注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
自分から距離置きたがったくせに

みっちゃん雑記?⑥

レス500 HIT数 14037 あ+ あ-

みっちゃん( 40代 ♀ wyoiye )
18/11/11 12:53(更新日時)

ふと思ったことを雑に記していきます。

No.2306158 16/02/24 21:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.401 18/07/13 22:03
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 400
これ読んで、LINEくれた友達へ


返事しようと思ったけど、違う話で盛り上がってたから
こっちに返事書くね。

心配してくれてありがとう^^
けど、靴が合わないとかじゃないんだ、私の場合(^。^;)

もう、ずっとサンダル履いてるから、親指全開だし
職場のスリッパも親指は全部出てるし
デスクで仕事してる間は、スリッパ脱いでるし。

こんなにひどくなるのは、むくみがひどい時。
こんなことは年に1回あるかないかなんだけど
なんか知らんけど、むくんでたみたい(^。^;)

  • << 403 どういたしまして(゜д゜)ノ

No.402 18/07/13 22:30
ヽ(*´▽)/星歌゚+。☆♪ ( hCwVxe )

>> 399 星歌ちゃん うん、広島って聞いて、最初は昔の広島の友達の話してて 2回目は、うさぎ島とか旅行の話したと思う。 今回3回目だ… みっちゃん、そうだった

私が、初めてお邪魔したの、福山市のことを書いてあったからだしf(^_^;


私が小学生の頃、母親がアラフォーだったよ
大人に思ってたけど、いざ自分がなってみたら、こんなものか…って

今は母は68歳だけど、子供みたい(^-^;

年齢はオバサンでも、いつまでも楽しく生きたいなって思うよ


森光子さん、最後まで舞台の仕事して、すごかったね
スクワットを1日、何百とかしてるって言ってたし、ジャニーズの東山紀之さんとか、タッキーとか仲良かったよね

東山紀之さんが、人生に大きな影響を与えてもらった人だと言ってたよ


みっちゃんも、今も大学通ってる?


私も巻き爪だよ
爪切りにくい

一昨年くらいからかな?
冬のブーツで、いつの間にか巻き爪になってたよ


3連休かな?
楽しくすごしてねヽ(^o^)ノ

  • << 405 星歌ちゃん 人って、年をとると子どもに返っていくね。 そして赤ちゃん(寝たきり)になって、 元居た場所に戻るんだなぁ。 私の巻き爪は、何かで押さえられたための巻き爪じゃなくて もともと、指の横が巻いてるんだ。 だから爪きりもそう大変じゃない。 けど、むくむと肉が盛り上がって切れちゃう感じ。 文字では伝わりにくいから絵を描いてみた。 分かるかなぁ・・・(^。^;)

No.403 18/07/14 03:24
執ジィ ( ♂ L14pye )

>> 401 これ読んで、LINEくれた友達へ 返事しようと思ったけど、違う話で盛り上がってたから こっちに返事書くね。 心配してく… どういたしまして(゜д゜)ノ

  • << 406 執ちゃん なりすまし発見!(笑)

No.404 18/07/14 17:57
サラリーマン69 

>> 400 ★巻き爪 私の右足の親指は巻き爪である。 時々、症状が悪化して身に食い込み血が出る。 その血が固まってカサブタになり ス… ポリポリ:(;゙゚'ω゚'):


みっちゃん
毎日暑いすね😵💧
3連休はお出かけかな?

巻き爪痛いの知ってるど😱
みっちゃん爪の切り方で私は2度とならなくてなったに😁
みっちゃん水平に切るだよ!

  • << 407 ぽりぽり先輩 略して、ぽりせん。(←略すなと(笑)) 14日の午前中に亀くんの水槽掃除して 夕方から墓参りに行ったら、昨日はダウンして寝てました(^。^;) ぽり先輩は? もう命の危機を感じる暑さなので外出は控えております。 巻き爪、アドバイスありがとうございます。 爪の切り方は、職場の巻き爪先輩が教えてくれて、そのようにしてるんですが 指の横っちょが巻いてるので、それだけでは対処できなくて。 (レスNo: 405参照) けど、だいぶ治ってきました。 時々ぶつけて悪化するけど(笑)

No.405 18/07/16 12:14
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 402 みっちゃん、そうだった 私が、初めてお邪魔したの、福山市のことを書いてあったからだしf(^_^; 私が小学生の頃、母親がアラ… 星歌ちゃん

人って、年をとると子どもに返っていくね。
そして赤ちゃん(寝たきり)になって、
元居た場所に戻るんだなぁ。

私の巻き爪は、何かで押さえられたための巻き爪じゃなくて
もともと、指の横が巻いてるんだ。
だから爪きりもそう大変じゃない。
けど、むくむと肉が盛り上がって切れちゃう感じ。

文字では伝わりにくいから絵を描いてみた。
分かるかなぁ・・・(^。^;)

  • << 408 もぉ そのまま海苔巻きみたいに巻いてしまえー(゜д゜)
  • << 410 みっちゃーん(>_<)痛そう みっちゃんの巻き爪は、どうやって防いだら良いのかな 絵ありがとう 産まれたら親に育てられ、今度は、自分が親の面倒を看ていく、だね

No.406 18/07/16 12:14
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 403 どういたしまして(゜д゜)ノ
執ちゃん

なりすまし発見!(笑)

No.407 18/07/16 12:20
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 404 ポリポリ:(;゙゚'ω゚'): みっちゃん 毎日暑いすね😵💧 3連休はお出かけかな? 巻き爪痛いの知…
ぽりぽり先輩

略して、ぽりせん。(←略すなと(笑))

14日の午前中に亀くんの水槽掃除して
夕方から墓参りに行ったら、昨日はダウンして寝てました(^。^;)
ぽり先輩は?

もう命の危機を感じる暑さなので外出は控えております。

巻き爪、アドバイスありがとうございます。
爪の切り方は、職場の巻き爪先輩が教えてくれて、そのようにしてるんですが
指の横っちょが巻いてるので、それだけでは対処できなくて。
(レスNo: 405参照)

けど、だいぶ治ってきました。
時々ぶつけて悪化するけど(笑)

  • << 434 ポリポリ:(;゙゚'ω゚'): 略して『ぽりせん 』 笑笑 みっちゃん 略して『みゃん』(=^x^=) それにしても毎日暑い☀️😵💧 仕事以外は引きこもりっているけど 食欲だけはあるから太る一方だよ😓 みっちゃんに追いつきそうだよ😁

No.408 18/07/16 12:30
執ジィ ( ♂ L14pye )

>> 405 星歌ちゃん 人って、年をとると子どもに返っていくね。 そして赤ちゃん(寝たきり)になって、 元居た場所に戻るんだなぁ。 私の… もぉ
そのまま海苔巻きみたいに巻いてしまえー(゜д゜)

No.409 18/07/16 12:39
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 408
執ちゃん

海苔巻きって・・・(笑)

お断りします

      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )  
    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J

No.410 18/07/16 16:26
ヽ(*´▽)/星歌゚+。☆♪ ( hCwVxe )

>> 405 星歌ちゃん 人って、年をとると子どもに返っていくね。 そして赤ちゃん(寝たきり)になって、 元居た場所に戻るんだなぁ。 私の… みっちゃーん(>_<)痛そう

みっちゃんの巻き爪は、どうやって防いだら良いのかな

絵ありがとう



産まれたら親に育てられ、今度は、自分が親の面倒を看ていく、だね

No.411 18/07/18 18:36
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 410 星歌ちゃん

私の巻き爪の出血予防策はむくまないことと
激太りしないこと(`・ω・´)b
痩せれば痩せるほど予防できると思うから
運動頑張ろう!!
と思うけど、なんだかんだと続かないという(⌒-⌒; )

ということで、むくみが引いたらすぐ治るので今はぜんぜん平気。
ありがとう(^_^)

No.412 18/07/18 18:54
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

★生活習慣

私が子どもの頃に住んでいた田舎の家にはシャワーがなかった。
お湯が出る水道もなかったので、頭を洗うのも、体を洗うのも、浴槽のお湯を汲み出して使うしかなかった。
お湯が減ってきたら、浴槽に水を足して追い焚きする。
そんな状態なので、頭を洗うときは、洗面器にお湯を溜めて、その中に頭を突っ込んでジャブジャブ洗い、
最後に綺麗なお湯をかけて流すという洗い方をしていた。

20歳になって、京都の専門学校へ入学し、一人暮らしをするようになった。
住んでいたアパートはお風呂がないので、同じ学校に通う子らと、毎晩一緒に銭湯に通った。
そこで、洗面器にお湯を溜め、その中に頭を突っ込んで洗っていたら、友達に「面白い洗い方するね(笑)」と笑われた。
その銭湯にはシャワーがあるけど、頭を洗っている間、ずっとお湯を出していることに抵抗があったのだ。けど、その友達の一言で、なんだかすごく恥ずかしいような惨めなような、言いようのない気持ちになったのを、洗髪のたびに思い出す。

No.413 18/07/19 12:35
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★路上喫煙

ほとんどの人は苦手なニオイ、嫌いなニオイというものがあるだろう。
私が一番嫌いなニオイはたばこである。
職場で毎月飲み会があるけど、タバコ臭くなるのが嫌なので
なんだかんだと理由をつけて行かない。
忘年会だけは我慢して行くけど本当は行きたくない。

少しでもタバコ臭いのは嫌なので、通勤途中にタバコを吸っている人がいると息を止めるようにしている。
とは言え、タバコの煙というのは、吸ってる人が動くとその煙が漂う範囲は広がっていくので
苦しくなって息をしたら、まだ臭かった!なんてことが度々ある。

そんなときは、なんだか負けた気分になる。

毎朝、タバコを吸いながら歩いているおっさんがいるので
一度はコースを変えたけれど、なんで私が迂回せなアカンねん!と
これまた負けた気分になったので、そのオッサンが視界に入った瞬間から
ハンカチを口に当ててやり過ごすことにしている。

No.414 18/07/20 12:57
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★冷風機の話 その1

先日、冷風機なるものを買った。
エアコンの代わりにはならないけれど、涼しい風が来るという口コミを見て
ためしに買ってみよう!ということで、10000円弱のを買ってみた。
調べてみると3000円代~15000円くらいの幅があったので、
間をとったのだった。

商品はすぐに送られてきた。
開封してみると、中に意味不明な部品が入っていた。
プラスチックの部品が折れたようなものだった。

説明書を見ても、それらしき部品についての説明はなく
どこか壊れていると怖いので、交換してほしい旨、メールで伝えた。

すると、送るとも何も連絡がないまま、いきなり代替品が送られてきた。
迅速なのはいいけど、普通、お詫びと、発送の連絡と、商品を用意するように連絡しないか?

幸い、交換するためにちゃんと梱包して置いておいたから良かったのもの・・・。

しかも、新しい商品を持ってきた宅急便の人は、代替品だけ置いて帰ろうとしたそうだ。
母親が機転をきかせて「引き取りはしてもらえないの?」と聞いてくれたので
持って帰ってもらえたけど。

No.415 18/07/20 13:00
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 414
★冷風機の話 その2

新しい商品をくまなくチェーーーーック!(笑)

うん、今度は大丈夫そう^^
さてさて、本当に涼しいのかしら?

説明書に従って、水と保冷材を入れて回してみた。



・・・・う~ん、微妙(^。^;)
けど、熱帯夜に少しでも涼しいと思えれば扇風機よりはマシってことになる。
と思って、しばらく使っていたら、床が水びたしになった。



あ、1時だ。
続きはまた今度。

No.416 18/07/20 21:21
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 415
つづき

見ると、本体から水がチョロチョロと出てるではないか!!

なんじゃこりゃ~~~~~~~~~!!!!(松田優作風)

とりあえず、またショップに連絡しつつ、
水が出ているところには洗面器を斜めに受けて使おうと思ったら
今度は反対側からも水が・・・

もう無理!!

ショップからは謝りのメールと、交換か返品で対応しますとの返事がきた。
もう、これは返品でしょう(`・ω・´)b

先日、エアコンを買って29日に取り付けが決まったし
もうポンコツ冷風機なんていらない。
交換してもらって、また不具合が出て、今度は発火なんてことになっても困る。

もうネット通販で電気製品を買うのはやめようと心に誓った49歳の夏であった。

No.417 18/07/29 11:16
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

★エアコン

今日は朝からエアコンの取り付けをしてもらっている。
どうせ買うなら‥‥と、電気屋さんにある中で一番いいのを買った。

取り付ける部屋は、前住んでいた人が使っていたエアコンの穴とコンセントがあるし、簡単に取り付けてもらえると思ってた。

が。。。

多機能なエアコンは何もかもサイズが大きい。
室外機を置くために空けていたスペースでは足りないし
エアコン穴には、インターネット回線の配線にも使われてることもあって
今回付けるエアコンの配線には足りないし
何もかもが予定通りにいかなかった。

No.418 18/07/29 11:24
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 417 ★エアコン取り付け工事の人

どんな風につけるのか見てたいけど
ずっと見られてるのもうっとうしいだろうと思って、別の部屋に居る。

現在、絶賛取り付け中

なんか、苦しそうな唸り声が聞こえる(。´・ω・`。)
声の感じからして、何か力の必要な作業のようだ。

大丈夫なんだろうか。
けど、私が行ったところで、何か助けになるようなことができるとも思えない。
息子は爆睡中だし。

どうしよう、様子を見に行くべきか
気づいてないふりをするべきか

それが問題だ。

と、悩んでる間に、苦しい作業は終わったみたい。

  • << 421 みっちゃん 覗かなくて良かったね 何か鶴の恩返しみたいや 妙にドキドキした(。・ω・。)ゞ

No.419 18/07/29 12:29
執ジィ ( ♂ L14pye )

そっか!(゜д゜)

みっちゃん!今日エアコン取り付けるって言ってたもんね( ´∀`)

香さんに!絡まれたりウォシュレット取り付けたり本当に器用だよね~(о´∀`о)

No.420 18/07/29 13:03
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 419
執ちゃん

エアコンは、業者が取り付けてくれたんよ。
え、分かってるって?

でもって、香ちゃんと器用の相関関係が分からん(笑)

No.421 18/07/29 17:50
インスタ蝿 ( ♂ 6vTl1 )

>> 418 ★エアコン取り付け工事の人 どんな風につけるのか見てたいけど ずっと見られてるのもうっとうしいだろうと思って、別の部屋に居る。 … みっちゃん 覗かなくて良かったね

何か鶴の恩返しみたいや
妙にドキドキした(。・ω・。)ゞ













No.422 18/07/30 21:14
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 421
インスタ蝿さん(笑)

その見事なハンネの付け方は、Sさんですね?

やっぱり、あれは覗いたら「約束を破りましたね!」って
エアコン取り付けの途中で飛び立っていかれるパターンだったのでしょうか。

良かった(*^▽^*)

No.423 18/08/01 20:54
インスタ蝿 ( ♂ 6vTl1 )

>> 422 みっちゃーーん そうSです

あっさりバレたな まぁ当たり前ちゃあ当たり前だけどね


ムカツク話 1

近ごろ巷では何かにつけてインスタ、それインスタだと五月蠅い

ムカツク話 2

元乃隅稲荷神社に観光客が多すぎて道が渋滞して行けない

この3年間位で爆発的に観光客が増えた

人口約3万人長門市に年間100万人が訪れる有り様

昔みたいに静かに海を眺められないからムカツク( ´△`)


因みに
元乃隅稲荷のある向津具(むかつく)半島にあるのでムカツクのも仕方無いかも


あっそうそう


今元乃隅でじわりと人気のトリィネコ
なる物が売れているらしい

詳しくはググってね

ハァーームカツクなんてね


ムカツク話でした。(^-^)ゝ゛



No.424 18/08/02 23:54
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 423 相変わらず言葉あそびがうまいですね!

元乃隅稲荷神社、5年ほど前に行きました。
って、インスタ蝿さんに教えてもらって行ったんでしたっけ?
ナニコレ珍百景で紹介されたからだったか、どっちか忘れましたが。

残念ながら潮吹きは見られませんでした(;_;)

新しい鳥居も見にいきたいって思ってたけど
そんなに渋滞してるなら、や~めた(笑)
私が行ったときは工事中でした。

トリィネコ、検索しました。
う~ん・・・・微妙(^。^;)
ちょっとムカデを連想してしまいました(笑)

No.425 18/08/03 12:36
インスタ蝿 ( ♂ 6vTl1 )

>> 424 みっちゃん もう5年も前になるんだね



歳を取るわけだね ( ´△`)


トリィネコのコンセプトはキモい、ムカツクだそうなので、まんまと作り手の思惑にハマっみたいだね(^w^)


No.426 18/08/04 12:56
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 425
はい。まんまとハマっております。

素直なもんで(笑)

ほんとに、あっという間に年とりますよね。


あっ!


ほら、もう49歳になった~。
さっきまで26歳だったのに(笑)

No.427 18/08/04 13:00
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★怒鳴ってしまった今日のボク

お昼、コンビニへ行った。
歩道に、自転車やスケボーに乗った小学生高学年の男の子何人かと
中学生くらいの2人乗り自転車の女の子がワチャワチャしてて
通れなかったので、つい・・・

「ちょっと!!通してくれるかなぁ!!邪魔やねん!」

と、怒鳴ってしまった(^^;)

「通行の邪魔になるから、いっぱいに広がるのやめてね~」
とか、優しく言えば良かったんだろうけど
暑いから早く事務所に戻りたいのに!って思ったら
考える間もなく怒鳴ってた。

いかんなぁ・・・。

No.428 18/08/04 18:16
執ジィ ( ♂ L14pye )

>> 427 何を言ってるの?(゜д゜)

そんな事では立派な大阪のおばちゃんになれへんで(*`Д´)ノ!!!

  • << 431 執ちゃん え~っと・・・ そもそも大阪のおばちゃん目指してないし(^。^;)

No.429 18/08/04 19:06
香 ( ♀ akPiye )

>> 428 そうやで(^-^)

普段のみっちゃんなら

脳ミソ膿んどんのかワレ!とか言うやん\(^-^)/


  • << 432 香ちゃん おいら、そんなこと言わへんし! それ言うてたのは、前に勤めてた会社の893シャチョさんやし!(笑) で、ときどき真似して言うてるだけやし! (って、結局言うとるんか~い!ルネサーンス)

No.430 18/08/04 19:53
執ジィ ( ♂ L14pye )

ケツから手を突っ込んで奥歯をカタカナにしてやろ~か?って
みっちゃんに言われてから
みっちゃんには逆らわないと誓ったオイラ(´・ω・`)怖かった


カタカナだけはイヤやねん(ノ_<。)

  • << 433 執ちゃん おいら、そんな面白いこと言わへんし! 今度、それ使わせてもらうわ(笑) 執ちゃんには、今度から「奥歯ヒラガナにしたろか!」 って言うようにするね(*^▽^*)ニカッ

No.431 18/08/04 21:52
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 428 何を言ってるの?(゜д゜) そんな事では立派な大阪のおばちゃんになれへんで(*`Д´)ノ!!!
執ちゃん

え~っと・・・
そもそも大阪のおばちゃん目指してないし(^。^;)

No.432 18/08/04 21:56
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 429 そうやで(^-^) 普段のみっちゃんなら 脳ミソ膿んどんのかワレ!とか言うやん\(^-^)/
香ちゃん

おいら、そんなこと言わへんし!
それ言うてたのは、前に勤めてた会社の893シャチョさんやし!(笑)

で、ときどき真似して言うてるだけやし!
(って、結局言うとるんか~い!ルネサーンス)

No.433 18/08/04 21:58
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 430 ケツから手を突っ込んで奥歯をカタカナにしてやろ~か?って みっちゃんに言われてから みっちゃんには逆らわないと誓ったオイラ(´・ω・`)…
執ちゃん

おいら、そんな面白いこと言わへんし!
今度、それ使わせてもらうわ(笑)

執ちゃんには、今度から「奥歯ヒラガナにしたろか!」
って言うようにするね(*^▽^*)ニカッ

No.434 18/08/05 09:38
サラリーマン69 

>> 407 ぽりぽり先輩 略して、ぽりせん。(←略すなと(笑)) 14日の午前中に亀くんの水槽掃除して 夕方から墓参りに行ったら、昨日… ポリポリ:(;゙゚'ω゚'):



略して『ぽりせん 』
笑笑

みっちゃん
略して『みゃん』(=^x^=)

それにしても毎日暑い☀️😵💧
仕事以外は引きこもりっているけど
食欲だけはあるから太る一方だよ😓

みっちゃんに追いつきそうだよ😁


  • << 437 ぽり先輩! ひどい! それじゃ、まるで私が太ってるみたいに聞こえるじゃないですかっ!! 某執ちゃんが、私のことドラえもん体型だってバラし。。。 じゃなくて吹聴したせいだ! 訴えてやる━ヾ(#`・Д・´)ノ━━!! ちなみに、私は羊は飼っておりません(笑)

No.435 18/08/05 10:36
執ジィ ( ♂ L14pye )

>> 434 すっっっっっげ~!Σ( ̄□ ̄;)


みっちゃんに!なんて事を………



命知らず発見((( ;゚Д゚)))ガクブル

  • << 438 執ちゃん それじゃまるで私が ぽり先輩を半殺しにでもするような言い方やん! おいら、こんなに優しいのに。 やっぱり奥歯カタカナにしてあげよう。

No.436 18/08/05 10:53
サラリーマン69 

>> 435 ポリポリ:(;゙゚'ω゚'):



みっちゃんの執事さんですか?
みっちゃんの🐏さん?

初めまして(((o(*゚▽゚*)o)))♡



そうなんです😰
大変な事になってしまいました😓

No.437 18/08/05 12:42
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 434 ポリポリ:(;゙゚'ω゚'): 略して『ぽりせん 』 笑笑 みっちゃん 略して『みゃん』(=^x…
ぽり先輩!

ひどい!
それじゃ、まるで私が太ってるみたいに聞こえるじゃないですかっ!!

某執ちゃんが、私のことドラえもん体型だってバラし。。。
じゃなくて吹聴したせいだ!

訴えてやる━ヾ(#`・Д・´)ノ━━!!

ちなみに、私は羊は飼っておりません(笑)

No.438 18/08/05 12:44
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 435 すっっっっっげ~!Σ( ̄□ ̄;) みっちゃんに!なんて事を……… 命知らず発見((( ;゚Д゚)))ガクブル
執ちゃん

それじゃまるで私が ぽり先輩を半殺しにでもするような言い方やん!
おいら、こんなに優しいのに。

やっぱり奥歯カタカナにしてあげよう。

No.439 18/08/07 22:55
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★お水の話

ここ何週間か、1日2リットルの水を飲んでいる。
ということで、2リットル6本入りの水を買うのだけど
水にも美味しいマズいがあることに気づいた。

最初、アサヒの六甲のおいしい水を買ったら
ごくごく飲めたのに、次に買ったサントリー奥大山の天然水というのは
まずかった( ̄。 ̄;)
もしかして水道水なんじゃ・・・と思って、口コミを調べてみたけど
かなりの高評価であった。

ということは、私の舌がおかしいってこと?
それとも、私が買った水は、パッケージは奥大山の天然水だけど
中身は水道水に入れ替えられてたのか?

な訳ないか(^。^;)

No.440 18/08/23 00:18
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

★人命救助

先日、2歳の男の子が山中から助け出された。
昨日、息子がこんなことを言った。
「救助した人、批判されてるらしいで。飴なんか与えて喉につまったらどうするんやって。山で飴を与えるのは正解なんやけどな。」

そんなバカなことを言う人がいるとは嘆かわしい。
たとえ喉に詰まったとしても、尾畠さんがすぐに対応するってばよ。冬だったらチョコを持って行っただろうけど、夏だし。
警察に引き渡してたら、喉に詰まらせて死んでたかもだけど。

そうゆう人は、心臓マッサージで人命救助してる人に
「そんなにキツく押して骨が折れたらどうするんだ!」
って言うのかなぁ?
骨折しないように気をつけてたら死ぬっちゅーねん。


No.441 18/09/04 14:42
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★台風 その1

記録的な大型台風が来るというので、
昨日から学校関係は軒並み今日の休校が決まっていた。

職場の私の部署も、大事をとって自主的に休むようにした。
出勤してる子もいるかもしれないけど、そこはもう自己責任で。

天気予報どおり、お昼すぎから雨風がきつくなってきた。
大阪の友達の家は、今、停電しているらしい。
風でものが飛んだり、家が揺れてると言っていた。

新築なのに・・・。

もうすぐ、こちらも同じ状況になるかもしれない。
怖いので1階にいるけど、2階に居てたら揺れを感じるかも・・・
というくらい風がきつい。

新築で揺れるような風って・・・
うち古い家やのに、屋根が飛んだりしないか心配だ。

はやく天気が回復しますように。
そして被害が出ませんように。

No.442 18/09/04 18:19
執ジィ ( ♂ L14pye )

>> 441 みっちゃん!酷くね?(# ゜Д゜)

オイラの髪の毛の心配してなくね?
(・ε・` )

No.443 18/09/04 19:19
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 442
執ちゃん

そんなことないよ~。
最後に「被害が出ませんように」って書いてある中に
執ちゃんの髪の毛のことも含まれてるのよ~ん。




ということにしておこう(笑)

No.444 18/09/04 19:27
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★台風 その2

台風一過です。

昔、台風一過のことを「台風一家」だと思っていたのは私です。

広い範囲で停電が起こったりして、今も復旧されていないようで
その地域の方は本当に気の毒です。
外出されている方は、信号機が点いていないようなので
気をつけて帰っていただきたいです。

私の家は古いので心配していましたが
とくに被害もなく無事でした。ありがたや~。


ご心配いただいた方々、ありがとうございました。

けど京都では渡月橋が壊れる被害があったようですが・・・(;_;)


No.445 18/09/04 19:44
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★台風報道に思うこと・・・

いつも思うことがある。
今回は特に強くそれを思ったのだが、
台風の報道を、レポーターに現地でさせるのはやめろ!と思う。

飛ばされそうです!とか
目が開けていられません!とか

バカなの?

こうゆう時は、なるべく外に出るべきではない。
別に現地でレポーターや関係者に命がけでレポートさせなくても
雨風の脅威は看板が崩れ落ちたり
トラックが横転したり
タンカーが橋にぶつかったり
ビルの足場が崩れたり
その事実だけで充分だし、窓越しに撮影するだけでも充分わかる。

撮影中にけが人が出たらどうするんだ?
何がどこから飛んでくるか分からない。
もしかしたらトラックの積荷が飛んでくるかもしれない。
木が倒れてくるかもしれない。
万が一、死人でも出たらどうするんだ?

  • << 447 ものすごく共感します! 共感✖️1000 します!

No.446 18/09/04 19:48
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 445
さっき見てた番組では、強風の中、通行人にインタビューしてた。

めだかバカなの?

(めだかバカ = 救いようのないバカのこと)

1秒でも早く帰らせてあげてよ!
こんな状況で外でインタビューするなんて
頭おかしいとしか思えない。

私だったら、ぜったいキレて怒鳴りつけてる。
ま、こんな天気に外に出ないけど。

No.447 18/09/04 20:07
やっちん ( 50代 ♂ zXDF1 )

>> 445 ★台風報道に思うこと・・・ いつも思うことがある。 今回は特に強くそれを思ったのだが、 台風の報道を、レポーターに現地でさせる…
ものすごく共感します!

共感✖️1000
します!



No.448 18/09/05 12:46
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 447
やっちんさん

ですよね!
ですよね!

人命を危険にさらしたパフォーマンスにしか見えないです。

  • << 451 お疲れ様です! それと一般人でも… 台風がきてるって予報でわかってるのに、海、川、山などへ行く奴ら! 脳みそ、腐ってんのか! って言いたくなります!

No.449 18/09/05 12:54
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )


★母親 その1

昨日、私は台風で休んでいた。
朝起きた私を母親が呼ぶ。
母親の部屋へ行ってみると、部屋に転がっている母親が居た。
吐き気とめまいがすると言う。

私「病院行くか?」

母「しんどくて動けない」

私「じゃあ救急車呼ぼか?」

母「そんな、たいそうな・・・」

私「ほな、どうするの?」

母「けどなぁ・・・もっとひどくなったら困るしなぁ・・・どうしよう?」


・・・私にどうしろと?( ̄_ ̄;)

とりあえず、リュウマチの薬を飲まなければいけないので
レトルトのお粥をあたためるも、吐き気で食べれないと言う。

1時間ほど、そうゆう問答をして、私も疲れてきた。

  • << 452 (゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン (゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン て!引っ張り過ぎじゃね?(# ゜Д゜) お母さん!ツワリだったとか?(゜д゜)

No.450 18/09/05 13:00
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 449
★母親 その2

介護に詳しい友達に相談してみたら
救急車を呼んだほうがいいのかどうか、
相談にのってくれる緊急窓口があると教えてくれた。

#7119

早速、電話してみたら
「お客様の地域には対応しておりません」
みたいなアナウンスが流れ・・・しょぼん

なんで京都が非対応地域やねん!!!
しかし、福祉に力を入れている京都で、同じようなサービスがない訳がない!
と思い、「医療相談窓口」で検索したらヒットした。

ということで、早速かけてみる。

少し年配の女性のような落ち着いた声の方が対応してくださって
いろいろ相談に乗ってくれた。

  • << 455 ★母親 その3 医療相談窓口の女性は、 母親の年齢や、現在の状態や、服用している薬の有無や、 普段の血圧、嘔吐の際に血や黒いものが混ざっていなかったか、 熱はないか・・・など、いろいろ聞いた上で 救急車を呼ばなければいけないほどの緊急状況ではないことや 食欲がないなら常温のポカリスエットか、お茶に少し塩を混ぜたものをゆっくり飲ませたほうがいいことや 心配ならば、かかりつけの医者に相談して、検査が必要なようならそのかかりつけの医者から大きい病院に紹介してもらったほうがいいことなどアドバイスしてくださった。 救急車で搬送されると、いちから状況を聞かれ、いろいろな手続きや検査が必要になるので 今すぐ処置が必要な場合を除いては、救急車を呼ばないほうがいいとのことだった。 ただ、私には「今すぐ処置が必要な状態」であるか否かは判断できないので 今回、相談ダイヤルに電話してよかったと思う。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧