注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

旦那から無視…分かりません。

レス7 HIT数 1930 あ+ あ-

既婚者
15/11/04 17:14(更新日時)

ほとんど愚痴になりますが、相談させて下さい。

旦那は前から容姿などを馬鹿にした暴言を冗談としてよく私や他人にも言っている人で

出産後2ヶ月の私には体型のことでひたすら馬鹿にし、キモイキモいと…本人は遊び半分、冗談だと思っているようですが、正直そこまで言わなくてもいいだろうと思うような内容のこともしつこく言われます。

冗談でも言って欲しくないことは子供に対してもあって
「生意気」「うるさい」「臭い」など、子供のことは大事なようなんですが、本当に言って欲しくないことを普通に言ってしまう旦那です。

そんな中、私が人の事を言うのが気に入らないとか、義理の両親と間に挟まれてイライラするだとか急に言いだし、怒って無視され続けています。
私は常識がなく、人として最低なのだそうです。

人の事を言うというのは「あの人こうなんだって」と話したり、こちらの身内の事を話したんですが、旦那からすると「だから何?お前が口出すことじゃないだろ、何様?」と思うらしく、ただ報告していることが旦那には
私が話すことは否定したいことなんだろうと勝手に解釈してイライラしているようです。

自分が悪かったなと思うところはあったので謝りましたが、
そんな風に思って話したんじゃないことや勝手に解釈しないでその場で言ってくれたらそんな誤解もなかったんじゃないかな、と話をしたんですが
返事は「その反論がまたムカつくんだよ」と言われ、平行線で終わってしまいました。

常識や「普通は」という言葉を多用してくるのですが、それ以前に他人を見て馬鹿にしている人に常識や普通と言われたくない!
と思ってしまい、なんだか私も折れたくない気持ちもあって…
子供もいるので早めに今の状態を打開したいのですが、私が折れてしまうというか言いたいことを自分で飲み込んでしまえばいいんでしょうか?

私が悪いのかな。

タグ

No.2271573 15/11/04 02:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/11/04 04:46
通行人1 

普通は、普通は、を多用する人って、自分の意見は一般的、常識的と思っている人だと思います。

モラハラ気味だし、話し合いも、端から主さんの意見を聞く気なんてありませんよね?

一緒に生活していくのはツラくないですか?

それでもやり直したいなら、暴言は聞き流し、相手が全て正しいと認め、自分の意見は言わない事だと思います。

主さんの意見が正論であればあるほど、御主人の機嫌は悪くなる一方かと思います。

No.2 15/11/04 09:10
匿名2 

人を無視するタイプって大人気ないよね?(*_*)何なんだろう?しかも旦那さん、嫌がる事を平気でできる人。嫌です、そういうタイプ。自分の価値観を普段から押し付けてきませんか?旦那さん。厄介だわ。

No.3 15/11/04 09:30
匿名3 

主が悪いのはそんなクズ選んだことだね。
子供の教育上、そんな父親ならいない方がマシ。
夫婦関係崩壊してるよね。

No.4 15/11/04 09:52
匿名4 ( 30代 ♀ )

旦那さんが悪口をいい始めると主さんはどんな対応をしてるんですか?

冗談半分だとわかってるから、気にもとめなかったり、笑って流してるのかな?

嫌なこと言われたら、泣いちゃうくらいの意思表示したらいいと思う。

それでもしつこく言われたら…

もう自分から何も発しない、連絡事項のみで生活して、相手の出方を見るしかないかな。

No.5 15/11/04 15:44
結婚したい5 ( ♀ )

旦那は人格障害ですね
たまには離婚する?くらいの事を言ってやれば?

No.6 15/11/04 15:54
既婚者6 ( ♀ )

会社の主従関係ではないのですから、

ご主人が何を言おうが
主さんが間違ってないと思う時は折れない方がいいと思いますし、

「嫌な事は嫌」ハッキリ意思表示しないと。

このテのタイプの男って甘やかすと付け上がったり増長しますからね。

No.7 15/11/04 17:14
既婚者7 

ウザい旦那。育児の上でも障害にしかならなそう。

そこまでじゃないけどうちの旦那も言葉がとてもきつい時があったので、酷い言葉が出た瞬間「それ!それがすごく嫌なの!」て指摘したら、やめてくれました。

そういう日常的なことは、嫌なら我慢しちゃダメですよ。ずーっと続いてしまいますから。周りにも迷惑になります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧