注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
自分から距離置きたがったくせに

みっちゃん雑記?⑥

レス500 HIT数 14041 あ+ あ-

みっちゃん( 40代 ♀ wyoiye )
18/11/11 12:53(更新日時)

ふと思ったことを雑に記していきます。

No.2306158 16/02/24 21:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.251 17/04/27 09:00
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★疲労の証明(←野生の証明風)

最近、残業続きである。
1日12時間労働が続いている。

それだけ仕事が忙しいのだが
私が5月1日~2日に有給を取りたいからというのもある。

そして夕べ、洗面所でコンタクトを外そうと思ったら、
ぜんぜん外れない!
あれ、まさか外そうとして落としたのかな?と探してみるも見つからない。
やっぱり取れてない・・・と、何度も何度も目をさぐってみるも取れない。

上か下にズレてるのかと探してみても、見つからない。


どゆこと???


と、ふと目の前のコンタクトケースを見たら、コンタクトレンズが2つ浮いている。
そう、もうすでに外していたのである。
まったく記憶にない(^。^;)これ、ヤバいやつ~


No.252 17/05/01 08:51
名無し81 ( ♀ )

>> 251 みっちゃん、たまにしかこないはるりんです(≧∇≦)

みっちゃん、今日は残業残業の甲斐あって無事に有休とれてますよ~に(*-ω人)

No.253 17/05/01 09:05
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 252
はるりんさん

ありがとうございます!
無事、有給取れました〜(⌒▽⌒)
というか、無理やり取りました〜(笑)

今、秋田に居ます。

No.254 17/05/01 21:42
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★みっちゃん あるある

私は方向音痴である。
知らない土地で車を運転していて、どこかに立ち寄り
長居すると、もうどっちから来たか分からない。

こっちかな?と出た方向が「やっぱり逆やった!」と、Uターンする。みっちゃんあるある。

No.255 17/05/01 21:51
香 ( ♀ akPiye )

>> 254
ホントの本物の方向音痴は
一人で出掛けないのである!

(;¬_¬)

それでも目的地に着くみっちゃんは
偽物の方向音痴であ〜る\(^o^)/

バッタモンやな(≧∇≦)/

でもみっちゃん
無事にお帰りをお待ちしています(^-^)/


みなさん
楽しいGWを\(^o^)/


No.256 17/05/01 22:09
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 255
香ちゃん

誰がバッタやねん!(笑)

おいらが目的地にたどり着けるのは
ナビがあるから。
昔、地図を見て出歩いてたときは
ほんまに大変だった(´;ω;`)

よく迷ったし、阪神高速の出口から入ろうとして料金所のおじさんに誘導してもらったり
色々やったわ(遠い目)

ありがとう〜、安全運転で無事に帰ります♪

No.257 17/05/01 22:49
香 ( ♀ akPiye )

>> 256 ナスビは知ってても
ナビは知らない香である(笑)

みっちゃんがバッタやないで(><)
バッタの下にモンを付けなきゃ。

地図に詳しいバッタが怒るかも\(^o^)/

みっちゃん
ナビに感謝やね(*^-^*)

車中泊も凄いけど
とても人見知りには見えないよーの観光の仕方。

みっちゃんは素敵な女性やね\(^o^)/

これだけ褒めたら良い?(笑)

No.258 17/05/02 06:48
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 257 香ちゃん

そっか、モンをつけなアカンのか〜。
ほな、くまモンもバッタモンの仲間?(笑)

おいら、その場かぎりの関わりには強いねん。
今日も、若いお兄さんに話しかけちゃった(笑)
その話は、また旅日記に書くので読んでね♪

いっぱい褒めてくれてありがとう〜
褒め賃払うわ
はい( っ*´ ▽ ` )っ①

No.259 17/05/06 22:06
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★みっちゃん あるある2

私は写真を撮るのが好きである。
いいなと思うシュチュエーションがあれば何でも撮りたい。
この建物、素敵!!と思って撮っていたら
それはラブホだったりすること、あるある。

No.260 17/05/20 23:35
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★変な夢

夕べ・・・というか、朝方、変な夢を見た。
私がステージでピアノの演奏をする夢。しかも即興で。

でも、夢の感じでは普通のピアノではなかった。
スイッチのようなものをスライドさせたりして音を調節するような機械だったような・・・
確実にピアノではないけど、ピアノの演奏会という名目でステージに立っていた。
お客さんに背を向ける形で。

なかなか良い感じの曲が作れているように思ったけど
こんな単調な曲を延々と聴かせても飽きるんじゃないか?とか
そろそろフィニッシュにするか?どんな風に終わろうか?
けど、これと同じ曲をまた演奏してくれって言われても無理!とか
いろいろ考えてた。

No.261 17/06/05 21:09
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★血圧

今日はアレルギー性鼻炎の薬をもらいに内科へ行ってきた。
待合室に血圧測定の機械があったので計ってみた。

上102 下70

うん、私にしては絶好調な数字だな。
低いときは上80代、下50代(たまに40代のときもある)

別に血圧が気になってたわけじゃないけど
待ってる間、ひまだから測ってみた。

診察室に呼ばれ、鼻炎の薬だけくれればいいって言ってるのに
喉見せろだの、胸の音聞かせろだの、
そのベットに横になれだの・・・・

なんでやねん!

と思いながらも素直に従う私。
ベットに寝かされた理由は「血圧を測ってみよう」だった。
面倒くさいから「さっき計りました!」と言ったら
「機械なんか信用ならん!あれは目安だけや!」
と、再度血圧測定。

上100 下60

そんなに変わらへんやん( ̄。 ̄;)

そして挙句の果てには
「いつものアレルギー抑える薬と鼻炎の薬出しとくね~」

だから、最初からそれだけでいいって言ってるのに(´・ω・`)
喉見たり、聴診器あてたりは分かるけど(風邪かもしれないっていう理由で)
なんで血圧測る必要があったのかはさっぱり分からない。

No.262 17/06/11 16:18
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★ある居酒屋の話

先日、九州と秋田の友達が遊びに来てくれた。
夕方到着だったので、3人で夕食を食べようということになり
事前に3人で相談して決めた店を予約しておいた。

その居酒屋は完全個室ということで、ゆっくり話せた。
コース料理を頼んでおいたのだが1つ1つの料理が来るのが超遅い!

「材料仕入れに行ってるんかな?」とか
「もしかして一人でやってるんじゃないの?」とか
冗談を言って笑っていたけど、あまりにも遅いので
「一人でやってるの?」と聞いてみると「はい(^。^;)」と言う
「もしかして厨房も一人で?」と聞くと
「はい(^。^;)バイトの子が急に休んだもんで」と言う。

緊急のときに代わりに入ってくれるバイトはおらんのかっ!
友達は2人とも優しいから、たとえ料理がイマイチでも
お茶が出がらしのような白湯のような薄いお茶でも
「ま、お兄さん頑張ってはったし^^」と許してくれた。

ごめんな、あんな店予約して・・・・。
まさか、あんなことになるなんて(><。)

もう二度と行かん!

No.263 17/06/11 16:29
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 262
★あるレストランの話

次の日のお昼、あるレストランに入った。
その店はタッチパネルで注文する店だった。

友達2人は早々に注文を済ませたけど
私はちょっと迷って、ミニサイズのお蕎麦とサラダを注文した。

店員が、友達2人の注文したものと
私のミニ蕎麦を持ってきて
「ご注文は以上でお揃いでしょうか?」
と言った。

サラダがまだ来てないけど、もしかして送信ボタンが押せてなかったのかな?と思って
「あれ、サラダ頼んだと思ったけど(送信ボタンを)押せてなかったんかな?」と
タッチパネルを確認しようとしたら、その店員がキレ気味に
「私が言っているのは、今ここに持ってきた伝票の品が揃っているかどうかということで
 その後に注文されている品があったら、その分に関してはわかりません!」
とムキになって言うのでびっくり。

何この子・・・面倒くさいやっちゃな( ̄。 ̄;)

それなら伝票を見せて「この品は揃ってますか」って聞くべきでしょうよ。
あんたが手でまるめてる伝票に、どの注文品が書いてるかなんて知らんがな。

と思ったけど「はいはい」と流しておいた。

後で、九州の友達が「歯ひんむいて、目ひんむいて言わんでも・・・」と言うからウケた(笑)

No.264 17/06/11 16:36
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 263
★最後はまともでホッ

実は今回、お昼はおばんざいのバイキングを予約していたのに
「その日はバイキングの開催がございません。申し訳ありません。」
という返事が来て、
「バイキングがないのは分かったけど、ランチ自体がダメなのか、それとも他のものならいけるのかどっち?」
と、問い合わせたら、お弁当ならいけたんですが、もう予約がうまってしまいまして・・・と断られた。

いやいやいや・・・
そら、バイキングで予約したけど、それがダメなら「弁当ならありますが」って教えてくれてもいいやん。
と思ったけど、仕方ないから諦めて、上で書いたレストランに行くことになったのだが

京都って、変な店ばっかりやと思われたらどうしよう・・・と思っていたけど
最後に行った豆腐料理の店は、2人とも満足してもらえてホッとした。


No.265 17/06/18 20:12
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★ツライ季節がやってきた

私はエアコンが嫌いである。
暑いのも嫌いだけど
暑いの我慢するか
冷房の冷風を我慢するかどっちがいい?
と聞かれたら、暑いの我慢するほうがいい。
とは言え、真夏の炎天下よりは冷房をとるけど。

やだなー
防寒対策しないとなぁ。

No.266 17/06/24 10:44
ヒマ人266 

お邪魔します

とある無言系スレ(もうすぐ満レス)の主をやっている者であります。
勘違いかもしれませんが、こちらの主さんには長らくレスをいただいていたようなのでお礼に参りました。
m(_ _)m
いつもありがとうございます✨

もし記憶にないようでしたらすいません(汗)

No.267 17/06/24 14:21
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 266
こんにちは^^

もう2年以上、仲間以外のスレにお邪魔していないので
おそらく人違いではないかと思うのですが、
私と同じハンドルネームの方がおられるのでしょうか?
それとも文章が似ているとか?
良かったらスレタイトルを教えていただけないでしょうか?

何はともあれ、レスありがとうございます✨

  • << 270 こんばんは✨ 再びお邪魔します。 人違いでしたか。 スレ名を書くのは控えますが、そのスレは 🌕🌕されたレス を繰り返しているだけのなんの会話もないスレです。 ですので文章が似ているわけでもなく、ハンネもミクル専用のものを使っていますね、その方は。 主さんのこちらのスレを閲覧専用にしていたのですが、上記のスレとレスの更新日が同じになる時があったので、ひょっとして同じ人?と思いレスしてみました。 ただの偶然だったようですね😅 失礼しました😉

No.268 17/06/25 16:39
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★色の見え方

もしかすると色の見え方は、人によって違うかもしれない。

たとえばAさんが見ている色は、Bさんが見るとまったく違う色かもしれない。
でも生まれたときから、その色で見えていて、その色の名前で呼んでいるものだから
人と見え方が違っていても気づかない・・・なんてことが起こっているのではないだろうか。
それは色覚異常(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%89%B2%E8%A6%9A%E7%95%B0%E5%B8%B8)が全員に起こっているのではないかということ。
ただ、見え方が極端に違う人を「色覚異常」と診断されているだけなのではないだろうか。

たとえば音階は、ドとレの間にも無数の音が存在する。
色もまたしかり。
その中から、特定の色を強く感じたりする人もきっといると思う。
無数の音の中から、正しく音を聞き分けられる人がいるように。

先日、共感覚(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B1%E6%84%9F%E8%A6%9A)という言葉をはじめて聞いたけれど、音と色の関係や、人の感覚の個人差などに興味がある。

No.269 17/06/25 16:41
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 268 ↑なんか、リンクが変になった(^。^;)

色覚異常(wikipediaより)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%89%B2%E8%A6%9A%E7%95%B0%E5%B8%B8

共感覚(wikipediaより)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B1%E6%84%9F%E8%A6%9A

No.270 17/07/11 02:10
ヒマ人266 

>> 267 こんにちは^^ もう2年以上、仲間以外のスレにお邪魔していないので おそらく人違いではないかと思うのですが、 私と同じハンドル… こんばんは✨

再びお邪魔します。

人違いでしたか。
スレ名を書くのは控えますが、そのスレは
🌕🌕されたレス
を繰り返しているだけのなんの会話もないスレです。
ですので文章が似ているわけでもなく、ハンネもミクル専用のものを使っていますね、その方は。

主さんのこちらのスレを閲覧専用にしていたのですが、上記のスレとレスの更新日が同じになる時があったので、ひょっとして同じ人?と思いレスしてみました。

ただの偶然だったようですね😅
失礼しました😉

No.271 17/07/11 08:52
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 270
いらっしゃいませ^^

なるほど、更新のタイミングが一緒の時が重なったら
「もしや?」って思いますよね。
理由が分かってスッキリしました♪
ありがとうございます(^▽^〃)

No.272 17/07/23 09:18
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★うるさい休日

第1話

休みの日は目覚ましをセットせずにゆっくり寝たい。
なのに、いろんな騒音で早朝から叩き起こされた休日の朝であった。

朝6:00

げへげへ、げぇぇぇ〜、くわっ
音を表現するのが難しいけど
おっさんが盛大に痰を吐く音で叩き起こされた。

これ、うるさいだけじゃなく、気持ち悪いから大嫌いなんですけど。
病気だったら可哀想だけど、だからって近所に迷惑かけていいってことにはならないと思う。

気を取直して寝る。

No.273 17/07/23 09:22
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 272
★うるさい休日

第2話

ウトウトする間も無く、今度はヘリコプターの爆音に起こされる。
事件の捜索なら我慢するけど、マスコミのヘリだっら許さねーぞ、こんちくしょー!

寝させてくだせぇ、あと30分でいいから。
と目を閉じる。

しかし、私の受難は終わらないのである。

No.274 17/07/23 09:29
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 273
★うるさい休日

第3話

ちょっとウトウトしかけた頃、今度は子どもの声で眠れない。
小さい子の声ならまだ我慢できるが
声の感じからして小学生高学年か中学生くらいだ。
朝っぱらからデカい声出しやがって!
と、イラっとしはじめた私の気持ちに追い打ちをかけるように
おっさんが「コラーーーーー!」と怒鳴って、もう完全に眠れなくなってしまった。

No.275 17/07/23 09:29
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 274
関係ないけど、コラおじさんて居たなぁ。
なんだっけ?
調べてこよう。

No.276 17/07/23 09:49
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 275
★コラおじさん その1

https://youtu.be/a2OyWsY_vL0
ドッキリのコラおじさん

これ、笑ってられるからいいけど
心臓弱い人だったら危ないと思うねんど( ̄(工) ̄)

No.277 17/07/23 09:51
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 276
★コラおじさん その2

https://youtu.be/V93fZoomz3U
こんなのもあった。
こっちのは知らなかったけど
私はこっちのほうが好きだな。

No.278 17/07/23 10:02
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 277
★にがむしおじさん

その2のコラおじさんを見てて
「苦虫おじさん」って歌を思い出した。
YouTubeで探したけどなかった(⌒-⌒; )

なんだか懐かしい気持ちに浸った日曜日の朝であった。

No.279 17/08/01 08:03
ヒマ人266 

再び失礼します。

主さんは私車でのドライブがお好きなようですね。
この夏はもう既にどこか行かれましたか?
海など
詳しい情報は結構です。

No.280 17/08/01 23:12
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 279
266さん

ありがとうございます^^
今年の夏は、まだどこへも行ってません(涙)
海も、もう何年も行ってないので、今年は行きたかったのですが
なかなか休みがとれなくて。
お盆休みは、もうくらげが出るし、今年も諦めます(^。^;)

266さんは、どこか行かれました?

  • << 284 こんばんは🌃 遠出はしていませんが今まで近場で行ったことの無い所を地図を見ながら2時間ほどかけて探検したくらいですね。 何かを食べたりとかではなく、ふらっとどこか買い物に行ったついでにあちこち見て回るといった具合です。 秋になったら牧場に行ってみようかなと思っているのですが、牧場に行くのに良いシーズンとかあるのでしょうか?

No.281 17/08/05 09:01
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★みっちゃん、朝から怒鳴る!の巻

私はいつも、新幹線の高架下を自転車で通勤している。
今日はいきなり飛び出してきた自転車と衝突しそうになった。
30代くらいの男性だったけど、私は思わず
「飛び出してくんなやっ!!」と怒鳴ってしまった。

もし衝突していたら、私の真横から追突した形になる。
そうなると痛い思いをするのは私だけだ。
もし車でも来ていたら命に関わるし、今頃救急車の中だ。

怖かったぁ~(;_;)←今頃かわい子ぶっても遅い?(笑)

No.282 17/08/08 12:38
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★はじめてのクラシックバレエ<1>

6日の日曜日、はじめてクラシックバレエ鑑賞をした。

その日の京都はジリジリ燃えるように暑かった。
そんな中、自転車で九条山を越えて行ってきた。

12:30開演なので、行きも帰りも暑い時間帯だった。
劇場に着いた頃には、汗だくでハンカチはドボドボ( ̄。 ̄;)
汗が引くまでホールで涼んだ。

わりと小さいステージで、三大バレエのダイジェスト版みたいなのを見たけど
思ってたのと違う・・・と、少しがっかり。
私がバレエのことをよく分かってないから、
楽しみ方が分かってないのかもしれないけど。

やっぱり、良いとこ取りみたいな舞台よりも
1つの作品を全部通しで観たほうがいいのかなと思った。
でも、もういいや(^^;)

No.283 17/08/08 12:48
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 282
★はじめてのクラシックバレエ<2>

せっかくなので舞台のパンフレットを買った。
すると、ポスターをおまけでくれた。

自転車だから、ありがた迷惑な部分もあったが
せっかくなので大事に持って帰った。
その日は台風が近づいていたせいか風が強くて
ポスターを落とさないように気をつけながら
スカートがまくれあがるのを直しながら
汗をふきながら・・・と、超忙しい帰り道であった。

スカートは別にまくれ上っててもいいのだが
おそらく京都迷惑条例に違反する恐れがあるため
なるべく足を見せないようにして帰った。

そんな苦労をして持って帰ったポスターを家で見てみると
男性ダンサーが飛んでいるところだった。


いらんし( ̄。 ̄;)

私はてっきりバレリーナ(白鳥役)のポスターだと思ってたから
苦労してもって帰ったのに。
なんで男性ダンサーやねん!

と、廃品に出した。

No.284 17/08/08 21:32
ヒマ人266 

>> 280 266さん ありがとうございます^^ 今年の夏は、まだどこへも行ってません(涙) 海も、もう何年も行ってないので、今年は行きた… こんばんは🌃

遠出はしていませんが今まで近場で行ったことの無い所を地図を見ながら2時間ほどかけて探検したくらいですね。

何かを食べたりとかではなく、ふらっとどこか買い物に行ったついでにあちこち見て回るといった具合です。

秋になったら牧場に行ってみようかなと思っているのですが、牧場に行くのに良いシーズンとかあるのでしょうか?

No.285 17/08/11 19:09
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 284 こんばんは〜

私も、せっかく京都にいるんだし
もっと近場を散策したいな〜って思います。
私もグルメにはあまり興味ないです。

牧場も、春とか秋がいいような気がします。
と言っても、牧場の横を通り過ぎたりしただけなので分からないですが(⌒-⌒; )
やっぱり自然に触れる旅がいいですよね〜♪

No.286 17/09/14 22:26
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


みっちゃんの旅日記
http://mikle.jp/threadres/2259923/

先日、東京へ行ったときのことを書きました。


やっぱり車で車中泊が一番気楽でいいなぁ~。
でもって田舎がいい。
出会う人も温かい人ばかりだし
渋滞がないから走りやすいし
空気が綺麗だし。

東京も大阪も、なんか臭い(^。^;)

そういえば、東京の水道水が飲める水場があったけど
ぜったい無理!と思った。

以前、大阪の水道水「ほんまや」という水を飲んだことがる。
おそろしくまずい水だった。
「大阪の水道水はこんなにおいしいんです!」というふれこみで売っていた水だけど。
友達が、怖いもの見たさで買って、
一口飲んで「なんか、口の中がピリピリする」とギブアップ。
残った水をもらったけど、私も一口でギブアップしたのだった。



No.287 17/09/18 10:50
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

★雨戸に大量の!!!!!

夕べ、夜中に台風がひどくなると聞いていたので
もう2年ほど使ってない雨戸を閉めようとしたら、
そこには大量のっ!!!!

さて、何がいたでしょう?

1.ゴキブリ
2.コウモリ
3.ヤモリ
4.テントウムシ
5.小さいおじさん


分かりましたか?

答えは

6.ハチ

でした。

コンタクトレンズを外した後だったので、
そのうじゃうじゃしてるのが何か分からず、一瞬パニックに陥る私。
だって、もしそれがゴキだったら?と。
とにかく、大慌てで窓を閉めたけど1匹部屋に入ってしまった。
おそらくアシナガバチだろう。
奴は殺虫剤ですぐ死ぬ。
大急ぎで殺虫剤を取りに行ったが、
もどってくると、ハチは行方不明になっていた。

仕方ないので、部屋に殺虫剤を撒き散らし、
隣の部屋の電気をつけて寝た。

No.288 17/09/18 10:53
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 287
つづき

夜明け前に目覚ましをセットしておいて
ハチがいるか確認したけど見つからず。

おそらく、私の部屋のどこかでお亡くなりになっているのだろう。

南無阿弥陀仏

そして、大掃除のときにご遺体を見つけて
再び悲鳴をあげることになるのだろう。

No.289 17/09/18 21:51
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 288
★まさかの展開!

蜂騒動の続報です。
今日、午後2時頃、息子が「俺の部屋に蜂がおるねんけど」と言うではないか!
え~~、生きていたとは!お富さん!

急いで、殺虫剤で攻撃開始!

直接吹きかけるも、なかなかくたばらず・・・
でも、確実に弱ってはきている様子。
サッシのところまで追いつめて、殺虫剤噴射。

お富さんは・・・じゃなくて、蜂さんはふらつきながらもサッシの隙間から外へ脱出して行った。
やっぱり蜂用の殺虫剤でないと即効性がないのかしら。

しかし、死んだと思っていた蜂が家の中にひそんでいたとは・・・
見つけて撃退できたから良かったものの
知らずに同居してたかと思うとゾッとする。

何はともあれ、掃除のときに悲鳴をあげることもなくなってホッとした。

No.290 17/09/27 00:26
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★黒の悲劇

前編

やっと秋がきたなぁ。
今年も熱中症にならず夏を乗り切れたなぁ。

と、しみじみ秋の訪れを噛みしめる夜であった。
さて、お風呂に入って寝ようかと部屋を出たとき
その幸福感が一変する事件が起こった。

と、ここまで書くと「またか( ̄(工) ̄;)はいはい」とお思いの方もおられるだろう。


そう、その黒い奴が居たのだった。
大急ぎでゴキジェット噴射!!
階段4段に渡る攻撃の末、奴は生き絶えた。

No.291 17/09/27 00:38
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 290
★黒の悲劇

後編

遠くから奴が動かないか眺めること数分。

お前はもう死んでいる。

そしてゴキジェットまみれの床を掃除する。
しかし、奴の死体には近づきたくない。
でも掃除しない訳にはいかない。
だが見たくない。

どうするか?

足でふく!
足がつりそうになるが我慢。

ある程度掃除できた所で息子という名の死体処理班を招集。

息子は、いとも簡単に死体を処理してくれた。
ありがたや〜(*´∀`*)

がっ!!

オーマイガーー!

ゴキジェットの足跡が、階段から廊下にかけてついているではないかっ!!
やはり足で雑巾がけは無理があったようだ。
息子にすぐ足を洗うように指示し、私は再び床掃除をする羽目に・・・。

床が綺麗になったからいいけど、とんだ秋の夜長であった。

No.292 17/09/28 19:59
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★怖~い話

今日、職場の帰りに恐ろしい場面に遭遇した。
スーパーの駐車場から、小さな子(2歳なったかならないか)が
道路に飛び出してきて、そのまま道路を突っ切って走って行ったのだ。
しかも、向かいからトラック来てるし!(下図の状態)

私は思わず「怖い!怖い!怖い!!」と叫んでた。
トラックの人もビビッてたに違いない。
親は何をやっとるんだ!!!と思ってたら
トラックが通過した後に母親がやってきて
「もーーー!危ないやろ!!!」と子どもを叱ってた( ̄。 ̄;)

いやいやいやいや・・・・

あんたの管理不行き届きやろっ!!
無事やったから良かったものの、トラックがもっと接近してたら
絶対に轢かれてたで!まったくもう!!!

No.293 17/09/30 12:39
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★夢 その1

夕べは体調が悪くて、夜7時くらいから寝た。
そのせいかどうか分からないけど、変な夢ばかり見た。

最初の夢は・・・

私はちょっと遠方まで行くのにバスに乗った。
そのバスは、乗り込むと料金をアナウンスするようで
「料金は10500円です」というアナウンスが流れた。
そのバカ高い料金にビビった私は、
運転手に間違って乗ってしまったことを告げ降ろしてもらった。

降ろしてもらったところに販売機みたいなのがあって
料金を払い戻ししてもらえるというので、
その機械で手続きをしたら、小銭がジャラジャラと出てきた。

その小銭をいかつい男性(いかにも悪者風の)が取って懐に入れた。
私は「それは私のお金です!返してください!」と抗議した。
しかし男性は「俺が受け取ったんだから俺の金だ」とか訳の分からないことを言い
刃物を私の首につきつけた。

ものすごく怖くなって目が覚めた。

しかし・・・その刃物はバターナイフだった(笑)

No.294 17/09/30 12:49
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★夢 その2

次に見たのは、皮膚移植を受ける夢だった。

私の右足に穴が空いてしまった。
見てみると、人形の足に穴があいたように
ポッカリと黒い穴があいていて、まったく痛くない。

私には、何かのサロンの雇われ店長をしている友達が居て
(ぜんぜん知らない子だけど、見た目は神田うののような感じの子だった)
その子が、自分の足の皮膚をくれると言う。

その子の足は、四角く切り取った穴がぽっかりあいていた。
その切り取った皮膚を私に移植するようにとサランラップのようなものに包んでくれた。

私は、その皮膚を自分の足に縫い合わせることにした。
その時に、これまた知らないイケメンの男性が手伝ってくれて
「皮膚は2重構造になっていて、皮膚をくれた子に下層の皮膚を返したほうがいい」
というようなことを言って、上層皮膚だけを私の足に移植した。

下層皮膚を返しに神田うの似の友達のサロンを訪ねてみると
すでに足は修復済みで、スカートの下からスラリと綺麗な足が見えていた。
けれども、イケメンさんの言ったことが気になって
歩くのに支障をきたすのではないかと心配している夢だった。

No.295 17/09/30 12:56
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★夢 その3

私はなぜか新しい高校に通うことになった。
京都駅からバスか電車に乗って、その高校へ行こうと思ったのだが
どれに乗ればいいのか分からない。

高校の近くのバス停まで行くには何に乗ればいいのかを駅員に聞いてみたら
そのバス停の近くは電車が通ってないという。

バスの路線はいろいろあって、片っ端からそのバス停に行くバスを探したけどない。
一体、どうやってその高校へ行けばいいのかと途方にくれて
とりあえず、コンビニの人にでも聞いてみようと思ったら
高校の名前が分からなくなっていた。
場所は分かっているのに、そのバス停の名前も分からなくなっていた。
時間はまだ45分くらいあるけど、この調子だと完全に遅刻する。

どうしよう、タクシーで行くにも説明できない><。

と、焦っているところで目がさめた。

No.296 17/09/30 12:58
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 295
私は夢の中で、目的地に着けたことが一度もない。

職場でさえ、一度も出勤できたことがない。

遅れるからと電話したいのに、その電話ですら正確な数字が押せず
何度も何度もやり直し。で、結局かけられない。

なぜだろう・・・。

No.297 17/10/01 20:44
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

★切ない・・・

今日は、生前の父親と仲の良かったおじさんが入院していることを知り
お見舞いに行って来た。
もう何十年も前に、仕事中に高いところから落ちて下半身不随になっていたけれど
車椅子で普通に生活していたのに、その車椅子でまた怪我してしまい
今は手も動かせない状態だった。
ほんの少しは動かせるけど、どこかがかゆくても、何か食べたくても
誰かに頼まないと何も出来ない寝たきり生活だった。

数十年前の落下事故のとき、おじさんの妻だった人は出て行ってしまった。
一番助けが必要なときに・・・。
(詳しくは書けないけど、出て行った理由が人間として最低)

息子も、その嫁も、見舞いには2週間に1度くらいしか来ないらしい。

今の家は、おじさんが建てた家で、そこに息子夫婦が暮らしている。
車で30分くらいでいける病院なのに、なんで2週間に1日やねん!
恩知らずかっ!!

うちの母親も、あんな良い人が、なんであんな目に遭わなあかんのやろ・・・
と、やるせない気持ちでつぶやいていた。

本当に・・・気の毒すぎる。

それでも「みっちゃんも、よく来てくれたなぁ」と目を細めて笑ってくれるおじさんを見ていたら
泣けそうになった。

年をとって動けなくなったとき、こんな仕打ちをされたら・・・
誰だって寝たきりになんかなりたくない。
もしかすると自分で命を終わらせたいかもしれない。
それも出来ない状況で、家族には来てもらえず、ほんとうにツライだろうな。
もっと近かったら、私もときどき顔を出したいけど、ちょっと遠すぎる。
墓参りのときには、必ず行くから!

おじさん、リハビリがんばって手が動くようになりますように。。。

No.298 17/10/09 12:15
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★変なメール

今、こんなメールがきた。

ーーーーーー以下、コピペーーーーーー

三浦璃奈(29)と申します.お客様の受付を行っております.
おめでとうございます!
お時間はございますでしょうか.
何度かご連絡させて頂きましたが、お返事がなかったのですが、こちらのメールは届いておりますでしょうか.
事前にお客様からご返信がない場合は、残念ながら賞金の送金を行うことができません.
改めてお伝えさせて頂きますが、本メール受信後、12時間を超えますと、権利は消滅となります.
<<<<<<<
人生を輝かせるには、今こそご決断される時です.
◇記録 n57165a180q9405
2017/10/9 10:45:22

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんなのに引っかかる奴おらんやろ。
こんなバカっぽい内容で(失笑)


No.299 17/10/12 18:36
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★みっちゃん風邪をひく Part1

10月7日(土曜日)
大学で卒業制作のプレゼンテーションがあったので
仕事を休んで行って来た。

ああ、それなのに・・・
今年のプレゼンは未完成が多く、内容も見に来るほどでもなかったと思うほど
残念なものだった。
去年は、みんなすごく良かったし、全員が完成作品をプレゼンしていたから
今年もそうだと思い込んで行ったのに・・・。

その日の夜、なんだか喉の調子が悪い。
1日マスクして過ごしてたのに。
これは風邪をひく一歩手前のような気がする。
ということで、市販の風邪薬を飲んで早めに寝た。

No.300 17/10/12 18:41
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★みっちゃん風邪をひく Part2

10月8日(日曜日)

朝から喉がものすごく痛い。
これはヤバいぞ・・・本格的なヤツがきやがった!と思った。
とにかく薬を飲んで寝ようと思い、パンを牛乳で流し込む。

不思議なことに、食べると喉の痛みはほとんどなくなった。
でも寝て起きると痛い、食べるとマシになる・・・を繰り返した。
鼻水と頭痛がひどい。とくに右側の偏頭痛には困った。
でも、次の日は幸い祝日だから、2日も寝れば治るだろうと思っていた。

にかく、朝昼晩のご飯以外はずっと寝ていた。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧