注目の話題
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
連絡を辞めさせる方法は?
誕生日デートをドタキャンされました

0歳児の通園服

レス4 HIT数 2262 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
16/02/09 08:09(更新日時)

こんにちは!
保育園に着ていく服のことで先輩ママさん、保育士さんに質問です。

息子は今5ヶ月で72cm、8.2kgと大きめです。
普段は短肌着、コンビ肌着、カバーオールで過ごしています。保育園の入園面接に先日行ってきたのですが、保育園でも今と同じ服装でいいと言われました。
しかし、お着替えも合わせたら今持っている量では足りないため、買い足さなければなりません。
カバーオール等を買い足すのはもったいない気がするのですが…セパレートの服を買った方がいいでしょうか?
また、セパレートの服を買う場合は、下着もコンビ肌着やボディスーツではなく、セパレートにした方がいいのでしょうか?

どなたかアドバイスを聞かせてください。
よろしくお願い致します。

No.2299903 16/02/06 14:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/06 15:03
♂♀ママ1 

うちの下の子が1歳未満から保育園に行き始めたんですが、ハイハイも出来ない赤ちゃんであればカバーオールのほうがいいけど、ハイハイやたっちが出来るようになったらカバーオールよりセパレートのほうがいいと言われました。今は1歳過ぎてセパレートですが、肌着はコンビ肌着のままですよ。

• << 3 レスありがとうございます! お返事が遅くなり申し訳ありません。 保育園でもハイハイやたっちができるようになったらセパレートがいいと言われました。 カバーオールはすぐに着れなくなるのに、買い足すのがもったいない気がしてしまって…😰 セパレートになっても肌着はコンビ肌着でいいんですね! ありがとうございました。

No.2 16/02/06 17:00
♂♀ママ2 

おすわりやたっちが出来るようになったらセパレートの方が脱いだり着せたりがしやすいかなと思います。
今はまだカバーオールでいいんじゃないでしょうか。

下着はうちはコンビ肌着だけでその上にカバーオールです。(今4か月)
そろそろ肌着はロンパース(ボディスーツ?)にする予定です。

服をセパレートにしたらコンビ肌着よりはロンパースの方が楽だと思います。
お腹も出ないし安心かな。

• << 4 レスありがとうございます! お返事が遅くなり申し訳ありません。 おすわりは大好きで普段からよくしていて、寝返りもコロコロするので迷いどころです。 肌着は暖かい日を狙って1枚にしてみようと思います! 肌着の買い足しはロンパースにします! ありがとうございました。

No.3 16/02/09 08:05
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 うちの下の子が1歳未満から保育園に行き始めたんですが、ハイハイも出来ない赤ちゃんであればカバーオールのほうがいいけど、ハイハイやたっちが出来… レスありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ありません。

保育園でもハイハイやたっちができるようになったらセパレートがいいと言われました。
カバーオールはすぐに着れなくなるのに、買い足すのがもったいない気がしてしまって…😰

セパレートになっても肌着はコンビ肌着でいいんですね!
ありがとうございました。

No.4 16/02/09 08:09
♂ママ ( 20代 ♀ )

>> 2 おすわりやたっちが出来るようになったらセパレートの方が脱いだり着せたりがしやすいかなと思います。 今はまだカバーオールでいいんじゃないでし… レスありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ありません。

おすわりは大好きで普段からよくしていて、寝返りもコロコロするので迷いどころです。
肌着は暖かい日を狙って1枚にしてみようと思います!
肌着の買い足しはロンパースにします!

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧