注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

みっちゃん雑記?⑥

レス500 HIT数 14038 あ+ あ-

みっちゃん( 40代 ♀ wyoiye )
18/11/11 12:53(更新日時)

ふと思ったことを雑に記していきます。

No.2306158 16/02/24 21:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.301 17/10/12 18:48
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★みっちゃん風邪をひく Part3

10月9日(月曜日・祝日)

前日、1日寝ていたのに、まだ体調は改善しない。
喉の痛みも相変わらず。
でも食べたら治るというのも同じだった。

鼻水と偏頭痛に加えて咳も出だした。
悪化しとるやないか~~い!!!ルネサーンス!

これはヤバい。
しかし、幸いにも仕事は今それほど忙しくないので
明日も休んじゃおっと思っていたら
ぼりぼりくんから夜遅くに「明日休みます」というメールが入った。

ということは、私が行かなければいけないということだ。
けど丸2日寝たんだし、翌朝にはマシになってるかも!

しかし、今回はそう簡単に事は進まないのであった。

No.302 17/10/12 18:55
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★みっちゃん風邪をひく Part4

10月10日(火曜日)

朝起きると、ほんの少し症状は回復しているような気がした。
なので、とりあえず出勤したけど、やっぱりしんどい。

自分の仕事を終わらせて、
パートさんたちに仕事の指示をして、
「ごめん、病院行って帰るわ・・・」と早退した。

病院で薬をもらい、帰ってまた寝る。
ご飯食べて薬飲んで、また寝る。
とにかく寝れば治ると思っていた。

No.303 17/10/12 19:04
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

★みっちゃん風邪をひく Part5

10月11日(水曜日)

体調はまったく良くならず、仕事を休んだ。
薬をきっちり飲んで、ひたすら寝ていた。

それなのに、一向に回復する様子はない。
それどころか、前より悪くなっているような気がする。

まさか、別の病気なんじゃ・・・という不安が頭をよぎる。

こんなに安静にして、ちゃんと薬飲んでるのに
悪くなるってどうゆうこと?
自分の体やのに、自分の体内で何が起こってるかもわからんてどうゆうこと?
なんだか情けなくて泣ける。

体が弱ると精神も弱る。

このまま回復しなかったらどうしよう・・・
原因さえ分かればいいけど、どうやったら原因が分かるの?
こんなしんどいのに病院まで行くのは無理だ。
しんどい思いして行って、原因が分かればいいけど無駄足になったら?
いろいろ考えて更に泣ける。

20代の頃、精神病院の准看をやっていた頃、
患者さんがただの風邪なのに「私、もう死ぬのかなぁ・・・」と涙を流していたことを思い出した。

No.304 17/10/12 19:26
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★みっちゃん風邪をひく Part6

10月12日(木曜日)今日

やっぱり朝から頭痛がひどく体調が悪いので仕事を休んだ。
しかし、鼻水はあまり出ないし、喉も痛くない。
ただ、体がフラフラする。

この感覚は風邪の症状ではないと思った。

咳はまだ出るけど、鼻水も喉の痛みも改善されていた。
昼ごろには頭痛もほとんど感じなくなっていた。
なのに体がふらふらする。
もしや、薬が体に合ってないのでは?という気がした。

私は普段、まったく薬を飲まない。
ちょっと風邪気味かな?と思ったときは、
早めに市販の風邪薬を飲んで早寝すると翌日には元気になっているが
ときどき、翌朝まで眠気でフワフワした感じが続くことがある。
それは風邪薬に入っている成分のせいだと思っている。

このフラフラする感覚も、もしかすると薬のせいかもしれない。
風邪の症状はほとんど改善したので、昼からは薬を飲むのをやめた。

薬を飲むのをやめたせいなのか
それとも薬が効いたからなのか分からないが
夕方くらいから、少しずつ動けるようになった。
まだ普通には動けないけど、体を起こしたままでもつらくなくなってきた。
何より頭痛がなくなったのが一番嬉しい。

明日は仕事にいけそうだ。
というか、仕事よりも、今週末の大学の授業が受けられるかが一番心配だったりして(^。^;)
何しろ、その授業は本来、去年に受けなければいけないのを忘れてて
今年に回した授業だからだ。これ受けられないと、とっても困ることになる。


ご心配くださった皆様、ありがとうございます。
もう少しで通常運転ができそうです(*^。^*)

No.305 17/10/31 12:47
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★タクシーにひかれそうになった話

今朝、家を出て少し行ったところにタクシーが止まっていた。
私は自転車で、そのタクシーを追い越して行こうとしたら
そのタクシーが私めがけて動きだしたからビックリ!

思わず悲鳴をあげながらよけた。
私が、すばらしく機敏な動きでよけたから当たらなかったものの( ̄。 ̄;)まったくも~

もちろん「危ないやろっ!!」と巻き舌で怒鳴っておいた。
そのタクシーのオッサンは、ヘラヘラしながら会釈していた。

なに笑っとんねん!!

朝から気分の悪い思いをした。
しかもその場所は、2年前に私が自転車でこけて前歯を折った場所だった。

おそろしや~(←うらめしや風)

No.306 17/11/06 21:42
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★耐え難い臭い Part1

うちの職場に出入りしている強力業者さんの1人が
ものすごい臭いを放っている。
それはそれは臭いニオイである。
今までに体験したことのない臭さである。

香水でもない、体臭という感じでもない、
一体これは何のニオイなの?

ある日、職場の子が耐えかねて、その人に
「何かつけてはるんですか?」
と聞いてくれた。
「もし、何か香料のきついものをつけているなら控えてほしい」と。

すると・・・

何もつけてないという。
ということは体臭???
もしかして、これがワキガというものなの?
私が今まで「ワキガ」だと思ってた人のニオイは
ただの体臭だったってこと?
という衝撃を受けた。

これはもう諦めるしかないんだと・・・。

その人が来ると、本人が帰った後もニオイだけが残る。
恐るべき存在感である。

No.307 17/11/06 21:48
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★耐え難い臭い Part2

私はニンニクが大嫌いだ。
ニンニクの臭いも大嫌いだ。

なのに、今日はうちの部署のパートさんがニンニク臭をぷんぷんさせながら来た。
換気扇を回しても、部屋中に充満するくらい臭かった。
私はマスクをしているのに・・・臭くて吐きそうだった。
みんな、平気そうだけど私には拷問である。

臭いに敏感であるがゆえの悲劇なのだなぁ・・・(;_;)うぅ


No.308 17/11/06 21:59
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★耐え難い匂い

私はいつも5時~6時に仕事を終わる。
遅くなっても6時頃なのだが、
帰路で不思議に思うことがある。

それは、同じ時間に帰ってるのに、
冬のほうがお腹がすいているということだ。

いつも良い匂いがするポイントがいくつかあって
暖かい季節は、あまり何とも思わないのに
寒くなると、その良い匂いポイントを通ると
「あ~お腹すいた~~」と思うのである。

寒いほうがお腹の減りが早いのか?

ということで調べてみたら、
やっぱり関係あるようだ。

皮膚が冷気にふれると、その刺激か摂食中枢に伝わり、食欲が増すらしい。
これは寒さに対する抵抗力をつけようという本能と考えられていて
「食欲の秋」と言われるのも、このメカニズムによるものらしい。

なるほど~。

No.309 17/11/23 11:17
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★旅に出ます

探さないでください

そして上着を忘れるという痛恨のミス。
どっかで買わなきゃ。

車中泊でホテル代浮かして、ジャンパー買ってたら意味ないなぁ(⌒-⌒; )
何か忘れてるとは思ってたけど
まさか上着を忘れるとは。とほほ

あと、道の駅のスタンプ帳とか、朱印帳も忘れた。

あぁ。。。

No.310 17/11/23 11:28
やっちん ( 50代 ♂ zXDF1 )

>> 309

σ(^_^;)

♪(v^_^)v

No.311 17/11/23 15:02
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 310
やっちんさん

(;ω;)

( ´ ▽ ` )♪

No.312 17/11/23 15:08
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

★上着を買いに

福山駅のショッピングモールで上着を物色。
専門店が集まったショッピングモールで、どのお店がよいのか分からないので片っぱしから入ってみる。
何軒か回って、なかなか思ったのがないなぁと思っていたら、ある店で「これ、めっちゃいい!ちょっとくらい高くても買うわ!」と値札を見て思わず手を離す。

無理っす!

8万円とか…そんな払うくらいなら取りに帰るし(笑)
高いから買えないと立ち去ろとすると「こちらはいかがでしょうか?」
と5万円代のを勧められ
「ごめん、宝くじ当たったら来るわ」と逃げるように店を出た。

次に入った店で、いい感じの上着を見ていたら
すかさず店員さんが飛んで来て「こちらは当店オリジナルでお求めやすくなっております」と言う。
金額は3万円。

それも無理っす!

1万円代くらいでないの?貧乏人に優しくない街だ!と思っていたら、次の店で15000円のいい感じのがあったので即購入。

普通なら買わない金額だ。
8万、5万、3万の次に見たら安いと感じてしまったが
私にとって決して安くない金額である。
ま、今着てるやつも10年着たしいいや。

  • << 321 みっちゃん、初お邪魔します こんばんは(^-^)/ すごくお久しぶり?? 福山って、広島県の福山市? 良い晩をヾ(^o^)ノ〃☆♪

No.313 17/11/29 21:23
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★すべって転んでおおいたけん

今日、職場の帰りに自転車でこけた。
雨で路面が濡れていたからか、カーブを勢いよく曲がったら
滑って自転車ごとこけてしまった。
それも車のまん前で( ̄Д ̄|||)恐ろしい・・・
もう少しで頭を轢かれるところだった。

こけた直後、しばらく動けなくて、気持ちだけあせっているところに
女性が「大丈夫ですか?」と駆け寄ってきてくれた。
女性の連れの男性が自転車を起こして端によけてくれて助かった。
女性は「大丈夫ですか?どなたか呼びますか?」と心配してくれたけど
感覚的にどこも怪我してないと思ったし、
足は痛かったけど自転車に乗れないほどの痛みではないので
頑張って立ち上がって道路脇まで歩いた。

自転車から飛び出たかばんや雨具も全部拾ってくださって助かった。
車の人は降りてきてくれなかったし、その人たちが居てくれて本当にありがたかった。
今回は打撲だけで済んで良かった。

ありがたくてちょっと泣きそう。
これからは気をつけよう。

No.314 17/12/03 01:01
サラリーマン69 

>> 313 ポリポリ:(;゙゚'ω゚'):




大丈夫かいな?
暴れん坊みっちゃん💦😩

もう心配で心配で💦
みっちゃんと出会ってから
円形脱毛症になってしまった😂

気をつけて!

No.315 17/12/05 23:18
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 314
ぽりぽりくん

心配かけてごめんなさい(><。)
ありがとう~。

おわびに、育毛剤。
(´・ω・`)_□
ぽりぽりくん、ナイーブなのね。

あの後、衝撃の事実が発覚したの。
私がこけた場所にマンホールがあったの!!
ひどいよね。。。私の通り道にマンホール設置するなんて。

どおりで見事なスライディングを決めたはずだわ。
めっちゃすっ飛んで行ったし。

気をつけます(^。^;)

No.316 17/12/09 12:30
サラリーマン69 

>> 315 ポリポリ:(;゙゚'ω゚'):


みっちゃん
その後、後遺症はないかい?😁

みっちゃんにもらった育毛剤効果で病院に行ったところ🏥
白い毛が生えてきてると✌️
しばらくすると黒に変わるらしい‼️

ありがとう😊

マンホールの蓋
今、ブームになってるらしいよ🌟
全国回っている人いるらしい!

みっちゃんのコケたマンホールの蓋は
どんなイラストかい?

  • << 318 ぽりぽりくん 髪生えてきてよかった!! 早く黒くなりますように。 私のこけたマンホールは普通の茶色いのだった。 私も旅先でマンホールの写真撮るタイプだからブームになるの分かる~。 今まで撮ったマンホールの写真で一番面白かったのは 境港(鳥取)の水木しげるロードにあった汚水蓋。(これはマンホールに入らないのかもだけど) げげげの鬼太郎のキャラクター全員の撮ってきた(笑) 鬼太郎くんのだけ載せておきます^^

No.317 17/12/11 07:35
匿名317 

まだ続いてるの?これネタ話だよね

  • << 319 まだ続いているんです(笑) 日常に起こったことや、思ったことをネタとして書いてるって意味では そのとおりかも^^

No.318 17/12/11 18:50
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 316 ポリポリ:(;゙゚'ω゚'): みっちゃん その後、後遺症はないかい?😁 みっちゃんにもらった育毛剤効…
ぽりぽりくん

髪生えてきてよかった!!
早く黒くなりますように。

私のこけたマンホールは普通の茶色いのだった。
私も旅先でマンホールの写真撮るタイプだからブームになるの分かる~。
今まで撮ったマンホールの写真で一番面白かったのは
境港(鳥取)の水木しげるロードにあった汚水蓋。(これはマンホールに入らないのかもだけど)
げげげの鬼太郎のキャラクター全員の撮ってきた(笑)
鬼太郎くんのだけ載せておきます^^

  • << 320 ポリポリ:(;゙゚'ω゚'): なんと!(◎_◎;)びっくり‼️ みっちゃん マンホール蓋の写真撮っていたとは😁 キタローは初めて見た! 貴重なものありがとう🙏 いやー みっちゃんは一体何者かいな? 謎の微少女だなあ❓

No.319 17/12/11 18:51
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 317 まだ続いてるの?これネタ話だよね まだ続いているんです(笑)

日常に起こったことや、思ったことをネタとして書いてるって意味では
そのとおりかも^^

No.320 17/12/13 22:23
サラリーマン69 

>> 318 ぽりぽりくん 髪生えてきてよかった!! 早く黒くなりますように。 私のこけたマンホールは普通の茶色いのだった。 私も旅先… ポリポリ:(;゙゚'ω゚'):




なんと!(◎_◎;)びっくり‼️
みっちゃん
マンホール蓋の写真撮っていたとは😁

キタローは初めて見た!
貴重なものありがとう🙏


いやー
みっちゃんは一体何者かいな?
謎の微少女だなあ❓

  • << 322 ぽりぽりくん 私の正体は・・・ あるときは「京都でいちばん可愛い」とか言うほらふきおばさん またあるときは自転車でこけるドジっこおばさん その正体は・・・ ただの変なおばさんです(笑) いつからだろう、自分をおばさんだと自覚したのは。 40代前半は、まだ自覚してなかったのに(笑) ぽりぽりくんは何歳くらい? あ、スルーOKよ^^ 勝手に私より若いと思ってたけど、年上やったら敬語でしゃべらなあかんし。(←遅いってか)

No.321 17/12/14 00:01
ヽ(*´▽)/星歌゚+。☆♪ ( hCwVxe )

>> 312 ★上着を買いに 福山駅のショッピングモールで上着を物色。 専門店が集まったショッピングモールで、どのお店がよいのか分からないので片っ… みっちゃん、初お邪魔します
こんばんは(^-^)/

すごくお久しぶり??

福山って、広島県の福山市?

良い晩をヾ(^o^)ノ〃☆♪

  • << 323 星歌ちゃん わーい、ほんとにお久しぶり! ご無沙汰しちゃってごめんなさい(><。) そう、その福山です。 駅前にお城があるって、なんか新鮮だったわ^^ うさぎ島とかしまなみ街道にある耕三寺とか行って来たの。

No.322 17/12/14 12:54
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 320 ポリポリ:(;゙゚'ω゚'): なんと!(◎_◎;)びっくり‼️ みっちゃん マンホール蓋の写真撮…
ぽりぽりくん

私の正体は・・・

あるときは「京都でいちばん可愛い」とか言うほらふきおばさん
またあるときは自転車でこけるドジっこおばさん
その正体は・・・

ただの変なおばさんです(笑)

いつからだろう、自分をおばさんだと自覚したのは。
40代前半は、まだ自覚してなかったのに(笑)

ぽりぽりくんは何歳くらい?
あ、スルーOKよ^^
勝手に私より若いと思ってたけど、年上やったら敬語でしゃべらなあかんし。(←遅いってか)

  • << 327 ポリポリ:(;゙゚'ω゚'): みっちゃんって おばさんだったんだ💦 知らなかった😰 ずっとオネエちゃんかと思ってた😅 私はみっちゃんより 6👆だぞー😆 これからは先輩と呼びなさい😚 ぽり先輩‼️ 私からしたらみっちゃんはまだまだ オネエちゃんだよ😁

No.323 17/12/14 12:57
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 321 みっちゃん、初お邪魔します こんばんは(^-^)/ すごくお久しぶり?? 福山って、広島県の福山市? 良い晩をヾ(^o^…
星歌ちゃん

わーい、ほんとにお久しぶり!
ご無沙汰しちゃってごめんなさい(><。)

そう、その福山です。
駅前にお城があるって、なんか新鮮だったわ^^

うさぎ島とかしまなみ街道にある耕三寺とか行って来たの。

  • << 325 みっちゃんヽ(^o^)ノ♪ 久しぶりに巡回してたら、みっちゃんだ~と思って会いにきた♪ 話したかったら、私から来たら良いのだ♪ みっちゃん、車で旅行してるのかと思ってた 福山市は、ここから高速道路で1時間はかかるかな 遠出の時に福山SAへはよく寄るよ あとは、1度花火大会&観覧車に乗りに行ったことしかないよ うさぎ島の話、やっちんのスレで話してたの読んだ 思い出した(^o^)/ 遠出と言ったら他県ばかりを選びがちだけど、広島にもまだまだ行ったことない観光地沢山あるんだよね しまなみ街道も何回か通ってるけど、耕三寺って知らなかった 有名?

No.324 17/12/14 16:49
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 323 駅前にお城って新鮮って書いたけど・・・
よく考えたら、京都も二条駅のすぐ近くにお城あるんだった(^。^;)

No.325 17/12/15 21:39
ヽ(*´▽)/星歌゚+。☆♪ ( hCwVxe )

>> 323 星歌ちゃん わーい、ほんとにお久しぶり! ご無沙汰しちゃってごめんなさい(><。) そう、その福山です。 駅前にお城があ… みっちゃんヽ(^o^)ノ♪

久しぶりに巡回してたら、みっちゃんだ~と思って会いにきた♪
話したかったら、私から来たら良いのだ♪

みっちゃん、車で旅行してるのかと思ってた

福山市は、ここから高速道路で1時間はかかるかな

遠出の時に福山SAへはよく寄るよ
あとは、1度花火大会&観覧車に乗りに行ったことしかないよ

うさぎ島の話、やっちんのスレで話してたの読んだ
思い出した(^o^)/

遠出と言ったら他県ばかりを選びがちだけど、広島にもまだまだ行ったことない観光地沢山あるんだよね

しまなみ街道も何回か通ってるけど、耕三寺って知らなかった
有名?

No.326 17/12/16 09:12
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 325
星歌ちゃん

巡ってきてくれてありがとう(*´∇`*)

うん、私は基本、どこでも車よ。
福山駅に行きたかったわけではなく
上着忘れたから買いに行くために、
ルート上で検索したら、福山駅のショッピングモールが出てきたから寄ったの。

耕三寺は有名かどうか知らないけど
職場で「うさぎ島にまた行きたい」って話をしてたら、社長が「耕三寺良かったよ」と勧めてくれたから調べてみたら
未来心の丘っていう大理石で出来た庭園があるのを知って、それ見たさに行ってきた。
しまなみ街道は、もっと行きたいとこあるし、今度はもっとゆっくり回りたいって思う。

No.327 17/12/16 19:07
サラリーマン69 

>> 322 ぽりぽりくん 私の正体は・・・ あるときは「京都でいちばん可愛い」とか言うほらふきおばさん またあるときは自転車でこけるド… ポリポリ:(;゙゚'ω゚'):



みっちゃんって
おばさんだったんだ💦
知らなかった😰
ずっとオネエちゃんかと思ってた😅

私はみっちゃんより
6👆だぞー😆

これからは先輩と呼びなさい😚
ぽり先輩‼️

私からしたらみっちゃんはまだまだ
オネエちゃんだよ😁


No.328 17/12/18 07:38
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 327
ぽり先輩!

略してポリ先。(なぜ略す?)

た、た、大変失礼いたしましたm(_ _)m
なんか、対応が大人だと思ってたんですよね〜。(もう遅いぞ)

罰として、グランド20周!

走ってる人を見てきます(笑)

No.329 17/12/21 21:16
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★プレゼンテーションセミナー

今日はプレゼンテーションセミナーに参加してきた。
綺麗な立ち居振る舞いとか
腹式呼吸とか
好感がもてる表情とか
楽しくためになる講座だった。
その中で一番良かったのは「滑舌がよくなる発声」を習ったことだった。

No.330 17/12/21 21:20
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 329
★ひとりファミレスなう

講習の後、近くのファミレスでひとりご飯。

気になることが2つある。

私は禁煙席に座ってるのに
喫煙人口が多いせいか、タバコ臭い( ̄▽ ̄)

もうひとつは、隣の席に座ってる女子2人の声がデカイ。
聞いてるつもりはないけど、店に響き渡る声だから聞こえちゃう。
さっさと食べて帰ろっと。

No.331 17/12/27 22:24
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★電車で化粧

先日、セミナーに参加したとき地下鉄に乗った。
そのとき、隣に座ってた女性がせわしなく化粧してた。
しかもガッツリと。

以前も、スッピンで乗ってきて、しっかりメイク完了させて降りてった子がいたけど
若い子だったから、それがみっともないって分からないのかと思ったけど
今回の女性は、あんたはアウトやろ!ってくらいの年齢の女性だった。

なんだかなぁ・・・・( ̄。 ̄;)

↓画像は、私が好きな東京メトロの「家でやろう」シリーズ

  • << 334 みっちゃん、おはようo(^-^)o いつも思うのは、揺れる車内でアイメイク、ルージュがはみ出さないのかということ(^-^;) 「家でやろう」の画像良いね(>∇<) こんなのあるんだ みっちゃん、私普通、他人様のスレに入る時はNo.1から読んでからなんだけど、開いたページの内容が目に入って読んでしまう 今、少し前に5ページ目を読み終わった所 月みたいな朝日の写真いいね(*^^*) 良いお正月を過ごしてねヽ(^o^)ノ

No.332 17/12/27 22:26
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 331
「~でやろう」シリーズ
http://kenz0.s201.xrea.com/weblog/2009/10/post_205.html

「海でやろう」ってのが笑える(笑)

No.333 17/12/30 07:37
サラリーマン69 

ポリポリ:(;゙゚'ω゚'):





『〇〇でやろう』笑った😁


じゃーん🌟
『2017年今年中にやろう』シリーズ‼️

はい😄みっちゃん
どうぞ😙

  • << 335 ポリ先輩 ドロロロロロ・・・ジャン! 私の今年中にやろう!は、ズバリ! 掃除!! って普通かっ!(笑) ポリ先輩は?

No.334 17/12/30 08:36
ヽ(*´▽)/星歌゚+。☆♪ ( hCwVxe )

>> 331 ★電車で化粧 先日、セミナーに参加したとき地下鉄に乗った。 そのとき、隣に座ってた女性がせわしなく化粧してた。 しかもガッツリ… みっちゃん、おはようo(^-^)o

いつも思うのは、揺れる車内でアイメイク、ルージュがはみ出さないのかということ(^-^;)

「家でやろう」の画像良いね(>∇<)
こんなのあるんだ

みっちゃん、私普通、他人様のスレに入る時はNo.1から読んでからなんだけど、開いたページの内容が目に入って読んでしまう

今、少し前に5ページ目を読み終わった所

月みたいな朝日の写真いいね(*^^*)

良いお正月を過ごしてねヽ(^o^)ノ

  • << 336 星歌ちゃん 読んでくれてありがとう(*´∇`*) 私も、電車で化粧はみっともないなぁと思う反面 よく揺れる車内で失敗せーへんなぁ!って感心する(笑) 誰かがよろけて当たっりしたら、どうするんやろ?って思う。

No.335 17/12/30 10:51
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 333 ポリポリ:(;゙゚'ω゚'): 『〇〇でやろう』笑った😁 じゃーん🌟 『2017年今年…
ポリ先輩

ドロロロロロ・・・ジャン!

私の今年中にやろう!は、ズバリ!


掃除!!

って普通かっ!(笑)

ポリ先輩は?

  • << 337 ポリポリ:(;゙゚'ω゚'): おはよう😃 みっちゃん! 今年中に掃除とは ホンマ普通じゃないかい😆 って今頃、頑張っているところだろうね イヤまだ寝てるか? 私の今年中には みっちゃんに挨拶せんと🤝 時々お邪魔させてもらっては 絡んでもらいホンマありがとう🙏 みっちゃんのお陰で楽しい1年やった😁 良い年を迎えてや🎍

No.336 17/12/30 10:58
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 334 みっちゃん、おはようo(^-^)o いつも思うのは、揺れる車内でアイメイク、ルージュがはみ出さないのかということ(^-^;) 「…
星歌ちゃん

読んでくれてありがとう(*´∇`*)

私も、電車で化粧はみっともないなぁと思う反面
よく揺れる車内で失敗せーへんなぁ!って感心する(笑)

誰かがよろけて当たっりしたら、どうするんやろ?って思う。

No.337 17/12/31 10:31
サラリーマン69 

>> 335 ポリ先輩 ドロロロロロ・・・ジャン! 私の今年中にやろう!は、ズバリ! 掃除!! って普通かっ!(笑) … ポリポリ:(;゙゚'ω゚'):




おはよう😃

みっちゃん!
今年中に掃除とは
ホンマ普通じゃないかい😆
って今頃、頑張っているところだろうね
イヤまだ寝てるか?

私の今年中には
みっちゃんに挨拶せんと🤝

時々お邪魔させてもらっては
絡んでもらいホンマありがとう🙏
みっちゃんのお陰で楽しい1年やった😁

良い年を迎えてや🎍


No.338 17/12/31 18:14
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 337
ぽり先輩

失礼な!!
その時間は起きてました!
ベッドの上で(笑)

今日は風呂掃除を全力でやりました。

一時は見捨てられたかと思いきや
また来てくださって嬉しかったです^^
こちらこそ、ありがとう~♪

来年も遊びに来たってください。
よいお年を~。

No.339 18/01/02 14:27
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

今年の私の初夢は
なんかあまり良い夢じゃなかった。

私は捨て子だったらしく
施設のおばちゃんが
「あなたの実の母親に会ってみる?」
と聞いてくるので
「私を捨てた人なんか、母親でもなんでもないからいいです」
と断った後に

あれ?
ほな、うちの母親が話してた
私を産んだときの苦労話は誰のことなんやろ?
とか、
うち貧乏やのに、なんで私を引き取る気になったんやろ?
お姉ちゃん一人でよかったんちゃうの?
とか、
そもそも、産んでないのになんで母乳出たんやろ?それも嘘やったんか?
とか、色んなこと考えながら目が覚めたのだった。

起きてから母親に「初夢は捨て子やったことが発覚した夢やった」と言うと
「あれ、バレた?」と母親。

をいっ!!(笑)

No.340 18/01/30 17:40
ヽ(*´▽)/星歌゚+。☆♪ ( hCwVxe )

>> 210 ★ぽよん♪ タンスの隙間から、↓写真のペンギンのマスコットがホコリまみれで出てきた。 これは以前、息子が会社の人からもらってきた… みっちゃん、こんにちは(^o^)/
お疲れ様ですo(^-^)o

遅くなりましたが今年も宜しくお願い致します_(..)_

「ポヨン♪」ウケた(>∇<)
みっちゃん可愛いー(*^O^*)

でも本当にすごいタイミング

写真のペンギンのマスコット可愛い(*^^*)
水族館のお土産なのかな??

ペンギンが大好きで、数年前までペンギンをメインに他県の水族館や、パークを巡ってたよヽ(^o^)ノ

行く度にペンギンのぬいぐるみを買ったから、私の家にもペンギンが居ますのだ(・∇・*)

No.341 18/02/01 12:33
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 340
星歌ちゃん

ありがとう^^
ペンギンは何のお土産なのか分からない(^_^;)

星歌ちゃんとこはペンギン王国φ(・ω・ )かきかき
どのくらいいるか数えたことある?
私は亀が好きだから、友達からのプレゼントは亀グッズが多いから
めちゃくちゃいっぱいある。一度、集めて記念撮影してみる(笑)

  • << 352 みっちゃん、こんにちは(^o^)/ お疲れ様ですq(^-^q) ご無沙汰ですm(._.)m ペンギンより遥かにリラックマ&コリラックマのほうが多いことに気付いたよ 本棚にその1部を飾ってるから写メ貼ります(^-^)/ http://imepic.jp/20180514/835830 http://imepic.jp/20180514/857130 1枚目のほうの扉に三角の持ってるの、京都の御当地リラックマで八つ橋を持ってるよ 京都の御当地リラックマは他にストラップが、 京都タワー 新撰組 八つ橋 抹茶ソフトクリーム 純米大吟醸【伏見】 千枚漬け みっちゃんは京都だよね? ペンギンのは、そんなに多くなかったよ フンボルトペンギン 皇帝ペンギン ピンク&水色の 皇帝ペンギンの赤ちゃんのとか、ぬいぐるみ&マグネット あと食器類,靴下,エッセイとかも 本棚の1枚目のほうに、マクドナルドで集めたピングーと、ハッピーフィートっていうアニメのキャラクターのペンギンが飾ってあるよ 良い午後をすごしてねヽ(^o^)ノ♪

No.342 18/03/13 20:48
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★納得いかない話

4月生まれの犬好きな友達に、何か変わったプレゼントをしたいと思い
ネットで色々調べていたら、ワンコ(好きな犬種を選べる)のイラスト入りマグカップを見つけた。
名前も入れてもらえるということで、値段も手ごろだしこれにしようかと詳細を見ていたら
サビや傷に見える部分は、わざわざ加工して入れてあるという。
そんなもんいらんし!!!と思って、その加工をしないでもらうことはできないのかと問い合わせたら
それは出来ないという。

わざわざ加工してるって言うなら、その手間が省けるんじゃないの?
と思うんだが・・・。

「ひとつひとつ手作りしています」っていうのは、嘘ってことだな。
本当に手作りしてて、わざわざ加工してるっていうなら
その加工をなしにしることだって出来るだろうに。

私がそんなカップをもらったら「これ、不良品やん( ̄。 ̄;)けど、せっかくプレゼントしてくれたのにケチつけられへんし。」ってモヤモヤすると思う。
もちろん、こんなもの注文しないけど。なんだか納得のいかない話であった。

No.343 18/03/23 21:16
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★もう絶対に海外のショップでは買い物しないぞ!の巻①

あるサイトで買い物をした。
商品がなかなか到着しないので、買い物したサイトの注文メールを確認してみると
配達にかかる日数が9~30日と書いてあった。
どえらい幅があるやん!と思ったけど、海外発送みたいやから仕方ないわ・・・
と30日はおとなしく待った。

しかし40日近く過ぎても商品が届かない。
ショップにメールをしたところ、

---------------------------------------
追跡番号を調べましたところ、2/14日本郵便にて商品お届けに伺い、お客様不在の為3/2まで保管状態でしたが現在は既に日本を出国し出荷倉庫への帰路にあるようです。
商品のお受け取りが未完了の場合、ガイドページに明記のありますとうり返品と同条件にての返金となり、返送商品が出荷倉庫に返ってきた時点での返金対応となります。

大変恐縮ですが、返送商品の再発送は承っておりませんので、商品をご希望の際は改めてご注文くださいますようお願い申し上げます。
---------------------------------------

という返事が来た。

No.344 18/03/23 21:24
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 343
★もう絶対に海外のショップでは買い物しないぞ!の巻②

そういえば、なんか郵便局の不在票が入ってたっけ。
けど書いてある字が読めなくて(字が汚すぎて)放置してたんだった(^。^;)
郵便局って再配達してくれないものなの?
今まで、何の連絡もなく返送になったことなんて一度もなかったのに。
これに関しては私にも落ち度があったんだろう。仕方ない。
けど、再度注文して料金を二重取りされても困るから返金してもらおうと思い

------------------------
このままでも返金はされるということですか?
何かしらの手続きは必要ですか?
------------------------

というメールを出したら、その返事が・・・

------------------------
お客様へ事前に案内しておりましたメール内の追跡番号を調べましたところ、未だ出国し出荷倉庫への帰路にあるようです。
出荷倉庫へ商品が返ってきた時点で返金対象となります。
ご面倒ではございますがお客様の方で、返送商品の追跡ご留意いただければと思います。
------------------------

・・・ちゃうやん( ̄。 ̄;)

返金してもらうには、どうしたらいいのかって質問やん。
こっちで追跡しろは分かったけど、その後どうしたら返金してもらえるのかって話やん。
と思ったので、またメールで問い合わせた。

No.345 18/03/23 21:30
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 344
★もう絶対に海外のショップでは買い物しないぞ!の巻③

------------------------
返金してもらうには、こちらで何かしらの手続きをしないといけないのか
を聞いています。
(返金申請等)何もしなくても、商品が倉庫に戻った時点で返金してもらえるのか
それとも返金の申請か何かしらのアクションを起こさないと返金してもらえないのか
そのお返事をお願いします。
------------------------

とメールを送った。

------------------------
出荷国に到着時点でこちらに連絡いただきましたら、返金の手続きを行ってまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
------------------------

それを最初から聞いてるねん!!!
と思いながら、追跡を確認したら・・・・

読めねえぇぇぇぇぇぇ!!!!!


何これ。


2018-03-10 00:00
目的国退回

2018-03-04 13:56
川崎处理中心, 已离开

2018-03-04 09:28
已到达目的国

2018-02-14 11:35
日本, 邮政局试投

2018-02-13 16:27
已到达目的国

2018-02-12 02:10
移交海关

2018-02-12 02:09
已到达目的国

2018-02-09 09:53
已交航空公司运输

2018-02-07 06:50
已交航空公司运输

2018-02-06 19:53
上海浦东处理中心, 到达

2018-02-06 09:05
上海处理中心, 已出口直封

2018-02-06 04:01
上海, 已出口开拆

2018-02-05 17:28
上海收寄中心, 已离开,下一站处理中心

2018-02-05 16:00
上海收寄中心, 已封发

2018-02-05 15:57
上海收寄中心, 已收寄

No.346 18/03/23 21:34
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 345
★もう絶対に海外のショップでは買い物しないぞ!の巻④

最終日時が「目的国退回」なので、翻訳サイトで調べてみたら
日本語訳が「仕向国の返還」と出てきたので、
これって戻ってるということなんだろうと思ってメールしたけど
もうこんなの嫌だ!

もう二度と海外サイトで買い物なんかしないと心に誓った私であった。

No.347 18/04/05 12:53
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★母親語録


今朝の会話

私「今日、整骨院行ってくるわ。」

母「今日は眼科行くんちゃうの?」

私「眼科はすぐじゃなくていいけど、肩こりがひどいし」

母「ほな骨折院行っておいで」



骨折院て何?(笑)

No.348 18/04/05 20:14
やっちん ( 50代 ♂ zXDF1 )

>> 347

  • << 350 やっちんさん  ∧∧ ぺこり ( _ _) (ヽノ   ||  ______

No.349 18/05/09 01:12
サラリーマン69 

ポリポリ:(;゙゚'ω゚'):

みっちゃん
お久しぶりです🙍‍♂️

元気かな?

  • << 351 ぽりぽりくん おかげさまで元気です。 ぽりぽり先輩は? もう忘れ去られたかと思ったし(;_;)うぅ

No.350 18/05/09 20:09
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 348 削除されたレス
やっちんさん

 ∧∧ ぺこり
( _ _)
(ヽノ 
 || 
______

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧