注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

専業主婦否定派の人はバックオフィスも否定するのですか?

レス3 HIT数 1233 あ+ あ-

中島祐樹( 30代 ♂ hjMLLb )
15/12/09 10:10(更新日時)

「専業主婦は単なる金を食うだけのクソ」「怠けたいだけだろ。金を稼いで来い。」って言う考えの人に質問です。専業主婦賛成派の人には聞いていませんので回答していただかなくて結構です。

そういう「金を稼ぐ人が最も偉いんだ」という考えの人は会社でも

「総務、経理、人事、法務は単なる金を食うだけのクソ。営業や販売が稼いだ金を分けてやってるんだから、こいつらは下」

って感じのこと言っているのですか?



利ざやを稼ぐ最前線が尊くて後方支援は下、という考えのもとで専業主婦を否定しているのなら、当然こういう考えになるでしょうから。


それとも会社ではそういう利益を生まないポジションは認めるが、家庭では許さないという一貫性のないちんけな主張なんでしょうか

子どもがいない専業主婦はヒマが多いとか、経理は社内で重要性が高いとかそういう事は別にどうでもいいです。


金を稼ぐものが偉い、という観点から見ればこうなるだろうと言うことですから

No.2280893 15/12/05 17:37(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 15/12/05 18:06
最初の一歩 ( 30代 ♂ L5AGLb )

お前は何も疑問に思わず、周りの人が言ってること反論せず黙って聞いて一生終えたほうが良いよ
なぜならすべての考え方がアホ丸出しで恥ずかしいから

No.2 15/12/07 09:47
うどん好きですか? ( 60代 ♀ 09bLLb )

そんな難しい話しにしなくても良い生活の為に働くんじゃ無いの?
主さんの言う難しい話しは理解出来ませんね。何かあったのですか?
アメリカで生活していた頃も日本で生活していた頃も他人から女が稼ぐ事がどうこう言われた事は無いです、聞いた事も無いです

No.3 15/12/09 10:10
通りすがり ( 40代 ♀ JNT4l )

大丈夫?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧