注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

みっちゃん雑記?⑥

レス500 HIT数 14045 あ+ あ-

みっちゃん( 40代 ♀ wyoiye )
18/11/11 12:53(更新日時)

ふと思ったことを雑に記していきます。

No.2306158 16/02/24 21:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.151 16/10/02 06:10
サラリーマン69 

>> 150 (´-ω-`;)ゞポリポリ



せばすちゃ〜〜〜〜〜〜ん
じゃないけど♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

みっちゃん9月誕生日🎂🎉だったんだ👏
めでたいめでたい🎊

みっちゃんは乙女座?天秤座?



No.152 16/10/02 09:51
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 151
ぽりぽりくん

ありがとうございます♪
特に意味はないけど
誕生日前日に叫びたくなっただけ〜(笑)

おいらは、乙女座。
おいらにぴったりな星座です( ̄^ ̄)

ぽりぽりくんは?
ついでに誕生日教えて〜。
↑ついでに聞く失礼な奴

No.153 16/10/18 13:00
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★急がばまわれ

私は効率的に物事を進めようとして
結局はもっと面倒なことになることが多い。

今日も、職場でアイスココアが飲みたくなり
ココアの粉を冷水で溶かそうとして失敗した。
インスタントコーヒーが水で溶ける時代だから
ココアも溶けるのかと思いきや・・・。

仕方がないから、お茶を入れるときに使ってた
だしパックでこして飲んだ(^。^;)

料理とかも、時間かけるの嫌だから
下ごしらえしながら、
あれを茹でてる間に、これを焼いて、
・・・と、効率よくやってるつもりが、
結局は茹ですぎの焼きすぎ・・・みたいなことになる。

そのたびに、自分に「急がば回れ」と言い聞かせるが
また次に同じことをしている学習能力のない私であった。

No.154 16/10/19 17:02
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★腕が痛い

もう何ヶ月も前から右腕が痛い。
でも、ずっと痛いわけではなく、
ある動きをすると「痛っ!」となる程度で
特に生活に支障をきたすわけではない。

近所の接骨院へ何度か通ったけど改善されず
鍼灸院で鍼を打ってもらっても改善しない。
お風呂にゆっくりつかると少しマシになるものの
しばらくすると同じ症状・・・。

こうゆう場合、どこへ行けばいいんだろう。

No.155 16/10/28 18:06
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★三重苦の日々

寒くなってくると、私の三重苦の日々がはじまる。
仕事帰りは特につらい。

眠い
寒い
お腹へった

の、三重苦である。

いつも、いい香りがただようポイントがいくつかある。
ケーキ屋さんの前と、あるおうちの前は、必ず良い香りがただよっている。

春、夏はそんなに香らないのに
なぜ寒くなると良い匂いがするんだろうか。

No.156 16/10/28 18:58
香 ( ♀ akPiye )

>> 155
みっちゃん

それはね

いつも香がそばにいるからだよ(^-^)/



う〜ん

香の香り(≧∇≦)/


クチャイ(๑• . •๑)??


みっちゃん
おつかれさまです( ^^) _旦~~

No.157 16/10/29 10:22
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 156
香ちゃん

いつもありがとう( ´ ▽ ` )ノ

そっか、そうゆうことか。
ということは。。。


香ちゃんは冬だけしか私のそばにいてくれないんだなぁ

_φ( ̄ー ̄ )

みっちゃん心の日記に記しておこう

No.158 16/11/13 00:51
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★どたばた土曜日① 序章

数ヶ月前、銀行口座の残高が足りなくて
インターネットの利用料金が引き落としできなくて
コンビニ支払いの用紙が送られてきた。
「払わなきゃ!」と思ってかばんに入れて持ち歩いていたのに
すっかり忘れていた。

そして11日の金曜日、インターネットと固定電話が使えなくなった。

「あ、忘れてた!」ということに気づき慌てる私。
金曜日は夜に気づいたので、土曜日の朝、サービスセンターにかけることにした。



No.159 16/11/13 00:59
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 158
★どたばた土曜日② つながらない電話

コンビニ支払いのはがきに書かれている電話番号に電話したけど
「たいへん混み合っております、しばらくお待ちください」
というアナウンスが延々と続いたので、
あきらめて別の窓口にかけてみた。
「22秒ごとに10円の通話料がかかります」というアナウンスが流れた後も
また延々と待たされたので、今度は携帯からネットにアクセスして
「折り返しサービス」というのに申し込んでみた。
先方から電話をもらえるサービスである。

そしてやっとオペレーターと話ができた。

No.160 16/11/13 01:08
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 159
★どたばた土曜日③ 銀行振込は大変だ

コンビニの支払い用紙は、支払い期限が過ぎていて取り扱いできないので
銀行振込をして、振り込んだ伝票をプロバイダーにFAXし、
再びサポートセンターに問い合わせれば、ネットと電話を復旧してもらえるというので
早速、近所のATMに振込みに行った。

しかし、そのATMに「現金での振り込みはできません」と書いてある。

そこはスーパーの前にある小さなATMなので
銀行のATMなら出来るのかと思い、
また自宅に戻って車で近くの銀行まで行った。

ああ、それなのに・・・
そこも「土日祝は現金での振込みはできません」という案内が。

Σ( ̄Д ̄|||)ガビーン

キャッシュカードでの振込はできるようなので
また家に取りに帰って、自分の口座がある銀行まで行った。

そこでやっと振込完了。

No.161 16/11/13 01:18
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★どたばた土曜日④ FAXも一苦労<前編>

振込を終え、家に帰って伝票をFAXをしようとしたらダイヤルできない!

Σ( ̄Д ̄|||)ガビーン

って、当たり前やん!
電話止められてるんやから!

はい、あほです(^。^;)

仕方なく、また近所のコンビニまで出かけて行った。

コンビニにあるのは最新のレーザープリンターだった。
そのプリンターでFAXできるのだけど
使い方が分からないので、おばちゃん店員に聞いたら
とってもバカにしたような口調で
「番号押したらいいだけですけど?」と言いながらカウンターから出てきて
「番号わかってますか?」と、これまたバカにした口調。

確かに私はバカだけど、番号がないとFAXできないことくらい分かる。
しかし、教えてもらう立場なので、ここはグッと我慢。

おばちゃん店員が「FAX」のボタンを押して
「番号押してください」と言うので、FAX番号を押した。

次の瞬間!おばちゃんが信じられない行動に出た。

No.162 16/11/13 01:26
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 161

★どたばた土曜日⑤ FAXも一苦労<後編>

おばちゃん、原稿もセットしてないのに「送信ボタン」を押したのだ。
モニターには白紙の状態で「これで送信しますか?」というような確認画面が表示された。

そして「後はこのボタン押したらいいだけ」というおばちゃん。

困惑する私。

おそらく、このおばちゃんは私よりも分かっていないのだ。
あれだけ私をバカにしておきながら、原稿をセットしないで送信するなんて
私よりバカじゃないですか?

と思いながらも、ぐっとこらえて「原稿はいつセットするの?」と冷静に聞いてみた。

もういい。

もう一人の若いお姉さんに聞くから。

ということで、若いお姉さんに聞いて無事FAXできた。
帰り際にお姉さんに向かって「ありがとう!」と言ったのに
おばちゃんが「いいえ~」と言ったのでずっこけそうになった。


・・・・なんて日だっ!!!!

No.163 16/11/13 01:34
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 162
★どたばた土曜日⑤ ようやく落ち着けるかと思いきや・・・

FAX送信を終え、家に帰ってきて携帯からサポートセンターに連絡を入れ
振り込んだ伝票をFAXした旨を伝えた。

仕方ないけど、住所、氏名、生年月日を確認され
FAXの確認に結構待たされた。
22秒10円の通話料で(;_;)くすん

それもこれも、私が支払い期限内に払わなかったのが悪いんだから仕方ない。

ネットがつながるまで部屋の掃除や洗濯をしながら待った。
夕方、ネットがつながって、やっと落ち着けると思ったら
今度は携帯が鳴った。
カレンダーに登録した行事のお知らせである。

しまった!!!!!
今日は大学へデザイナーさんのお話を聞きに行く予定やった!!
慌てて用意し、自転車ですっ飛んで行った。


No.164 16/11/13 01:40
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 163
★どたばた土曜日⑦ ギリギリの連続

大学にはぎりぎりに着いた。
開始1分前くらいだった。(間に合ってよかった~)

話を聞き終え、帰ろうとしたら
アシスト自転車のバッテリー残量が少ないことに気づく。

一山超えなければいけないので、
その坂の途中でバッテリーが切れたら地獄だな・・・と思いながら家路を急ぐ。
手元に表示されているバッテリー残量がどんどん減っていく。

15%

10%

とうとう9%になり、数字が点滅してきた。
こんな表示を見るのははじめてである。

どうにか9%のまま家に着いてホッとした。


そんな土曜日であった。


おわり

No.165 16/11/13 09:35
名無し81 ( ♀ )

>> 164 みっちゃんこんにちは✨😃❗
かなりお久しぶり❗
はるりんだよ。

ファックスの件、お疲れ様でした。
いるのよね、知ったかぶりではなす人って。
けどそれが店員ならダメじゃん!ってね。

おまけに威張られたらたまらないですね。

  • << 167 はるりんさん お久しぶりです〜。 ですよね! 店員の知ったかぶりはダメですよね! けど、残念ながら、知ったかぶりの店員って多いですよね。 この前も電気屋さんで、間違った情報教えられて、危うくいらんもん買うとこでした。 けど「ほんまにこれか?」と思ったから レジでもう一度確認したら、やっぱり違ってた。 それでも使えるけど、もっと効率が良くて安くつく商品があったんです。 分からないなら、なんで分かる人に聞かないんだ?って思います。

No.166 16/11/13 09:37
名無し81 ( ♀ )

ところでゆうちゃんのスレからは応答がなく足が遠退いてます。
元気ならそれでいいですが………(´・ω・`)

  • << 168 私もときどき元気にしてるかな?って思います。 久々に、ゆうちゃんの会社に出勤してみます(笑)

No.167 16/11/13 10:57
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 165 みっちゃんこんにちは✨😃❗ かなりお久しぶり❗ はるりんだよ。 ファックスの件、お疲れ様でした。 いるのよね、知ったかぶりではな…
はるりんさん

お久しぶりです〜。

ですよね!
店員の知ったかぶりはダメですよね!
けど、残念ながら、知ったかぶりの店員って多いですよね。
この前も電気屋さんで、間違った情報教えられて、危うくいらんもん買うとこでした。
けど「ほんまにこれか?」と思ったから
レジでもう一度確認したら、やっぱり違ってた。
それでも使えるけど、もっと効率が良くて安くつく商品があったんです。

分からないなら、なんで分かる人に聞かないんだ?って思います。

No.168 16/11/13 10:59
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 166 ところでゆうちゃんのスレからは応答がなく足が遠退いてます。 元気ならそれでいいですが………(´・ω・`)
私もときどき元気にしてるかな?って思います。
久々に、ゆうちゃんの会社に出勤してみます(笑)

No.169 16/11/13 21:48
名無し81 ( ♀ )

>> 168 そうだったわね、会社知ってたのよね。
なんであれ元気ならそれでいいです☺
もし会えたならよろしくお伝えくださ~い🎵

No.170 16/11/15 21:51
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 169
はるりんさん

今のところ応答なしです(;_;)
って、はるりんさんも社員じゃないですか!!(笑)

No.171 16/11/15 22:05
名無し81 ( ♀ )

>> 170 あ😅
そうか、その「会社」かあ(笑)

いやいやうっかりでした。
そういえばゆうちゃんがスレの社長で私ら社員って設定でやってたよね。

なつかし~🎶

  • << 178 はるりんさん! ゆうちゃん社長が来てくれたよ~!

No.172 16/11/16 17:47
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 171
はるりんさん

掲示板だけの付き合いの人は、
いつか連絡とれなくなるから寂しいですね。

だからこそ、こうやって久しぶり~!と遊びに来てもらえるのが
とっても嬉しい私です。
ありがとうございます^^

No.173 16/11/16 17:54
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★天気予報

先日、テレビの天気予報を見ていてずっこけた話・・・。

天気予報士さんと、アシスタント(?)の男性が天気図の前に立っていて
まず天気予報士さんが「今夜、遅くから雨がふりだして、朝も少し残るかもしれません」と言った。
その後すぐにアシスタントみたいな人が「今夜は深夜から雨になりそうですか?」みたいなことを言ったので
思わず「今、そう言わはったやん!」とツッコミを入れた。

天気予報士さんも「そうですね(^_^;)」と複雑な顔。
きっと「だから今そう言うたやん」と思っていたはずだ。

アシストせずに邪魔するアシスタントならいらんやろ・・・。

  • << 175 みっちゃん おこんばんわ ご無沙汰です(;・ω・) 今夜遅くから降りだし朝も雨が残る 確かに 間違いではないがちょっと天気予報としては言葉遣いが雑かなぁ? そうアシスタントさんは思ったのかも知れません。 そう考えると私はナイスアシストだと思います。 因みに 夜中は、午後11時台~午前2時台 深夜は午前0時台~午前2時台 未明は午前2時台~午前4時台です。 これらを踏まえると当然朝は5時以降になります。 近頃矢鱈と小さな事が気になる年頃なのです エッ👀⁉ そうですワタシが ちっちゃいオジサンです(;・ω・)

No.174 16/11/16 19:06
名無し81 ( ♀ )

>> 173 またまたはるりん(笑)
気ままにきてまた来なかったりする野良猫気質です。

その予報士さんも
「だから今言ったやないか~い(*^)/☆(+。+*)」くらい言えばおもろいのに😁

  • << 176 はるりんさん では、しっかり餌付けしなければ!!!(笑) 確かに。 「だから今言ったやないか~い(*^)/☆(+。+*)」 とか言ってくれたらウケたのに。 昨日、家に帰ってテレビをつけたら 同じ2人組の天気予報をやってたので、 また面白いこと言うかな?と思って聞いてたけど 何もなかったです(笑)

No.175 16/11/16 19:06
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

>> 173 ★天気予報 先日、テレビの天気予報を見ていてずっこけた話・・・。 天気予報士さんと、アシスタント(?)の男性が天気図の前に立… みっちゃん おこんばんわ
ご無沙汰です(;・ω・)


今夜遅くから降りだし朝も雨が残る

確かに 間違いではないがちょっと天気予報としては言葉遣いが雑かなぁ?


そうアシスタントさんは思ったのかも知れません。

そう考えると私はナイスアシストだと思います。


因みに
夜中は、午後11時台~午前2時台
深夜は午前0時台~午前2時台
未明は午前2時台~午前4時台です。

これらを踏まえると当然朝は5時以降になります。




近頃矢鱈と小さな事が気になる年頃なのです


エッ👀⁉

そうですワタシが

ちっちゃいオジサンです(;・ω・)



  • << 177 スノーさん お久しぶりです~♪ あ、天気予報士さんが実際にどう言ったかは覚えてないです(^。^;) ちょっと前の話で、こんな感じだったというのを ふと思い出して書いたんですが、 私、そうゆう「正しい言い回し」を知らないので 勉強になります!(*^。^*) そうなると、本当のところはどうだったのかが気になってきました(笑)

No.176 16/11/16 20:48
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 174 またまたはるりん(笑) 気ままにきてまた来なかったりする野良猫気質です。 その予報士さんも 「だから今言ったやないか~い(*^)/…
はるりんさん

では、しっかり餌付けしなければ!!!(笑)

確かに。
「だから今言ったやないか~い(*^)/☆(+。+*)」
とか言ってくれたらウケたのに。

昨日、家に帰ってテレビをつけたら
同じ2人組の天気予報をやってたので、
また面白いこと言うかな?と思って聞いてたけど
何もなかったです(笑)

No.177 16/11/16 20:55
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 175 みっちゃん おこんばんわ ご無沙汰です(;・ω・) 今夜遅くから降りだし朝も雨が残る 確かに 間違いではないがちょっと…
スノーさん

お久しぶりです~♪

あ、天気予報士さんが実際にどう言ったかは覚えてないです(^。^;)
ちょっと前の話で、こんな感じだったというのを
ふと思い出して書いたんですが、

私、そうゆう「正しい言い回し」を知らないので
勉強になります!(*^。^*)

そうなると、本当のところはどうだったのかが気になってきました(笑)


No.178 16/11/16 21:02
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 171 あ😅 そうか、その「会社」かあ(笑) いやいやうっかりでした。 そういえばゆうちゃんがスレの社長で私ら社員って設定でやってたよね。…
はるりんさん!

ゆうちゃん社長が来てくれたよ~!

No.179 16/11/16 21:06
名無し81 ( ♀ )

>> 178 まあ、ほんと~🎶
いってみよ❤

No.180 16/11/21 21:50
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★軟弱男子

さきほど、息子が私の部屋に来て「ちょっと来て!」と言うので行ってみると
息子の部屋に虫が飛んでいた。
何だかよく分からないけど、アブの大きいやつのような感じだ
カナブンのようにも見える。
ずっと飛び回って止まらないので、それが何なのか分からない。

「止まってくれたら叩き殺せるけど、飛んでる状態で叩いて刺されたら嫌やん」と言う息子。

とりあえず明るいところに行くから、部屋の電気消してみたら?と
廊下まで追い出した。
私がハエたたきを取ってきて戻ってくると、やっと止まったという。
よく見てみたら蛾だった(^。^;)
けど、ぶ~ん・・・という羽音がしていたから、
てっきり2人とも刺す奴かと思ってた。

なんだ、ほな叩いたらいいやん。
しかし息子は「叩きそこねてこっち来たら嫌やん」と言う。

あんた、さっき止まったら叩けるて言うたやん( ̄。 ̄;)
仕方ないから私が叩いた。
蛾はポトっと落ちた。

あとはよろしく~と後処理を頼んだら、
「まだ生きてる」とか「無駄な殺生はしたくないが」とかナントカ言いながら、
ティッシュでつまんでとどめをさしていた。

最近虫が苦手な男子が多い。
うちの職場でも、虫の処理ができない子が多い(もう30前後の男子なのに)
昔は、たとえ虫が苦手でもそんな正直に「虫が怖い」なんて言う男の子は居なかったように思う。

No.181 16/12/05 22:43
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★変な夢

前編


仕事帰りに某コンビニに寄った。
帰りの際、レジを済ませ店員にゲートを開けてもらわないと出られない。
(夢の中では"最近のコンビニは全部そうなっている"という設定だった)

私もレジを済ませたのに、ゲートを開けてもらえない。
会計って、そんなに手間がかかったっけ?と思いながら待っていたけれど
一向に開けてくれる気配がないので、
店員に「すみませーん、まだですか?」と聞いてみたら
「ちょっと待ってください」と言われたので
仕方なくレジの近くに陳列してある商品を見ていた。

さすがに遅すぎる!とレジカウンターを見ると誰も居ない。
「まさか客をほって休憩しに行ってるんちゃうやろなぁ?最近のコンビニ店員は、ほんまろくなんおらへんわ!」
と毒を吐いている所に、休憩終わりらしき店員がぞろぞろ戻ってきた。
私は半ギレ状態で店員に「ほよ開けて!」と言った。
すると店員は冷ややかにこう言った。

「いやです」

予想外の返事に一瞬ひるむも、私はさらにキレて
「はぁ〜?ほないいわ!」
と、携帯でそのコンビニ系列の苦情係を検索しだした。

  • << 183 ★変な夢 おまけ 休憩あけでぞろぞろ戻ってきた店員の中に、タレントの浅越ゴエがいた。 私は彼の「しっくりこないニュース」というのが大好きで 以前の「みっちゃん雑記」でニュース風に書いていた日記も 彼のこのネタがヒントになっている。というか、もはやパクっている(笑) https://www.youtube.com/watch?v=gJhM8E0pT5M こんなに好きな芸風を持つ浅越さんなのに なぜ最悪なコンビニ店員で登場したのかが謎である。

No.182 16/12/05 22:50
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 181
★変な夢

後編

この時間では、さすがに無理かな・・・と思いながら見ていたら、苦情受付の電話番号が載っていたのでかけてみた。
電話に出たオペレーターは男性だった。
私が状況を説明し終わると、男性は「わうわう!」というような奇声をあげた。
訳が分からず「は?」と聞き返す私に、男性はなおも「わうわう!」と言う。
訳が分からず「もしもし?」と半ば大丈夫ですか?的に問いかける私に、
相手は「あなたも、こうやっていきなり言ってみてください。店員も面白がって出してくれるかもしれませんよ」と言う。

・・・お話にならない。

ここのコンビニ系列って頭おかしい奴ばっかりや( ̄。 ̄;)
と思いながら、強行突破を決意した。
ゲートを突っ切って出てってやる!!
それでもダメなら監禁だから警察を呼ぼうと決めた。

さぁ、行くぞ!!!


ってところで目が覚めた。
自分の夢ながら、続きが気になる結末であった。

  • << 186 みっちゃんうらやましい~⤴ 私もそんな愉快な夢をみたいなあ。 私の夢はなぜか電車関係が多い。 普段はのらないけど、乗り鉄だから憧れなのかなあ。 今日も知らない土地で知らない電車にのり知らないどこかにいく夢でした😃

No.183 16/12/05 23:09
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 181 ★変な夢 前編 仕事帰りに某コンビニに寄った。 帰りの際、レジを済ませ店員にゲートを開けてもらわないと出られない。 …
★変な夢

おまけ

休憩あけでぞろぞろ戻ってきた店員の中に、タレントの浅越ゴエがいた。
私は彼の「しっくりこないニュース」というのが大好きで
以前の「みっちゃん雑記」でニュース風に書いていた日記も
彼のこのネタがヒントになっている。というか、もはやパクっている(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=gJhM8E0pT5M

こんなに好きな芸風を持つ浅越さんなのに
なぜ最悪なコンビニ店員で登場したのかが謎である。

No.184 16/12/05 23:28
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

★インフルエンザ

私は生まれてこのかたインフルエンザにかかったことがない。
熱を出したのも3回ほどしかない。

「年々、体力もなくなってきているし、
今年はインフルエンザの予防接種をしとこうかな」
と、数年前から毎年思っているけど
予防接種も受けたことがなかった(^。^;)

今年は、職場から強制的に行かされた。

予防接種を受けた同僚らが、
「めちゃくちゃ痛かった」とか
「赤く腫れて幹部が熱っぽい」とか
「注射跡がずっとかゆい」とか
「予防接種受けて2~3日して、めっちゃ痛くなった」とか
色々言うので、ちょっと怖かったけど
強制なので仕方なく行ってきた。

注射は、ぜんぜん痛くなかった。
ものすごく痛いと聞いていたので覚悟して行ったので
思わず「え?終わりですか?」と聞いたくらいだ。

インフルエンザの予防接種は、怖い副作用が出ることがある。
そういった副作用を了承した上で予防接種を受けるという承諾書を書かされたので
打った後の副作用を心配していたけれど、私は何ともなかった。
他の子らが、痛いだの、かゆいだの、腫れただの言っている症状ですら一切出なかった。

たぶん今年もインフルエンザにはかからないと思うけど
毎日マスクして、手洗いうがいもしっかりやって予防している。

みなさんも、気をつけてくださいね^^

No.185 16/12/06 08:49
名無し81 ( ♀ )

>> 184 みっちゃんお久しぶり❗

すごいなあ❗私も風邪ひきにくい方だけどみっちゃんよりは確実にひいてる。

インフルエンザは大人になってからかかったことはないけどそれは予防注射毎年してるから☺

けど、今年は会社の予防注射受け損ねた(私が休みの日に当たった)の。
今度特養の爺ちゃん婆ちゃんだけの予防注射があるからそれに混ぜて貰うことになりなんか複雑(笑)

  • << 187 はるりんさん おじいちゃん&おばあちゃんに混ざって予防接種・・・ 確かに複雑な感じですね(笑) でも「一番若い」っていう体験ができてよくないですか?^^ 私も風邪はひいたことあるけど、 鼻風邪程度で熱が出ないんです。 治りも早いし。 こんな丈夫な私ですが、万年貧血で献血もできないです(^。^;)

No.186 16/12/06 08:52
名無し81 ( ♀ )

>> 182 ★変な夢 後編 この時間では、さすがに無理かな・・・と思いながら見ていたら、苦情受付の電話番号が載っていたのでかけてみた。 … みっちゃんうらやましい~⤴
私もそんな愉快な夢をみたいなあ。

私の夢はなぜか電車関係が多い。

普段はのらないけど、乗り鉄だから憧れなのかなあ。

今日も知らない土地で知らない電車にのり知らないどこかにいく夢でした😃

  • << 188 はるりんさん 私は逆に乗り物の夢を見たことがないです! 今、思い返してみても、電車も車も乗ってたことないかも。 唯一、中学のときに田原トシちゃんと一緒に自転車通学してた夢を見たことがあるけど(笑) そういえば今朝もいい夢見ました! ほとんど忘れたけど、目が覚める直前の夢だけ覚えてるんですが ものすご~~~~く綺麗な景色を見ました!! 今まで見たことない景色。 できたら絵に描いて残したいけど あれを再現できるかどうか・・・一度描いてみます。 うまく描けたら、またここに貼りますね。 描けなかったら、ひっそりフェードアウトしますね(笑)

No.187 16/12/06 20:09
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 185 みっちゃんお久しぶり❗ すごいなあ❗私も風邪ひきにくい方だけどみっちゃんよりは確実にひいてる。 インフルエンザは大人になってから…
はるりんさん

おじいちゃん&おばあちゃんに混ざって予防接種・・・
確かに複雑な感じですね(笑)
でも「一番若い」っていう体験ができてよくないですか?^^

私も風邪はひいたことあるけど、
鼻風邪程度で熱が出ないんです。
治りも早いし。

こんな丈夫な私ですが、万年貧血で献血もできないです(^。^;)

No.188 16/12/06 20:13
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 186 みっちゃんうらやましい~⤴ 私もそんな愉快な夢をみたいなあ。 私の夢はなぜか電車関係が多い。 普段はのらないけど、乗り鉄だから…
はるりんさん

私は逆に乗り物の夢を見たことがないです!
今、思い返してみても、電車も車も乗ってたことないかも。
唯一、中学のときに田原トシちゃんと一緒に自転車通学してた夢を見たことがあるけど(笑)

そういえば今朝もいい夢見ました!

ほとんど忘れたけど、目が覚める直前の夢だけ覚えてるんですが
ものすご~~~~く綺麗な景色を見ました!!
今まで見たことない景色。

できたら絵に描いて残したいけど
あれを再現できるかどうか・・・一度描いてみます。
うまく描けたら、またここに貼りますね。
描けなかったら、ひっそりフェードアウトしますね(笑)

No.189 16/12/21 22:47
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 188 ちょっと違うけど・・・こんな感じの風景だった。
空は夕焼け、手前は真っ暗だけど、地面が光る海原みたいになってて
すごく綺麗だった。

No.190 16/12/22 07:58
名無し81 ( ♀ )

>> 189 みっちゃん、めちゃくちゃうまいΣ(Д゚;/)/

いやあ、感動❇個展だせるよΣ(Д゚;/)/

いいなあ、絵が上手いってうらやましい❇

No.191 16/12/22 18:03
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 190
はるりんさん

ありがとうございます~(^▽^〃)
ただ、夕焼けは夢で見た感じに近い写真をネットで探して使いました。
下半分も、フォトショップの機能を使って描いてるし
あまり自分の力量は関係なかったりします(^。^;)

  • << 199 みっちゃん。配色の美しさが十分センスよし、ですよ❤ 忘れっぽいお話、私もあるある。 私はレンタルDVD返すのつい忘れちゃう💦 レンタルDVDの延滞料ほど損な出費はないのよね。 あと、部屋に入った瞬間「私なにしに来たんだっけ?」ってのよくある💦 今日は初夢見る日ね。 いい夢見られますように❇

No.192 16/12/22 18:49
やっちん ( 50代 ♂ zXDF1 )


こんばんはm(_ _)m
こちらはお久しぶりです。



みっちゃん!
すご〜い(*^▽^*)

みっちゃんはやはり、天才(*^_^*)




No.193 16/12/25 13:39
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 192
やっちんさん

ありがとうございます( ´ ▽ ` )
実際には天才には程遠いけど(⌒-⌒; )

頑張りま〜す(((o(*゚▽゚*)o)))

No.194 16/12/27 23:15
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★ときどき見る夢

最近、たびたび見る気になる夢がある。

それは新しく動物を飼ったのに世話を忘れてたとか
子どもを産んだのに世話を忘れてたというような夢だ。

先日も、男の子を産んだのに、世話するの忘れてて
母親に「この子のオムツ替えてあげてるんか?」と言われて
子どもを産んだことを思い出し、
慌てて世話をするような夢をみた。

私は普段から、物忘れがひどくて
よくうっかり忘れてた!ということがある。
友達と会う約束などは絶対に忘れないが
歯医者の予約、聴講する予定だった講演、
見ようと思っていたテレビ番組の予約などを忘れるのは日常茶飯事である。

何か忘れているのだろうか?と不安になる。
たぶん何か忘れているのだろうけど、
何を忘れたのかを忘れているため、どうしようもない。

困った、困った、こまどり姉妹。

No.195 16/12/30 01:30
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★年末のお買い物で、そりゃ~もう大騒ぎさ┐(´д`)┌

よく行く大型スーパーに年末の買い物に行った。

会計はいつも息から奪い取ってる生活費から支払う。
そのお金は、母親が銀行から下ろしてくれているので
母親が会計担当である。

正月の食料をどっさり買い込み、
店員さんがレジを通している間、母親がかばんの中をさぐりながら
「あれ?あれ?」と大騒ぎしている。
どうやら財布を忘れたらしい。

マジっすか!!( ̄□ ̄;)

会計は1万円以上だった。
慌てて私の財布を確認したら12000円あったので
余裕で払えると思っていた。

しかし、清算機にお札を入れようと思ったら
1万円だと思っていたお札は、なんと千円札だった!


ヤバいっす!!( ̄□ ̄;)

レジの人に「どうしよう!お金足りひん!!」と助けを求める。
店員さんは、慌てて係りの人を呼んでくれた。
私の後に待っていた人にもレジの人にも平謝りの私。

とりあえず会計は取り消してもらって
清算機に入れたお金は返してもらい
商品はサービスカウンターで預かってもらうことにして
私はお金を取りに帰った。

No.196 16/12/30 01:42
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 146 ★右腕がぁぁぁぁぁ なんだか、ずーーーーと右腕が痛い。 鍼灸院へ行ったり、整骨・接骨院に行ったりしてるけど 治る気配がない。 …
★右腕の痛み

今年の6月ごろから、ずっと右腕が痛くて困っていたが
整骨院や鍼治療で少しマシになったり、また痛くなったりを繰り返していた。

先日、職場の子に紹介してもらった整骨院へ行って相談してみた。

そこで初めて腕の痛みの原因が分かった。

私の肩は右が前に出ていて、
その体制のまま固まってしまったために
腕を動かすとき、腕の付け根(つまり肩)の筋肉が骨にすれていたのが原因らしい。

それを解決するには、とにかく固まった筋肉をほぐすことが先決だ。
鍼治療や超音波治療やマッサージなどもいいけれど
日常的に筋肉が固まらないようにほぐすことが一番の治療である。

その整骨院では、日常的にコリを解消できる運動方法を教えてくれた。
「それでもダメな場合は整骨院をうまく利用してください」と言われた。

運動や、お風呂で温まるのも有効である。

しかし私は運動不足な上に、お風呂につからない(^。^;)
そら悪くなるわな・・・・。

No.197 17/01/01 10:07
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

     (~ヽ 
     |ヽJ  
     |  (~ヽ 
   (~ヽー|ヽJ 
   |ヽJ  |  | 
   | ∧|__∧ |  
  リ(´・ω・`)彡
 ⊂ミソミソ彡ミつ   
   》======《.   
   |_|_|_|_|_|_|_|
    `u-u´   
今日は4:30に起きて、白髭神社へ日の出を撮りに行ったのだが・・・
考えることはみな同じ。
車を止める場所がないし、何メートルも先から何メートルも後まで
路肩駐車の車がずらりと並んでいた。
仕方ない、おいらも路肩駐車して歩くか・・・・と
白線内に止められる場所を探して、数メートル歩く覚悟で車を降りたら
そこにはおまわりさんが立っていて
「至急、車を移動させてください」と、おぬかしになる。
「ですよねぇ~(^。^;)」とか何とか言いながら移動。
鳥居だけでも撮って帰りたかったけど諦めた(・_・、)くすん

白髭神社HP
http://shirahigejinja.com/
こんな感じの写真が撮りたかったぁ~。

途中、どこか分からないけど日の出が見えそうな場所で待っていたけど
雲がじゃまをして、良い感じの朝日は撮れず残念。
しかも、昨日パン切り包丁で切った左手から血が出て
左手が血まみれになってたし( ̄。 ̄;)どないやねん!
また後日、再チャレンジしよう。

No.198 17/01/01 20:20
名無し81 ( ♀ )

>> 197 みっちゃんあけましておめでとうございます🎵

これも十分神秘的できれいよ(o^-^o)

いいなあ、お正月はお仕事でした。
明日は初詣行くんだもん✨
楽しみだな。
ただ昼から仕事だから朝行ったらすぐ会社いかなきゃなんだけど。
福袋買うのも楽しみです(≧∇≦)

  • << 200 はるりんさん ありがとうございます^^ けど、理想の日の出が撮れるまでリベンジしようと思います。 お正月からお仕事お疲れさまでした。 ま、お茶でも  ∧_∧ ( ^ω^) ( つ  O旦 と_)_) 私は初詣に行ったことないし、 福袋も買ったことないです(^。^;)

No.199 17/01/01 20:26
名無し81 ( ♀ )

>> 191 はるりんさん ありがとうございます~(^▽^〃) ただ、夕焼けは夢で見た感じに近い写真をネットで探して使いました。 下半分も、… みっちゃん。配色の美しさが十分センスよし、ですよ❤

忘れっぽいお話、私もあるある。
私はレンタルDVD返すのつい忘れちゃう💦
レンタルDVDの延滞料ほど損な出費はないのよね。
あと、部屋に入った瞬間「私なにしに来たんだっけ?」ってのよくある💦
今日は初夢見る日ね。
いい夢見られますように❇

  • << 201 はるりんさん ありがとうございます~ Part2(`・ω・´)v レンタルDVDの延滞・・・ 分かります!!分かりますともっ!!! (↑延滞したことがあるらしい) レンタル料100円のときに借りてるのに 延滞料とか・・・新作借りれたやん( ̄。 ̄;)みたいな。 そっか、今晩が初夢なんですね! お互い、良い夢を見られるといいですね~。

No.200 17/01/01 21:58
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 198 みっちゃんあけましておめでとうございます🎵 これも十分神秘的できれいよ(o^-^o) いいなあ、お正月はお仕事でした。 明日は…
はるりんさん

ありがとうございます^^
けど、理想の日の出が撮れるまでリベンジしようと思います。

お正月からお仕事お疲れさまでした。

ま、お茶でも
 ∧_∧
( ^ω^)
( つ  O旦
と_)_)


私は初詣に行ったことないし、
福袋も買ったことないです(^。^;)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧