注目の話題
公園では満足してくれなくなる年齢って?
親からの反対について
ずっと抱えている悩みです

全てを捨てる覚悟

レス97 HIT数 9748 あ+ あ-

匿名さん
15/12/26 19:45(更新日時)

好きな人がいます。
好きな人に、お前と一緒にいるのは楽しいけど、足りないものがあって心に響かないと言われました。
足りないものは、尽くすことでした。
元カノさんが尋常じゃないくらい彼に尽くしていたようで、それこそ彼が貧乏でお金に困っていた時に生活費や遊ぶためのお金全て出してくれていたらしいんです。
彼に異常なまでに尽くし、それに彼は安心感と絶対的な信用を持っていました。
でも彼女はそのためにボロボロになり、お金も全て失いました。
他に理由があって別れることになったようですが、
彼は彼女にする人に、尋常じゃないくらいの尽くしを望んでいるようなんです。
だからと言って、貢いでほしいとかそういうことではないらしいんですが、
家族や友人、今の仕事やお金、全てを捨てる覚悟があるのかと言われました。
その覚悟があるなら、行動で示してほしいといまれました。
彼とは住んでるところが離れているので、仕事を今すぐ辞めて彼の元へ行くし、借金(家族間で)もあたしが肩代わりすると伝えました。
でも仕事を辞めるのは今することじゃない、借金も自分で返さなきゃいけないからと断られました。
あたしも異常ですが、彼と一緒にいたいんです。
だから覚悟を示したいんですが、上記のことは断られましたし、示し方がわかりません。
諦めた方が良いとか言う意見ではなく、アドバイスを何かいただけたら嬉しいです。

15/12/19 07:47 追記
仕事終わりに会いに行くから時間が欲しいとか、ご両親がいない間食事が大変だろうから作りに行くとか言ってみたんですが、
今更あーだこーだ悪あがきみたいにやっても意味がないからね?と言われました。
今の時期忙しいんですが、それでも彼の役に立ちたかったんですが。
もつ何をやっても意味がないんでしょうか

No.2283709 15/12/14 23:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/15 00:14
匿名さん1 

なんか彼の求めてる尽くし方がわかる気がするけど言葉に出来ない。
でもお金じゃないのは分かる。

• << 3 主です。 コメありがとうございます。 友達に相談しても理解されず。。。 あなたのような方に初めてお会いしました! なんとなくでもわかるんですね? それは行動で示せることなんですか?

No.2 15/12/15 00:20
匿名さん2 

そんな男のどこが良いのか?

人に尽くしてばかりの人生?

もっとご自分を大切に!と思います♪

• << 32 彼とは出会って約2年になりますが、 今までたくさんの思い出があります。 確かに辛いこともたくさんありましたが、嬉しいことや楽しいこともたくさんありました。 今までお金のことでもめたこともないんです。 彼と一緒にいる時間が私にはとても幸せなんですよね。。。

No.3 15/12/15 00:22
匿名さん3 

>> 1 なんか彼の求めてる尽くし方がわかる気がするけど言葉に出来ない。 でもお金じゃないのは分かる。 主です。
コメありがとうございます。
友達に相談しても理解されず。。。
あなたのような方に初めてお会いしました!
なんとなくでもわかるんですね?
それは行動で示せることなんですか?

• << 19 1です。 彼がどんな人間か分からないから何とも言えないけど、求めてるのは奴隷でもお金でもないと思う。 仕事を辞めて欲しい訳でも借金を肩代わりして欲しい訳でもないから断られてるんだよね? 元カノの尽くし方は異常かもしれないけど、彼が絶対的な信頼と安心を置いていたのはお金とか表面的な部分じゃないと思う。

No.4 15/12/15 00:29
ラブラブさん4 

その男性サイコパスかしら?

北九州の恐ろしい事件を思い出しました。

私なら求めるばかりの彼に、じゃあ、あなたは何をしてくれるの?って聞いちゃいます。

まぁ、深入りしたくない、関わりたくない人物ですね。

• << 33 サイコパスですか?w 彼は私と会う時間を積極的に優先してくれてます。 出会って2年経ちますが、2年間ずっとです。 友達と約束があったのにキャンセルしてくれたこともありました。 私にとってすごく嬉しいことでした。 私が全てを捨てたら、彼は私に何を与えてくれるかはわかりません。 でも何にも与えてくれない人には思えません。

No.5 15/12/15 01:23
恋愛の達人5 

前彼女が尽くしてぼろぼろになったのに、あなたは同じことを繰り返す気なのですか?そもそも前彼女がやってたことは、彼に尽くしてたというより、彼の言いなり、彼の奴隷になってたように感じます。そんなことをしてでも彼と付き合いたいのですか?もしそうなら彼の奴隷になればいいのです。それを幸せと言うなら、それで満足できるならそうしてください。そんなあなたの気持ちは誰にも理解できないと思いますが…

• << 38 元カノさんは、彼に言われたのでなく自分から率先して尽くしていたみたいなんです。 彼もそれに甘えてしまった。 でも、ボロボロになるまで尽くしてくれてたことに安心感や信頼を置くようになったんです。 私は彼の側にいたいです。

No.6 15/12/15 02:09
ラブラブさん6 

主さんも彼も、自分さえ良ければいい傲慢な人間に感じました。

元カノのことなんて何も考えてないでしょ?

私ならそんな男、絶対に嫌ですね。

『他に理由があって』なんて綺麗事ほざいてるけど、元カノから精も魂も金も吸い取ってボロボロにした挙げ句、利用価値が無くなったから捨てた以外考えられないですから。

そうじゃなかったら、先ず彼女をボロボロすることなんて有り得ないし、もしボロボロにしてしまったことに反省や謝罪の念があったら、別れずに責任持って彼女のケアのために生きようとするものじゃありませんか?

元カノをボロボロにしたことを反省するどころか、今の彼女の主さんにまで同様なことを望み、また同じことを平気で繰り返そうとしてるんですよ?

そして主さんも、ボロボロにされた元カノの苦しみも考えず、『私は元カノとは違う』という幻想でも見てるから、そんな屑男に夢中になってられるんですよ。

そのうち主さんもボロボロにされて簡単に捨てられ、また彼は新しい彼女を作り、『他に理由があって』と巧いことを言って、次から次へと女をボロボロになるまで利用し捨てるを繰り返して行くんですよ。

吐き気がするくらい無責任で自己中なムカつく屑男としか思えません。

• << 36 元カノさんは捨てられてません。 自分から彼の元を去ったんです。 元カノさんの異常な尽くしにかなりの信頼と安心感を覚えてしまい、普通に尽くされただけでは心が満足しなくなってるんだと私は感じてます。 元カノさんは彼の元を去った後も何度か彼に普通に連絡をとってきています。 後悔している人が連絡を普通に入れてくるでしょうか? 元カノは捨てられてませんので、自分は違うなんてことは思ってません。

No.7 15/12/15 02:34
匿名さん7 

無駄無駄。
そう言う人は、心のバケツに穴が空いているので、尽くしても。まだ足りない。まだ足りない。って求め続ける。

感謝は、しない。
尽くす事は、好きだったら当たり前。
って自分は、何もしない、言わないくせに求めるだけ。

疲れて別れたい。って言っても、自分が納得しなければ、別れさせても貰えない。
って面倒なタイプですよ。

潰されない強靭な心と、暴力に屈しない護身術でも習って鍛えておいた方が良いと思います。

• << 13 全文に同意です。
  • << 37 そうですね、ポッカリ空いちゃってるんだと思います。 絶対的な信頼を置いていた元カノに捨てられてしまい余計にポッカリ空いてしまったんだと思います。 普通の尽くしでは足りないんでしょうね。 護身術、考えてみます、ありがとうございます。

No.8 15/12/15 03:44
匿名 ( D8fAv )

諦めろとか言えないなら現金500万ほど持って出直してみ。あと月々30万以上の所で働いて、要は金。それで多分大丈夫。

• << 39 借金を肩代わりすることを断られてるのにですか? 金額が少ないならその場で言われてるはずです。

No.9 15/12/15 03:53
匿名さん9 

苦労する人生が合ってる人がいるけど、主が正にそれ。

必要とされることが全て。
そのためなら、体もお金も貢ぐ。

彼氏も一般常識じゃないけど、同じようなもんなんだと思うわ。

• << 40 必要とされることが全てとは思ってませんけどね。。。

No.10 15/12/15 03:54
匿名さん10 

あ~
典型的な不幸になる女タイプ。

あたしも若い頃、その手の男をたくさん見てきましたよ。
目が覚めるまでは、献身的に尽くしたものです。
最後は裏切られて終わるっていう。

冷静に考えるとわかるけど、彼の為に全てを捨てろというのはあなたのことを受け入れられないということ。
この世で、自分の為だけの道具やオモチャになれってことよ。
サイコパスかモラハラか いずれにせよ人格障害者ですよ。

彼は、自分以外を愛せない人間なの。
人が人を愛するというのは、その相手の全て(性格や環境)を尊重して相手にとって一番幸せになれるように支えること。

相手を支配しようとするのは 自分の為だけです。

• << 41 匿名10さんはどうやって献身的に尽くしてきたんですか? 彼は愛がなんなのか見失ってるとは私も思いますよ。 自分のことさえ愛してないんじゃないですかね。 よく言ってました、自分より良いやつはたくさんいる、だから俺なんか辞めればいいのにって。

No.11 15/12/15 05:00
匿名さん11 

要は『その元カノが忘れられない、お前じゃ駄目だ』って事なんじゃないの?

彼の求めてる“尽くされたい”っていう欲求が何か分からない時点で、主さんがいくら“尽くしたい”と思っても無駄なんじゃないですか?

需要と供給が見あってないですね。

• << 42 出会ったころはそうだったんだと思います。 元カノさんとは長かったみたいですし。 今は少し違うと思います。 元カノさんと言うより、元カノさんを超える人を探してる。 彼が求めてる尽くし方が、私も知りたいんです。

No.12 15/12/15 06:20
社会人さん12 

要は、都合いい女?家政婦?女中?いえいえ、彼はマザコン。見返りを求めず自分だけに愛を注ぐ。まるでママのような女性が欲しい。なぜなら楽だから。元カノはあとずけ。マザコン気質だよ。

No.13 15/12/15 06:56
匿名さん13 

>> 7 無駄無駄。 そう言う人は、心のバケツに穴が空いているので、尽くしても。まだ足りない。まだ足りない。って求め続ける。 感謝は、しない。… 全文に同意です。

No.14 15/12/15 07:56
匿名さん14 

彼のことを知っているのは、あなただけ。レスする人は一般の意見。彼の気持ちがわかるわけがない。
あなただって彼の気持ちは全てはわからない。
借金の辛さを味わってきて、今も続いている。
でも、他の誰よりも、貴女は、わかる。
お金で解決する問題。
全てを捨てるのでなく、稼ぐことと、返済方法をプロに相談すること。
自分の目標を達成する方法を解決する知識を持つ人に相談する。
それは、ここでは見つからないよ。

• << 43 借金の肩代わりを断られてるのに、金で全てが解決するとは思いません。 今までお金でもめたこともないですし、貯金の話とかお互いの給料の話もしたことはありません。

No.15 15/12/15 09:51
匿名さん15 

一度、彼氏を突き放した態度で接してみては如何ですか。
主さんが離れていってしまうと思い、焦って追いかけてくるタイプかもしれない。
主さんは今、彼氏の言いなりになってると、文章から受けとれますので。
追いかけてきても、すぐに元通りの対応をしないこと、これ大事かと思います。
そうして主さん自身を変えることで、彼氏に変化があるかもしれない。

私個人的には、主さんが彼氏に尽くすことで、彼氏に操縦されていつも悩みを抱える人生を送ってしまい、彼氏は傲慢で自己愛のまま、主さんは御自分を大切にする術を忘れてしまうのかもと、感じます。

• << 44 彼は後追いしないタイプなんですが、付き合ってもいない私がそれをやっても大丈夫なんでしょうか?

No.16 15/12/15 10:30
匿名さん16 ( ♀ )

調子いい男
バカみたい
そんなバカ男はさっさと捨てて新しい普通の価値観のある男と付き合ったら
前の彼女と同じボロボロになりたい?
バカ見てからじゃ遅いよ

No.17 15/12/15 11:18
匿名さん17 

俗に言う尽くすとは
彼のいうことではありませんよ、

世話を焼いてあげたいということではと
私は解釈していますが。

たとえば熱出たと言われたら
アイスノン持って彼の家に行くとか
彼のワイシャツにアイロンかけてあげるとか
そういうのが尽くすということだと思います。

彼の言うことは
自分の思い通りになる
操り人形が欲しいだけのように思います。
あなたの意見なんか気にしない、聞く耳持たない!
って勝手な男じゃないですか?

• << 49 彼は普通の尽くし方じゃ足りないんです。 それでは心に響かないんですって。

No.18 15/12/15 12:39
匿名さん18 

まぁ
どうしようもない男に惚れて全てを捨てる覚悟って分かって無いと思う。

ソープに沈められて棄てられる覚悟出来てないでしょ?そんなことはされないとタカを括ってるでしょ?「されない」しゃなくて「されてもいい」ってのが覚悟だよ。

そしてバカな女はそうなるの。

• << 50 例えば大金を彼に貢ぐんであれば、別にソープじゃなくていいんでは? 金融機関に定期的に借金するとか。 元カノも普通の一般企業で働いてましたけど? 確かにソープで働いてこいっていう男もいるでしょうね。

No.19 15/12/15 12:45
匿名さん19 

>> 3 主です。 コメありがとうございます。 友達に相談しても理解されず。。。 あなたのような方に初めてお会いしました! なんとなくでもわか… 1です。

彼がどんな人間か分からないから何とも言えないけど、求めてるのは奴隷でもお金でもないと思う。
仕事を辞めて欲しい訳でも借金を肩代わりして欲しい訳でもないから断られてるんだよね?

元カノの尽くし方は異常かもしれないけど、彼が絶対的な信頼と安心を置いていたのはお金とか表面的な部分じゃないと思う。

No.20 15/12/15 13:08
匿名さん20 ( ♀ )

自分の人生だから後悔しないようにね✌

って、完全に洗脳されているよね😨
私なら、相手からお金の事を言われた時点でアウトだよ✌

男なら、女を幸せにするって思うのに、尽くされたい➡何様ですか❓不要な男でしょ💢

• << 51 お金のことは確かにびっくりしました。 でも、お金がほしくて言っているようには思えません。 だったら今でなく、もっと前から言われてるはずですし、借金の肩代わりを申し出た時に断るわけがないと思うんですよね。 たぶんそこじゃないんですよね。

No.21 15/12/15 14:01
通行人21 

うまい!!彼のうまさに1票

愛しなさい例えぼろぼろになって主が全て失っても身を粉にして働いて尽くしてみたらどうかしら

元彼女にも彼の素晴らしさ聞いてみたいわ

No.22 15/12/15 14:15
匿名 ( ♀ gs4Nv )

「諦めたほうがいいという意見ではなく、アドバイスがほしい」とのことですが
相手の男性の様子を読む限り
正直 このままお付き合いするように背中をおしてあげたいと思う方は いないと思います。

No.23 15/12/15 14:18
匿名さん23 

主も彼氏も「きめぇ」

誰がアドバイスなんてくれるんだよ(笑)
勝手に尽くしまくって勝手にボロボロになって勝手にくたばってりゃいーんでないw

それが主の「幸せ」なんだろーがwww

No.24 15/12/15 14:36
通行人24 ( ♂ )

まるでどこかの宗教だね。

あなたはかれを信じますか?

No.25 15/12/15 16:36
匿名さん9 

皆の助言より必要とされる男が大事なんだよ。
それがどんな男であっても。

だから、どんな言葉も主の心には届かない。

No.26 15/12/15 17:07
匿名さん10 

>> 25 そこに尽きるよね。
ボロボロになるか、裏切られるか捨てられるかでもないと離れられないからね。

No.27 15/12/15 17:50
匿名さん27 

何でも彼に同意、言われた事には逆らわず、自分の事よりも彼優先。
全てにおいて。
そうすれば認めてもらえるかと思います。

ここからが重要です。
結果 あなたは全てを失い、残された物は病んだ心と身体。

こうならない事を祈るだけです。

• << 52 アドバイスありがとございます。 忠誠心てことですよね。 参考にします!!

No.28 15/12/15 19:00
通行人28 

少数派でしょうが私は異常なくらい尽くしたい派です。
初彼氏(現主人)ということもあり彼氏の言う事は全て叶えてきましたがそれが私にとって最高の幸せです。
結果的に他の男性には嫌悪感しかありませんし、女友達や親族も縁を切り遠方に引っ越しましたが主人さえいれば他には何もいりません。
主や私みたいな人間もいるので幸せなんて人それぞれではないでしょうか?
好きな人を信じぬいて尽くしていくと他人には解らない幸せがあるかもしれません。

• << 57 コメありがとうございます!! 全て叶えてきたんですね。 それは言われたのもだけですか? 自ら行ってきたこともありますか? そうですよね、幸せなんて人それぞれですよね。 私はそれだけ好きだと思える人と出会えたことだけでも幸せだと思います。

No.29 15/12/15 19:45
通行人29 

しょーもない男

No.30 15/12/15 19:57
ソラ ( 30代 ♀ fYmMv )

私も1さんに近い考えです。

彼はお金や何かを求めているのでは無いでしょうね。

何処まで自分に着いてきてくれるか。
何処まで自分の存在が相手に深く突き刺さっているか。
を確認したいだけ。その確認作業の延長線上にお金や友達関係を切れだのが出てくるだけでしょう。

見捨てられ不安が強すぎる人には、役割を持たせる事。その役割を果たせたら褒めてあげ感謝の心と愛情を示す。
果たせなかった時は、役に立てなくとも変わらず愛していると伝える事。に限ります。

まずは「彼氏」という役割を持たせます。
浮気をされたら普通に怒り、しかし愛していると伝える。
借金は肩代り出来ないが愛しているから離れないと伝える。
友達、親類縁者は切らない。何故なら彼を1番愛しているから切る必要が無いと伝える。
フラれても自分(主さん)には愛する自由があるので、お好きにどおぞと応じ、しかし彼の意思で何時でも何年後でも復縁すると伝える。

要は相手のゲームや試しには一切乗らず、且つ変わらず、平然とさもそれが当たり前の様に「役に立てなくてゴメンね。でも愛してるから」と愛していることを伝え続ける事です。
どんな俺でもいつまでも変わらず愛してくれる女と認定されられば、今度は彼が主さんに尽くすようになりますよ。

根気は必要ですが、拘束時間も短く距離も関係ありません。そしてお金も…言い方は悪いですが、愛情も必要ありませんのでオススメです。

• << 53 アドバイスありがとうございます!! あの、でも付き合ってないんですが、その方法は片思いの私でも可能なんですか?

No.31 15/12/15 20:30
社会人さん31 ( ♀ )

実際どうなのか分からないから想像ですけど…

『尽くす』行為じゃなくて、
彼自分にどれだけ熱心かが重要なんじゃないの。
追いかけるより追われたい。
追われてると信頼できる。……とか。
例えば、遠い距離に居ても夜中会いにくるとか。

間違ってたらすみません。

• << 54 ありがとうございます!! 私も似たようなことをしようと考えていました。 ただ、彼の家にはご両親もいるのでどうなんだろなっていう思いもあるんですよね。

No.32 15/12/15 20:35
匿名さん0 

>> 2 そんな男のどこが良いのか? 人に尽くしてばかりの人生? もっとご自分を大切に!と思います♪ 彼とは出会って約2年になりますが、
今までたくさんの思い出があります。
確かに辛いこともたくさんありましたが、嬉しいことや楽しいこともたくさんありました。
今までお金のことでもめたこともないんです。
彼と一緒にいる時間が私にはとても幸せなんですよね。。。

No.33 15/12/15 20:42
匿名さん 

>> 4 その男性サイコパスかしら? 北九州の恐ろしい事件を思い出しました。 私なら求めるばかりの彼に、じゃあ、あなたは何をしてくれるの?って… サイコパスですか?w

彼は私と会う時間を積極的に優先してくれてます。
出会って2年経ちますが、2年間ずっとです。
友達と約束があったのにキャンセルしてくれたこともありました。
私にとってすごく嬉しいことでした。
私が全てを捨てたら、彼は私に何を与えてくれるかはわかりません。
でも何にも与えてくれない人には思えません。

No.34 15/12/15 20:46
通行人34 

今まで沢山の常識では考えられない、洗脳絡みの事件あったよね。
有名どころでは《オ⚪️ム》とか。
主さんのスレ読んで、こうやって人って洗脳されていくのかな?と怖くなったよ。
その男が言っている事、洗脳されていない人が聞いたら《はい?何をアホな事言ってんですか?》なんだけど、主さんは、そう思わないんだよね?
尽くすってさ、人に強制されるもんじゃないよ。
相手に対し尽くす事によって主さん自身が本気で幸せになれると信じているなら、主さんのご両親にアドバイスもらったら良いよ。
主さんの幸せを、主さん以上に願っているのは主さんのご両親だから、適切なアドバイスくれるんでないの。

• << 55 正直私自身も『え?何言ってるの?』とはなりましたけどね。。。 でも話を聞いていて、 きっと彼は不安で、絶対的な安心感や信用がほしいんだと感じたんです。 両親に話したら、反対されるでしょうね。

No.35 15/12/15 20:48
匿名さん35 

何度もすみません。1です。

35さんの仰るように、彼が欲しいのはお金や言いなりになることじゃないと思ったんです。
支配したい訳でもない。

心に響く が、重要で、彼が欲しいのは心なんだと思いました。

元カノの行為のみを見れば確かに摂取されてるだけに見えるけど、その根底にあるのは
何があっても見捨てない、どんな状況でも支える、何を言われようと信じる、彼を守る。
そういう忠誠心みたいな強い心で、それが彼の心に響いていたんじゃないかな…と。

世界中が敵になってもこの人は自分の味方でいてくれるだろうっていう信頼と安心だったんじゃないかと思います。

どうして元カノの行為が彼の心に響いたか、元カノの行為の根底にあるのは何だったのか。
表面的な行為じゃなく、もっともっと掘り下げて見つめていかないと、彼の心が求めてるものは見えない気がします。

• << 56 何度もありがとうございます。 あなたの回答に涙が出そうになりました。 借金の肩代わりを断られたり等、それなら納得がいきます。 もっともっと根底にあるものを突き詰めていかなきゃなんですね。 考えまくってみるしかないですね。 アドバイスありがとうございます!!

No.36 15/12/15 20:51
匿名さん 

>> 6 主さんも彼も、自分さえ良ければいい傲慢な人間に感じました。 元カノのことなんて何も考えてないでしょ? 私ならそんな男、絶対に嫌で… 元カノさんは捨てられてません。
自分から彼の元を去ったんです。
元カノさんの異常な尽くしにかなりの信頼と安心感を覚えてしまい、普通に尽くされただけでは心が満足しなくなってるんだと私は感じてます。
元カノさんは彼の元を去った後も何度か彼に普通に連絡をとってきています。
後悔している人が連絡を普通に入れてくるでしょうか?

元カノは捨てられてませんので、自分は違うなんてことは思ってません。

No.37 15/12/15 20:54
匿名さん 

>> 7 無駄無駄。 そう言う人は、心のバケツに穴が空いているので、尽くしても。まだ足りない。まだ足りない。って求め続ける。 感謝は、しない。… そうですね、ポッカリ空いちゃってるんだと思います。
絶対的な信頼を置いていた元カノに捨てられてしまい余計にポッカリ空いてしまったんだと思います。
普通の尽くしでは足りないんでしょうね。

護身術、考えてみます、ありがとうございます。

No.38 15/12/15 21:02
匿名さん 

>> 5 前彼女が尽くしてぼろぼろになったのに、あなたは同じことを繰り返す気なのですか?そもそも前彼女がやってたことは、彼に尽くしてたというより、彼の… 元カノさんは、彼に言われたのでなく自分から率先して尽くしていたみたいなんです。
彼もそれに甘えてしまった。
でも、ボロボロになるまで尽くしてくれてたことに安心感や信頼を置くようになったんです。
私は彼の側にいたいです。

No.39 15/12/15 21:04
匿名さん 

>> 8 諦めろとか言えないなら現金500万ほど持って出直してみ。あと月々30万以上の所で働いて、要は金。それで多分大丈夫。 借金を肩代わりすることを断られてるのにですか?
金額が少ないならその場で言われてるはずです。

No.40 15/12/15 21:16
匿名さん 

>> 9 苦労する人生が合ってる人がいるけど、主が正にそれ。 必要とされることが全て。 そのためなら、体もお金も貢ぐ。 彼氏も一般常識じゃないけど… 必要とされることが全てとは思ってませんけどね。。。

No.41 15/12/15 21:21
匿名さん 

>> 10 あ~ 典型的な不幸になる女タイプ。 あたしも若い頃、その手の男をたくさん見てきましたよ。 目が覚めるまでは、献身的に尽くしたもので… 匿名10さんはどうやって献身的に尽くしてきたんですか?

彼は愛がなんなのか見失ってるとは私も思いますよ。
自分のことさえ愛してないんじゃないですかね。
よく言ってました、自分より良いやつはたくさんいる、だから俺なんか辞めればいいのにって。

No.42 15/12/15 21:25
匿名さん 

>> 11 要は『その元カノが忘れられない、お前じゃ駄目だ』って事なんじゃないの? 彼の求めてる“尽くされたい”っていう欲求が何か分からない時点で、主… 出会ったころはそうだったんだと思います。
元カノさんとは長かったみたいですし。
今は少し違うと思います。
元カノさんと言うより、元カノさんを超える人を探してる。

彼が求めてる尽くし方が、私も知りたいんです。

No.43 15/12/15 21:28
匿名さん 

>> 14 彼のことを知っているのは、あなただけ。レスする人は一般の意見。彼の気持ちがわかるわけがない。 あなただって彼の気持ちは全てはわからない。 … 借金の肩代わりを断られてるのに、金で全てが解決するとは思いません。
今までお金でもめたこともないですし、貯金の話とかお互いの給料の話もしたことはありません。

No.44 15/12/15 21:30
匿名さん 

>> 15 一度、彼氏を突き放した態度で接してみては如何ですか。 主さんが離れていってしまうと思い、焦って追いかけてくるタイプかもしれない。 主さんは今… 彼は後追いしないタイプなんですが、付き合ってもいない私がそれをやっても大丈夫なんでしょうか?

No.45 15/12/15 21:36
恋愛の達人45 ( ♀ )

彼は人格障害

元カノと主は共依存症

• << 58 最近たまたま共依存症を知りました。 そうかもしれません。 当てはまってます。

No.46 15/12/15 21:53
寂しがり屋さん46 

要するに尽くす尽くさないじゃなくて元カノの事が好きだからあなたじゃ物足りない、役不足って事を言ってるんじゃないかな?

元カノ以上に魅力的な人が現れたら好きになるだろうし

結局まだ未練があって元カノに愛されていた幸せだった時が忘れられないんだよ

元カノとあなたを比較する自体失礼な話だよね

元カノさんも彼に尽くすのも疲れたんじゃないの?

No.47 15/12/15 21:55
匿名さん47 

尽くすって意味がわからん・・・

彼の為に身を犠牲にして貢献することじゃなくて、彼を精神の部分でサポートするってこと?

No.48 15/12/15 22:21
通行人48 ( ♀ )

空気読めばいいだけ。
あ、うん。だよ

てか、甘ったれの面倒な奴。言葉巧みな策士。業に溺れてしまえ。

No.49 15/12/15 22:55
匿名さん 

>> 17 俗に言う尽くすとは 彼のいうことではありませんよ、 世話を焼いてあげたいということではと 私は解釈していますが。 たとえば熱… 彼は普通の尽くし方じゃ足りないんです。
それでは心に響かないんですって。

No.50 15/12/15 23:01
匿名さん 

>> 18 まぁ どうしようもない男に惚れて全てを捨てる覚悟って分かって無いと思う。 ソープに沈められて棄てられる覚悟出来てないでしょ?そんなこ… 例えば大金を彼に貢ぐんであれば、別にソープじゃなくていいんでは?
金融機関に定期的に借金するとか。

元カノも普通の一般企業で働いてましたけど?

確かにソープで働いてこいっていう男もいるでしょうね。

No.51 15/12/15 23:04
匿名さん 

>> 20 自分の人生だから後悔しないようにね✌ って、完全に洗脳されているよね😨 私なら、相手からお金の事を言われた時点でアウトだよ✌ … お金のことは確かにびっくりしました。
でも、お金がほしくて言っているようには思えません。
だったら今でなく、もっと前から言われてるはずですし、借金の肩代わりを申し出た時に断るわけがないと思うんですよね。
たぶんそこじゃないんですよね。

No.52 15/12/15 23:09
匿名さん 

>> 27 何でも彼に同意、言われた事には逆らわず、自分の事よりも彼優先。 全てにおいて。 そうすれば認めてもらえるかと思います。 ここか… アドバイスありがとございます。
忠誠心てことですよね。
参考にします!!

No.53 15/12/15 23:11
匿名さん 

>> 30 私も1さんに近い考えです。 彼はお金や何かを求めているのでは無いでしょうね。 何処まで自分に着いてきてくれるか。 何処まで自分… アドバイスありがとうございます!!
あの、でも付き合ってないんですが、その方法は片思いの私でも可能なんですか?

No.54 15/12/15 23:13
匿名さん 

>> 31 実際どうなのか分からないから想像ですけど… 『尽くす』行為じゃなくて、 彼自分にどれだけ熱心かが重要なんじゃないの。 追いかけ… ありがとうございます!!
私も似たようなことをしようと考えていました。
ただ、彼の家にはご両親もいるのでどうなんだろなっていう思いもあるんですよね。

No.55 15/12/15 23:17
匿名さん 

>> 34 今まで沢山の常識では考えられない、洗脳絡みの事件あったよね。 有名どころでは《オ⚪️ム》とか。 主さんのスレ読んで、こうやって人って洗脳… 正直私自身も『え?何言ってるの?』とはなりましたけどね。。。
でも話を聞いていて、
きっと彼は不安で、絶対的な安心感や信用がほしいんだと感じたんです。

両親に話したら、反対されるでしょうね。

No.56 15/12/15 23:24
匿名さん 

>> 35 何度もすみません。1です。 35さんの仰るように、彼が欲しいのはお金や言いなりになることじゃないと思ったんです。 支配したい訳でもな… 何度もありがとうございます。
あなたの回答に涙が出そうになりました。
借金の肩代わりを断られたり等、それなら納得がいきます。
もっともっと根底にあるものを突き詰めていかなきゃなんですね。
考えまくってみるしかないですね。
アドバイスありがとうございます!!

No.57 15/12/15 23:28
匿名さん 

>> 28 少数派でしょうが私は異常なくらい尽くしたい派です。 初彼氏(現主人)ということもあり彼氏の言う事は全て叶えてきましたがそれが私にとって最高… コメありがとうございます!!
全て叶えてきたんですね。
それは言われたのもだけですか?
自ら行ってきたこともありますか?

そうですよね、幸せなんて人それぞれですよね。
私はそれだけ好きだと思える人と出会えたことだけでも幸せだと思います。

No.58 15/12/15 23:29
匿名さん 

>> 45 彼は人格障害 元カノと主は共依存症 最近たまたま共依存症を知りました。

そうかもしれません。

当てはまってます。

No.59 15/12/15 23:48

>> 58 だと思いました
自覚してくれてて良かった

悪いことは言いません
その彼はやめとくのが身の為

それでも主がボロボロになる覚悟があるのなら止めませんが…

私は、強制された部分が多かったけど、理不尽に無理矢理相手の思うようにされられて、脅しやDV で別れらずに共依存になってたと思います

主さんの意思で彼の言いなりになりたいのなら、私にはそれは理解出来ないけど、そうゆう人ならこの人とうまくいくんじゃないかと思ったから、本当に主さんのような人もいるんだなと…

ただ、お互いにとっていい連あにはならない
それは断言します

No.60 15/12/16 00:15
匿名さん60 

極端でバランスのとれない歪んだ考えは子供にも悪影響及ぼします。産むつもりがないならいいけれど、健全な精神状態でないことを2人とも自覚し改善すべきだと思います。

No.61 15/12/16 06:02
りろ ( ♀ otpMv )

普通の人より、元彼女より、
尽くしてくれないと満足しない、って贅沢だと思いませんか?
そういう言葉に魅力を感じるんですか?

例えていうなら、男は善意で無料で人からチョコを貰えるとする。

普通の男はレベルが上から6番目のチョコを凄く嬉しく食べるとする。

でも、彼は6番目のチョコでは満足しない。僕の舌はとても肥えているんだ。
並大抵な味で僕が満足する訳がない。そう、僕は高級な味をこの僕の舌が覚えているんだ。

いいかい、君。君は僕が満足するチョコじゃないと僕は受け取らないよ。

前の彼女はレベルが上から2番目に高級なチョコをくれたのだ。

だから、君はレベルが上から1番目のチョコを僕に与えなさい。

もう一人の男がいたとする。

普通の男は上から6番目のチョコで満足する。

が、しかし、このもう一人の男はレベルが上から7番目のチョコを涙を流しながら味わって食べている。ありがとう、と思いかみしめながら食べている。

さて、あなたは、この高級なチョコしか食べない男と、7番目のチョコを有難く食べている、
どちらの男が好きですか?

• << 63 すみません、例えが無料のチョコでしたね。。。

No.62 15/12/16 07:47
匿名さん 

>> 61 それはもちろん7番目のチョコを有り難く食べてくれる人です。
でも彼が欲してるのは本当に1番高級なチョコでしょうか?
確かに元カノさんは全財産をかけて2番目のチョコを上げたでしょう。
果たして、彼が嬉しかったのは2番目のチョコだったからでしょうか?
そこまでしてくれた姿勢に嬉しかったんじゃないでしょうか。
彼が欲してるのは、そこまでしてくれるっていう姿勢自体にあると思ったんです。
実際には1番高級なチョコを買えなくても、買ってあげたい、今は買えないけれど買えるように頑張るという彼への気持ちみたいなものじゃないんですかね?

• << 89 高級なチョコとは例えです。 尽くしてくれたレベルで、元彼女は高級度が2番目のチョコ位尽くしてくれたということ。 それを上回る位、尽くせるかと彼は言っている。 上を見ればきりがないのに無理難題な要求をしているように見受けられます。 だから、他の男で6番目の男の話を出したんだけど…。 6番目のチョコでも、ありがたく受け取る男もいるということを書いたつもりだけど、伝わったのかな? 今となってはチョコの話も無意味な展開になっているけど、とりあえず説明しました。

No.63 15/12/16 07:50
匿名さん 

>> 61 普通の人より、元彼女より、 尽くしてくれないと満足しない、って贅沢だと思いませんか? そういう言葉に魅力を感じるんですか? 例えて… すみません、例えが無料のチョコでしたね。。。

No.64 15/12/16 19:54
匿名さん64 

その男はどんなに女に尽くしてもらっても満たされない人間です。

その男と母親の関係はどうなの?

ついでにあなたは、男に依存症。

あなたみたいな女をその男は利用する。

以上。

No.65 15/12/16 20:11
匿名さん65 

その彼は 女性を幸せに出来ませんよ
だから 元カノはボロボロになったではありませんか?
やめましょう
親、兄弟を捨てる?意味が分かりません
私は 結婚してからも たまに実家に戻って孫を見せて楽しく暮らしてますよ
その彼は 主さんを孤独にさせ、自分の支配下に置きたいのでは?
その時には主さんは もう彼しかいないから何でも言うこと聞くようになる
上にも書かれてましたが 北九州一家殺人事件とか 尼崎市でも似たような事件ありましたよね?犯人の名前は角田美代子だったような
時間があったら調べてみて下さい

No.66 15/12/16 20:49
恋愛の達人66 ( ♀ )

ずいぶん薄い覚悟やね。
行動で覚悟を示せって
言われてんのに
相手にこうしたらいい??
こうするのはどう??って
口で先に確認して
行動してどうすんの。
彼にオッケーと言われて
からする行動のどこに
覚悟があるのか
さっぱりわかんない。

主の覚悟見せるんだから
相手にお伺いたてても
無意味でしょ。
何より手にいれたい男じゃないの??
私は即行動したけどなぁ。人生で全て投げうっても
手にいれたい男には
そうそう出会えないから。

相手に確認とってたら
確かに嫌われないけど
いま以上好きになって
もらうのも無理。
中途半端な覚悟なら
覚悟無いのと一緒。

腹括れないなら
やめといた方が無難。

No.67 15/12/16 20:49
匿名さん67 

というか彼氏じゃないんでしょ、あなたの片思いなんでは?肉体関係あるんですか?

• << 70 彼氏ではないです。 片想いです。 肉体関係はありません。

No.68 15/12/16 21:18
匿名さん68 ( ♀ )

なぜ、すべてを捨てて付き合わなくてはならないの?
仕事して家を借りて住まわせて、料理つくって、家事やって、友達や息抜きはなし。そういうことかな?
風俗で働いてお金作れ、とか。

No.69 15/12/16 21:33
社会人さん69 

女性ですが、別に難しく考えなくて良いんじゃないですか?
「俺って、お金かかる男だよ」って事でしょう。
ギャルじゃないけど、最初にそう言っておけば遊ぶ時に、「今日は、持ち合わせない」って言われたら、主さんが出さなきゃいけないですよね?

そうさせる為に、今から予防線はってるんですよ。
「そうじゃないと、付き合わないよ」って意味です。
主さんのスレ等で、『彼女が尽くしてくれた』と彼が言ってる例は、“生活費や遊ぶお金を出してくれた”って言う事ですよね?
安心感やら信頼感とか、後づけされてるキレイ事を取っ払ったら、なんて事はない、ようは、『俺と付き合うからには、お前が金出せよ。』と言ってるんですよ。

ただし、『付き合うからには』だから、まだ出させないですよ。
付き合う前から出させたら、さすがに主さんも付き合わないでしょ?
そこは、やつも抜かりないです。

そして、「家族を捨てても」と言うのは、付き合いだして、せっかくお金をしぼり取ってる時に、家族が出てきて、横からストップかけられるのが困るからです。
お年寄りも、家族には内緒でやらされるでしょ?詐欺グループに。
そんな感じですよ。

「態度で示せ」は、高級なプレゼント欲しいんじゃないですか?
時計とか、俺がなんにも言わなくても買って来てって意味じゃないですかね。
おねだりでしょう。
ちなみに、結婚詐欺師は、プレゼントやお金は、決して女性に自分からは催促しないみたいよ。
なぜかというと、詐欺罪になるから。
彼みたいに、自分で考えさせるんですって。
そしたら、
「催促してないのに、相手が勝手に買った」
って言えるでしょ?
まあ、よくある手口です。
だまされても、気付かない人、多いから、気を付けてくださいね。

そして、仕事はやめないで欲しいと思いますよ。
稼いでもらわないと、お金出してもらえなくなるから。

• << 71 そうです、生活費や遊ぶためのお金を元カノさんが出してました。 奢ったりしたことは何回かあります。 彼が奢ってくれたこともあります。 高級なプレゼントとは、常にってことなんですかね。 サプライズで2回ほど彼が欲しがっていたものをプレゼントしたことならありますが。

No.70 15/12/16 23:01
匿名さん 

>> 67 というか彼氏じゃないんでしょ、あなたの片思いなんでは?肉体関係あるんですか? 彼氏ではないです。
片想いです。
肉体関係はありません。

• << 76 は!?彼氏じゃない? わざわざ屑男と知った上で付き合いたいってこと? もうこうなると、完全なるダメンズウォーカーですね。 落ちるとこまで落ちてみないと解らないなら、落ちてみるしかないな。
  • << 77 彼氏ではないなら悩む必要はないんじゃない? たぶん、言葉のあやで、ただの断り文句を真に受けないことだよ? 例『俺はダメな男だよ。』→付き合えないように、最初の予防線。

No.71 15/12/16 23:06
匿名さん 

>> 69 女性ですが、別に難しく考えなくて良いんじゃないですか? 「俺って、お金かかる男だよ」って事でしょう。 ギャルじゃないけど、最初にそう言っ… そうです、生活費や遊ぶためのお金を元カノさんが出してました。

奢ったりしたことは何回かあります。
彼が奢ってくれたこともあります。

高級なプレゼントとは、常にってことなんですかね。
サプライズで2回ほど彼が欲しがっていたものをプレゼントしたことならありますが。

• << 78 まあ彼は、ヒモとかタカリってタイプでしょう。 女性側は、最後まで『付き合ってた』って勘違いしてて、結果、金の切れ目が縁の切れ目。 女性から、全部根こそぎ持っていって、お金取れなくなるまで、ズルズル行ったら、うまいこと言って、あとは別れるつもりなんですよ。 今は、あなたがお金を出すかどうか、見てるんでしょう。 その彼が、たまにお金出すのは、女性が心に言い訳できるようにする為です。 毎回全部払わされたら、女性も納得いかなくて、「お金目的なのかな」って気付いてしまうからです。 でも、これもまだ、付き合ってないから出すんですよ。 付き合いだしたら、たぶん全部出させると思います。 「友達との約束より、主さんを優先させてくれた」とありましたが、彼からしたら、1円もかからず、あなたに恩を売れるから、わざとそうしてると思います。 と言うか、そもそも約束なんかしてない可能性もありますよ。 まあ、彼の目的は、元カノ同様、女性に(今回は主さん)に全財産を出させる事なんです。 女性側は、なかなか気付かないと思いますが。 試しに、 「持ち合わせないんだ」って何回か言ってみると分かりますよ。 会わなくなりますから。

No.72 15/12/16 23:13
匿名 ( ♀ 35vlv )

私も昔、似たような経験あります。

付き合ってから、てんかんという病気持ちなことが分かりました。

それが原因で職がコロコロ変わるようになり、車のガソリン代・デート費用・お金を貸したり・その他もろもろを私がカードで借金して都合つけてました。

始めは好きだから渡してたけど、だんだんバカバカしくなり、それからだんだん気持ちもさめて別れました。別れた今も借金を返済しています。

主さん、彼氏のことを好きなのは分かりますが、都合のいい女にならないように気を付けてね😢

No.73 15/12/17 01:16
通行人73 

好きな相手には誰でも答えたいですよね。
俺こういう人が好きなんだと聞いたら誰でもそんな風にしてしまいますよね。

私の元カレは私の地元と離れてて、いつも私が電車を見送っていました。そしたら元カノは見送ってくれなかったって。
帰っていいよって言ったらそのまま帰っていたと。
私からしたら、普通にしてただけ。

公園で遊んでいて、ばくてんができるって言って実践して腰を強打した。お前いると笑っちゃうから痛いからどっか行ってと。
どっか行ったけど、見てた。
駅まで送る最中、肩と腕貸して、草もよけてあげたらそんな事までしねーよっていってた。
でも私は普通にしてただけ。

でも、元カノと連絡取ってた。
デート中に真顔でメール見てたから、誰?って聞いたら親って言って。
間がおかしいなって携帯奪ったら元カノって。

どんなに見送っても、元カノは越えられなかったみたい。

新しい恋さがすぞーというより、主と出会った楽しい、でも何かが違うのは元カノの残像の少しを探しているからかな?

男が元カノはこーしてくれたって言うのはもう眼中にないんだよ。
好きだから死ねるよ?とか好きだから親も何もかも捨てられるよじゃないんだよ。

それを主が教えたら、変わるんじゃないかと。
彼は尽くされてボロボロになった人を見て、お金じゃないってことは身に染みたかと。でなければ元カノを隣においておくかと。

むずかしーよ。人間みな違うから。
元カノの型にはまったら、ダメだと思います。あなただけが知る彼がいると思います。
これを選ぶのは、山あり谷ありですよ。

行動で示すのはまず付き合ってからだと。
今はあなたの良さを見せつけることだと。

結局は心が見せれたらいいんですよね…。

No.74 15/12/17 01:59
社会人さん74 

ちょっと彼はおかしい、です。あなたも頭のネジが揺るんでいる感じ。きつい言い方ごめんなさいね。

優しい人、というか、あなた自身を愛してくれる人間を探したほうがいいよ。

憶測、DVに合わなければいいなと思うくらいあなた危うい。騙されやすいと思う。
世間知らず?わからないけど、もう少し自身を律すること

苦労させる男は悪い男だよ。
まず自分が見る目を養わないと。
寂しいから、言葉優しい男に振り回されるはダメ。
しばらく男と距離置いて
自分の事勉強とか、趣味究めたりするほうがいい。
そしたら、ちゃんと見合う人が現れる。

No.75 15/12/17 06:29
通行人75 

この男性38、39歳?
元彼に似てる
私の財産、人間関係を全て奪った人。お金は約700万近くあげた。当時は私も依存してたから。でも全て失い疲れてサヨナラした。そしたら生活が一変。絶縁状態だった友達関係が偶然?復活。転職も上手くいき安定した収入。婚期をのがし諦めてたけど、優しい男性と知り合い結婚も出来た!やっぱまともな人がいいよ。残念な恋愛してたら、自分も残念な人間になり、残念な人生になる。

No.76 15/12/17 11:38
ラブラブさん6 

>> 70 彼氏ではないです。 片想いです。 肉体関係はありません。 は!?彼氏じゃない?

わざわざ屑男と知った上で付き合いたいってこと?

もうこうなると、完全なるダメンズウォーカーですね。

落ちるとこまで落ちてみないと解らないなら、落ちてみるしかないな。

No.77 15/12/17 16:50
匿名さん77 ( 40代 ♀ )

>> 70 彼氏ではないです。 片想いです。 肉体関係はありません。 彼氏ではないなら悩む必要はないんじゃない?
たぶん、言葉のあやで、ただの断り文句を真に受けないことだよ?

例『俺はダメな男だよ。』→付き合えないように、最初の予防線。

No.78 15/12/19 09:30
社会人さん69 

>> 71 そうです、生活費や遊ぶためのお金を元カノさんが出してました。 奢ったりしたことは何回かあります。 彼が奢ってくれたこともあります。 … まあ彼は、ヒモとかタカリってタイプでしょう。
女性側は、最後まで『付き合ってた』って勘違いしてて、結果、金の切れ目が縁の切れ目。
女性から、全部根こそぎ持っていって、お金取れなくなるまで、ズルズル行ったら、うまいこと言って、あとは別れるつもりなんですよ。
今は、あなたがお金を出すかどうか、見てるんでしょう。

その彼が、たまにお金出すのは、女性が心に言い訳できるようにする為です。
毎回全部払わされたら、女性も納得いかなくて、「お金目的なのかな」って気付いてしまうからです。

でも、これもまだ、付き合ってないから出すんですよ。
付き合いだしたら、たぶん全部出させると思います。

「友達との約束より、主さんを優先させてくれた」とありましたが、彼からしたら、1円もかからず、あなたに恩を売れるから、わざとそうしてると思います。
と言うか、そもそも約束なんかしてない可能性もありますよ。

まあ、彼の目的は、元カノ同様、女性に(今回は主さん)に全財産を出させる事なんです。
女性側は、なかなか気付かないと思いますが。
試しに、
「持ち合わせないんだ」って何回か言ってみると分かりますよ。
会わなくなりますから。

No.79 15/12/23 17:39

追記の
悪あがきで意味がないって、何?
何でそんなことを言われたの?

主は告白を完全に断られてるって事?

No.80 15/12/23 20:59
ラブラブさん6 

>> 79 私も追記読んだ。

読んだら意見変わった。

その彼、屑でも何でもないかもね。

ようは、彼には主さんと付き合う気はまったく無く、ゴリゴリ来る主さんに何とか諦めてもらうため、『前カノをボロボロにした』とか『家族や友人、今の仕事やお金、全てを捨てる覚悟があるのか?その覚悟があるなら、行動で示してほしい』とか、エラく酷い男を演じてみたり、重い課題を出してみたが、

主さんは諦めるどころか、
『仕事を今すぐ辞めて彼の元へ行くし、借金(家族間で)もあたしが肩代わりする』
と返ってきて、

きっと彼は「こいつ…マジかよ…重っ、怖っ」と感じ、もう正攻法で断るしかないと考え、

『でも仕事を辞めるのは今することじゃない、借金も自分で返さなきゃいけないから』
とハッキリ断った。

しかし、それでも主さんは諦めずゴリゴリ来るから、

『(もう断ったんだから)今更あーだこーだ悪あがきみたいにやっても意味がないからね?』
と、再度、主さんと付き合う気は無いんだ!という意思を示した。

しかし主さんは未だに諦めていない…

こういうことなんじゃないの?

主さん怖いよ、マジで。

• << 83 確かに付き合う意思はないかもしれません。 だったらなぜ今すぐ切り捨てずに期限を設けてきたのでしょう? なぜ毎日マメに連絡をくれるのでしょう? 休みの日に催促したわけでもないので、電話をくれるんでしょう? なぜ年末に実家に帰省するのに一緒に連れてってくれるのでしょう? あたしは実家に行くのも自分から連れてってなんて一言も言ったことありません。

No.81 15/12/23 21:22

>> 80 アンカーどうもです

私も6さんみたいに思ってて、「彼は人格障害で共依存してるんじゃ」ってレスしましたが
どうやら違いそうですね

このレスに同意見です
彼の元カノに対しては嘘か事実か分かりませんが、何かしら常軌を逸した部分があっても、告白を断られてるくらいの関係なら共依存なんてならないならない!

しかも読み返したら、肉体関係はないって書いてあったし、他のレス者の言うような騙されたも騙そうとしてるもないと思いました

フラれた事が受けいられずに執着してしつこくしてるだけじゃない?
人騒がせな!

気のない人にしつこく何度も言われるのは迷惑だしストレスなんで!是非やめて下さい!
彼はハッキリ無理だ無駄だと言ってるよね?
ここまで付き合えない理由もいくつも言ってるのに何でまだ言ってくるの?って人は本当に居るから!主もその類いな気がする

• << 84 執着していることは否定しません。 でも彼は情に流されずに切り捨てる人です。 彼からすれば私は迷惑かもしれません。 でもじゃあなぜ彼から次いつ遊ぶって聞いてきてくれるのでしょう? 電話をくれるのでしょう? 実家の帰省にいつも連れてってくれるのでしょう?

No.82 15/12/24 07:58
匿名さん14 

ダイエットから始めたら?おデブさんでしょうから。

• << 85 太ってませんけど。

No.83 15/12/24 20:30
匿名さん3 

>> 80 私も追記読んだ。 読んだら意見変わった。 その彼、屑でも何でもないかもね。 ようは、彼には主さんと付き合う気はまったく無く… 確かに付き合う意思はないかもしれません。
だったらなぜ今すぐ切り捨てずに期限を設けてきたのでしょう?
なぜ毎日マメに連絡をくれるのでしょう?
休みの日に催促したわけでもないので、電話をくれるんでしょう?
なぜ年末に実家に帰省するのに一緒に連れてってくれるのでしょう?
あたしは実家に行くのも自分から連れてってなんて一言も言ったことありません。

• << 86 後だし情報を自慢げに掲げて なぜなぜって何なの? それはね、貴女に気持ちがあるから って言って欲しいんでしょ? レスの内容と追記を見て私はそう思った、次のレスの人もそうなんでしょう 思った事をレスした 飽くまで私の主観 そう言う掲示板だから ただそれだけの事 自分の言ってほしい事を言って欲しくて反対意見にくってかかるようなスレ主はスレ立てする資格はないよ 勘違いしないで スレ立ててアドバイスや意見を求めてる時点で、スレ主とレス者は対等ではないから 他人に無料で相談してお伺いを立ててる者の言い方ではないね 本当に勘違いなスレ主が増えた こういう所がダメなんじゃない? 知らないけど 好きにしなよ 私はもう知らないし、もうレスも全然して貰えてないしね 私ももうレスしません

No.84 15/12/24 20:34
匿名さん3 

>> 81 アンカーどうもです 私も6さんみたいに思ってて、「彼は人格障害で共依存してるんじゃ」ってレスしましたが どうやら違いそうですね … 執着していることは否定しません。
でも彼は情に流されずに切り捨てる人です。
彼からすれば私は迷惑かもしれません。
でもじゃあなぜ彼から次いつ遊ぶって聞いてきてくれるのでしょう?
電話をくれるのでしょう?
実家の帰省にいつも連れてってくれるのでしょう?

• << 90 横レス、すみません。 ただのマメなタイプじゃないのかな? マメな人はモテますよ。 マメ、かつ、自信をなくしているところも実に母性本能をくすぐられる、 私がいなきゃダメだと思ってしまう気持ちは分かります。 が、尽くしてくれたら惚れる訳ではないと思うのは私だけかな。 感謝はする'と思うけど好きかどうかとは関係ないかもよ。 好きな女にカッコつけたいのが男だと思うし。

No.85 15/12/25 19:06
匿名さん 

>> 82 ダイエットから始めたら?おデブさんでしょうから。 太ってませんけど。

No.86 15/12/26 02:23

>> 83 確かに付き合う意思はないかもしれません。 だったらなぜ今すぐ切り捨てずに期限を設けてきたのでしょう? なぜ毎日マメに連絡をくれるのでしょ… 後だし情報を自慢げに掲げて
なぜなぜって何なの?

それはね、貴女に気持ちがあるから

って言って欲しいんでしょ?

レスの内容と追記を見て私はそう思った、次のレスの人もそうなんでしょう
思った事をレスした
飽くまで私の主観
そう言う掲示板だから

ただそれだけの事

自分の言ってほしい事を言って欲しくて反対意見にくってかかるようなスレ主はスレ立てする資格はないよ

勘違いしないで
スレ立ててアドバイスや意見を求めてる時点で、スレ主とレス者は対等ではないから
他人に無料で相談してお伺いを立ててる者の言い方ではないね
本当に勘違いなスレ主が増えた

こういう所がダメなんじゃない?
知らないけど

好きにしなよ
私はもう知らないし、もうレスも全然して貰えてないしね
私ももうレスしません

• << 93 自慢気に言ったわけではありません。 ただのストーカーみたいに言われたので言った迄です。

No.87 15/12/26 03:03
匿名さん87 

彼が現実捨てて来いと言ったら、ホームレスになって行くしかないだろうけど、幸せな状態からは遠くかけ離れるけど、主は幸せなんだろうと…それを幸せと思うしかないよね、彼のためと思えるなら。
私ならそんな生活嫌だ。

• << 94 ホームレスですね。 確かにそれぐらいやらなきゃいけないのかもしれませんね。。。

No.88 15/12/26 03:26
匿名さん87 

主は自分に気持ちがあると思いたいだろうけど、お金がいる時は財布が必要だから実家の家族に新しいお財布だと認識させるためだろうし。
自分で稼いで来るお財布には責任取らないけどいいよねと了解済み、黙って金を出せばいいんだと思ってるだけだから、呼ぶのも意味は特にはお金以外にないからでしょ。

No.89 15/12/26 04:38

>> 62 それはもちろん7番目のチョコを有り難く食べてくれる人です。 でも彼が欲してるのは本当に1番高級なチョコでしょうか? 確かに元カノさんは全… 高級なチョコとは例えです。
尽くしてくれたレベルで、元彼女は高級度が2番目のチョコ位尽くしてくれたということ。
それを上回る位、尽くせるかと彼は言っている。
上を見ればきりがないのに無理難題な要求をしているように見受けられます。

だから、他の男で6番目の男の話を出したんだけど…。
6番目のチョコでも、ありがたく受け取る男もいるということを書いたつもりだけど、伝わったのかな?

今となってはチョコの話も無意味な展開になっているけど、とりあえず説明しました。

• << 95 伝わりました!! やっぱり無理難題ですよね。。。

No.90 15/12/26 04:47

>> 84 執着していることは否定しません。 でも彼は情に流されずに切り捨てる人です。 彼からすれば私は迷惑かもしれません。 でもじゃあなぜ彼から… 横レス、すみません。

ただのマメなタイプじゃないのかな?
マメな人はモテますよ。

マメ、かつ、自信をなくしているところも実に母性本能をくすぐられる、

私がいなきゃダメだと思ってしまう気持ちは分かります。
が、尽くしてくれたら惚れる訳ではないと思うのは私だけかな。

感謝はする'と思うけど好きかどうかとは関係ないかもよ。

好きな女にカッコつけたいのが男だと思うし。

No.91 15/12/26 09:03
通行人 ( 40代 ♀ pPgpv )

主さんに何を言っても無駄みたいですね。

気の済むまで主さんの思うように行動してみてはどうでしょうか。

いずれ 結果は出るでしょう。

No.92 15/12/26 12:16
匿名さん14 

『縁結び屋』に依頼する。彼が、主を好きになってくれるよ。
ネットで検索してね。

No.93 15/12/26 18:39
匿名さん 

>> 86 後だし情報を自慢げに掲げて なぜなぜって何なの? それはね、貴女に気持ちがあるから って言って欲しいんでしょ? レスの内… 自慢気に言ったわけではありません。
ただのストーカーみたいに言われたので言った迄です。

• << 96 ストーカーなんて言ってねえだろ! 主の書いたことに思った事を言ってんだよ だから相手は付き合う気がないと思うからしつこくするなって思ったから書いたの! 分かる? スレ立ててアドバイス求めててなんだその言い方はって言ってるんだよ!

No.94 15/12/26 18:40
匿名さん 

>> 87 彼が現実捨てて来いと言ったら、ホームレスになって行くしかないだろうけど、幸せな状態からは遠くかけ離れるけど、主は幸せなんだろうと…それを幸せ… ホームレスですね。
確かにそれぐらいやらなきゃいけないのかもしれませんね。。。

No.95 15/12/26 18:43
匿名さん 

>> 89 高級なチョコとは例えです。 尽くしてくれたレベルで、元彼女は高級度が2番目のチョコ位尽くしてくれたということ。 それを上回る位、尽くせる… 伝わりました!!
やっぱり無理難題ですよね。。。

No.96 15/12/26 19:43

>> 93 自慢気に言ったわけではありません。 ただのストーカーみたいに言われたので言った迄です。 ストーカーなんて言ってねえだろ!
主の書いたことに思った事を言ってんだよ
だから相手は付き合う気がないと思うからしつこくするなって思ったから書いたの!
分かる?

スレ立ててアドバイス求めててなんだその言い方はって言ってるんだよ!

No.97 15/12/26 19:45

馬鹿じゃないの
心配したのが馬鹿馬鹿しいわ

勝手に好きにして身も心もボロボロになれよ
なってみれば分かるよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧