聞いてきた。

10:30まで待ってもいいですか?

ってことで、あと少しだけ待ってもらうことにした。

No.20 16/03/01 20:57
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 19
★ハクチョウを撮りに⑤

10:30になっても、まだハクチョウたちは飛びたたなかった。
仕方ない・・・諦めるか。

「もう10:30やし諦めます(泣)」と
同じ場所でカメラを据えて一緒に待っていたおじさまたちに
挨拶して帰ろうとしたそのときである!!!

ハクチョウが飛び立った!

キターーーーー!!!

とばかりに、シャッターを切りまくる私たち。

No.21 16/03/01 21:18
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★オオハクチョウとコハクチョウ①

同じ内湖にいるオオハクチョウとコハクチョウ。

私たちが飛ぶのを待っていた小さな内湖には
たくさんのコハクチョウと、4羽のオオハクチョウがいた。

オオハクチョウは親が1羽と子どもが4羽。
みにくいアヒルの子でみんなご存知のとおり
子どもはグレーなのでよく分かる。

19レスで載せた羽を広げている写真は
オオハクチョウの子どもだ。
毛づくろいをしているのが親。

待っている間、オオハクチョウの子がシンクロみたいに
頭を突っ込んで藻を食べたりしていたのが可愛かった。

No.22 16/03/01 21:21
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 21
★オオハクチョウとコハクチョウ②

内湖の隅っこで、4羽でよりそっているオオハクチョウの元へ
2羽のコハクチョウがやってきて、子どもたちを突いていた。

めっちゃ性格悪いし( ̄。 ̄;)

写真は、突かれて追いやられた4羽のオオハクチョウと
2羽のイジワルなコハクチョウ。

No.27 16/03/04 11:15
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

>> 26 みっちゃん おはよう(^_^)v


今日は朝からの雨で仕事は中止して気ままなドライブです


龍宮の潮吹についた頃には晴れてました ここは最近外国の観光客で賑わだてます





元乃(もとのすみ)稲荷神社の赤い鳥井と青い海、龍宮の潮吹に虹がかかって綺麗てした。


因みにこの稲荷の賽銭箱は鳥井の上にありなかなか賽銭が入りません

何度か挑戦して見事入りました


何かと不幸続きのみっちゃんの為に祈っておきましたよ

だから五円おくれ(* ̄∇ ̄*)



  • << 29 スノーさん いいなぁ~~~~~~~~~~~~~~!(←心底うらやましいらしい) 何それ、京都の伏見稲荷も真っ青!(笑) そんな場所があるんですね。 鳥居の上に賽銭箱があるなんて、おもしろいですね~。 なんで山口って、そんなに水が綺麗なんでしょうね~。 天気悪くても綺麗ですよね。 また行きたくなってきた~。 私のために祈ってくれてたなんて ありがたや~~~。 でも、急にそんな大金請求されても 今、持ち合わせがないので分割でお願いします。 ①_(・_・〃)5回払いで。

No.28 16/03/04 11:17
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

>> 27 潮吹そして虹

  • << 30 スノーさん そこも気になってたんです。 って、スノーさんに教えてもらったんでしたっけ? ちょっとコースから離れすぎてて断念した場所です。 今度は、元乃稲荷も行きたいです^^ 帰り、気をつけてくださいね。 綺麗な写真ありがとうございました^^

No.33 16/03/06 12:04
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★映画鑑賞

昨日、ずっと観たいと思っていた「オデッセイ」を観に行った。
ちょっと前の席だったせいもあって、
字幕読むのちょっと大変だった。
ときどき、引っ掛けのように字幕出る場所変わったりするし。
何より、宇宙飛行の用語(?)みたいなのが
理解できない部分もあったりした。
でも、バカな私でもその状況がどうゆうことなのかは理解できたし楽しめた。

この映画の主演はマット・デイモンなのだが・・・

私は、主人公が火星に取り残されて、
宇宙服を脱いだあたりから
「あれ、この映画ってレオナルド・ディカプリオ主演やったや」
と思いながら観てたという(^。^;)


似てないっすか?

No.76 16/06/24 16:40
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

>> 75 みっちゃん なるほどわなるほどって
分からんし( TДT)



空と海を足すと


つまり 空海ってか

さんなわけないな(;・∀・)


No.96 16/07/05 13:01
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 94 ★それ、ぜんぜん違うやつやん・・・の巻 今朝、インターネットのYahooを開いたら 検索画面が七夕仕様になってた。 パ…
画像入れるの忘れてた

No.189 16/12/21 22:47
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 188 ちょっと違うけど・・・こんな感じの風景だった。
空は夕焼け、手前は真っ暗だけど、地面が光る海原みたいになってて
すごく綺麗だった。

No.197 17/01/01 10:07
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

     (~ヽ 
     |ヽJ  
     |  (~ヽ 
   (~ヽー|ヽJ 
   |ヽJ  |  | 
   | ∧|__∧ |  
  リ(´・ω・`)彡
 ⊂ミソミソ彡ミつ   
   》======《.   
   |_|_|_|_|_|_|_|
    `u-u´   
今日は4:30に起きて、白髭神社へ日の出を撮りに行ったのだが・・・
考えることはみな同じ。
車を止める場所がないし、何メートルも先から何メートルも後まで
路肩駐車の車がずらりと並んでいた。
仕方ない、おいらも路肩駐車して歩くか・・・・と
白線内に止められる場所を探して、数メートル歩く覚悟で車を降りたら
そこにはおまわりさんが立っていて
「至急、車を移動させてください」と、おぬかしになる。
「ですよねぇ~(^。^;)」とか何とか言いながら移動。
鳥居だけでも撮って帰りたかったけど諦めた(・_・、)くすん

白髭神社HP
http://shirahigejinja.com/
こんな感じの写真が撮りたかったぁ~。

途中、どこか分からないけど日の出が見えそうな場所で待っていたけど
雲がじゃまをして、良い感じの朝日は撮れず残念。
しかも、昨日パン切り包丁で切った左手から血が出て
左手が血まみれになってたし( ̄。 ̄;)どないやねん!
また後日、再チャレンジしよう。

No.206 17/01/03 07:43
サラリーマン69 

>> 205 (´-ω-`;)ゞポリポリ




何⁉️みっちゃん
貧乏神をかってるの((((;゚Д゚)))))))

流石✨みっちゃんだわ🤣
しかしそんな優しいみっちゃんに
貧乏神も恩返ししてくれるよ😹


貧乏神をググったら
👇

No.210 17/01/06 20:49
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★ぽよん♪

タンスの隙間から、↓写真のペンギンのマスコットがホコリまみれで出てきた。
これは以前、息子が会社の人からもらってきたものだった。
可哀相なので、粘着テープのローラーでホコリを取っていたら
頭を押さえると同時に「ぽよん♪」という音がした。
普通、こんな小さなマスコットだったら「ピー」という安っぽい音が普通なのに
そんな面白い音がするのか?と、もう一度頭を押さえたら
また「ぽよん♪」という音がした。

しかし、その後に何度押しても音がしない。
あれ?押さえ方が悪かったのか?と、色んな押し方をしたけど
もう音はしなかった。

しばらく時間が経って、押さえてもいないのに「ぽよん♪」という音がした。


あ・・・そうゆうことか(^。^;)

その「ぽよん♪」という音はラインの着信音だった(笑)
ずっとバイブや音無しにしていたので、そんな音に設定してるのをすっかり忘れていたのだ。

それにしても・・・2回も頭を押さえると同時に着信があったなんてタイミング良すぎやしませんか?

  • << 340 みっちゃん、こんにちは(^o^)/ お疲れ様ですo(^-^)o 遅くなりましたが今年も宜しくお願い致します_(..)_ 「ポヨン♪」ウケた(>∇<) みっちゃん可愛いー(*^O^*) でも本当にすごいタイミング 写真のペンギンのマスコット可愛い(*^^*) 水族館のお土産なのかな?? ペンギンが大好きで、数年前までペンギンをメインに他県の水族館や、パークを巡ってたよヽ(^o^)ノ 行く度にペンギンのぬいぐるみを買ったから、私の家にもペンギンが居ますのだ(・∇・*)

No.226 17/03/05 10:01
サラリーマン69 

>> 225 (´-ω-`;)ゞポリポリ



みっちゃん☺️

アロハー🌺


ハワイ🏝に来てるよ🏄
年に1度は何もかも忘れて
楽しんでるよ😃


でも…
みっちゃんの事を思い出してしまった💦
旅人みっちゃんは今日は何処へ?

私も奥歯が調子悪くて治療中😓

No.228 17/03/08 13:00
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★注意力なさすぎで大惨事の巻

私の注意力は年々低下している。

基、

私は昔から注意力がない(^。^;)


コンタクトレンズを使い続けて早12年。
最初は何をするにも細心の注意を払って使っていた。
洗浄液についても同様である。

長年使い続けているうちに、その細心の注意力がなくなり
昨日、大変なことになった。

私が今使っているコンタクトレンズの洗浄液は、
専用の容器に6時間以上浸しておくと、泡洗浄できるというもの。
6時間以上浸ければ、そのまますすぎなしで着用できる。
それは必ず6時間以上経たないと目につけてはいけない。

昨日の朝、一度目につけたコンタクトレンズに違和感を覚えて
うっかり、その洗浄液ですすいで目につけてしまった。

「うぅぅ~~~、目がぁぁぁぁ!」(って、ムスカかっ!!)


目に激痛が走った。
慌ててコンタクトレンズをはずし、目を見てみると真っ赤に充血していた。
昨日は1日、片方だけコンタクトレンズなしで過ごしたが
意外と過ごせるもんだ。

職場で同じ洗浄液を使ってる子にその話をしたら、
「えぇぇ~!容器に危険!!って大きく書いてあるじゃないですか!」
と言われた。

そんなこと書いてあったかぁ~?

と家に帰ってみてみたら



うん、確かに書いてあった(^。^;)
赤い部分は“模様”として認識していたようだ。

目は1晩寝たら治ったから良かったものの
注意せねばっ!!

No.229 17/03/09 21:26
サラリーマン69 

>> 227 ぽりぽりくん ハワイっ!!!いいなぁ~! おいら、日本から出たことない。 箱入り娘やから(違うか) 綺麗な写真ありがとう~!… (´-ω-`;)ゞポリポリ



ミス箱入娘のみっちゃん😁
こんばんは〜🌙


ナント金欠病かい💸
『金は天下の回り物』
世界一周して、みっちゃんの元に
帰って来るから💴楽しみに待ってましょう😉

みっちゃん
コンタクト気をつけて⚠️
知り合いにも失明しかけたやつがいたから💦本当に気をつけて⚠️


ハワイのスーパー
フルーツてんこ盛り🍊

マハロ〜🌴

No.231 17/03/12 19:16
サラリーマン69 

>> 230 (´-ω-`;)ゞポリポリ



いくらスマートなみっちゃんでも
お札💴に乗れないでしょ😆

明日から仕事だ😔
また頑張る💪


ところでミス箱入娘のみっちゃん👸
初海外は何処に行きたい?







No.244 17/04/08 00:41
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 243 ぽりぽりくん

先月末から、ず~~~~っと忙しくて残業三昧でございました(><。)
って、まだずっと忙しいけど(^。^;)

おいら、今住んでるのは京都。
二条城で何かラブロマンスでもあったのかなぁ?
よかったら聞かせてね。

上野が好きなのは、上野公園が大好きだから。
大道芸の人とかたくさん居るし、自然が豊かだし、なんか好き。
あと美術館もたくさんあって、1日美術館めぐりもできるし。
あと近くに旧岩崎邸って洋館があって、そこも好き。
昔はお屋敷の中も撮影できたのに、いつの間にか撮影禁止になってた。

と、何度も行ってるし、動物園にも入ったことあるけど
パンダを見てないという・・・(^。^;)
並んでたから「もういいや」となって見なかった。
並ぶの大嫌いなもんで。

滋賀の魅力は次のレスで!

写真は旧岩崎邸

  • << 247 (´-ω-`;)ゞポリポリ みっちゃん おはよう😁 みっちゃんが忙しくしてたら 私にも仕事の忙しさが回って来てしまったよ😣 上野の旧岩崎邸は立派な建物だね🏰 みっちゃん建造物に関して詳しいなー 🐼観てないのには笑った😅

No.245 17/04/08 01:10
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★滋賀県の魅力に迫る! 第1弾

私はグルメじゃないので、美味しいものある?と聞かれても
「近江牛が美味しいんじゃないですか?知らんけど。」
てな答えになってしまうけど、これはうまい!と思うのがこんにゃく。
私の地元に売ってるほうのこんにゃく。
でも有名なのは近江八幡の赤こんにゃく・・・ま、いいんですけど。

近江八幡といえば、八幡堀の水郷めぐり。屋形船で水郷めぐりをするんだけど
桜の時期は、超人気!時代劇の撮影にもよく使われてる。
私は並ぶのが嫌いなので、そうゆう時期には行かないけど
一度だけ、ちょっと寒い時期に行ったことがある。
寒い季節はハンテンを貸してくれる。
近くに八幡山ロープウェイもあったりする。


もう少し北へ行くと、彦根城。
そこも夜桜が有名な観光スポット。そして、彦根城には我らがアイドルひこにゃんがいる!
最初は「猫なんか何なんか、変なの~」と思ってたけど、
動いてるひこにゃんを見たら、もう可愛くてファンクラブに入るかちょっと悩んだ(笑)

更に北へ行くと長浜城もある。
これは、ちょっと小さめ。

長浜もいっぱい有名なとこあるけど、あまり行かないから
オススメの紹介ができない(><。)

私のお気に入りの場所がいくつかあって、
その中でもよく行くのが琵琶湖大橋。
と言っても、瀬戸大橋とか明石海峡大橋とか、そうゆう橋に比べたら
ぜんぜんショボイけど(^。^;)私は好き。

ということで写真も載せておこう(琵琶湖大橋西詰にある道の駅から撮影)
琵琶湖大橋はメロディロードになってて「琵琶湖周航の歌」が流れる。
速度は60キロくらいがいいと思う。(私個人の見解です)


今日はもうこんな時間だから、滋賀の魅力に迫る!第2弾はまた今度^^

  • << 248 (´-ω-`;)ゞポリポリ おぉーー‼️ 滋賀県の魅力⭐︎みっちゃん凄い😍 観光大使に任命したいくらいだ❗️ こんにゃくは群馬ってイメージだった😋 赤こんにゃくかぁー取り寄せないと 売ってないわな💦 全国魅力度ランキングで滋賀は33位 みっちゃんがこれだけ語れば来年度は32位に浮上する可能性が出て来たと思うよ 😃 ひこにゃん🐱は知名度高い⤴︎ みっちゃんも知名度高い⤴︎ 2匹で滋賀県を盛り上げよう💪

No.286 17/09/14 22:26
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


みっちゃんの旅日記
http://mikle.jp/threadres/2259923/

先日、東京へ行ったときのことを書きました。


やっぱり車で車中泊が一番気楽でいいなぁ~。
でもって田舎がいい。
出会う人も温かい人ばかりだし
渋滞がないから走りやすいし
空気が綺麗だし。

東京も大阪も、なんか臭い(^。^;)

そういえば、東京の水道水が飲める水場があったけど
ぜったい無理!と思った。

以前、大阪の水道水「ほんまや」という水を飲んだことがる。
おそろしくまずい水だった。
「大阪の水道水はこんなにおいしいんです!」というふれこみで売っていた水だけど。
友達が、怖いもの見たさで買って、
一口飲んで「なんか、口の中がピリピリする」とギブアップ。
残った水をもらったけど、私も一口でギブアップしたのだった。



No.292 17/09/28 19:59
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★怖~い話

今日、職場の帰りに恐ろしい場面に遭遇した。
スーパーの駐車場から、小さな子(2歳なったかならないか)が
道路に飛び出してきて、そのまま道路を突っ切って走って行ったのだ。
しかも、向かいからトラック来てるし!(下図の状態)

私は思わず「怖い!怖い!怖い!!」と叫んでた。
トラックの人もビビッてたに違いない。
親は何をやっとるんだ!!!と思ってたら
トラックが通過した後に母親がやってきて
「もーーー!危ないやろ!!!」と子どもを叱ってた( ̄。 ̄;)

いやいやいやいや・・・・

あんたの管理不行き届きやろっ!!
無事やったから良かったものの、トラックがもっと接近してたら
絶対に轢かれてたで!まったくもう!!!

No.293 17/09/30 12:39
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★夢 その1

夕べは体調が悪くて、夜7時くらいから寝た。
そのせいかどうか分からないけど、変な夢ばかり見た。

最初の夢は・・・

私はちょっと遠方まで行くのにバスに乗った。
そのバスは、乗り込むと料金をアナウンスするようで
「料金は10500円です」というアナウンスが流れた。
そのバカ高い料金にビビった私は、
運転手に間違って乗ってしまったことを告げ降ろしてもらった。

降ろしてもらったところに販売機みたいなのがあって
料金を払い戻ししてもらえるというので、
その機械で手続きをしたら、小銭がジャラジャラと出てきた。

その小銭をいかつい男性(いかにも悪者風の)が取って懐に入れた。
私は「それは私のお金です!返してください!」と抗議した。
しかし男性は「俺が受け取ったんだから俺の金だ」とか訳の分からないことを言い
刃物を私の首につきつけた。

ものすごく怖くなって目が覚めた。

しかし・・・その刃物はバターナイフだった(笑)

No.316 17/12/09 12:30
サラリーマン69 

>> 315 ポリポリ:(;゙゚'ω゚'):


みっちゃん
その後、後遺症はないかい?😁

みっちゃんにもらった育毛剤効果で病院に行ったところ🏥
白い毛が生えてきてると✌️
しばらくすると黒に変わるらしい‼️

ありがとう😊

マンホールの蓋
今、ブームになってるらしいよ🌟
全国回っている人いるらしい!

みっちゃんのコケたマンホールの蓋は
どんなイラストかい?

  • << 318 ぽりぽりくん 髪生えてきてよかった!! 早く黒くなりますように。 私のこけたマンホールは普通の茶色いのだった。 私も旅先でマンホールの写真撮るタイプだからブームになるの分かる~。 今まで撮ったマンホールの写真で一番面白かったのは 境港(鳥取)の水木しげるロードにあった汚水蓋。(これはマンホールに入らないのかもだけど) げげげの鬼太郎のキャラクター全員の撮ってきた(笑) 鬼太郎くんのだけ載せておきます^^

No.318 17/12/11 18:50
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 316 ポリポリ:(;゙゚'ω゚'): みっちゃん その後、後遺症はないかい?😁 みっちゃんにもらった育毛剤効…
ぽりぽりくん

髪生えてきてよかった!!
早く黒くなりますように。

私のこけたマンホールは普通の茶色いのだった。
私も旅先でマンホールの写真撮るタイプだからブームになるの分かる~。
今まで撮ったマンホールの写真で一番面白かったのは
境港(鳥取)の水木しげるロードにあった汚水蓋。(これはマンホールに入らないのかもだけど)
げげげの鬼太郎のキャラクター全員の撮ってきた(笑)
鬼太郎くんのだけ載せておきます^^

  • << 320 ポリポリ:(;゙゚'ω゚'): なんと!(◎_◎;)びっくり‼️ みっちゃん マンホール蓋の写真撮っていたとは😁 キタローは初めて見た! 貴重なものありがとう🙏 いやー みっちゃんは一体何者かいな? 謎の微少女だなあ❓

No.331 17/12/27 22:24
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★電車で化粧

先日、セミナーに参加したとき地下鉄に乗った。
そのとき、隣に座ってた女性がせわしなく化粧してた。
しかもガッツリと。

以前も、スッピンで乗ってきて、しっかりメイク完了させて降りてった子がいたけど
若い子だったから、それがみっともないって分からないのかと思ったけど
今回の女性は、あんたはアウトやろ!ってくらいの年齢の女性だった。

なんだかなぁ・・・・( ̄。 ̄;)

↓画像は、私が好きな東京メトロの「家でやろう」シリーズ

  • << 334 みっちゃん、おはようo(^-^)o いつも思うのは、揺れる車内でアイメイク、ルージュがはみ出さないのかということ(^-^;) 「家でやろう」の画像良いね(>∇<) こんなのあるんだ みっちゃん、私普通、他人様のスレに入る時はNo.1から読んでからなんだけど、開いたページの内容が目に入って読んでしまう 今、少し前に5ページ目を読み終わった所 月みたいな朝日の写真いいね(*^^*) 良いお正月を過ごしてねヽ(^o^)ノ

No.332 17/12/27 22:26
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 331
「~でやろう」シリーズ
http://kenz0.s201.xrea.com/weblog/2009/10/post_205.html

「海でやろう」ってのが笑える(笑)

No.342 18/03/13 20:48
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★納得いかない話

4月生まれの犬好きな友達に、何か変わったプレゼントをしたいと思い
ネットで色々調べていたら、ワンコ(好きな犬種を選べる)のイラスト入りマグカップを見つけた。
名前も入れてもらえるということで、値段も手ごろだしこれにしようかと詳細を見ていたら
サビや傷に見える部分は、わざわざ加工して入れてあるという。
そんなもんいらんし!!!と思って、その加工をしないでもらうことはできないのかと問い合わせたら
それは出来ないという。

わざわざ加工してるって言うなら、その手間が省けるんじゃないの?
と思うんだが・・・。

「ひとつひとつ手作りしています」っていうのは、嘘ってことだな。
本当に手作りしてて、わざわざ加工してるっていうなら
その加工をなしにしることだって出来るだろうに。

私がそんなカップをもらったら「これ、不良品やん( ̄。 ̄;)けど、せっかくプレゼントしてくれたのにケチつけられへんし。」ってモヤモヤすると思う。
もちろん、こんなもの注文しないけど。なんだか納得のいかない話であった。

No.348 18/04/05 20:14
やっちん ( 50代 ♂ zXDF1 )

>> 347

  • << 350 やっちんさん  ∧∧ ぺこり ( _ _) (ヽノ   ||  ______

No.355 18/05/27 13:29
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 354 星歌ちゃん

お、スマホデビューの日も近そうかな!
確かに最初の設定とか大変だけど。
私は、途中で投げ出して息子にやってもらったんだけど
息子がアドレスを間違って登録したもんだから
自分でやるより面倒臭いことになったけど(笑)

使い方覚えたらめっちゃ便利!

ちなみにイメピクを開けた画像はこちら↓

  • << 358 みっちゃん、画像ありがとう(@_@)!!! 私のイメピクどこ キョロ(・д・; =;・д・)キョロ スマホがすごく欲しい 本気で考える(^o^;) 設定とかも大変なんだね アドレス登録も大変なんだね これはガラケー持ってる間にスマホ買わないと ありがとう(^o^)/ 設定が消えたり、メールがこなくなったりでショップに何回か行ってるの聞いたことあるけど、みっちゃんと同じように、慣れたらすごい便利で、スマホで良かったって言ってた(・o・)

No.356 18/05/27 13:32
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 355
全面の広告を消すと。。。

こんな感じ(⌒-⌒; )↓

  • << 359 真ん中の「無題」というところが、イメピクを貼る時に、文章を書き込むか、書き込まないかのところ? ?(・д・; =;・д・)?

No.405 18/07/16 12:14
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 402 みっちゃん、そうだった 私が、初めてお邪魔したの、福山市のことを書いてあったからだしf(^_^; 私が小学生の頃、母親がアラ… 星歌ちゃん

人って、年をとると子どもに返っていくね。
そして赤ちゃん(寝たきり)になって、
元居た場所に戻るんだなぁ。

私の巻き爪は、何かで押さえられたための巻き爪じゃなくて
もともと、指の横が巻いてるんだ。
だから爪きりもそう大変じゃない。
けど、むくむと肉が盛り上がって切れちゃう感じ。

文字では伝わりにくいから絵を描いてみた。
分かるかなぁ・・・(^。^;)

  • << 408 もぉ そのまま海苔巻きみたいに巻いてしまえー(゜д゜)
  • << 410 みっちゃーん(>_<)痛そう みっちゃんの巻き爪は、どうやって防いだら良いのかな 絵ありがとう 産まれたら親に育てられ、今度は、自分が親の面倒を看ていく、だね

No.416 18/07/20 21:21
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 415
つづき

見ると、本体から水がチョロチョロと出てるではないか!!

なんじゃこりゃ~~~~~~~~~!!!!(松田優作風)

とりあえず、またショップに連絡しつつ、
水が出ているところには洗面器を斜めに受けて使おうと思ったら
今度は反対側からも水が・・・

もう無理!!

ショップからは謝りのメールと、交換か返品で対応しますとの返事がきた。
もう、これは返品でしょう(`・ω・´)b

先日、エアコンを買って29日に取り付けが決まったし
もうポンコツ冷風機なんていらない。
交換してもらって、また不具合が出て、今度は発火なんてことになっても困る。

もうネット通販で電気製品を買うのはやめようと心に誓った49歳の夏であった。

No.424 18/08/02 23:54
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 423 相変わらず言葉あそびがうまいですね!

元乃隅稲荷神社、5年ほど前に行きました。
って、インスタ蝿さんに教えてもらって行ったんでしたっけ?
ナニコレ珍百景で紹介されたからだったか、どっちか忘れましたが。

残念ながら潮吹きは見られませんでした(;_;)

新しい鳥居も見にいきたいって思ってたけど
そんなに渋滞してるなら、や~めた(笑)
私が行ったときは工事中でした。

トリィネコ、検索しました。
う~ん・・・・微妙(^。^;)
ちょっとムカデを連想してしまいました(笑)

No.464 18/09/24 00:15
みっちゃん ( 50代 ♀ wyoiye )

>> 463
ぽり先輩!

ありがとう~♪
今日は墓参り行った帰りに、かに食べて帰ってきました。
母親は、誕生日の日にって言ってくれてたけど
私が仕事やら学校のレポートの締め切りやらに追われてて
それどころじゃなかったので(^。^;)

誕生日のハガキを持って行ったら1杯プレゼントしてもらった^^

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧